1read 100read
2013年06月アニメ139: NARUTO-ナルト-疾風伝 其の百九拾六 (288) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
波打際のむろみさん うろこ13枚目 (232)
あいうら その6 (534)
変態王子と笑わない猫。 願い事15回目 (563)
しろくまカフェは雄たちに蹂躙されたいR乱女のための糞アニメ (182)
翠星のガルガンティア 漂着86日目 (225)
這いよれ!ニャル子さんW SAN値-85 (727)

NARUTO-ナルト-疾風伝 其の百九拾六


1 :2013/05/31 〜 最終レス :2013/06/19
ここは週刊少年ジャンプに掲載中の漫画「NARUTO」のアニメスレです、ルール、マナーを守って使いましょう
@バラし、荒らし、煽りレスには徹底的に無視(放置) 無視出来ずに、乗ってレスする人も荒らし仲間です
@動画、画像、ファイル共有に関する話題・URL貼りは厳禁
@sage進行( E-mail欄に半角で[sage] )推奨
@次スレは>>980が宣言して立てる事。立てられない時は、必ずその意思を示す事
@アニメ板での実況は禁止されています。実況は以下の実況板で
(サーバー負荷軽減の為に、2ch専用ブラウザの使用を推奨)
番組ch(TV東京)@2ch掲示板            http://hayabusa2.2ch.net/livetx/
アニメ特撮実況掲示板@チャットちゃんねる    ttp://cha2.net/cgi-bin/anitoku/index2.html
@アニメ板のローカルルールにより、ネタバレ厳禁です。未放送の原作話はネタバレスレでどうぞ
NARUTO -ナルト- ネタバレスレ 其の弐拾参
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1363989449/
@作品批判はスレの雰囲気を害しかねません。度を超えた批判はアンチスレで思う存分どうぞ
NARUTO‐ナルト‐失笑殿【疾風伝】第六章
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1284165221/
@関連サイト
TV東京番組紹介ページ       ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/
週刊少年ジャンプ作品ページ    ttp://www.shonenjump.com/j/
スタジオぴえろオフィシャルサイト  ttp://pierrot.jp/title/naruto/
NARUTOどっとこむ           ttp://www.naruto.com/
NARUTO-ナルト-グッズねっと    ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto2002/goods/
@前スレ
NARUTO-ナルト-疾風伝 其の百九拾五
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1365173907/

2 :
オリスト作ってる人たちってナルトの原作読んでる??
めちゃくちゃなんだけど・・・原作台無しだよ
無駄に暗すぎてバランスも悪くなる

3 :
>>1


4 :
>>1
オリストがめちゃくちゃなのは今に始まったことちゃいますしおすし

5 :
相変わらずオリストが長いなぁ
全くストーリー展開が止まった上に、同じ様なエピソードを延々とエンドレスとか・・・

6 :
オリストは楽しめたもん勝ち
好きな作品がこんな長く放送してること自体ありがたいんで
多少あれでも気にしないw

7 :
ブログみたがカブトの穢土転生一番利用してるのはスタッフだろうが

8 :
どうせオリストやるぐらいなら
暁をたくさん出してほしい
暁の日常とかww

9 :
SDじゃなくて本編でやったらシュールすぎだろw

10 :
BLEACHみたく原作に追い付いちゃって何の脈絡もなくいきなりオリジナル話に切り替わったりするよりはマシじゃん?

11 :
そう一応時系列を考慮した戦争編のアニオリだから許せる
原作では触れられなかったキャラもこれからやるっぽいし(トルネやチヨバアなど)
てか今移動中のイタチとか出せばいいのにな。人気キャラだから視聴率も上がりそうだし

12 :
そういう部分に触れられても微妙な出来だからなぁ

13 :
これから活躍するキャラにむやみにオリストで触れるのはやめてほしい
どうせ変な改変するんだから

14 :
イタチとサスケが術の修行する回想とかねーかな

15 :
>>8
暁のメンバーでヒャダインの日常のオープニング思い浮かんだw

16 :
前スレにアニスタ沸いててワロタ
あれがよかったとかどんだけ低能なんだよ

17 :
感受性が乏しい
共感能力に欠ける

18 :
オリジナルは別モノとして見ればよろしい
影真似でシカマル動いてるのに何で暗部の連中もそれに合わせて動かなかったとかを無視すれば良い話だったさ
というか別モノとして見ないとやってらんねぇっすよ
話自体は良くても設定無視したりキャラ崩壊するのちょくちょくあるからなぁ
だがチカラは認めん、キャラ崩壊酷かったから

19 :
オリジナルは別物とか言いながら力は認めないとか意味わかんね

20 :
ヨタの話は起承転結の転の部分がしっかりしていて良かったと思うよ
チェン老師の話はリーが序盤に老師が戦死していなかった事をあっさりバラし、
その後は特に意外な展開も無くてイマイチだったけど

21 :
いの   「どっから来たの?」
ヨタ    「いろいろなところから」
シカマル 「いろいろって国は?」
ヨタ    「ない」
ヨタの能力は干ばつ地域とかで重宝されそうだなと思っていたけど、
過去話では実際そういう仕事をしていたな
チョウジのクナイでヨタを磔にしたのはカブトだろうか

22 :
今後ポケモンとかの調整とか総集編もあることを考慮すればOPのナルトと九尾の和解までは今のOPで行かない可能性高いな
9月で59巻消費までくらいだろうか

23 :
今月以降の予定が分かるのって6月10日だっけ?

24 :
テンテンのオリストマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

25 :
コンコン♪雪がコン♪って白ゼツの演技だったんだなぁ・・・

26 :
子供相手に戦うのは駄目なのかもしれないけれど
長い長い説明台詞ばっかりで後半だれた

27 :
キッズステーションの放送、5回くらい三尾出現の章の途中で終わったから今回こそはと思ったが
三尾最後までやったら少年篇1話に戻りやがんのか…どうなってんだよ…

28 :
あと7月からのEDはRakeの 夢を抱いて〜はじまりのクリスロード〜 だと

29 :
先々週の次回予告でいのがヨタに寄り添っていたので、
成仏させているのかと思ったら、実際は偽ヨタをぶっ殺しているシーンだった
今週はカブトがザブザやハンゾウの墓荒しをした事を回想するみたいだな
トルネをエドテンする場面は本編映像の使い回しか
カブトさんのリサイクル精神マジパネェっす

30 :
オリスト終わるのいつ?

31 :
オリスト(無限月読)

32 :
オリストこんだけ糞なのがあるとレンタルなんかで借りる人も苦痛で大変だろうな
あんなのまとめて見れたもんじゃない
2話見たら余裕で寝れる

33 :
オリスト好きな人いるかもよ

34 :
オリストも好きで録画消せないのとかある
キバとカカシの忍犬たちが出るやつ
パックン推しなんで
そもそもオリスト嫌いな人は原作回だけみればいいじゃん
放送日はここで誰かが教えてくれるんだし
嫌々みてる暇あるなんて羨ましい

35 :
Twitterとか見ると
実際オリストになったら全く見ないって人もかなりいるよな

36 :
そしてコスケ爺さんとかの回を見逃すんだな?うん

37 :
オリストが原作レベルのクオリティなんてありえない
オリストにコストはかけないだろ

38 :
オリストはいかにもキャラアニメって感じだからな
大抵の人はコレジャナイ感でアニメ離れる

39 :
オリストつまらんと「オリスト終わるまで見るのやめよ〜」って人が出てきて
原作再開しても見るの忘れてて視聴率にも影響するし
グッズの売上にも影響するしで誰得

40 :
>>39
少年篇最後のオリスト地獄のときがまさにそれだったわw
そのまま疾風伝は自来也vsペインまで観なかった

41 :
いつまでオリストなの?

42 :
おこなの?

43 :
>>39
>原作再開しても見るの忘れてて視聴率にも影響するし
疾風伝の視聴率はポケモンに左右されるので、原作話かどうかは関係ない
オリストのほうが視聴率いい事もあるし

44 :
俺もオリストになってからほとんど見てない
早く原作戻ってくれ〜

45 :
子供はオリストの方が好きなんだっけ?

46 :
1話完結に出来る分オリストの方が入りやすいかもしれないが
所詮ニセモノだからな

47 :
アニメで見返そうと思うのって、本来ならほとんどが原作部分だろうに

48 :
原作部分だけまとめたBDボックスとか発売して欲しいが
本編とオリストが混ざってる話もあるから絶望的なんだよな

49 :
>>40
去年少年篇のオリスト必死こいて全話見たけど
イノのぽっちゃりパラダイス以外、見事に全滅だった
キツかった
むしろよくあんなにつまらないもの作りまくったなと感心してしまったぞ

50 :
オープニング曲アニメ五影が戦う謎の男只今戦闘準備中

51 :
シノトトルネ油女一族対決が見られるらしい

52 :
トルネは血継限界持ちです

53 :
一族が同じだけでそんな関わりなさそう

54 :
半蔵?

55 :
てす

56 :
面白いと言えば面白いけどさ..やっぱレベルの低いオリストだったな

57 :
面白いと言えば面白いけどさ..やっぱレベルの低いオリストだったな

58 :
補完系オリストはまだマシだよ

59 :
カブトは色々と苦労したんだな

60 :
何故連投になったしorz

61 :
何で援軍に行く奴らの知り合いや身内ばっか居るんだよ、おかしいだろ。

62 :
脚本ワロタwこれはアリ
ただ好き嫌いかなり分かれそうだな
奥さん再婚したのは黙っててやれよ(´;ω;`)

63 :
ヨタ話といいオリスト低レベルすぎってか、戦争なのに緊張感無さすぎ
来週は少しはマシそうだけど

64 :
カブト漫遊記
オリストのネタ出しを一身に背負ってるカブトさんパネェ

65 :
カブト「ガチャ規制してほしい…」

66 :
トルネさんが「俺を封印しないと全滅するぞ・・・」って自信満々に言ってたけど、なんで?

67 :
マダラみたいに腕をもいで済む奴ならいいが
それ以外はあっという間に侵食されちゃう

68 :
普通の戦闘より死体回収場面のほうがワクワクした

69 :
今日のNARUTOなんだよwww
カブトの死体集めの裏舞台とかw
半蔵がいるとか思ったら、右腕の右腕の右腕。雨宿りの平次wwww

70 :
あと 地陸の師匠とかwww

71 :
ヨタの話よりは全然良かった

72 :
ブログでマダラそろそろ出るよって言ってるな
このオリジナルもあと4、5回かな

73 :
>>61
人数多いんだし、たまたまってことでいいんじゃね?
>>66
予告見ると毒虫の威力が凄いんじゃないか?

74 :
>>72
もうマダラ出てくるのか
この先引き伸ばしできるところないけど大丈夫なのかな

75 :
>>74
これ以上引き伸ばすとOP詐欺になっちゃうし
監督がこのあとまたオリジナル入れる的なこといってるから
7月再開→10月or1月にオリジナルを3ヶ月くらい→オリジナルなしで最後までにしそう
原作は遅くても来年には終わりそうだし

76 :
前回の与太話より面白かったよ
ノリは火曜のギャグ回だねw
カブトの苦労がよくわかったわ
大変だったんだな
来週はシノvsトルネだが
食事時には見くない感じになるんだろうか

77 :
>>66
次回予告でトルネが穴に死体を集めて何か術を発動させようとしていたから、
その術が忍連合を全滅させるほど凄いんじゃないか
しかしカブトは角都が地陸の死体を持ち込んだ店の存在を知らないのか

78 :
大量に毒虫でも作るのか

79 :
来週は作画マシだな。本社回かな

80 :
>>75
てかもう原作に追いつかなさそうだから
オリジナル入れなくていいよ
今期で最後にしてくれー

81 :
普通にやっても追いつくとは思えんのだがな
原作はこの後、嫌でも回想いれないといけないシーンがかなり多いぞ
ていうか原作の時点で回想してるシーンが結構あるのにw

82 :
カブトが今こうして戦場を仕切ってるのは苦労があったからこそなんだな
それにしても大蛇丸の「これ便利よ」は笑ったわw
卑劣な穢土転生を軽く扱いすぎw

83 :
>>80
入れて欲しいな

84 :
ま、まぁ確かに便利だけどwww

85 :
簡単に生き返るわ無双できるわ里には簡単に侵入できるわでアニオリってなんだかな

86 :
オリスト入れるんだったら
三忍の話が見たい
適当に任務とかやらせとけば作りやすそうだし

87 :
>>85
>簡単に生き返るわ無双できるわ里には簡単に侵入できるわでアニオリってなんだかな
原作でも木の葉崩しの後に音の四人衆が簡単に里に侵入してサスケに会ってたぞ
つーか簡単に生き返ったわけじゃないだろ、カブト色々と苦労していたじゃないか
ザブザと白の墓は簡単に見つけていたけど
まあ、サスケが見つけられるくらいだし

88 :
忍びの死骸は情報の集まりでどうのこうのって前いってたような
簡単にわたりすぎだろ

89 :
書いてから気がついたけど、サスケがザブザの墓を知っているのは当然だったな
当事者なのだから

90 :
u

91 :
カブトが木の葉に侵入できたのはイタチのように結界抜ける暗号みたいなもの知ってたからじゃない?
木の葉崩しで内部まで潜入してたし
カブトはザブザのところまで行ったなら首切り包丁に口寄せの印をつけるところまで補完してても良かったな

92 :
>>86
うん、前の忍界大戦のときの話とか
三忍のあの戦闘服好きだから見たいわ

93 :
まだアニオリ続いてたのか…よくもまぁこんなクオリティ低い話量産できるもんだわ…

94 :
一番嫌なのは原作終わったあともいさぎよく無く
DBGTみたいな駄作のオリジナルが続くことだよな
それだけはやめてほしい
原作終わったらアニメもテンポ良く終わらせてくれ

95 :
今週は話自体はアレな感じだったのにキャラの会話が面白くて意外と楽しめた。
シノ好きだしここで出番が来るとは思わなかったから次回は楽しみだ。

96 :
何かアニオリってだけで批判されてないか?
絶対よく見てもいないのに原作じゃないってだけで文句言ってるやついるだろ

97 :
俺は原作キャラに関するオリストなら大歓迎
ヨタとかチェン老師とか原作に出ないキャラのオリストは止めてほしいわ

98 :
ぽっと出の後付知り合いキャラ出されてくっそ寒い会話・ギャグ繰り広げられても
ひたすら萎えるだけだわ。スタッフほんとに戦争編理解してるのかね…雰囲気ぶち壊し
俺も原作の掘り下げやってくれるオリストならいいと思うよ

99 :
俺は面白かったけどな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 奉仕部34日目 (871)
クロスファイトビーダマン総合スレ 4発目【eS】 (135)
はたらく魔王さま!は魔王ラノベ(笑)な糞アニメ。ぱーとU (103)
RDGレッドデータガールは主役が地味子の糞アニメ (229)
聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-勝敗は装備で決まる糞アニメ40 (190)
絶対防衛レヴィアタン 絶対5スレ目だもん! (735)
--log9.info------------------
藤森由香ちゃんを応援しましょう。 (115)
☆武相高校アイスホッケー部☆ (160)
トリノ五輪で一番いい女は? (105)
【LS】ロコソラーレ【北見】 (114)
  ICE HOCKEY界 ここがダメ! (177)
あなたがホッケー依存症を確信した瞬間 (136)
バーカ 今井メロ 超きもい! (184)
本州のアイスホッケー (120)
リュージュとかスケルトン考えた奴出て来い! (122)
カーリングの小野寺選手にマジ惚れしちゃいました4 (147)
AB型の上村愛子ではメダルなど夢のまた夢 (118)
【ホッケー界】堤さんをかばうスレ【功労者】 (128)
コケなかっただけで金 (ボストングローブ紙) (122)
【カーリング中継】藤井貴彦アナを叩くスレ【日テレ】 (138)
日本アイホどうする 責任 坂井GM (122)
日本リーグチームをここがつくってよ! (198)
--log55.com------------------
【アメーバ】麗桜・麗咲Part.10【モグ】
【ガチ恋】PUBG女子 part.2【オフパコ】
【BOYS AND MEN】痛いファンヲチスレ16【ボイメン】
鼻茸ヲチスレ66
木滅同人 愚痴垢 ヲチスレ
【ヲチ】英雄クロニクル ヲチスレ75【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)
【インフルエンサー】ZERO-叛逆のカリスマ-part37【バズラー】
出戸露糸同人雑談ヲチスレ 4