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2013年06月PCゲーム46: 【PC】FIFA13 Part5【EA】 (207)
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【PC】FIFA13 Part5【EA】
- 1 :2013/05/23 〜 最終レス :2013/06/18
- ■公式サイト
http://www.ea.com/soccer/
■公式blog
http://fifasoccerblog.com/
■関連サイト
FIFAサッカー総合wiki
http://www34.atwiki.jp/fifa/
FIFA Infinity
http://www.fifa-infinity.com/
FIFA DOME
http://www.fifadome.com/
FIFA MANIA
http://www.fifamania.it/
■FIFA13関連スレ
http://is.2ch.net/?ie=SJIS&q=fifa13
前スレ
【PC】FIFA13 Part4【EA】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1358871572/
- 2 :
- スレ立て乙
EAの発表見たけど、Oneではこれだけの事出来ちゃうよーってだけで
別にPC版無視するわとは言ってなくない? >前スレより
- 3 :
- チームプレイモード・シングルス・アルティメットチームなどのオンライン対戦を快適にプレイしたい方へ
交流場はIRC
鯖:irc.friend-chat.jp
一般:#FIFAPC.JP
2chクラブ:#JAPANFC
↓IRCってなんですか?
http://irc.nahi.to/what.html
↓IRC誰もいないよ!
集まりやすい時間帯は21:00〜1:00
国内ユーザーが集まる形になるのでシングルスやダブルスなど快適にプレイ可能
- 4 :
- 14は13からデータアップデートしただけって事だよ
- 5 :
- 【PC版FIFA13日本語化】
PES-FIFA-ATM
ttp://pes-atm.blogspot.jp/
※その他パッチあり
- 6 :
- ttp://www52.atwiki.jp/fifa-pc/
- 7 :
- 129 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2013/02/02(土) 07:20:01.85 ID:N3s36nzn [1/2]
Revolution Mod Managerの使い方 [FACE編]
手順1 http://www.soccergaming.com/forums/showthread.php?t=175176 http://www.soccergaming.com/forums/showthread.php?t=176871
上記のURLからそれぞれ・Revolution Mod ・Revolution Mod ManagerをDL、インストールしましょう。
手順2 導入したいFACEをDLし解凍してください、すると下記のようなファイルが出てきます (※1)
face_〜_0_0_0_0_0_0_0_0_textures.rx3・・・(1)
hair_〜_0_0.rx3・・・(2)
hair_〜_0_textures.rx3・・・(3)
hairlod_〜_0_0.rx3・・・(4)
eyes_〜_0_textures.rx3・・・(5)
head_〜_0.rx3・・・(6)
(〜部分は選手のID)
手順3 これらのファイルをFIFA 13\Game\data\sceneassets内のfaces hair hairlod headといったフォルダ(フォルダがなければ自分で作って下さい)に移動してください
それぞれ移動する場所は(1)はfaces(2)(3)はhair(4)はhairlod(5)(6)はheadです
- 8 :
- 130 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2013/02/02(土) 07:21:14.03 ID:N3s36nzn [2/2]
手順4 Revolution Mod Managerを起動し左上のFileのOpen FIFA13 -Autoをクリック
その後Playersのタブを開きMODを導入したい選手を探して(名前を入力して検索出来ます)Player Faceタブをクリック
Lua Specific Faceの下にあるAssianボタンを押してFile→save(Lua)→Save All-not Externalをクリック
Revolution Mod Managerを終了して下さい
手順5 Fifa13 i68RegeneratorというツールをDL、起動してGOボタンをクリックしてください。これで導入完了です
- 9 :
- 野良でプレーしてて試合中にスキル解除されたのに、途中切断された結果
チャレンジを確認したところスキル解除がなかったことにされたんだけど…
試合終了するまでに切断された場合、それまでに得たゴールやらアシストやらはなかったことにされるの?
wmy238←こんな感じの名前のやつに何回も切断されてるわ
こいつが一緒の組になったら抜けて別の組に入った方がいい
こちらが勝っていたりレーティングがよかったり、そいつ自身の出来が悪いと切断する悪質ユーザー
通報とかできないのが悔しいわ
- 10 :
- 試合終わらないと駄目だから難しいのアンロックしたら
接待プレイしてわざと失点したりして切断させないようにする
- 11 :
- どうせお前がえげつない糞プレイしてて呆れられて切られたんだろ
晒しスレでもないとこで晒す奴は大体そんな感じ
- 12 :
- 「お前が糞プレイしてるから」って無茶苦茶だな。
11みたいなのが萎え落ちするような奴なんだろーな
こっちはゴールやアシストして相手は凡ミス連発で萎え落ちしてんの。
たちの悪い奴は89分とかに落ちてんのwっwyやだかわいいwwwww
恥ずかしすぎるwwwwww
- 13 :
- ロシア人やインド人のホストだとかなりの確率で無人アリーナになるな
もしかして今までなってたのもこれなのか。たのむからアジアは西と東で分けてくれ・・・
- 14 :
- FIFAシーズンならPeerBlockで特定の国のIPを弾けば解決
UTとプロクラブはちゃんとしたマッチング鯖使ってるみたいだから無理
UTだと3本アンテナで試合開始と同時に回線絞ってくる奴が多すぎて(゚Д゚)ウゼェェェ
- 15 :
- (☆4) 4-2-3-1というシステムは攻守にバランスが取れ、4-3-3、4-4-2系などへのトランスフォーメーションが容易なため使用しているクラブは多い。
しかし守備時は4-2の2ブロックを作って前4枚がカウンター狙いというスタイルでは徹底的にサイドをやられがちなシステムであるためトップ下、もしくはサイドハーフがきちんとボランチの位置まで下がってブロックを作る必要がある。
http://tgn.s347.xrea.com/tgn-fifa/?p=5041
- 16 :
- なんかうpだてきてた
- 17 :
- きたか…!!
_ / ̄ ̄ ̄/
\/___/
( ゚д゚ ) ガタッ
.r ヾ
__|_| |_|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
- 18 :
- 安定性の向上だって。ただそれだけ。
- 19 :
- 安定したどころかFIFA13初の強制落ちになった
つか11.12も含めて初かも・・
なんのダイアログも出ずにスッと消えたぞwww
- 20 :
- シリーズ最新作『FIFA 14』のPS3/Xbox 360/PC版が北米で9月24日にリリース決定
http://gs.inside-games.jp/news/409/40969.html
- 21 :
- やっぱり現行エンジンか
- 22 :
- PC版\(^o^)/オワタ
オン対戦しかやらないから次世代機の発売まで待つかな、無念
次世代機も60fpsにしてくれ
- 23 :
- >>19
俺もなった、が前から結構ある事
- 24 :
- FIFAの為だけに次世代機は買えないわ
- 25 :
- UTのオンライン対戦で視点が変わってるときがある
ホスト側で設定されてる視点になるのかね
- 26 :
- スタジアムによってカメラの高さ違うんじゃ?
- 27 :
- 韓国ってネットの速度世界最速なのに何で中国以下のもっさり具合なんだろうな
たま〜にサクサクだけどw
- 28 :
- 韓国とはラグ無いはずだけどなー
- 29 :
- PC版以外だとMOD無いから辛いな
- 30 :
- 初めてゲーム起動する時に選んだチームがアカウントに紐づけられるけど
これはどうやって変更するの?
- 31 :
- 新エンジンで作り慣れるまでまたPC版は一世代前とかになるんかな
最近のFIFAはチーム提携からの撮影に力入れすぎてそうじゃないクラブの選手の扱いが雑すぎるからMODなしは辛い…
- 32 :
- スコアボード
アドボード
ベンチプレイヤーのユニフォーム
タトゥー
スパイク
選手の顔
審判の顔
今更バニラには戻れない・・・
- 33 :
- せっかく休みなのに鯖落ちとか
- 34 :
- Originが落ちてるのか
- 35 :
- オンラインの検索対象から中国とインドを外してほしい
こいつらのネット速度遅杉
東南アジアと中国外してくれ
- 36 :
- ロシアもな
- 37 :
- 旧作ではニュージー・オージーが地域によってラグすぎて隔離してほしかった
今考えてみるとそいつらはかなりマシな方で、最近ではロシア人がその役割を担うことになった
ロビーでの人口を考えるとロシアとインドではPC版が売れまくってんだろう
Pingは3本〜1本なんだが3でもゲームにならないくらいラグい奴らがいるし
当然相手も同じようにラグに怒りを感じてるはず
最低企業のEAに言っても無駄なんだろうけどEAはマッチメイキングを改善する義務はある
- 38 :
- CPUの全員イニエスタばりのくるくるターンとトラップミスしないダイレのパス回しが止められない
無失点とか無理なんだが、、(´・ω・`)
- 39 :
- おれはセミプロでやっとリーグ戦上位と互角
基本パスコース消して相手のミス待ちしてる
- 40 :
- うちは、ワールドクラスでいつも首位ばかりだから〜
つまらんので、オンライン対戦してます!
オンライン対戦でも、実名選手並の実力の選手使えばさ〜
いちいち22人待たなくても、試合が出来るのに・・・・・・
ほんまに、EAは、めんどくさい事を平気で採用するアホだよ
(゚c_,゚`。)プッ
- 41 :
- UTだと出したくない場所にパス出すんだがこれってケミストリーが関係してるのかね
近くにいる選手へ出したいのにその先の選手へ出す時が多々あるんだよなぁ
DFもカウンターを警戒してワザと後ろにいさせてるのに走りだすのが遅くなって必ず並走するし
- 42 :
- >>41
パス能力にVisionなんかの影響だと思ってるんだが違うのかな
見れないだけで色々細かく設定されてるとおも
- 43 :
- >>38-39
ある程度CPUに守備丸投げしとくといいよ
カーソルある自分だけ前線で待機してた方が守備いい場合がある
へたに干渉しすぎると味方CPUの守備自分で崩すことになる
- 44 :
- 何かアップデートあった?
- 45 :
- CAM->CMのコンバートカードだけ異様に高いT_T
- 46 :
- JAPANFCのところに、シングルプレイって書いてるけど、ほとんどしないよね?
- 47 :
- 高回線低スペックの滑らかもっさりはマジでイライラする
- 48 :
- ロシア人まじいらんわ
- 49 :
- やっと難度プロと戦えるようになってきた
ところでクリエーションセンター開くといつもエラーが出るんだが
このサービスはもう終わったのか?
- 50 :
- 出ませんが?
- 51 :
- >>46
たまーにやってる人いるよ
最近はクラブ人数余りとかあるし夜に募集したらやる人いるかも
- 52 :
- こんだけ増えたら2クラブ目の創立も検討してみてはどうだろう…そうすると、逆に過疎りそうだけども
- 53 :
- クラブ、急に人増えたよね
年明けから3月くらいまでは、11人集まるなんて事滅多に無かったし、集まらなくて出来ない日もあったのに
- 54 :
- >>49
1) ファイアウォールを(一時的に)無効にする。
2) マイドキュメント>FIFA13 を削除してゲームを再起動。
3) 起動後のGameSettingsの左上の言語設定でen-USを選択してプレイ。
で、とりあえず治った。
1)、3)はいらんかも。
http://forum.ea.com/uk/posts/list/1966255.page
http://answers.ea.com/t5/FIFA-13/Fifa-13-Creation-Centre-Attention-problem-on-PC/td-p/150288
- 55 :
- クラブで相手プレス強いとこだとビルドアップで行き詰まったりするけど
↓これってfifaのクラブでも有効なんだろうか…
<ビルドアップ方法>
4バックの形成→マスチェ及びアロンソが中盤から降りてCB2人の間に入る→CBはSBのようにサイドに開く→形としては3バックを形成→SBはポジションを上げて高い位置をキープする。
CBの2人の選手がSBのような振る舞いをし、マスチェ及びアロンソがCBの中央のポジショニングを取ることで相手FWに対して数的有利を作り、さらにフィールドを広く使うやり方である。
これによりCBがSBの役割をこなすことで、SBのポジションを一列あげることができるため、攻撃により厚みを持たせてるのだ。
欧州では、このようなやり方は一般的になりつつあり、いろんなこところでみかけることができる。
センターバックは面白い(6)〜ビルドアップの手法〜
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/amea/article/46
- 56 :
- >>55
そもそもサイドチェンジほとんどしないから、
攻撃してるサイドのサイドバックだけあがって、逆は下がって3バックみたいな感じのほうが良いかと
- 57 :
- UTでDiv1に上がれたった
FIFAシーズンの方が上手い人多いな
- 58 :
- >>55
パスの出しどころに困ったところで、技術力のあるボランチにパスを出すのだけど、ボランチが後ろを向いている場合が多く、有効なパスは出しづらい。
なにせ、相手もボランチには前を向かせたくはない。
ボランチをフリーにすると360度どこにでもパスが出せるし、技術力のある選手なら中盤の位置からでも精度の高いラストパスを出すことが可能ですから。
ということで、ボランチへのマークというのは現代サッカーでは当然きつくなりがちです。
だからCBやSBにビルドアップ能力を求める。
また、『パスで相手を崩すサッカー』となれば、より難易度は高くなってくるはずです。
というのも、ビルドアップの際は低い位置でも行えますから、DFやSBなど相手のマークが薄く比較的フリーで前を向きやすい選手が使えるわけですが、より守備の厳しくなる高い位置でパスをつなぐとなるとそうはいかなくなる。
「パスで崩す」となればボールホルダーの周りを、選手達がオフザボールで連動性を持って積極的に動き回らないといけないはずです。
というも、高い位置でパスを繋ぐとなれば、当然ボールを持っていない選手達にもマークがついている。
そのマークを外さなければフリーな選手は出てきません。
「相手を崩す」ということは「高い位置でフリーな選手を作る」ということとも言えるはずです。
となると、パスを受ける側も足元でもらおう意識だけではマークは外れないし、パスを出す方も工夫していかなければいけない。
ようするに、ただパスを繋いでいるだけではマークは外れないわけですから、オフザボールでマークを外す。
あるいは、オフザボールで無駄走りをしてオトリになり、ボールホルダーのマークをずらしを一瞬フリーにする(こちらはオシム監督が得意としていましたが。)
そういった、ボールホルダーと周りの選手の連動したプレーが必要になってくるはずです。
しかも、パスを出す先が1つでは読まれてしまうため、多くの選手達がボールに絡まなければ相手は崩せない。
そのためにはSBやボランチのオーバーラップなど、どこかでリスクを負ったプレーをして数的優位を作らないとなかなか難しいと思います。
数的優位を作るということは、どこかの選手がフリーになっているはずですからね。
http://d.hatena.ne.jp/aratasuzuki/20090226/1235616890
- 59 :
- >>58
これプラス、前線もボランチもマークついてるときはDFラインに下げて(SBが持ってるときはCBへ)作り直すってのを徹底すればいいと思う
- 60 :
- >>58
長い
三行でまとめてから出直せ
- 61 :
- 産業でまとめると
後ろから駆け上がるSBにボールを渡すと前に運びやすいからこの作戦は有効である
パスで崩すためには前線のパスも、オフザボールの動きも工夫しないといけない
そのために、多くの選手が攻撃に絡むことが必要になり、多少はリスクを背負わないといけない
つまりこのレスはほとんどがパスで崩すことについての言及で占められており、
>>55の作戦については、その有効性の提示しか成していないため、
レスとしては本旨を外したものといえるだろう。
作戦の有効性については今期のアトレティコ・マドリードの活躍が、
一つの証明になっていると思う。
- 62 :
- そんなこと考える前にパストラップどうにかしろよと言いたいよおれは
- 63 :
- 個々人がスキルを磨くことがそのままチームの進歩になるだろうって
内田あたりが言ってそう
- 64 :
- FIFA14はPCだけ現行エンジンって確定?
- 65 :
- はい
- 66 :
- 楔のパスとアーリークロスをもっと多用して行った方が良いと思う、プロクラブ
- 67 :
- >>63
へ?個人のトラップやパスの質をあげてデメリットでもあんのか?
- 68 :
- フォメ変えるだけでダメダメになったりするからなあ
- 69 :
- >>67
個人主義だと思うが肯定も否定もせん
- 70 :
- あと、ここで文句言うのは匿名性が影を落とすから止めておかないか?
- 71 :
- なんて書こうか迷って謎のセリフ吐いちまった
- 72 :
- これ試合中、交代の時
選手が「俺が交代かよ・・・」的なジェスチャーするシーンが十秒近く流れるの
どうにかカットできないの?1試合に2.3回起きるんだけど
その間ボタン操作全く受け付けてくれないし
- 73 :
- >>72
俺も思ったww
いらいらするし
- 74 :
- >>72
Xboxのボタン表記だけど、LB、RB、LT、RT同時押しでもだめだっけ?
- 75 :
- >>955
アトレティコ、ファルカオの代役にカバーニ獲得へ?http://web.gekisaka.jp/379082_110244_fl
これに対してカバーニ代理人:「アトレティコ? ビッグクラブだ」って記事もあったし
話は無かったわけではない
- 76 :
- すまん誤爆した
- 77 :
- UTだとパス繋がらんな
思ってもいないトコへ出してカットからの失点が多い
- 78 :
- >>72
出来るよ、ボタン全部同時押し
内股でピョンピョンきもいバックステップ 左向いて「ん?」 (イラッ
二人の後ろ姿、右が交代で愚痴、左がしゃがんで靴紐、時間稼ぎ (イラッ
ボール出てスローイン、なぜか数分投げないバグ (イラッ
決定的なのは試合開始前 強 制 ア リ ー ナ 要 ら ん!!!(おこ
その無駄なの読み込んでる間にゲームデータ読めるだろ!やりたきゃメニューから選ぶわ!
- 79 :
- >>78
おこなの?
- 80 :
- プロ視点は遠くなりすぎ感があるし
逆に近すぎ感な時もあるから、使いづらい
このへんはウイイレのが使いやすかった
- 81 :
- プロ視点もっと改善すべきだよなー
ゲーセンにあったリベログランデだっけ、あれよかったなー
- 82 :
- 迫力っていうか、ゲームとしての魅力を出そうとすると近い方がいいが
ゲームとしてみたときは、サッカーで視野が狭いなんて致命傷だから
そこの折り合いは付かないだろうね。しかも遠くから見るとロボさが顕著だし。
リアルにはなってきてるけど予備動作、無駄な動作が少なすぎて
特定の動きしてるときしかリアルに見えない。ダッシュ無し走りすら
モモ上げトレーニングしてるみたいで気持ち悪いし
反転なんかの直角動作は良くなってきたけどくの字みたいに二段挟むと
まだまだ気持ち悪い
- 83 :
- アトレティが他にもいたとは……
- 84 :
- http://youtu.be/uhtiL_mi2mQ
- 85 :
- UTでノーマークの横に居る選手へパスだそうとしてわざわざ更に前方にいる選手へ無理やりパス出すんだが何がいけないんだ
ケミ100にして同じリーグの選手にしたのに自動発動っぽく出してミスりやがる
- 86 :
- utはそういうエフェクトみたいなのが多い気がする
- 87 :
- 兎に角前に出そう、前に出そうとするよね
斜め左後ろにフリー、左前にマーク付が居る状態で左後ろの方向へレバー入れて
パス出すとわざわざマークが付いてる方に出し、おまけにそれを読んでたかのように
さっと身体入れて奪っていく
カードの価値を高めるために能力に差が出やすかったり、過剰なエフェクトかけて
そう思わせたりしてるだけだと思うな、商売だね
あとパス用の方向キーの反応が思いの外遅い、身体をキッチリそちらに向けないとよく失敗する
- 88 :
- やっぱFIFAエフェクトか
トラップもボタン押してるのにデカイ時があるよね
DFでこれが発動してボール奪われ失点でブチギレそうになる
- 89 :
- utのエフェクトが嫌でシーズンやってるわ
- 90 :
- シーズンも糞だわ
ラグなのかエフェクトなのか知らんけど
現状ラグ無しで遊べるのはドロップインだけ
- 91 :
- フレとやってもラグあるの?
- 92 :
- オンラインだとか射幸性あるカードのものだとか、結局最後はカイセンガー、カクリツガー
ってなるに決まってるから出来るだけやらないようにしてる
よく出来たゲームだと思うけど、そういった付加価値?的な要素を
全面に出して堪える程の出来では無いし、カードならエフェクト・遮光性、
オンラインなら相手回線や鯖のケチり具合と、そこに商売が絡むと利益目当てに
自ずとゲームがおかしくなるわけだからハマらないようにするのが一番
- 93 :
- オンラインはエフェクトさえ無くなればそれでいいや
ラグい奴と当たったら即切断すりゃいいし
☆4.5使ってレアルとかバイヤンとかとやってるとGKとかCBがありえないミスして萎える
- 94 :
- このゲームって回線絞れるの?
開始直後はぬるぬるだったのが、10分過ぎからカックカクで操作に遅延が出るレベルのラグが発生する時があるんだけど
これほんと腹立つなぁ
- 95 :
- ここの方々はシーズンDIV1は当たり前なの?
自分は最高DIV5が限界で星四つ縛りでプレイし始めたらDIV6に降格するほどの下手糞です
とてもディフェンスが難しく感じている
ペナ内でCOMにディフェンスを任せると、能力が高い選手と対峙したら振り切られるし
自分で操作すると寄せが甘く、RBダッシュからの切り替えし→切り込まれるのパターンが多い
要は相手の操作の上手さとこちらの操作の下手さのギャップで負けているんだと思う
いわゆる連携での崩しでやられるパターンってあまりない
そういうので点取られるのなら参考になるし、すげぇって思えるけど
自分自身これ以上操作が上手くなると思えないし、シーズンやってても面白いと感じられることも少ないし
シーズンは向いてないのかな
- 96 :
- >>95
辞めちゃえば解決!
- 97 :
- クラブ編成から色んな人の戦績みてもDIV1に居るような戦績の人は数人っぽい
俺はDIV2とDIV3をうろうろしてる
- 98 :
- >>95
ちょっと前から始めたけど、うなぎ登りでDIV1だよ。でもDIV1はやっぱ皆強いわ。
残留出来るかギリギリって感じ。優勝出来たら多分辞める
- 99 :
- 俺もdiv2うろうろ
少しでも気抜けば落とされる
div5とかは、正直ラッキーって感じる相手
なんつーかワンテンポ遅くて動き読めるし、単調
攻撃もすばやく切り込んでこないし、パス回しも使ってこない>>95宛て
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