1read 100read
2013年06月女向ゲー一般84: 乙女@うたの☆プリンスさまっ♪137曲目 (111) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【顔面トレス】カズキヨネ・アンチスレ18【100%】 (808)
娘。 @プリンセスメーカー5  母@ (128)
女児@おシャレ魔女ラブ&ベリー (120)
乙女@硝子の森 3 (114)
1作目は面白かったのに2以降が糞 (716)
野ばら系乙女のためのガールスゲー (199)

乙女@うたの☆プリンスさまっ♪137曲目


1 :2013/06/08 〜 最終レス :2013/06/17
ブロッコリーの女性向けゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」について語るスレです
アニメに関する話題(ストーリー・作画・設定)についてはアニメスレでお願いします
その他のアニメ関連グッズ・イベントについてはこちらでもどうぞ
質問は公式サイトをよく読むか各自で調べて下さい
◆公式サイト http://utapri.com/
◆アニメ公式サイト http://utapri.tv/
◆攻略wiki http://www26.atwiki.jp/sjm443
◇sage進行でお願いします
◇次スレは>>970
流れの早さを読みつつ>>950過ぎあたりからテンプレ改変等の見直しも
■PSP「うたの☆プリンスさまっ♪」 http://utapri.com/product.html
└ 2010/06/24発売。本編。Aクラス攻略後Sクラス解放、6人攻略後セシル解放
■PSP「うたの☆プリンスさまっ♪-Amazing Aria-」 http://utapri.com/aa_product.html
└ 2010/12/23発売。FDその1。攻略対象:Aクラス、愛島セシル、早乙女光男
■PSP「うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-」 http://utapri.com/ss_product.html
└ 2011/02/10発売。FDその2。攻略対象:Sクラス、月宮林檎、日向龍也
■ケータイ「うたの☆プリンスさまっ♪MOBILE」 http://www.emiq.jp/contents/real_adv.php#utapuri
└ 2011/5〜配信中。本編の携帯アプリ版。音ゲーなし。限定シナリオ配信予定
■PSP「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」 http://utapri.com/game/repeat/
└ 2011/08/11発売。本編リメイク版。イラストをすべて一新、アフターエピソードを追加
■PSP「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC」 http://utapri.com/game/music/
└ 2011年11月24日発売。アニメ楽曲含む全31曲収録
■PSP「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」 http://utapri.com/game/debut/
└ 2012年5月24日発売。FD後を描く続編。先輩キャラが新登場。攻略対象ではない
■PSP「うたの☆プリンスさまっ♪All Star」 http://www.utapri.com/game/allstar/
└ 2013年3月7日発売。先輩4人先生2人プリンス7人攻略可能の続編
  プリンスは個別ED有だが個別ルート無し
  先生ルートはSSの続編、他は時系列的にはdebut後だが誰ともパートナーでないパラレル
□前スレ
乙女@うたの☆プリンスさまっ♪136曲目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1366453738/
□関連スレ うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 43曲目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1370625195/
うた☆プリンスさまっ♪声優スレ1曲目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1363361407/
乙女@うたの☆プリンスさまっアンチスレ12【うたプリ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1356504400/

2 :
<各種情報まとめ:GAME>
■09/05 PSP「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2」
<各種情報まとめ:CD>
■今後のCD発売予定
04/24 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%ED「マジLOVE2000%」
05/01 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%アイドルソング 1 来栖翔
05/08 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%アイドルソング 2 聖川真斗
05/15 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%アイドルソング 3 一十木音也
05/22 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%アイドルソング 4 神宮寺レン
05/29 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%アイドルソング 5 四ノ宮那月
06/05 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%アイドルソング 6 愛島セシル
06/12 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%アイドルソング 7 一ノ瀬トキヤ
・各巻初回封入特典あり(アイドルエピソードカード)
・アイドルソング1-7全巻購入連動特典あり
(アニメイト・ゲーマーズ・とらのあな・BOS・キャラアニ・ステラワース・TSUTAYA・Neowing・文教堂)
詳細は公式HP参照 http://www.utapri.com/sp/majilove2000cd/
■発売中CDは公式HP等参照
http://utapri.com/goods.html
キャラソン収録分一覧
□シリーズ
・オーディションソング:全4枚
・ハッピーラブソング:全3枚
・デュエットドラマCD:全3枚
・マジLOVE1000% アイドルソング:全7枚
・Debut ユニットドラマCD:全4枚
・アイドルソング(先輩キャラ):全2枚+デュエット1枚
・シャッフルユニットCD:全5枚
・マジLOVE2000% アイドルソング:全7枚(予定)
□単発
・OST サウンドの☆プリンスさまっ♪
・AAディスク
・SSディスク
・マジLOVE1000%
・Shining All Star CD
■公式サイトおまけコンテンツ
スペシャルショートストーリー『Prince of summer vacation』
http://www.utapri.com/sp_shortstory01_01.html
HAPPY PRINCE DAY
http://www.utapri.com/princeday
聖川少年の事件簿
http://www.utapri.com/jikenbo
シャイニングクリスマス
http://www.utapri.com/sp/shining_xmas
シャイニング事務所公認Twitterアカウント
https://twitter.com/ShiningOffice

3 :
>>1 乙!
全スレ1000
ST☆RISHよりプリンス7人として新作欲しいw

4 :
>>1 おつ
那月のバースデーアクセ届いてた
去年のよりはいい感じな気がする

5 :
                _
              /   ヽ
             /      }
         〜=  υ      |
           `⌒l         |
                |      ┃  >>1乙☆☆☆
            /ヽ.     ┃
           ′  y     ┃
           ′  /     ┃
                   / ┃
          |  ′   ノ   │
          |  |   イ     |
          |  |/  |     ┃
            {      |     ┃
             ヽ     ノ     ┃
           l-─       ┃
            ゙卅 、,,,,,    £
       / ̄ ̄ ┠‐f ̄ ̄ ̄⌒
       ‘^γ〜─┘ |
        f       ノ
        `^⌒ ̄ ̄ 

6 :
ペンギンwwwww

7 :
やめろw

8 :
そういえばプリクロ明日までか

9 :
プリクロ迷ってる
記念に買うべきかな

10 :
>>9
受注生産だから今しかチャンスはないよ!
と背中を押しておくw
女性ならS、ゆったり部屋着or彼シャツならMかLがおすすめ

11 :
Tシャツはイベントでも販売するんだね
夏あたりにマルイワンとかでも販売しそうな気がする
とりあえず最萌分とトキヤを購入した

12 :
やっと意味が分かったwww

13 :
>>12
何の?

14 :
Tシャツもうすぐ締め切りだね
ギリギリだと混むからちょっと急いだほうがいい

15 :
>>10
ポチッてしまったよ
楽しみだけど使用方法とか考えちゃう
飾る人が多いのかな

16 :
部屋着にする

17 :
>>15
ライブには着ていくつもりだよw
幸い冬だから中に着て行けばいいし

18 :
今更ながらにうたプリをやってみようと思ってるのですが
流れとしてはRepeat→FD1→FD2な流れでいいのかな?
あと、恋愛面はきちんと好きになる過程が書かれてますか?
音楽話よりで恋愛混ざるって感じなのかな
教えてちゃんで申し訳ないのですが、教えて頂けると嬉しい

19 :
>>18
あってます
FDは好きなキャラが登場する方からでも、もしくはそちらだけでも
個人的にはどちらもやってみてもらいたいけど
Rから曲を作りながら恋愛も進んでいく感じで、リピは物語で約一年でどちらも結果を出すよ
たまに逆ハーと勘違いされるけど
基本は固定選択制だから逆ハーの真逆なんだよね

20 :
>>19
どうもありがとう
音楽話ばかりで恋愛おざなりなら微妙だなと思ってたんだけど
そんな事もなさそうなので、Repeatから買ってやってみます
逆ハーは多分アニメから入ってる人はそう見えるんだと思う
乙女ゲー系のアニメは基本逆ハー気味になるし
私は1話だけ見た回が校長が目立ってて、校長しか記憶にないけどw

21 :
>>20
√制限有るからねw
最初から出来るのはAクラスの3人だけ

22 :
MUSIC2の収録曲とか公開されたね。
やっぱりカップリング曲は入らないみたいだから、次回作で使われるのかな。

23 :
アニメの最萌の扱いが酷すぎる上に焦らしに焦らしたドルソンも微妙だった
試聴無しで発売させたのは上松の手抜きを隠すためかと疑うレベル
これで次はヘボンズ主役ゲーです☆なんて言われたらもううたプリやめるわ

24 :
ここゲームスレだからスレチだよ
MUSIC2の特典絵出たね
全部可愛いな、しかし背景どうした…
あのままじゃないことを祈る

25 :
うわああああごめん!
愚痴スレに書いたつもりが誤爆してた

26 :
>>24
え?
背景なしのままじゃないのかな。
これで終わりな気がしてならない。

27 :
これで終わりだろうね
ROTの衣装手抜きすぎだろ…

28 :
背景以外もちょい微妙…
今までの特典絵と比べると

29 :
背景やっぱこのままかな…それだったらさらに微妙だ
正直に言うと御曹司とパレスの絵はちょっと期待外れだった

30 :
公式が重くて繋がらないw

31 :
今回の特典絵も好きだなあ
でも御曹司はもうちょっと構図に凝ってほしかったかな
パレスはお互いを引っ張り合う図に笑ったw

32 :
御曹司って他の組以上に動き無い絵多いよね
music1の特典絵は御曹司だけ浮いてた

33 :
背景以外は特に文句なし

34 :
御曹司って3店舗全部限定版じゃないと特典ついてないの?
ひどすぎ

35 :
御曹司組はおぼっちゃんだから扱いづらいのかな

36 :
パレスは王子と伯爵子息なんだがw

37 :
>>36
忘れていたwなんだろう
別にキャラ的に動きのある絵ができないポジションでもないのにね
でも今回の御曹司組みのイラスト私は気に入ってるから気にならないけど

38 :
ぎゃーTシャッ申し込み忘れた…
これってイベントで売るんだっけ?
イベントで売っても買える気がしないけど…

39 :
>>36
多分為替相場的に日本円にするとアレな金額になる国だ

40 :
>>39
砂漠の国の王族の資産なめちゃいかんぞ
サウジの王子がこの間ディズニーランドを19億で3日間貸切にしてた
セシルは作中でショッピングモールごと買い取ろうとしてたしw

41 :
>>40
石油資源のある国と
音楽楽器(超一流だけど)だけが輸出産業の国を一緒にしないであげてw

42 :
>>40
きっとセシルは日本のショッピングモールいくらか知らなかったんだよ

43 :
サウジの王子がどうかは知らないけど
セシルは王子でも楽器作りの仕事してたから
自分で稼いだお金を恋人のために使うのは別にいいかな

44 :
輸出品がある国は資産高い所多いよね
仮にも王族だから金持ちではあるだろうw

45 :
でもアグナの楽器ってたしか大量生産じゃなかったよね
職人が丹精込めて造ってセシルか王族が祝福みたいなのかけてなかったっけ
王家はそれなりにお金持ちだろうけど、国的には素朴なイメージが有る

46 :
>>45
魔法をかけて魔法の楽器にするのが王族の仕事
AAのエピソードだけどこれ好きだったな

47 :
ROTはプリクラ撮ってるの?
すんげー可愛いw

48 :
123にはなんか意味があったり…しないかw

49 :
どうせなら123じゃなくてROT作ってほしかったw
しかし可愛い

50 :
>>48
何かの勝負の順位とか?
一ノ瀬さんが一番になったもんだからドヤ顔であんなポーズしてるのかもしれないw

51 :
別にドヤ顔してない

52 :
むしろ真顔だよね

53 :
ドルソンはTSUTAYAで買ったんだけど、BOXが思ったよりしょぼかったw
ツヤ加工してあっただけましだけど

54 :
音也とトキヤのフィギュア発売が6月末になったってメール来た
プリクロと重なると言う最悪の事態になってしまった…

55 :
>>54
全部代引きにしている人は悲惨だな

56 :
>>55
私のことかw
ブッコロだからTシャツが延期するかもだし…
と自分を誤魔化してるw

57 :
DVD1巻も今月の26日だよな…
いくら吹っ飛ぶのか計算するのが怖いわ
プリクロは今日から梱包はじめてるが大量だから7月はじめになる人もいるかもって
BOSのTwitterで言ってたよ
発送は21日から順次らしいが

58 :
>>56
もう発送準備に入ったらしいよw
6月21日から順次発送だったかな?
注文多いから遅い人は7月上旬になるかもって

59 :
ごめんかぶった

60 :
>>53
ハードBOXを想像してたからまさか自分で組み立てるとか予想外w
厚さ1cmしかないのになんであんな馬鹿デカイ箱に入れたし…

61 :
文教堂のクリアファイルはいいかんじ

62 :
文教堂は特典良かったけど梱包を何とかして欲しいなぁ
最後のトキヤだけは特典と一緒だったからかぷちぷちに包まれてたけど
それ以外はダンボールに剥き出しに入っててびっくりした
Neowingの缶バッジは綺麗で大きくて良かった

63 :
ネオウイングはバッジもかわいかったけど、梱包が良い感じ
梱包悪いのは文教堂とステラでFA?

64 :
>>63
Neowingの梱包、音也翔セシル 真斗トキヤ 那月レンでぷちぷちに包まれてて
年齢順に分けたのか?ってちょっと笑っちゃったw

65 :
>>64
一括配送だとそうなんだ?www
個別配送だったけど1枚でもプチプチに入れてくれてた

66 :
今回ルーレットのc/wかなり攻め曲だなあ
同室で共通性あるようなないような
早く音ゲーやりたいのにmusic2に入らないのは辛い

67 :
                      _
                    /   ヽ
                   /      }
               〜=  υ      |
                 `⌒l         |
                      |      ┃
                  /ヽ.     ┃
                 ′  y     ┃
                 ′  /     ┃
                         / ┃
                |  ′   ノ   │
                |  |   イ     |
                |  |/  |     ┃
                  {      |     ┃
                   ヽ     ノ     ┃
                 l-─       ┃
                  ゙卅 、,,,,,    £
             / ̄ ̄ ┠‐f ̄ ̄ ̄⌒
             ‘^γ〜─┘ |
              f       ノ
              `^⌒ ̄ ̄ 
   _ノ ̄,/ / ̄/ /'''7  / ̄ ̄/ /''7''7  .ヘ  /(_) ) / ̄/ /'''7  _/ ̄/_/''7''7 / ̄/ /'''7 / ̄ ̄ ̄/
/ ̄  /   ̄  / ./ /  ̄ ̄ ̄ /ー'ー' ./   \'ー"    ̄   / ./ /__  _/ー'ー'   ̄  / ./  ̄ .フ ./ 
 ̄/ /   ____.ノ ./  ̄_7 / ̄     |_/ \  \   ____ノ ./ /__  __/    ____.ノ ./  __/  (___
 /__/   /______/  /.__ ノ            \_/  /______./   /_/      /______./  /___,.ノゝ_/

68 :
靴下ペンギン可愛いよペンギン
>>66
今回のc/wは全体的にA面とがらっと雰囲気が変わっていいよね
真斗もギャップがすごいしルーレットは今までない大人っぽいのが新鮮だった
最萌のは可愛いから気に入ってるけどいつかもう少し冒険してくれたらいいなぁ

69 :
>>64
ネオウィングは本部にトキヤの中の人の熱烈なファンがいて
しかもうたプリから入ったっぽいんだよねw
担当者がうたプリ好きなんじゃないだろうか

70 :
今回のドルソン、個人的に前のほうが良かったかな?とか思ってたんだけど…
トキヤのCRYSTAL TIMEはやばい
視聴だけで泣きそうになった

71 :
お、おう

72 :
ステラのマイクロファイバータオルも可愛いー。机に広げるか壁に貼り付けたい
でも勿体無い気もするしうーん

73 :
>>72
無印のアクリルピクチャーフレームに入れるといいよ

74 :
>>73
ありがとう近々無印に行こうと思う!

75 :
Independenceの間奏がスト2の効果音間奏・イーアルカンフーラップ前奏に聞こえるんだが…

76 :
スト2はともかくイーアルカンフーとか懐かしいなwww吹いたわwwww

77 :
WonderGOOって予約限定でしか特典が付かないみたいなんだけど
今の時点でもう出荷が発売日後になってる
(発売前・当日出荷はもう終わった)
6月時点でこれだと9月間際は締め切られてしまうかも

78 :
自分が買おうとしているところ、キャンセル不可だから迷う…
購入はほぼ決定だけど、特典をどれにするかなーと

79 :
>>77
そもそもワンダーグーは特典数が少ない
本当に欲しいなら速攻予約するべき

80 :
この流れはMUSIC2のこと?
金欠だからブッコリでぴよセット1つのみにする

81 :
今更ながらmusic始めた
親指が慢性疲労
ルーレットとアメイジングラブ楽しい
七色のコンパスは歌に聞き入って指動かせないw
叱られたくてわざと間違えてます!

82 :
同じく最近musicはじめました。
オリオンでSHOUT OUTだけproがBのままなんです・・・
他は一応全部A以上なんですが、これのせいでごほうびが・・・!
何かコツとかありますか先輩方orz

83 :
>>82
とりあえずA以上が目標ならコンボ重視でいけるんじゃないかな

84 :
>>82
とにかく30回やれば開くんじゃなかったっけ

85 :
>>82
回数でも開くけど評価のほう上げたいなら
Hard2ぐらいまで戻ってHard2と3でフルコンボ出せるぐらい練習かな
Proからボタン間引いて難易度下げてるだけだからHard配置だけでも指に覚えさせるといいよ
あとオリオンは後半で親指動かなくなったりするのでほどほどに休憩を

86 :
皆さんありがとうございます!
回数でも開くのかぁー・・Aにいってないときは戻っちゃったりしてたんで
まだ回数稼げてないですね・・
でもできたらA以上とりたいので>>85さんのおっしゃるように地道に練習します!
本当に最後の方でもう指が動かなくなりますねー鍛えねば

87 :
オリオン道場懐かしいな
オリオンひたすら練習したら他の曲の評価も一気に上がったのを思い出した
>>86
>>83でもアドバイスあったけどコンボ、特に序盤意識すると今後に繋がるかも
あとは後半ミスを抑えられといいね

88 :
久々にmusicやったら連打系は下手になってるけど、オリオンとかバラバラしてる譜面は前よりできたよ
放置効果?

89 :
それ自分もなった
放置したら評価上げられたし指が動くようになった

90 :
オリオン道場わろた

91 :
譜面バラバラ系で速い曲が難しいわ
譜面覚える前に流れていくから上手く把握出来ない
music2では速度変えて練習出来たら良いな

92 :
皆あれできるのか!?
あれは30回何とかやって開くのがデフォだと思ってた
指の皮剥けない?

93 :
パフェは無理だけどSは安定して取れるようにはなった
滑らせる癖はないから皮は大丈夫w

94 :
140回くらいプレイしたらコングラッチュレーションはいけた。
コンボをつなぐなら、オリオンだったら冒頭から序盤で稼ぐと楽だよ。

95 :
滑らせる癖あるから冬場は気がつけば血まみれになってたこととかあった
曲に夢中になってると痛みなんて気がつかないよ
そしてきっとMUSIC2でも同じことを繰り返してしまう予感が沸々とw

96 :
PSPが壊れないか心配になってきたよ

97 :
安定してS取れるのはすごいね
Musicは何ヶ月も総合でS取れなかったのにある日突然ミューズが降臨して
その日のうちにS取れてなかったレッドホット、オリオン、ジェットコースター、Mレッスン
を全部一気にS取ったんだけどあれは一体何だったのか…
ちなみに未だにQ★NプロでS取れないヘタレです

98 :
既にPSPのボタンガタガタになって買い換えてます
AS同梱版買ったけど勿体なくて音ゲーやるときは使ってないw
>>97
Q★NのProはコンボ繋げにくいから難しい方だと思うよ
×→□×→×が続くパターンは個人的にすごく事故りやすい
アンドロメダも最後の×→×□で絶対ミス出るから未だにパフェ取れない

99 :
オリオンとか鬼畜地図とかGOGOは初回〜数回でProS取れたけどQ★NはいまだにA止まりでつらいわ
正直フルコンすら出来る気がしない
やっぱ苦手な譜面ってあるよね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
乙女ゲー@NORN9 ノルン+ノネット (432)
乙女@DUEL LOVE〜恋する乙女は勝利の女神〜その13 (478)
名言の語尾に「変身!」をつけるとヒーローっぽくなる (138)
店員「今日もまた乙女ゲですかwwwww」 4周目 (154)
乙女@オレンジハニー その2 (435)
乙女ゲー@NORN9 ノルン+ノネット (432)
--log9.info------------------
【ユノン】荒木元太郎氏もの限定パート58【ユノア】 (639)
市松人形好きな人!魅力を語ろうPart9 (958)
ピコニーモについて語るスレ (740)
ツイッタードール部 フォロー9 (906)
お人形者だってがん等解析!〜9体目〜【UD→BOINC】 (274)
【茶厳禁】Blythe トレドスレvol.5【雑談禁止】 (183)
三本足のリカちゃんの話知ってる人教えて。 (219)
イルカのぬいぐるみ (146)
ママチャップトイ part48 (729)
恋月姫さん †Part46 (401)
リカちゃん総合スレ その17 (829)
天使の里 その32 (770)
【生ける】LIVING DEAD DOLLS 18体目【屍】 (217)
人形に本気で恋したことあります?その15 (643)
【SD用】質問・相談スレッド51問目【先ずWiki嫁】 (841)
スレッドを立てるまでもない質問・雑談スレ17 (471)
--log55.com------------------
井出隼平・四段 応援スレッド 2
[ID無 青野照市門下] 西尾明六段応援スレッド 2
[棋譜貼り 採点歓迎] ソフトVS6枚落ちスレ [駒落ち]
黒田
AbemaTV将棋チャンネル Part.9
加藤桃子ちゃん応援スレ 16
[最高学府の] ノラさん応援スレ 7 [底力]
高校生棋士最弱って誰?