1read 100read
2013年06月ネットゲーム451: 楽しくCounter-Strike Online その39 (498) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【SDGO】SDガンダムカプセルファイター 1596号機 (463)
HARD ZONE F-V (819)
■ハンゲーム■三国志カードデュエルPart1 (227)
【中国実質Oβ】DOA Online【日本語でおk】 (449)
【SF】スペシャルフォースおわた (107)
【SF】スペシャルフォースおわた (107)

楽しくCounter-Strike Online その39


1 :2009/08/29 〜 最終レス :2013/01/02
世界的MOFPS「カウンターストライキ」を元に、NEXON が開発したオンラインゲーム。
8月12日正式サービス開始
     最低動作スペック  推奨動作スペック
OS   Windows2000/XP   Windows2000/XP
CPU  Pentium3-800Mhz  C2D 3GHzと同等以上
メモリ  128MB         2G
VGA  32MB          Geforce 9800GX2と同等以上
■Counter strike online 公式サイト http://www.csonline.jp/
■Counter strike online Wiki http://www.csonline.gl-hf.com/
■Counter strike online 初心者質問スレ http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1247217075/
■前スレ 【CSO】Counter-Strike Online Part35 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1251002062/
■関連情報
・4game.net http://www.4gamer.net/games/041/G004174/
・アップローダー http://cso.hitobashira.org/up/index.html
・プロモムービー http://www.4gamer.net/games/041/G004174/20080204022/
■CS未プレイの人向け 参考程度に一読すべし
CS school http://www7b.biglobe.ne.jp/~css/
Counter-strike 1.6 wiki http://wind.s280.xrea.com/wikiplus/cs/
※次スレは>>950。立っていない場合は>>950>>960。(規制等でスレ立て失敗時も報告を忘れず)
※スレッドを建てられない方は万一>>950を取ったときのことを考え>>930以降書き込みをしないでください。

2 :
>>1
Rよ頭の悪いチョンゲ厨
テンプレすら貼れない様ですなぁww
これだから頭の悪いチョンゲ厨は困る 糞鯖でも「最高!」とかいいながらCSOしてんだろうなぁwww
(´∇`)ケッサク

3 :
\キーでコンソールを起動
「fps_max 100 」動作が軽くなります。(液晶PCを使っている場合はFPS60固定の場合もあります。※)
「hud_fastswitch 1 」武器の切り替えが早くなります。
「zoom_sensitivity_ratio 1.0」スコープを覗いたときのマウス感度を設定します。
「max_smokepuffs 0 」スモークの描写を粗くします。軽くなるのでお奨めです。
「fastsprites 0」スモークの描写を変更します。2が最も軽いです。
「cl_weather 0」天候を切ります。たとえばde_Aztecでは雨が降らなくなります。
「cl_shadows 0」影を切ります。スペックに余裕があるなら1をお勧めします。
「gl_dither 0」つけておくとギザギザが解消されますが重くなります。
「cl_minmodels 1」プレイヤーの外見がテロリストとCTで統一されます。
「hud_righthand 1」利き手を設定します。0は左手です。
「cl_dynamiccrosshair 0」照準を移動中も静止時も開かなくする。
「cl_radartype 1」レーダーを不透明にする。透明だと見辛いので推奨。
※ドライバの設定で垂直同期を切ると解決する
加えてCSO特有(と思われる)config
全て下記の設定にする事で、ある程度1.6らしさを再現できる
「cl_objname 0」 マップ内のボムサイトの位置表示を消す ※
「cl_killeffect 0」 kill時のエフェクト描画を無くす(ボイスは消えない)
「cl_headname 0」 自軍メンバーの名前をキャラモデル上に表示しない ※
「cl_oldbuy 0」 テキストベースの買い物メニューに変更 ※
「cl_scoreboard 0」 画面上部に表示されるスコアボードを表示しない
※初心者向け機能を敢えてoffにするので、慣れていない人には逆効果

4 :
Q.Vistaで起動できない
A.CSOショートカットのプロパティからXP互換を選ぶ
Q.Indeo codecのエラーが出る
A.XP SP2/SP3の場合ファイル名を指定して実行から
regsvr32 ir50_32.dll
を入力するとコーデックがインストールされる
もしくはどっかからDLする
Q.巻き戻るようなラグが続く
A.タスクマネージャからCPUコアを1つに制限する
もしくはCSOショートカットのプロパティからwin98/ME互換を選ぶ
Q.初期クレジットが0なんですけど・・・
A.チュートリアルをやれば7000ポイント入る
Q.本当にC/Sなの?P2Pじゃないの?
A.通信を見る限りC/S
Q重い、カクカクする
オプション>ディスプレイ>レンダラ
をD3DからOpenGLにするとよくなるかも。
Q.味方の名前が消えた
A.キー設定くらい一通り目を通せ
Q.クライアントからウィルスが検出された
A.アンチチートプログラム(hackshieldによらず)が誤検出されるのは仕様
Core2の人はタスクマネージャーから
cstrike-online.exeを右クリして関連設定でCore0だけにする

5 :
知らないと恥ずかしい国産フラグムービー
death raiser 1〜4(高画質版)
ttp://zoome.jp/fragdb/diary/48/
ttp://zoome.jp/fragdb/diary/51/
ttp://zoome.jp/fragdb/diary/49/
ttp://zoome.jp/fragdb/diary/50/
Apocalypse
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7861364
I AM 1&2
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm278404
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5908533
A Charge1&2
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7861143
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7851864

6 :
このスレはpart42です
よろしこ

7 :
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1251001483/l50

8 :
>>7
落ちてて見れないんだが

9 :
板更新したら見れたわ

10 :
【CSO】Counter-Strike Online 質問スレ Part2
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1251160217/
次スレ立てる人テンプレ修正よろしく

11 :
>Q重い、カクカクする
>オプション>ディスプレイ>レンダラ
>をD3DからOpenGLにするとよくなるかも。
昔の低スペックPCでOpenGLにすると逆に重くなる、時がある。
D3Dのままのが軽い奴もいるんだからこれいい加減消すか書き足すかしろ

12 :
Q.重い、カクカクする
A.CSOのみの仕様 1.6プレイヤーはストレス溜まるかも知れないがCSOの仕様と割り切るしかない
1.6のレイテンシー300ほどがCSOのレイテンシー30くらいと考えるべし

13 :
こっちの板に移住率悪いな
やっぱ、CSOで検索出来ないのがいけないんだろうから次からは前と同じようなスレタイに戻せよな

14 :
文頭にcosいれなきゃこんよねそりゃ

15 :
カウンターオンライン・・・ストライク・・・?

16 :
つっこんでくれなきゃどうしようかとおもってた
本当にthank you

17 :
1024*768でAK M4 AWP使うか、800*600でつかうかどっちのほうがいいんだろう
1024はAWP向け、800はAR向け。 800のほうがいいんかな

18 :
流石にアレなんで立ててくる
正直すまんかった

19 :
誘導
【CSO】Counter-Strike Online Part.42
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1252211775/

20 :
>>11
そんな糞スペがやる必要ねーよ
現在の標準的なPCスペック考えろタコ

21 :
このゲーム、めっちゃ3D酔いするんだがw
他のFPSはしなかったけど何で?

22 :
>>1
カウンターストライク・・・ね
ストライキは 別の意味になるわwww

23 :
昼間のカジュアル鯖野良ってみたらへたくそばかりなんだが
チュートリアルぐらいやってからはじめろよガキ共w

24 :
糞MAP筆頭のアサルトそしてAWP有のミリシャとアズテック
これを好んでやるやつらの気がしれない

25 :
>>20
全員がハイエンドなりを使ってると思うなよ?
日本人の平均所得を考えろタコ

26 :
100円マウスとかマウスパッドなしとかそこそこいるだろうな
俺が実際そうだし

27 :
でもこのゲームより低スペに優しいオンラインFPSってあるのか?
俺の化石ノートPCでもそこそこ快適に動くぞ

28 :
FPSのチームワークとかAim鍛えてねーで
外出て合コンでのチームワークと話術鍛えろよwwwww

29 :
>>27
サドンの方が軽いとか誘ったテイスッペコ友人に怒られたんだけど

30 :
「hud_fastswitch 1 」武器の切り替えが早くなります。
「zoom_sensitivity_ratio 1.0」スコープを覗いたときのマウス感度を設定します。
「max_smokepuffs 0 」スモークの描写を粗くします。軽くなるのでお奨めです。
「cl_minmodels 1」プレイヤーの外見がテロリストとCTで統一されます。
「cl_radartype 1」レーダーを不透明にする。透明だと見辛いので推奨。
上記の設定にしたら観戦できなくなった
正確には観戦はできるけど移動もモード変更も出来なくなった

31 :
部屋自体支店関係の禁止にしてたんだろ

32 :
>>11
つーかずっと粘着してるな
デフォがD3Dなんだから、設定変えてとりあえず試すって意味でOpenGLにしてみるとよいかも
って提示してんだからそれでいいんだよ。

33 :
低スペがOpenGLで重くなった腹いせに粘着wwwwwwwwwww
さっさと買い換えろよタコスw

34 :
>>14
中学の数学で習う sin cos tanのcosですねw

35 :
ケースオブケースだろ

36 :
coc記念age

37 :
くそすれあげ
あがってないけど

38 :
次はここでいいのか

39 :
ケースオブケースこそ正義

40 :
ノーマルだと打ち負ける
逃げても攻撃してもだ
なんだこれ

41 :
それはケースオブケースだな

42 :
>>40
まず、逃げたら駄目
全ての角に敵が居ると思え
きちんとストッピングして落ち着いて撃て
死ぬことを恐れてはイケないが、チキンもいかん、まずは、うまい人と微妙に距離を保ちながら援護する感じで勉強してみたら?

43 :
カジュアルだとそうでもないんだけどノーマルだとpingがやらrateやらすごい気になる

44 :
>>43
ダメージディスプレイやばいぞ
ラガーと当たるとマジでロスしてるのが分かって便利
AWPでHSしたのにロスしててかなり吹いた
ホントにこれC/Sだよな?

45 :
カジュアル鯖タシタシ流行り杉ワロタw
ワンショットワンキルなAWPより気軽に外せるからいいんだろうな
つーかカジュアルってホントに当たり判定デカくなっただけなのか?
タシタシ横移動しながらストッピング無しで撃ってきてけっこう当ててくるんだが

46 :
C/Sと見せかけたP2Pですが

47 :
>>45
タシタシにストッピングなどどこ吹く風

48 :
>>45
1s1kはカジュアルも同じだが
少人数と違って多人数相手だからawpだとクイックでも装弾が追いつかない
タシタシに流れるのはある意味必然

49 :
ていうかTDMなんてオリジナルで遊んでる場合の
数十倍も同じ相手と何度も対戦するわけだから
それだけ適当な弾が当たってる気がして当然。

50 :
スレタイにCSOって入ってなかったのかよ

51 :
糞が立てた糞スレだから
世界的MOFPS「カウンターストライキ」を元に、NEXON が開発したオンラインゲーム。
          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

52 :
どれが本スレなんだ?
本家と似たような名前にするなよ、CSOっていれろ
検索にかからんだろうが。

53 :
糞が立てたスレでも消化しないと、
糞が定期的にやってきて維持しやがるからな

54 :
>>53
この板はたてたら落ちないと考えたほうがいい
2002年のスレが生きてるくらいだからな
並行してでも誘導して埋めたほうがいい

55 :
なにこの過疎

56 :
解らなくなくてこれないやつがいるかもしれんから新スレ作った方がいいな

57 :
おまえ頭いいなw
これで糞スレ4個目の誕生だ

58 :
スパイだけどこれからPSRでクラン戦するおwwwww

59 :
糞コテやらキチガイが乱立するからみんな難民

60 :
mp5で適当に突っ込んでるだけでスコアトップだぜwwww

61 :
>>60
まあ野鯖だったらそんなでもスコアトップになることあるな。
俺はノーマル鯖でクレジット払いの装備はFBしか無くて
武器も無課金のSMG(ES C90)しかもってなかったけど
武器広いつつ何とかやってスコアトップになったことあった。
そんなもんだよ。本格的にやりたいならクラン戦やりな。

62 :
>>61
wwwww
クラン鯖のPSR vs 2chEXでだぜ・・・

63 :
>>62
そりゃすごい。
今度はもっと凄いところでやったらいいんじゃないか?
CSOレベルは卒業だな。

64 :
CSSと随分グラフィック他が違うのね。
大嫌いなアサルト、これ見てやってみたくなった。
http://www.youtube.com/watch?v=iGXHKEhJxU0

65 :
クラン戦でスコア狙っちゃう人って…

66 :
さすがKD85%さんっすね

67 :
上から目線だったつもりが自分より上だったでござる

68 :
やろうと思えば誰でもKD100余裕なんだけどな

69 :
>>62
http://www28.atwiki.jp/cso2ch?cmd=upload&act=open&pageid=24&file=vsPSR-1-0909.jpg
これか

70 :
dart8000
有利ジョイン
FBやブロックで味方妨害してフラグ横取り
乱戦中は必ずFB連投してる屑

71 :
ここは>>1を見たらわかるけどアンチが建てたスレ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1247979710/
を使おう

72 :
なんなの結局実質いくつなのこのスレ

73 :
しかし100人以上いるクランも増えてきたな…。
統率できてるのかよ。

74 :
実際メンバーがどんな人なのか把握できるのは20人くらいが限界じゃね
メンバーがCSO以前からの知り合いならまた話は変わってくるんだろうけど

75 :
>>73
捨て垢が多いんだよ

76 :
ミリシャの岩に登れない・・・張り付いてからじわじわ落ちてくる。
他の人は上にゆっくりと登っていくのに、自分はその位置に留まるか下のほうに行く。
どうやって張り付いてから上に上がっていくの?マウスの位置が上過ぎなのかな・・・

77 :
>>76
cl_showfps 1

78 :
>>76
fps_max 101

79 :
>>76
気合と根性

80 :
>>76
    _______
  /   ケース   /|
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|オ|
  |    ケース    .|ブ|
  |_______|/

81 :
埋め

82 :
csoあげ

83 :
消化いけます

84 :
あげ

85 :


86 :
ここ消化か?

87 :
消化する気はないみたいだから放置でいいんじゃね

88 :
放置はよくないだろ・・・
まんもすじろう

89 :


90 :
879 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2009/09/11(金) 13:00:38 ID:SEPlKNNz
>>877
今日も激しくゆとってるな、学校はどうした?
>>878
そういうのが楽しいと思ってる十代が居る
ノックバックさせるなりHSの連打でRなりして他のゾンビの餌食になると良い

91 :
消化上げ

92 :
消化あげ

93 :
ksk

94 :
ksk

95 :
ksk

96 :
ksk

97 :
ksk

98 :
ksk

99 :
ksk

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
トリップ共有テスト (493)
ハンゲームパチンコ 159相目 (115)
ELSWORD エルソード part1274 (1001)
【無料】 おまいらSOF2やろうぜ!Part42 【FPS】 (156)
アンリミテッドハーツ復活支援署名掲示板 (135)
メビウスオンライン MebiusOnline Part652 (163)
--log9.info------------------
●てすとすれ (131)
しゅ-くり-む×はくの秘密基地 (237)
テスト (101)
東方全レス避難所 (127)
テスト (100)
トリップ練習場その1 (127)
テスト (149)
テスト (100)
テスト (123)
てすと (100)
テスト (100)
てす (132)
【また】●でも串は使えなくなりましたとさ【やられた】 (118)
(゚Д゚≡゚Д゚)今 ●には俺様しか居ない! (158)
!ninja (156)
どんどんてすと (135)
--log55.com------------------
WJF Project - Wondrous Japan Forever
【CGS】KAZUYAと愉快な仲間たち
【古谷経衡】ネット右翼の逆襲【安田浩一】part1
ロシアから北方領土だけでなく千島・樺太も奪還
平たい顔族の水島総チャンネル桜社長を論ずる
桜井こと高田誠の人権救済申し立てとは何なのか?
村田春樹「おい!鈴木邦男!お前は右翼じゃねえよ」
在特会って明らかに勢いなくなってきたよな