1read 100read
2013年06月ネットゲーム62: モバプロpart101 (388) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Core Blaze】コアブレイド part1 (129)
【中国実質Oβ】DOA Online【日本語でおk】 (449)
GetAmped2 ゲットアンプド2 Part31 (370)
【PS3】みんなでスペランカーみんなを募集スレ (708)
【パチンコ】ななぱち part254【ハンゲーム】 (518)
WarRock vs SuddenAttack (600)

モバプロpart101


1 :2013/06/06 〜 最終レス :2013/06/19
○○と××って釣り合ってる?どっちが強い?のような質問は禁止です。
テンプレのレート、公式トピ、過去スレを参考に自分で考えましょう。
どうしても教えてほしいなら公式コミュニティへ。 選手配布・トレード・初歩的な質問はそれぞれ専用スレがあるのでそちらへどうぞ。
モバプロトップページ
http://bb.gmpa.jp/WebBB/top?guid=ON
モバプロwiki
http://www22.atwiki.jp/mobapurowiki/pages/2.html?pc_mode=1
wiki(携帯)はこちらから
http://www22.atwiki.jp/mobapurowiki/m/?pc_mode=0
モバプロトレードpart14
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1363709770/
モバプロ質問スレ part3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1340117239/
連動開始!
モバプロスカウトpart1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1363652716/
次スレは
>>950
がお願いします。
立てれなかったら安価で指定を。
スレ立て出来ない人はそこら辺になったら書き込み自重願います
※前スレ
モバプロpart100
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1368187636/

2 :
■Q&A
◆シーズン関連
Q.優勝、タイトル獲得したらメダル、ptはいくら貰えますか?
A.リーグ優勝:メダル5枚、2位:メダル3枚、3位:メダル2枚、4位:メダル1枚、5位〜8位:5pt、
クライマックス優勝:メダル10枚、準優勝:メダル5枚、ベスト4:メダル3枚、ベスト8:メダル1枚、
各タイトルにつきメダル1枚(チーム内での同タイトルは重複は無し)、日曜日のメンテ明けに追加されます。
Q.規定投球回数、規定打席は?
A.136回、279打席です
Q.マイナーやメジャー1以外でミッションのメダルは貰えますか?
A.貰えます。ただしマイナーではタイトル獲得によるショップのポイントはもらえません。

3 :
◆ショップ関連
Q.伝説の代理人で取るとしたら誰がいい?
A.自分の好きな選手を取りましょう。2pt貯めてSL選手を取るのも手。
Q.伝説の代理人ってコイン監督・オーダーでも貯まる?
A.貯まりません
Q.○○って配信されてる?
A.トップページの「≫配信中選手カード一覧≪」から。
Q.△△ってポイントででますか?
A.現在ポイントで配信中の選手はすべて出ます
ただしP以上の選手は稀にしかでません
Q.駆け出し代理人がG,P以外を連れてきたんだが
A.特別な条件下だからです。結構厳しめ。
例)捕手のGが全て居る場合、SやBランクの選手もリストアップされることがあります。
◆その他
・ファームについて
ファームに置いた状態でもトレード、ショップの交換対象になります。
現在13枠まで拡張可能
・公式の晒し、愚痴等はスレが荒れるので程々に。
トレードは自己責任です。ここで報告してもなにも解決しません。
詐欺られた、詐欺られてる人を見つけたなら、運営や公式のコミュニティへ

4 :
いちおつ

5 :
いちおつグランドスラム

6 :
オーダー戦予告してなかった?
きのせいか

7 :
>>1
 ノ
 (´・ω・`)
  ( (乙
  〈ωヽ

8 :
>>6
言ってたね
ここの運営は平気でウソつくから、いちいち誰も何とも思わない
もはや企業とは言えない
学生のサークル以下の集まりでしかない

9 :
>>1おつ
もう誰も立てないかと思ったわwww
>>8
Offense Masters出すんで打点王にしたんかな?
てか学生のサークルの方がもっと上手く運営出来てると思うわ

10 :
メジャはスレ無くなったんだな

11 :
ACTの一番は青木かな
イチローだったらテンション上がるんだが。

12 :
>>11
その二択だよなあ
まあ松井も出たしイチローなんじゃないかな
運営もその方がユーザーが金落とすって思ってるだろうし

13 :
けどイチロー松井出したらいよいよネタ切れだよな

14 :
Lとかもうほぼ価値ないな

15 :
ウルトラレジェンドが出るのも時間の問題か?

16 :
限界突破したし上位互換はなかなかキツイんじゃない?
最近また一段と飛ばしてるあたり回収期なんかな

17 :
>>12
まだ黒田、野茂も残ってるから、そいつらと一緒に次の新オーダーあたりで出てくるんじゃないかと予想してる。

18 :
電撃ゲームアプリのシリアルコードの選手って誰?

19 :
来週発売だぞ

20 :
>>13
イチローが出た時がモバプロの終わりって2011年秋にはすでに言われてたよ

21 :
>>19
そうなんだ
もうシリアル打てるみたいだからさあ
運営Rすぐるねww

22 :
NPB寄りのネトゲでイチローって出てなくね?上原と高橋も見てない
黒田青木はドリナイで既出だから近い内に出てくるだろう

23 :
イチローだけダメってことはないだろ
選手個人の意見が反映されるなんてありえないし

24 :
来季もオーダー別やるみたいだな

25 :
オーダー別と打点王同時開催かよと思ったら例によって打点王は再来週なのね

26 :
球団ストックもいいけど代理人ポイント貯まらないなら回さないよ?今までは惰性で回してたけど

27 :
メジャプロで当然のように出てるよなイチロー

28 :
>>24
来期はチーム個別か
これでこっちは夢虎超特大なのに、夢竜ボーナス中相手に
3タテ0封されるなんて事はなくなったか(´・ω・`)

29 :
ディフェンスマスターACTを使い、中2福谷・抑え西村健を起用したら、
福谷28セーブ
西村13セーブ
なぜ福谷ばかりセーブが増えるのか……

30 :
>>29
よくある話よ
先発に体力9か10の奴ばかり並べてないか?そして福谷が3イニング以上投げて終了するってパターンだね

31 :
来期恐ろしいことになるな…
リーグ、CC、WCC用に強オーダーのDMやOM。UC用に球団オーダーどれかひとつ
この2つを同時に持てってことだろ?
それをさせるためのファーム枠拡大とチームデータ記憶の実装だったってわけだな
重課金様はボタンひとつで強DMOBから強巨人に代えられるもんな。ファームにはSLがずらり。ああ恐ろしい…

32 :
巨人好きを釣るために球団代理人は巨人を選択するようにしてる

33 :
巨人スキー釣る前に運営に釣られてるやん

34 :
うまいこと言ったな
お後がよろしいようで

35 :
引退者だけどカムバックキャンペーンまだやってる?

36 :
統率力480の13年版の監督って6期まで統率力は480のまま?

37 :
>>35
>>36
うざいから質問スレへ行け

38 :
>>23
落合の件あるからどうなんだろな

39 :
>>37
引退者だけど質問スレどこ?

40 :
お、新しいスレ立ってたのか
なかったらなかったで寂しいな、愚痴を吐くところがなくて…

41 :
優勝したわ
今回はライバルと最終節の戦いだったから最後までどうなるかわからなかった
1ゲーム差で勝ったわ

42 :
>>41
そういう時、試合実況使うとおもろいよな

43 :
あー、そうやって楽しめばよかったな
すぐ結果見ちゃったわ

44 :
えーもったいな
大事な試合は実況みてなんぼだろ
負けるとイライラするけど

45 :
ただ長いだけの単調な試合実況しかないんだからサクッと結果だけみとけ

46 :
球団代理人SL確率アップとか書いてないだけあってSL確率悪いらしい。

47 :
岩村さんじゃん

48 :
>>46
一発でGBP原出たけど・・・

49 :
カードストックしてたLメッセンジャーとLマエケンが
ストックで獲得した時は投球限界突破してたのに今見たら
ともに12に下がってた。こんなことありえるの?

50 :
あの限界突破は期間限定だよ

51 :
そうなんだ。知らんかった。
意味のない限界突破だな。

52 :
>>49-51
俺も同じ疑問持ってたよ。期間限定だったのか。

53 :
>>52
わからんよなw
今クライマックスのグループリーグ見たら昨シーズンの決勝の相手
と同じグループって。もう少し考えろよ糞運営。
以前は同じリーグの相手と同じだったし。

54 :
月間の限界突破方がわからない。たぶんずっと13だと思うが

55 :
めくらか?
普通に期間限定で能力戻るって書いてあったろ
あと月間はどう考えてもSLの突破と同じ扱いやろ

56 :
SL5期3枚放出でLノムケン2希望してるのに全く相手にされないンゴwwww

57 :
5期とかイラネ

58 :
連動イベントのときの限界突破は
実施されるときの2週ぐらいじゃなかったかな?
月間の限界突破は固定なんでしょう
最初からの数値通り
つまりLより月間のSPやSGの方が強いじゃねーかってことよ

59 :
運営の説明不足は痛い

60 :
ちゃんと読めば理解できるんだけどなんだかややこしいんだよなあ

61 :
今更だが捕手の肩って凄い重要だよな
4割越えの打率とかO氏越えの本塁打とかに目が行きがちだけど、結構な盗塁ゲーだし

62 :
月間の限界突破が期間限定なんてどこにも書いてないぞ?

63 :
盗塁、三振、打点などの連動の限界突破は2週で月間とかは期間ない。
でも連動選手の能力表見るとずっと13だったりするから勘違いするんだよな。

64 :
まぁ、あれは必ずしも始まるとき持ってるのが一期とは限らないから
仕方ない部分はあるけどね
逆にこの範囲で上がってますよってわかりやすくしてるんでしょう
何週か前から持ってたりトレードで途中から手にするのがほとんどだから

65 :
月間の限界突破は期数によるやろ
突破する期数なら来月でも来年でもいつでも突破してるで

66 :
でもP菅野の投球13ってたしか4期からだったじゃん?
そんで菅野配信された翌週に限界突破()ってなったけど菅野が4期になった途端強化終了とかマジ意味ないよな。

67 :
オフェンスOB揃えたけどイマイチ破壊力ないな…2000円も使ったのに…

68 :
早く誰かwikiのマンヒロ5月版書けよ。
1_ヒットメーカー再興 金城 
3_当代随一のバットマン 長野 
4_真の怪物へ 中田氏
5_助っ人ユーティリティー ブランコ
6_メジャー帰りのベテラン 岩村
7_愛され続ける主砲 内川
9_竜のブレイン 森野
先発1_超一級品の気迫 木佐貫
先発2_念願のステージへ 館山
先発3_球界のエースへ 大谷

69 :
13以外のカードも限界突破させて欲しいです。
会社的に古いカードをゴミにしたいのはわかりますがね。

70 :
>>67
2Kぽっきりで揃ったんならええやん
立浪の置き場所が3箇所もある変なオーダーや
ノムケンなんてメモリアルSLでもカスみたいなもんだから、2番タッツが無難なんかな

71 :
>>66
まあ能力アップは全選手一律で+1だからそれは仕方ない

72 :
ポイントでP以上ほとんど出なくなったな

73 :
グロヒロは衝撃的な破壊力だったのになあ

74 :
>>70
凄腕回したらSLゴジラ出て、SLノムケン3+SL琢朗3+SL秋山4でトレードしてもらえたんや
ディフェンスOB使ってたから内外野ほぼ一新は辛いね

75 :
1_ヒットメーカー再興 マートン
3_当代随一のバットマン 内川
4_真の怪物へ 中田翔
5_助っ人ユーティリティー ルナ
6_メジャー帰りのベテラン 井口
7_愛され続ける主砲 新井貴
9_竜のブレイン 谷繁
先発1_超一級品の気迫 田中
先発2_念願のステージへ 菅野
先発3_球界のエースへ 前田健

76 :
>>74
なんちう損トレ・・・

77 :
ラッキなB9に提案に喜んだら、イマドキPB9提案。
まだ居るんですねこんな人。

78 :
コツコツコツコツ貯めてきた2000Gが一瞬で溶けてもた・・・もうだめぽ
なんの!成果も!得られませんでしたぁ!引退まったなし!
ウンコバナナパクパクwwwwwwwwwウンコバナナパクパクwwwwwwwwwwwwww
ウンコバナナパクパクwwwwwwうぇwwwwwwww

79 :
>>76
いや損でもないんじゃないか

80 :
>>79
途中で書き込んでしまった
SL松井ゆーても4番で使わなきゃ特別な価値ないで
守れて走れて4番らしい左の4番ってのは確かに松井だけだけど

81 :
さっき、超ラッキートレしてきたぜ!
SLノムケン3+SL琢朗3+SL秋山4出したら、SL松井秀1取れたww
SL強ストック2枚覚悟してたから儲けた

82 :
>>81
新しモノ好きが損する典型的なパターンだな…

83 :
言うほど損か?
伝説2使ってもう1枚松井獲ったからたいして痛くなかったが…

84 :
1番荒木2番井端3番福留が実現できる喜び
あとはウッズさえ出てくれればなあ...

85 :
去年攻略情報出たのっていつ頃だっけ?

86 :
SL青木と岩瀬は木曜日配信かな?

87 :
>>84
わかる
ヒーローやら夢オーダー組むより年度の球団オーダーを組めるようになる喜び
レジェンドも悪くはないが、脇役的選手をもっと充実させてほしい

88 :
ヒストリー福留はSLしか無くて無課金には手が届かないので運営様LかPに格下げカード作ってください!
なんでもしますから!

89 :
運営「その願い、却下」

90 :
運営「なんでもするなら課金しなさい」

91 :
SG丸、限界突破してるわけでもない&所詮ランクとしてはG<SG<Pの扱いなのに盗塁しすぎだろ
2シーズン前途中から使って98盗塁、昨シーズン106盗塁だった
先週上がってた3桁HR並みにやばい

92 :
そら月間選手ですから
ランクなんて関係ないですわ

93 :
今更だけど、
オーダー別対抗戦とかの類って参加した時のチーム編成で決勝まで戦うの?
参加中にチーム編成変えても対抗戦には反映されない?

94 :
ほんと今更だな
参加時のオーダーとメンツだから調子も関係なし、トレードしても関係なし、オーダー変えても関係なし

95 :
課金させることしか頭にない運営のやり方にはもうウンザリ。
ここの運営のやることにもう何の期待もしてない。
何が限界突破だよタココラ。
こっちの怒りの方がとっくに限界突破しとるわ。

96 :
いや色々言いたいのは分かるがmobcastだってボランティアでやってるんじゃねーんだから金儲けに走るのは至極当然だろ
初め優しく→絞り取るの流れの中で平衡状態を探ってたが、意外と皆はぶりが良いから限界突破しても大丈夫だって判断したんだろたぶん

97 :
Pが昔みたいに絞られたな
無課金はG集めるのでさえ苦労する

98 :
ホントその通りだな
いくら評判を落とそうがユーザーを怒らせようが何だろうが、課金する奴がいる以上あいつらは何も変わらないよ
例の伝説事件なんて、あんなとんでもないことがあってもまだみんな課金してるんだからなw
全員で一斉に課金ストライキでもしてみたいけど、まあ無理だしな

99 :
>>95
そら(商売なんだし)そう(やって金を巻き上げんのは当然)よ
廃課金者を捕まえとくためにはどんどん新しい選手を配信しなきゃならんしな
メジャー組や松井秀喜まで出してそろそろ弾が無くなってきてる感はあるが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
メイプルストーリーおしゃべり広場・・・【part1】 (164)
【US鯖】ドリフトシティ -DriftCity-【移住】 (440)
【MGO】うわぁ…リキッドのGOPあったかいなり… (123)
RAで荒らしやってる玉置浩二だけど (144)
【WoWP】World of Warplanes 一式戦闘機 (355)
ハンゲームパチンコ 159相目 (115)
--log9.info------------------
自作ケージ総合スレッドPart1 (197)
【大蛇】危険動物飼ってるヤツ【ワニ】 (152)
【スキ過ぎて】亀を過密飼育する人々【病気に】 (101)
ハムスターの名前を考えるスレ (141)
(゚Д゚≡゚Д゚) 今ペット板には俺様しかいない!3人目 (137)
一般人と爬虫類飼育者の見分け方 (117)
   キボシイシガメについて     (158)
学校など (111)
ウサギの里親募集します。。。 (175)
ハ ム ス タ ー ラヴ9829; (127)
【エサ】 ハムスターとヘビの同居生活 【友達】 (136)
リスが逃げ出してしまいました。助けてください。 (116)
雀の赤ちゃんを拾いました (174)
大切なハムスターがいなくなりました… (118)
変  な  動  物  を  飼  う  な (143)
ピグミージェルボアが好きだぁぁぁ! (194)
--log55.com------------------
☆サンリオピューロランド・40匹目★
【統合】ディズニー現地報告&質問スレ2 TDL/TDS
フェイスキャラクターについて話すスレ part.26
FTW ごきげんよう痛プリンセス 11
【TDL】ディズニー常連・127人目【TDS】
【TDR】ショー出演者に関する裏表 第124幕
【汚水】レゴランド・ジャパン30【スプラッシュ】
グレートトラバース【 田中陽希】三百名山一筆書き 第23集