1read 100read
2013年06月ネトゲ実況288: 【ドラゴンネスト】パラディン総合スレッド part54 (130) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
TERA Part390 (153)
【MHF】ソロプレイヤー専門【ひとりでできるもん】 (321)
【MHF】吹いた募集文・全チャを晒せ8チャ目 (166)
【MHF】フォワード応援コース不買運動スレ (124)
【MHF】吹いた募集文・全チャを晒せ8チャ目 (166)
機動戦士ガンダム砲台オンライン1593 (700)

【ドラゴンネスト】パラディン総合スレッド part54


1 :2013/05/26 〜 最終レス :2013/06/19
職業「パラディン」に関する話題のスレッドです。
>>950が宣言をしたのち次スレ立てる事、反応無かったら>>970が立てる
■関連サイト
攻略情報Wiki
ttp://www.96nws.net/dn/
スキルシミュ
ttp://dn4.nikeya.jp.net/(要Silverlightインストール)

■前スレ
【ドラゴンネスト】パラディン総合スレッド part53
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1361623869/978

2 :
■パラディンのよくある質問
Q.どんな役割の職なのか教えて下さい
A.パラはプロボで敵のたげを取るのが仕事です。それを求めてる他職が多く、必須スキルとなっています
  現状ではM振りが主流となっており、プロボ紋章を付けてDPSの向上をしております。
Q.スキル振りのテンプレを教えてください
A.【必須】プロボーク
Q.スキル紋章のテンプレを教えてください
A.【必須】プロボーク
  【推奨】
   共通:アバター、ヒール
   物理型:ハーフターンキック、ダイレクトキック
   魔法型:ホーリークロス、ライトニングスマイト、ライトニングウェ−ブ
Q.雷属性のスキルについて教えてください
A.スタンスオブペース以外の魔法攻撃を含むスキルは全て雷属性です
  また物理魔法複合スキル(ライトニングチャージ等)は物理攻撃部分も雷属性となります
Q.セクレドハンマーリングの仕様について教えてください
A.通常攻撃に魔法ダメージと雷属性を付与するスキルです。効果中は通常攻撃が雷属性になり1発あたり、2発の魔法ダメージが付与されます

3 :
Q.エレメンタルオーラ、コンビクションオーラの仕様について教えてください
A.2秒毎に0.2%のMPを消費するスイッチ型のバフスキルです。任意でon/offを切り替える事ができます
  またマップ切り替え時には自動的にoffになります
  かなりのMPを消耗するため、物理型魔法型問わずマナリフレーションとの併用をお勧めします
Q.現状エレメンタルオーラは取るべきか教えて下さい
A.エレメンタルオーラはエレ・ケミの火力を上げるだけでなく、アクビのパルーサの鎖解除、
  シードラゴン・グリーンドラゴン・イエロードラゴンでの火・氷耐性等のために取得をお勧めします
Q.プロボーグの仕様について教えてください
A.前方にいる敵のタゲを、効果時間中自分に向けることができるスキルです
  使用時の有効範囲は前方扇状であり、効果時間中相手から極端に離れると効果が切れます
  
Q.プロボ効果中に他者がプロボをした場合どうなりますか?
A.同じレベル以上のプロボークで上書き(奪い取り)可能で、低レベルのプロボークは無視されます

4 :
Q.スキルレベルによってモーションが変わるスキルについて教えてください
A.トールアンガー(Lv6)とライトニングチャージ(Lv11)です
  トールアンガーは膝蹴り後に踵落としをするようになります
  ライトニングチャージは落雷が3本に増えますが、ダメージが分散されるので1本あたりのダメージは低下します
Q.ハーフダイレクトとハーフ連打はDPSにどのくらいの差が出るのでしょうか
A.ハーフダイレクト両方エピ紋章でハーフダイレクト10秒間約12セット(24回)
  ハーフエピ紋章でハーフ連打10秒間約20回
  つまりハーフとダイレクトの威力が同じならば、DPSに約20%の差が出ることになります
  攻撃の当たり具合は敵によって変わってくると思われるので、一つの目安にしてください
Q.スタンス中は武器しまえないのですか?
A.はい。スキル仕様上ジャンプもできません。
 Hアクビのパルーサのダイブ(シールド貫通)やシードラの旋回、グリドラ4R退避の際などには気を付けて下さい。
画面左下にあるCtrlをクリックすることでスタンスバフ中に納刀することができます。

5 :
ガデだけど、現状のシードラ等でバブルってどうやって貯めればいいんだろうか?
シードラまでのボスは基本瞬殺されるから貯まる暇ないし
シードラ自体はそもそもガード出来ない攻撃しか基本されないんだが

6 :
貯めなくていい状況だろうしそのまま倒しちゃえばいいんじゃない?

7 :
確かにそうですね、ただ低レベルとまじっていくときに何とか守れないかなーって…思ったけど無理か。。。

8 :
40装備じゃ相当熟練してなきゃ生き残れない
50でもわかってなきゃ死ぬ
装備もPSもなかったら死なせないのはまず無理

9 :
>>1乙と守護の盾よ!!

10 :
対ドラゴンにおいては理解力が最低限無いと守りたくても守れるものじゃないから気にしなくていいぞ

11 :
というかシードラだと基本パラ頭側、他尻尾側だからGFかける機会が少なすぎると思うんだが

12 :
そういやチャージャーのトランジ的なバグって全然振れられないよな

13 :
ガデのアバターなんですけど体力、hp、力どれがおすすめですか?

14 :
基本力だけどYD挑戦したいんなら体力でいいよ
力は無駄に高いし

15 :
質問失礼します。
最近復帰したクルセを力OPで固めてみようと思っています。
この場合はもちろんアクセや装備も力にするべきでしょうか…
装備を力OPで固めてしまった場合のCT確保が心配で悩んでいます。
一応ソロで60アビス回れるくらいになれればと思っているのですが…
現在の装備は防具トライバル(冠位が知恵2箇所しかついてません)、無印武器99
アクセが技巧スマイト、疾風リリカ耳、技巧オーラ+プロボ
いろいろ試せる範囲の装備ですが、復帰したてでお金がなくこちらに質問させて頂きました。
何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

16 :
ソロとPTで使い分けられるように技巧が無い内は疾風アクセか安ければ敏捷型技巧買え

17 :
>16
確かにソロとPTだとアクセは変化してきますね…
疾風アンティか敏捷技巧買ってみます!
助かりますありがとうございました!

18 :
>>15
答えになってないかもしれないけど、力より素直に知力伸ばしたほうがいいと思うよ
確かに力伸ばすとアバジャス中に強いけど
通常時の魔功、MPの問題、YDでの火力制限とか色々あるよ

19 :
タンクガデの制作に伴い、先輩方に質問をさせて頂きます。
ヒール紋章は時短か回復量、どちらがおすすめでしょうか?
街を歩くクレ系の皆様の紋章を見て回ったのですが、職に関係なく半々といった印象を受けたので
完全にお好みレベルなのでしょうか?
どうかご指導お願いします!

20 :
好みだと思うけど、自分は回復量を推しておく
プリなら100歩譲ってクール毎に回復まわす可能性もないわけじゃない
でもパラだと基本的にタゲ取り兼サブヒーラー的な位置だと思ってるからクール毎にまわす事はほぼないといっていいからね

21 :
俺は安定するまでは時短、安定してからは回復量かな
安定するまでは誰かしら必ず減ってるし、プリだけではカバーしきれない事だってあったから

22 :
回復量を推しとく
回復レジストされてもちょっと回復できるし
それによって助かる場面があるのかは聞かないでくれ

23 :
>>20-21
なるほど、ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

24 :
ぎゃああああごめんなさい
>>20-22でした!

25 :
懲罰と守護の盾よ!

26 :
そろそろ
懲罰よ(HPぶんのダメージ)!守護よ(ヒール)!盾よ(GF)!になりませんかね

27 :
GFはバリア耐久度が固定値だけじゃなくて
物理*100%+固定値とか
ガデのHP*100%+固定値みたいなふうにしてほしいな
そうすればガデの装備によって支援効果をぷらすαできる部分ができて面白いと思うなあ

28 :
書いといてなんだけど無理だろ
本国じゃ現在の仕様でもタンカーとしての差が広がりすぎてクルセが不遇だとか言われてんだぜ
色々と突っ込みどころが多い

29 :
ゴミセイダーはアバター取得できるだけありがたいと思え

30 :
ガデだけどクルセが不遇とかありえないだろ・・・PSが無いクルセだとキツイかもしれないが
身内からもクルセに転職まだ?とか言われる現状

31 :
YDで防御用でエレオが効くのって、ザフラとワーム(氷)と本体くらい?
いまいちわからない…
エレスとインクとかがいるとき、コンビクかエレオか迷ってしまう
セイント、セイント、エレスとか
プリの仕事多そうなマンテはともかく、サソリとかゴーレムとか1Rとか
どっちも補助職だし、現状

32 :
装備みて決めりゃいいんじゃない?
どっちも属性職だからそこまで火力貢献はできないけどね
ゴーレムはさすがに雷耐性高すぎるからエレオでいいと思うけど

33 :
シールドを感電とかの妨害なくきちんと貼ったのにシールド効果出ない時があるんですが

34 :
あっちでクルセ不遇とか言われてるのって単純にYDとかのステータスが圧倒的にこっちより低いからだろ?
だからGFが一撃で剥がれたりとかしない分ぶっぱできる

35 :
オーラは基本コンビクがいいよ
解除以外に役に立たんし、エレはお前らが思ってるよりもだいぶ火力低いしな
>>34
それもあるが、向こうは基本避けないからな
パラ自体がGFまで無いときついんだろうなあ

36 :
タンカー?石油を運ぶと?

37 :
>>32
>>34
解答ありがとうございます
装備見つつ同じくらいだったらコンビク使っときます
ゴーレムについて、エレオってどこかで見て、なんで!?って思ってたのですが、そういうことだったのですね!
すっきりしました

38 :
ゴーレムは雷耐性80%だからなたしか・・・
さすがにそこまで高いとエレオ炊いたほうがいいわ
まあ誰もいなくて仕方なくコンビク炊くこともあるけど

39 :
そこで拡張スキルの蹴りパラやろ!フンセイしようや!

40 :
そもそもYD行くんならガデは間違いなく蹴りの方が良いぞ
クルセはアバジャスで蹴った事ないからなんとも言えん

41 :
他職は70EXで盛り上がってるというのにここはそんな事なかったかのような状況だな
まぁ、地味なんだけどさ・・・・

42 :
お前だってガデくんのEXを見たろう・・・
まぁ実は強そうだけどね

43 :
毎秒84%が42%にされたのは開発を恨んだ
それでも全hit840%、持続紋章で1008%なんだよね
つまりキャップ開放はよ

44 :
ガデのEXってエクセレの恩恵薄いのばっかだね

45 :
予想だが攻撃範囲1mしかないだろ
どこがいいんだよ

46 :
構えてないとダメならさらにゴミ臭がする

47 :
こういうスキル動画はスタンスEXもこんな雰囲気だったな
歩けるのが利点なのに歩かない公式動画とか

48 :
なんでクレの配布レアバ、漢ガデ用じゃないんですかねぇ

49 :
ガデ()

50 :
パニって自分の物理攻撃以上のダメ出ないよね
EXなったらそれなくなるの?
そうなってたらとりあえず久しぶりにSD行くんだけど

51 :
EX化に伴ってパニ上限が撤廃される可能性が微粒子レベルで存在する?

52 :
本実装時にはまた変わるかもしれないから(震え声

53 :
男ガーディアン、魂の反射でラッキーダックを粉砕

54 :
最近取ってる人いるなーと思ったんだけど、
55EXって取った方がいいの?誰か教えて。

55 :
使ってる奴もうずっと見てない

56 :
書くの忘れてました、クルセです。

57 :
チャージャーだっけ
闘技場しないなら取っていいんじゃない?
幅が狭くなって最初は違和感あるけどね

58 :
もう1回クルセのスキルタブ見てこい

59 :
ハンマーリングでしょ

60 :
ンマーリンッwww

61 :
住まいとEXあんまり強くなさそう

62 :
ヘモリン!

63 :
スマイトよわそう(困惑)

64 :
トゲトゲEXと交換しようぜ

65 :
ギエピーEXもしかしたら神スキルになりうるかもやん
元々強い審判を受けよは…pVでよさそうやん(他人事

66 :
スイマイトはエフェクト散々既出なウェーブがチリチリッと出てるだけだからショボさが半端ない

67 :
小さいHXBくらい出るかと思ったけどそんなことはなかったぜ

68 :
おまえらガデさんもここにいるってことを忘れるなよな

69 :
どうせガデさんは見た目がアレなだけで有用なんでしょ

70 :
強SA破壊付いてたら威力は42%でもいいな

71 :
動画見てきたゴブリンが全くのけぞってなかった

72 :
範囲も1mってきいた(白目

73 :
某配信で見たけどオーラかっこいいガデェ
でも範囲狭すぎて完全に対ボス向けね

74 :
毎秒ってわりにはhit感覚短かった気がする

75 :
1秒で2,3ヒットか悪くない

76 :
全部あてたら40ヒットくらいかな

77 :
あのー、YDのマンティを落とすやり方ってどうやるんです?

78 :
FUがレイズすると重力で落ちてくる

79 :
落とそうとしなくても落ちてくるんだから待ってろ

80 :
はい。わかりました

81 :
ごめんね
シルチャしたら落とせるよ

82 :
ガーディアンメインでやってる人のブログって無いでしょうか? あとガーディアンで有名な人って誰ですか?

83 :
有名だった人は全員クルセになったよ・・・

84 :
Ap○○h「せやな」

85 :
名前出していいかわからんけどあるにはあるよ。蹴りパラやっててアルバ着てるガデ

86 :
有名な奴はみんなクルセ。ジャッジスの差はでかい。ガデがいると火力不足でYD6人討伐や瞬滅もきつい。街で見る強い人もクルセが多い。

87 :
>>85 まさに蹴りパラの人を参考にしたいんです ヒントください

88 :
蹴りパラの人参に見えたにゃ

89 :
半糖さんはよく蹴ってるよ

90 :
ガデとクルセの差で瞬滅がきついってことはさすがにないな
8人生存して長い休憩挟んだりしなきゃサブ軍団でも取れるレベルやろ今は

91 :
英語で小文字4大文字1。最後はT
名前出したところで有名かどうかはわからんよ

92 :
>>91 すいませんん名前わからなかったです ブログとかってあるんですかね?

93 :
ガーディアン ブログ とかでggr
聞く前にまず自分で探す努力をしないと立派な大人になれないってばっちゃふぁ言ってた

94 :
>>91
わかってしまった
ネルの人だろそれ
まあ>>93の言うようにとりあえず検索してみればいいと思うよ

95 :
煽りとか認めたくないとかでなく、真面目にガデとクルセで瞬滅や6人討伐に影響なんて出ねーよw

96 :
普通にガデ ブログで検索かければ出るよ

97 :
ただでさえ火力低めのパラがどうこうなったところで大差ないに決まってるじゃん
一応配送日ほどクルセになれば貢献できるがな

98 :
質問なんだが、ガデフォって蠍の毒壁の時有効?
詳しく知ってる人いたら教えてけろ

99 :
YDだと耐性もあってクルセ・ガデはあんまり変わらない
慣れてない人入れて練習とかならガデが光る
逆に60ネストやメビウス・アビス 全てにおいてクルセが圧倒してる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ドラゴンネスト】冠位重複スレッド (304)
ガンダムオンライン愚痴スレ (160)
【MHF】ムカつく猟団。嫌いなプレイヤー【3鯖】73 (216)
MHF終わったな (106)
【Xbox360】モンスターハンターフロンティア231【MHFG】 (827)
【ペ実ニ】第4回2ch全板人気トーナメント【対策本部】 (140)
--log9.info------------------
【情報転載】ぷろとらの悪行糾弾スレ9【荒らし】 (218)
ポップンミュージック超上級曲(Lv47-)スレッド☆72 (411)
【ダンエボ】DanceEvolution プレイヤースレ Part2 (274)
REFLEC BEAT 総合スレ 125TH BATTLE 【colette】 (598)
【ポップン】ポプとも募集スレ (830)
【総合】Rocksmith ロックスミス RSP19【ギター】 (369)
【iPad】REFLEC BEAT plus Part22【専用】 (946)
【SEGA】maimai TRACK 10【洗濯機】 (845)
【初心者】太鼓の達人上達スレ 4連打【歓迎】 (318)
チラシの裏 in 音ゲー板 191枚目 (429)
うちさぁ、音ゲーあんだけど、やってかない? *18 (239)
【速報】SOUND VOLTEXという音ゲーに東方が参戦 (115)
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part94 (1001)
DDRでダイエットするスレ (186)
パステルくんアンチスレpart3 (697)
【DDR】バー持ち論議スレ3【手すり】 (215)
--log55.com------------------
【fixia】模型SNS総合スレ第23【TINAMI】
ハセガワのプラモデル総合 40
☆模型塗装初心者スレッド84 ガンプラからスケールまで★
【雑談も】宇宙戦艦ヤマトの立体模型+α 97.0l充填完了!!【大丈夫】
なぜ人は争い憎しみあうのだろう…
ドイツ戦車閑談室 その85
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ Part74
STAR WARS スター・ウォーズ 模型総合スレ Episode 51