1read 100read
2013年06月ボウリング352: エビスボウル (119) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【注目】▲▲▲▲全国の投げ放題情報■■■ (121)
ヘボいボウラーについて語るスレ (167)
ヘボいボウラーについて語るスレ (167)
ボウリング場でダメポ_| ̄|○ (183)
【注目】▲▲▲▲全国の投げ放題情報■■■ (121)
【ネタバレOK】P★LEAGUE(Pリーグ) DVD vol.4 (158)

エビスボウル


1 :名無しさん:2005/11/15 〜 最終レス :2012/10/08
昔よく行ってた。今どうなってる?

2 :
来年3月だかで潰れるよ

3 :
んな話聞いてねえぞ、俺会員だけど

4 :
そりゃセンターは言わないだろうよ、年会費返せだのロッカー代どうのこうので
ぎりぎりにならなきゃ言わんだろう。
エビスの常連にでも聞いてみなされ。

5 :
恵比寿グランドボウルか?
あそこはつぶれないだろ、結構常連がいるし大会もよくやってるし。

6 :
つぶれる。上層部ではエビス従業員の処理について話してるし・・・


7 :
俺子供の頃からあそこ行ってたけど、昔は凄く混んでたよ。
3時間や4時間待ちは当たり前だったね。

8 :
苦しいのか。営業状態・・

9 :
やっぱ建物の老朽化でしょ。
あれだけボロけりゃ、震度5でぺちゃんこじゃねえか?
従業員、イイ奴ばっかなのになー。残念!

10 :
銘苅プロはどこ行くのだろう?

11 :
恵比寿グランドボールのことか?
俺、会員だけど潰れるって聞いてないよ??
エビスに他にボウリング場あるの?

12 :
>>11
「新しくロッカー借りたいんですけど」って言ってみなw

13 :
こえ〜w

14 :
あそこを練習場所にしている高校ボウリング部の子も来年閉めるって言ってた。

15 :
中谷影宏はどこへ移るんだろ?

16 :
俺も、個人練習ではあそこを酷使している

17 :
もう潰れそうだから在籍プロはどっか他のとこへ移るわけ?

18 :
田町ハイレーンか、東京ポートボウルにでも行くんじゃない?
でなきゃ笹塚ボウルか。

19 :
>>18
あ〜  
おれもそれ聞いた!!
でもこれってまだ非公開なんじゃ????

20 :
エビスグランドボウルのホームページ発見
http://www.egb.co.jp/

21 :
閉鎖する前にいってみるかな・・・・
とりあえず俺はあさって11日の「さよならプロチャレ」に出ます。
この際コッソリOFFしませんか?
センター電話したら受付は当日OKらしいし。


22 :
>>21
何時スタートか?

23 :
>>21報告キボン

24 :
MIXIのOFFがあったよね?

25 :
よくスマッペを見かけたなぁ

26 :
今日行ったら、レーンあいてるのに二時間待ちだと言われた。
ふざけんな!

27 :
>>26
30分後に大口の予約が入ってたんだろ。

28 :
>>26
2ちゃんで愚痴る前にフロントにその理由を聞けなかったお前の負け。聞いても負けだろうが・・・・

29 :
>26はマイボウラーじゃなさそうだな。
マイボウラーなら予約とか憶測しそうなもんだから。

30 :
由里香DVD見たら
撮影ココだったのね。
でも潰れちやうのか…

31 :
名和選手も昔は良く投げていたもんだが。

32 :
そろそろ現社員・プロの移動先は全員決まったのかな。

33 :
つぶれたあとは、サバゲーマニアと廃墟マニアの殿堂になるんだろうな・・・・

34 :
潰れた後は再開発でホテル

35 :
HPでは潰れる気配なさそうだけど実情は・・

36 :
会員には11月にハガキが来てるよ。


37 :
今日、ボーリング場の5階で
なんかの撮影やってたんだけど、なにかわかる?

38 :
お隣の目黒福祉会館内のボウリング場も3/31で閉鎖だそうです。

39 :
恵比寿ボウル裏の茶道教室、いつの間にか解体されてた!
あそこらへん再開発か拡幅でもするのか?

40 :
今日行ったら、閉鎖前のキャンペーンやってた。
くじ引き、1等がDVDプレイヤーで、しかもたった1本。
しょぼ過ぎ!!!! あれじゃあ閉鎖するわな。

41 :
ボーリングで経営は苦しい

42 :
エビスってプロどれくらい居るの?メカルプロしか聞いたことない。

43 :
加藤 鈴木 戸井 銘刈 以上4名
他、社員数名

44 :
クランカーばかりやね。

45 :
誰がクランカーなんだ?

46 :
ここは、笑うトコじゃないかと…。

47 :
31日で無くなるんだ。残念。ここの従業員みんな好きだったのにな。お姉さん達はどこに行くのだろうか。話やすくていいんだよなあーーー。

48 :
31日は、有志達で投げ納めボウリング大会でもしないか?
(閉店時刻になったら全員で「蛍の光」を合唱し、従業員とメカ主任に花束を贈呈)


49 :
いよいよ明日で恵比寿ボウルは終わりか。
ところで恵比寿ボウルの跡地って何ができるのか知ってる?

50 :
C-BIC

51 :
>>43
この人達は別のボーリング場にいくわけ?

52 :
プロは全員次のセンター決まってる。跡地はビジネスホテル

53 :
プロじゃない社員は全員クビなのかな
やっぱりほかのボーリング場に移るのだろうか?

54 :
どーでもいいが、3月32日って何よ?

55 :
31日の閉店の日に、いきなりメールきてかなり驚きました・・
仕事が遅くなった時に良く利用してたのに
とても寂しく切ない気持ちになりました。
すごくすごく楽しかったです。
楽しい時間をありがとう!
エビスボウルさようなら!!!(涙)

56 :
>>55
泣けた・・・

57 :
閉鎖ではなく老朽化のため建て直し、と言うことらしいな。
つまり数年後にはエビスボウルが復活?
もし復活したら、メカはどこの奴を入れるんだろ?

58 :
55さん、ありがとうございました。この様な書き込みは大変嬉しいです。
57さん、ボウリング場は閉鎖です。二度と復活しません。ごめんなさい。

59 :
関係者降臨キター!

60 :
ボウリング場の思い出や、文句、感想などもっとたくさん書き込んで欲しいです。
われわれも勤務地がバラバラになり、凄く寂しいです。
元・従業員のほとんどが、このスレに毎日目を通してます。

61 :
今から20年ほど前のとある日曜日、初めてボウリングをやりに行きました。
俺と弟と俺の家庭教師をしていたあんちゃんと一緒に行きました。
恵比寿ボウルの2階についたら凄い人!階段の踊り場まで人があふれていましたね。
人をかき分け受付へ行くと「今からですと5時間から6時間待ちですね」という無情なお言葉が・・・
その日のボウリングはあきらめました。
(たしか受付番号の表示器が天井にひっつていたころです、しかもニキシー管で番号を表示してた様な・・・)
あとはレーキボードにボウルをぶつけて整備のおっちゃんから「帰れ!」と怒鳴られた事とか、
俺がストライクを出したらマシンが止まった事とか。
まあ色々ありましたわ。
ところでピンセッターやボールリフトとかの機材って、業者に格安で買い受けて貰うんだろうか?
それともそのまま産業廃棄物扱い?

62 :
昔は流行ってましたね!ボウリング…
閉鎖後の機材は、他のボウリング場で使ったり、お察しの通り、業者に引き取ってもらったり
部品によって様々です。

63 :
閉鎖後、無粋な廃墟マニアが潜入しようとしてるに100ガバス!
しかし警報装置のおかげで潜入に失敗してるに1万ペリカ!
そういえば2階以外のフロアって、あまり運営してなかったな・・・

64 :
連休中に福岡から東京に戻って来て、山手線で3回エビスボウルの前を通ったが、
ずっとネオンが消えたままだからおかしいなと思ってたら、閉館してたのか・・・。
昔、都内の大学に通ってて恵比寿の近くに下宿しててよく通ったな。
なんか青春の1ページが無くなってしまったようで何かさびしい。

65 :
銘刈プロはどこのセンター移るん?プロテストで見て、俺がクランカ系にフォーム変えるキッカケなった。応援してるぞ

66 :
64さん、寂しい思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
65さん、銘苅プロは宮城県・気仙沼のさくらボウルで勤務です。
これからも応援、宜しくお願い致します。

67 :
エビスボウルの駐車場出入り口って、恵比寿駅から見てると
車高の低い車とかフロントスポイラー付けてる車がフロントを
ガリガリ路面にこすりつけていくんだよな。
もうちょいスローブの形を考慮してやればよかったのに。
まっ、今となってはどうでもいいことですが。。。

68 :

炎のチャレンジャーの収録で行きました。

69 :
恵比寿ボウルの中って入れないんだよね?
誰か潜入した人いる?

70 :
あのすごい投げを教わりに銘苅プロの気仙沼まで会いに行くのかぁ。
ほかのプロはどこへ行ったんだろ?知ってる人いませんか?
戸井プロはポートボールらしいけど
加藤プロと鈴木プロはどちらへ?


71 :
レストラン「フォンターナ」って、昔からあったな。
ちょっと塩がきつい味付けなんだが、スポーツマン向けに調整してあったんだろうか?
そう言えば俺がプレイしてるとき、マツケンサンバを3連チャンで流した馬鹿がいたな。
おかげでガター連続!

72 :
以前、おもいっきりTVで取材していたシニアの高齢ボウラーお元気ですかね?たしかエビスボウルの会員さんでしたよね。

73 :
まだあったんだ、ここ。

74 :
まだスレある。 今、跡地はどうなってる? 廃墟?

75 :
赤い缶の恵比寿ビール、おいしいよ。おすすめ。

76 :
やっぱエビス!!

77 :
やっぱエビス!!

78 :
琥珀エビス、大晦日正月用。

79 :
  (  ´)`Д) )) < ハァハァ こんな所でダメェ
  /  つ つ  < 大丈夫だって,こんな過疎スレ誰も来ねえよ
(( (_(_  ノ ノ
  し∪ ∪
 Σ( ゚д゚ )゚д゚)
  /  つ つ
  (_(_  ノ ノ
  し∪ ∪
  ( ゚д゚ )゚д゚)
  /  つ つ
(( (_(_  ノ ノ
  し∪ ∪

80 :
こっち見るな

81 :
やっぱヱビス

82 :
GWは、ヱビス で乾杯

83 :
GWは、エビスボウルでいい汗かいて
ヱビスで乾杯
といきたいところなのだが

84 :
GWは、エビスボウルでいい汗かいて
ヱビスで乾杯
といきたいところなのだが

85 :
投げていい汗かいた後は、、、やっぱヱビス!

86 :
YEBISあります

87 :
海老 洲

88 :
蝦 洲

89 :
投げていい汗かいた後は、、、やっぱヱビス!

90 :
えびす〜 えびす〜 えびす〜 えびす〜 えびす〜 えびす〜 えびす〜 えびす〜 えびす〜 えびす〜・・・
(カバディーのように)

91 :
えびす〜 えびす〜 えびす〜 えびす〜 えびす〜 えびす〜 えびす〜 えびす〜 えびす〜 えびす〜・・・
(カバディーのように)

92 :
投げていい汗かいた後は、、、やっぱヱビス!

93 :
投げた後は、、、
エビチリ食べて、ヱビスで乾杯!

94 :
投げていい汗かいた後は、、、やっぱヱビス!

95 :
ageるか

96 :
久しぶりに恵比寿で投げようかと思ったら潰れてた。近所の友達に聞いたら、閉鎖後すぐココの社長死んだらしい。跡地のビルは親族名義。

97 :
昔はよく行ったな。
土日は2時間、3時間待ちは当たり前。6時間待ちなんて事もあったよ。

98 :
夏はやっぱヱビスだな

99 :
ショップ99

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ボウリングがブームだったころ (192)
おまいらがスランプになった経験を語れ (115)
変な投げ方する人が集うスレ (151)
Pリーガーについて語るスレ (180)
初心者がボウリングについて質問するスレ20 (215)
ボウリングがブームだったころ (192)
--log9.info------------------
【Wii】ラストストーリー 討伐総合 Part3 (663)
シャイニングフォースネオ 45章 (727)
ダーククロニクル & ダーククラウド 第72章 (145)
俺屍で全滅・討死したらageるスレ (426)
RPGにレベルの概念必要なくね? (775)
【R.A.W】 Realms of Ancient War (109)
テイルズvsスターオーシャン (623)
【PS3】Demon's Souls デモンズソウル ソウルサインスレ94 (127)
天外魔境シリーズ (205)
何でもオルステッドのせいにするスレ 第六章 (127)
RPG史上最強の空の乗り物 (369)
【Xbox360】迷宮クロスブラッド リローデッドPart16 (197)
テイルズシリーズに裏設定は存在するのか? (180)
【P4】 Persona4 -ペルソナ4- Part376 (899)
SDガンダム外伝ナイトガンダム物語リメイク大作戦 (136)
【俺屍】俺の屍を越えてゆけ 其の六十三 (215)
--log55.com------------------
SONY ウォークマン NW-WM1Z/NW-WM1A Part9
おまえら、曲を何の形式に圧縮してますか?8kbps
SONY ウォークマン NW-WM1Z/NW-WM1A Part8
防水タイプのMP3プレイヤー
iPodは実際windows98でもいけるらしい
【ファーム】 Rio UNITE 130 Part 3 【入れ直し】
ヘッドホンつけた女の子の画像
SHARP MP-S300