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2013年06月家ゲーRPG178: シャイニングフォースネオ 45章 (727)
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シャイニングフォースネオ 45章
- 1 :2008/09/10 〜 最終レス :2013/06/16
- 価 格 :¥6,800(税込み¥7,140)
ジャンル:ピュア・ファンタジーRPG
公式サイト
http://shining-force.jp/
・2chデータまとめサイト(シナリオ的ネタバレ少なし・マップあります)
http://www.geocities.jp/lerche_hoa/index.html
シリーズ他作品に関しては各関連スレでお願いします。
sage推奨、荒らし・煽りは完全放置で。反応する人も立派な荒らしです。
次スレはなるべく>>950を踏んだ人が立てるようにしましょう。
前スレ
シャイニングフォースネオ 44章
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1182488731/
- 2 :
- ■攻略サイト
[データ多し]
http://shining.g-unlimited.com/neo/
[更新早し]
http://gamekouryaku.com/sfn/
[分かり易し]
http://wildchild.no-ip.biz/syaoly/shining.force.neo.html
攻略メモ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/2241/sfn/
■関連スレ
シャイニングフォース・ギア Part1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1214712286/
シャイニング・フォース イクサ 第40章
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1212839569/
シャイニング・ウィンド 第31章
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1210312813/
シャイニング・ティアーズ 第16章
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1173190391/
- 3 :
- [未購入編]
Q:アクション苦手なんですが大丈夫?
A:アクション要素は薄めです、しっかり育成すればクリア可能です(多分)
Q:最高Lvとクリア時間どのくらい?
A:最高Lv200 クリア時間は最低でも50時間はっかっるぽ ダメージは1億超えるとか
Q:ティアーズと比べてロードはどうでしょうか?
A:ロードは短く、音も静かです
Q:結局面白いの?
A:人それぞれですが、育成やアイテム収集に
興味を覚える人なら良ゲーではないでしょうか
Q:ワンパンってなんですか
A:このゲームではフォースアートの重要性が高く適当に刻んでいると
自分のHPを遥かに凌駕するダメージをくらい死亡します。
上のロードスでゴーレムの一回のパンチでよく死ぬことから
ワンパンチで制裁→ワンパン制裁→ワンパンと呼ばれるようになりました
Q:ロードスってなによ?
A:このシャイニングフォースネオの開発に協力したネバーランドカンパニーがDCで出した
「ロードス島戦記 邪神降臨」というゲームで、システムが似ているので話題に出てきます
Q:○○○系が楽しめた俺は楽しめそうですか?
A:楽しめるかどうかは個人の主観。とはいえdiablo、シレン、ロードス、ソウル、wiz好きならお勧めらしい
Q:おすすめ武器とかありますか?
A:自分で好きなものを使え。
片手剣 → 盾を使える代償として攻撃力がやや低い。連続攻撃で攻撃力アップつけると◎
両手剣 → ばっさばっさ薙ぎ倒せて爽快だが隙が大きいので攻撃喰らいやすい
弓 → 手数が多い分攻撃力低め。武器を選んで弱点狙えば◎ クリティカル乱射は爽快
魔法 → 比較的楽に進めるが詠唱技術とるまでMP切れがキツイ
- 4 :
- 【購入編】
Q:フォース何あげていいかワカンネ
A:とりあえずはフォースの守りをあげとくのがいいかと
Q:敵に勝てNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!
A:エナジーをためて防御関連のフォースを刻みましょう
このゲームでは防御>>>攻撃です
またアイスパイクLv2がなかなか強いです
Q:MP回復速度って上げても意味ない?
A:詠唱技術は非常に効果が高いですがMP回復速度は上げても効果を実感出来ません
Q:序盤がかったるいっす ('A`)
A:最初の2時間はチュートリアルです。少し我慢しましょう
Q:ボタン配置に違和感あり杉
A:コントローラーはタイプ3のほうが普通の操作
Q:墓地って何処?
A:最初の町の父親と戦った場所から看板辿っていけ
Q:光の試練1のボスに勝てません or 先に進めません
A:レギオンハイヴを先にまわりましょう オーク、ハピィあたりは最初は弱くておすすめ
防御うpの奥義が手に入るのでストーンも早めに ワイアームとデビルは強いので後回し
Q:ハイブの敵強すぎるけど、良い順番ないですか?
A:ハーピィ→オーク→ゴースト→スケルトン→リザードマン→ワーウルフ→ストーン→フレイム→
→アイス→ワーム→ジャイアント→ストーカ→サキュパス→ヴァンパイア→ライトニング→
→レギオン→インパクト→ワイアーム→ゴーレム→デビル ・・・がいいと言われています
Q:光の試練の場所がわからない!
A:第一の試練はシリニストバレーで、砦から入り、すぐ右上にあります、第二の試練は
キャントール村を北から出て右の崖側にあります、最後のひとつはストーリーでも出てきた
バードリングの里の先にあります、また、試練の門を開けるときには
「漆黒の印」を必要としません
Q:アダムどこ?
A:レベッカに話かけてからハーピィーレギオン
Q:ドリュウ仲間にし損ねたんだけど
A:必ず仲間になるからとりあえず話を進めろもしくは本陣確認しろ
Q:チキの旦那どこよ?
A:初めてクインシーヌ行く時チキ連れてけ
Q:ドリュウのムービーみれneeeeeeeeeeeYO!
A:初めてバードリング行く時メリル連れてけ
Q:シリニストバレーの漆黒の印で開けたとこのトカゲTueeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!
A:Lv200つーかフォースMAXにしてもワンパンなのでトカゲ殺しの奥義装備するか光の護符使え
とりあえずわからないことがあるならまずは「公式」のQandAを見ましょう
・セレクトボタンで敵サーチ
・R1ボタンで主人公固定、R2ボタンで仲間固定
・便利ボタン押しっぱなしでアイテム回収
・イベント中はスタートボタンでメッセージスキップ
- 5 :
- [仲間覚醒条件](ハイブクリア後でも連れて行けば可能)
メリル:本拠地でレベッカと話す(ジャイアントハイブ)
グラハム:ラーカイル砦の部下と話す (オークハイブ)
チキチータ:キャントール村族長と話す(ゴーストハイブ)
バロン&ライノス:クインシーヌの偉い人と話す(ヴァンパイアハイブ)
ドリュウ:メリルとドリュウ連れてサントバンスのおばちゃんに話す(インパクトハイブ)
クライン&フレイア:仲間にするときに強制イベント(ストーンハイブ)
マリエル:エラノーラのえらい人と会話(フレイムハイヴ)
アダム:主人公宅に入ると発生(ゴーレムハイブ)
- 6 :
- 埋め
- 7 :
- Q:Lv198から、経験値が殆ど入りません。
A:レギオンハイヴなら、経験値が入ります。既に攻略済なら諦める。
Q:Lv200まで育てるには、どうすればいい?
A:Lv190後半までレギオンハイヴを残しておく。
A:育てたいキャラがLv100前後になったら、パーティーから外す。覇王の迷宮B40F以降で、バルログを残し全滅させる。
外した仲間に入れ替えて、バルログを倒すと、一気にLv200になります。
- 8 :
- ハイブ攻略したんだがひとつだけ鍵が残ってる。
シニストリバレーのワンパン地帯とダークキャスルの中の奴は開けました。
まさかはおうの墓でつかうとか?(´・ω・`)
- 9 :
- シニストリバレーは北上層と北下層に一カ所ずつ
合計二カ所ある
- 10 :
- >>
そうなんですか。Thanks!
- 11 :
- ひさびさに最初からやりなおしてみたが…
結構エナジー稼ぎしないでもなんとかなるもんだな
武器攻撃力とフォースの守りに全部注ぎ込んで
後は宝箱と仲間だけで楽に忘却の遺跡まで来れたわ
- 12 :
- >>11
俺も1週目はキャスケード城・ヘイルプリズン・渇きの砂漠・忘却のレギオンマザー戦
でえらく苦労した覚えがあるんだけど2週目の時は楽にクリアしてたから
知識と経験の差はでかいと実感したな
- 13 :
- 個人的に両手剣だと苦労する
このゲーム防御は最大の攻撃なりだからなあ
- 14 :
- >>12
たしかに1週目とくらべて武器選択や戦闘での立ち回り方がまるで違うな
守りの護符や妖精の粉、ゴーレムの空振り狙い、パペットとか1週目じゃ全然やんなかったわ
でも技術があってもどうにもならない時があるな、ハイブ潰しなしで光の試練1まできたが
星の化身末弟に瞬殺される
>>13
両手剣を使用するときはチキティータを連れていかないときついぞ
Lv30以上で妖精の粉と同じ効果の補助魔法使ってくれるからひるみを一切気にしないで戦える
しかも加入する時にはもうLv30近くいってるから
チキティータ加入=両手剣振り回せる
ということになる
- 15 :
- 中古で安かったから買ったんだけど凄まじいごり押しゲーだねこれ
ケンタウロス親子使おうと思ったらマリエルが弱くて泣きそう
- 16 :
- 不遇キャラだからな。
それでも回復あるだけ鳥よりはマシかもしれないが。
- 17 :
- どうしても最強クラスの敵が主に使う雷を完全無効化する親父の陰に隠れてしまう
- 18 :
- 鳥二人はマックス以上に弓を連射してくれるとwktkしたけど単発で絶望した
イクサでもメーベルとの会話から四発同時射撃を期待したがそれも叶わず…
弓キャラ本当に不遇だな…なんか恨みでもあるのか?
- 19 :
- >>15だけど後半強くなるみたいなレス期待してたら
マリエルが残念扱いされてて死亡
まだ見ぬ鳥まで…/(^o^)\
グラハムとチキティータ連れて両手剣振り回す作業に戻るよ(ノД`
- 20 :
- 主人公が十分強ければ仲間なんて誰連れてってもいいんだよ。
マリエル愛のためにもマックスを強くするんだ。
- 21 :
- >>19
仲間はオプションくらいと思ってた方がいいよ
覚醒後前提なら
回復&状態異常の耐性があるチキティータ、全属性魔法に耐性があるメリル(HP低)、
物理防御が高いアダム(全魔法激弱)、弱点なしのドリュウ、
各属性に耐性:雷→団長(のけぞらない)&マリエル(回復も)、氷→ライノス(火激弱)、
火→フレイアなど
結論、好きなの使えw
- 22 :
- 前から気になってたんで、中古屋探して買ってきた。
さくさく進んでたのに、光の試練 雷 末弟でフルボッコ。
と思ったらストーンのハイブ終了後はあっさりゴリ押し突破。
DC出現後はこの奥義付けてるのがデフォな調整なのか?
で、そろそろ自分の「捨てられない性分」にうんざりしてきた。
どの特殊効果を残せばいいんだよ・・・
保管枠200個じゃぜんぜん足らねー
- 23 :
- 4系統全部残そうとすると枠たらんよ
グラディウスや星天弓など最高クラスの物以外は
一個ずつ残すくらいでいい
- 24 :
- 武器収集&武器切り替えが重要なゲームなんだからもう少し枠は多くてもいいのにな
続編のイクサなんか二人分の防具が必要だから余計少なく感じる
- 25 :
- >>22
攻撃力の高い敵と正面から殴りあうなら必須<奥義
そうでないなら痛いのは避けたり遠くから攻撃しないと無理。
つけててもワンパンの時もあるが。
拾ったときいるかな?いらないかな?と思う奴はいらない。
これはスゲーってやつだけ残せばおk
ただし属性耐性の装備は一通り残しておいた方がいい。
- 26 :
- >>22
EDまでは使えるSP付与で最高は+30%、耐性++だった筈だから
それを考えて各装備品(リング以外は)1つずつ保管して
アイテムを持ち帰る度に良いのを残していけばいいと思う
こんな感じでやってれば200で十分お釣りがくるよ
- 27 :
- ユークリトス・・・シニストリバレーの洞窟内の
雑魚で即死して進めないんだけどなんか対策あるの?
レベル65なんだが不足?
- 28 :
- >>27
遠方から弓でチクチクと攻撃する。光の護符(無敵)を使う。
Lv200でもワンパンです。
ちなみに、光の試練(雷)は、別の場所。
- 29 :
- >>25
>拾ったときいるかな?いらないかな?と思う奴はいらない。
これは身に染みる言葉だわ…
普段の生活でも言えることが多々あるしな
どっかの偉い人も「迷ったら撃つな」って言ってたし
- 30 :
- かなり掃除した。170くらいまで減った。
1時間後には200になった。
ダメな子・・・
- 31 :
- それはみんなやるw
頑張れゴールは近い
- 32 :
- DCで途中からリターンが使えないんだけど・・・
道中で山ほど出てる武器置き去りか
- 33 :
- >>32
DCのイベントで、中央塔の鍵、戦塔の鍵、研究塔の鍵、メリル救出の4つがある。
研究塔の鍵、メリル救出はセットになっていて、先に研究塔の鍵を破壊してしまうと、
中央塔の鍵、戦塔の鍵を破壊して、メリル救出までリターン不可。
- 34 :
- >>33をまとめると攻略は戦塔からせよということ
そうすればリターン不可からメリル救出まで強敵に一切はばまれないですむ
- 35 :
- レスはえええwwww
おk、そんじゃゴーレム軍団の手前データからさくっとやり直すかね。
サンクス!!!
- 36 :
- 過疎気味のゲームスレでの親切心は異常
- 37 :
- 過疎スレにいる住人はそのジャンルが好きな人が残るから
余程アレな質問じゃない限りは親切だと思う
- 38 :
- イクサよりスネオの方が評価高いのかな?
もしイクサのマップが新規だったらイクサの方が楽しい気がする。
- 39 :
- >>38
システムは、イクサの方が進化しているだけ使いやすい。
マップの使いまわしは不満だった。
ロードス、スネオは、行動の制限が少なく、最初から高レベルのマップに行くことも可能
※たいがい、はまったり、ワンパンされますが・・・。
イベントも無視したり、決まった順序で行く必要も無かった。
イクサの場合は、御使いRPGと呼ばれたぐらいに、
進行役のゼナスの言うことを聞かないと、話が進まない。
プレイヤーが、トウマやシリルを操作するというよりは、
ゼナスの変わりにコントローラーを動かしているような物だった。
特に、考える必要もないので、楽だ。という評価もありました。
- 40 :
- 久々にひっぱり出して最初からプレイ
チキチータ固定で連れまわすし、と妖精の粉売りまくってた
忘却の遺跡向かうところでパーティーロック発動キター
ヽ(´ー`)ノコナナシ ギガンテス サン オテヤワラカニ
- 41 :
- 防衛戦の空気の読めなさ
相方のアイテムの性能が見れない謎仕様
いちいち石碑を探さないと手に入らないアート
チャージ技の性能>>>武器の個性
などシステム的な退化もかなりあるけどねー
心から素晴らしいと言えるのは
死ななくてもロードができるようになったことと
リターンが暴発しないことくらいかもよ
単純なゲームとしての完成度は実はスネオのが上
- 42 :
- じゃあ、キャラが良ければ、総合的にスネオが上ってことね。
- 43 :
- >>42
初期設定のミニスカメリルを採用して欲しかった。
マックスも、眉毛は相変わらずだが、ヘソ出し野郎ではなかったのに。
- 44 :
- DC出現前にハイヴへのワープ、
「動力切れてるヨ」というメッセージ見とけばDC出現後即行けるのか
知らなかった・・・
- 45 :
- やっと旅に出れると思ったけど敵強すぎて泣きそうだ
- 46 :
- 使わない武器は積極的に溶かしてエナジーに変えることと
最初はとにかくフォースの守りに注ぎ込むことを守ればおk
- 47 :
- >>45
道を間違えなければOK
バリケードは壊さないこと。
- 48 :
- 昨日買ってきてやってるのですが、少し↑にも書いてますけど
特殊能力付きの武器、能力便利でも型落ちしてきたらドンドン
溶かして構わないのですか?
特殊能力だけ抜き出すとかそういうシステムはないですよね?
- 49 :
- >>48
特殊能力って言うのが装備品固有(デスサイズだったらHP吸収など)のやつなのか
スロットに付加されてる(パワー+10%など)やつなのかで違ってくるけど
基本的にどっちの場合でも箱から出たやつ以外だったらいずれまた拾えるから
複数あって邪魔ならドンドン溶解しちゃっていいよ
箱から出たやつは固定スキルだったはずなんで(大抵は要らないけど)
コレクターなら残しておいてもいいかもね
あと、特殊能力は抜き出せないんで
地道に良いのが出るまで雑魚狩りするしかないね
- 50 :
- >>49
ありがとうございます、スロットに付加されてる能力のつもりでした。
- 51 :
- >>46
ありがとう!
おかげで楽しくなってきました。
- 52 :
- 星天弓て最速でどのあたりで手に入るの?
- 53 :
- >>52
覇王の地下1階
- 54 :
- 実はフェンサーが使い勝手いいのな・・・
- 55 :
- 評判良いんで買ってきたんだが期待通りの面白さだな
FF12をストレートなARPGにした感じ
少女マンガ丸出しの絵には参ったが
ところでフォースの守りを上げても、ダメージ軽減できない敵からの攻撃があるんだが
HPあげるしか対策はないの?
鳥の吹く炎でボコボコにされるorz
- 56 :
- 物理攻撃と属性攻撃のおおまかにわけて二系統がある
物理は防御力で防ぐが
属性は属性耐性(%で表されてる)で防ぐ
基礎防御が十分高めたならマジック系の装備で
属性耐性をブーストしましょう
HPを上げるのは物理、属性どちらにも有効だけど
奥義もなく上昇値が低い序盤はそこまで効果的でない
- 57 :
- >>55
普通のRPGじゃ魔法防御とか意識してあげなくても
そんなに問題ないけどスネオは対策とらないと死ぬ。
装備品で耐性上げ重要。属性耐性を上げるフォースアートもある。
「炎への耐性」って火の鳥が出るころにはまだ出てなかったっけ?
あと絶対防御LV1〜3でもダメージ減らせたと思う。
- 58 :
- レギオンハイヴで瞬殺されるんですが
・隙なき守り
・属性耐性
どちらを上げるのが重要なんでしょうか?
武器攻撃力とフォースの守りにエナジー全てつぎ込んでいたため、他は全く上げていません
ハーピィ倒して以降、瞬殺ばかりで完全に手詰まりになってます
よろしくお願いします
- 59 :
- 属性でおk
- 60 :
- 各種耐性は妖精の粉かチキティータを連れていけばおk
急所耐性も急所攻撃してくるのはサムライとか一部の敵だけなんであまり重要じゃない
属性耐性は魔法撃ってくる敵が多いんで早めに上げとけば後々楽にことが多い
- 61 :
- レギオンハイブまで進んでてそんな上げ方してるとか何考えてんだ。
何も考えなかったのか…。
- 62 :
- 魔法や特殊効果が嫌いな肉体派な人なんだろう
- 63 :
- まあ盾装備できる武器だと思ったより苦戦しないかもしれんよ
- 64 :
- 両手剣は粉つかわないとすぐ攻撃が中断される
- 65 :
- 光の試練まできたんだが、このゲームって一回しか手に入らない武器/防具ってある?
レギオンハイブクリアするたびにセーブして
宝箱あけてはいいのがつくまでロードするのに疲れた
- 66 :
- 一回しか手に入らないのは
最後のレギオンハイヴで手に入る「天使の抱擁」というエレメント付きの奴だけかと
- 67 :
- 墓地行ったら即死した
- 68 :
- それがワンパンへの目覚めだよ
- 69 :
- グラハム加入→オークハイブ前(フリーズボウ)→深緑の墓地(フリーズセプター)→神殿への裏道→深緑の墓地
- 70 :
- ミスリルゴーレムにまったくダメージが与えられないんだが
もしかして魔法じゃないと倒せない?
- 71 :
- >>70 攻撃力不足
- 72 :
- 魔法を使えば比較的楽なのは確かだ
物理で倒そうというなら生半可な鍛え方じゃ刃は通らない
ミスリル金属をなめすぎだぜ
- 73 :
- __
i<´ }\ , - 、
ヽ.._\./ .ンく r-兮、 __
∠`ヽ.! / ヾニEヲぐ ,ゝ->
/_`シ'K-───‐-、l∠ イ さすがミスリルゴーレムだ
l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤ マックスの攻撃を受けても
l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二| なんともないぜ!
/ .」 i /./7r‐く lー!
f. ヽ‐i人.∠'< _i. l,.-ゝ.
トiヘヘ「ト〈 `X トレi7__|
〉ト:トハj`! i. / トー┤lルj,リ
/‐+----+‐l iー--i---ヾ'〃
l_i____i__| |___i,__i_|
- 74 :
- 似てるけど、それ違うwww
- 75 :
- ネオにはいやしの水をまとめてくれる人はいないんでしょうか?
- 76 :
- いません
- 77 :
- >>75
イエヤスはいない、諦めろ
- 78 :
- ARPGやりたいけど萌えキャラ苦手なんだけど、
シャイニングフォースシリーズで萌え要素が一番低いのはネオ?
- 79 :
- ソウルかなぁ?
ティアーズとかウィンドから萌えを抜いて、
その分電波を流し込んだみたいな。
やるなら2。
- 80 :
- >>79
ネオは無理にこれで萌えろって押し付けてくるキャラはいないから大丈夫だと思う
でも初代(ダクネス)のマーリンお尻たたきから始まって
シャイニングシリーズは実は魅力的な女性キャラが必ずいる作品シリーズなんだよな
- 81 :
- 魔法プレイでクリア39:38
狂気の魔力をつけると光の試練炎で1撃死のオンパレードだった
使用魔法インフェルノ1〜3アイスパイク1〜2フリーズ1〜3
ホーリー2ガイアノヴァ3ヘルブラスト3
アイスパイク3は使えなかった
- 82 :
- アイスパイク3は360度範囲攻撃なのにホーリーと比べて狭いからな
普通にアイスパイク2の性能UPならネオ最強魔法になれたのに
- 83 :
- >>81
ブレイズ3もなかなか強いよ
- 84 :
- パペットが使用魔法に入ってないのはまだまだかも
- 85 :
- 敵が、うじゃうじゃ出てくるゲームでDODを遊んでみた。
一つのミッションに1500人(匹)以上。
レベルが上がってから、薙ぎ払い、蹴散らす快感はNEOやEXAを超える。
でも、同時に行動をするのは30人ぐらいかな。
後は、近付くまで、じっと待っている。遠距離、広範囲の攻撃なら無抵抗で死んでいく。
最大9人ぐらいのグループで行動していて、近付くのも逃げるのもタイミングが一緒。
大群と戦っている。と、いう感じでは無かった。
1500人の敵も9人ずつしか戦えない。
剣だけで戦おうとすれば、物凄く時間がかかり、厭きる。
NEOだと、連続で4時間以上遊んでいるときがあるけど、DODは1時間持たない。
- 86 :
- なぜわざわざDODw
三国無双にしとけばまだ楽しめたんじゃないか
- 87 :
- 無双も数が多いと敵が消えるな
真横にいるの攻撃が当たらない
- 88 :
- てすt
- 89 :
- レギオンハイヴのデビルがクリアできん・・
毎回ワンパンなんだが・・・
今レベル137なんだが、だめだわ。
このゲームの最強の武器て何?
今はファントムソード使ってるんだが。
- 90 :
- 避ければおk
- 91 :
- そんな単純な話?w
敵がごちゃごちゃいるから、知らない間にワンパンなんだよなwww
- 92 :
- 開幕と同時に距離を取って、まず雑魚を一掃(フリーズやインフェルノをまとって動き回る)。
次にじりじりとマザーに近づいて、葬った先からパペットで味方に(雷、闇対策は万全に)。
最後にパペット化したマザー2-3体を囮にして、フリーズをまとってボスの背後に張り付き、
ダークアロー(だっけ?)を避けた直後に悪魔特効のヴァルキリーを一斉射。
すぐにまたデビルファーザーの背後に張り付く。
ってな感じで倒した覚えが・・・
うろ覚えだから確実とはいえないけど、参考までに。
- 93 :
- 基本的にハイヴは逃げ回って画面内の敵の数を調整すればいいよ
デビルなんかは強さが上位のモンスターだから苦戦はするけどね
それでも倒せないなら
戦い方が悪いのかorアートや装備品の変更orLV上げ
辺りをやればいけるんじゃね?
因みにチキティータがいると楽だよ(覚醒済みなら尚良し)
- 94 :
- >>92
>>93
サンクスコ。
ハイヴのデビルはクリアできなかったが
最終ボスはあっけなく倒せたwww
魔法はまったく上げてないんで、魔法上げから始めるかな。
- 95 :
- ラスボスで詰まっているのですが、レベルあげに最適な場所教えてください
レベル130、防御フォースはほぼマックス値ですがワンパン食らいます
- 96 :
- ラスボスのワンパンて魔法じゃないの?
防御力より魔法耐性が重要かと。
クリア前だとラスダンくらいしかないんじゃないか。
- 97 :
- Lv上げ→ボスの部屋の直前のレギオンわらわら
エナジー稼ぎ→リザード殺しつけてディプレス丘陵のリザード地帯
- 98 :
- あ、後者で使うのは弓ね。
でも、グラディウスでゲート直接破壊できるならその限りにあらず。
- 99 :
- パンチが痛いです→当たるな
爆発がやばすぎる→避けろ
- 100read 1read
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