1read 100read
2013年06月携帯ゲーRPG571: 糞移植・糞リメイクだと思うRPG (118) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSP】シャイニング・ブレイド 第30楽章 (128)
【PSP】シャイニング・ブレイド 第30楽章 (128)
【PSP】キングダムハーツ Birth by Sleep 葬式会場 Part1 (197)
【PSP】テイルズオブレディアントマイソロジー3 栞うpスレ【TOW】 (906)
【PSP】7THDRAGON セブンスドラゴン2020総合 83匹目 (168)
新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 葬式会場 Part3 (849)

糞移植・糞リメイクだと思うRPG


1 :2010/04/09 〜 最終レス :2012/10/27
エストポリス

2 :
せめて納得できる理由くらい書かなきゃダメじゃねえの?

3 :
スクエニのやつ

4 :
糞移植と言えばペルソナ1

5 :
マナケミアP
ロード長いしフリーズするし…

6 :
スパロボMXP
ロード糞敵硬すぎ
ロックマンエグゼOSS
ほぼまんま移植とかふざけてんのか
5DSくらいの事やれよ

7 :
天外2

8 :
糞移植はペルソナ1、糞リメイクはDS版FF4しか思いつかねぇ

9 :
やってないけどエストポリス。手抜きでもいいからSFCの1と2をまんまでカップリングするだけで良かったのに・・・
あとSOにFFT、FF3も個人的には無い

10 :
dsのドラクエ6

11 :
ポポロクロイス

12 :
FF4DS

13 :
ドラクエ6
初プレイの人や仲間をモンスターを使わなかった人は問題ないが
仲間モンスターを楽しみにしていた人には糞リメイクだったな

14 :
FF3

15 :
スターオーシャン1^^######

16 :
SO1だけはガチ。SFC版が神ゲー過ぎただけかもしれんが
どんな素材も作り手の腕が悪いとゴミ以下になる典型的なクソゲー。

17 :
自分もDSのエストポリスだなぁ…
電撃ゲームスでやたら持ち上げられてたから期待してたのに
SFC版よりボリュームが少なくて見せ方も下手糞でがっかりした
DSエストを見ると、なぜかPS2のサンダーフォース6を思い出す

18 :
PSP版のペルソナ

19 :
 

20 :
いまだに変なスレ立てて
エストポリスに粘着してるのかよ
ARPG好きが新規作品のつもりで触れるぶんなら
かなり楽しめる作品だぞ
コマンドRPGの原作とボリュームを比較してどうすんのよ

21 :
そもそも新規作品じゃないし新規作品のつもりでってのは言い訳じゃん
あくまで移植・リメイクとしてどうかって話でしょ

22 :
なら懐古が喜ばないリメイクは全部糞なのかと
懐古にとってはそうだろうけど

23 :
全部糞じゃなくて全部糞移植・糞リメイクね
新規は元のゲームやってないんだから糞移植・糞リメイクなんて感想は持たないだろうし
ただ
糞移植・糞リメイク=糞ゲー
とは言ってないからそこの所を勘違いしないように
ロードとかシステム面の劣化やバグ追加で糞ゲー化する場合もあるけど

24 :
>>22
移植やリメイク作品をプレイしてみて
懐古でも面白かったら書き込まなけらば良いだけだし
新規でも糞だったら書き込めば良いだけのこと

25 :
スクエ二のゲームは期待はずれが多い
ここの移植、リメイクに納得したことがない

26 :
ネバーランドカンパニーのスタッフが制作してるって何度も書いてあるのに
どうしてもスクエニのせいにしたいんだな
だから懐古厨って言われるんだぞ?クズ

27 :
>>25はスクエニのゲームとしか言ってないのにピンポイントでエストポリスの開発元挙げてくるとか信者ネガティブ過ぎだろ
それに開発丸投げだろうがそれにOK出してるんだからスクエニも同罪だろ

28 :
マナケミアP1&2
1の時点で相当苦情が来ただろうに
2でもほとんど改善されてなかったのに呆れた

酷評を聞いた上でワゴンで買っても損したと思えた稀有な一品

29 :
マナケミアの時も「ガストは悪くない。悪いのはIFだ。」とか言われたけど
下請けのせいにして責任逃れなんて一般社会じゃ通用しないからな
下請けにしっかり作らせるのも販売側の責任だわ
よくファミ通の攻略本が叩かれてるけど、あれだってその理屈で言ってしまえば編プロの責任になるもんな

30 :
余裕でFF3だな


31 :
>>30
敵が同時に二体までしか出ないんだっけ?あ、たまに三体出てビックリするんだっけ?

32 :


33 :
間違いなくDS版DQ6。
勝手に仲間システム削除していらない機能の追加。
なにが「DQMJ2に期待してください」だ!
SFC版6ファンなら誰も買わねーよアホ!!
特に仲間モンスターの追加は当然あるだろうと
期待してたのにリメイクに当たって重要なことをわかってないスタッフにマジで失望した。

34 :
>>33
同意だな
今度こそランプの魔王を仲間にしてやると思って待ってたのに

35 :
DQ6に関しては俺もかなりショックを受けた記憶がある
またキラーマシン2を仲間にして旅ができるとワクワクだったのに。
誰もがスタッフ何考えてんの?と思ったはず

36 :
PSPペルソナ1と罪罰

37 :
PSPのペルソナ、DSのFF3、FF4

38 :
リメイクに際して元から設定も何も存在しなかった
新キャラを追加したゲームは総じて糞リメイク
何で完成されたシナリオとキャラクター群に手を加えるかね

39 :
ここまでMM2改無し

40 :
旧約女神転生

41 :
dsのff3,4,dq6、pspのfft,to
スクエニのばぁか

42 :
DSのFF3はまったく同意
何が「主人公達に個性付けしました(キリッ」だよ
無個性なのが色々想像できていいんじゃねーか
開発側のRーかますな

43 :
pspのFF1,FF2,FF4
あんなツクールで作ったようなのいらん。

44 :
新約聖剣伝説

45 :
新約聖剣は酷かったな
旧作の良さがすっぽり無くなっていた
個人的にはPS2のロマサガも残念だった

46 :
DSのサガ2
何でもポリゴンにすりゃいいってもんじゃねぇ。
こうしてみるとスクエニのリメイクは余計なことばかりしてるせいで軒並みクソだな

47 :
>>15-16
神仕様をまとめて2基準にしやがったからな・・・www
キャラも全然別人できめえ。ラスダンから戻れないとか何?

48 :
TOD。
何故腐女子に媚びる!?

49 :
多少古いがサターン/PS1のルナ2
ヒロインの心情を描写する重要イベントをカットしてやがる

50 :
なりダンX

51 :
メタルマックス2壊のためにあるスレ発見

52 :
DS版FF3とミンサガ
元はどっちも大好きなのに、
リメイクのほうはコレジャナイ感が酷くてやってられない

53 :
ファイアーエムブレム新・紋章の謎
カジュアルってなにー?

54 :
>>42
FFはとことん想像の余地なくしてるからなー
ナンボCGに金かけても、ゲームから沸き起こる想像には敵わんのと違うかね

55 :
PSのクロノトリガーだろ
ロード遅いわ糞みたいなアニメ挿入されるわ…酷かった

56 :
FFは今や「俺の作ったキャラ、ストーリーを見てくれ!すごいだろ?」みたいな開発のRーゲー。

57 :
クソリメイクというと俺もDSFF3がまず最初に浮かぶ

58 :
FE新暗黒と新紋章が真っ先に浮かんだ
特に「俺の考えたキャラ、会話はすげえだろ?!」なRーゲーだった新紋章
完全新作の制作費稼ぎにリメイクされた臭い


59 :
無印ペルソナ
トーケテーユークー

60 :
ここまでやったことあるゲームなし

61 :
それは幸せなことだ

62 :
タクティクスオウガ・運命の輪

63 :
ハートゴールド・ソウルシルバー
ア…アカネちゃんはそんな事言わない…

64 :
↓専用スレまで有る、
★★DQ6リメイク葬式会場〜7日目〜★★ (ゲームカテゴリー/FF・ドラクエ板)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1328525736/
ドラクエ6はガチとして、

やっぱり、ミルフィーが
ガッカリデザインになった
サガ3かな。

65 :
タクティクスオウガ
なんかシステム変わってた
弓も弱体されたらしくて萎えてやめた
ペルソナ2PSP
メニュー赤いのが目に痛い
ロード長い
PSFFコレクション

66 :
ドラクエ6
仲間モンスター削除した上で追加したのが
スライムスカウトとスライムカーリングじゃ話にならんわ
難易度も劣化してるし

67 :
ペルソナ2
戦闘がストレス 今さらあれはない
ドラクエ6
余計なことしやがって
ただ1つだけ セーブデータがきえなくてよかった

68 :
スクエニ全般

69 :
タクティクスオウガ 
DS版FF3FF4

70 :
エストポリス

71 :
FFT
FE新暗黒新紋章

72 :
DS FF3

73 :
DS版のサガ2とFF3
3Dにする必要性ゼロだってのに

74 :
DS版FF3
難易度低くなったくせにあの糞長いラスダンでセーブ出来ない仕様はSFCそのままだわ
フリーズはするわ最悪だった思い出しかない

75 :
SFCじゃなくFCだった

76 :
この流れなら言える
DSFF3、キャラの個性付けなど蛇足でしかない

77 :
DSFF3

78 :
俺もDSFF3だけはとんでもねぇ糞リメイクだと思ってたんだ

79 :
DSFF3は普通に良作だろ

80 :
FC版FF3リアルタイム世代のおっさんだけどDS版マンセーはしないけど特に不満も無かったけどな
今時あの糞バランスと無人格じゃ売れないだろうし現代版アレンジとしてはありだと思う

81 :
DSFF3は難易度がぬる過ぎてジョブチェンジの必要性を碌に感じなかったな。
ジョブのグラフィックも魅力が無かった。やれないことは無いけど面白くもなかった

82 :
腕熟練度なんて馬鹿なもんつけたせいで打撃インフレ化して召喚魔法がお通夜なのが糞
DS信者はFCの赤魔や風水士よりマシとかぬかしてるがそうゆう問題じゃねーから
無意味なポリゴン化や隠しに通信機能必須とか会社の都合が透けて見えるのもイヤだった

83 :
DSFF3、ポリゴン化する必要性は微塵もなかったな。
むしろかえって安っぽく見える。
あとやっぱり開発のRー設定の個性付けがクソ。

84 :
マナケミアはPS2版が面白かったから、予約して発売日に物凄く浮かれながら買いに行った
その日、風の回廊くらいまで進めて断念してPS2版をもう一周最初から始めた
特典のポーチはVitaとアダプター等入れるのにちょうどいい大きさだし、
デザインも目立たずシンプルだから今になって活躍している
Vitaなら処理落ちフリーズもどうにかなりそうだから、肥側にも手伝ってもらって移植してほしい

85 :
PSP版FF4
手抜きやっつけっぷりが酷い

86 :
DS版FF4 これはリメイクとは言わん
FF4スーパーハード版と言ってもよろしい
まあ新作をプレイする気分になれたし、面白いとは思うけど

87 :
おしりの冒険

88 :
DSクロノ
基本はいいけど追加ダンジョンがゴミ過ぎ
本体ぶん投げたくなるくらいクソ面倒なやつあったわ
やった人ならわかる

89 :
基本的にスクエニのリメイクは余計なことしすぎでダメだな
筆頭はやっぱりDSFF3

90 :
テリー3Dの手抜き感はほんとにガッカリだな。
スクエニはもうダメだなw

91 :
GBAの聖剣やな

92 :
TODのリメイク
評判良いから中古で買ったら出来の悪さばかりが目立つクソゲだった
ステマR
PSPジルオール
なぜ全部曲をかえたし

93 :
スクエニ(旧スクウェア)のリメイク作品全部

94 :
スクエニで唯一まともだったのはアンサガだな
他は全員過去の遺産潰し

95 :
MM2リローデッド
他人にとってはどうか知らないが
俺にとってはふざけんな莫迦野郎って代物
追加要素はゴミ絵と3の焼き直しでエンディングは酷いまま 終わってた

96 :
糞と言うほどじゃないけど
GBAのMOTHER1+2 の1の方・・・
フォントを大きくするぐらいはしてもいいと思うの・・・
DSのFF3
キャラクターごとにジョブチェンジ後のグラフィックが違っているのは良いと思う
けど、メイン4人の出生の秘密なんて必要なかったよね。
シドがそれを知っているって・・・
追加設定で世界観が妙なことになっていないか?

97 :
FF3

98 :
DSのクソバランスFF4と仲間モンス削除のDQ6

99 :
SO2
PS版のスタッフロールを楽しみにしてたのに…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSP】7THDRAGON セブンスドラゴン2020総合 83匹目 (168)
【PSP】Fate/EXTRA総合162 (135)
真・女神転生Wで全滅したらageるスレ (676)
【ディスガイア】好きな汎用キャラおしえてくれ (184)
ファルコム総合 その34 (238)
なぜ、テイルズはFFやDQを超えられないのか? (216)
--log9.info------------------
【JW】エホバの証人・姉妹たちの本音 とつぶやき (173)
イスラム教っていらなくね? (161)
         サロメおじさん         (135)
【ミス宗教板】 サロメ☆ボウディア 【大塚寧々似】 (177)
サロメという人は頭がおかしいんですか? (324)
天理教の太鼓うるさい!!2 (150)
たま出版について雑談しよう (163)
○●Я親鸞仏教質問箱R(その7)●○ (580)
【エホバの証人】組織上の調整を語ろう【現役限定】 (173)
仏教は邪教!7 (400)
仏教 議論スレッド 69 (975)
佛所護念会教団 (932)
【神の】  龍神様  【使い】 (832)
日蓮正宗・小川頼宣(妙観講?)と日護会・黒田大輔 (115)
こいつクソ牧師R (132)
エホバからのお告げがあったときそれを書き込むスレ (183)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所