1read 100read
2013年06月女向ゲー一般268: 乙女@バイオハザード6 (139) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
隠れオタ・乙女ゲーマーの雑談所 その6 (406)
●美少年達を強制的にオタにするスレ● (172)
キャラ名であいうえお作文@女向けゲー一般 (126)
エロいキャラソンを挙げてみるスレ (419)
乙女@ARMEN NOIR アーメン・ノワール (451)
まんどい人用手書きでスチル 2画伯 (121)

乙女@バイオハザード6


1 :2012/10/16 〜 最終レス :2013/05/16
こちらは女性目線でバイオハザード6を語るスレです♪
好きな男キャラや、怖かったシーンについてなど何でもあり
男性の書き込みNG!真ん中はok!
みんなで仲良く雑談しましょ♪
■タイトル  :BIOHAZARD 6(バイオハザード 6)
■開発・販売 : カプコン
■発売日   : 2012年10月4日
■価格    : 7,990円(税込)
■対応機種 : PS3/Xbox360
■カテゴリ  : サバイバルホラー
□公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bio6/
□公式チャンネル
http://www.youtube.com/biohazard/
□RE.NET
http://www.residentevil.net/
□攻略wiki
http://www56.atwiki.jp/biosix/


2 :
ヘレナ嫌いだわ
何で教会までレオン連れてったんだろ
その場で言えばいいのに、したたかな女に感じた

3 :
>>1
シネ♪

4 :
ジェイクに萌え萌え
シェリー意識しまくってクリスレオンに嫉妬して食いかかってる感じがもう可愛い

5 :
男子はレスしちゃダメだよっ
私はクリスンとピアちゃんのラストの絡みで号泣しちゃったあ。。。

6 :
>>4
まだやってないけどPVでの手繋ぎやら、7つも年下だとかに萌えてる

7 :
久々に乙女ゲースレ来たらこんなスレあったのか
あ、まだ立ったばかりだね
自分はストーリーノーマルで一周クリアした
今はソロで黙々とマーセ練習してるけど78000点ぐらいしかいかないよ…Cどまりです
むずかしいなあ〜コンボつなげたいのに途中でゾンビが居なくなるんだものぐすん難しい

8 :
>>5
ピアーズは良かったよね
射撃能力あり、上司思いで勇敢で、まさに人格者って感じ
最後、クリスにワッペン渡すシーン無言だったけど、
喋れなくなる程、既にウィルスに侵されてたんだなって思う

9 :
個人的にジェイク編とクリス編はすごい萌えどころあったけどレオン編はあんまなかったな
ヘレナ逞しすぎて

10 :
レオンは葛藤したり感情的になるシーンあまりないから、
別に…なんて感じで終わっちゃう
レオンは女性人気No.1って言われてるけど、どう?
私は違うけど

11 :
私は今回でジェイクがいいなー
レオンはおっさんになりすぎたし若い方がいいわ
なんか今回のバイオってさわやかな終わり方だったな

12 :
自分も今回一番萌えたのはジェイク
何なのあのハイスペックなやんちゃ坊主は

13 :
エージェントhuntでたまに∞弾でエーハン借りしてる
人いるけど、本人は格好いい俺強いとでも思ってるのかしら
正直下品だと思うわ

14 :
なんかネカマいねえ?
ジェイク格好良かったなー、最初見たときは目つきの鋭いゴリラみたいだと思ったのに
シェリーとの絡みはすごく可愛かった

15 :
ほほう
ジェイクφ(..)

16 :
私はあまりジェイク好きじゃないな
口悪いしちょっとナルシスト入ってる感じがして
やっぱりピアーズが好き!クリス偏のカーチェイスの
途中で、敵と撃ち合いになる場面で、ピアーズが椅子の上に腰かける
仕草はヤバいと思った。あーいう、さり気ない男の仕草が
素敵だと思う
ジェイクは常に見せびらかしてるからダメ

17 :
おまえら、細かいとこまでみてんだなwww

18 :
ネカマ口調きっめw

19 :
>>14
クソッ笑っちまったww
畜生

20 :
クラウザーとジェイクがかっこいい
ゴリスは俺様だから嫌い

21 :
>>20
逆じゃね?クリスは俺様してねーよ

22 :
クリスは俺様しないよなあ
特に5からのクリスは捨てられた犬状態じゃないか
ジルジルで
1のクリスはそこそこ明るい感じだったけど段々暗く…
初登場から殆どイメージが変わらないのがレオンだと思う
クレアはもう出なさそうなのが切ない

家族がやっててまだ自分まで回ってこない
1人でやりたいんだよな
ヘタだから

23 :
あんなことになれば暗くなるのは仕方が無いと思うの
逆にずっと明るかったら違和感があるんじゃないかしら

24 :
ああ見えて軟派だったりしたからな〜懐かしいw

25 :
200万人くらい署名が集まればピアーズ生還修正考えるらしいな

26 :
ジェイクはなんか無駄なエロ要素が入ってるからイラってする
あんな状況でシェリーとソワソワするとか
こいつら常に発情期の猿かよって思った

27 :
半年も拘束されていてあの程度なら十分紳士的

28 :
20そこそこなら猿でも仕方ない

29 :
ジェイクはシェリーへの好意がわかりやすすぎて面白い
ツンデレぶってるけどただのデレデレで微笑ましいわ

30 :
レオン老けさせたら一気に女性人気引いてワロタ

31 :
クリス編C3の公園の小ネタがおもしろいね
パンダの乗り物ではしゃぐクリスとか
すべり台すべった後のピアーズのドヤ顔とか

32 :
今作でもレオンの「泣けるぜ」が聞けて幸せ
個人的にハニガンとのやりとりが一番好きだ

33 :
シモンズがね…しつこい
ストーカーってレベルじゃねーぞ

34 :
ジェイクとシェリーは恋愛色が強すぎてイマイチ萌えなかった
0コンビみたいにさりげないほうが萌える

35 :
シェバがどんなに露出度高い服着ててもクリスは
顔色一つ変えなかったのにね。
バイオハザードに欲情シーンはいらんのだよ

36 :
>>34
ジェイク編はラノベだね
二人ともラスボスの子供で世界を救う鍵とか、割とテンプレ要素多い
男向けコンテンツだから恋愛要素も男向けにしてるんでしょう

37 :
なんかどこかで聞いた事あるんだけど、下手な映画監督がセッ○スシーン入れると無駄要素に感じて、
観客は興ざめするんだってさ
まさに6はそんな気する。恋愛要素+したいなら他に方法はいくらでもある
4でレオンがエイダの足チラッと見るぐらいで
十分だと思うよ。こんなのに喜んでるのはムッツリRぐらい

38 :
にわかが多いんだな

39 :
なんか今後はジェイク主演でいきそうだね
素手体術あるしエコヒイキ見え見え
ジェイクは中国語読めるくらいなんだから母親は中国人だと思う
ウェスも拳法使いまくってたしカプコンは中国がお好きなのね

40 :
>>39
違うよ
半年監禁されていた時に二ヶ月くらいで中国語を覚えた

41 :
レオンが可愛くない

42 :
ウェスカーは拳法とテコンドーじゃないかな
>>41
四捨五入したら40のおっさんだしいたしかたないw

43 :
>>40
そうなんだ!勘違いしてた、ありがとう
ジェイクて最初の設定から超人だったのね
そんな頭良いなら、他の方法で病弱な母救う事できた気するけど。
やってる事と頭で考えてる事が違うのは若気の至りってやつかしら

44 :
レオン最初は老けた…orzと落胆してたけど、かなり慣れて今じゃ4レオンがCG人形に見える
今回リアルに見える影の処理がされているらしく、静止画だと微妙だけど動画だとリアルイケメン格好いいと思う
2からレオン×エイダ好きだったから、レオン編チャプター5はガチで萌えたわ

45 :
>>44
あそこエイダ偏とレオン偏だと若干ムービーの視点が違ってて
良いよね。
あの場面にレオン裸MOD入れたら面白そうだなって思った(PC版だとMOD職人が作ってくれそう)
そういやバイオの主役キャラはたいてい両親や身内にめぐまれて
無いけど、レオンだけ苦労知らずで坊ちゃん育ちのイメージだ

46 :
ねえねえ、とりあえずリスト作ってみたんだけど
クリス姓:レッドフィールド→身長185cm(高)血液型O型、喫煙(有)
職業:BSAA北米部隊所属:連隊長:階級は大佐。年収不明(半年ニートでも余裕)
レオンS姓ケネディ→身長180cm(普)血液型A型、喫煙(無)
職業:合衆国エージェント:階級?。年収不明だが高給取り
ジェイク姓ミューラー→身長不明(?)血液型AB型以外、喫煙(?)
職業:イドニア共和国反政府軍:階級は元傭兵。現在はシェリーに
貰った50ドルで役務に励む、年収不明(りんご1個)

47 :
>>46
50ドルはシェリーにもらったんじゃないでしょ
身長は190くらいて言われてたね
クリスは半年用心棒などで生計立てていたからニートではないよ

48 :
>>25ピアーズ生還
本当に?

ピアーズ好きだああ

49 :
>>48
署名の数的に詰んでる気が

50 :
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30995648

51 :
>>50
BL18禁注意

52 :
レオンはあのジャケット脱いでから餅上がった

53 :
そういや、レオンジャケット付きのバイオハザード6は
10万円こえてたのね!発売前にチラッとサイト見たら売り切れてて笑った
個人的にあーいう6だけ限定の衣装より
BSAAとかの制服の方が好まれそうな気するけどね

54 :
>>53
受注生産だからだよ
売り切れとは名ばかり

55 :
公式ストアは無駄に高いバイオ商品多いよね
大量生産してるわけじゃないからまあ仕方ないけど
あまりそそられるもの無いわ。しいて言うなら
BSAAとかのワッペンとかよさげだった。
男物ばかりじゃなく女物とか出して欲しい(エイダのコンパクトとか)

56 :
>>55そうそう、バイオ6は小物のディティールよかたよね
コンパクト然りヘレナのひすい?ペンダント然り
エイダと同じコンパクトほしくて似たようなの探したけどなくて
今は手持ちの蝶レリーフのアンティークミラーで補完

57 :
私はエイダのアイシャドーコンパクト初めて見たのは、
ダークサイドクロニクルズだったな
中の小さい鏡で、壁越しの敵対人物の動き確認する為にさ。
使い方もカッコイイし、エイダ愛用ってとこもポイント高いよね
6だとレオンに渡してたし、まだまだ出てきそう

58 :
コンパクト欲しいよね
蝶のモチーフも好きだし、ぜひ商品化してほしい
おっさんと言われるけどレオンのシャツスタイルが格好良すぎる
エイダとの場面見たさにチャプター5何度もやってるけど
ロープ登りが辛い…コントローラーがキシキシ鳴って壊れそうだ

59 :
ムービーならメニューのスペシャルで見られるけど
見たいのはムービー以外のシーンなのかな?

60 :
気絶したエイダの頭を膝に乗せてシモンズから庇う場面が好きなんだよ
エレベーターの中でエイダのこと考えてて
その後二人で共闘っていう一連の流れが好き
エイダ編でも見られるけどレオンがエイダを助けに行くってのが
好きなので、ついレオン編でやりたくなる

61 :
そんなレオンとエイダの関係に萌えるよね
話ぶたぎるけどクリスって経済理由から兵士なたぽいよね
両親早くに死んでるし

62 :
>>61
そうだろね
クレアの学費稼ぐ為にしっかりしたお兄ちゃんだよね
未成年の時なら後見人がついてたと思うけど
クレアは大学生(18歳以上)になってから1人暮らし始めた
んだろうと妄想してる、孤児院にいたって書かれてなかった

63 :
泣ける話じゃあないかああ
ちなみにクリスって弟もいたのね
両親とともに亡くなったけど
だから余計にクレアが心配なんだろうね

64 :
それに比べ、ヘレナとデボラ姉妹は何だったんだろうね
身内のためなら悪に手を染めるとか、他の関係ない人間が
犠牲になっても構わないような自己中っぷりだったね。
ヘレナは金銭的に困ったら堂々と万引き繰り返して
エーンエーンして上辺だけ反省するタイプかと、根本的に頑固そう

65 :
ジェイク編クリアしてもたから明日から何を楽しみにしたらええのー

66 :
>>63
クリスに弟いたって知らなかった
死んじゃったの?
ヘレナは30代だと思ってたら24歳だったのね
老け過ぎワロタ

67 :
そう、弟いたみたい
でもこうみるとみんな親死んでるし
ヘレナは今回、妹死んだw
レオンも両親死んでるらしい
ヘレナは性格怖いよね
妹と喧嘩しただけであのクルクル回るプロレス技?かけられそうwww
ゲームプレーしながらヘレナには喧嘩売れないと思ったw
っていうか外国人って実年齢より老けてるよね

68 :
欧米人はハタチ超えてからの劣化が早い

69 :
レオンの両親亡くなってるってどのあたりで語られてるの?
初耳だわ!
どうでもいいけどヘレナの腕の汚れが毛に見えてしまう

70 :
レオン考察
http://osomatsulabo.web.fc2.com/archives.files/thesis/thesis9.html

クリス考察
http://osomatsulabo.web.fc2.com/archives.files/thesis/thesis10.html
ここにあるよ

71 :
レオンってジョン・コナーに似てね?
あと老けてからの方がカッコいいと思う

72 :
>>71
思ったw

73 :
レオンは今の方がいい感じだよね
4は陶器人形みたいだったから

ところでcg映画にクリスとかジェイクとか出して欲しいなあ
次もしやるならジェイクをメインキャストで観たい

74 :
ジェイクは本当好きになった
これからもメインで出て来そうなキャラだし楽しみ

75 :
ジェイクの声がイイ

76 :
ジェイクのVAさんが唄ってるエンディング曲好きです

77 :
>>76ジェイクの中の人が歌ってたんだwしらなかった
あ、でも中の人ってミュージシャンだっけ?
ところで蛇にやられたキートンってイケメンらしいけど
スコープで覗いた人いる?

78 :
>>77
俳優さんで声優さんだそうです
http://residentevil.wikia.com/Troy_Baker

79 :
>>78
横からごめんだけども
俳優になる前はインディーロック系バンドの
ボーカル+ギターをやってたとかあるね

80 :
>>77
キートンて誰?何番目あたりでヘビにやられた人?
クリス偏の兵だとマルコぐらいしか覚えて無いや

81 :
>>78ありがとうーなにか映画とか出てるのかな
>>80bssa隊員で二番めくらいかな〜やられたの
ゴミ袋の上に仰向けになって死んでたよ

82 :
>>81
そうなんだ!ありがとう
不謹慎だけど、ちょっとスコープで覗いてきますわ

83 :
バイオハザード6やった後、CG映画2を見て、レオン熱再燃した。
ゲーム4からいきなり老けてて心配したけれど、やっぱカッコイー!
実写最新映画のレオンはちょっと違う…と感じたが、現実の俳優さんとしては結構良かったと思う。あくまで私観ですが。

84 :
>>82キートンはイケメンでしたか?感想よろー
ちなみにジェイクのcap5で彼をスコープでのぞくと表情が柔らかくなてるよー
唇もうっすら開けて歯がチラッとみえる

ダムねレオンすごいイケメンだたね

85 :
やっとジェイク編クリアしたー。バイオらしくないかもしれないが、甘酸っぱい二人が可愛すぎて萌え死んだわ。後半になるにつれ自然に手繋いだり庇ったりしててたまらんかった。

86 :
>>84
ありがとう、キートンてアジア系に見える
携帯から撮ったので画質悪いですが
キートン全身http://imepic.jp/20121105/008040
キートンどアップhttp://imepic.jp/20121105/009350
ついでにマルコhttp://imepic.jp/20121105/010610
マルコ何気に味がある顔してた

87 :
>>86あ、写真までありがとうー
っていうかキートンの何事もなかったような顔に吹いた
蛇に襲われたのにw
マルコはいい感じだね

88 :
>>85
今までより恋愛色は濃いけど、ぶちゅぶちゅしたり抱き合ったり頬染めたり
いかにも恋愛!って感じではなくて個人的には匙加減が絶妙でツボだった

89 :
クリスとクレアには弟なんていないよ

90 :
>>86
キートンはベースが武器屋の日本人やクリス編cp1の抱きついてくる中国人と一緒だと思う

91 :
>>89
突然どうした

92 :
>>91
63で弟いたんだと受け入れちゃってるから・・・間違いが拡散される前に
書いた

93 :
今日コレクション初めて見たんだけど、各キャラのジオラマ?(ファイル選ぶところの下のやつ)かわいい
ジェイクのが一番好き
ああいうスノードーム欲しい

94 :
エイダ編の最初の方に出てくる組体操してる中国ジュアヴォ
が可愛すぎる!

95 :
弟いたって書いてあったけど本当のとこどっちなのかね?

ところで
ジル:今ので思い出したんだけど、最近テクノロジー科の女と仲良くしてるんだってね?貴方が若い子好きだとは知らなかったわ。
クリス:誤解だよ、俺は若い子が好きなんじゃない。俺は気が合えば(惹かれあったら)年齢なんて関係ないと思うけど?
ジル:まあそれもそうね。

これってロストインナイトメアのセリフ?

96 :
>>95
なんかそのセリフうける笑
ジルは若い男の写真持ってたような記憶あるけど
少なくともロストインナイトメアでは無い記憶
ところで皆さんマーセのキャラ何使ってる?
自分はクリスが扱いやすくて好き

97 :
やっぱり、クリスには弟いないんだね

98 :
>>96もうバイオうっちゃったよ〜

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11153575
このマグネットの男性パートさピアーズに聞こえない?

99 :
>>96
ピアーズばかり使ってる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
似たような設定や性格のキャラをあげるスレ (194)
BL@好きなものは好きだからしょうがない!! (802)
乙女@十三支演義〜偃月三国伝〜6 (953)
砂原有季ライター作品アンチスレ (195)
乙女ゲー@NORN9 ノルン+ノネット (432)
乙女@ポケモンシリーズ総合スレpart6 (115)
--log9.info------------------
QTTabBar 8th (109)
PC-98エミュを語ろう11 (214)
2ちゃんねる用ブラウザ「twintail」Part29 (795)
【アメーバピグ】釣りゲームをなんとかするスレ 97 (158)
SopCast/NIJI Part9 (120)
【ATOK,Google,MS,Baidu】日本語入力総合比較スレ (147)
見開き画像ビューア Leeyes -リーズ- Part11 (681)
Google Chrome Canary 1 プロセス目 (174)
bbs2chreader/chaika Part40 (455)
Comodo Dragon Part3 【Chromium派生ブラウザ】 (153)
read.crx 2 (151)
◆こんなソフトウェアつくってください〜Part17〜◆ (587)
DRM解除 その31 【石田直樹君ありがとう】 (106)
CLaunchスレ Part6 (170)
秀丸エディタスレ Part36 (163)
メモリ最適化ソフト 2 (200)
--log55.com------------------
金蔵、どこ吹く風【一原ミナは今日も壁打ち】180
金蔵、どこ吹く風【一原ミナは今日も壁打ち】179
金蔵、どこ吹く風【一原ミナは今日も壁打ち】176
【新妻メンヘラ舞美】在特会おにぎり24個目
【ID無し】猿真似キムチゴキブリ【スレ乱立】
ツイキャス KSL-Live! 昆虫を買ってくれ
金蔵、どこ吹く風【一原ミナは今日も壁打ち】181
金蔵、どこ吹く風【一原ミナは今日も壁打ち】185