1read 100read
2013年06月競馬170: 岩田を許すな!浜中が悔し涙を流して嗚咽 (579) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ズバリ・障害最強馬と言えば何! (166)
佐々木昌三「ジェンティルドンナ>ブエナビスタw」 (380)
チチカステナンゴの死因は便秘と判明w (576)
岩田がキモすぎて盛り上がってないwww (586)
一言で懐かしがらせてくれ PART8 (328)
某調教師「日本人騎手のスミヨン虐めは陰湿」 (320)

岩田を許すな!浜中が悔し涙を流して嗚咽


1 :2013/06/03 〜 最終レス :2013/06/16
パートナーの2着惜敗に悔し涙がとめどもなくこぼれてくる。ショウナンマイティの鞍上・浜中は
真っ赤に充血した目で引き揚げてくると、感情を抑えきれずにおえつした。
「抜け出したロードカナロア目がけてがむしゃらに追ったが…」。敗戦の弁を口にしながら、再び涙が…。
後方で折り合い、直線坂下から満を持してスパートする、浜中が思い描いていた通りの展開。
だが、その直後にシナリオが崩れる。ロードカナロアが急激に外斜行。その影響を受けた
ダノンシャークがショウナンマイティを外へ押し出した。JRAはショウナンの被害を認定せず、
審議ランプも点灯させなかったが「(直線で)振られた」(同騎手)という不利。最後は首差まで
迫っただけに悔やみきれない敗戦だ。「初めてのマイルでも馬は頑張ってくれた。
秋を楽しみにしたい」。浜中は悔し涙を秋につなげるつもりだ。
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2013/06/03/kiji/K20130603005932410.html

岩田のやりたい放題にはもううんざり
一時期の安勝より酷い状況になってきた

2 :
新ルールで競馬くそになったな

3 :
ブック八百長軍団の内ゲバじゃないかwちゃんと抗議しろやw

4 :
ゴール後にこやかに談笑してたようなw

5 :
浜中はたいしたもんだな
そんなに口惜しい思いをしてもゴール直後岩田に握手の手をさしのばしてた
福永や横山とは大違い
浜中は若いのに出来たジョッキーだ
後継者は浜中だな

6 :
浜中じゃなくてデムーロならわかるが

7 :
直線では先頭をうかがう勢いで脚を伸ばしたが、勝ち馬に張られて外へ膨れたのが致命傷に。
今週で短期免許が終了するC・デムーロは声を荒らげる。
「あれで馬がひるんだよ。それから脚色が一緒になってしまった」と
不利の影響が大きかったことを強調していた。
梅田調教師(直線で2度ぶつけられてる あれがなければ完全に突き抜けていた)

8 :
新ルールで降着無しはまぁ分かる
でも騎乗停止も無いのは理解できない
ようするに体当たりしまくっても、過怠金10万円だけって事だろ
なんじゃそりゃ

9 :
>>7
Cデムちゃんは今週末まで居るの?
それとも昨日まで?
今年の短期免許はもう取れないけど、久々に上手い外人騎手だったね
ちょっとファンになっちゃったよ

10 :
岩田はそのうちしっぺ返しを食らうよな
誰も同情しないだろうに

11 :
全員で岩田馬に体当たりすればいい
そのぐらいの制裁は必要だろ
なめられてんぞ

12 :
浜中が下手うったとは思わんがマイティのためにもそろそろヤネ替えてやれ

13 :
馬主は文句言わないのかね

14 :
木刀がやっちゃえばいいよ

15 :
あれをOKにしたらもう競馬じゃねえだろ
売上更に下がるぞハゲJRA

16 :
しっぺ返しを
しっぺ返しとは思わないから無駄だろうな
だって…相手は人間じゃないから
ウキーッ

17 :
許さなくていいけど泣くなよ

18 :
ウソ泣きでも泣けば同情されるってアドバイスあったんじゃないかw

19 :
JRAの見解
「(10)ロードカナロアの斜行による被害馬はあくまで(16)ダノンシャークで、
(2)ショウナンマイティへの被害は認定していない。
1着と3着の関係を見た場合、2頭の着差は首+3/4馬身。
被害がなかったとしても着順が入れ替わる可能性はないと判断したので審議ランプをつけなかった。
(2)については、被害と認定するレベルではない」
http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20130603-1137132.html

20 :
@採決が首差では着順が変わるとは言えないと決めているので
 審議のランプがつかなかった。
(ハナ差・頭差まで追い詰めれば審議の対象になる?)
A今回のケースはダノンにだけ被害を認めたものであり、
 ダノンとの着差はクビ+3/4(約1馬身)なので、
 ダノンは降着を論ずるまでもない。
 ショウナンは被害馬と認定されていないので、
 首差でも審議の対象にならなかった。
どっち?

21 :
>>19
すまん。見解でているのか。
解決したw

22 :
>>19
うーんこの

23 :
>>20
ハナ差でも結果は変わらないと思うよ
それが新ルール

24 :
ファンと馬主離れがすすむ糞ルール

25 :
強い馬は不利があっても勝つからね。
オルフェにしてもキズナにしてもウオッカにしてもね。
マイティは単純に力が足りてないだけ。

26 :
>>20
裁決も良く分かってないで運営してるでしょ
そもそも、着順が入れ替わったとは言えないかどうかは審議しなきゃ分からない訳で

27 :
これ以降浜中もダンス封印するなら応援するけど・・・

28 :
岩田と浜中の対談、結構面白いよ
http://www.j-grip.com/interview/034/

29 :
秋を楽しみにしたいってことは宝塚出ないんだ

30 :
パトロール映像では2着馬ショウナンマイティも外に振られたダノンシャークに馬体を寄せられたように映るが、JRA裁決委員は「(2着馬については)被害を受けたと認定できるほどの事象ではない」と広報を通じて説明。ショウナンマイティの被害を認定しなかった。
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2013/06/03/kiji/K20130603005932610.html

31 :
岩田も糞だけど、浜中お前も出遅れてただろw
まずスタートぐらい普通に出ろや。

32 :
騎手かえたらマイティはもっと強くなる

33 :
ヘマ中の分際で何をぬかすか

34 :
俺が泣きたいわ

35 :
JRAももう失格降着はないって言えばいいのに
不利がなくても逆転できないとか、どう見ても不利受けてるのを不利はなかったとか言うからおかしくなる

36 :
降着無しでも騎乗停止にはしろよ
JRAって頭おかしいとしか思えん
社台の顔色ばっかり見てんじゃねーよクズが

37 :
今回だけ大外をぶん回さなかったのは
先週の種無しのコース取りを参考にしたかららしい

38 :
>>30不利を受けた馬の関係者は異議申立はしないのかな?と思うのだが...

39 :
被害馬全部ブック八百長軍団なのに申し立てなんかするわけないだろw

40 :
JRA側の説明コメント(日刊スポーツ紙面)
「ロードカナロアの斜行による被害馬はあくまでダノンシャークであり、
ショウナンマイティへの被害は認定していない。
1着と3着の関係を見た場合、2頭の着差は首+3/4馬身。
被害がなかったとしても着順が入れ替る可能性はないと判断したので
審議ランプをつけなかった。
ショウナンマイティについては、被害と認定するレベルではない」

41 :
>>39だからこそ「あ・え・て」申立するんだよ
で、その後の展開に注目するんだよww

42 :
>>5
だから駄目なんだ浜中は。身体能力は高いがこのままでは1.5流だわ

43 :
これ浜中デムーロにキレてるんだろ
岩田の舎弟だから岩田には何も言えんよ

44 :
>>5
俺もあれ浜中かと思ってたが
パトロール見たらシーデムだったよ
ダノンとショウナンで勝負服似てるから勘違いするよな

45 :
本当に無能何だよJRAや官僚が天下り先の事だけ考えて役にたたん

46 :
JRAにとってはランプもつかない程度の話
「(2着馬については)被害を受けたと認定できるほどの事象ではない」という話ならなおさら

47 :
追い込み馬にそういうリスクがあるのは当然
何のリスクもなく走れるのはJRAが認定した馬だけ
ディープとかキズナとかな

48 :
審議ランプくらいつければいいと思うが。ダノンの関係者から申し立てなかったって事? それにしちゃ、レース後、ダノンの大久保は滅茶苦茶怒っていて「あんな競馬がありなら何でもありだな」なんてコメントしてたけど。

49 :
ルール上は問題ないとされても
岩田の騎乗は良い気持ちはしないわな

50 :
>>47
お前この前のダービー見てなかったのか?
頭悪いの?

51 :
まぁブック八百長軍団に逆らうアホはおらんわw怒ったり泣いたりするのは全部身内のポーズだよw

52 :
>>48
申し立てするのに金が必要だし
申し立てしてもJRAの判断は変わらない。

53 :
岩田の仕事、そして全ての騎手の仕事は、「馬を勝たせること」
クリーンな騎乗や他に文句を言われないことなんて価値はない
何を言われようが結果的に勝てなければ乗っている・乗せてもらった意味がないのだ
そういう意味で安田記念で仕事をしたのは岩田だけ
勝てばなんでもありかよって意見ばっかりだが、当然「アリ」だ
別に岩田だから過怠金だけで済んだわけではなく、同じことをデムーロがやっても浜中がやっても同じ裁定だったはず
岩田は何を特別扱いをされてはいない

54 :
結局岩田の殺人タックルが悪いんじゃなくてそれを放置しているJRAが悪いって藤田本みたいな言い方だなw

55 :
>>53
岩田はそのうち勝てなくなる
勝つために手段を選ばないクズは結果的に勝てなくなる
ジェンティルドンナも負けるだろうな
岩田だけには絶対勝たせないって乗り方する騎手が増えるぞ
結局岩田は誰にも尊敬されないクズのまま

56 :
朝鮮人みたいだな
勝つためなら、仲間すら蹴落とす感じとか、ルールなんか勝てば関係ないとかの気質が。

57 :
ブック八百長軍団が20人かもっといて良い馬独占してるのに、猿包囲網なんかできるわけないだろw

58 :
>>48
オルフェの池江もジェンティルについて怒ったけど当たり前の顔して次の週から岩田乗せたでしょ
ダノンの馬によく乗るのは小原軍団大久保も小原軍団乗せる
そういうこと

59 :
なくことかよ

60 :
>>55
>岩田だけには絶対勝たせないって乗り方する騎手が増えるぞ
競馬を甘く考えすぎだ
競馬の騎手は馬主・関係者から(ほとんどのレースで)勝ってくれ・1つでも上の着順に持って来てくれと
頼まれて騎乗している
そして競走馬を所有するのには莫大な金がかかるが、生涯で使えるレースはせいぜい数十
つまり一戦一戦が金を回収できるかの真剣勝負
そんな場で「岩田だけには絶対勝たせないって乗り方」をする騎手がそれを関係者に見られたとしたら
岩田が勝てなくなる前にその騎手の騎乗馬がいなくなるだけだ

61 :
>>55
浜中がいちばん慕ってる騎手が岩田だって知らないの?w

62 :
まぁホモ中は猿のあからさまなタックルのガス抜きで泣けって命令されたんじゃないのw

63 :
>>55
浜中は尊敬してるだろ

64 :
>>60
まぁ見てろって
何も分かってないのはお前

65 :
猿はそのうち勝てなくなるって八百長で人気馬飛ばしまくるだけじゃねーのかw最近もすげえ連敗してたしw

66 :
デム弟は兄貴が世界一の騎手にするって言ってるようだね。
岩田の猿ダンスを習ってるようだからそれ注意しないと難しいかも。

67 :
>>64
競馬初心者か?
他の岩田スレでも勘違い発言垂れ流してるけど、かなり酷い妄想ばかりだなw
マジで競馬向いてないから辞めちゃえよ

68 :
>>64
外野のくせに何もわかってない人間がドヤってレスして恥ずかしくないん?

69 :
岩田の仕事は、「馬を勝たせること」
クリーンな騎乗や他に文句を言われないことなんて価値はない
何を言われようが結果的に勝てなければ乗っている・乗せてもらった意味がないのだ
そういう意味で安田記念で仕事をしたのは岩田だけ
勝てばなんでもありかよって意見ばっかりだが、当然「アリ」だ
岩田だから過怠金だけで済むからな、同じことをデムーロがやっても浜中がやったらもっと重い判定
岩田は神を味方につけてるのだ

70 :
ブック八百長軍団組長の猿を邪魔できる集団は存在しませんwもちろんブック八百長軍団に自浄作用はありませんw

71 :
岩田は最近、不人気な馬で負け続けてたからな
干され始めているんじゃないの?

72 :
>>67
お前こそ勝負の世界を舐め過ぎだって
岩田みたいなクズがずっと勝てるほど甘い世界じゃないから

73 :
海外みたいに馬上で鞭で殴り合えよ

74 :
勝てば官軍の勝負の世界で猿ほど貴重な人材いねーよw

75 :
今年はジェンティルドンナ1つも勝てないと思うぞ
舐めてると痛い目にあう

76 :
浜中は岩田を尊敬しているから問題ないな

77 :
差し馬なんて不利受けて当たり前なんだよ。

78 :
へま中もっとJRAに抗議しろよ

79 :
>>74
勝てば官軍の勝負の世界と、勝つために危険なラフプレイをいっしょにすんな
だから、競馬人気が下がっていくんだよ

80 :
間接的にだが確実に不利を受けてクビ差だからな
言いたくなる気持ちはわかる

81 :
>>72
痛い所を突かれて発狂かよボクちゃんwwww
あのね。皆ここに居る人達は先週から競馬やり始めた人じゃないのw分かる?w
岩田と浜中の関係や競走馬に関わる関係者、
ましてやなーんも知らないボクちゃんに99%の競馬ファンが岩田に嫌悪感抱いてるなんて書いてほしくない訳w

82 :
岩田がクズなのは当然として、浜中は本当に成長しないよな
福永、川田、浜中は良い馬乗ってるのに、いっこうに進歩が見られない

83 :
>>81
ここでお前みたいなゴミ1人が擁護したって、昨日の競馬場の雰囲気が答えだからさ
競馬板だけじゃなくて、ネット全体でも批判殺到してるじゃん
ここだけじゃなくて、もっといろんな場所で猿擁護してこいよゴミクズ

84 :
>>55
岩田の馬券買ってる側からしたら尊敬するけどな
汚い手使っても勝ちに行ってくれるんだから頼もしすぎる
恐らく自分が勝つことしか考えてないだろうが、
結果的に馬の事や周りの人間関係より、自分の馬券買ってる人の事を最優先する形になってる
それがルール上アウトの行為で失格になったのならもちろん掌返すが…

85 :
岩田の仕事は、「馬を勝たせること」
クリーンな騎乗や他に文句を言われないことなんて価値はない
何を言われようが結果的に勝てなければ乗っている・乗せてもらった意味がないのだ
そういう意味で安田記念で仕事をしたのは岩田だけ
勝てばなんでもありかよって意見ばっかりだが、当然「アリ」だ
岩田だから過怠金だけで済むからな、同じことをデムーロがやっても浜中がやったらもっと重い判定
岩田は神を味方につけてるのだ

86 :
>>84
岩田が優先してるのは、馬券勝ってるファンじゃなくて、自分の懐だけだろう?
競馬ファンの為というなら、1日も早く引退してくれ
こいつのせいでG1が糞レースになってる

87 :
>>85
コピペしかできないのかよクズ野郎
ネットで擁護するにしても、こんな過疎板じゃなくて、ツイッターとかでやってこいキチガイ

88 :
アンカツがレース後に言ってたな
「ショウナンは外に出さずに内を突けば違った結果になったかも」って。
オレもそう思ったわ。

89 :
>>86
結果的にはと前置きしてるだろ
また別に競馬ファンの為とも言ってない
岩田の馬券を買った人の為って言ってるんだ
ルール上セーフなのに岩田に怒りの矛先向けるのは筋違い
文句があるならこの行為をセーフとみなしたJRAに抗議すれば?w

90 :
つか安藤に内行けばって言われてたな
不利で負けたってより本人の判断悪かっただけなんじゃん?

91 :
>>89
JRAに抗議なんて意味の無い事はしない
競馬場で岩田に野次飛ばしてやるよw
クズ野郎ってな
いつか岩田というクズジョッキーには天罰が下る

92 :
なぁんだwショウナンマイティで負債抱えちゃったんだねw
そろそろ2ちゃんの空気読んで撤退しなよボクちゃんwwww
そもそも岩田オタじゃないし自分の好きな騎手で10負けたけど、お前みたくみっともなくギャーギャー騒がん。
マジで消えろよ

93 :
Cデムが笑顔で岩田の手を握りにいったのがすべてだよ

94 :
どんな手を使ってでも勝とうとする姿勢は購入者からすれば頼もしい
それが日本人の気質に合うかどうかはまた別問題だが

95 :
雰囲気が答えwwwwwwwwwwwwwwwwww
きめめめめめwwwwwwwwwwwwwwwwww

96 :
>>93
捏造すんなキチガイ
コメント見ればデムーロ怒ってるだろうが
猿擁護するキチガイって平気で捏造するよな
在日チョンみたいな連中だ

97 :
>>91
野次飛ばすのも同じくらい意味のないことだけどな
そんなんで気が晴れるのならいいんじゃない?w

98 :
>>91
「また体当たりよろしくなー!」
「得意の斜行頼むでー!」
みたいなヤジの方がいいと思う。

99 :
>>96
は?JRA-VANのレーシングビュアーで
レース動画を何度繰り返して見ても
ゴール板通過後、Cデムが笑顔で岩田の手をとりにいってる姿が映っているわけだが。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
安勝「ダイワスカーレットはお馬鹿だった(笑)」 (227)
逆女神こじはるが600点連続外す (783)
安勝「ダイワスカーレットはお馬鹿だった(笑)」 (227)
グリーンチャンネル牝馬S (137)
ウオッカ2011はかなり不評みたいだな (255)
西の新星とかいう糞コテ その7 (257)
--log9.info------------------
テスト (135)
女子校JCだけど質問ある? (120)
お前らの学校名書いてけwww (102)
芦田愛菜を自殺に追い込むスレ (180)
テスト。 (386)
今日学校休んだ中2女子だけど (179)
スレ立てテスト (265)
現役女子中学生だけど質問ある? (135)
厨房の告白メールを (118)
自分がDQNネームだと思う人集まれ〜 (205)
ビッチ化寸前な中2だけど質問ある? (114)
【3.11】 その時2ちゃんねるは・・・ (832)
小6のクソガキ2人だけどなんか質問ある? (192)
ブックオフ店員だけど質問ある? (151)
aaaaa (175)
エロgifが大量に集まるスレ (291)
--log55.com------------------
【Stickam】スティッカム2502【〇〇ちゃん。何回目の成人式?】
よっさん vs のりちゃん
【インタラクティブ・ライブ】 平沢進 【WORLD CELL 2015】 1.
批判所
FC2ライブ
オトナの自由時間 銀座 BODYSLAM BOYS★15
増本大輔
【生中継】「けものフレンズ×みさき公園 〜飛び出せみさきフレンズ〜」声優トークショー