1read 100read
2013年06月ポケモン477: 【ブリーダー】タケシを語るスレ6【Dr】 (545) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
エーフィのスレ 7匹目 (390)
リザードン・リザード・ヒトカゲ総合 (136)
ゾロア・ゾロアークのスレ (112)
【BW】パーティ鑑定スレ part9 (170)
【ブリーダー】タケシを語るスレ6【Dr】 (545)
シングルレートパーティ 指南 (573)

【ブリーダー】タケシを語るスレ6【Dr】


1 :2011/03/04 〜 最終レス :2013/05/31
元ジムリーダーでブリーダーの世界一のポケモンドクターを目指すかたいいしの男、タケシのスレ
料理も解説もポケモンの治療も難なくこなす
ドクター見習い縁の下の力持ち
アニメに限らずゲーム・漫画・小説のジムリーダーのタケシもどんどん語っていきましょう

タケシを語るスレ5
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1283704300/
【知識の神との】タケシを語るスレ4【シンクロ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1259012756/
【岩の】タケシを語るスレ3【妖精】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/poke/1238238777/
【ジムリ】タケシを語るスレ2【ブリーダー】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/poke/1199972198/
[アニメ]タケシを語るスレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/poke/1174805533/

2 :
タケシとかもう終わったキャラだろう

3 :
『トウジみたいなやつだな。』
『あの弱いシンジをRーの材料とするようなイメージがあるな。』
『トウジって、料理は作れるのか?大阪育ちであるため、参号機の機内でたこ焼きを食べているようなイメージがあるな。』

4 :
>>1

5 :
乙でチュウ

6 :
>>1
おつ

7 :

  ┌────────────┐
  |こ、これは>>1乙じゃなくって .|
  |ミーの花なんだから変な勘違|
  |いをするなでしゅ!!     |
  └─────┬┬─────┘
              ││
          ヾヽlヽ.|,_
       _( ̄ ゙  。 `つ
       ( 。l∨l    。 `,ヽ つ
       〉<乙.>、- 、 ,. ヽ  つ
      < ・ l∧l ヽ、_ゝ \, ゝ
       ヽ,  ヽ、_,l   ,ノ
        l,_r‐──‐t_,i  )))

8 :

              , へ、 −――
           _ /     丶   _   _
            / \   _    丶   ̄
,、___ __ /     }/  丶.   \
    \  \   _/_ /l_> 、 \
ー―< __\}\y'´   ` <{: : : : :/   \  ヽ ― ‐ _ _   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__ __ 〈\/ /ー| -、 | /ト: : : :\  | } |   ̄  ̄    < >>1
  _}_< `〈 〈‐ 」    >: : : : /   し'_」           \______
/ __/⌒>┐-┘  | lフ: : : : \_ / //     _ _ _
/  l/ /  ´  ̄ ̄|ー┴----―<⊥L」__/ ̄\ ― ―
  /           |              へ ヽ` ===ュ
― 丶-=   ___」――――――――--   二二つノ

9 :
>>1

>>前スレ993
タケシのパラダイスでステージをもたせる話は3話くらいあったような。
記憶にあるのはクチートのリボンダンスの回、
なんだか忘れちゃったけどルンパッパと一緒の奴、
あとなんだっけ? 覚えてる人いるかな?

10 :
ふたごのププリンは違う?

11 :
ルンパッパかわいい

12 :
おはようタケシ!

13 :
>>9
移動映画の回

14 :
間を保たせるために延々と踊り歌い続けて、最後のあたりには息も絶え絶えに
なりつつそれでも歌っていた姿は可愛かったよ… 懐かしいなぁ

15 :
第何話?

16 :
DPでコダック達の気を引くとこでも歌ってたような

17 :
ここだけの話、アルセウスの映画の冒頭胸板タケシにはドキッとした
へへ

18 :
\ /
― ―
 |  < >>1乙だ!
 ―

19 :
今更だけどHGSSのタケシにウソハチあげるのって
やっぱアニメ絡みから多少来てるのかね

20 :
タケシ大丈夫だった?

21 :
タケシ兄ちゃんは無事だよー

22 :
最近レンタルで見たけど、タケシはやっぱりいいな。

23 :
しかし何故つのこ♀w
他ジムリ&ダイゴは手持ちの種族のと交換してくれるのに。
プライベート用かw
イワークだとミカンとカブるせいか?
でも半減実付きって辺りに愛を感じる。

24 :
サトシはもういい
タケシでいけ!

25 :
BWエモンガ回のタイトルの「シビレビレ」に反応した。タケシ…
まぁ作中でタケシに触れられる確率は低いだろうけど。
でもタケシにはいつか再登場してもらいたい

26 :
>>23
調べたらHGの最初のタケシ戦でサイホーンいたのか
ドサイドン先生のがんせきほう当たってくる orz

27 :
アニメタケシはジムリーダーも兼任すればいいのに
でもドクターと両立はさすがにムズいか

28 :
おまえら知ってる?
タケシ兄ちゃんは自己犠牲の固まりからできてる人間なんだよ

29 :
タケシってもうアニメに出てこないの?

30 :
タケシ兄ちゃんは世界中のポケモンを救う
日本を救う

31 :
何故サトシはタケシとここまで差がついたのか・・・
サトシはタケシと比べて全然人気無いし

32 :
…う〜ん
そういう言い方はさすがに行き過ぎな気がする
サトシとタケシの親友コンビ好きだからね
あとさ、タケシがジムリーダー兼任すれば良いとかいう意見は気に食わない
無印第5話とか、AGのタッグバトル回とか
DP特別編等ちゃんと見たのかと問いたい

33 :
タケシはもう出ないのかな・・・
タケシはポケモンアニメの良心だったのに

34 :
昔、タケシのお料理グッズ売ってたよね。なんかスゴいと思った

35 :
さすがタケシ兄ちゃん

36 :
タケシのエマージェンシーサバイバルキットとか
Coleman辺りが出したら売れそう
などと妄想してしまった

37 :
タケシとデントのコラボが見たかった

38 :
半年後ぐらいにやるんじゃないかとちょっと期待している<コラボ
でも半年ぐらいじゃあニビシティから動かないか…

39 :
秋になればちょこちょこ出るかな?なんか物足りない…

40 :
ポケットモンスターTAKESHI

41 :
フラれ屋タケシが珍しくおねえさんに好意をもたれた回を観ると
ニヤニヤが止まらない

42 :
>>31
サトシがタケシより人気なさ過ぎとか言ってる人初めて見た

43 :
2ちゃんはじめてか
力抜けよ

44 :
シビレビレ

45 :
カスミみたいにいつかのOPでタケシ出てきそう

46 :
タケシは中人気な所がいい
爆発的な人気があるとその分アンチも多くなるし

47 :
頑張ってるのに中々認められない
っていうのは辛い所だが

48 :
>>45
いなくなってもOPで出てくるだろうと期待してたらあの真っ黒OPだよ…

49 :
タケシ

50 :
タケシかわいいのん 一番かわいいのん

51 :
ポケモンのキャラって花の名前に因んでるらしいけど
タケシだけなんの関係もないな

52 :
ケシの花じゃなかったか

53 :
キッズステーションで毎日タケシにあっている自分は勝ち組だと思う今日この頃。
今日は「ミュウツー 我ハココニ有リ」だった。

54 :
↑君が優勝だ

てかタケシの元ネタはケシの花なのか
その発想はなかった

55 :
平日にあるダイパの再放送が5月一週目で終わってしまう…タケシいなくなるならずっとリアルタイムで見てればよかったな…

56 :
>>52
シイタケだよ

57 :
大人の男だよね。15歳なのに

58 :
ツブテ6兄弟(笑)知ってるか?あの役立たず6匹

59 :
いまだにタケシがいなくなった傷が癒えない、泣きそう

60 :
タケシは心の中で永遠に生き続けているさ……

61 :
ありがとう

62 :
オープニングに出てくるか歌ってくれないかな…いなくなったキャラでもオープニングに出たりしてたよね…

63 :
1年か2年か、それくらいの期間は待たされるかもなー
タケシはその間一生懸命ドクターの道に進むため
頑張って勉強してるのさ

64 :
老害のうじ虫だろう

65 :
過去のシリーズおさらいしながら待つか・・

66 :
64は地獄に落ちる

67 :
映画アルセウスの、川で水遊びする場面の胸板タケシ最強説
抱いてくれ

68 :
川でプカプカするタケシの可愛さも

69 :
作画によってすんごい細かったり馬面だったりするよね。でも大好き

70 :
ガチホモ

71 :
イケメンと馬面の差が激しいよなw

72 :
馬面の時は髪も短い気がw

73 :
シチューしか作らない
他にあるやろ
そのシチューが出る回では必ずサトシが「タケシの料理は最高だぜ〜」と言う
これはお約束

74 :
無国籍料理に特化するともれなくシチューとサラダになるしかないしな

75 :
アニメでは描かれてないだけで
きっと肉じゃがとか筑前煮とかおでんとかも作ってるよきっと
タケシの料理はおかんの味

76 :
おにぎりやホットドッグやサンドイッチだって…

77 :
フライパンでクッキー焼いてたぜ

78 :
チーズフォンデュだって作ってたぜ
そんなシャレオツ料理も作れるなんてさすがタケシだぜ

79 :
さすがタケシだぜ!

80 :
>>75
でも、タケシのおかんは料理ヘタそうだなw
その反動で上手くなったのかもしれんが

81 :
タケシもそう言ってたが

82 :
必要に迫られて失敗しながら覚えたんだろーね。あの優しさは誰が育んだんだ

83 :
両親恨んだりしないのがもうすごいよな・・

84 :
もっと性格歪んでも仕方ないレベルなのに泣かせるぜ。いい子にしてる反動がおねえさんなんだろうけど

85 :
無印の20話で既に大人の夏は恋だみたいなこと言ってたしな。コジロウはびびってるのにタケシは幽霊にも惚れていたし。

86 :
タケシパ
クロバット、フォレトス、ルンパッパ、ラグラージ、ドクロッグ、ラッキー
控え ハガネール、ケンタロス、ウソッキー、イシツブテ
つよいな

87 :
グレッグルとか進化させんならイシツブテもゴローニャでいいだろ

88 :
今日はこどもの日!タケシにいちゃん柏餅作って〜

89 :
タケシのシチューの中身の肉って何の肉?

90 :
サトシの手持ちから外れたポケモン達

91 :
やめたげてよお!

92 :
ピジョットの肉は最高だぜぇ

93 :
鳥ポケが虫ポケを餌にしているように
家畜っぽいポケモンは人間の食料になっていると考えるのが自然
牛とかアヒルとか

94 :
人工の合成肉じゃないかと勝手にオモテル あれだけ科学が発達してるなら

95 :
なるほど大豆肉か
という事は

96 :
大豆肉からにいちゃんが作る

97 :
なんかあの世界は「ハムの木」とか「ベーコンの木」とかがあっても納得しないでもない

98 :
スシの木が欲しい

99 :
腐るの早そう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
クレセリアのスレ (141)
次回作で進化前進化後が出てほしいポケモン (207)
ポケモン小説、ポケモンSSスレ (127)
ポケモン小説、ポケモンSSスレ (127)
【劇場版主役ポケモンが収容されている空間15】 (419)
BW2で海底遺跡が読めるようになったわけだが。 (103)
--log9.info------------------
[player]お前ら動画プレイヤー何使ってんの? (229)
【AMD-V】エミュレータ・仮想化技術【Intel VT】 (133)
現時点の3大ブラウザはプニル・オペラ・火狐でおk (130)
ソフトウェア板自治スレ Part2 (142)
日本人が作った中で一番凄いと思うソフトは? (113)
Songbird Part03 (539)
マウ筋の設定ファイルうpしていけ!!! (169)
Lhaplus Part5 (215)
【Jane】 2chブラウザは危険だから使うな 【Live】 (248)
Sylera Part10 (875)
Paint.NET Part1 (781)
【The Movie Player】MPlayer Part1 (250)
2chツリーブラウザ Solo Part1 (258)
【GC/Wii】ノートでDolphinする人のスレ【エミュ】 (170)
Memory革命 RAMDrive (130)
【2chブラウザ】 実況向き 「NicoNico2ch」 Part1 (784)
--log55.com------------------
ベスト電器の裏事情
【DEODEO】デオデオ総合スレ【エディオンWEST】
ヨドバシカメラマルチメディア京都 Part7
【ヤマダ】ミライズ、ミライミエズ2【PCサポート】
【祝】ビックカメラJR八王子駅店2【開店】
【わっくわく〜】エイデンPart25【どっきどき〜】
年内のヨドバシドットコム、配送不可能?
カエルのマークのタカラデンキ【ケータイプラザ】