1read 100read
2013年06月競馬346: ウオッカに第2子誕生!今度は牝馬 (521) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
BS11で始まった競馬番組が超絶的に酷い件7 (525)
キサマらの飼ってるペット教えれ (214)
【尼崎・芦屋】賭博神沼田の博打帝国【府中・仁川】 (411)
勝てる馬券の買い方とは? (262)
医学部凄すぎワロタwww (334)
ウオッカ>ブエナ>ジェンティル>エアグル>アマゾン>他 (833)

ウオッカに第2子誕生!今度は牝馬


1 :2012/04/25 〜 最終レス :2013/06/16
 名牝ウオッカ(牝8)の第2子にあたる牝馬が、23日の午後6時45分
(現地時間午前10時45分)に繋養(けいよう)先のアイルランドで誕生した。
昨年生まれた長男と同じシーザスターズの種を宿した長女の誕生で、ウオッカ
は牝系として繁栄していくことになる。
 報告を受けた谷水雄三オーナーは「母子ともに健康とのこと。58キロほどあって、
牝馬にしては大きな子と聞いてます。女の子も欲しかったのでうれしい。ウオッカは
親孝行ですよ」とコメント。現役時代のウオッカを管理した角居師も「血統は代々、
受け継がれていくものですからね」と名牝の血を伝える長女の誕生を喜んだ。
 ウオッカは日本ダービー、ジャパンCなど歴代最多タイのG1・7勝の名牝。引退後
はアイルランドのアガ・カーン殿下が所有するギルタウンスタッドで繁殖活動を
行っており、この春も3年連続で英ダービー、凱旋門賞などG1・6連勝の
シーザスターズと種付けされる。
 13冠ベビーとなる1歳の長男は11月頃に来日、角居厩舎から早ければ13年
にもデビュー予定。23日に誕生した長女も「日本で走らせるつもりです」と谷水氏
は明言した。
http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20120425-939708.html

2 :
ウオッカ好きな俺としては日本で走る子供を見れてかなり嬉しい。

3 :
駄馬だったとしても応援するぜ

4 :
牝馬誕生は朗報
牝系は次の世代へ残るからね
気が早いけどBMSシーザSでどんな馬が出るのか期待してしまう

5 :
SSの血を持たない名牝は貴重

6 :
おー、大仕事よくやったな
これで一安心だ

7 :
もうシーザスターズはいいだろ 3年連続て

8 :
牝馬か

9 :
牝馬でよかったな。
58キロってけっこう大きめだな。たしか長男は53キロだった。

10 :
ウオッカおめでとう
産み分けえらいよ

11 :
ロマンの塊だな

12 :
帰ってきたらステゴか引退したらオルフェ付けてな!

13 :
活躍しても谷水さんがその頃まで元気でいられるかどうか

14 :
58`ってデカいな
ウオッカみたいな凄い馬格の馬になるんじゃないか

15 :
>>13悲しい事言うなよ。いい馬主さんじゃん

16 :
58kgって…既に人間ひとり分の体重じゃん。でけぇ。

17 :
期待してるで〜

18 :
500万下まで。にかけたいな

19 :
重馬場で何らかの重賞勝ちそうなもんだが

20 :
ウオッカて鹿毛だっけ?
角居が母親と同じですねとか言ってるけど。
黒鹿毛か青鹿毛のイメージなんだが

21 :
牝馬か
楽しみだな

22 :
濃いめ鹿毛

23 :
牡馬、牝馬と産み分けてきたか
繁殖としても文句無しだ

24 :
シーザスターズはあてになるの?
日本で

25 :
ウオッカって突然変異だろ
オグリキャップみたいにせいぜいオグリワンくらいしか出せない

26 :
Rで女が感じると男の子
感じないと女の子が生まれるっていうよな
シーザスターズは今年は手を抜いたんだな

27 :
>>26Rキモッwww
子供は父親の精子次第だからwww

28 :
>>25
ウオッカは牝馬だぞ
オグリキャップとは違う
シーザスターズ次第だから

29 :
なんでシーザスターズばかりつけるんだろ?

30 :
ガリレオをつけてほしい。

31 :
ウイポだとろくな子が産まれない

32 :
>>29
この前優駿で谷水さんのインタビューがあったけど
とにかく初仔の出来が素晴らしいらしい
5年はアイルランドにおいてシーザスターズをつけるようだ
他にいい種牡馬が出てきたら移動させることもあるみたいだが

33 :
>>29
単純にシーザスターズのシンジケート一口持ってるからだろう。

34 :
>>27
あのね
♂精子♀精子は酸性に強くアルカリ性に弱いとかなんとかあるわけよ
女がイクと酸性だかアルカリ性の成分が分泌され♂精子がやられるらしいよ

35 :
馬がイクとも思えんなw
人間じゃないんだからさ。

36 :
ウオッカは海外のハイカラな種馬より
純粋な日本の種馬のほうが合いそうなんだけどなぁ。

37 :
>>32
出来が素晴らしいとかいって、
5年連続ブライアンズタイムつけてたシンコウラブリイを思い出したわ

38 :
どこのシンコウラブリイ だよ

39 :
ガリレオじゃだめなんですか?

40 :
史上最強牝馬が生まれたか

41 :
牡牝交互とは母としても優秀だな

42 :
子供は日本で走るんですよね?
マル外扱いになるんですか?

43 :
早くも後継ぎか。よかったよかった。

44 :
未勝利で繁殖にあげるパターンだな

45 :
そろそろ戻してステイゴールド付ければいいのに。
外国に出したのだって社台が嫌なだけなんだろうから。

46 :
ウオッカは親孝行ってどういうこと?
谷水が親って言いたいの?

47 :
ウオッカも8歳か
俺もそろそろ本気出すか

48 :
娘がダービー制覇したら母娘制覇で史上初だよな。
母息子は過去にあんのかな?

49 :
シーザスターズを付けるから牧場に置いてもらってんだけど
他の選択肢なんてある訳がない

50 :
来年はバンステッドマナーか他の牧場に移動してフランケルやろな

51 :
>>27
これは割とマジだぞ
ただ感じるかどうかではなく、射精と同時に女がイクかどうかが重要
男になる精子と女になる精子では男になる精子のほうが寿命が短く
卵子にたどり着く前に死ぬ確立が高い。
(男になるY精子は1日持たず、女になるX精子は3日近く生きる)
だが女がイクと膣、子宮の平滑筋や骨盤などが連動した伸縮を起こし、精子を効率的に
子宮に運ばれる、このため本来子宮にたどり着く前に大半が死滅してるY精子も卵子争奪戦に
加わることができてY精子が受精できる確率が、射精と同時に女がオーガズムを感じなかったときに比べ
跳ね上がる。

52 :
お〜良かったなおめでとう!
牡馬→牝馬と来たか〜ファンの期待にこたえるねw

53 :
>>51に書き忘れてたので補足すると
普段の膣内は雑菌に対する免疫のため酸性で、酸性に弱いY精子はさらにしにやすい
オーガズムと同時にアルカリ性の粘液が出てY精子も死ぬ確率が減る。
ついでに精子はY精子とX精子の割合が2:1くらいでY精子のが圧倒的に多いから
子宮までたどり着けばY精子のが強い。

54 :
後継繁殖牝馬が出来た

55 :
長男はノンアルコール。
長女はカロリーカット。
こんな名前でどう?

56 :
母娘ダービー制覇とか見たい

57 :
ウオッカはお母さんとしても優秀だね。

58 :
優秀かどうかはG1勝つような馬を出せるかどうかで決まるであろう

59 :
↓以下精子スレ↓

60 :
繁殖牝馬としても成功

61 :
子ども二人のオッカさん

62 :
男馬なら、走らなくても種をばら撒けるだろう。

63 :
>>61ワラワスナ

64 :
早くディープつけてよ

65 :
シーザスターズ×ウオッカとか夢があっていい

66 :
谷水シーザスターズ好きすぎだろw

67 :
血統は嘘をつかない

68 :
ウオッカが産んだ兄妹に競馬人気回復の使命は託された

69 :
両馬とも1勝すれば御の字だろ

70 :
>>69 そんなこといったら競争馬なんてデビューできるだけでも御の字だよね

71 :
ウオッカって世界中の名馬と付けてほしいな

72 :
ウオッカはいい意味でも悪い意味でも軽すぎる馬だったから
欧州のシーザスターズよりももっと重い血統の馬をつけた方がいい

73 :
だったらオペラオーでいいじゃん。

74 :
日本で走らせるならシーザスターズ
欧州で走らせるならガリレオ
これでいいよ。
欧州でもウオッカの子供走らせるって言ってたきがするから、
4年目か5年目はガリレオもつけてほしい。

75 :
ガリレオは無理だろ
せいぜいダラカニがあるかないか

76 :
シーザスターズの瞬発力は日本でも合うはず

77 :
何でシーザスターズしかつけないんだろ?

78 :
お、もう生まれたのか
しかも今度は牝馬
谷水さんからしたら牝馬がやっぱ欲しいだろうからよかったね

79 :
空けなくて平気なのかね?まぁ引退決めてるから潰しても構わないって事なのかな

80 :
馬鹿じゃねえの

81 :
>>77
>>49

82 :
デカイ牝馬だ

83 :
>>46
ウザいよ、お前。
そういうのを「あげ足とり」って言うんだよ。
覚えておきなさい。

84 :
女が感じると男、感じないと女が生まれる、とか本気にしてる奴いんだな
それじゃ1:1にならねえじゃん

85 :
溢れるロマン 漲る希望 だろ 特に魚基地にとっては
こんなのにまで水差すのは下種すぎだろ スルーかおめでとうぐらい言ってやれ
つーわけでおめでとう

86 :
デキコンするやつらは女の子が多いらしいけど

87 :
ノースフライト
NT牡→NT牝→SS牡→SS牝→BT牡→BT牝
産み分けの天才

88 :
ウオッカも出来る牝馬

89 :
ウオッカも雌だったか

90 :
世界的良血

91 :
セールに上場したらどの位の値段が付くだろね…

92 :
数億はくだらない

93 :
千万の単位で買おうと思ったら、オーナーに酒飲ませまくってゼロを数え間違えさせるしかないな

94 :
>>51
じゃあ、おれは男3兄弟なんだが、とーちゃん上手いってことか

95 :
サケダイスキ

96 :
角居厩舎に預けとけば安心

97 :
繁殖としての価値

98 :
自演祭

99 :
牝馬なら確実に繁殖になれる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
競馬で負けた直後死にたくならない?part103 (683)
6/23 第54回宝塚記念(GI) part7 (1001)
砂の勝ち組競馬 (224)
$卍 ドリームティップスター -Lite- part2 卍$ (613)
【ディープ弟】モンドシャルナ【こじはる命名】 (118)
目指せ!養分からの脱却☆15 (664)
--log9.info------------------
Windows8って壮大に大コケしそうだよな (150)
■Windows 8には、DVDの再生機能が搭載されていない (130)
【不具合】Windows 8、システムが完全に乗っ取とられる脆弱性 (144)
パソコン時代の終わりは思っていたより早い? (812)
■Windows 8がLinuxのシェアを抜く(笑)1.72% (172)
【流行語】今度は空気脳って言い方を普及させましょう! (154)
【悲報】 アップル好感度が急降下・・・林檎教オワタ (120)
【リコールしろ】ソニー、「Xperia Tablet S」の販売を一時停止 - 防滴維持できない恐れ (210)
【恥】【笑い者】Surface、内部の配線がむき出しになる欠陥【失敗】【マイ糞】 (169)
iPadキラー本命キターーー!!!日本でもSurface販売予定 (126)
MSの「Security Essentials」がChromeをマルウェアと誤認し削除 (150)
ノキア、「Windows 8」搭載タブレットを2012年中に発売か--DigiTimes報道 (115)
【セキュリティ】Macを狙った新手のマルウェア、PDF装いバックドアを仕込む(11/09/27) (127)
米アップル、需要薄でアイフォーン5の部品注文を削減 (125)
iPhoneがまた発火(2011年11月29日版) (192)
【マジキチ】iOS6にしたらマップがチンカスに 「パチンコガンダム駅」「首相官邸に高校」「ラ」 (154)
--log55.com------------------
エルミナージュU 総合 part118
【3DS】アライアンス・アライブ Part26
【MM】メタルマックス総合スレ 戦車276台目【MS】
【3DS】ペルソナQ2反省会 part4
【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 86階【VITA/PC】
【新以降】世界樹の迷宮シリーズ合同葬式会場 Part113【新・新2・X・X】
イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel42
【PSVITA/PS4/Switch】caligula - カリギュラ - Part.75