1read 100read
2013年06月ハード・業界288: もしかしてXbox ONEって世界最下位になるんじゃね? (129) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宮本「E3に出展された他社ゲームで自分が作りたくなる物は無かった」 (850)
何故PS4は失敗したのか (340)
PS3が「本業」の黒字を糧に週1.4万に落ち込む 346 (744)
このレビューが凄い!!“たく@PlayStation 4時代を宣言します”編 (289)
資産売却で“ゴキブリ企業”となったソニー (367)
ソニーがDolce(ドルチェ)と呼ばれる何かを開発中の模様 (263)

もしかしてXbox ONEって世界最下位になるんじゃね?


1 :2013/06/12 〜 最終レス :2013/06/18
それどころか北米でも最下位になりそう

2 :
なんか1つ次世代機忘れてない?もう発売されてる気がするんだが気のせいか

3 :
全世界累計でさえまだミリオンソフト1本も出してないVitaちゃんの話はもうやめようよ

4 :
順位がPS4と箱一の二つだけなら最下位なんて表現はしないだろアホか

5 :
世界1位 WiiU
世界2位 PS4
世界最下位w xbox one
こんなところか?

6 :
まあ値段が高い事、回線必須な事、認証必須という慣れない人には抵抗を感じさせる仕様、etcあるから、最初の数年はPS3同様に苦戦は免れないとは思う
そこからいかに巻き返すか、が見所にはなるが

7 :
これまではWiiUがぶっちぎりでオワタ感が漂ってたが、今回のE3でXBOも急激に落ち込んだな
PS4より多少性能で劣ってて24時間に1度の認証といった面倒な仕様があろうが、
定価$349〜399であればまだ希望はあった。まさか逆ザヤすらしてない様な価格とは思わなかったわ

8 :
情報が3日以上遅れてるアホスレ

9 :
箱1みたいな面倒極まりないハード、小売りが扱いたがるかね?

10 :
>>9
それできちんと儲けが出るビジネスモデルが構築されるなら、全く問題ないんじゃないかね

11 :
>>9
認証後の返品とか、アメリカではどうなるんだろう?

12 :
普通にwiiuが世界最下位確定でしょ
ソフト無さすぎ

13 :
ゆうちゃんはソフト次第でワンチャンあるけど糞箱は人殺しソフトとゴリ押しキネクトに誰得ティーヴィー劣化マルチと哀しい未来しか見えない

14 :
PS4には大量のパンツゲーというとんでもないアドバンテージがあるからな

15 :
最下位は安定のPS4ジャマイカ

16 :
>>2
逆に言えばPS4と被りまくってる劣化版PS4の箱犬よりスマブラとかオリジナルタイトルが多くて
遊び方も違う低価格のwiiUの方がサブハード的に売れるかもね
Haloとかだって他のFPSタイトルでカバーできるし
PS4とwiiUを買えば全ユーザー層が楽しめるゲームを選べる

17 :
ゆうちゃんだろうな
正直ゆうちゃんでやりたいゲームってピクミンとモノリスの新作くらいだし

18 :
今朝のめざましTVでPS4紹介されてんの見たけど…
なんか、別売りのカメラ推してたんだが…
って事は、実質的にOneとPS4の価格差ってなくね…?
XboxOne $499
kinect標準装備
1年間Goldメンバーシップ付き
PS4 $399
PSeye $55
PS+年契約 $49.99

19 :
さすが最下位に敏感なゴキブリスレw

それでは世界最下位四天王をご覧下さい
PS3
PSP
PSPgo
PSVITA

20 :
>>16
HALOの代わりになる、似たゲーム性のFPSとかあったっけ?

21 :
箱○が最下位になった事から目を背けたい気持ちはわかるよ

22 :
>>18
性能が倍は違うやん> XBOとPS4
PS4の方が面倒な仕様もないし、仮に価格面を互角として見た所でXBOのが不利だと思われ

23 :
最終的には、PS3、Xbox 360の様に接戦。どちらかが血吐きながらもやっていそうだな

24 :
XBOの性能や仕様を考えたら、本来PS4より安いぐらいじゃなきゃマズかったんだよな
PS4は製造原価約4万円らしいから、5千円ぐらいの逆ザヤ販売なんだろうけども
XBOは軽く1万円以上の逆ザヤでなきゃさ。てか360の時はやってたのに、急にケチくさくなったもんだ

25 :
まあX1するならPCでいいやって層はいると思う

26 :
日本はもちろん欧州も死亡確定だけど
米国でどうなるかは興味あるわ
この仕様でもアメ人は箱を選ぶのか

27 :
>>26
北米のAmazonランキングではもうPS4>XBOになってるみたいやね
E3前はXBO>PS4だったのにカンファ後に逆転とか、よほど仕様の面倒さや価格が響いたんだな
Titanfallとかは良かったけど、XBOはそれ以前の問題なんだよなぁ

28 :
PLAYSTATION 4、Xbox One本体共々製造こなれて来たら、安くなるし、初物はそんな感じいいよ。

29 :
箱oneはキネクト同封にしたのが致命的な失敗だったな
これのせいで499ドル、低性能になってしまった

30 :
ネット認証必須でないのはPS4も箱犬も同じでしょ

31 :
一通りのゲームが起動するしな どうなんでしょね。

32 :
まだ肝心要のキネクトとTVの詳細が見えてない
ここに100ドル以上の魅力がある

33 :
Kinectとか原価$60とかそこらやん。もしかして単品販売の店頭価格で考えてる?
Kinect同梱よりも根本的に問題なのは、MSが逆ザヤをしなくなった事でしょ
仮にKinect同梱で+$60〜80余計に掛かっても、360と同じぐらい逆ザヤすれば$399で出せた筈やし

34 :
キネクトとTVで頑張るしかないよな
独占なんてぽんぽん買えるようなもんじゃないし

35 :
>>34
日本のユーザーには一番関係なさそうな部分に、よく期待できるね

36 :
>>22
その性能が倍違うってのも、かなり眉唾だが。

37 :
人殺しゲーばっかりの体質を変える気は無いのかね?
キリスト教の国なんだろ?
「汝の敵は皆殺しw」とか教えられてるのか?

38 :
>>30
箱1は認証必須じゃなかったん?

39 :
>>36
彼らは一生懸命、刷り込みをやってるんですよ
発売されるまでが勝負ですから
後は、本来なら圧倒的にPS4が性能がよかった、マルチに足を引っ張られた
と、言い訳します
もしくは刷り込まれて二倍の性能差とやらを信じ切ってる人なんでしょう

40 :
日本ではブッチギリの最下位なのは確実だけど海外はなんだかんだいって売れるだろう

41 :
>>36
どこら辺が眉唾なの?現在発表されてる構成やスペックから言えば、確かに倍ぐらい差あるでしょ
どうせSCEの事だから発売前にスペックダウンするんだろ、という前提で信じてないってこと?

42 :
海外はwiiuが完全に終わったからな

43 :
>>36
PS3のカタログスペックって箱○をぶっちぎってたからね
で、蓋を開けたらああいう感じだったわけで
都合の悪いことすぐ忘れるゴキだが、この事実は忘れたとは言わせないw
まーでも、PS4の方が凄く性能良かったら箱だめっしょ
ただソニーがMSや任天堂をゲーム機市場から撤退させることは万が一にも出来ないだろうけど

44 :
>>41
当時PS3と箱○の公開されたスペックの事知らないのか?
カタログじゃめちゃくちゃPS3の方が高スペックだったんだがw
そういうビッグマウスだった経緯があったのは事実だよ
ただ今回が嘘がどうかはわからん

45 :
独占ソフトの売りが何も無いPS4のがヤバイような気がするが

46 :
>>27
本拠地のアメでそれはキツいな
>>40
欧州は無理でしょ、値段が高すぎる

47 :
つってももう発売4か月後だしな
箱はクロック下げるとかいってるからまだ決まってない部分もあるんだろ

48 :
>>37
ホストがかっこつけて人Rのはいいんだな
お前みたいな池沼はw

49 :
一応スペックあるし任天堂よりはソフト作ってるしで
初代箱がGCよりうれたみたく僅差で勝つような気がするが
まあ大赤字垂れ流すだろうけど

50 :
WiiUがこれから売れるとかマジで思ってるの?

51 :
>>41
ホント、バカなんだな。
詐欺に会わないように気を付けてね。

52 :
>>50
PS4はオン有料だから、大多数がWiiUに流れるだろうな

53 :
確実にXBOX ONEが最下位になる
アメリカでも最下位確定

54 :
WiiUの値下げまだかよ

55 :
>>52
オンライン対応ゲーがまったくないwiiuに流れる根拠がわからん

56 :
そもそも、箱の方ばかりが悪い噂が流れてて、PS4は全くといってそんな噂がないって、おかしいと思わない方がおかしいわ。
意図的にミスリード狙った噂流してる連中がいるか、片方の情報統制力がすさまじいレベルなのか。

57 :
そもそもゲームにつかるメモリーもPS4の方が2Gも多いしCPUとかも圧倒的に性能が上
マルチはXBOX ONEの超絶劣化
XBOX ONEは高い金出して劣化ゲーやりたいまぞいるのか最下位確定だろ

58 :
>>57
PS3時代も散々そういってたよね…

59 :
>>50
WiiUは5000値下げすれば2万なんだぜ
これはかなりのアドバンテージ
他機種より倍以上安い

60 :
>>57
そういう妄想に、微塵も疑いを持たないってのがすげえと思うわ。

61 :
メモリーとCPUとかはもう確定してるだろ
2Gの差はかなりでかいぞさらにPS4のCPUなどはXBOX ONEよりも2倍は性能がいい
PSとセガサターンやPS3とXBOX360の微妙な差とはわけが違うぞ
性能が違いすぎる

62 :
その二倍凄い実機プレイ動画は発表されたのかと

63 :
こけるのはほぼ決まりっぽいけど
2年やってダメなら互換つけて出し直せばいいやくらいに思ってそう

64 :
PS4コントローラーとPlayStation Cameraが可能­にする、PS4だけの新しいエクスペリエンスとの事
http://youtu.be/idUZpVjFs3E

65 :
今回のPS4は開発しにくいわけでもなく
むしろ新箱よりかいはつしやすいから
ロンチな時点で差がつきそうだな

66 :
>>64 ちょいと文字化けたね
訂正 可能にする

67 :
MS的にはゲームハードとしては世界最下位でもSTBとしては爆発的な普及で
対抗馬潰せればいいんじゃないの?
PS3がBDプレイヤーとしては爆発的な普及でHD DVD潰したみたいに

68 :
>>22
性能が倍でも、ソニー製ソフトで差し引き0ですね

69 :
必死に性能差にすがりついてるけど
PS4独占タイトル少なすぎて魅力ないんだよねぇ
ゲームハードなんてソフトありきなんだから

70 :
>>38
フルインスコディスクレスで認証必須

71 :
世界最下位xbox

72 :
PS4はXbox ONEより1.5倍くらい性能が上。しかも$100安い。現行機のようなドングリの背比べじゃなくなった。
■GPU - PS4 Win
[PS4]1.84Tflops AMD Radeon Graphics Core
[Xbox ONE]1.23Tflops D3D 11.1 chip 32MB eSRAM
■メモリ - PS4 Win
[PS4]GDDR5 8GB(ゲームには7GB使用できる)
[Xbox ONE]DDR3 8GB(ゲームには5GB使用できる)
*GDDR5はDDR3の2倍の処理性能
■Memori(Strage) - PS4 Win
[PS4]500GB HDD - 大容量HDDやSSDに換装可能
[Xbox ONE]500GB HDD - 換装不可

73 :
>>43-44
PS4は別にクッタリスペック出してないやん
単なるJaguar8コア+HD7870弱体版+GDDR5 8GBのハードで、それ以上でもそれ以下でもない

>>47
XBOがクロック下げる必要ないでしょ。そりゃPS信者がでっち上げただけの捏造じゃね

74 :
俺は本体よりもソフトの価格がどうなるか気になるわ
ソフトは何本も買うからPS3ソフトと比べて高いなら本数買う分、差が付くからね

75 :
>>57 >>61
CPUは同じJaguar8コアだろ。クロックが0.2GHzとかそこら違うかもしれんが、
そんなんで圧倒的な差なんて出てくる訳がない。XBOとPS4で差があるのはGPUとメモリな

76 :
世界はどうかわからんが北米だと売れるでしょ
HALOもそうだけどNFLと独占契約結んだのはでかいと思う

77 :
WiiUも来年からブーストかけてくるだろうからな
値下げもするかもしれないし

78 :
据置現行機の売り上げを10とすれば
PS4    :5
Xbox ONE:2
WiiU    :1
ぐらいになるんじゃないかと予測
足して10にならない理由はお察し

79 :
>>7
今のXBOX360ビジネスが実は儲かってないんじゃね?

80 :
>>78
ねーよ

81 :
PS4は15くらいにはなる
XBOX ONEとWiiUは確実に減るけどな

82 :
ホント、バカなんだな。

83 :
当然の事だろ?

84 :
WiiUには恐らく負けない
サポートされるソフトの数が違いすぎる

85 :
まあ米は箱一
日本は当然だとして欧州もイギリス以外はPS4だろな
極々普通に考えて
Uちゃんは次世代機じゃないしPSPにも負けてるから勝負以前の問題

86 :
>>85
ワロタwwwwwwwwwチカ君まだ北米北米言い続ける気か?
北米もPS4が一番売れるぞ
もうあきらめろ

87 :
世界最下位はwiiuでしょ、間違いなく。
箱は世界ではまだわからん、日本では最下位確定だが。

88 :
XBOXはパソコンがあるから食い合わないようにするしかなかったんだわ。
WINDOWS8そのものを乗せて名前もWindows 8 GAMECENTREにしてれば売れたね。
完全にプレステの勝ちですわ。

89 :
1位 WiiU
越えられない壁
2位 PS4
僅差
3位 箱一
って感じだろうな
>>87とかあほな任天堂アンチまるだし
中立派の俺から見ても
常識的に考えて売れるIPが豊富なWiiUが1位になるよ

90 :
360にも勝てないかもなー
コントローラーだけ360対応で欲しい

91 :
日本だけで大失敗するぐらいなら世界的に失敗してくれたほうがマシ。
今回のアメリカのユーザーたちの反応は
日本のユーザーのもにょもにょを増幅してぶつけてくれたかんじで
むしろ気持ちよかった。

92 :
もし中古反対したメーカーの思惑以上に
箱イチのソフトの売り上げがPS4を凌駕するようになったら
ソフト供給で箱イチにシフトするかもしれんが
現実的にそんなことになるとは思えんよなぁ・・・

93 :
今のゲーム機は他社のそれだけじゃなくPC、スマフォ、タブレット等とも戦わなくちゃいけないから大変ね。
「他の奴で十分じゃん」と言われないようにする何かしらの工夫がいるわけだ。

94 :
箱1は2年くらいかけて売っていくんだろう。新しいことをやってるから、認識してもらうにはそれくらいかかりそう。
あとそれくらいすれば値段も落ち着くだろ。
だからこそ箱○をもっと売るって言ってるんでしょ。

95 :
北米でもPS4>箱1の可能性は十分ある
というよりその可能性の方が高い

96 :
オフライン層切り捨てるとか間抜け過ぎるもん

97 :
>>94
そして最下位に

98 :
そもそもアジアなんて日本以外はいまだにブロードバンドじゃないところがほとんどだし
いまだに電話屋みたいな仕事してる人間がいる地域もあるんだぞ
アジアはMS完全に切り捨てたな
通信環境整備されてるのなんてイギリスくらいだろ
アメリカも地域によってかなり違うしヨーロッパでもピンからキリまであるがネット環境整備されてないところの方が多いしな
観光地とかなら整備されてるが
MS自殺したな

99 :
PS4のクラウド配信にもまったく同じ事が言えると思うんだが…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
3DS VITA 両機種持ちのみ話せるスレ 11 (495)
3DS 39,872 PS3 10,394 Vita 9,733 Wii U 6,330 PSP 5,076 (877)
コレからのVitaはインディーズが主軸!インディーズハードVita爆誕! (135)
任天堂が据え置き市場から撤退するのはいつだと思う? (171)
PS信者だけどもう限界、降伏したい (160)
PS3ドライヤー修理の存在は認めてもYLODは認めないソニー (262)
--log9.info------------------
鍵盤楽器からの視点でギターを語るスレ (133)
【うpも】体育会系超絶技巧ピアノ曲 ☆新1【OK】 (104)
テレビ・ラジオの鍵盤楽器関連番組放送予定情報 (105)
ハンガリー狂詩曲を語るすれ。。。 (133)
【四手】連弾・合奏総合スレ【二台】 (194)
エレクトーンからピアノへ【2】 (104)
Keyboard magazineを語るスレ (179)
バーナムって何でこんなに支持されてるの?! (124)
沈黙のピアニスト保護、身元不明のまま1カ月 (138)
♪ピアニスターHIROSHI♪ (105)
ピアノの楽譜 (141)
まさに今、弾きたくなった曲を挙げるスレ (119)
ピアノ演奏会オフ/鍵盤楽器板出張所 (157)
☆HOHNER☆Clavinet☆D6☆ (113)
キーボード買っちまった… (118)
tr~~~~~~~~~~ トリルについて語ろう tr~~~~~~~~~~ (111)
--log55.com------------------
【夏目アラタの結婚】乃木坂太郎8【ギデオン 幽麗塔 医龍】
【聖闘士星矢LC冥王神話】手代木史織アンチスレ28【BATMAN & JL】
マガジンポケットの漫画を語るためのスレ 【マガポケ】 part9
人形の国♀BLAME!他 -|-弐瓶勉総合スレッド+|+ 弐佰拾漆
【河本ほむら】賭ケグルイ総合スレpart20
〜みなもと太郎「風雲児たち」茶屋 其の陸拾参〜
【杉戸アキラ】 MoMo -the blood taker- Part.2
【真船一雄】K2 その29