1read 100read
2013年06月日本史384: 日本が悪くなったのは全て長州藩のせい (183) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本が朝鮮に稲作文化を伝えた! (701)
徳川幕府の経済政策について (110)
院政について語ろう (168)
江戸時代庶民に苗字〜それは明治8年2月13日遡る (885)
戦時中は英語が禁止されていたって嘘だよ (158)
東三河人の捏造!!!穂の国はインキチ!! (164)

日本が悪くなったのは全て長州藩のせい


1 :2010/12/21 〜 最終レス :2013/02/19
外国資本のクーデター

2 :
>>1
怪電波を発信しないでください!

3 :
長州閥への憎しみが陸軍の混乱を呼んだ

4 :
東北人だろ!

5 :
age

6 :
age

7 :
長身、イケ面久坂玄瑞はなぜブレイクしないんだろう。
チビ、ブサイクの高杉晋作なんかより遥かにカッコイイんだが。
頭も抜群にいいし、行動力もあり、藩主の信頼も絶大だった。
わずか21歳のこの男が長州の尊王攘夷を引っ張ってたんだよなあ。

8 :
長州なんてバカしかいないだろw

9 :
同意。

10 :
長州は学生運動が盛んだったな。水戸藩もそうか。

11 :
はあ?

12 :
会津の売国がバレて、アンチ長州にブーメランが刺さる

13 :
いつもありがとね

14 :
>>11 松下村塾の学生運動家が明治維新を起こした。

15 :
吉田松陰は日本のマルクスだった。

16 :

日本国民=皇室(日本銀行)と薩長財閥(日本経団連)の使用人

17 :
久坂玄瑞は松下村塾の全学連議長だった。

18 :
吉田松陰は日本のマクロスだった

19 :
国土をドイツに売ろうとした会津の売国奴の末裔がまた糞スレ立てたか

20 :
薩長政府の士族廃止、廃藩置県、文明開化政策はよかった。
 しかしこのときから日本は高速鉄道網敷設グセがついた。
 世界的にシベリア鉄道、アメリカ大陸横断鉄道もあったから追随したのか。

21 :
なんで東となり広島と西となり小倉にボム落として 真ん中の山口に放射雨風実験しよとしたの おど?そとしたの→マンシュウろしやに揚げるため? 海軍薩摩親アメ派+近衛?水戸徳川

22 :
>国土をドイツに売ろうとした会津の売国奴の末裔がまた糞スレ立てたか
三国同盟の松岡先生は会津出身だったんですか。そうですか。

23 :
松岡は東条英機首相(東北出身)の元で働いた人じゃねーかw
三国同盟は松岡の意志ではなく、東条の意志でしょーw
まぁ、松岡は日本に帰ってきてから「国民から英雄的大声援」を受けて「日本人はどうかしている」と回顧しているだけまともかもねw

24 :
>>22
つい最近容保がドイツに北海道と日本海側を渡す事を条件に会津を援助するよう求めたとする資料が出てきたの知らなかったか?

25 :
長州は血祭りにしろ

26 :
>>24
ソースは
流石某半島と大陸に近いだけある。
○○から資料が出てきた と嘯くのが上手い。座布団1枚。
半島のお家芸を見事に披露してくれてありがとう。


27 :
会津を擁護する人は知識がないのか
はたまた嘘をつかないと生きてゆけないのか判断に迷う
会庄同盟による、幕府領蝦夷地及び日本海側の領土のプロイセンに対する割譲提案は、
このほどドイツの公文書から発見され、事実として認定済み
おそらく松平容保からスネル兄弟を経由しプロイセン外務省に伝えられたこの提案は
当時プロイセンにこの地域での積極的な外征意思が存在しなかったため却下された
しかし会津が日本、その中でも自藩ではない幕府領を割譲しようとしたという事実は消えない

28 :
もうコイツ必死だな

29 :
歴史を知らない会津か

30 :
2ちゃんに粘着しかできない薩長か

31 :
>>29
確かに>>23とか歴史を知らないようだね

32 :
会津の売国に史料が出て来たので話題変更

33 :
>>7
顔面偏差値でいえば
  長州→グロ連発         会津→なぜか男前だらけ
で完全勝負決まるんだけどな。w

34 :

戦前に軍部の人事をにぎった東北の軍人閥だろ!
日本歴史認識に明らかにズレがあった。
( ̄∀ ̄)


35 :
会津を叩くやつって、勝ち馬に乗る主義主張の無いゴミしかいない。

京都と御所を護り、孝明帝から大変気に入られた藩が賊って(笑)

京都に火を放って帝を拉致する未遂事件を起こし、御所に鉄砲を撃ち込み、明治帝をすり替える藩が官軍って(笑)
歴史は公平に学びましょう(・ω・)

36 :
分離型耳垂の出現頻度 欠田名誉教授(兵庫医大)
朝鮮32.62%
京都府36.6%
山口県36.88%
山陰地方37.35%
山形県70.5%
奄美諸島77.24%
アイヌ96.2%

37 :
んなことない

38 :
この世のすべて長州が悪い

39 :
http://www.youtube.com/watch?v=x3CanTIvXsg&feature=related
賊長州

40 :
長州の若者達は突出して、血を流したからこそ、今の日本がある。
特に、高杉東行は、日本史におけるMVPだろう。

41 :
高杉晋作と言う固有名詞をことさら用いなくとも幕末維新史は説明できます。
しかし桂小五郎と言う固有名詞を用いるなと言われたら非常に困る。
その程度のレベル。
久坂より明らかに下。

42 :
日本史MVP=高杉晋作
日本史最優秀為政者=島津斉彬・大久保利通

43 :
                /::::::::シ': : : : : : : : : : : : : : :'、::::::::ヽ
                 /:::::::::::::,'  : : : : : : : : : : : : :  ',::::::::::ヽ
              /::::::::::::::::l     : : : : : : :      i::::::::::::゙,
              ,':::::::::::::::::::j             ノ:::::::::::::l
             ,':::::::::::::::r'´ _,..,_          ,、`ヾ::::::::::l
             l:::::::::::::::l  ィ==ミ三ヽ,  f_三三彡'  l::::::::::l
 ,. --z==、______l_::::::::::l  ヘ't苙ミ,`':  :'´ft苙=ミ,  l::::::::::l
'´;:;:;l´ f´: : : : : : : : : : : :`l:::::::::l   `"""´ ;  ; `"""´   l::::::::,:'
-―l ,--!_:_:_:_:_:__ト、:::::l        ,..i  i.、       l::ィ´
   lL_ノ::::::::, === 、::::::::::l―'、:l       ,:'、r;__;ュ.〉、     l' l  薩長厨、この紋所が目に入らぬか!
、  `´、!::::/,'_(王)_',ヽ:::::|  ,ノ:'、     /  : :   ヽ    ,l!ノ
:;\〈 ̄ソ::::l lヾヲヾヲl l::::::| /l、^、     '、_, =ニ=ニ= 、_ ,' .:  ,'´
(⌒丶-イ:::::ヽ`ニニ彡':::,.ィ!/ リ、丶 ヽ  `` ー‐一 '´    /
`丶、,r‐ト、__:::::r―-w彡ミ|  /:.:ヽ ヽ '、 ':、     ,:' /,イ
、   `~|三ミ=うr三シ三_,」 /:.:.:.:.:.:\\丶、___,ノ/ ト、
 `ーrrイヾ ̄`,天,´ ゙̄フノlト、:.:.:.:.:.:.:.:\\`'  、__, '"  ハl l
  ノ | |`丶ヽ、__,.ィ彡'´  l lミヽ、:.:.:.:.:.:.:.\\      /::::l ト- 、、

44 :


45 :
薩長はまだいいとして土肥とかいういらんもんまで明治政府にドサクサ紛れで入らせたのは何故じゃ

46 :
土佐は板垣らが武力討幕を主張して、さらに手柄行き。
肥前はアームストロング砲でしょ。

47 :
幕臣旗本の直系であり、同時に岸=安倍一族の姻戚でもある拙者は
何処に行けば良いのでせうか??

48 :
安倍長門守どのの安倍家は断絶でござる

49 :
久坂玄瑞が生きていたら
日本は白人に支配されることなく
独立国家として成功していたであろう
久坂玄瑞・・・彼こそが本物のスターである

50 :
日本が敗戦したのは反長州閥の東条のせいw

51 :

明治の軍部は、薩摩長州派閥!
昭和の軍部は、アンチ薩摩長州派閥、すなわち旧幕府側の東北派閥!


52 :
http://6306.teacup.com/null/bbs/
でいじめられました。助けてください
http://6306.teacup.com/null/bbs/
でいじめられました。助けてください
http://6306.teacup.com/null/bbs/
でいじめられました。助けてください
http://6306.teacup.com/null/bbs/
でいじめられました。助けてください
http://6306.teacup.com/null/bbs/
でいじめられました。助けてください
http://6306.teacup.com/null/bbs/
でいじめられました。助けてください
http://6306.teacup.com/null/bbs/
でいじめられました。助けてください
http://6306.teacup.com/null/bbs/
でいじめられました。助けてください

53 :
そこは会津馬鹿が過去によく使っていた掲示板なので
管理者自身の考え方にあまり感心しません。
何を仕掛けているかわかったものではない。

54 :
具体的に言うと、そこは気に入らない人間に対してip抜きを日常的にやっている管理者です。

55 :
日本が悪くなったのはチョンのせいだろ

56 :
長州で連想するものは残虐な反日キチガイという印象しかない

57 :
管総理も長州生まれ

58 :
しかし現在やっていることは、日本と敵対した松平容保並みの篭城

59 :
「管」じゃなくて「菅」でしょ?
<管>だったらもう少し<管>理能力があるはずだし・・・

60 :
>>1 外国資本によるクーデタなら悪いのは外国資本だがな。

61 :
普通に上方や江戸出身者を上に立たせときゃよかったのに

62 :
天皇陛下じゃいかんのか?

63 :
薩長とかただの田舎侍だろ

64 :
他人のせいにするのは楽でいいよな〜

65 :
妄信的に攘夷に突き進んで日本を滅亡の渕まで追いやった罪深き糞藩

66 :
お疲れさまァ

67 :
>>1
日本が右翼左翼と分断工作だらけに成ったのは、河野氏族GHQRと大R会津人のせいです。

68 :
なるほど。

69 :

   〓〓〓CAUTION!〓〓〓
         ∧ ∧
       ヽ<`∀´>ノ < 長州!会津!
       (( ノ(  )ヽ ))
        <  >
    〓〓〓CAUTION!〓〓〓
  このスレに朝鮮人が居ます


70 :
キャラのデザインをパクって中国と民度の変わらんことをした罪は大きい
中国に示しがつくんですかい?

71 :
あらら〜とは思うけど、何がどう大きな罪なの?
ゆるキャラごときで。
まあ彦根なんて彦根の内部で醜いオリジナル争いしてるけどね。
どちらにしてもそんな小ネタで攻撃してくるとは大変だね、お疲れさまです。

72 :

【社会】韓国ネットユーザーの日本サイバー攻撃、8月15日の13時「今年はTBSもターゲット」と予告★3
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1312556658/l50

73 :
>>70
汚染牛をバラ巻く行為は民度が高いんですかい?
そうやって中国に示しをつけてきたんですかい?

74 :
>>73

75 :
パクってこの必死さを出す糞長州人の民度とモラルの低さに日本人は激怒

76 :
韓国が外国貴賓を招いた会での事。
インターコンチネンタルホテル社長がビールの泡を見ながら『泡が原爆の煙のようだ。広島原子爆弾酒だ』と発言。
それを受けて盛り上がる韓国人達。
一人、険しい顔で屈辱に耐える駐韓大島日本大使。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/lite/archives/608900.html

「爆弾酒は一旦おいておいて、日本大使の表情を撮影です。 大島大使は 爆弾酒がお気に召さない表情。」 そんな彼に、ある爆弾酒の名前が・・
「ビールの泡がぱっとはじける模様があたかも、広島に原子爆弾が投下された時のキノコ雲がわき上がる様子に似ていま すね。 だから、原子爆弾酒とも言えます」
関連動画 sm3702028

77 :
>>75
糞とか言うのがモラルが高いんですか〜、おどろきだな!

78 :
汚染牛バラマキを誤魔化すために
ゆるキャラ攻撃で必死じゃないですか。
それで民度が高いつもりとはねぇ…

79 :
全て長州のせいにすることがモラルや民度が高い人達のやることなんだとさ。

80 :
自分達が糞とかキチガイとか言う行為は棚上げで、相手をモラルが低いと罵る品のいいおりこうさんw

81 :
>>75
で、汚染牛どーなのょ?

82 :
キャラをパクったチョン州人がファビョって恥ずかしいwww

83 :
で、汚染牛は?

84 :
出た出た、困ったときの“チョン州”“ファビョる”攻撃w


85 :
ファビョってるのは福島の牛じゃないの?

86 :
はいはいどーせフグしかゴザいませんですよ

87 :
フグ美味しいよね♪

88 :

    人    
\( 韓 )/   
 (丶`∀´)  < あちこちの板で日本各地の悪口を書いて荒らしまくるニダ!! 日本分断工作マンセー!!長州!会津!     
(____)


  ↑ 日本人になりすました在日工作員。
日本人同士を争わせて、在日への批判を逸らそうと今日も必死に工作。
だが、日本人になりすましているのに朝鮮ネタに過剰反応してしまう。

89 :
会津に関しては、地元の汚さを考えると素地があることは認めざるを得ない。
嘘歴史なんて先祖代々語り継ぐ地域だし。

90 :
ずっと2ちゃんに粘着してそんなこと言い続けてるオマエも同じで変わりないから安心しろ

91 :
↑ もう書き込んでる人をそしるしかないのね!

92 :
オカマのおっさんキメーww

93 :

【社会】日本国内で犯罪をする外国人 韓国人が最多(51.2%)
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1312765062/l50


94 :
おかまだって。腐女子よりはマシかな。お疲れさまァ!

95 :
キメーってなぁに???訛ってるの?????

96 :
駒ヶ根から入ったソースカツを会津が起源という地域。
バレたらキャベツをのせたのは会津が最初と嘘を重ね誤魔化す地域。
ソースカツにキャベツをのせたのは桐生が最初。
喜多方ラーメンが有名になると会津ラーメンに改称しろと言い出す地域。
喜多方ラーメンは観光用に作ったラーメンで、ルーツは札幌ラーメン。
会津煮は筑前煮を会津煮と言ってるだけ。
筑前佐賀藩は幕末に対立した地域だから。つまり会津恨文化。
カレー焼そばは新潟のイタリアンのパクリ。
昔からあるように小細工するも、当時のレートからすると
かなり高額な事から、昔からない事がバレて爆笑される。
和歌山で猫駅長が人気になると即効でパクり朝日新聞に酷評される。
酷評されて当たり前なのに鉄道関係者から市民までファビョる。
明治維新の被害者を気取ってるが、誇張と嘘ばっかし。
会津贔屓ですら擁護出来なくなり空しい挑発しか出来てない。
会津ラーメンは喜多方ラーメンの下手なコピー。
会津ラーメンのチェーン店社長はラーメンで、薩長に復讐するそうです。バカですね。

97 :
>>95
たぶん鳴き声だろう。UMAクラスのなw

98 :
キメーwwwwwwwwwwwwww

99 :
また鳴いたね
田植えもお疲れさまァ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
もし日本の面積が今の10倍だったら (113)
地名の日本史 (100)
歴史学博士らがあらゆる質問に即答するスレ29 (837)
地名の日本史 (100)
歴史上の人物の趣味・特技 (101)
縄文時代と縄文文化について語るスレ(その1) (127)
--log9.info------------------
中共の全省が独立したらどの省が勝つ? (112)
【みんなで】 歴史小説創作 【作ろう】 (194)
【神龍】 七龍珠 【亀仙人】 (143)
なんで水野勝成はメジャーじゃないの? (160)
【だが】歴史改変事件を考察するスレ【Sub】 (133)
伊達政宗はどうすれば天下を獲れたのか? (164)
ぬるぽで1時間以内にガッされなければ天下人 30 (870)
【六分一殿から】戦国山名氏【交代寄合】 (624)
足利将軍家御一家 吉良家 (182)
謙信公に逆らう武田北条は悪鬼の化身だったのでは? (122)
【我に】大河ドラマ「山中鹿之介」【七難八苦を!】 (135)
水野勝成 (183)
【政略】戦国大名の領土の広げ方【戦略】 (119)
本家以外の武田家を語ろう! (171)
もし病死した武将一人だけ寿命十年延ばせるとしたら (128)
【東播磨】別所氏を語る【三木城】 (162)
--log55.com------------------
ブラック企業アンブレラ社 雑談スレッド
氷河期世代はサイレント・テロリストになれ 39万人
転職@茨城 part26
商工会で働いてる人集まれ! Part.2
次の仕事決まってないけど会社を辞める辞めた人★18
【優良】京セラ、大成功 Part 13【ホワイト】
私立大学職員になりたいPart82
求人案件数減ってきたと思わないか?