1read 100read
2013年06月ネットゲーム254: 【CFO】SDガンダム 110号機【海外版】 (305) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【AOKT】AOK体験版やろう!【第五十八章】 (611)
スペシャルフォース&ウォーロックどっちがいい? (628)
【SA】スペシャルフォースPart201【SuddenAttack】 (904)
【Core Blaze】コアブレイド part1 (129)
【XBOX360】ライオットアクト仲間募集スレ【COOP】 (693)
競馬伝説Live!川崎鯖 今度はまともに5R (837)

【CFO】SDガンダム 110号機【海外版】


1 :2013/04/28 〜 最終レス :2013/06/19
・関連サイト
SDガンダム カプセルファイターオンライン Wiki ttp://wikiwiki.jp/sdgundamcfo/
韓国公式サイト ttp://gundam.netmarble.net/
台湾公式サイト ttp://sd.wasabii.com.tw/index.aspx
香港公式サイト ttp://sd.hk.9you.com/
中国公式サイト ttp://gd.9you.com/web_v2/
・前スレ
【CFO】SDガンダム 109号機【海外版】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1360218143/
・関連スレ
【海外版】SDガンダム CFO 初心者スレ 7号機
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1336039823/
・基本的な戦略や攻略、注意事項などについては大体がWikiに記載されていますので、予め参照しておくこと
・わからないことをここで聞く前に、必ずWikiやスレッド内を検索するように心掛けましょう
・スレッドやIRCで要望を書くと、もしかしたら反映されるかもしれません
・他のコミュニティーや他国版、個人プレイヤーに対する誹謗、中傷、粘着は控えてください
・同じガンダム好き同士、仲良くこのゲームを盛り上げていきましょう
・国内版と海外版とではサービスの状況が著しく異なるため、そちらの話題は該当するスレにて扱ってください
・次スレは>>950が必ず立てること、どうしても無理があるならばレス番を指定して他の人に立ててもらうこと
・質問は初心者スレですること

2 :
Q.初めに取得しておいた方が良い機体はありますか?
A.クエスト報酬の機体を、倉庫の具合や設計してみたい機体を考慮しつつ取得していきましょう
陸戦型ガンダム→アプサラスU(ミッションで有用)
ストライク→エール・ソード・ランチャーストライク
 (エール→フリーダム、ソード→ジャスティス)
シャイニング→シャイニングBM→ゴッド
サイコ(ミッションで有用)→ジ・オ(ビームサーベル)
GP03ステイメン→GP03デンドロビウム
上記のように高ランク機体のキーとなる機体が多いので
序盤はここから設計して機体を増やすと良いかも知れません
Q.いきなりkickされたのですが、どうしてでしょうか?
A.動きが酷すぎる、ラグい、ロードが長い、機体のSA未開放、
 単にルームマスターの身内が来るから等、理由は様々です
Q.下士官になりました、高級鯖でプレイしても問題ないでしょうか?
A.腕や機体の問題でゲームバランスが崩れる要因になるので
 初級で経験値が入らなくなる士官長になるまでは初級鯖でのプレイを推奨します

3 :
Q.無課金でも楽しめる?
A.欲しい機体を絞っていけば充分楽しめます
Q.Webガチャって何?
A.その名の通りWeb上で回すことの出来るガチャです
ゲーム内でM幣(50単位)を消費したり、ポイントやcoinを消費することでクレジットが得られます
Q.Webガチャはどこから回すの?
 イベント中は公式中央のバナーから飛べます
 数字でイベントのタブ切り替え
Q.超級って何?
A.未実装のS機体が先行入手できるゲーム内のガチャです
 ガチャの画面でタブを切り替えることで選択でき
 ポイントかcoinのどちらかを消費して回すことができますが
 当たりの確率は相当低いです、ご利用は計画的に
Q.課金方法は?
A.yahooオークション等で 台湾 SDガンダムと検索すれば
 複数出品されているので、出品者に問い合わせれば
 課金方法を教えてもらえます

4 :
Q.午前6時〜6時半が激重なんだけど
A.仕様です、重いと思ったら時間をずらし番号をお確かめの上再度接続してみてください。
Q.VISTAでクライアントが起動できないんだけど(台湾版)
A.ttp://sd.wasabii.com.tw/SD_Notice/NoticeContent.aspx?K=5667&T=3
コレでもダメならスレでOS、PCスペックなどを添えて質問して
Q.クラン加入方法は?(台湾版)
A.ttp://sd.wasabii.com.tw/Sd_Team/index.aspx
左の登入を押してLoginし、登録隊員(Join team)でプレイ時間、よく使う機体ランクを登録します。
その後、入りたいクランページの加入戦隊を押すことで加入申請できクランマスターの承認後加入できます。
・その他、便利な海外サイト等
sd鋼彈online機體資料庫-遊戲戰紀 ttp://www.olgame.tw/sds/robot_inq.php
-カスタムシミュレータ、プレイ動画など
SD 鋼彈 Online 哈?板 - 巴哈姆特 ttp://forum.gamer.com.tw/A.php?bsn=09106
-台湾版フォーラム

5 :
次スレここでいいんだよね?
誰も書かないから不安なんだがw

6 :
中距離タイプなら、射撃型より装甲型のがいい気がしてきた

7 :
ミッション報酬の図が3号機しか出ないバグが起きて泣ける

8 :
カス2機体合成すると、カス4になるとかしてほしいわ
カスタムパーツが気軽に使えない
ポイントで買えるようにしてほしいなぁ

9 :
もう機体配布イベの期間が1週間しか無い・・・
ARとS何にするか迷いすぎて貰い忘れる未来が見えるw
ここ見てる人何貰ったか教えてくれ!

10 :
>>9
クロニクルきついからASのルカスIWSPもらったよ
Sは俺も悩んでる
無制限は滅多にやらないから属性撤廃きて今何が強いかよく分からないんだよね

11 :
Sは素直に使いたいのでいいんじゃね
自分はハルート貰った

12 :
ARはディバイダー
Sはブレイヴ
使ったことがなくて、なんとなく欲しいと思った機体を選んだ。

13 :
不知火もらったよ!
キーのムウエールとかミッションしたくないから!w

14 :
ルカスのレールガンの威力低過ぎわろたw
産廃に近いだろこの機体・・・

15 :
面手後金玉 でなくなった・・・
12戦して一度も出ないんですが

16 :
そういえば俺も出てないな
バグかな

17 :
3戦に1回は出てたのに、21戦しても一度も出ないわ

18 :
たしかに出ないね

19 :
SS馬以外持っているから、馬もらう予定なんだけど、
馬のゴッドと師匠どっちがいいん?

20 :
変形後に射撃ある師匠の方が使いやすいんじゃないかなー
やっぱエレガントはきつい

21 :
前だったら馬師匠の方が良かったけど、天驚拳がゴミ威力になったからな・・・
逆に神の方はスタンが大幅強化されたし、今なら神の方がいいんじゃね?

22 :
師匠は作るにしても素材きついしね

23 :
>>9
ARはサベ式、Sはシラヌイもらったよ

24 :
新しいイベの詳細ないかしら

25 :
つwiki

26 :
>>25
記事下のほうにいっちゃったから気づいてなかった
ありがとう

27 :
そういえば結局アビスの変形1番は1700*2のままなの?

28 :
今トレーニングのドムに撃ったら格闘3発分と同じくらいだったからそうなんじゃね

29 :
今日の夜またSEEDクロニクルやろうと思うんだけど来てくれる方いますかね・・・?

30 :
>>29
いいですよ〜

31 :
>>29
機体用意できたんで生きます!

32 :
では9時半過ぎに建てようと思うので宜しくお願いします!

33 :
>>32
ちなみに最初からですか?

34 :
>>33
1からで建てようと思っていましたが、もしここで集まった3人とも途中からだったら途中からにしようとも考えていました

35 :
とりま1から立てくれると目印になるんだが・・・

36 :
建てました
1. 崩壊の大地
pass 2ch

37 :
即埋まりました
ありがとう!

38 :
スレ主さんお疲れ様でしたシードクロニクルは、お久しぶりなんで結構忘れてまして足を引っ張った感がハンパなかった申し訳無いです
次回は、日本人フレを呼んでみたいと思ってますのでまたよろしくお願いします

39 :
参加ありがとうございました!
こちらこそ不慣れでなんとも…
また宜しくお願いしたいですorz

40 :
>>28
ありがとう

41 :
SS配布イベってAかBどっちかしか報酬もらえないのか・・・
両方もらえると思ってたよ

42 :
Sランク設計のために通常ガチャのARを狙おうと思っているのですが、ポイントは大体どの程度見積もればいいのでしょうか
また、CCMのA枠はやはりCCM限定機体から狙った方がいいと思いますか?

43 :
>>42
【海外版】SDガンダム CFO 初心者スレ 7号機
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1336039823/

44 :
>>43
気づきませんでした ありがとう

45 :
1万回超えフォビ丼いてわろたw

46 :
>>45
なにその愛

47 :
>>46
正確には、10390回・・・

48 :
もしかして今00Rって大分使えない子?

49 :
>>48
元グー、誘導死亡、格闘寄り
一芸持ってるだけの機体になったけど戦い方しだいかな

50 :
なるほど
コンデンサは持ってないんだけど使ってる人どう?

51 :
今でも割と00Rよく見るしパーツ次第かな
サポート型の中距離特化は微妙だった

52 :
正直コンデンサのが強い印象あるな
カスタムも武装の系統そろってるあっちのほうがしやすそうだし

53 :
相手にしてるとコンデンオーより00Rの方が強いと思う
特殊格闘の有無が大きいわ

54 :
00Rの3番はタイマン状態以外では要らんだろ・・・グルグル回ってる間にスキルが無かったら撃ち放題ですw

55 :
>>54
何か言ってることがズレてる気が…
条件限定しすぎだろそれ

56 :
回転攻撃よりダガーのほうがいらないだろ
実弾はミサイルでいいし

57 :
ttps://twitter.com/mages114514/status/332010067421442048

58 :
>>57
おい、パチモンでやってろよ……
アビュ行為完全禁止のとこでなにを馬鹿な事を

59 :
これがジャップの民度なんだよなぁ・・・

60 :
tes

61 :
5週全出席したのに景品のユニット全部取るの忘れてた
泣きたい

62 :
Z+のテストカラー欲しいんだけどいくら位ポイントあれば出るかなー
値下げしてる今のうちに回しときたいんだよね

63 :
高額ガチャの○Rは10%くらいだからその金額の10倍辺りポインヨあれば大体出るかなぁ・・・
まぁ、15〜20万くらいあればまず出ると思うけど

64 :
>>63
やっぱそれくらい必要かー
ありがとう 頑張って貯めるよ

65 :
何でここのサイトがテンプレに載ってないの?
http://sdgo.ogplanet.com/en/main.og
まぁ、俺もここでアカウント作ろうとしたら、永久BANにされたんだがw
日本語版持ってる奴は無理っぽいのかな

66 :
今回50%ブースター×2が旨すぎるな
10万くらいで18個出たぞ

67 :
ハングルはわからんし、台湾と中国は身分証の書き込みが必須みたいだし、結局日本からまともなアカウント作れるのは香港だけか
まぁ、我慢するか

68 :
>>67
永久BANってなんだ??
北米台湾あとインドネシアは接続そのものが規制されてる筈だぞ
余談だがパチモンも海外からの接続規制が施されている

69 :
>>67
Wasabiiって台湾だったのかw 間違えた。アカウント作成・ゲームダウンロード・インストールまでは出来たけど
起動でGameGuardっていうヤツのエラーが出て立ち上がらんな。おしいw
>>68
多分、メールアドレスのロックか何かだろうな。アカウント作成画面か何かで、確かpermanent blockっていう警告が出たw
IPアドレスはちゃんとアメリカにしておいたんだけど、俺の浅知恵はこの程度が限界だから、頭のいいやつの
親切な抜け道紹介書き込み待ちだな

70 :
>>69
抜け道=リアルマネー
快適にプレイ出来るかは別問題だが、有料VPN経由して繋げばプレイ出来ない国はないよ
少ない金で快適にプレイしたいと思ったら韓国垢買って韓国やればいいと思う
やり方とか詳しく知りたかったら質問スレでやってね
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1336039823/

71 :
>>70
おぉ、サンクス。台湾は遮断されてるのか・・・
韓国は魅力的だけど、ハングルは出来ないし、わざわざ覚える気もないから諦めるけど
とりあえずVPNの仕組みをちょっと勉強するわ

72 :
これだから低能物乞いクソジャップは

73 :
こういうバカが「red 4hit」とか建てちゃうんだろうな
っていうか日記はチラ裏に書けよ池沼

74 :
>>66
出すぎだろ・・・
こっちも10万GPまわしたけど一回も出なかったぞ、その代わりEXP5000パックが10個出たけど

75 :
ちょうどSRとかをLv12にしたかったから経験値パック助かるわ

76 :
池沼にはホント困るよな ┐(´д`)┌ヤレヤレ

77 :
>>74
さっき50個くらい開けてみたけど出なかったな
もしかしてパッチで出にくくなったとか…それか単純に回す人が増えたからかな?
あんまり出ないようだったらこれ以上開けるのはやめとくか

78 :
貧R帝國のマンデー臭さが出てるな
臭い臭い

79 :
a

80 :
時間が無くてカプセル割り切れなかったし
ヘビアEW機体x1 引き換え剣10枚以上出たけど
対戦に使用したら結構微妙だった

81 :
硬いといってもAランクレベルだからね。ミサイル以外すべて姿さらす武器で足も止まる
ABC部屋だと厳しいけど、BC部屋ならそれなりに戦えるよ

82 :
今月の新機体は何がくるかなー

83 :
課金槌は割らないで取っておくつもりだったのに寝ぼけて割っちまってた…
ヘビア引換券なんていらないのにorz

84 :
>>83
課金槌って、イベント終了後ポイントに還元されなかったっけ?

85 :
されないで持ち越しになる
ところで50パーx2が全く出なくなったんだけど昨日のメンテから出た人いる?

86 :
普通にでるよ
200個に一回 x2が出る感じ

87 :
フライングアーマー作ろうと思ったけどこれミッション50回もやんなきゃいけないのかよ・・・ これなんて拷問?
作った人全員精神力ありすぎだろ

88 :
確かに回数は多いけどクローバー消費がてら数日かけてやればミッション自体はそう難しくは無いよ

89 :
台湾は13日アプデか
CCMのハルート最終決戦仕様評価は微妙だがハルート好きだから狙うか…
あれ?そういえば素ハルート設計図本実装まだなような

90 :
台湾アプデ
まぁ、研究所以外欲しい機体ないけど
abc部屋のバランスが崩れそうだ

91 :
即禁止されて終わり

92 :
ハイペリオンさん来るのか

93 :
V2ABの研究が終わってない俺涙目

94 :
200個も開けなくても余裕でブースターでるじゃんw

95 :
台湾もレアカプまたやってくれないかな

96 :
デスマで、あんまないけど、時間によっては時間切れによる勝ちを狙うんだが
A1機vsB1機(3機目)+B1機(3機目)って、どっちの勝ちになるんだ?
ゲージ的に同じに見える
各ランクのポイントってどうなってるの?

97 :
>>96
機体コストは
  1機 2機 3機 4機
S  5  3
A  4  4
B  3  3  2
C  2  2  2   1
となってる
だからその場合引き分け

98 :
>>97
ありがとう!
色々と納得行く数字だ
タッグは計算式違うのかな
まぁ、タッグで時間切れとかほぼありえないきがするけど

99 :
>>98
タッグは戦艦に入れるコストと同じだよ
S5A4B3C2

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハンゲームパチンコ 159相目 (115)
遊戯王ONLINE part318 (142)
【XBOX Live】ファンタシースターオンラインEpI&II Part36【PSO】 (645)
【プロ野球】レジェンドナイン 33エニー【列伝】 (677)
Rusty Hearts ラスティハーツ part38 (814)
【物語】Farland History【十二作目】 (605)
--log9.info------------------
【JavaScript系】 NILScript 【AutoHotkey風】 (189)
十進BASIC (127)
Perl初心者スレ(マジレス回答) (172)
VBで作られた有名なアプリって何? (165)
Android SDK以外でのアプリ作成を全面禁止へ (124)
アセンブラ 13 (143)
自動巡回ソフトというものを作ってみたい (151)
【日本語不自由】Eclipse Pleiades プラグイン (124)
【COBOLから】バッチ処理【Javaまで】 (152)
【ActionScript3】Webツールを作ろう【GPL】 (179)
php使ってる奴はアホ、これからはRuby on Rails! (152)
C/C++以外の推薦図書/必読書のためのスレッド (109)
インデントを強制しても綺麗なコードにはなりません (165)
Matplotlib でグラフプログラミング【Python】 (171)
【関数】Erlang Part 2【エリクソン】 (176)
ファミリーベーシック (138)
--log55.com------------------
D'ERLANGER Part68
●ゆず 249巻●
【小渕・168cm】コブクロPart230【黒田・193cm】
Fear, and Loathing in Las Vegas Part.72
CHEMISTRY No.269
KIRINJI/キリンジ☆スレッドPart121
KIRINJI/キリンジ☆スレッドPart121
Q'ulleスレパート32