1read 100read
2013年06月ライトノベル155: 【ノーゲーム・ノーライフ】榎宮祐 1ゲーム目 (886) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
KCG文庫総合スレッド (188)
フリーダムノベル (230)
【獅子は働かず】八薙玉造総合スレ1【鉄球姫】 (123)
【光炎のウィザード】喜多みどり【黒い羊】 (872)
荻原規子8 (836)
富士見ファンタジア文庫・ドラマガ総合スレッド91 (589)

【ノーゲーム・ノーライフ】榎宮祐 1ゲーム目


1 :2013/01/05 〜 最終レス :2013/06/17
「さぁ−−ゲームをはじめよう」
MF文庫Jより出ている、榎宮祐が原作と絵師を兼任する作品「ノーゲーム・ノーライフ」を語るスレです。
■略称
ノゲイラ、ノゲラ、ノーゲームなど
■既刊情報
ノーゲーム・ノーライフ1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです(2012年4月25日発売)
ノーゲーム・ノーライフ2 ゲーマー兄妹が獣耳っ子の国に目をつけたようです(2012年9月25日発売)
ノーゲーム・ノーライフ3 ゲーマー兄妹の片割れが消えたようですが……?(2013年1月25日発売予定)
■漫画
月刊コミックアライブ2013年1月発売の3月号より連載開始
■関連サイト
・MF文庫J公式サイト
ttp://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/
・月刊コミックアライブ公式サイト
ttp://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/
・pixel phantom(原作者兼絵師)
ttp://www.ykp2.com
・ゆにろみ(U+2603)/柊ましろ(漫画)
ttp://u2603.at-ninja.jp/

2 :
トレスしてたんだっけ

3 :
>>1
乙です
白かわいい

4 :
ついでに
原作に因んで、十の盟約を作らないか

5 :
1つ このスレにおけるあらゆる荒らし、暴言等を禁ずる
2つ 争いは全て討論により解決または和解をすること
3つ 書き込む内容は全て榎宮祐の作品に関するものであること
4つ 3に反しない限り、討論内容等は一切を問わない
とりあえず、4つまではこんなかんじじゃないか

6 :
白たんprpr
十の盟約か…そういうのはもっと人が来るようになってからでいいなw

7 :
>>6
そうだな…
5.6.7が思いつかない
白たんprpr
ステフお手

8 :
>>1


9 :
てか、まだ3人しかいないんだな…
とりあえず
白たんprpr
ステフお手

10 :
>>1
3巻発売日出てたのか

11 :
おやスレ建てたのか
三巻楽しみだ

12 :
>>1おつ
白は妹枠。ステフは犬枠。ジブリールは…変態枠か
空はダメ人間だけど、やる時はやってくれるイケメンだよなぁ。ビジュアル的にも
今後は十六種族を一人ずつ側室に迎え…いや、白やステフが切れるか

13 :
>>1
三巻楽しみだ
語弊があるが主人公がある意味清々しい性格してて好き

14 :
最近のでは一番好きなんだよな
I❤人類が俺のツボなので

15 :
ttp://www.mediafactory.co.jp/files/d000172/nogame3_cov.jpg
3巻表紙

16 :
各種族の対応駒持ってるのかなと思って前巻見直したら違った
まぁ16冊も出せないよな

17 :
>>15
やべぇ…狐娘が好みである俺としてはかなりのストライクゾーン…ロリ体型じゃなければ即堕ちしていたぜ

18 :
何これ超かわいい

19 :
16種族って
神 幻想 龍  巨人      天使      エルフ  けもの 人
ほかなんだろう。
ドワーフとかいんのかな?

20 :
機械系とか・・・
でもなぁ正直獣の文明もちょっとって感じだったのでそれは無しだと嬉しいかな

21 :
第01位 神霊種
第02位 幻想種
第03位 精霊種
第04位 龍精種
第05位 巨人種
第06位 天翼種
第07位 森精種
第14位 獣人種
第16位 人類種

22 :
カナのルビを振るべきか否か

23 :
ルビ振ったら何かが疼き出しそうだな
ショタ神様も神霊種に分類するんだっけ?

24 :
そこに居るヤツの同類ではあったけど
今は完全に別格だろう

25 :
「第15位のリア充種は滅ぼすわ!」

26 :
まさかスレが立とうとは

27 :
16ヶ国語が義務とか余裕でRるんですけど
そりゃ人類もやる気なくすわ

28 :
ソラと白なら余裕で覚えそうだな16ヶ国語。上位種は人類に出せる声じゃねぇとかになるかも分からんが
ラノベではないが俺はグリードパケットも待っているぜ!落ち着いてからで良いから再開してくれよー

29 :
別に向こうが合わせてくれりゃ全部覚える必要は
天翼語だって使ってないし

30 :
スレ立てお疲れ
略称は何になるんだろ、自分はノゲノラって呼んでるが
3巻ケモノミミ最高や!
メロンはクリアブックカバー今回も付けてくれるのかな?

31 :
>>29
まぁそれもそうか
>>30
俺はノゲラって呼んでいる。三文字で言い易いし
そういえば2巻のメロブクリアカバーは本の厚みに全然合っていない折り目だったから、付けるの断念したな…

32 :
>>30
最近気づいたんだが
公式っていうか、作者のブログだとNGNLになってる

33 :
NGNL…頭文字で略すという発想がまるで無かったわ不思議なくらいにw まあそのうち定着するんじゃね略称は
新刊も良いが今月発刊のアライブでコミカライズもチェックしとけよー

34 :
文字数は少ないけど、脳内で発音するとえぬじーえぬえるって長いから
なんか違和感あるな

35 :
書くならそれしかないって感じではある

36 :
>>33
リアル嫁との合作だから、原作無視とか絵がひどいとかがないから、かなり期待

37 :
>>31
折り目の位置の悪さってやっぱ俺だけじゃなかったか
大文字英語の略称って入力する時結構面倒っていう、略称としては悪くないんだが
というかコミカライズするのね、知らんかった

38 :
>>15
二巻みたいに表紙下では男漁ってたりするのかな?

39 :
呼称はノーゲーかとおもってた
そして>>1乙だ

40 :
略称については公式で明確な発言があるまで個々の自由に呼べば良いじゃねぇか、もう
>>38
え、二巻の表紙ってジブリールの事か…?そういうことしてたっけ

41 :
男漁り(骨)

42 :
主人公全然バカじゃないじゃん。
あれは何かの比喩なのか?

43 :
>>41
…斬新な男漁りだなオイ
>>42
主人公はほら、普段の言動が馬鹿っぽいんだよ!

44 :
第六位の天翼族ですら水爆程度じゃ倒せないんだよな?極超新星爆発まで行っちゃったし、この先リアルファイトみたいなのあるとして、どうすんだろ

45 :
現戦力ではリアルファイトが必要な場面はジブリールが時間稼いでゲームで勝つって感じだろう

46 :
世界のルールとして禁じられてる以上、そうそうそんな状況が
来るとは思えんが

47 :
それはゲームの内容次第だろう
ただリアルファイトのみのゲームはあり得ないな、主人公的に考えて

48 :
ヒキオタゲー廃が異世界で王になり欲望の限りを尽くす物語と言って勧めたら不思議そうな顔をされた
嘘はついて無いのに

49 :
天才主人公が俺TUEEEする話って書くとありがちに思えるけど、「ペテンで魔法に勝つのって無理じゃね?」ってボヤく作者が
何週間もうんうん頭抱えてストーリー捻り出してるところを想像するとなんか微笑ましく感じる

50 :
>>49
そのうち主人公が超能力に目覚めて!とかありそうで怖い

51 :
いやいやいやそれは台無しだろ
そんな馬鹿なことをやるとは思えない

52 :
あの主人公だからこそのゲームだしな

53 :
スキル0、コミュ力0の童帝ヒキニート
でもゲームだけは負けないってのが売りだしねぇ

54 :
超能力とかはこれからどんどん増えていく人外ヒロインどもに任せておけば大丈夫だろ
後になればなるほど戦術の幅が広がって楽になりそうだな

55 :
ゲマ描き下ろしカバー
ttp://www.anibro.jp/tokuten/image_fair/nogamenolife3.jpg
メロブ描き下ろしクリアカバー
ttp://shop.melonbooks.co.jp/shop/special_img/jacket/211000027305ta_b.jpg

56 :
スレ出来たんだな
>>1
アニメイトもペーパーが付くみたいだね。
トラはなし?

57 :
>>55
狐っ子の臀部が素晴らしすぎる…prprしたい。俺は両方買うけどな!
>>56
虎ではまだ見ないかな

58 :
>>53
でも時間が経ったら妹で卒業するんでしょう?

59 :
俺TUEEEE&兄妹萌え属性の私にとってこのラノベはものすごくツボ


だったはずなのに狐っ娘が可愛すぎてどうしよう

60 :
問題なくね?

61 :
今のところ属性や性格にスタイルなど、女衆はバランス良いよな。誰か一人位は好みが居るだろう
ジブリールだけは色物だが

62 :
よだれでろでろな娘は好きだよ

63 :
ジブリール一番好きなんだが……

64 :
攻めてよし知略も抜群の万能キャラで主人公にもデレデレだしね

65 :
ジブリールはその内触手の魔の手に…

66 :
俺も最初は魔界天使を思い出した

67 :
触手はしりとりの間に出てるだろ

68 :
3巻では空を思い出したステフが二度恋をするという展開希望
ジブリールも忘れてるんかな

69 :
結局、なんで白除いてみんな空のこと忘れちまったのか
策略の内の一つなんだろうけど、あのシスコンが妹を一瞬でも悲しませるような真似するのかねぇ

70 :
そうしないとゲームに勝てないぐらい詰んでる………とか

71 :
皆から忘れられることで獣の国のイカサマの魔法を空だけかけ忘れる展開とか

72 :
そもそもゲーム内容が自分の記憶を消させてそれを他のやつが思い出せるかとかじゃないか

73 :
今更だけど3巻発売前にしてコミック化決まったらしいな
同じレーベルではアスタリスクと同時っぽい
次は何が目標になるんかな?ドラマCDとか?

74 :
>>73
ドラマCDよりもアニメ化だろ
ドラマCDは特装番だね
MFは毎年3〜4作品新しくアニメ化してるから、去年の新作だとNGNL、*、アブソ、龍王かな
まぁ、盟約、剣神辺りがどうなるか次第

75 :
アニメなぁ。榎宮塗りはアニメ絵じゃ再現難しいのは、いつ天で分かっているんだよな

76 :
>>75
あれは制作がゼクシズだからだろ…
まだ、JCとかだったらまともになったんじゃないか

77 :
>>76
リトバスですら………あれだぞ?

78 :
真面目に再現したら目が疲れて参ると思う

79 :
この人のキャラ絵は目の光が精子に見えてしまう

80 :
>>77
リトバスだからこそじゃないか
keyなんだから、京アニかPA辺りでやっといた方がよかった
ラノベ原作ならJCだろ
他にはIGとかシャフトとかも一応やってはいるけど…
個人的にはあんま作ってないけど、GoHandsの絵は好きだな

81 :
アニメ化は良いことだけじゃないからねぇ
榎宮塗り完全再現したら常時画面七色で、見てるだけで疲れそう

82 :
静止画でこそ輝く榎宮塗りではある。アニメ絵は会社の表現力次第だな
要所要所に七色に輝くカットを入れるとかね

83 :
そもそもアニメ化が話題になるほど売れてんのかな
俺売上とかには全く興味がないからわからんのだけど

84 :
少なくとも、去年のMF新作の中ではトップクラスだろう

85 :
>>82
漫画絵が評判良ければそっちを主体に作られそう
漫画の絵も榎宮夫婦合作だしな

86 :
なんか作者さんがブラジルで書いてますとか
後書きで言ってたけどこの人日系ブラジル人だったりするの?

87 :
(wiki見たらそうらしいが、ぶっちゃけ今まで知らんかった)

88 :
榎宮の作品に関わった誰しもが通る発見だなそれは

89 :
俺はこの作品が初めてだからよくわからんが、
そこまでことさらに主張しなくてもいいんでね?とは思った
どちらかというと文章もイラストもやってるって方が驚いた

90 :
>>89
文章とイラスト、さらに漫画も担当

91 :
癌治療で体力落ちてて、今漫画描くのNGらしいねぇ
だから代わりに嫁が描くと

92 :
>>91
本人の話では、漫画はほとんど榎宮がネーム切って、下書きやってるらしい

93 :
榎宮、頑張りすぎなければ良いが…担当もサイン会とかは勘弁してやれw

94 :
クラミー再登場か
今のところ一番好きなキャラだ

95 :
いつの間にか立ち読み公開されとった

96 :
チェスなんだから全ての種の力を合わせて神に挑まなきゃならないのに
他の種を滅ぼす・支配することしか考えてないって事だろ
でも上の方とか世代すら変わってないわけだし
それまで殺し合いしてたのに切り替えろってのも難しいよな

97 :
100までしか出せないとしても
集中・自己暗示で100出せる精神状態に近づけるってのはファンタジーな事でもないし
理論詰めて100出せる使い方出来るようになれば有用だよね
まぁ物語の登場人物は燃えどころでは100出せるから意味無いけど

98 :
今回エルフも出るのか
って思ったけどよく考えたら今回でエルフも飲み込むぐらいじゃないと全然ペース足りないな
二冊出てまだ一種だし、今回から一冊一種のペースでも最後までに計18冊かかる
そんな出せるわけはないしな

99 :
そろそろ発売か、早いところだと今日には売っているだろう。楽しみだぜ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【猫砂一平】末代まで!LAP3 (133)
浅井ラボ「されど罪人は竜と踊る」第四十一階梯 (180)
冬樹忍/たま◇なま・おれ天 3 (175)
うえお久光 28th (226)
皆川ゆか・皆河有伽「運命のタロット」その11 (744)
【猫砂一平】末代まで!LAP3 (133)
--log9.info------------------
おいお前ら (193)
デパートでヘラクレスオオカブトの幼虫が売ってる (119)
「巨大ゴキブリ」の売買禁止 (155)
熊本のクワガタショップを語ろう! (102)
【恐怖?】かまどうま(いとど)便所こおろぎ (198)
昆虫殺してる餓鬼を痛い目にあわせよう! (115)
オオスカシバ (163)
鹿児島のくわがたが採れる場所 (177)
【ガラス】菌糸ビン【PP】 (195)
オオクワガタ【静岡産ドルクス系総合】ヒラタ (136)
【高くて】高額昆虫総合スレ【買えない】 (110)
小さい頃シートン昆虫記読んだよな? (159)
【ヤブキリ】肉食直翅系【リオック】 (162)
国産 赤カブト 黒カブト (126)
オオクワガタ幼虫300円で売ります (126)
喫煙するクワガタ屋は廃業しなせい! (102)
--log55.com------------------
【原巨人】読売ジャイアンツ869
北海道日本ハムファイターズ Part1289
〓☆〓いざゆけ若鷹軍団ホークススレ1807〓☆〓
巨人・原辰徳監督の解任を要求する!★4
今年の阪神はやらかす19-733
☆☆☆横浜DeNAベイスターズスレッドPart1059☆☆☆
広島東洋カープ part4680[ワァチョイ・IP]
【プロ野球】戦力外になりそうな選手 2019 part2