1read 100read
2013年06月ネットゲーム333: 【LOE】精霊伝説 Part19 (156)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【ハンゲーム】みんなでパンパヤ【大連鎖】 (197)
【SEGA】スプラッシュ!ゴルフ 交換板 (424)
CSOチーター強者を語るスレ (109)
■ハンゲーム■三国志カードデュエルPart1 (227)
【SDGO】SDガンダムカプセルファイター 1595号機 (1001)
【SFO】ストリートファイターオンライン【終了 (181)
【LOE】精霊伝説 Part19
- 1 :2013/03/17 〜 最終レス :2013/06/06
- 定期更新型ネットゲーム「精霊伝説」の情報交換&雑談スレッドです。
※次スレは>>970が立ててください。立てられない場合は次の人を指定してください。
■本家
http://loe.xpg.jp/
■関連サイト
精霊伝説wiki
http://www18.atwiki.jp/loel/
■前スレ
【LOE】精霊伝説 Part18
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1359047260/
- 2 :
- >>1 乙
- 3 :
- >>1励走乙遷移
- 4 :
- スレには数体の精霊兵と、ヘルミーネが待ち受けていた。
ヘルミーネ
こんにちは、住人さん。
今回の依頼は、生まれ変わったこのスレの>>1乙相手になってあげてほしいの。
- 5 :
- もうこのスレ必要ないだろw
- 6 :
- まあ、一応、な
- 7 :
- 墓標ぐらいあっても良いだろう
- 8 :
- 更新来たのにこの停滞振り……まぁ、墓標だしね……
最後ってことで一言メッセで色んなキャラのシリアスやら過去話やらがでてくるなー
どれだけ多くの熱血、涙腺ストーリーがこの3週間で繰り広げられるのだろうか、楽しみ
- 9 :
- 通常戦闘があまり面白くないゲームだったな
登録等のUIは素晴らしい出来だった
- 10 :
- 対人ゲーだったね、そういう方面でもゲームでの交流しやすさはすごいよかったと思う
だから混沌杯でもっと話せる人が来て欲しかった
- 11 :
- PMも完全にモチベーション粉砕されて無言
こっちも救い様なく腐ってた
そしたら最後の最後で話せる面子に出会った
なんかやるきでた
- 12 :
- >>11に祝福あれ
- 13 :
- 戦闘システムも技も現時点だけでもすごく面白いのに通常戦闘は本当にもったいなかった
- 14 :
- 前期かその前だかはちゃんと戦闘設定組まないとクリア出来ないクエストとかあってそこだけは面白かったんだけどなぁ
- 15 :
- 通常戦でダレると対人戦にも力入れなくなるんだよな
- 16 :
- こういう流れ見てると作りながら運営というスタイルは受け入れられないんだなって思うわ
- 17 :
- ぜったいに運営に友好的にならない、プレイヤー層が存在するからな
- 18 :
- 人のせいにするなよ
- 19 :
- はいブーメラン
- 20 :
- よくわからんがおちけつ
- 21 :
- 精霊のクエスト関係の弱さはほんと残念
複数期やって勢い維持できてるゲームって、毎回新しい舞台用意してるんだよね
対人戦重視だからしょうがないのかもしれんが、
自動作成記事の惨状見りゃ対人戦自体人気ないってはっきりわかんだね
- 22 :
- 勝利側のメリットが自己満足以外ないってのもあるね
ペアマッチとか範囲が狭くないと戦術の足並みもそろえられないし、大人数になればなるほど
戦術を個人で練っても意味が薄くてなんともはや
- 23 :
- 対人戦が人気無かったら放置でクエスト勝てるんだからマーケットなんて動かなかっただろう
ランダムPTに入ってくるのに放置する人が多すぎて放置側になる人が増える悪循環が悪かった
- 24 :
- クエスト関係弱いとか言っちゃう奴は
作りながら運営って言う意味分かってんの??
- 25 :
- そんな運営するGMが馬鹿だったんだよ
- 26 :
- うわあ……
- 27 :
- クエスト自体は前期の時点でLV7まであったのに
小出しにする必要性はよくわからんかったけどな
- 28 :
- 炎上案件になっていた予感w
本来はもっと早くクエスト出てたんじゃねーの?
- 29 :
- >>27
仕様が大幅変更になったんだからベタ移植は出来んだろ
- 30 :
- >>29
でも実際導入されたのはたいした変更点もなかったわけで
異常ばら撒きが属性ダメばら撒きになってたりとか
経験者殺し以外の意図がよくわからない変更とかあったけど
難易度はむしろ低下してるし、ただでさえヌルいって言われてたのに
- 31 :
- 対人が需要ないかはともかくとして、“見ず知らずの相手と勝手に組まされて戦う羽目になる”のは対人好き的には何かが違うんだろ
混沌とか大武術とかにはホントの対人好きは出てないと思うぞ
対人好きっていうのは自分の手札がどれほど相手に通用するかが試したい奴で、そのためなら手札の充実に余念がない訳で
だから自分のキャラだけで完結しちゃってるし、横から無理やりカードねじ込まれてもそんな物使いたがらないだろ
- 32 :
- >混沌とか大武術とかにはホントの対人好きは出てないと思うぞ
釣りですか?
- 33 :
- 混沌とかが盛り上がってないって事はつまりそういう事だろうが
少なくともコロシアムやペアマッチは知ってる範囲でも大分盛り上がってんぞ
- 34 :
- 何を基準に盛り上がってるかどうか判断してるか知らんが
固定PTの決勝ブロック常連もたくさん混沌に顔出してるぞ
- 35 :
- 盛り上がり云々を証明するんだったら、完全に適当な設定だろコイツ
ってのがざっと見て数人いるようなチームが優勝したときかと
- 36 :
- >>33
(俺の中では、俺のまわりでは)盛り上がってない
(俺の中では、俺のまわりでは)盛り上がってる
こうなんだろう?まあここはいいよ
問題なのはそれだと本当の対人好きとやらはお前の知らない範囲には存在しない事になってしまう
どういうことなの?
- 37 :
- まあ大武術会はお祭りみたいなもんだし
勝ち負けじゃなくて大人数でわーわーやるのがメインだから置いておく
混沌杯が盛り上がらないのは悲しい事だな
シールド戦とかみんな嫌いなのか
明らかにやる気も相談する気もない人が頻繁に紛れ込むのも事実なんだけど・・・
別に弱くてもいいんだけど参加するにはベストを尽くせとまでは言わんがベターではあって欲しいよね
- 38 :
- バランスが極めて悪かったせいじゃない?
- 39 :
- >>38
それなら対人全部が盛り上がらないことになるからまた違うだろう
- 40 :
- バランスが極めて悪いなら上位者?の技能が全部一緒じゃないと
ん?きわめてダメな技能はあった?
うーん…この…
- 41 :
- >>30
だから簡単だろって理由になってねーし
- 42 :
- 中和さんdisるのやめーや
魔力減衰と遅延くらいは打つ価値あるわ
- 43 :
- 好きだからって何もかも肯定するのはやめようよ、
そんな事をしてては本当に未来がない、ダメな部分はダメという。
否定したからと言って運営を否定した事にはならない
- 44 :
- 嫌いだからって何もかも否定するのはやめようよ、
そんな事をしてては本当に未来がない、良い部分は良いという。
肯定したからと言って自分を否定した事にはならない
- 45 :
- そもそも完成しきってない状態だったのにバランスが悪いどうこう言ってもなー……
調整していこうとした矢先に出鼻挫かれたわけで
- 46 :
- ここを見ていると、何故運営終了を決めたのかよく分かるな
- 47 :
- >>45
1001が精霊はわしが育てるはずだったんや…って言ってるAA貼りそうになった
- 48 :
- テストというならテストでいいんだが、なんのためのテストなんだかさっぱりわからんかった
機能実装のための動作テストなら、無理して時間割いてクエスト入れることもないよね
ぬるぬるのバランスで、プレイヤーのやる気なかったら数値的なバランスとるテストにもならんしね
- 49 :
- テストの目的は最初から言っていたし、作りながらの運営になるとも言っていたじゃない
あれだけ言っていても理解しない人達ばかりなら、そりゃあ終了させるしかないよね
- 50 :
- 混沌杯が盛り上がらないのはしょうがないが
参加しているならシステムで用意された掲示板にも顔だせよw
挨拶すらできないとか人間性疑う
- 51 :
- 忙しいのなら仕方がないが、ツイッター()では元気いっぱいでしたwww
こういうクズがそこそこいるのが今の精霊伝説
- 52 :
- nkrcxEQYと交流したくなかっただけかもしれないよ
- 53 :
- >>52
人として最低限の挨拶程度はすべきだろw
- 54 :
- >>53
毎回挨拶を書き込むのに、誰からも反応がなかったの?
いや、まさかそんなことはないでしょ?
挨拶をする人もいれば、しない人もいる。ただそれだけのことじゃない。
- 55 :
- 挨拶すらできないクズは参加すんなwww
- 56 :
- テストの目的とやらにこだわってる人いるけど、理解したらいいことあんの?
GM自身がまずテストだからクオリティは考えなくてもいいなんて思ってないだろ
実際、忙しくてまともなもん出せないからやめちゃったわけで
- 57 :
- テストの目的を理解してそれが不満なら、今期の参加は見送って、内容が充実してから参加すれば良かったんだよ
それを理解しようとしないで参加して、不満があればギャーギャー喚くのは、理解して参加していた人には迷惑だったでしょ
- 58 :
- 不満があるのに何も言わなかったら何のためのテストなんだ
それならローカルでいいのでは
- 59 :
- 「不具合」じゃなくて「不満」? それ誰が求めてるの?
報告フォームではご意見・ご要望・不具合報告は求めてたけど、不満なんて求めてないぞ?
- 60 :
- ご意見・ご要望求めてるじゃないか。不満点の指摘は中傷とは違う
- 61 :
- え?
- 62 :
- ご意見・ご要望って
マンセーを求めてますって事なの?
- 63 :
- クレーマーに必要以上に怒ってる人は、こいつらさえいなければ何もかもうまくいったのに!って感じなのかね
GMのモチベで考えるなら、退屈なテスト続けてプレイヤーのテンション低いと
つられてやる気出なくなって同じ結末になると思うよ
参加しなきゃいいのにって?いやいや、内容がどうであれすぐに参加せにゃいかんでしょ
待ってても出来上がる前にポシャるかもしれんしなァ?
- 64 :
- 日本語通じない奴がいるな
- 65 :
- >>37
もしブラックリスト機能が実装されていて、
話し合いに参加しない相手は除外できるようになっていたら、
混沌杯ももう少し盛り上がっていたのかもね
- 66 :
- 真の癌は引き続き参加システムだと思う
- 67 :
- >>63
オープンでテンション高い>オープンでテンション低い>クローズテスト>オープンでクレーマーだらけ
- 68 :
- 文句が出ないように最初から完璧なゲームを持って来いというのはいくら精霊GMでも無理じゃね
- 69 :
- 精霊GMがやりたいことやればいいんだよw
結果的に人がいなくなってもたいした問題じゃねーだろwww
- 70 :
- GMが可哀想でならん……。
- 71 :
- クソゲーを楽しむ余裕がないのな
- 72 :
- 定期更新なんて何年何期やっても永遠にテストプレイなもんだと思うんだがな
- 73 :
- >>68
システムに関しては完璧に近かったと思う
しかし、シナリオに関してなんというか乾いてるんだよね…
顔絵募集+採用とか今期あんまり動かなかったのが惜しまれる
- 74 :
- システム面をめあたん、ゲームデザインをりすが行えばいいゲームになるんじゃねーの?w
- 75 :
- 何か言われても動じない運営としてDKかSDのGMも入れようw
- 76 :
- >>69
つーかシステム面の好き嫌いで人が消えることはそんなにないんだけどな
何故なら一握りでもゲーム性に惚れて参加してる人間がいる限り
その人間と交流するために(ゲーム性度外視で)参加する人間は必ず居るから
たとえばよっぽどひどいバランスですとかひどいバグがありますとか
交流要素にも深刻な影響を与えるようなひどい仕様がありますとかなら
流石に話が変わってくるけど
- 77 :
- >>76
交流だけじゃかなり層としては薄くなるよ
シナリオの魅力は外せないと思う。交流重視でも、通常戦やシナリオ重視のPMが消えてしまうと
つられて消えてしまうからな…実際うちのPTも途中でPM消えてからPBBSがお通夜になって
交流重視の人だけメッセ飛ばしてた
- 78 :
- >>77
ああ、シナリオは必要かな
ただ、ゲームシステムが独自性に走ってもそれで人が消えることは
あんまりないと書きたかった
- 79 :
- プレイヤーのテンション維持には「何かを進めてる感覚」が必要なんだけど、
ここが致命的だったな
クエスト増やす予定とは言ってたけど、フラグや現在地の概念がないから
結局フリーバトルでしかないんだよなあ……
- 80 :
- あの作者、シナリオや世界観とか考えたり文章書いたりするの好きじゃなさそうだし
戦闘設定で遊ぶ=対人戦で遊ぶ、と言う方向メインだったしシナリオなんて枝葉末節
そういうの考えるの好きそうなやつは吐いて捨てるほどいるから適当に釣って書かせればよかったのになw
アイデア募集すると収拾つかなくなるからダメだろうが
- 81 :
- 現実的じゃねーなw
- 82 :
- クエスト案は前期から受付けてたし本人も歓迎してるよ
ノルトゼーのクエストも元々は投稿されたやつが元になってたはず
- 83 :
- 募集だと完全に独立のシナリオになるからなぁ・・・
- 84 :
- 漁業クェ・・・
- 85 :
- 栗鼠ゲ始まるけど精霊厨はくんじゃねーぞ
- 86 :
- 栗鼠ゲはもうやりたくないお
- 87 :
- 優秀なテストプレイヤー()の次の標的だなwww
- 88 :
- わざわざ頭おかしいGMとプレイヤーの巣に飛び込まねーよ
さっさと消えろ
- 89 :
- じゃあなんで精霊に参加できてたんだよ
- 90 :
- 何でお前ら喧嘩しか出来ないの?
そういう病気なの?
だから虐められるんだよ
- 91 :
- 言いながら喧嘩売りなさんなw
皆楽しみがなくなって荒れておるんじゃ
栗鼠が戻ってくるようだから首をい長くして待…やめて石は投げないで
- 92 :
- ここ精霊のスレなんで栗鼠ゲの話はしかるべき場所でやれ
言ってることわかるよな?
- 93 :
- 精霊GMも元気を取り戻したら帰ってきて欲しいなあ
- 94 :
- やっぱり栗鼠ゲの話は釣れるなwww
- 95 :
- 精霊も潰せたし良かったんじゃないかな
- 96 :
- りすが始まるってことは今のうちに再開すれば平穏な精霊伝説が
- 97 :
- 1年くらいで潰れるじゃろ?
そうしたらなだれ込んでくるんじゃ
- 98 :
- りすが精霊を潰した
- 99 :
- 腹いせに潰し返してやるか
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
シルバーレイン・Tommy Walker2 Part310 (706)
【Toywars】トイウォーズ86体目【トイ・ウォーズ】 (263)
【ハンゲーム】ハッピージグソー 1ピース (231)
†グリードアイランド†〜cgigame〜【念レベル22】 (133)
MdQ 76 みんなdeクエスト (798)
真・三国無双onlin仲買スレ 出品47品目 (187)
--log9.info------------------
駅トイレ・鉄道トイレ総合スレ 4.5箇所目 (861)
///京急車輌総合スレ 13号車/// (324)
CHITA!★名鉄知多各線・JR武豊線★Part8 (351)
路線名と実態が一致してない路線 (462)
駅名と実態が一致してない駅 (567)
新型車両を導入してほしい路線 (134)
名鉄三河線・豊田線総合スレ18 (132)
【一部】小田急通勤車両を語るスレ57【地下化】 (321)
飯田線27 (383)
【函館本線】特急「ヌプリ」【山線経由】 (760)
【富士】JR身延線【甲府】2番線 (147)
【正面が港】赤穂線日生駅【交番近くでドラム缶死体】 (113)
〔広島都市圏近郊路線〕呉線・可部線・芸備線27 (609)
西武鉄道車両総合スレッド Part2 (345)
キハ40、キハ47、キハ48スレッド 12 (427)
常磐線各駅停車・千代田線スレ Part2 (176)
--log55.com------------------
栃木のスキー場26[ハンタマ] [ジーンズ] [エーデル]
奥伊吹スキー場【Prat9】
【北八ヶ岳】八千穂高原スキー場part-1【雪質最高】
滋賀県のスキー場 14
【検定・教程】SAJ教育本部の問題点【技術選】6
野沢温泉をマターリ語ろう ♪積雪34cm
福島スキー・スノーボード part31
☆バッジテスト1級を目指してる奴ら94★
-