1read 100read
2013年06月日本史68: ここだけ鎌倉時代に時空移動しているスレ巻ノ十 (139) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
漢委奴国王印 いわゆる金印 (180)
天皇の古糞の発掘許可が降りない (113)
日本の歴史シリーズ本 (166)
教科書で歴史に興味もった奴いるの? (180)
坂の上の雲肯定スレ (120)
アンチ会津のキチガイ総合スッドレ (140)

ここだけ鎌倉時代に時空移動しているスレ巻ノ十


1 :2013/03/15 〜 最終レス :2013/06/03
ついに10スレ目か

2 :
前スレ
ここだけ鎌倉時代に時空移動しているスレ巻ノ八(9スレ目)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1329010367/

3 :
過去スレ
ここだけ鎌倉時代に時空移動しているスレ巻ノ八
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1287991377/
ここだけ鎌倉時代に時空移動しているスレ巻ノ七
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/history/1276170085
ここだけ鎌倉時代に時空移動しているスレ巻ノ六
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/history/1231068559
ここだけ鎌倉時代に時空移動しているスレ巻ノ五
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/history/1190571001
ここだけ鎌倉時代に時空移動しているスレ巻ノ四
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/history/1155045802
ここだけ鎌倉時代に時空移動しているスレ巻ノ参
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/history/1135779410
ここだけ鎌倉時代に時空移動しているスレ巻ノ弐
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/history/1122178447
ここだけ鎌倉時代に時空移動しているスレ
http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/history/1090637872

4 :
分家スレ一覧
ここだけ飛鳥奈良時代に時空移動しているスレ六章
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1330949666
ここだけ平安時代に時空移動しているスレ 五景
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1317999356
ここだけ室町時代に時空移動しているスレ巻ノ七
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1325477003
ここだけ江戸時代に時空移動しているスレ 五幕
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1309038174

5 :
過去スレ(アーカイブ)
ここだけ鎌倉時代に時空移動しているスレ巻ノ八
http://mimizun.com/log/2ch/history/1287991377
ここだけ鎌倉時代に時空移動しているスレ巻ノ七
http://mimizun.com/log/2ch/history/1276170085
ここだけ鎌倉時代に時空移動しているスレ巻ノ六
http://mimizun.com/log/2ch/history/1231068559
ここだけ鎌倉時代に時空移動しているスレ巻ノ五
http://mimizun.com/log/2ch/history/1190571001
ここだけ鎌倉時代に時空移動しているスレ巻ノ四
http://mimizun.com/log/2ch/history/1155045802
ここだけ鎌倉時代に時空移動しているスレ巻ノ参
http://mimizun.com/log/2ch/history/1135779410
ここだけ鎌倉時代に時空移動しているスレ巻ノ弐
http://mimizun.com/log/2ch/history/1122178447
ここだけ鎌倉時代に時空移動しているスレ
http://mimizun.com/log/2ch/history/1090637872

6 :
>>1
おじーちゃん、おつ(乙)だお

7 :
さすが舅殿は頼もしゅうござるな。乙でござる。

8 :
キョロキョロ o(・_・= ・_・)o
蛇慰安はまだおらぬようだの
一時の休息を取ろう・・・

9 :
>>8
今はなにやら白粉を塗って出て行ったようでござる。そのうち戻ってくると思いますゆえ、
また相手してやってくだされw

10 :
>>9
いつか言おうと思っていたんだけど、過疎っているから、今言うわ
親父のHNなんだが、冠婚葬祭会場みたいだな
例 : 玉姫殿

11 :
まろが御所として実権を握れるよう、足利や高には働いて貰わねばのう…

12 :
時宗どのが成人なさるまで、執権は私が務めようぞ

13 :
金貸してくれよ。

14 :
>>13
大元国に頼めばよかろう。臣従(と言っても形だけで良い)をすれば、援助を検討して
もらえるぞ。また、ここだけこっそり言うと、彼らは硫黄を欲しがっているようだから、
その希望に沿えばなおよろし。

15 :
何か言ったか?ギロッ

16 :
>>15
いえいえ、東の者に陛下へのご挨拶を勧めたわけです。

17 :
箱根と別府から硫黄を集めて、成吉思汗に提出して、金を借りる予定。
使者は北条時輔をば、担当相とする。

18 :
北条時輔蒙古問題担当相にござる。

19 :
>>9
おめーの太君、、、いや細君の政子タンだが、
暫く現れていないところをみると
寄生虫なんじゃねーの?
だとしたら・・・
ハメを外せそうだな。よかったな!
だからといって、ハメないようにの!!

20 :
世話に成った者です。

21 :
>>20
その後、毎日食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・
で、機織りはいつから始めるの

22 :
じいさん
>>20 は若い頃、グラドル(たまにAV)だった頃の私に
世話になったって言っている様な気がするんだけど…

23 :
>>10
世襲じゃから、ワシがRばそなたが名乗ることになるのじゃよ?
>>19
>だからといって、ハメないようにの!!
下品じゃのう。しかし、それをせずして何をするってなもんじゃわいw

24 :
我々は、勝ち負けという概念に拘りすぎた。
これからはもっと肩の力を抜いて、安心して番号を通知して楽しむ予定です。

25 :
ロシアなんかと違って日本ではすこぶるモンゴル感情はよいですな
手を汚すのはシナ朝鮮人ですものな
ハッハッハッ
華北平原は牧草地にしたほうがエコのためにもよろしいではござらんか?

26 :
>>24
番号を通知ってのは何じゃろか。
>>25
モンゴルは北朝鮮の最大の友好国でもあるそうじゃがのう。
旧ソ連の属国としての歴史があるからの。

27 :
当職は、執権を退職したあとも、上野だけでなく、摂津、播磨などを経廻り、くらしに困る御家人を救恤するため、裁判の公正化や、炊き出しなどの活動を、
率先して行ってきましたが、内管領や得宗執事などが◯◯を◯◯◯して、なかなか救済計画が、実行できず、密かに毒を盛ってポアされる恐れが高まりつつあります。

28 :
わしらは目立たんのぅ…

29 :
>>28
俺よりはマシだろ…

30 :
>>29
早死にすぎまする…

31 :
バイエルン選帝公が<バイエルンマクシミリアン民事法典>を編纂したので、それに倣って、御成敗式目を<カマクラホージョー刑事法典>と名前を付けて、世界に売り込もうと、考えています

32 :
>>31
く、口惜しや…

33 :
>>32
くやしいのうwくやしいのうww

34 :
ぐぐぐ…
しゃねー!、法王繋がりで、、、
ローマ教皇が<カノッサの屈辱>を発動し、時の権力者に辛酸を嘗めさせたので
朕は<承久の屈辱>を幕府に発動したいと思う

どうですかー??

35 :
\いいですね/(棒)

36 :
拙者は、執権を退任した後は、海苔の宣伝に勤しむ予定で御座ったが、
引き続き加班之列の上座を命じられ、海苔の宣伝の撮影は出来なくなり申した。

37 :
>>34
やはり仙洞は、わが義弟義時との掛け合い漫才がお似合いではござらぬか?
義時は白装束に白粉まで塗りたくって出てゆき申したが、どうやら「くねくね」の特訓をしておったようでござる。
一目ご披露したいと言付かっておりますゆえ、ご一考くだされよw
(参考)くねくね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%81%AD%E3%81%8F%E3%81%AD

38 :
わが現行刑法は、荘園や寺社地には適用されなかった悔みがある。

39 :
>>38
くやしいのうwくやしいのうww

40 :
松風に 打ち出づる 浪の音はして 凍らぬ池の 月そ残れる

41 :
はぁ(*´▽`*)
久々に書き込めましたわ!

42 :
>>41
久しぶりじゃのう姫様。また実朝の相手をしてやっておくれ。

43 :
>>42
はい(*´ω`*)
桜の下で蹴鞠など楽しそうですね。
その後カラオケ大会などいかがでしょう!

44 :
カラオケもよいのう。しかし、実朝は姫様を放り出してどこにいったのやら。

45 :
実朝め、尻尾を巻いて逃げ出したか…

46 :
>>43
きゃ!!坊門姫様じゃない!!
うちのせんまんちゃんのこと忘れないでぇぇぇぇぇぇぇぇ
(余談だが山口県の岩国駅に「八重の桜」のポスターは貼ってあったけど
新山口駅にはチラシしか置いてなかったような・・・。会津の敵の長州藩エリアだからねえ。でも改札を出たわけじゃないから詳細は不明。
岩国藩の吉川家はもともと鎌倉御家人なのでここの常連のようなマニアには結構楽しめるかもしれない。)

47 :
おお、御台が戻ってきたようじゃな。やはり女手がなくば姫様の饗応にも手抜かりが出るゆえのう。
(義時は姫様から遠ざけておかねば、どんどん姫様に危険な属性が付いてゆくわいorz)

48 :
ワシはなぜだか平家の本拠地の瀬戸内地方で神の如く崇められておるぞ

49 :
>>48
それを言うならワシも、平将門公以来平氏本拠地の関東でウハウハ状態じゃよ?

50 :
わが子孫は、名前に「廣」「元」「就」の字を入れる者が、圧倒的に多いのであります。

51 :
俺は日本の軍部に祀られてるけど
「関東軍」より重慶政府や八路軍に身を投じてゲリラ戦やるほうが性に合ってる気がするんだよね

52 :
>>51
ちょww正成タンww
以前、千早城跡まで登ってみたけど死にかけたww

53 :
>>51
日本陸軍にも諜報機関はあったのじゃよ?

54 :
>>52
千早といえば剣牙虎じゃよ。

55 :
まだ寄生中???

56 :
あ、あっ、あん♪
あ、あっ、あん♪
あんあんあん♪
(ラマダン明けのあんこう踊り中 by 「ガールズ&パンツァー」)
http://www.youtube.com/watch?v=wV_ZhqWbsDs
『もう将軍に就けないっ!』
>>45
だ、だれだっけか???
>>43
こんど、あんこうおどりいっしょにおどろーねー!
Shall We Dance?

57 :
いいー?、あいつら(幕府)にやられた武士は硫黄が島送り、皇朝十二銭よー!
Ураааааааа!!
http://www.youtube.com/watch?v=s-lMn2E9AH0

58 :
>>57
むしろ「京に攻め込まれたり捕虜になったりすると邪慰安コンサート地獄」という事実を
盛んに喧伝すればよいのではおじゃりませぬか?

59 :
 △
△△

60 :
北条政子「頼朝、わしと馬比べをせい!」
頼朝「へっ?」
政子「ハッ!」
頼朝「ハッ!」
頼朝:ドサッ(落馬)
政子「そなたは二度とない勝負に負けたのだ」
頼朝「負けぬからな…負けぬからな…」

北条義時「姉ぎみは決してその顔を見られたくなかったそうだ…」

61 :
よく時代劇でお姫様が馬に乗って私はかっこいいアピールをするけど
実際は乗らないというか乗れなかったと思うわ・・・でも定番よねっ
えっ私??まあ違う馬には乗ってるけどねウヒヒ

62 :
>>61
>35歳の高校生コス
これまでで一番お似合いじゃのうw

63 :
>>59
ズレておるぞ!我が三つ鱗を愚弄しおってー!軍議じゃ軍議じゃーっ!!

64 :
・・・35歳の高校生コス
            ⌒  ヾ              、ミ川川川彡
     r/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 ヽ             ミ       彡
     /. ノ(  (゚ッ)/  ̄ ̄~ヽ ヾ        三  こ  駄 三
    /  ⌒     ト、.,..    \丶。       三  ら  目 三
   彳、_      |  ∴\    ヽ        三.  え  だ  三
    | ) r‐      /  ノ( \\  |∴     三  る     三
     |           ⌒|⌒ ヽ ヽ  | 。o    三.  ん  ま 三
   ノ(           /    | |  /        三.  だ  だ 三,.
     .⌒      /    ヽ|/゙U       三     吐 三
           /     u            三.     く  三
                              三      な 三
                               彡      ミ
                                彡川川川ミ.
               ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オッ、オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                _ U ∴ ol

65 :
>>64
なによーー!!
米倉涼〇が良くって、
何であたしじゃだめなのよー!!
万寿のくせに生意気よ!

66 :
>>65
>米倉涼〇が良くって、
>何であたしじゃだめなのよー!!
!!????・・・・・・orz

67 :
>>65
R・・・
[カメラを持って大気中]

68 :
>>67
仙洞は、あんなアンコウのごとき大口のおなごが好みにおじゃりまするかorz

69 :
雪も溶けてきたので、関八州の御家人を招集したいと存ずる。

70 :
ふ〜ん(鼻糞とりながら)

71 :
ゼルダノ伝説Uが発売だよ みんな買おうぜ。トライフォース

72 :
そんなことよりお茶にしようぜ
Let's禅問答!

73 :
お茶の前と後には念仏を唱えなさい。

74 :
お茶よりお茶菓子のほうが好きです。

75 :
徳治三年九月廿日 宣旨
御台輩等
宜解却見任
蔵人頭右兵衛督藤原爲藤奉

76 :
水ようかんとゆべしを下さい。

77 :
いやですあげません。

78 :
なんだかモンゴルという国が開国しろとうるさい。
伊勢の皇大神宮で祈祷でもしてみるか。

79 :
>>68
いやー、今って鎌倉時代ぢゃん
コスプレなんて発明もされていない酔狂な格好をしてくれるのが
>>74 くらいしかいないんだよぉぉぉ

80 :
>>78
開国しないと大変なことになる。モンゴル軍は無敵の強さを誇り、逆らう者は城、街ごと皆殺しになる。
事実、バグダッドでは市民85万人が皆殺しにされたし、サマルカンドでは市民30万人が皆殺しにされた。
悪いことは言わぬ。モンゴルに国を開け、朝貢することをお勧めする。
硫黄でも持って行って、大ハーン様の機嫌と取られよ。

81 :
>>79
その流れでは、そのものの弟が大喜びでグロテスクな扮装をするというのが
いつもの流れでおじゃりまする。どうかお口をお慎み遊ばされませorz

82 :
なんと、御台のおかしな趣味も朝廷側との融和に役立っておったのか。
それでは止めにくくなってしもうたのう。

83 :
>>77>>82
もうすぐこどもの火種
ようちえんでは「よいこタブレット」がおおはやりで、みんなもっています
ぼくちんをのぞいて・・・ぐすん
いちばんよいこのぼくちんがもっていないのはりふじんです。
かってー─一!

84 :
>>83
こどもはええのぅ、ええのぅ
うちの二条もかわいい盛りで…じゅるり

85 :
>>83
>ようちえんでは「よいこタブレット」がおおはやりで、みんなもっています
>ぼくちんをのぞいて・・・ぐすん
なんと、そうじゃったのか。それでは幕府の恥じゃ。すぐに買うてやろうぞw

>>84
……。(ペドは変態ですぞよ?)

86 :
>>85
これは「雅な趣味」じゃ
鎌倉殿は源氏でも光源氏とは違うようじゃの
女なぞ生えぬうちが華よ
大きくなって色気づけばあなたこなたの男どもの子を孕まされてしまうしの
まぁNTRもそれはそれで乙じゃが…ほほほ

87 :
>>86
東国におれば、雅とは無縁でも素朴で貞操の堅いおなごには事欠きませぬでのうw
(凄まじいじゃじゃ馬が混じっておるのは大変な地雷でござるがorz)

88 :
>>83
あらよかったじゃないせんまんちゃん、買ってもらえて。
(コスプレにお金がかかるから私にせがまれても困るのよねーー)

89 :
(ふうむ。下手に御台にこの話を振っては、コスプレ衣装に金かけたいとせがまれて、
ついには紅白のラスボスのサチコのようになってしまうじゃろ。くわばらくわばらorz)

90 :
そういえば、鎌倉が世界遺産登録から弾かれたそうでおじゃるな。
京に張り合おうなど、身の程知らずもよいところでおじゃるw

91 :
>>85
こうして、鎌倉時代には存在しないタブレットが大流行で
幕府はWi-Fiスポット作成の予算捻出のため、朝廷の荘園を奪った
をゐをゐ・・・

92 :
>>65
かーちゃん、よーちえんのこんどのはっぴょうかいのだしものは
あんこうおんどをおどるんだって
でね、ふけいもいしょにおどるんだって!
かーちゃん、ぴんくのたいつをよーちえんにかしてやって
>>89
とーちゃんもしっかりおどれるようにれんしゅうしてね!!
http://www.youtube.com/watch?v=p5Fi4FZGi98

93 :
>>91
弱肉強食とは、弱者には苛酷ですのうw
なあに、京の都にも通信範囲を広げる予定でござるゆえ、楽しみにお待ちくだされw
>>92
これこれ、御台のタイツが幼稚園児に着れるわけがなかろうw
(主に横幅でのorz)

94 :
>>93
お主もあんこう音頭を踊るの?
だったら動画を撮影してあげるよ

ネットにアップして全国の守護地頭が観られるようにしてやんよ

95 :
ダ・・・ダーリンのタイツでのあんこう音頭はちょっと・・・
(主に股間的な意味で)
ところでガルパン、劇場アニメ化らしいわねっ

96 :
>>95
(主に股間的な意味で)
……
その辺は大丈夫なんじゃねwww

97 :
追記
OVAでアンツィオ戦もやるんだってね
カルパッチョたん不憫だったもんなぁ

98 :
>>96
でも万寿、おとーさんの股間が、相国様の陰謀でネットに動画アップされると、
ほかの御家人たちが
「あれくらいでいいんだったら俺でも将軍になれるZE!」
てことになって厄介なことになるわ・・・

99 :
>>98
それをオレが見た場合
「なに?あれ?、小学生かよ!、使えねえーなっ!!」
って罵倒してやるぜーっとん!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
信長,秀吉,家康,信玄,謙信,幸村,元就,義元>氏康 (101)
教科書で歴史に興味もった奴いるの? (180)
邪馬台国東遷説 (351)
明智光秀はなぜ織田信長に謀反したのか? (200)
地名の日本史 (100)
【独眼竜】伊達政宗【遅すぎた戦国大名】 (145)
--log9.info------------------
もしクリンチ=即失格負けにしたら (129)
ヘビー級パワー系素人VSミニマム級ボクサー喧嘩勝負11 (984)
【Heavy】ヘビー級スレ43【Super Heavy】 (449)
【歴史的検証】 辰吉丈‘一郎とは何だったのか?118 (735)
メイウェザー×アルバレス2 (258)
【クリンチ禁止の】佐藤洋太9【間近るボックス】 (332)
【最終兵器】 亀田和毅 38 【メキシコ】 (100)
相撲みたいに階級制なんてなくしてしまえ (134)
亀田を一言で表すと?4 (670)
【Welter】ウェルター・Sウェルター級スレ8【Super Welter】 (140)
【たつよし】亀田総合859 (863)
日本人がウェルター級王者になるには2 (307)
【speedbattle】亀田興毅vsリゴンドー【閃光】 (675)
【WBC】山中慎介13【バンタム級王者】 (346)
日本人世界チャンピオンよりGacktのほうが強い。 (133)
【WOWOW】エキサイトマッチ211【エキサイトマッチ】 (484)
--log55.com------------------
【宝塚】ヅカ夫人♪ 12【歌劇】
スポクラに通う奥様IDあり☆11
【疑問】今さら聞けない家事・料理 161【質問】
□□□チラシの裏923枚目□□□
【23区城南】東京に生まれて暮らす奥様 Part60【城南限定】
【メルカリ】ID梨でフリマ奥がいろいろ語り合うスレ part3【ラクマその他】
【全てが】コストコ好きな奥様本スレ187【特大】
クレーム入れる程じゃないけど改善して欲しい商品53 (IDなし)