1read 100read
2013年06月ニュー速(嫌儲)130: パヤオ、自分の作品を見て初めて泣く (290) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
橋下「都議選で負けたら辞任」議席3→2 どうすんだよ・・ (107)
宇宙戦艦ヤマト2199のガミラス賛美が酷すぎるヤマト存在感無さすぎだろ (347)
はたらく魔王さまは勇者エミリアが完全に邪魔だよね(´・ω・`)クズヒロインだし (220)
うり坊の可愛さは異常 (164)
女子小学生ファッション誌の8月号の特集 「男子と仲よくなる 夏休みイベント」 (150)
最新型!高スペックスマートフォン  今年2月発売! →6月で生産終了 型落ちに (168)

パヤオ、自分の作品を見て初めて泣く


1 :2013/06/24 〜 最終レス :2013/06/24

宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』(08)以来5年ぶりの監督作『風立ちぬ』(7月20日公開)の完成報告会見が、6月24日にスタジオジブリで開催。
原作・脚本・監督の宮崎駿、主人公の声優を務めた庵野秀明、主題歌「ひこうき雲」を手掛けた松任谷由実という豪華メンバーが顔を揃え、MCを中山秀征が務めた。
宮崎駿監督は完成した映画を見て泣いたそうで「みっともないです」と恐縮していた。
宮崎監督が自分の作品を見て涙をしたのは初めてだったそうで、「情けない」と苦笑い。
庵野も「号泣してました。宮さん、泣くんだ!と思って、僕はそれを見れて幸せでした」とコメント。
http://www.news-gate.jp/article/39542/
http://www.news-gate.jp/article/39542/202458_400.jpg

2 :
いよいよボケたか

3 :
そろそろ世代交代考えようや

4 :
もうそろそろ逝くな

5 :
というかなんで庵野が声優してんの?w

6 :
俺氏、自分の書いた官能小説を読んで抜く

7 :
庵野がジブリ継ぐの?

8 :
やばいぼけたか

9 :
とりかえしがつかない

10 :
庵野ってツーブロックっだったんだ

11 :
こんなモノしか作れなかった
っていう意味で泣いてたりするから油断がならない。

12 :
>>5
鈴木

13 :
パヤオと庵野って仲悪いって話じゃなかったっけ。

14 :
>>1
> MCを中山秀征が務めた。

15 :
>>13
仲悪いなら庵野の結婚式にハヤオがスピーチしねーよ

16 :
作品みれば泣いた理由がわかるなw

17 :
MCを中山秀征が務めた。

なぜオチをつける必要が?

18 :
>>11
そういう意味かと思った

19 :
予告動画まだなんか?

20 :
ついにボケたか

21 :
老いたなぁ

22 :
高畑勲って顔変わらないよね

23 :
ポニョって紛れもないクソだったよな?

24 :
宮崎駿って、なんだかんだで庵野が大好きだよな
エヴァみたいな作品は好きじゃなさそうなのに
吾郎がすげー嫉妬してそうww

25 :
おおかみこども見たが細田守ってモロハヤオ系統だと思うんだけど
こいつ蹴ったハヤオは馬鹿だろ

26 :
>>12
理解

27 :
>>14
Rばいいのに

28 :
おまえら、心配しなくてもNHKのプロフェッショナル仕事の流儀班が映像を押さえてるから
そのうちパヤオの涙が見られるぞ

29 :
>>25
あれパクリなだけ

30 :
風立ちぬは宮崎の最後の長編作品になるだろうから友情出演というような形でチョイ役で庵野は馳せ参じたんだろうな〜
と思ったら主役でワロタ

31 :
最期の作品になると思ったんだろうな

32 :
ミヤネ屋でやってるぞ

33 :
パヤオ自身がステマしないといけないくらいこの映画コケそうなのか

34 :
老いだな
誰も抗えぬ

35 :
>>11
そういう意味だろとまっさきに思った

36 :
もう女の子はおなかいっぱいです…

37 :
昔のパヤオなら恥ずかしくなるから見たくないとか言ってたのにな

38 :
庵野にナウシカの続編作って欲しいなぁ
原作漫画も良いけど、オリジナルのクシャナ外伝とかでもいい
クシャナとかすげー好きそうじゃん庵野
宮崎駿からOK出ないかなぁ〜

39 :
>>25
細田は放っといても勝手に色々やれるけど庵野は放っといたら何もやらずに腐るだろ
もったいないと思ったんじゃねぇの

40 :
>>36
夏から始まる京アニのホモ水泳でも見てろよ

41 :
遺作としては良いと思うよ。
さすがにポニョで語られたくないだろ。

42 :
>>38
駿が死んだら鈴木からOK出るよ

43 :
才能は枯れても涙は枯れぬ

44 :
結局後継者は誰なんだよ

45 :
なんで庵野やねん

46 :
>>26


47 :
>>1
なんかもう庵野とパヤオ親子みたいだな
>>5
息子みたいに可愛いんだよ
>>7
鈴木には扱い辛いから無理だよ
クシャナ外伝はやる
新訳ナウシカ全9部作+2は吾朗だよ

48 :
>>1
イケメンの吾郎よりよっぽど顔が似てる

49 :
もっとワクワクするようなファンタジー小説見つけろよ

50 :
ミヤネ屋で庵野とパヤオ

51 :
庵野はジブリのスタッフとジブリ風なキャラデザで一本作ってみて欲しい

52 :
魔女宅、ハウルで駿が新人監督潰しなのわかってたんだから
新人が監督する時駿遠ざけるとかすればよかったのに
耳すまのときもあれこれ口出しまくったらしいからな・・・実力とか関係ないんだろうな

53 :
>>38
つ「巨神兵東京に現わる」

54 :
>>5


55 :
宮崎駿って自分の作品見ないってどっかで見た気がするんだけど

56 :
ファンタジーが見たいんよ

57 :
最後に王道の冒険活劇作って逝ってくれよ頼む

58 :
予告見てきたけど、やっぱり庵野が声優は無理がある

59 :
>>5
棒演技が相応しい糞アニメってことでしょ

60 :
親子みたいな画でワロタ

61 :
てかなんでアニメ監督ってヒゲ剃らないの?

62 :
ハヤオ最後の戦い

63 :
ポニョはもう5年前か

64 :
最後に馬鹿が戦車でやって来る的なの作って逝ってくれよ頼む

65 :
こうやってゼロ戦みたいなウソ伝説が作られるんだなあって感じ。

66 :
仲良すぎワロタ

67 :
ムツゴロウと入れ替わってもわからんよなこのおっさん

68 :
なんだ親子か

69 :
死期が近いのかと勘ぐっちまうわ

70 :
「70超えたら生き方変わるよって先達達が言ってた」って
パヤオさん自身が仕事しながら言ってたけど
体力的に後何本作れるのかなあ

71 :
歳とると(脳が委縮して情動反応の制御ができなくなるから)涙もろくなってのう。

72 :
>>10
というか、かなりハg

73 :
黒澤明も死ぬまで作ってたけど
まだあるんじゃねえの?まあだだよ的なものがまだきてないし

74 :
>>54
ワロタ

75 :
アリエッティ見て泣いてたのには驚いた

76 :
あの他の映画の上映前に4分間も見せるダイジェスト映像は止めてくれ。
1度ならいいが、毎回見たくもないもん見せられて不快になる。

77 :
作品の内容じゃなくて色々思い出して泣いたんじゃね
何十年やってきて最後の自作だしそりゃ泣くわ

78 :
>>75
ワロタ

79 :
>>75
何でもいいんじゃねえか

80 :
とりあえず宮崎駿が描く谷岡ヤスジの世界が是非観てみたい

81 :
後継者が庵野になるのと吾郎になるのならどっちがいい?
俺吾郎

82 :
宮崎駿って庵野を嫌ってるのか気に入ってるのかよくわからなかったけど
やっぱり気に入ってたのか
主人公の声優に採用するとかちょっと異常だよね
本当は吾郎より可愛がってるんじゃないの

83 :
一ヶ月切ってるのにトレーラーなんでないの
宣伝しなさすぎ

84 :
ヒデさんの圧倒的なMC力

85 :
ポニョをyoukuで見た思ひで

86 :
「(庵野止めときゃ良かった(´;ω;`)ブワッ)」
って事だろ

87 :
>>82
昔から気に入ってるだろ

88 :
コネコネアンドコネ

89 :
対抗して富野がGレコで永野と安田と福井を声優に
で、あまりの下手さにアフレコで殴られる
のを希望

90 :
>>83
ジブリは封切り前の映画はあまり宣伝しない傾向あるね
千と千尋なんてほとんどしなかったし

91 :
どうせ後継は庵野になるって確定してるんだよね
鈴木も知ってる

92 :
庵野が後継者ってのは結構自然なのかな

93 :
>>81
吾郎だね。オワコンジブリの始末は全部やっこさんにおっかぶせて
庵野は自分の仕事をしてほしい

94 :
庵野と宮崎が仲悪いってどこから出た話なんだろうか。。

95 :
パヤオのアンノ好きは異常

96 :
>>14
ワロタ

97 :
>>25
細田は、無意味な悪意ある残酷・暴力シーンを挿入して
それで人間の本質を描いたつもりになっていい気になって意気がっているだけのガキ。
これはどの細田作品にも共通して言える。
ああいうのは、全年齢全世代で鉄板の安心して鑑賞できるブランドであるジブリには合わない。
パヤオというだけでなくジブリそのものから叩き出されて当然の存在。
おおかみこどもって、当人たちが勝手に社会との関わりを拒絶する話でもあるわけで。
それだったら、火垂るの墓のほうがまだそうしたものを
兄妹ふたりきりの楽園をつくりあげようとしてしかし失敗に終わる物語として
しっかりと描き切っているといえる。
戦争はあくまで後景に過ぎず、反戦メッセージもどこにも込めず、
時代を超えて通用する物語としてね。

98 :
>>82
好きじゃなかったら誘わない
http://24.media.tumblr.com/tumblr_lntgwgNJfU1qbhkjdo1_500.jpg

99 :
声優やるのは知ってたが主人公かよw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
在特会、しばき隊に顔面を殴られ逮捕 (143)
【超速報】 辛坊治郎のヨットが浸水する直前の映像が公開 (動画あり) (161)
【速報】翠星のガルガンティアが鬱展開 誰が得するんだよこのアニメは・・・ (415)
ギネス新記録達成!! 646人と連続R (109)
【速報】 共産党 野党第一党に (612)
東海道線 大船駅〜藤沢駅の間に 「村岡駅」 誕生へ (171)
--log9.info------------------
冬になるとプレイしたくなるゲーム (106)
平野綾失言で堀江由衣ニンマリ (105)
【マターリ】RAVEN'S:AA SORTIE37【元傭兵】 (186)
あぁ…松野泰己…【追悼】 (131)
ここはお前の日記帳なんだ。 6ページ目 (903)
【≫1】中古、新品ワゴンの値段を評価してもらうスレ・16【必読】 (157)
リズム怪盗Rが神ゲーだった (193)
風来のアスカ意見所(peercast) (171)
野獣先輩Xbox360説 (125)
ゼルダの伝説フィギュアコレクション発売 (117)
クリアしたけど、内容を覚えていないゲーム (141)
もしドラゴンボールのオープンワールドゲーが出たら (163)
マジでビクッとしたゲーム (106)
FEで仲間が死ぬたびにリセットする奴は馬鹿 (139)
3DS vs PSVITA 第1Round (111)
アンチャそんなに面白いか? (105)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所