1read 100read
2013年06月アニメ196: 獣旋バトル モンスーノ 6スピン目 (537) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
翠星のガルガンティア 漂着85日目 (1001)
おさるのジョージ(Curious George) 2匹目 (146)
パブー&モジーズ (116)
翠星のガルガンティア 漂着86日目 (225)
【仕事のない】ドキドキ!プリキュアアンチスレ16【国民的アイドル】 (832)
俺の妹はどうみても可愛くない糞アニメ (350)

獣旋バトル モンスーノ 6スピン目


1 :2013/05/29 〜 最終レス :2013/06/19
どんな困難にも立ち向かう勇気を持っている少年チェイスとその仲間達、
巨大なモンスター「モンスーノ」の大冒険が今始まる
―――――注意事項――――
・【※実況厳禁】放送時間内に書込む行為は実況と見なされます→ アニメ特撮実況板 http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・法律に違反する画像及び投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入
・次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事
―――――――――――――
毎週水曜テレビ東京系列で18:00から放送中!
○関連サイト
おもちゃ公式:http://www.b-boys.jp/monsuno/
アニメ公式:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/monsuno/
○前スレ
獣旋バトル モンスーノ 5スピン目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1365438285/

2 :
◯スタッフ
企画・原案       Pacific Animation Partners LLC
シリーズ構成     Michael Ryan
監督           奥村よしあき
音楽           Michael Tavera
製作プロダクション  電通テック
アニメーション制作  ラークスエンタテインメント
○キャスト
チェイス・スーノ  :KENN
ブレン        :鈴木千尋
ビッキー       :田野アサミ
ノア          :國立幸
アッシュ       :下崎紘史
ジェレディ・スーノ :藤原啓治
シャルルマーニュ :金田アキ
ジョン・エース   :松岡大介
トレイ        :佐々木義人
クリプス博士   :岩崎征実
ハーグレイヴ   :内藤玲
ヒューリー     :下崎紘史
メディーア     :國立幸
ジョーカー     :藤沼健人
タリス教授     :安崎求
ドレッズ       :駒田一

3 :
問題などない
あるのは>>1乙だけだ

4 :
>>1
お祝い申し上げます

5 :
>>1
新スレ(一乙)

6 :
傲慢かもしれないが>>1に乙せねばいられなかった

7 :
6スレ目お祝い申し上げます

8 :
アメコミ版日本尼からでも注文できるんだな…

9 :
>>1
準備はいいか?いくぜ!俺たちの乙だ!

10 :
>>1
立ててばかりで嫌にならない?だって惨めだもんなぁ!

11 :
>>1乙なんて言葉は俺の辞書には載ってない(キリッ

12 :
新しい話題で急展開、ニコニコ動画でもう一度見よう

13 :
>>1乙をつけておいたのさ
次回予告ふざけすぎだろwwwwwww

14 :
ジョーカーさん!
ジョーカーさんじゃないですか!

15 :
相変わらず色々おかしいw
ブレンの声は、そのままルパン三世とか似合いそうな気がした
ちょっと弱すぎるかなw

16 :
>>1スピン乙
かーちゃんなんで捕まってるし

17 :
>>前スレ995
EDのキャストにキーパー(ソフィア)…〇〇せいら(ママンの声優)ってあったから
多分チェイスのママン
果たして傲慢親父は知ってるのか?

18 :
葉っぱのお布団気持ちいいー!ってこういう事かw
ありがとうって言っちゃうチェイスとどういたしましてと返すビッキーw

19 :
呑気にココジャナイ言いやがって…とか思ってたけど結構深刻な状況なんだなママン

20 :
ブレン謎の隠密行動で敵に発信機を・・・とか、どんなスペックホルダーなんだよ

21 :
フォージ弱いな4対2になっても勝てないとか

22 :
コアテックはハイスペックな奴が多いな

23 :
カーチャンがロックに関わってないと思ったらまさかの人質

24 :
チェイスが今まで見てきたビジョンはママンのテレパシーだったのかな
そういう意味でいつも近くに居ると?

25 :
毎週面白いってのは凄いな

26 :
かーちゃん、ファイブ・アームズに捕まらずジェレディ博士といたとしても
何らかの実験に使われそうなところが・・・
しかし、両親そろって強烈なピーチ姫属性だな

27 :
親父がファイブアームズが使ってる装置のことを知ったら
作ってみてチェイスで実験しそうで怖い

28 :
人死なないと思ってたモンスーノだったのに
ファイブアームズによって多大な犠牲者が…
他は生き残りそうだけどファイブアームズだけは最終回までに滅びそうだ

29 :
ハゲもアッシュの親殺してるから死ぬと思うよ

30 :
カーチャンがシックスをチェイスと間違えてテレポートしてしまう展開がみたい
しかし竜巻ってサブタイトルはアメリカじゃ変更されそう

31 :
たwまwにwはw何wかw言っwてwくwれw
最後の最後で全部持って行ったな

32 :
カーチャンを早く助けてくれチェイス
テレポートでなんか凄い体力消耗してたし心配だ

33 :
ジョーカーさんの声低くなってて違和感
久しぶりで中の人が演技忘れたか

34 :
>>28
図書館の僧侶達も殺されたのではなく追い出されただったしな
一体どこに行ったんだ

35 :
ここ最近の伏線回収が想像以上にガチSFな上に
すごくきれいに繋がってて違うアニメみたい
設定もキャラの言動も展開も全て破綻しているのがモンスーノじゃなかったのか

36 :
それこそ別のアニメだろww
モンスーノはそこまでぐちゃぐちゃじゃなかったぞ

37 :
ドレッズ一行のおもしろコア投擲がカットされたのが不満といえば不満

38 :
こないだの6との初対面回といい、今回といい、
とりあえずコアテックにモンスーノバトルをさせたい時に気軽に登場させられて、気軽にやられ役に出来る敵、
みたいな便利な扱いだな→パンクモンク

39 :
>>38
前はメディーア様がそのポジションだったんだけどな
シャルルとの密約はまだ伏線回収されてないが忘れられたりして

40 :
女キーパー(ソフィア)という隠す気ゼロのスタッフクレジット

41 :
>>35
言動や行動が破天荒でも、ずっと話の繋がりはちゃんと纏まってたぞ

42 :
メディーヤって大型肉食植物に喰われてから出てきたっけ

43 :
>>39
北へでの依頼が密約の伏線だと思っていた

44 :
ファイブアームズっていい年なのと妙にキチっとした服装で、
石ノ森章太郎とか横山光輝のマンガの敵みたいなだな

45 :
メディーア様の音沙汰がなくなってずいぶん経つな
次に登場する時は触手を標準装備していても驚かない

46 :
ファイブアームズが思った以上にグロい事やってたが
とりあえず最後のジョーカーさんが全部持ってった気がせんでもない

47 :
ノアはもうちょっとミスティブレイドを労ってあげようよ

48 :
青、赤、黄、オレンジ、緑・・・すげえ、まともな陣営が居ない

49 :
>>48
その中でならストームが一番まともにみえる

50 :
×ストーム
◯ストライクフォースの五人
結果としてフォージが乱用したけど元はと言えば用途は不明だがワイルドコア爆弾なんてものを作り出したのもストームだしな

51 :
ストームは大規模な軍隊として上から下まで全てが無能な事を除けば、やっている事は理解できる。オカルト野郎どもはそもそも人間かどうかすらわからない
他の連中はマッドサイエンティストがトップな時点でアレな組織になるのは明らか。多分、どの博士も最初はストームの組織力を使って、目的を達成したかったんだろうが、あまりにストームエリートがカス過ぎて自分で組織を作る発想になったんだろうな

52 :
崖から落ちそうになるってシチュはよくあるけどそのことに誰も気づかないのは初めて見た

53 :
グローブレイドってコピーされたら
クローングローブレイド!になってしまうん
呼び辛そう

54 :
みんな助けてくれー!もう駄目だ…うわあああ!
って展開は斬新だったなw
冒頭の葉っぱのくだりといいやっぱりノアは面白いわ

55 :
崖から落ちそうなシーンは絶対引き上げられるフラグ、という固定概念を破壊していった

56 :
アッシュならこう言うだろう・・・「ふざっけんな!」

57 :
ペペロンさんもワープのときは伸びながら「うわああああ!」て叫んでるのかな

58 :
ノアが居なくなったって、ママンの助けがなければバトル後にミートソース発見だったろうに…

59 :
母さん分り易すぎて吹いたw
横の髪が見えるメットなのが親切

60 :
>>54
冒頭の葉っぱ
ビッキーがニヤリとするから絶対火つけると思ってた

61 :
最近あんまり破壊しない代わりに
落下ノルマはちゃんとこなしてる感あるな

62 :
>>58
アッシュ風に言えば「ざっけんな!」

63 :
ビッキーは前にも葉っぱで遊んでいたな

64 :
モンスーノが冗談抜きに面白い

65 :
なんでノアが崖で落ちそうになってるというハラハラするはずのシーンがあんなに面白いんだろう

66 :
試練回といい
何かもうノアがピンチに陥ること自体が面白くなってきた

67 :
ジョンスーノさんがコアテックで1番まともな気がしてきた
そういや治すとか言ってたけど結局どうなったんだろ

68 :
どうにもなってない気もする

69 :
研究材料にされてるよきっと

70 :
ジョンスーノさんを人間に戻すためにまたチェイスのDNAが使われている可能性も否定出来ない

71 :
>>70
???「今日が私の誕生日だ」

72 :
おいおいまたかよ勘弁してくれ!

73 :
葉っぱのイタズラは単に埋もれさせるのがオチなのか
過激派のビッキーだし、葉っぱ布団に誰も文句言わないから
体に虫が入りまくるとかそういうイタズラかと思った

74 :
モンスーノの名言・迷言・罵倒・挑発語録を作ろう(提案)
アイツの親父がマジでサイテーだってこと
屑で役立たずの負け犬め!
サイテーの虫けらめ!
パワフルなビジョン
傲慢かもしれないが

75 :
人間の言葉で頼む

76 :
多すぎるから無理です

77 :
カルタ形式で

78 :
ロックさんの技一覧も頼む

79 :
半分くらいしか思い出せん

80 :
今日は僕の誕生日だ

81 :
ブレン語録(○○の○)は欲しい

82 :
アレって原語ではどうなってるんだろう
単なる強調表現なのかな?

83 :
カラカラのカラ!なんだよ!

84 :
ゴミ箱ポイポイのポイよ!

85 :
>>84
懐かしいセリフだなww

86 :
タコスペペロンチーノ辺りの食べ物煽りが俺は好きだ

87 :
これはOKNだ!

88 :
>>86
7話あらすじの「いつも食いしん坊な彼ら」は本当なんだろうな
2話に1回くらいのペースで食い物ネタ出てくるし

89 :
そういえばお前らOP買ったか?
俺はバリバリのバリに聴いてる

90 :
モチモチのロンだよ!
モンスーノの曲に外れはないな
BGMもいいし

91 :
もう発売されてたのか、今日中にはitunesで買っとこう
サントラ欲しいよな、どこに要望出せばいいんだろう

92 :
俺もDLで買ったぜ
海外2期のOP欲しいけど曲名すら分からん。凄いカッコイイんだけど

93 :
ようやく規制が解除された。
ビッキーとノアが葉っぱかけるのって、日曜日のお父さんに
ちょっかいかける母親と子供みたいだったよね。
特に意味はないけど本人たちはなぜか妙に楽しそうっていう。

94 :
ママンかなとは思ったがちょっとわかりにくいよ
おでこだけでは

95 :
ビッキーとノアは姉弟みたいな関係で落ち着いてる感じがするな
まあコアテックは家族だからな

96 :
言うなれば運命共同体
互いに頼り、互いに庇い合い、互いに助け合う
一人が五人の為に、五人が一人の為に、だからこそ戦場で生きられる
コアテックは兄弟
コアテックは家族

97 :
いつものようにストームの基地に潜入したビッキー
だがそれは罠だった

98 :
数分後、そこには出口が大量に作られたストーム基地の姿が

99 :
>>96
嘘を言うな!
モンスーノエナジーに歪んだ暗い瞳がせせら嗤う
クズ、役立たず、負け犬、どれ一つ取ってもモンスーノバトルでは命取りとなる
それらを纏めて傲慢で括る
誰が仕組んだロック(鍵)やら 兄弟家族が嗤わせる
お前も!お前も!お前も!
だからこそ親父の為にスピンゴー!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ワンピース】フェアリーテイルアンチスレ (602)
【ZEXALU】遊戯王ゼアルTURN-676【DM・GX・5D's】 (388)
トリコ part23 (141)
【糞みてえな髪型】サザエさんアンチスレ その8 (109)
ムシブギョー 常住戦陣!!第4陣 (120)
クロスファイトビーダマン総合スレ 4発目【eS】 (135)
--log9.info------------------
愚かなWindows信者(ドザ)にはなるな (158)
Small Business Server 2000/2003のスレ (155)
今日もマターリ Win2k居残り組スレッド Part10 (573)
vistaのここがダメ! (435)
Vista SP1 インスコ失敗する奴 (814)
Exchange Serverスレッドですよん(;;) (489)
英語版 Windows を使う人のためのスレ 2 (609)
Vistaってなんでこんなに不安定なの? (259)
【原点】昔あった懐かしい機能【回帰】 (136)
あなたのホームは何ですか? (100)
Windows Vistaを極限まで軽くするスレ (564)
☆WindowsXPを300MHz以下で動かしてるスレ part参☆ (494)
WindowsVistaを800MHz以下で動かしてるスレ (124)
WindowsMediaPlayer10 再生リスト2 (579)
Vista叩きの度が過ぎる件 (241)
iTunesとWindows Media Playerを比較検証 (326)
--log55.com------------------
英雄伝説 閃の軌跡 反省会スレ★44
【PS4/PS3】テイルズオブベルセリア part138【TOB】
夜になったらageるスレ87
Fate/EXTELLA LINK総合 Part6
DARK SOULS II ダークソウル 2 part1074
【PS4】オメガクインテットpart16
【PS4】オメガクインテットpart16
【PS4/PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡総合 part 653