1read 100read
2013年06月ポケモン286: 【劇場版主役ポケモンが収容されている空間15】 (419) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
次回作で進化前進化後が出てほしいポケモン (207)
ローブシンに後出しで対応できるポケ紹介して! (193)
ポケモンファンなのにコロコロ買わないやつは何なの (139)
火の鳥 ポケモン編 にありがちなこと (181)
カメックスとは一体何だったのだろうか?part5 (796)
イブキ★8 (191)

【劇場版主役ポケモンが収容されている空間15】


1 :2012/12/26 〜 最終レス :2013/06/18
ここは歴代映画主役ポケモンがカンヅメにされてる部屋です。
荒らしたり、荒らしに構うの絶対禁止。
その他補足事項は>>2-10のどこかにあると思われます。
これまでの部屋の様子は過去スレかまとめwikiで見てください。

2 :
         ――過去スレ一覧――
【劇場版主役ポケモンが収容されている空間14】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/poke/1346243326/
【劇場版主役ポケモンが収容されている空間12(実質13)】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/poke/1332982416/
【劇場版主役ポケモンが収容されている空間12】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/poke/1327198511/
【劇場版主役ポケモンが収容されている空間10(実質11)】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/poke/1314451859/
【劇場版主役ポケモンが収容されている空間10】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1314447675/
【劇場版主役ポケモンが収容されている空間9】
http://yuzuru.2ch.nhttpet/test/read.cgi/poke/1296009901/
【劇場版主役ポケモンが収容されている空間8】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1256454321/
【劇場版主役ポケモンが収容されている空間7】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/poke/1249735948/
【劇場版主役ポケモンが収容されている空間6】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/poke/1240043472/
【劇場版主役ポケモンが収容されている空間5】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/poke/1215495887/l50
【劇場版主役ポケモンが収容されている空間4】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/poke/1201701997/
【劇場版ポケモンが収容されている空間3】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/poke/1192188236/
【劇場版主役ポケモンが収容されている空間2】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1188897072/
【劇場版主役ポケモンを同じ部屋に閉じ込めてみた】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1186071831/
まとめwiki
http://wikiwiki.jp/gekikuukan/?FrontPage

3 :
●ここは歴代映画主役ポケモンのカンヅメにされてる様子を観察するスレッドです。
●マターリ推奨。複数ポケによるいじめ、殺ポケ、追い出し禁止。もし変なことがあったらディアパル辺りにお仕置きされます。
●エロは基本的に禁止。軽いのは空気を読んでね。どうしてもというならPINKで同じスレを立てるかしてください。ここではダメよ。【by姐さん】
●他サイト直リン禁止。他スレにこのスレを張るのも禁止。
●○○嫌い!■■R!××と△△のセクースキボンヌ なども禁止。他でやれ。
●映画非出演&出演してても伝説ではないものは原則として空間内への参加禁止。(ルカリオ、ゾロア、ゾロアーク、ポリゴンZ、ツボツボは例外)
●空間内へのポケモンの追加はまあ同議した後に空気を読んで投下ね。
●映画上映日以降、その主役となるポケモンの追加を認める。映画上映前は禁止。
●雑談、感想など会話以外の書き込みはそれメインにならない程度ならOK。
●宣伝、新ポケ予想は他スレでやってます、関係ないことをする奴は「デテイケ!」【byダークライ】

4 :
●空間内にいるポケモンたち
ミュウツー…基本マトモで素直だがたまに壊れる。他人の記憶を操ることが出来たり石化させたり出来る。ドS。ド甘党。
ミュウ…通称<姐さん>。ミュウツーの保護者的存在。また、空間全体をたしなめるお母さん役。変身能力有り。
ルギア…天然ボケ。アーロンやギシンの声真似をしてはルカリオやアルセウスにちょっかいをかける。天罰をよく食らう。
ファイヤー&サンダー…ミュウの下僕。家事全般何でもこなす。とばっちりを受ける役回り。
フリーザー…名前の似た誰かさんと言動がそっくり。誰もいないところでポリゴンZと会話したりしている。
エンテイ…ロリコンでショタコンで変態。何をやっても空振りする。幼児化させる道具を持ち、さまざまな事件の火種を作る。
セレビィ…温和で冷静。遊ぶ際のノリは良い。玉葱と呼ばれるとキレて、ラッキョウと呼ばれると照れる謎な価値観の持ち主。
スイクン…天然でおっとりとしたお嬢様。セレビィと仲良し。ルカリオとは苦労人仲間。
ラティアス…兄思いの真面目な女の子。サトシ大好き。S。料理が得意。モテモテ。
ラティオス…シスコンでMでムッツリ。ありとあらゆる妄想やドMっぷりを繰り広げては妹にビシバシされる。
ジラーチ…面倒くさがり。いつも眠そうにしている。安眠妨害されるとキレる。他の空間から物を取り寄せる事が出来る。
レックウザ…主にツッコミ役。球技やゲームが好き。デオキシスBにスキンシップされてはぎゃーぎゃー言う。
デオキシスA…映画で宇宙からやってきた方の個体。ネットと出前と通販が大好きで機械にも強い。ねらー。
デオキシスB…映画でトオイのところにいた個体。不気味な丁寧語で話す。紳士でさまざまな能力に長け、めっぽう強い。レックウザ好き。

5 :
ルカリオ…トラブルによく巻き込まれる苦労人。主に傍観者ポジション。アーロン好き。普段はおとなしいが感情が暴発すると覚醒状態に。
マナフィ…このスレの最年少キャラ。好奇心旺盛。カモスキー。ハートスワップは初期に乱用しすぎたため封印中。
ダークライ…「ダークライ、○○ってなに〜?」「子どもは知らなくて(ry」でおなじみ知識人。空間への侵入者に「デテイケ!」する役目も。
ギラティナ…見るもの全てが食べ物に見える食いしん坊。たまに反転世界に戻ったりもする。
シェイミ…生意気で口の悪い女の子。その口の悪さで身を滅ぼすことも。意外とウブ。ロボットアニメ大好き。
レジギガス…気が優しくて力持ちなのんびりや。なぜか「レジギガス」「ズッズッ」としか喋れない。
ヒードラン…田舎者っぽい口調や振る舞い。壁や天井を自由自在に動き回れる。
ゾロア…やんちゃな口調で生意気だけど友達思い。化ける事と遊ぶ事が大好き。セレビィBとは大の仲良し。
ゾロアーク…ゾロアのマァ。ちっちゃい'Sにも愛情深く常識的だが壊滅的な音痴が玉に傷。(ジャイ○ン並み)
セレビィB…時々砕けた口調になるが基本誰に対しても丁寧語。木の実や草花を自由に生やせる能力があり、携帯を操るスキルは異常。ゾロアと仲良し。
ビクティニ…臆病で寂しがり屋、マカロンが好物、マナフィと仲良し
ゼクロム…所構わず雷を落とすトラブルメーカー、陽気な理想主義だが空気をよまない天然ボケ
レシラム…ゼクロムの突っ込み役 冷静な現実主義者、ちょっとナイーブ
ポリゴンZ…レックウザによって修理された置物。カタカナで喋る。センサー搭載。空間内ではかなりまともなキャラ。
ツボツボ…「さすがツボツボだ、なんともないぜ」。さまざまな空間に現れてはその空間を「定期保守」という技で救っている。

6 :
ケルディオ…悪気はなくとも一言多い。そのくせビビリな駆け出し聖剣士。一人前目指して修行中。
メロエッタ…歌が大好き
芝居も大好き無邪気でちょっと恥ずかしがり屋な妹キャラ。けれど銭にはシビアな面も。

キュレム…コワモテだけども涙もろくてちっちゃいズ達にも親しみやすいが、必要とあらば厳しい態度も演じ切れる。ジャイアントホールの主。
●空間の管理者たち
ディアルガ…この空間の管理者。時間操作or時の咆哮で荒らしを削除したりする。健気。
パルキア…この空間の管理者。空間操作or亜空切断で荒らしを削除したりする。たまにちっちゃいズの子守役になる。
アルセウス…ディアパルと同じくこの空間を取り締まる創造神。裁判官でもないのに他人を裁く。プライドが高い。

●空間外のポケモンたち…空気(まとめwiki参照)

7 :
>>5-6
代理乙です!有難う御座いました。

8 :
ゼクロム「前スレ埋まったZーット♪」
デオキシスA「アwネwデwパwミwwwwwww」
シェイミ「つーかアルセウス!誰が小僧でしゅか、こんなチャーミングな乙女を捕まえてwwww」
アルセウス「(小娘が…)イラッ」

9 :
デオキシスB「またも1000取れませんでしたか…(サワサワ」
レックウザ「やめろww」

10 :
パルキア「前スレ>>1000オメ!そして>>1乙!!」
ディアルガ「>>1000は取れなかったが、次は2013年0時0分0秒を狙うぞ!」
パルキア「ってか前スレの勢いヤバ過ぎだろww」
ジラーチ「まるで自(ry」
セレビィA「はいはい、それ以上言わないでね〜w」

11 :
ジラーチ「アルバカセウス(ボソ」

12 :
ディアルガ「やったか!?」
パルキア「それより、皆あけおめ〜(笑)」
ジラーチ「今年も宜しくっ☆彡」
セレビィA「お願いします・・・。」
ラティアス「さて、年越しそばの準備でもしようかしら♪」
ギラティナ「(おせち料理・・・餅・・・その他諸々…)ジュルルッ!!」

13 :
ビリジオン「エンテイ様〜!今年こそ私を愛してください!」

14 :
>>13
エンテイ「 だ が 断 る ! ! 」

15 :
〜初日の出〜
レシラム「(今年もイッシュが平和でありますように…)」
ゼクロム「(空間のみんなが元気でありますよーに。)」

キュレム「(レシラムとゼクロムがあんまり喧嘩しませんように…)」

16 :
ゼクロム「初日の出拝んだら、早速ブラックシティで年賀バトルだZーット!」
レシラム「私はホワイトフォレストで羽休めしに行くとするか。キュレム、一緒に来い。」
ゼクロム「だーかーらー!キューちゃんは俺と一緒に行くんだZーット!!」
キュレム「…ヒュルル」グスッ
レシゼク「え」ギクッ

キュレム「…もういい加減にしなよ二匹共。新年早々喧嘩してるんなら、僕はジャイアントホールに帰るからね!」

17 :
コバルオン「大吉なら我々が空間入り。」

18 :
アルセウス「ほんとに大吉を出すとは…去年の3レジの時と同じだ。」
コバルオン「ということでお邪魔します。なに、迷惑はかけませんので
     (保証はどこにもないけど〜。)」
ビリジオン「これからは毎日エンテイ様と一緒なのね…」
テラキオン「ま、仲よくしてくれや。」

19 :
そのころホワイトフォレスト
メロエッタ「おかえりなさいませご主人様〜♪メロエッタ&ビクティニの
      キラキラメイドカフェにようこそ〜。」
ホワイトフォレストのポケモン「萌え〜♪」
ビクティニ「ティニ…はずかしいよぉ〜…」
メロエッタ「何言ってるの!稼げるときに稼がなきゃ!」

20 :
レックウザ「今年もウザイのにつきまとわれるのか…」

21 :
>>17
良いなぁ、大吉で。
俺なんて態々鎌倉の八幡宮でくじ引いたのに、凶だったよ!
今年は俺にとって厄年になりそうだな・・・。

22 :
デオA「大吉は1/3で出るらしいぜ?」
【毎月1日】おみくじ専用スレ【!omikuji】
ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1349000598/

23 :
>>22
そのスレに行ってみた。そして>>698
俺やっぱり今年は悪運持ちかなぁ・・・

24 :
セレビィB「ではこのスレの未来予知を…」

25 :
>>24
パルキア「ぱるぱるぅw」
ディアルガ「正月早々仲良し三つ子も喧嘩するし
ホントに今スレの未来は悪い展開になるのか…」
ミュウ「一番可愛い末っ子ちゃんに叱られて、まさにレシゼクちゃんの今の心境ね♪」
ミュウツー「面白がるなよBBA♪」

26 :
>>16
ゼクロム「キューちゃんww何泣いてんだよ!?」
レシラム「…何にせよ済まない、キュレム。」
キュレム「(ノ_・。)………うん」

ゼクロム「小競り合いなんて既に俺達にゃ日常なんだけど、お前にとってはそんだけ悩みの種だったんだな。」
レシラム「それ程とは想像もつかなかったのだ…面目ない。」
キュレム「三つ子とは言えお互い言わなきゃわからない事もあるんだね。
ところで今日は元旦だよね?せっかくだからおみくじで決めない?順番に引いて一番運勢が悪かった人が行き先決めるの。
まずは僕が引くから。」
レシゼク「そうするか。」

27 :
ギラティナ「お雑煮と磯部餅ウマーw」

28 :
レシラム「次は私のターンか…ドロー!」

29 :
ゼクロム「最後は俺だZーット!」

30 :
エンテイ「さあ子供達よ!私からちっちゃいズへのお年玉だー♪」

31 :
ラティオス「!の位置が逆じゃないかーエンテイ。
さあラティアスには僕からのお年玉。」
ラティアス「アラいつもありがとうお兄ちゃん。」
エンテイ「!?」

32 :
エンテイ「気を取り直してさあ子供達…」
ビリジオン「ありがとうパパー♪」

33 :
ジラーチ「zzz…」
セレ「寝るの早いよ…」

34 :
アルセウス「それにしても、元旦早々やること無いなぁ…」

35 :
ミュウツー「創造の神ともあろう者が今年はすっかり寝正月か…」
ミュウ「初詣行く子は白森か黒街に別れちゃったから、もうしばらく遊び惚けてるでしょうねえ」

36 :
>>35
アルセウス「1月3日から適当にやっておくさ・・・それまで怠けたって別に良いだろw」

37 :
ビリちゃんお嬢様、とは言いがたいね

38 :
スリーパー「初夢おいしかったなぁ〜」
ダークライ「だな!まだ食べたりない」

39 :
〜ブラックシティ〜
レシラム「まあ気にするな。今年の厄落としだと考えておけば…」
ゼクロム「今年の俺はこのスレと運を共にするんだZ〜ット…」ズ〜ン…

キュレム「(…こんな落ち込むとはな〜運勢悪かった方を先に行く事にして正解だった。)」

40 :
レシラム「おいおいゼクロム、此処に行きたがっていた本人がつまらなそうでどうす…」
キュレム「(キョロキョロ)わ〜、ねえねえゼクロム!あの高いビル何なの!?」
ゼクロム「えっ?あー…
あれな。あれは黒の摩天楼といってな…」
キュレム「夜になっても
賑やかだねー、何せカゴメタウンなんか"氷の化け物"のせいで、日が沈むと誰もいなくなるからさ…」
ゼクロム「だろ?だろー?キューちゃんこういうの新鮮だろー!?楽しんでくれて何よりだZーット!誰もお前見て逃げたりしねーから、堂々と歩いていいからなー♪」
キュレム「うん!」
レシラム「…やれやれ。
どっちが接待してるんだか。フフフ。」

41 :
レシラム「しかし欲望の街と言うだけあって、ここに住む者達は己の理想に忠実だな…」
ゼクロム「まーシビアに金銭絡む話ばっかだがな。ちょっと俺とは話合わねーなww」
キュレム「誰かさんを思い出しちゃったwww」
〜ホワイトフォレスト〜
メロエッタ「ハックション♪」
現地のポケモン「クシャミも萌え〜」

42 :
ジラーチ「暇だな〜w」
マナフィ「ほんと暇〜(笑)」
ルギア「では、ここで声マネを一発披露したいと思います!w」
ジラーチ・マナフィ「わーい!(パチパチ」
ルカリオ「アーロン様の声真似だけは止めて下さいよ。」
ルギア「把握おk。ではいくぞ!!」

43 :
>>41
レシラム「ところでどうする?今夜はここで泊まるのか」
ゼクロム「そうだなー、せっかくだから黒の摩天楼に三匹で挑戦しようかと思ったけれども
今年の俺は運がなさそうだからまたにするZット。」
キュレム「うん、残念だけど運も実力のうちだからね。
でもありがとうゼクロム。僕にとっては貴重な夜が過ごせたよ。」
ゼクロム「キューちゃん…俺その言葉が聞きたかったんだZット…」
レシラム「じゃあ一度みんなで外に出て私のキーで
ホワイトフォレストに移動するぞ。」

44 :
>>42
ルギア(バトラー)「これがあれば、マグマ団の愚かな者達を見返す事ができるだ!フッハッハッ!フッハッハッハッハ!!」
ジラーチ「・・・・・」
ルギア(ジャッキー)「サトシ君、君に頼みがある。」
ゾロア(サトシ)「何ですか??」
ルギア(ジャッキー)「ハルカとマナフィを、引き離したいんだ…」
マナフィ「・・・・・」
ラティアス「(サトシにあんな邪道な事を頼むなんて…最低!)」
ルギア(ギシン)「命の宝玉は返す訳にはいかん!銀の水に飲まれ死ぬがよい!」
アルセウス「ギ シ ン !! 貴様だけは絶対に許さんッ!! これでも喰らえ!」
               アルセウスの さばきのつぶて!! ▼
ルギア「m9(^Д^)プギャ―――ス!!www」
ミュウ「あら、ゾロアちゃん完璧に化けてるわ〜」
ルカリオ「(まずい、あの3匹から凄まじい黒化オーラが感じられるぞ…)」

45 :
〜ホワイトフォレスト〜
サワサワ…サワサワ…
キュレム「わ〜…」
ゼクロム「静かなとこだZ〜ット…」
レシラム「どうだお前達…風の音、木の匂い、此処にある全ての自然がこの世の真実を語る場所なのだ。」
キュレム「なんだか宿屋探すより、こういう大きな木の上とかで皆でゴロ寝してみたいなあ。」
ゼクロム「さんせー♪」
レシラム「此処は"白の樹道"という名のバトル施設だが、樹齢数千年とも言われる木の幹の中を活用して作られているから
木の表面ではポケモン達が巣を作り住んだりしているぞ。
もちろん泊まる事も出来…」
ゼクロム「おーし俺この場所取ったZーット!」

キュレム「にゅやッ!?
ゼクロム早っwwww」
レシラム「……人の話はまず聞け。」イラッ

46 :
チラ裏
キュレムの「にゅやっ!?」っていつが初出だっけ?
殺せんせーしか連想できなくてつい笑ってしまうんだがww

47 :
>>46
レシラム「前スレの>>735辺りでゼクロムに温泉へ落とされてからか?」
ゼクロム「キューちゃん、むしろツッコミ待ちだったろ?」
キュレム「身長がほぼ同じと言う事でつい…」

48 :
>>44
チラ裏:
ちょwwおまww急展開過ぎるだろwww
後バトラーの台詞、訂正すると「できるんだ」になるね。

49 :
キュレム「…う〜ん…
空気が澄んでいて美味しい。」
レシラム「早いなキュレム。よく眠れたようで何よりだ。」
ゼクロム「なー、ちょっと下の村の方見てみろよー!マーケットの側に何かド派手なテントがあるZーット!」
レシラム「キラキラ…メイド…カフェ?あんな施設などあったっけか…」
キュレム「ここからでも丸見えな位派手な看板だよね。」
ゼクロム「よっしゃー!話のタネだ、朝飯はあそこで食おうZーット♪」

50 :
>>49
ゼクロム「おーい!こっちだZーット!早くしろお前らー♪」
レシラム「やれやれ大はしゃぎしおって…」
キュレム「現地のポケモンがたくさん集まってるね。ポケモン専用の店なのかなあ。」

ゼクロム「俺一番乗りだZーット!」
〜カランカラ〜ン♪

メロエッタ「お帰りなさいご主人様〜♪」
ビクティニ「お帰りなさ……ティニ!!」
ゼクロム「 あ 。」

51 :
>>50
アルセウス「おいパルキア。三が日も済んだ事だし
フラフラ表をほっつき歩いている連中をそろそろ連れ戻せ。」
パルキア「あ?もう外出期限が切れたんだな…
んじゃ"あくうせつだん"」スパーッ!!

ドサドサドサッwwwww
メロエッタ「ロメッタ!
…あ、あら?パルキアさん。…じゃなくって
お帰りなさいご主人様ー♪」
ディアルガ「悪いな、もうお店屋さんゴッコは終了だ。」
レシラム「只今戻りました。」
キュレム「やっぱりタイムアップになっちゃったか…二匹共僕のワガママで色々振り回してゴメンね、凄く楽しかったよ。」
レシラム「気にするな、キュレム。私達にも骨休めになったよ。」
ビクティニ「ティニ〜」(カァァァァァ)
ゼクロム「…ま、まー何だ。ビク公には内緒にしといてやるよ。」ポンポン

52 :
シェイミ「あーあ。>>32>>36までのお年玉がショボかったせいでろくな正月にならんかったでしゅ〜」
ケルディオ「お年玉ってもしかして…"くろいてっきゅう"を三が日中脚に縛り付けられながらいつもの修行メニューこなさなきゃいけないアレの事?修行とはいえアレはキツかった……」
ゾロア「お前の師匠、ろくな事教えないんだゾ」
セレビィB「シーッ!ゾロア。なんでだか知らないけどあそこ(>>18)から三闘来てるんだから…」

53 :
ミュウツー「私は中の人的なものもあってお年玉はもらえなかったが、クリスマスカップでのKPが
一位じゃないかと言われるほど高かったので正月は気分よく過ごせた。」
ケルディオ「クリスマスカップ・・・・・なんというか吹雪いてたね。」
ミュウツー「またああいう大会があるといいな」
ルカリオ「当分伝説・幻アリな大会はないことだろうし、今から考えるべきなのは通常のダブルバトルルールでの戦略・構成ですね」
ケルディオ「誰かが『つよい ポケモンよわい ポケモンそんなの ひとの かって。
ほんとうにつよいトレーナーならすきなポケモンでかてるように がんばるべき』とか何とか言ってたけど、実際好きなポケモンだけだと勝ち続けるのは難しいよね」
ミュウツー「当然だろうな。僕はマイナーな虫ポケモンが好きですとか言って、スピアー・コロトック・ガーメイル・ハハコモリで組んだりしたら、バンギラス・ラグラージ・ガブリアス・ヒードラン
の砂パあたりにぶつかった途端100%敗退だ」
ルカリオ「いや、その内の二匹を、鉄火ヤンマやウルガモスとかツボツボあたりに変えれば・・・・・いや、難しいな。でも、そんなマイナー好きなんてそうはいませんよ。」
ミュウツー「そういうことだ。そしてそういう大会に出る多くのトレーナーは厨ポケ・強ポケが好きだとすれば、ほとんどが好きなポケモンで勝てるようにがんばっていると言えるのではないか」
ケルディオ「なるほど!!!!」

54 :
ミュウ「そう言えばハウルの動く城がやってるわよ。荒地の魔女さん。」
アルセウス「その名で呼ぶな!」
ミュウ「じゃあシシ神さん。」
アルセウス「く…!」

55 :
〜ジャイアントホール〜
タブンネ「みんなー、主様から荷物が届いたネ。」
ニョロモ「キューちゃ?
キューちゃ!!」
フリージオ「…主様からの手紙が付いてるな…
わかったわかった、今読んでやるから…」
"皆へ。レシゼクと初日の出を見に行って来たよ。お年玉代わりと言っちゃ何だけどお土産送るね。"
ホウオウ「ホーウ、こりゃあ"あまいみつ"だよい。」
メタモン「相変わらず律儀だなあの人も」

〜空間〜
シェイミ「ホットケーキお代わりでしゅう!!」
マナフィ「ギラティナじゃないけれど、ミツが美味しいといくらでも入っちゃうよね〜♪」
ゾロア「マアのホットケーキが美味しいんだゾ!」
ラティオス「いやいやラティアスお手製の方が」
ビクティニ「いいなぁ〜
メロエッタ、これお店で出したかったね。」
メロエッタ「なら私の値切り術見せてあげるね♪」
キュレム「(買ったんじゃなくて巣から落っこちたミツハニーを送ってあげただけなんだけどな…)」

56 :
ミュウ「暇ね・・・」
ギラ「おせちでお腹壊した・・・」
M2「1月8日へのソワソワ感だろうな・・・
何が発表されるんだ?まさか俺が映画のしゅ・・・」ベボッ
ミュウ「アンタは黙ってて」
デオB「勿論RSEリメイクだよねーレックウザ」サワサワ
レック「えーい辞めろ!」
フリーザー「いえいえ初代再リメイクでしょーね」
ゼクロム「とりあえずは6日のポケスマにも注目だZ!」

全ポケ「うーーーーん」

57 :
ヒードラン「冬は作物も作らねえだから、オラ達もほんに暇だべや〜」
レジロック「レジジ〜(ヒードランって火鉢みたいであったか〜い)」
レジアイス「ジ…ジジ…(と…溶ける…)」
レジギガス「ズズ?(レジスチル?何俺の後ろ隠れて)」
レジスチル「スチル〜…(鋼タイプも火に弱いんです〜)」

58 :
セレビィB「ねーえ、レジギガス〜!」
レジギガス「レジっ?」
セレビィB「ああホラ、また翻訳機の調子悪そうですね。」
レジギガス「ギギ…」コクコク
セレビィB「誰かにメンテナンスしてもらいませんか?あまり不便だとますます出番が無くなりますよ。」
レジギガス「ギーガー!」ブンブン
セレビィB「(リアクション付きも面白いですねえ♪)」

59 :
http://livedoor.blogimg.jp/pokesenn/imgs/d/8/d8f4ea8a.jpg
ミュウツー「身長2mはある私でもポケモンの世界では小柄な方なんだな。2mといったらバスケ選手ぐらいの身長だぞ」
ジラーチ「文章だけだから実感わかないだろうけど、この空間って無駄にでかい連中だらけだったんだね」
パルキア「でも、大きいポケモン=強いポケモンというわけでもないんだよな。イワークとかホエルオーなんて結構簡単に落ちるし」
レックウザ「どれだけ巨大なポケモンが来ても全然狭く感じないのがこの空間のいいところだ」
ゼクロム「なぁレシちゃん、この画像俺ら入ってなくね?」
レシラム「入ったとしても、ゼクロムが2.9m、私が3.2m、キュレムが3mだから大して目立たないと思うぞ」

60 :
レシラム「それより"レシちゃん"と呼ぶのは止せと言っているだろう!」ボカッ!
ゼクロム「あいたぁ!!」

61 :
メロエッタ「大きさ比較なら私たちのビジュアルガイドにもあるからみんな買ってね♪」
デオA「宣伝乙www」
キュレム「それだけの目的で買う人は少ないと思うけどね…」

62 :
繧ッ九◇縺ュサ≠縺肴セ枚励¥陦ィ/・

63 :
すいません…文字化けしちゃいました。
構わずスルーして下さい。

64 :
フリーザー「ホホホホ、またドドリアさんがテンパってるかポリゴンZが寝ぼけてるのかと思いましたよwwww」
ファイヤー「てめえ!」

65 :
シェイミ「それにしてもあの食欲ムカデが食べ過ぎで腹下しとは珍しい事もあるもんでしゅ。」
フリーザー「あの食欲には皆散々迷惑被りましたからねえ。これこそ神の裁きでしょう!」
アルセウス「私は介与しとらんぞ?」
キュレム「今日は七草粥の日ですからね。胃腸を休めるにはちょうど良いのでは。」
デオキシスA「奴ならサムゲタンでも食わしとけww」
ゼクロム「なー、サムゲタンって何それおいしいの?」
キュレム「少なくとも病人食には向いてないものだよ…」

66 :
デオキシスA「ねらーの俺が韓国の物持ち上げてどうすんだ・・・寝よ」

67 :
ギラティナ「お粥飽きました」

68 :
>>67
サンダー「我が儘言いなさんなって。今まで散々っぱら贅沢三昧暴食三昧して来た癖にwww」
ミュウ「幾ら料理に目覚めたからって激辛お節は胃に良くないわよ?」

ギラティナ「ヒーお尻ヒリヒリするwwwww」
ポリゴンZ「ホントニアナタノナイゾウニハドウジョウヲキンジエマセンヨ。」
ファイヤー「やっぱ激辛成分が全部排出されるまで、消化のいいもん食って治せよー?」

69 :
ギラティナ「こーなったら参鶏湯でいいから作ってよデオキシス」

70 :
>>69
ビクティニ「ギラティナ駄目よ!お腹壊してるのに、鶏丸ごとのスープなんて…脂も多いし良くないわよ!」
デオキシスA「うはww俺料理スペック0wwww」
レシラム「私がお粥作ろうか?キュレムにもよく作るから得意分野だぞ。」
ギラティナ「お粥飽きたー!雑炊飽きたー!ガッツリ鶏肉プリーズ!!
…(グキュルルル)アッートイレーww」
ジラーチ「お腹壊しても衰える事のない食欲…」
メロエッタ「もうしばらくはやっぱりお粥ね。」
キュレム「レシラムのお粥美味しいんだけどな。
特に重湯から一分粥まで回復した頃のが一番だよ。」
レックウザ「お前どんだけ病弱だよwwww」

71 :
セレビィB「ねえねえデオキシスA!レジギガスの翻訳機が調子悪いようなんですけどちょっとみてあげてくれませんか!?」

72 :
>>71
デオキシスA「5番目のスレをよく見ろ。翻訳機無しでも喋れるだろww」

73 :
>>72
ギラティナ「ああ懐かしいな…私達が一緒に入ったあの日の事か…」
シェイミ「そもそも閉じ込められてる悲壮感が
この辺りから無くなって来たんでしゅ。」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミュウ「それよりも自己紹介よ!」
ミュウツー「あ、確かにな」
ルギア「私はルギアだ。これからよろしくな」
ルカリオ「ルギアさんは違います!」
シェイミ「何でしゅあのメタボ…」
ギラティナ「いい体……」
シェイミ「?」
ギラティナ「い、いや!関係ない!(ルギアとか言ったな…フフフ……)」
レジギガス「スロースタートは終わったからな。お疲れさん」
パルキア「ああ、一年間ご苦労様。ゆっくりしていきなよ」
ディアルガ「よろしくな」
レジギガス「ズッズッ…」〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
デオキシスA「ホレ証拠映像だぜ携帯厨。そもそもズッズッとかもマナフィのフィ〜とかみたいな口癖のうちだったというwww」
セレビィB「いつの間にやら翻訳機持ちに設定が固定されたって事ですか。」

74 :
            ↓↓↓【Pokemon Direct】↓↓↓
http://www.pokemon.co.jp/ex/important_announce/?a001=msign
http://live.nicovideo.jp/watch/lv121765581?ref=zero_nicotop

75 :
>>74
セレビィB「あと一時間ちょいですね。」

デオキシスA「ちなみにレジギガスの翻訳機、特に異常は見あたらなかった件について。」
レジギガス「アリガトー」
ケルディオ「いやww喋ったぁぁぁぁぁぁwww」
ヒードラン「やっぱオラ達だと中々話題が先へ膨らんで行かねえだな。
ホレギラティナどん?」
ギラティナ「マグマで炊いた煮込みうどんウマー」

76 :
>>75
ニコ生見ました?ポケモン新作X・Yが10月に発売するそうですよw

77 :
ミュウツー「とうとう新作が発表されたな」
セレビィB「うん。今度は色じゃなくてスペルで『X・Y』だって。」
ミュウツー「考えてみれば、2010年にBWが発表されてから2年ちょっと、今までで一番早い新作発表じゃないか」
ルギア「新しい対戦システムやポケモンがどんなものか楽しみだ」
フリーザー「初代リメイク・・・・・・」
デオキシスB「RSリメイク・・・・・・・」
ミュウツー「まぁ、過去作のリメイクでは正直こうももったい付ける必要もないしな」

78 :
キュレム「そしてマイナーチェンジはZ…いやなんでもない」

79 :
ゼクロム「キューちゃん呼んだかZ!」

80 :
一同「(今回の伝説…)」
アルセウス「何故皆私に注目している?」

81 :
>>80
デオキシスA「ホイ。」
http://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1745636/image?id=1238125&guid=ON
アルセウス「シシ神!!!」

82 :
セレビィB「こんなのもいますよ。」
http://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1745636/image?id=1238124&guid=ON
ケルディオ「なにこれこわい」
レシラム「私達の完全体…ではなさそうだな。」
ビクティニ「何だか尾獣みたい…」
ルギア「何か他人とは思えんフォルムだな」
ミュウ「……もしかしなくてもこの子達は、ここの住人になる可能性があるのね。」

83 :
ミュウツー「パッケを飾った伝説で、この空間にいないのは地と海の超古代コンビだけか…」
ラティオス「ルビサファ勢への嫌がらせですか!」
デオキシスB「レックウザさえいてくれれば私はそれでいい!!」サワサワ
レックウザ「きりゅりりゅりりゅりしぃwwwwwwww」

84 :
ミュウ
「新作の話はいいけどちょっとURL貼りすぎじゃないかしら?
レス容量削減していかないとまた1000取りに影響しちゃうわよ?」
ミュウツー「まあネタとしての容量オーバーなら別にいいんじゃないのか」
デオA「じゃあ1000取りできなかったらお前のせいということでw」
ミュウツー「ちょっと待てwww」

85 :
>>84
セレビィB「また以前みたいに短文投稿すれば十分狙えますよ。」
アネデパミ「嘆きこそ(ry」

86 :
シェイミ「新作の話題ラッシュのせいで、三倍早い奴の影が薄くなったでしゅ」
ゾロア「夏になればここに来るんだし、それからゆっくり仲良くなるんだゾ。」

87 :
>>83
ホウオウ「・・・」

88 :
ディアルガ「そういえばBWが完全新作だった頃は
お前いきなりゼクロムを繰り出して来たよな」
パルキア「今となってはそいつもここの住人か…」

89 :
アルセウス「(…シシ神…)」
ゼクロム「こいつの顔よく見てみると、Xの模様があるらしいZット。」
レシラム「もう一方は体のシルエットがYという訳か…」
キュレム「ねえフリーザー、もしもマイナーチェンジがZだとして、次世代はGTとかアルファベット2文字になる可能性が」
フリーザー「ホーッホッホwwwベジータさんてば冗談がお上手ですよw」

90 :
http://blog.livedoor.jp/shellspider/lite/archives/22096690.html
まさかの最新情報!

91 :
>>90
ミュウ「X(ザーネアス)ちゃんとY(ベルタル)ちゃん!?」
アルセウス「(シシ神じゃないのか…)」
ポリゴンZ「ガイコクメイヲソノママヤクセバソウヨビマスネ。」
エンテイ「私がハロウィンの劇でやったベルゼブブみたいな悪魔っぽい名前だなあ」
ゾロアーク「私達あくタイプに対抗する新しいタイプが出そうね…」

92 :
ミュウツー「鳥とオオツノジカってどんな組み合わせだよ」
マナフィ「伝説のポケモン以外にも新しいポケモンが公開される日が楽しみだね」
ミュウツー「まぁ、果報は寝て待てということでな、普通なら学校や会社で忙しい時間帯だがもう一眠りするか」

93 :
http://blog.livedoor.jp/shellspider/archives/22103515.html

94 :
>>93
マナフィ「よーびーにーくーいーフィーwww」
ダークライ「3DSになって対象年齢も上がってるとはいえ、プレイする子供に馴染み難い名はまずいのではないか…」
ゾロア「6文字縛りは変わらないようだし、案外慣れれば大丈夫そうだゾ。」
セレビィA「少なくとも2年以内にここに入って来るかもだしねww」

95 :
ラティアス「うそでしょ…サトシが負けるなんて…あんなルカリオごときに…」
ルカリオ「…」

96 :
ルカリオ「しかしヤンチャなリオルだったあの娘もサトシのピカチュウを負かす程逞しく育つとは…」
ラティアス「えっ!?あのルカリオ女の子だったの!」
ラティオス「あのトレーナーの手持ちほとんど♀ばかりに見えたけど?」
エンテイ「格闘Rハアハア」

97 :
ビリジオン「ゼラニアス・・・どう見ても私のパクリですわ!」
メ??ジ?「激しく同意」

98 :
>>97
アルセウス「ゲーフリに悪気は無い。仕方がないだろ。」

99 :
テラキオン「むしろゼラニアス(?)って俺達三闘の総括的なモンだったりしてなwww」
コバルオン「生と死を司る対照的な存在ではないかという見解もあるな。(アルセウスさっきから
シシ神シシ神うるせーよwネタポケかよwww)」
ビリジオン「じゃああの鳥はそこの空気達の総括?まさかwww」
三鳥「空気いうなwww」
ルギア「俺の役割取んなwwwwwwwwww」

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【学歴は】サトシアンチスレ14【幼卒(藁)】 (103)
シングルレートパーティ 指南 (573)
【BW】ベルについて語るスレ【BW2】 (112)
ポケモンBW2のシズイ兄貴激萌えスレッド (597)
ゾロア・ゾロアークのスレ (112)
ホーホー「旅に出るわ」 オタチ「いってら」 (214)
--log9.info------------------
The Tower of AION Part601 (753)
そろそろ三国志オンラインの思い出を語ろうか2 (963)
【新・天上碑】PART☆107【本スレ】 (610)
−Blade Chronicle−ブレイドクロニクル128段目 (741)
FindingNeverlandOnline -聖境伝説-Part267 (729)
トキメキファンタジーラテールPart1251 (135)
【TERA】サーバー人数報告スレPart45 (128)
Granado Espada グラナド・エスパダ Part657 (141)
トリックスター〜Trickster〜総合スレ 深度1057m (274)
The Tower of AION シールドスレ Part41 (698)
【総合】アトランティカ Atlantica Part294 (301)
The Tower of AION バレットスレ Part2 (332)
エンジェル戦記 Part25 (437)
LOST ONLINE REBIRTH part164 (393)
TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part1063 (1001)
【LH】ルーセントハート Lucent Heart 420 (186)
--log55.com------------------
ドコモ、「FOMA」「iモード」を2026年3月末に終了 [216087418]
ADHD集合! どうしてる? [702352761]
3D格闘ゲームの"鉄拳勢" ストリートファイターからゲスト参戦したキャラが大会の1位2位になり、怒りが爆発!! [246571949]
トイレでお尻を拭いたらひも状のものが出てきた 摘出した結果6メートルのサナダムシ [726590544]
巨乳の女が下着姿で「だらしない体 抱き心地いいけど、ヤる?」って写真載せてる [309927646]
【あおり運転】「ガラケー女」デマ流された女性、百件単位の匿名投稿も特定進め、まもなくお前らに訴状が [649819358]
「自分、年を取ったな…」と思うエピソード…「時代劇が無性に観たい」「焼肉食べ放題が無理」「服なんてどーでも良くなる」 [873520422]
「ドラゴンボール」の主題歌を歌った人、一般人に暴言を吐いてしまう。東映アニメーションもウンザリする [757453285]