1read 100read
2013年06月女向ゲー一般653: トリビアの泉@女向ゲ板 (165) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
乙女@私の彼はアイドル (182)
乙女@マグナカルタのキャラ(;´Д`)ハァハァ (170)
【ホシイ】女性向ゲーム 関連グッズ【イラナイ】 (128)
乙女@ラスト・エスコート2〜深夜の甘い棘〜攻略・ネタバレ スレ3 (488)
乙女@転生八犬士封魔録 攻略スレ 2巻 (955)
【丸く】あのレスに優しくつっこむスレ41【やんわり】 (962)

トリビアの泉@女向ゲ板


1 :03/10/31 〜 最終レス :2012/02/26
「人間は『無用な知識=トリビア』の数が増えることで
 快感を感じることができる唯一の動物である」
(SF作家/アイザック・アシモフ)
世間には知ってそうで知らない事が溢れている。
そこで番組では、明日人に教えたくなるような雑学・知識をVTRで紹介。
30分で物知りになれる雑学情報バラエティ。
「trivia」(=雑学・些末な)から、番組で紹介する雑学ネタを『トリビア』と呼ぶ。
司会:高橋克実、八嶋智人 ナレーター:中江真司
公式ページ→http://www.fujiint.co.jp/TRIVIA/ (ここから投稿も可)

2 :
GSのプロデューサーである内田明理は






実は男である
ってGSファンならほとんど知ってるし…_| ̄|○
この板じゃトリビアスレは難しいと思われ

3 :
>2
GSのプロデューサーは…


内田明理氏ではなく、メタルユーキ氏である
ウッチーはディレクターだよう、と可愛くつっこんでみる。

4 :
PC乙女ゲーブランドアメデオは、男性向けエロゲーブランドの同一スタッフ別ブランドである。

・・・これもみんな知ってるなぁ

5 :
GSの主人公は葉月と当初一緒に暮らすという設定だった。


正確には葉月の家に下宿するといったもの。
葉月と葉月父が主人公を取り合うという展開もあったが昼メロみたくなるのでボツったとか
これも知ってる人は普通に知ってるし…( ´Д⊂ヽ
ボツネタを書き込むスレ化しそう

6 :
前々から思ったんだけど>1ってなんでいつも30分なの?
一時間だよね…コピペだろうけどあえて直さないのかな

7 :
有名な事でも、知らない人にとっては( ・∀・)つ〃∩ ヘェーなので
それはそれでいいとオモ。

GSのキャラデザ・小松原里枝子氏が一番最初に制作に携わったゲームは、
PS版ときメモ1。

8 :
>7
1久々にやったときバラッチの名前見つけたときはビクーリしたよ

9 :
>>6
ゴールデンタイムに移る前は30分番組だったんだよ

10 :
>9
私は1時間になったんだから直せや!って意味かとオモタ

11 :
>4
タイトルも言っちゃえばいいのに。(一部では)有名だしw
ついでに言うと、その会社には女性スタッフは居ないらしい

12 :
aa

13 :
ホタルと☆の王女は同じ会社の同じスタッフが作ったものである。
板違いかも知れないけど
ホタルはPS2で発売中、☆はPS2移植が決定してるって事で。

14 :
>739
仕方ないじゃないか
スチル 2 枚 しかないんだから…。・゚つД`)゚・。
隠しキャラだし仕方ないけどさ
むしろメインキャラ陣よりもいろいろイベント充実してても何だかなだし
それでもやっぱデートしたかったな
隠しキャラ好きの宿命か

15 :
スマン誤爆した
恥ずかしい…

16 :
>14-15
( ´∀`)σ)コ゚)

17 :
>>14
ちいたんかしら・・・

18 :
>>13( ・∀・)つ〃∩ ヘェー
炎多留2は評判いいのに☆の王女はさんざんな評判ですね。
なんでだろ。

19 :
炎多留のせいでマシンが壊れた話はきかないが、☆は(ry
☆王女はソフトが完成品じゃないとまで言われてるのに、2出そうとする有様だからなー

20 :

   | \
   |Д`) ダレモイナイ・・テンバツスルナラ イマノウチ
   |⊂
   |

     ♪  
   ♪   / \   天罰!
      ヽ(´Д` )ノ   天罰!
         (  へ)    天罰!
          く       天罰!

   ♪    
     ♪ / \   フゥフゥ!!
      ヽ( ゚∀゚ )ノ  
         (へ  )    
             >   

21 :
>20
(・∀・)ミタヨー
(・∀・)ヒトヲイジメチャイケマセンー

22 :
 Σヽ(゜Д゜ )ノ  

23 :
お話し中失礼します。自治スレからのお知らせを貼らせて下さい。 (案内文コピペ作業が遅れております)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
女向ゲーム一般板 ルール改訂議論投票のご案内
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
現在の板ルールの表現には曖昧な部分があり、その解釈をめぐる疑問や議論について
昨年12頃より自治スレで話し合われております。具体的には下記の問題点が挙げられています。
●攻略スレは家庭用攻略板ではなくこの板でしなければならないが、それに関する規定や説明がない。
●原則1タイトル1スレとなっているが「本スレで了承を得る」は現実として稼動しておらず、
勝手な人により続々と同タイトルのスレが立てられ、本スレ住人がその削除依頼に追われている。
●タイトルごとのスレ立てにもっと明確な判断基準が欲しい。(キャラスレ、雑談スレ、ネタスレ等どう扱うか)
●故意にルールを守らない人を取り締まる術がないが、迷惑をかけ続けるスレッドにはどう対処するのか。
最終的には今月中に不正防止の投票ツールを使用した投票で、板としての結論を出したいと考えております。
ここ一ヶ月ほど話し合われた意見のまとめ、投票方法や期間についても自治スレに記述がありますので、
板ルールに関心のある方は「まとめ」をお読みになり、投票日までに自治スレにご意見をお寄せください。
スケジュール(現時点での予定)
告知・最終議論・投票準備期間 2/7(土)〜2/20(金)
投票日 2/21(土) 00:00〜23:00
議論場所 女向ゲーム一般板@自治スレ  http://game4.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1075086437/l50
投票場所 投票板を間借り予定
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

24 :

      ∧_∧
      ( ´∀`)
      (    ) >>1の脳みそは―――
      | ||
      (___)__)

        (##) パカッ
     \  T  /))
      ( ´∀`)
      (    ) はい、
      | ||  メロンパン入れになってまーす♪
      (___)__)


25 :
>5( ・∀・)つ〃∩ ヘェー
翔んだカップルって漫画だったけ?を思い出した。なつかしぃ〜。

26 :
>23のコピペ文、投票日とかが2月なのにいつもそのまま貼られている。
トリビア:後○という製作会社は、昔はエ○ゲーの会社だった。
当時のソフトはカセットテープで、
パソコンとかにカセットレコーダーをつなぎ、巻き戻し=ロードというしくみだった。

27 :
へー

28 :
part5:http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1020790041/
part4:http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1017673553/
part3:http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1015519390/
part2:http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1011841495/
part1:http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1005984421/
part0:http://salad.2ch.net/uranai/kako/995/995312988.html

29 :
part14:http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1077191663/
part13:http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1069419571/
part12:http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1060848347/
part11:http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1048183417/
part10:http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1039022040/
part9:http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1031227951/
part8:http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1026873289/
part7:http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1023704995/

30 :
補足トリビア
倖田來未の妹はday after tomorrowのmisono(ボーカル)です。
ついでに宣伝
http://www.livly.com/mypage.php?uid=0EQA&s=3
みんなみてねんー

31 :
女はバカだから野球やネットに口出すな!
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/npb/1098053692/l50

32 :
リプルのたまごは…

最初はPCゲーで別会社から出るはずだった。
らしい

33 :
公式設定が何もないとされてるGS主人公だが実は…


名字は東雲
GSのサントラで、主人公の弟である尽のテーマ曲タイトルが
「東雲尽キャラテーマ」だったことから
GS主人公の公式的な名字?と少し話題になった。
といっても、関連商品などで使われることはなかったけど

34 :
トリビアの泉 しりとり
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/575/1058015488/

35 :
遥か3の音楽とアンジェリークエトワールの音楽は・・・


同じ人が担当している。
遥か3のサントラ買って発見した。マニア以外にはどうでもいい無駄知識なので
一応トリビアかと。

36 :
遙か1のヒロインの衣装はララ読者によるデザイン
と聞いたことがある(違ったらゴメソ)

37 :
そのとおりです。
同時にモンスターも募集してました。

38 :
アンジェのクラヴィス声は・・・


現在3代目。
別にトリビアじゃないかもしれんが。
SFC時代から知っている人にはアタリマエ。

39 :
>>38
一代目って誰なのですか?

40 :
38ではないが、島田敏だったかな>一代目

41 :
ペット探偵の健の髪型はGSの葉月が元ネタ(キャラデザ本人が言ってた)

42 :
>>40
その通り。
塩沢さんになったのはPS版発売時からかな。

43 :
>>40
島田敏…?どんな声の人なんだろ。クラヴィスだけですよね?
声優さんが変わっているのは。

44 :
>>40
個人的にとても意外だ!ヘエヘエヘエ〜

45 :
>>43
どんな声かと言われると説明できん・・
「逮捕しちゃうぞ!」に出てたので、機会があればそちらをどうぞ。
作品も良いから。
ちなみにドラマ版では長嶋一茂が担当していた。

アンジェ関連でもう1つトリビア。
由羅カイリは・・・・




「ふぁんでら」(後に「ASUKA」へ引越し)で「アンジェリーク」を連載するまえにSFC雑誌で「私立アンジェリーク学園」という読みきり漫画を描いたことがある。
その内容とは、
守護聖が学園の教師として登場し、そのはちゃめちゃな学園生活を描いたものである。
ちなみに
ジュリアス&クラヴィス...数学
ランディ...体育
リュミエール...音楽
オスカー...英語
マルセル...生物(教育実習中)
ゼフェル...家庭科
オリヴィエ...美術
ルヴァ...国語
ディア...教頭
女王...校長
だったと思う。

補足
95年くらいに雑誌の別冊コミックで描かれていました。
もう手に入りません。

46 :
>>45
ありがとうございます!おもしろそうなので早速見てみます〜。
しかし!激しく読みたいです「私立アンジェリーク学園」

47 :
ちょい付け加えというか訂正というか。
アンジェリークとロザリアは生徒です。
ジュリアス・クラヴィス
クラヴィスを緑が見える渡り廊下(だったかナ?)で発見するジュリアス。
ジュ「そなたがさぼっているおかげで授業のカリキュラムができんではないか」

マルセル
「今日の授業は・・・・カエルさんの解剖・・・・」
「そっ・・そんなことできないよぉぉ〜!!  逃げてー(カエルが入っている容器をひっくり返す)」
生徒たち「きゃあぁぁ〜(逃げる)」
ゼフェル・ランディ
ゼ「てめぇ! またつまみ食いしやがって!!」(逃げるランディを追いかける)
ゼ「くらえ! ニンジン爆弾!!」
その他
まったりしている
逃げ出したカエルとランディ・ゼフェルのおかげで騒がしい学園

ってカンジな話だったかと。
私も一度借りて読んだだけなのでね。

48 :
>>47
とてもまったりとしたお話なんですね〜。
ニンジン爆弾、なんか可愛い。

49 :
>48
まったりしていたのはリュミエール・オリヴィエ・ルヴァの3人。ルヴァの茶室で
お茶を飲んでいた気がする。
学園自体は(ゼフェルが調理実習の途中でニンジン爆弾攻撃に飛び出て
しまったので)火事になって燃えてしまう。最後のコマは燃えさかるスモルニィ
女学園をバックにリモのモノローグで「前途多難な学園生活の幕開け」と
いうようなナレーション(細かい所は忘れてしまいました、スマソ)
一番最後に頭を抱えた前女王とディアが「どうしましょう」みたいに言ってるのが
オチだった…と記憶してます。
持ってたんだけど引っ越ししたら無くなってしまった…。

50 :
なくしたと思ってたらコピーしたものがデテキター

51 :
うp!うp!

52 :
あまり画質は良くないですが(コピーのコピー)
それでもよろしければ・・・
女向げ板ってうpろだありますか?

53 :
そういえばないかも

54 :
一月以上も書き込みないの。。

ネタは潰えたり。
雑談でもする?

55 :
雑談は雑談スレで

56 :
アンジェリーク学園うp、ワクテカしながら待ってますよage

57 :
ワクテカ

58 :
トリビア投下します。微妙かもしれないけど。
PS版のアンジェリーク1のソフトは



CDプレイヤーで再生することが出来る。

補足トリビア ちなみに再生するとロザリアの「あんたなのお?」や守護聖様方の
ウェルカムメッセージが延々流れます。初期型だから作りが粗いのかも。

59 :
アンジェリーク学園、スキャンも終わってるんですが
どこにうpすればいいのか分からず…orz
どこかロダを紹介していただけないでしょうか。
申し訳ありません(´・ω・`)

60 :
うpろだ集置いていきますね
ttp://www.aiolos-imgboard.com/linkv/linkv.html
ねころだトップの猫に(*´Д`)モエッ

61 :
>60さん、うpろだ紹介ありがとうございます。早速お借りして上げてみました
ttp://www.aiolos-imgboard.org/uploader/stored/up0141.zip
なんか斜めになってたりゴミもあったりして画質良くないですがご容赦下さい。
念のためZIPパス付きにしてますので、目欄参照して頂けると…

62 :
>>61
乙です!ありがとうございました。
うわー、過去に一回だけ見た事があったけど懐かしいなあ。
ランディのバク転とか芸が細かい…w未収録(?)なのがもったいないなあ。

63 :
自分も久々に見たけど以外に面白かったですw
確かユラさんが描いた「普通に読める漫画」だったので嬉しかった記憶が。
(CDブックレットの漫画は左→右読みだったから読みづらかった…)

64 :
>61
ネ申キタワァ
半ズボン実習生禿ワロスwそしてオスカーそれはセクハラだと小一時間
これどこにも再録されてないんだね。確かに勿体無い。面白いのになあ。

65 :
>>61
うpありがとうございます!
はじめて見ました。連載でやってくれても面白いかも、って内容ですねー。

66 :
>>61
ありがとうございます!
>>65
私もはじめてみました。
たしかにこれ連載でも面白いですよね。
また連載やってれないかなぁ〜アンジェリーク漫画。

67 :
過疎

68 :
>>61
もう一度うpしてくださらんか…
ものすっごい見たい。

69 :
>68
再うpしましたー
ttp://www.borujoa.org/upload/source/upload3221.zip
パスは前回と同じです。相変わらずゴミ有り・画像斜めってますが
ご容赦ください…(コピー取るときに曲がったてみたいです…)。

70 :
>>69
おおお…
数ヶ月レスが付かなかったスレでうp依頼して
こんなに早く再うpしてくださるとは…本当に神です(;´Д`)ありがd!
これ、情報だけは知ってたけど実物見た事なくて
ずっと見たかったんだよなー。
ほんとに嬉しいです。感謝。

71 :
>>69
目欄参照が、わからなくて見れないのですが、
どなたか、教えていただきたい!!

72 :
>>71
>>61のメール欄を参照

73 :
>>72
有難うございます、見れました!!
>>69
Up有難うございました!面白かったです!

74 :
>70,>73
喜んで頂けて何より(*´д`)
ヨロコビは分かち合うのが一番です(*´д`)

75 :


76 :
age

77 :
流れに乗り遅れたorz
見たかったよ私立アンジェリーク学園・゚・(ノД`)・゚・。

78 :
>>77
ttp://www.uploda.org/uporg319390.zip.html
パスは>>69さんのと同じです。
消える前に見てくれたら良いのですが…
改めて>>69さんに感謝を込めて(;´Д`)ハァハァ

79 :
>>78
!!!!
ありがとうございます…!まさかうpしてもらえるとは…
無事落とせました、ご好意に感謝します
本当にありがとうございました!>>69さんもどうもありがとう!

80 :
便乗して落とさせて頂きました
神ありがとう!
ぜひシリーズ化を希望したい面白さでしたww


81 :
私立アンジェリーク学園のネタを投下したものですが、
未だに語られてて驚きです。
もう9ヶ月前なのね…

82 :
>81
そのせつはありがとうございます!!
とても面白かったです!

83 :
hο∫hμ..._〆(゚▽゚*)

84 :
私立アンジェ…
読みたかった!完全に出遅れ…!

85 :
>84さん
元のコピーはまだ持ってます。
ただ、もう一度スキャンしないといけないので、暫く待って頂けませんか?
今スキャナ貸し出し中なもので…GW中には戻ってくると思いますので、来週頭にでも。

86 :
>>85
まじですか!?ありがとうございます。
是非お願いします!待ってます。

87 :
84さん、いらっしゃいますかー?
準備出来ましたのでうpしました。
流れにくい(と思われる)ろだをお借りしましたので、DLpassを設定しています。
メール欄を参照して下さい。
元のコピーを取るときに斜めになっていたりゴミがあったりします。
とりあえず「読める」程度で妥協してやってください…orz

88 :
連カキ失礼します…肝心のアドレスを忘れていました。アタイノバカバカ
ttp://turibori.net/sup/5m/upload.cgi?mode=dl&file=1072
パスの[]は区分ですので、実際にはその中の単語だけを入れて下さい。

89 :
>>88
有難うございます。無事、DL出来ました!
まさかこの漫画を読めるなんて…
本当にすぐに応えてくださって嬉しかったです。
漫画も…、学校燃えちゃったw面白かったです!
本当に有難うございました!!

90 :
○このレスを見た人はめっちゃA幸運です○
えっと、このレスを、違う掲示板3つに貼り付けてください!
そうすると下記のよぅなことが起きますヨ♪
◆好きな人に告られる!!
◆告ったらOKもらえる!!
◆彼カノがいるコゎめっちゃLOVEAになれる!!
◆勉強、学年トップ!!
◆男女にモテる!!
◆5キロ痩せる!!
◆お小遣が上がる!!
上記のことが起きます。
あたしの友達Mが、これをやったら、上記全て起きて、今は彼氏とめっちゃラブ×2です
先生からも好かれ、男子に8人から告られました。
女の子も友達がたっくさんいます!!
この魔法のようなパヮーを信じて、貼り付けてください!!


91 :
あげ

92 :
ゲーム番組で、よゐこの有野がアンジェリーク・トロワをプレイしている動画
面白いから1度見てみてください↓
http://www.youtube.com/watch?v=EViHmWurFtE

93 :

ちょwww有野ふられてんじゃん

94 :
>>32
リプルのたまご…

当時公式サイト見てました。
ストーリーは、魔法使い志望の女の子が
各師匠(全て男性キャラ)から修行を受けつつ、恋愛にも…というもの。
イラストはもっとほのぼの系でした。
あの通りにゲーム化してほしかったな…

95 :
すげーな、もう3年も前に立てられたスレなのか、これ。
アンジェリーク学園、見たかったな。

96 :
>95
アンジェ学園まだ持ってますよー。
ご希望があればいつでもうpできますのでお気軽に(・∀・)ドゾー

97 :
>>96
95じゃないけどうpキボンヌ!

98 :
95です。是非うpして頂きたいです。
お願いします。

というか結構良スレだと思うのに
寂れてて悲しいな。
かといって私もネタがないんだけど。

99 :
>88で上げた時と同じロダにうPしました(・∀・)ノ
DLkey/解凍パスは全く同じものです([ ]内だけ入れてください)
ttp://turibori.net/sup/5m/upload.cgi?mode=dl&file=1280

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
そんなメーカーに三行半・ユーザーからの絶縁状スレ (103)
恋愛ゲームで誰かのEDを見たらageるスレ Part34 (109)
乙女@ARMEN NOIR アーメン・ノワール (451)
乙女@禁断・放課後の恋人〜その12【携帯】 (194)
プリンセスチュチュの乙女ゲー作ってくれ (347)
乙女ゲーの夢小説を書く人ってなんなの? (197)
--log9.info------------------
S.H.フィギュアーツVol.379 (247)
ポケモンの玩具総合 No.010キャタピー (200)
S.I.C.極魂スレッドVol.23 (783)
フィギュア、ガチャ、おもちゃ交換譲渡スレ 35 (248)
スラムダンクのフィギュアが欲しい人達のスレ其の1 (328)
ペルソナフィギュアスレ P12 (316)
ベイブレード 初心者オヤジ的質問 Part5 (569)
【SD】ガン消しについて語ろうマーク26【ガシャポン戦士】 (701)
仮面ライダー電王のおもちゃ 34両目 (168)
【転売厨なぞ】メディコス超像革命24【イッテヨシ】 (129)
非公認戦隊アキバレンジャーのおもちゃ 妄想3 (827)
【萌え】男・美少年フィギュア総合スレ14【燃え】 (244)
星のカービィ グッズ関連スレ★2 (630)
青森の模型事情 4軒目 (142)
ヤマジュン作品で点取り占い (252)
{カトキ} Ka signature {シグネチャー} Ver.3 (302)
--log55.com------------------
わあでいやじゃま〜るの思い出
子持ちは婚活するな!
結婚式なんかしたくない
互助会あれこれ
冠婚葬祭板なのに婚活専用板のようなこの状況
20代女子が30代女子を反面教師に婚活に励むスレ
年収1000万以上の男と結婚したい30代女性ちょっと来い
【スノー】潟uライダル43【ホワイト】