1read 100read
2013年06月スポーツ・RACE430: みんなのGOLF 6 for PS3 愚痴スレ (118) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サカつく ヨーロッパチャンピオンシップ105ユーロ (964)
パワプロで一番使える変化球は? (144)
実況パワフルプロ野球2012 パワスタ専用スレpart216 (948)
パワプロ2012 パワスタトレードスレ part132 (637)
【PS3】FIFA13クラブ運営交流スレ part7【EA】 (387)
【Wii】イナズマイレブンストライカーズ総合スレ 17 (148)

みんなのGOLF 6 for PS3 愚痴スレ


1 :2012/11/26 〜 最終レス :2013/03/28
ふたを開けてみればVitaのベタ移植だった
あのぐだぐだスタートの5が割とましに見えてしまうほどの内容
5でできたことすらできない、五年ぶりの据え置き新作、どうしてこうなった
つかもうPS2のアーカイブスさっさとだしてくれ
オンラインできないけど、そっちでいいよもう

2 :
まあ、キャディさんが走るところは見たかったかな

3 :
PS3とは言え、結局は『みんなのGOLFポータブル 3』なんだよな。
特定の条件下で出るキャディとのやりとりも好きだったのに。

4 :
スロットいらねwwwww

5 :
こんなものに簡単にナンバリングをつけちゃう思考
5ですら和ゲーおわった感出してたのに6はそれ以上だわ

6 :
本スレにキチガイがいてうざい

7 :
キチガイとそれをスルーできない人たちばっかだよね
このスレでまったりやっていこう
どうせ愚痴ばかりのゲームなんだしw

8 :
5スレ時代からみんゴルやってる特定の人物の名前出して中傷するキチガイがいるよ。
奴らはいわゆる完全な“サイコパス”の脳みそだな。

9 :
不評かと思ったけど意外に愚痴は少ないね
ところでPS3でもノーザン使えるの?

10 :
やっとG2に上がれた
さすがにスロットと9Hの大会が少ないけど
アラビアンコースとかプレイできるのはうれしい
それにしても通信障害が多いな もう7回ぐらい落とされた

11 :
良い出来だ

12 :
ドライバーで曲がりまくるのは大歓迎だな

13 :
私的にイヤなスロット
1、グリッド非表示
2、JIで+○打
3、新いじわるゲージ
4、1打ごとにショット変更
5、最小ピンクゾーン6、アプローチモードなし

14 :
優勝しないと昇格は厳しいな
それと入賞したらポイント多くしてくれたら良かったのに

15 :
G2の大会ってスロットでも変動が少ないな

16 :
G0人いなくて暇すぎる
みんな頑張ってくださいお願いします

17 :
本スレのほうが愚痴スレになってるw

18 :
ですよねー

19 :
必要なもの以外買ってないからポイントあまりまくり
本格と従来買ってないからスロット有利だけど矢印は相変わらずダメだわw
しかし今作はすぐに飽きそうだわ

20 :
6は何か目にきつい感じがする。

21 :
何でこんなクソみたいなコースしか無いの?
過去には実在のコースも収録されていたというのに

22 :
もっと旧作のコースを増やすべきだ

23 :
JIしないと初級コースでもラフに入るし
カップインもシビアになって5と比べるとストレス溜まるね〜
難易度はコースだけで上げてほしかった
優勝絡まないと昇格しづらいのは困ったもんだ
コツコツ入賞しても昇格できやしねえw
スロット導入はおもしろいと思ったけど
グリッド表示なしとかJI+3とかの鬼ルールが明らかににつまらなくしている

24 :
>>23
鬼ルールは上位にいる上手い人だけだろ? 下位の下手っぴはデカカップ×2とかばっかりになる
スロットはちゃんと調整されてる
そもそもスロットは「お祭り」だろ? 楽しめないなら参加しなけりゃ良いだけ

25 :
上位でも鬼ルールは困るよw
ルールは下位の人でもたまに来るよw
スロットは祭りじゃないよw
ここは愚痴スレだよw

26 :
PS3だけの大会、VITAだけの大会があってもいいよなぁ

27 :
初級コースを多めにしてほしかった
中級上級なんてただの馬鹿げたコース

28 :
まともでバランスの取れた実在コースみたいな感じのをたくさん入れて、
その中に一つ二つ、超難度のコース入れたり、ネタコース入れたりするのが
いいよね〜

29 :
プロヴァンスのグリーンが明るすぎてライン見づれえ・・・

30 :
オンラインの時にあった、ワンダーランド風コース希望。

31 :
パッケージ版のみにアバター配布とか舐めてんのか

32 :
キトゥン配信はよ

33 :
amazonのみんなのGOLF5のレヴュー見ると今と同じような不満書いてるね
てことは4が最高だったってこと?

34 :
4が最高

35 :
4を移植すればいいのに

36 :
もしかして4やってればいいんじゃね?

37 :
多数の人が5のが良かったって言ってるから今日ゲオ行って5を買ってきましたよ。
6から始めて6に慣れてると5はすげー難しいじゃないですか!

38 :
わしはもう10年以上、みんゴル3をやっておるぞ(^ω^)
ベテランなのに今もJI率が3割で死にたくなるぞい

39 :
テレビの音量OFFにしたらJI率上がるんじゃない?

40 :
アップデートしたらOPムービーのキャラ衣装が変わってたな
こんだけか?

41 :
なんかもう飽きたわ
クラウンやジュラは下手なりに楽しめたけど
レガシーやアラビアンは全然おもしろくない
売れるパケ版買えばよかったなぁ

42 :
優勝譲ってコジキ君を見かけたので一応報告
G1で今日というか昨日の22時か23時くらいの大会で
8Hでああうぜー、↑ミスれ
9Hで↑譲って(顔文字)、↑リタして下さい
との書き込み確認
IDは sara-sara-1105 て奴だったからエビスとは違うのでこのスレの奴かは分からん
ただ顔文字の使い方がスレの奴臭かった
ID晒されたので変えた可能性も有なので注意

43 :
つまんねー報告だな
どうでもいいわ

44 :
5にあったようなお遊び的要素は無くなったね
そのかわりにスロットなんて余計なものがついた

45 :
MK2の評価は45点だって
まぁそんなところだろうな
5からのユーザーからしたら大幅劣化してるとしか思えないし

46 :
5と6を交互にやると5は内容が濃い分かったるくテンポ悪い
6はテンポが良いぶんボリューム不足
難易度はまあこんなもんだ

47 :
ストローク4人でしたいな

48 :
良スレ発見

49 :
元がビータ()だからなw
こんなもんだろ
7に期待する

50 :
7まであと何年待たされるのか(´・ω・`)

51 :
愚痴スレ出来たのに愚痴が増えないな
なんだかんだ言って実は良作なんじゃね?

52 :
>>51
っていうか、本スレですでに愚痴られてるからな、こっちまで書きに来ない印象w

53 :
全てはvitaが悪い

54 :
しかし大会のスケジュールの組み方は相変わらずめちゃくちゃだな
深夜から朝方にかけての過疎な時間帯とはいえ2時間同グレードの大会がなかったり
超ゆっくりとかスピン不可とかそんなんばっかり
大会終わったら10分以内に次の大会に参加できるようにできないもんかね

55 :
スピン不可大歓迎だわ。
上級9Hガチ大会ばっかでツマラン。
やっぱG0は初級バックティー18Hくらいがいいよ。

56 :
逆にG4はぬるい大会中心の方がいいな

57 :
何このJIゲー
1マス外したらパワーも方向もぶれすぎ

58 :
ドライバー封印待ったなし!

59 :
エアー無双の5よりはいいな

60 :
今作は完全に失敗作だな
レビューも酷評ばっかじゃんw

61 :
嫌らしいオブジェクトやバンカーの配置のせいで爽快感がない
飛距離を上げる必要性をあまり感じないわ

62 :
>>61
いかにもゲームなんだよね
神楽みたいな雰囲気で難易度を高めるだけで神ゲーになれるのに

63 :
後半のコースやらなきゃいいじゃん

64 :
操作がうまい人が上に上がっていくゲームはつまらん

65 :
>>64
ゲームにおいてそれが心理だろwwww

66 :
さすがにもう飽きてきた
爽快感のないみんごるはつまらん

67 :
せめて初級コースの1打目は1Wでかっ飛ばさせて欲しかった
JIから1コマズレただけでラフやバンカーなんてストレス増幅にしかならん

68 :
ただの目押し前提ゲームになっちまったな。
JIができたとき「より良くなる」ならまだいいけど、JIができなかったとき「必ず悪くなる」っていう
システムはどうかと思うんだ。

69 :
なんかもう極めたいという気持ちがなくなってきて最近全然やってないな
DL版買ったのは失敗だった

70 :
JI前提のコース設計だろ
コレ

71 :
JIじゃないとバンカーやラフ 軌道上には障害物 苦痛な王冠条件 オンのランク適正で無いこと。グロリアやビータのキトゥンなどチートキャラ等々言えばキリがない。みんなのGOLFは何処へ行くのか?

72 :
それ以上のチートキャラが出て来るのさ

73 :
みんなのものじゃなくなったな、それに尽きる

74 :
イージーモードがあるだけまだマシだけど
どうせならインパクト範囲を広げるとか風が弱くなるとかで難易度調整してくれよ

75 :
vitaプラチナ取ってたけどPS3はどうしても5と比べちゃって楽しめないな。
キャラデザもポリゴンもステージもBGMも難易度もシステムも5のほうがよかった。
本格ショットは糞化してるし。
そして一番許せないのはスパッツ。ていうかスカートからハミ出てるじゃねえか。

76 :
ナンバリングを重ねるごとに良くなっていくべきなのに、なんで退化してばかりなのか

77 :
>>76
最近のゲームはみんなそうだよな
昔は徐々に改善で5歩進んで下がっても1歩だったけど今は3歩進んで5歩下がるからねwww

78 :
愚痴るなら売っちまえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

79 :
アプデでショットがヌルくなってしまった

80 :
6からやってるからある意味幸せの部類かな

81 :
5みたいな4人ストロークに早くしてくれ 不満はそこだけ

82 :
番じゃないキャラ表示して欲しいわ。

83 :
>>79
個人的には歓迎だけど
アップデートても相変わらずギャラリーの声消せないのがうぜぇ
特におっさんとジジイ

84 :
「集中」→集中してんだよ。黙ってろ。
「真剣にな」→だから邪魔するな。
ヤジと考えれば鬱陶しいのは仕方ないが、聞きたくないから消させて欲しいね。

85 :
「大丈夫よ」
辛いときも悲しいときもこのおばちゃんの言葉にいつも励まされてたな
今の俺があるのもこのおばちゃんのおかげだよ
おばちゃん いつまでも元気でいてほしいw

86 :
「平常心!」
平常じゃなくなるからやめろw

87 :
野次のON/OFF機能あってもいいのかもね、俺はONでも問題ないんだがオンラインで知らない人と対戦しててボタン押しちゃって微妙な空気になるのが嫌なんでOFFにできたら便利かも。

88 :
ティーショット打つ前に「おーい!」って言うおばさん、吹き出すからやめてくれw

89 :
JIの判定甘くしてくれるならヤジ位は許す

90 :
「あわてない、あわてない」
一休み一休み。

91 :
インパクトを戻してくれ

92 :
せめてインパクトDが豆
Eなら3Wでも豆くらいの調整やってくれよ
極端すぎるねん
シャオリンが不遇すぎる

93 :
そうするとグロリアが有利になるだけのような

94 :
インパクトだけで考えたらそうなるし、スタスタ限定なら当然優位には立つだろうな。
なんていうか、ビグビグマンセーの状況を変えて欲しいんだよね。
同じインパクト値なのに初・中級と上級でピンクゾーン違うのが一番納得できないんだよなぁ。
インインで(269y)インパクトDまで下げたグレースが豆じゃなくて
ビギスタで(248y)インパクトAまで上げたシャオリンが豆とかおかしいじゃねぇか。
バランス考えろっての。

95 :
>>92,>>94
上級キャラが上級者でないと使いこなせないという意味なら現状でOKじゃない?

96 :
>>94
それなら単にビッグエアー系ギアの性能を下げればいいだけじゃない?

97 :
>>94
ビグビグマンセーと言うけど、ハイリスク・ハイリターンだからいいんじゃないの?
愚痴スレで言うのもスレ違いだけど、腕を上げれば不満も減るんじゃない?
ところでアプデで風力表示と実際の風の強さの関係が変わったように感じるんだが

98 :
いや、明らかにビグビグはローリスク・ハイリターンだろ

99 :
昨日買ってきたが難易度が半端じゃなく上がってるな。JIの範囲が狭いし
木やラフやバンカーの配置が嫌なとこばっかにあるしストレス溜まるせいかやっててそんなに面白くない・・・
難易度が低くてとっつきやすかった3やボリュームが凄かった4のが全然面白かったな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS2】実況パワフルプロ野球14選手作成依頼スレ3 (923)
【PS3】FIFA13 オン晒しスレ2【基地外】 (307)
ウイニングイレブン2010 蒼き侍の挑戦 Part7 (171)
ウイニングイレブン2030にありがちなこと (170)
【Wii】FAMILY SKI ファミリースキー 【10】 (134)
マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック (152)
--log9.info------------------
接続がよく切れる (150)
IDからIPがわかる?! (194)
【コソアン】コッソリアンケート爆撃 複垢度合:2 (129)
【ネット】女学生とのR!!【R】 (124)
( ^ω^)・・・ (181)
Rって一種の風俗嬢だろwww (153)
ここだけネチケットを守るスレ (117)
keyholeTVがつながらない (125)
2ちゃんねるに取って代わるサイト (134)
アマゾンにアクセスできない。。。 (124)
探偵ファイル☆リアル宝探し (117)
「SONGJAPAN」というサイトについて (114)
ネットで関西弁 (120)
ロリポの403エラーを解決したい… (143)
BBIQってどうなん? (182)
2ch以外に行くサイトってある? (157)
--log55.com------------------
ワールドシャウラ Part.7【ワッチョイ有り】
[行餌]ディープストリーム KenD[自演]
ボトムアップ・川村光大郎【川村光太郎】 Part4
時代はリューギ 異論は認めない!!
youtubeバス釣り動画
福岡のバス釣り情報とその周りの県3
【岐阜県海津市】大江川とその周辺 39投目
deps deps deps 3本目