1read 100read
2013年06月懐かしドラマ612: 怪奇大家族 (171) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ナンシー】探偵物語3【かほり】 (166)
【木10】任侠ヘルパー 37【草なぎ】 (190)
野島ドラマ・世紀末の詩を再評価するスレ (288)
【二宮】拝啓、父上様【倉本】 (152)
わたしたちの教科書 24冊目 (128)
正義の味方 (130)

怪奇大家族


1 :2008/01/06 〜 最終レス :2013/03/16
地味に好きでした。続編ないかな・・・
【メインデータ】
2004/10/ 3〜2004/12/26放送 全13話
テレビ東京系 毎週日曜日25:00〜25:30放送
【スタッフ】
企画監修・原案 : 清水 崇、豊島圭介
音楽 : 遠藤浩二
イラストレーション : 押切蓮介
特殊造型 : 原口智生
製作 : テレビ東京、東宝
【キャスト】
忌野清四 : 高橋一生
忌野恐子 : 渋谷飛鳥
忌野治虫 : モロ師岡
忌野幽子 : 室井 滋
忌野淵男 : 藤村俊二
忌野キワ : 石井トミコ

2 :
>>1
乙!!
前も怪奇スレあったよね?
怪奇は何回見直しても笑えるし好き。
キャラすべて大好きだw

3 :
続編はもう無理だろな…

4 :
それ聞いて好きになりました…

5 :
ハチクロにでてたのあさみさん?

6 :
ハチクロに、あさみさん出てんの?
なんで、1ポンドじゃないんだよぉ〜!

7 :
るるるる〜るる〜 るるるるる〜るる〜

8 :
もう続編は無理か…
とりあえず無理やり何かやって欲しい

9 :
おもしろかったなー怪奇
高橋さんの演技がいい。

10 :
「ヤーシュ!!」にめちゃめちゃ笑った

11 :
あの犬、今はどうしてるのかな?

12 :
Rでフリーターだった清四も天才血管外科医を経て今じゃプロボクサー。。。

13 :
途中で高校生になって、吹奏楽やってたよ。
東北で。

14 :
おひょいさんがほんと飄々としたじいちゃん役でよかったよね

15 :
エンディングの漫画家さんの漫画にも手を出して、新作も買い続けてる。
怪奇好きなら面白く読めるよ。

16 :
少しでも、ファンが居てくれて嬉しい。
記念に上げた。

17 :
深夜のマイナー枠ってのもあるんだろうけど、露骨なゴリ押し臭いキャスティングとかなくて
なかなか絶妙のキャスティングだった

18 :
>>1乙!!
スレたて感謝!
あーまじ怪奇続編こないかなww

19 :
ドーギーマーギードキドキー

20 :

何度、見ても面白い。
世界に飛び立つ監督達は、ドラマ一つ撮っても違うもんなんだな。
しっかし人が居ない。

21 :
初めて買ったドラマのDVDがこれだった

22 :
>>19
最終怪とかでさ、その曲が切ない感じにアレンジしてあるBGMあったじゃん?
あれ、すげーいいよね。

23 :
>>22
なんか家族愛と合ってて良かったよなー。
役者陣少ないけど濃くて良かった。
モロ師岡とか芸が細かいよ脱帽。

24 :
「ヤーッシュッ!」
これのせいで「時計じかけのオレンジ」の、とあるワンシーンで大爆笑するようになった。


25 :
渋谷飛鳥の目標の女優は室井滋さんなんだね

26 :
>>25
室井さんは上手かったよな。
最近では息子を溺愛するキチピーな母親役が多いが。

27 :
るるる〜るるる〜

28 :
るるる る〜るる〜
わっわっわっわ わ〜わわ わ〜わ

29 :
やーしゅっ!!

30 :
最近また怪奇のDVDが売れてるみたいだね。
密林での割引率が26%→20%→19%(今現在)と推移してる。

31 :
あまんとす。

32 :
だすてぃんほふまんっ!
そういえばセクロボに父親と清四が共演してたね…
怪奇大家族2とかやってくれないかな

33 :
怪奇は神ドラマ。
脚本、演出神すぐる。
しかし低予算なのが残念。むしろしょぼさがいいのか?
赤線幽霊の話が一番ツボ。

34 :
>>33
自分も赤線がいい…
じいちゃん、おばあちゃんの学生服も、ブリーフもあってかなりおもしろかった。
怪奇はあの深夜特有のチープさがなんともいえないwww
変にしがらみがないかんじとかwww

35 :
室井さんの幽子は、なんか憎めない可愛い天然母ちゃんだったな。
昨日、また引っ張り出して一気に見たよ。

36 :
監督が違うせいか、一話ごとにテイストが違う作りが楽しかった!飽きない。
自分は、兄貴とのハードボイルドが(笑)

37 :
今夜も人が死ぬ!
今夜も人が死ぬ!


38 :
及川奈央がゴーオンジャーに出るぞ!

39 :
メメント森さんかっこよす!!
あのぼこられて運ばれる清四は、素敵な表情だったねW

40 :
メメント森の怪がなんとも好きだわ。松重さんとの絡みもいいし、
一生クンのあの殴られボコ顔はリアルでよかったよ。
あれ見て、あっ!この人スゴイなとおもた。

41 :
なんで凹られたんだっけ?

42 :
や、赤線じゃないな。
一番は清べえの回だ。
もう10回くらいリピった。

43 :
>>41
ゲーセンにて、若者にからまれる→ぼこられるW

44 :
清兵衛はよかったよね〜

45 :
唯一の怖くないホラーだ。

46 :
ほんと続編希望!!!
最近DVDが売れてるよな…

47 :
殺子がかわいすぎる

48 :
妖怪Rの回の「おまえ、妖怪だな?」の
言い方が凄い間抜けで好きだ。

49 :
殺美と殺子んち(店)なら、続編ネタいくらでもありそうだけどな。
で、たまに忌野家の人とかレギュラー放送での出演者や妖怪宇宙人幽霊がゲストで来るんだよ。
遠山さんか山本彩乃を主演にしてさ。

50 :
てれとマートで買ったらUFOバッヂがついてたんだよね
前に買おうと思って覗いたらなくなってたけど・・・orz
誰かあの特典持ってる人いる?

51 :
久々に渡鬼に出てる
恐子・・・劣化しすぎだろ!

52 :
 

53 :
あの世もこの世も筋が通らねえことばっかりだ

54 :
渡鬼の子って恐子だったんだ。なんか似てると思った。
続編シリーズは無理だろうけど、その後の清四に会いたいね。

55 :
十中八九かけてます!!

56 :
地味だけど 根強いファンが 今もいる

57 :
とりあえず

58 :
ところで第8怪だが、
歩く死体とゾンビって、どう違うんだ?


59 :
人を襲うかどうかの違いじゃない?
ただ、歩いたりスナック営業したりするだけなら実害はないわけで・・

60 :
霊界の奴らめ、
鉄砲玉を送りやがって!

61 :
葉巻の代わりにお線香吸ってたね松重さん

62 :
これ好きだったわ〜
アマントス

63 :
続編見たい。

64 :
高橋一生に今もアマントスをやる勇気があるかどうかだな

65 :


66 :
mki

67 :
レギュラーも良かったが、メメント森、十中兄弟、なども良かった。
続編に期待したいが、早く制作してくれないと若手が歳をとりすぎていく。



68 :
十中の兄はいい味出てた

69 :
俺…DVDを入手したら弟に勧めるんだ…
地上波時代に妹は洗脳した
再放送でもいいからまたやらんかなー

70 :
「ゴンゾウ」で「やーし」くらい言ってほしいな

71 :
このお盆でまとめてみた
噂には聞いていたがなんというC級ドラマw
いやー面白かった。
OPの70年代っぽい感じとかあのゆるい感じがたまらんです。
あの岩が最初からの伏線だったところに感動。
あと改めて高橋って上手いんだなと思った、駒井と日比野くらいしか知らんが

72 :
>>70
「やーし」は無理だろうけど「ちょっと待った〜」くらいはいけるんじゃない?

73 :
ちょおっと待ったあーってくらいならゴンゾウでもいけそうだね
アマントスをやれとはいわないからさ……

74 :
乱闘シーンでのダメダメっぷり見ると、あまんとすが懐かしいにゃ

75 :
デトロイトメタルシティではどんな感じだった?
まだ観てないんだけど。

76 :
DMC、出番は少ないけどおいしい役どころだったよ
タンバリン持って踊るところが良かったw

77 :
GO TO DMC!!
ナイスタンバリン!!

78 :
ないとめ屋
天中殺美

79 :
続編期待

80 :
今日また見た。
なんか企んでんだあよーって言ってた。
Rの会で

81 :
先週の33分探偵に
化けてる時の妖怪Rと不動産屋さんが出てたw

82 :
あなた好みの宇宙人の怪での室井さんの動揺の仕方二回とも面白いww

83 :
そろそろ続編?

84 :
昨夜、ルーム…なんちゃら?っていうドラマに、九十郎のジェイ・ウエストが出てた!

85 :
あれやっぱりジェイだったんだ!!w
そういや、ブラッディマンデイにはメメント森出てたよ

86 :
>>85
え〜〜!!ジェイくん??と思って、最後のクレジットで確認したから〜

87 :
>>86
自分もクレジットで確認するまで自信もてなかった
セリフあまりなかったけど日本語うまくなったね?w

88 :
一生の舞台行ったら、プレゼンツ清水、豊島監督から花来てた
何かやってくれ〜〜

89 :
やってほしいー!
遅ればせながら、連休にDVD買って見たからドギマギUFOを仕事中に歌っちゃうよ〜

90 :
このスレがあった事自体が奇跡だ

91 :
怪奇スレにたった今気付いて全部読んだ。
プレゼンツ達からのお花見た〜。
続編への期待が膨らむ。
清兵衛が愛しくてたまらん。

92 :
生子を今やったらそうとうキュートな若奥さんができるだろう。
今回の舞台観て確信した。

93 :
オルゴールの生子もかなり可愛かったよねw

94 :
セカンドシーズンとかやらないかなぁ

95 :
あげ

96 :
(~o~)

97 :
4年ぶりに見てもやっぱり
面白いです。
DVD買いたくなったw

98 :
怪奇大家族の続編はあの最終回じゃ無理だろうから、全くの別ストーリーでまた作ってほしい。
忌野家メンバーはそのままでね。

99 :
忌野家族が集められないなら、いっそ天中親子を主役にしてゲストで忌野家族やらのメンバーをだしてほしい!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
佐藤藍子「HEN 変」(テレ朝)  (153)
【宮内淳】あさひが丘の大統領 【ハンソク】 (114)
片山由香版『赤い殺意』 (661)
NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」Part226 (302)
美女か野獣 (846)
【日曜劇場】 JIN-仁- Part221 (291)
--log9.info------------------
全く売れなかった大不人気車を熱く語るスレpart18 (285)
俺のドライブ依存症は治らない Part54 (390)
【ベーシック】安タイヤスレッド17本目【コスパ】 (137)
jms ジェームス Vol. 20 (378)
「軽で十分」とか言ってる奴ってなんなの?#59 (552)
見ていて、運転ヘタだなと思う時 part19 (755)
【ダイソー等】100均のカー用品23【グッズ・洗車】 (240)
【フィアム】ホーン クラクション Part8【ミツバ】 (886)
お前らが笑った画像を貼れ in 車板 17笑い目 (207)
【修理】整備工場 プロに相談 その51【整備】 (266)
ドライブレコーダー総合 57 (819)
【激務】ディーラー総合スレッド21【薄給】 (114)
●青切符はサイン拒否で99.9%不起訴処分●3枚目 (213)
奥三河を走る (672)
買って後悔した・満足したカー用品・パーツ 23個目 (178)
【業者専用】鈑金塗装関係者:46色目【素人禁止】 (487)
--log55.com------------------
【ねこあや】かねこあやアンチスレ【金子じゃねん】 Part.3
女性向けMMD愚痴スレ28
【ニコニコ】ナポリの男たちpart74【実況】
【オープンレック】高田健志総合スレpart309
猫動画総合スレ Part9
【バーチャルYoutuber】宝鐘マリン(ホロライブ3期生)♯8【hololive /ホロライブ】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#6480【youtuber】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#6488【youtuber】