1read 100read
2013年06月女向ゲー一般299: 【乙女ゲー】ナルシストキャラ総合【自己陶酔】 (136) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
クラスターエッジ 〜君を待つ未来への証〜攻略スレ (477)
ギャルゲーを乙女ゲー風に変えてみるスレ (366)
ギャルゲーを乙女ゲー風に変えてみるスレ (366)
乙女ゲーキャラの誕生日がきたらageるスレ4 (130)
BL@Apocripha/0総合 第7章 (162)
baseよしもと芸人を攻略する乙女ゲーが欲しい (177)

【乙女ゲー】ナルシストキャラ総合【自己陶酔】


1 :2010/04/23 〜 最終レス :2013/05/03
気付けばいつも最萌えがナルシストキャラの乙女ゲーマー
語り合おう
ナルシストキャラが登場する作品情報など

2 :
何故か金髪なことが多いよね

3 :
ロンゲも多いよね

4 :
明らかGS色さまだろ

5 :
ナルシストキャラ好きだけど、色サマ以外思いつかない

6 :
ナルはヤンデレ率高い

7 :
乙女ゲじゃないがFE封印 ナーシェン
ど真ん中

8 :
たいがい髪型がおかしい
うねうねワカメ頭や縦ロール

9 :
ウテナか

10 :
ナルシストって言うか自信満々な態度の人好きだな
自画自賛とか最高

11 :
バルログ

12 :
ナルシーと言えば自分は栄養Zの天童瑠璃弥が好きだ
しかもセクシーなんだぜ

13 :
>>7
ナーシェンよりヴァルター

14 :
天童瑠璃弥
名前からしてスゲー

15 :
花輪和彦

16 :
コルダの冥加なんか意外とナルシストだと思うが

17 :
パレドゥのオベルジーヌ

18 :
ワンドのノエルは
小心者のナルシストというのがちょっと新しかったw

19 :
ちょっと興味湧いた

20 :
ベタなナルシストキャラの法則
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%83%99%E3%82%BF%E3%81%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87

21 :
法則
01.見た目は美形、性根は最低。
 たまに美的感覚が狂ってて、見た目からして醜悪なのに自惚れている者も。
 素顔は美形なのに、その顔が気に入らなくてあえて醜男の格好をしている者も。
 自分で自分の事を美しいだの素晴らしいだのと評する。
 客観的な美的感覚も狂っている奴も。
 他人がドン引きするようなものを美しいと言ったりする。
 男なのにメークをしたり、服装が独特だったり、指輪ジャラジャラだったりと装飾過剰。
02.主に薔薇など、花をくわえたり投げたりする。
 ヒマなときには化粧直しをしたりするため、鏡は手放せない。
 その鏡に映る自分にうっとり。
 櫛も必携。
03.自分以外の人間は見下す。
 特に自分の美的感覚に合わない外見の者には容赦ない。
 でも下っ端の部下や仲間は、案外ダメダメな外見なことが多い。
04.ものすごい美人を見つけると「(自分ほどではないが)なかなかに美しい」と、手元に置こうとする。
 拒絶されると「ますます気に入った」とか言い出す。
05.見下してる相手にバカにされても、最初は余裕で流す。
 想像以上にてこずると、だんだん品が悪くなることがある。
 顔や体を少しでも傷つけられるとキレる。
 オカマ扱いされるとキレる。
06.すぐに服を脱ぎたがる。
 風呂や水浴びが好き。
 画的に常に湿っている(絵のタッチや瞳の中などが)。
 脱いで怪しげな決めポーズをとる。
07.自分の都合のいい妄想世界に入り浸る。
 苦境に立たされても、そんな状況を打破しようとする自分に酔ってしまう。
08.わりと器用。
 実力はあるのだが、性格のせいで敵が多い。
 技は結構高性能。しかし使ってる人の性格が残念なので、詰めが甘くてあまり威力を発揮しない。
 ex)ケンシロウが真似したら強かったので、長く使われた紅鶴拳。
09.判断基準は「美しいか美しくないか」。
 道具など多少機能に劣っても美しい方を選ぶ。
10.取り巻きに、「私は美しいか?」と問いかける。もちろん即座に肯定しないと処罰が待っている。
 他の人や技を美しいと評すると、「美しいのはこの俺だろうがッ!」とブチ切れる。
11.「○○だぜベイべ〜。」
12.金持ち、貴族などセレブ属性を持っている。
13.CV:塩沢兼人
  CV:速水奨
14.泣く前に自嘲気味に笑う。
15.周りからはまるで相手にされていない。
 故に友達が少ないorいない。

22 :
>>12
瑠璃弥はセクシーで可愛いナルシストだよなw
登場とか無駄にキラキラ輝いてジャケットプレイ、口癖が「私は美しい」
周りからうんざりされたり引かれてもちっとも気にしない自由な先生だけど
結婚出来ない(彼女いない)は気にしてる32歳
法則の7と12に当て嵌まるかなw

23 :
13.CV:塩沢兼人
  CV:速水奨
14.泣く前に自嘲気味に笑う。
吹いたwwwwwwwwwww

24 :
当たってる

25 :
大概の女はナルシスト男に弱い。

26 :
自分に自信があるっていいじゃん

27 :
需要はある

28 :
すごい古い乙女ゲーだけど
映画デートしたとき
「ブサイクな男と女がうそ臭い話をしてるのを見て何が面白いんだよ。
鏡でオレサマを見ていた方が100億倍マシだぜ」
って台詞が忘れられない。
恋愛映画好きじゃないから、前半は思わず同意してしまったw

29 :
ナルシストといえばプティフールの悠太先輩
へタレで色々と扱われ方のひどいナルシスト
正直不憫かわいかった

30 :
過疎(´・ω・`)

31 :
>>28
ナルシストの鑑だな

32 :
ルシアンのレミィ
常に自分は美しいを連呼してるわ、
周りを自分のおかしい美的感覚に合わせようとするわ、
(料理に大量の宝石を埋めたり、すぐ薔薇を出す)
女の子を侍らせてそんな美しい僕が悪いのさアハッ
1、2、4、5、6、7、9、10、12、14、15だなw

33 :
確かに(脳内で)ヤンデレに傾けやすい気がする
ナルシストいいよ

34 :
自分大好き!

35 :
ナルシストがプライド傷つけられて涙目になってる所を見るとときめく

36 :
ナルシストが
「見つけた…探し求めていたただ一つの僕のお花」
とか主人公に電波飛ばし出したらときめく

37 :
わかる

38 :
ナル野郎は虐めてやりたくなる
でも好き

39 :
塩沢兼人ときくと南斗水鳥拳のレイかぶりぶりざえもんしか思い付かない
言われてみれば後者はナルだな
乙女ゲ関係なくてスマソ

40 :
遥か3の惟盛もこの部類に入りますか?ww

41 :
柚木もナルでしょう

42 :
惟盛好きだわー

43 :
惟盛のナルシ具合がたまんないっす><

44 :
わかめ

45 :
色たんすきすぎる

46 :
乙女ゲーじゃないけど
イリスのアトリエ エターナルマナ2
執政官のテオドールをあげとく
ほんとむかつく奴だったなー主人公に敗北したあとの姿が無様で受けたw

47 :
プライド折ってあげたい

48 :
典型的なナルシストキャラ何故か好きだわ
長髪で美形なのが良い
色サマ良かったわ

49 :
妙に能力高い奴が多いよね

50 :
まあいいとこが顔くらいしかないくせに
ナルシストじゃ単なる痛い奴だしな…

51 :
それなりに能力あるからナルシストになったんじゃね?

52 :
今期BSでやってるアニメ「GIANT KILLING」に出てるジーノは良いナルシスト。
愛称が「王子」なだけに相当なナル。
でも相当にカッコイイ。
1話見ただけで惚れた。
乙女ゲでは非攻略対象だけどリトルエイドとかパニパレの沢登はナルだよね。

53 :
へえ
いいこと聞いた
見てみよう

54 :
ナルシストって自分のことしか愛してなさそう

55 :
>>52
沢登はリトルエイドで攻略できる
√制限付きで苦労したけどこのゲームで一番好きだな

56 :
ヒロインにpgrされてしまった、可愛げのあるおバカ系ナルシストが
ムキになってヒロインをオトしにかかろうと頑張る様に萌える自分は少数派

57 :
いいね!

58 :
>>54
そこがいいんだよ〜

59 :
すぐ脱ぐナルシスト

60 :
ムキムキ

61 :
周囲を振り回すナルシストと主人公に振り回されるナルシストの
2タイプがいるような気がする
後者の方が好みかな…どっちも面白いけど

62 :
振り回されたい

63 :
ナルシストってヤンデレ多くない?
なんでやろ

64 :
ナルシ特有の高ーいプライドが傷ついた時とか?

65 :
ガネクレの理人もナルに分類されるのかな?
こういうタイプ結構好きだw

66 :
ストラバの会長。振っても振られた気分になるw

67 :
どういう状況w

68 :
ナルシストキャラって、人間として大事な何かが
欠けてる奴が多いよね

69 :
自己愛性人格障害ってヤツ?

70 :
自分が大好きなんだよ

71 :
ただしイケメンに限る

72 :
「俺(私)の美しい顔に傷が…貴様ーっ!」
↑死亡フラグ

73 :
>>68
何が大切かは人それぞれなのに
自分が大事だと思ってるものは他人にとって不可欠なものだと思う人って自己中すぎて引く

74 :
はあ?

75 :
>>73の被害妄想っぷりに引いた

76 :
幻水シリーズ名物のナルシーキャラが好きだな
特に4のラインバッハV世
外見はパレドゥのオベルジーヌが近いけど、人間性はちょっと違うんだよね

77 :
ナルシストストーカー

78 :
オベルジーヌはお人形さんになれる見た目なら姫も王子も好きみたいだしなw本命だけど
個人的には色様くらいに突き抜けてくれると面白さもあって好きだ

79 :
最近の作品で
おすすめのナルシストいる?

80 :
最近の作品は買ってない…

81 :
ナルシストなんだけどいい人ってのに萌える
Vitaminの天童先生みたいな
他にもいたような気がするが思い出せない

82 :
ギャップいいよね

83 :
ヤマノテの悠斗はナルシスト?

84 :
ヤマノテはナル入ってそうな人たくさんいるな
よくわかんないけど

85 :
>>81
天童先生いいよね
普段悩める私も美しいとか言ってる割に婚期気にしてたり
ナルだけど色々面白い先生だった

86 :
面白そう

87 :
人格者なナルシストがいいよ

88 :
古くっさいセンスのナルは見てて痛いな
オスカーとか

89 :
んだんだ

90 :
古風なのも味がある

91 :
外見じゃなく、自分自身の能力や技術やセンスに惚れ込んでる男が好き
これってナルシストで合ってるよね?

92 :
うん

93 :
>>91
例がしりたいお

94 :
>>93
ジャイキリの赤崎はその類に入ってると思う。違ってたらごめん。

95 :
ジャイアントキリングはまず本命のナルシストがいるな
あれはいいナルだった

96 :
美学を持ってるとかっこいい

97 :
学園ハンサムの美剣咲夜先輩

98 :
おいやめとけ

99 :
Sexy Luxury?呼び起こす奇跡?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
チラシの裏@女向けゲー一般 298枚目 (348)
外見ショタ、中身は男らしいキャラ (196)
遙かなる時空の中で─夢浮橋─ アンチスレ (159)
【脳内】ありもしない展開に萌えるスレ【補充】 (275)
乙女@恋愛番長 総合 (133)
乙女ゲーでの萌え癖 3キュン目 (116)
--log9.info------------------
おやじギターやり直しpart4 (118)
【ノルマ】ライブハウス出るのや〜めた【タカスギ】 (792)
毎回ノルマ達成してる? (142)
雑談スレ in バンド板 (190)
中毒性のあるバンドを教えてくれ (113)
やりたくないライヴの苦痛さは異常 (235)
腐った日本をロックで変えたい (125)
機材車スレッド (137)
楽器、作曲ができないボーカルってなんなの? (138)
メンボサイト総合スレ (106)
なんでミュージシャンはドラッグやるの? (155)
奇 跡 の 変態バンド (174)
けいおん!! 放課後ティータイムについて語ろう (106)
【メンボ?】with9にモノ申す【R系?】 (117)
【コピーも駄目】ジャスラックについて【タイーホ】 (108)
福山のバンドについて語るスレ (105)
--log55.com------------------
【モンはれ】モン娘☆は〜れむ part160【3rd Anniversary】
【アズレン】アズールレーン Part 2307
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3384
【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 951週目
Fate/Grand Order まったりスレ4074
【デレステ】スターライトステージ★8483
【KONAMI】実況パワフルサッカー320【パワサカ】
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part338