1read 100read
2013年06月新・mac12: Mac mini Part118 (915) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Macでゲーム phase 23 (177)
Macでゲーム phase 23 (177)
Mac OS X 10.8 ホワイトライオン Part 1 (154)
1TBのHDD買ったwwwwww (184)
アイ・オー、Mac専用の地デジチューナー「GV-M2TV」 (191)
Macの動画管理 (104)

Mac mini Part118


1 :2013/06/06 〜 最終レス :2013/06/22
■アップル公式
・Mac mini・Mac mini Server
http://www.apple.com/jp/macmini/
http://www.apple.com/jp/macmini/server/
・サポート&良くある質問
http://www.apple.com/jp/support/macmini/
・マニュアル・説明書
http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#macmini
・フィードバック - バグ報告・新規機能の要望など
https://regist.apple.co.jp/feedback/macmini/
■開腹作業の注意点
一切の保証は消失します。修理拒否されたという報告もあります。
Appleの規定にも保証内容が書かれているので目を通してください。
■まとめサイト
・Mac mini ユニボディ まとめ
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/75.html
・Intel Mac mini まとめ
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/74.html
・過去ログ
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/73.html
※前スレ
Mac mini Part117
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1368113897

2 :
大幅値上げ間近

3 :
z

4 :
WWDCでminiの発表がないことを祈るばかり

5 :
http://i.imgur.com/GUBQtHk.jpg
1おつ。

6 :
WWDCで発表されるのは
MacBook Air
MacBook Pro
AirPort Extreme
Time Capsule
という噂

7 :
あとOS2つか。新しいデバイスはまだ先かな

8 :
TVにも来週が来ると思うよ。
一昨日、自分が購入したし。
そういえば、自分が2010買って3日後に来週がやって来た事があった。
iPad2買った翌週のイベントでiPad第3世代が出た。

9 :
>>8
すみませんけど、とっととMac miniとiPad mini新規に買ってもらえませんかね(´・ω・`)

10 :
>>6
ホントならMacにも802.11ac搭載確定だな

11 :
>>1
ttp://files.sharenator.com/reincarnation_of_broken_mac_mini_640_04_Reincarnation_of_Broken_Mac_Mini-s640x480-203863-580.jpg

12 :
>>11
洒落てるな〜!

13 :
>>6
Extremeにするかminiにするか迷ってるオイラのポイントは
・ExtremeとTime CapsuleにUSB3.0搭載されるかどうか
・USB3.0のバグは解消されるのか
(ファームか山獅子のアップデートで対応なのか10.9で対応なのかの違いは大きい)
あ! 10.9は発表されないのか?

14 :
>>13
OSX10.9とiOS7は発表だけされるよ
出るのは数ヶ月だけどね
802.11acはMacもAirMacも買い替えないといけないから出費が大きいな

15 :
>>11
ストレージは搭載したまま、サーバーとして稼働していてほしい気もする
miniの背面にある壁面には窪みがあってACコンセントが隠されていて、とか
カシミアは紙くず出ないから、精密機械と同居できるかもしれない
個人的に気になったのは
紙を引き出すときに、本体が引っ張られて便壷にドボンしそうなのと
紙を入れ替えるごとに、ヘラで本体のふたをひっぺがす必要があるのかだな

16 :
>>15
熱で燃えたりしないかな( ๑´•ω•)?

17 :
紙の発火点って数百度だからそこまでイカンだろ

18 :
前スレで現在のAppleレートが100円と嘘付いてる奴がいたが
95円ですから
mini発売は最後だからその頃どうなるかは知らんけど

19 :
モデルによって違わないか?

20 :
USは消費税抜き価格で国内は込みだから95円ぐらいだろうな

21 :
usb3のバグって何ぞ?

22 :
おれも知りたい
Mac miniのUSB3にバグあるの?
ググっても出てこないけど

23 :
HaswellのUSB3.0にバグがあんの。
現行のminiには関係ないよ。

24 :
>>23
サンクス。
バグがあるのが分かってて、まだ発売してない物でそのまま出す事は無いんじゃない?

25 :
Apple ][時代は250円以上だったな

26 :
うむ、あの頃は
1$が360円に近かったかも

27 :
USB3バグはソフト的に対応できそうとの噂
対応版チップセットは8月以降らしい

28 :
WWDC楽しみ
miniかMBPをメディアサーバ用に買増使用と思ってるんだけど、
発表の内容次第できまる

29 :
>>6
タイムカプセルはサンボルになるとか?

30 :
MBPはちゃんとした発表あるかもだけどMiniはひっそり出るだけだかんなぁ

31 :
フルモデルチェンジってもう2年前?

32 :
実質的には2010から3世代マイナーチェンジだろ。

33 :
今の平べったいケースになったのはMid 2010からだったかな

34 :
筐体が変わったって意味なら

35 :
miniはリークされたことあったっけ?

36 :
あるよ

37 :
もうそんなになるのか

38 :
964です。みんなのアドバイス聞いてAdobeCS6をヤマダ電機で買ったです。
CS6だったら、Mac miniの竹クロックアップ&フュージョンドライブ&16GBにしたら多少もたついても構わないので使えますか? InDesignとIllustratorとPhotshopを立ち上げて写真加工するくらいです。

39 :
>>35
early2009のリアパネルがリークされたのは覚えてる

40 :
>>38
十分過ぎるよ。

41 :
グラフィックが非力と聞きましたが、Photshopのフィルター処理はあまり関係ないのでしょうか?

42 :
miniとスッキリ重なる同寸法のサンボル接続外付けグラボ出ないかな?

43 :
>>38
miniのi7に16Gだけで十分。フュージョンドライブはCS6には直接関係ないよ。

44 :
>>38
Mac mini搭載のIntel HD Graphics 4000はPhotoshopのGPU支援に十分なスペックがあるよ。
2Dであれば大抵のサイズの処理にはストレス無くフルに機能を使えるから心配いらない。

45 :
>>38
CSのまま16GB積んだminiで仮想化してバリバリ使うという話はどうなったんだ?

46 :
ゲーム以外でHD4000で不満が出てくるのはどんな場合がありますか?

47 :
4Kとかにでもならない限り不満はNothing

48 :
iphoneやipadで見ているマンガをmacでも見れる様にする方法ってあるんですか?

49 :
あるけど他のとこで聞くかググってくださいね

50 :
みんな10.8.4にあげたの?

51 :
>>47
なるほど。
ハズウェル搭載の新miniを待つ理由は自分にはなさそうだ。

52 :
ProがCubeくらいのサイズになったらminiは止めるかなぁ
拡張性をサンボルにするとかのウワサがホントなら小さくなりそ

53 :
fusionより二台として使った方が良いという意見
http://macperformanceguide.com/macmini2012-dual-drives-vs-fusion.html

54 :
現行機のUSBって
USB3.0でっか?

55 :
ドル円、もう値上げ無いんじゃね?

56 :
円九等で値上げは無くなったな…と信じたい

57 :
そんなペースで為替連動しないでしょ
過去nヶ月平均とか?

58 :
>>53
スペックで語られてもそりゃそうだろうとしか言いようがないわ
fusionは意識しないでHDDよりだいぶ速いのがいいのに

59 :
late 2011のMacMiniにBelkinのThunderbolt Express Dockを繋いでみた。
OSがLionのままだと、USB3も何も使えない。
Mountain Lionにアップグレードしたら、USB3が使えるようになった。
上限は抑えられているにせよ、USB2よりはずいぶん速い。
バスパワーのHDDとか繋いでも動く。
MacMiniだから、etherもFW800もいらないので、こちらは試してない。

60 :
>>52
そりゃ困るなあ
2slot占有タイプのグラボだけでも入るようにしといてほしいが

61 :
>>54
YES
1つ前の2011年モデルは2.0だから間違えないようにな

62 :
2011竹使ってるけど、山ライオンにすると処理速度良くなる?

63 :
いよいよ、明日午後の便でサンフランシスコに行って参る。
来週がきたとしたら、サンフランシスコのアップルストアで買ってこようと思う。

64 :
すげ〜チケットいくらだよww
いってら!

65 :
このスレには俺みたいな底辺とブルジョワが共存しているのか…。

66 :
>>63
行ってらっしゃいノシ
俺も行きたかったけどチケ取れなかった(´・ω・`)完売するの早杉

67 :
>>65
底辺のほうが多いけどね当然 おれも最低辺だ
mini欲しい

68 :
おれだったらフライト代でMacミニたくさん買っちゃうけどね

69 :
フライト代とか考えない人に
サンフランシスコ行かずに多めに買おうとか言う貧乏思考は無いのです
別の話だし
フルモデルチェンジくるかなー(´・ω・`)

70 :
Mac miniはすでに完成度高いしあとは発熱くらいかな

71 :
おこられちった

72 :
モデルチェンジ来ても手を出すのは一年後だし自分は気楽だ^ ^

73 :
おこじゃないよー、おこじゃないよー(´・ω・`)
ただ、思い付きの旅でも当たり前にビジネス席とるような人たちは
感覚が違うので無粋な突っ込みは不要だと思うのです
なので、いつかくる来週のために、今日もお昼御飯抜きなのも
わざわざスレで口にしたりはしません(´・ω・`)

74 :
>>38
俺の環境がモロそれだけど、よっぽどヘビーなエフェクト使うんでもなければ
特に問題はないよ。

75 :
>>65
俺も底辺。
毎日毎日てーへんだよ。

76 :
底辺だけど底辺なりに楽しくやってますよ

77 :
頂点だけど入管で止められるのでシスコには行かない

78 :
底辺で楽しくもない毎日を
過ごしてる俺か最低って事か

79 :
底辺でMac使ってます。

80 :
底辺でなんとかしようとアプリ作って公開しても全然ダウンロードされずにド底辺まっしぐら中です(T ^ T)

81 :
クソワロタ

82 :
おれは応援する頑張れ

83 :
>>80
どんなアプリだよ。良さげなら試してみるぞよ。

84 :
>>83
ゲームアプリです。
今までで一番がんばって作ってもダメでした。
内容薄いですけどよかったらやってみてください。
https://itunes.apple.com/jp/app/dqnbasutazu/id645856989?mt=8

85 :
落としてみた

86 :
ダウンロードした

87 :
>>75
だれも評価しないから12点あげる

88 :
>>84
mac アプリと思ってたら、iphoneアプリだったでござる。
かわいそうなので、応援込めてコインを1500舞買ったった

89 :
記念カキコ
http://iup.2ch-library.com/r/i0931607-1370589209.png

90 :
間違えたorz
http://iup.2ch-library.com/i/i0931607-1370589209.png

91 :
>>84
スクショが見づらくて興味が湧かない

92 :
あぁ!なんてみなさんやさしいんですか…。
>>88
本当にありがとうございます!
貯金が許す限りジリ貧でもがんばって作っていきます!

93 :
後に語り継がれる名作の誕生の瞬間に立ち会っているような気がする

94 :
埋もれてたんだな・・・・

95 :
アプリの評価どーなの?

96 :
ケムコのエレーベーターアクションっていうファミコンのゲームがあったんだが

97 :
>>96
なつかしいな。もとはアーケードだな。
エスカレーターもたくさん出るから変だよな

98 :
>>96
それタイトー

99 :
i5とi7の差って大きいですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Mac用】圧縮 解凍 総合スレッド5【アーカイバ】 (178)
Macのあるオタ部屋を晒すスレ (114)
(´・ω・`)知らんがな 意味不(132) (993)
MacBook Pro(Retina非搭載モデル) Part 186 (208)
[SDK]iPhoneアプリ開発初心者質問箱33[touch][iPad] (346)
【iPad対抗】Microsoft Surface @ 新・Mac板 (177)
--log9.info------------------
さんかくはぁと★永作博美〜山本耕史〜山田太郎 (137)
*・゚゚・*:.。.:*★めぐり逢い PART3★*:..。.:*・゚゚・* (316)
懐かしの上野樹里ちゃんドラマ総合スレ (117)
もしも特捜最前線の本放映中に2ちゃんがあったら (123)
【竹内】TBS Friends フレンズ 2本目【山口】 (418)
【夫の愛人は】水曜日の情事【妻の親友】 (548)
ハチミツとクローバー23枚目【ハチクロ】 (724)
◆東京タワー オカンとボクと、時々、オトン◆ (120)
【後藤久美子】 もう涙は見せない 【瀬戸朝香】 (235)
MBSヤングタウン土曜日 Part36 (171)
【19歳で】不愉快なラジオCM 10th【世界一周】 (837)
NACK5 Part38-三大害虫 勢太郎・鬼丸・ケイザブロー (277)
NHKラジオ(AM第1 第2 SW国際 FM)合同スレッド (224)
【ABC】おはようパーソナリティ道上洋三です【29】 (450)
【TBS】 荻上チキ・Session-22 mode 2 (484)
【MBS】こんちわコンちゃんお昼ですょ 112d目 (924)
--log55.com------------------
子供が闘病中のママ集合3
正直!実母が苦手!×三十八人目【告白】
◆◇◆ママ友相談室◆◇◆
【承諾】保育園入園情報交換スレPart16【不承諾】
【NICU】低体重児産んだ人・家族【未熟児】14
鉄道━―━電車大好き子鉄━―━7駅目
【子蟻も】人生、小梨でよかった!【子供も大嫌い】
幼稚園の送り迎えがツライ奥様36人目