1read 100read
2013年06月ゲーセン51: 青森の音ゲー事情30 (249) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
_____大阪外環K・CATスレ________ (888)
【大阪】ラウンド1東淀川店の事情2【東淀川】 (571)
仙台駅周辺のゲーセン事情 (174)
【福井石川富山】北陸三県のQMA事情18 (158)
【大阪】ラウンド1東淀川店の事情2【東淀川】 (571)
大船ゲーセン事情Part5【STGとテトリスは神】 (884)

青森の音ゲー事情30


1 :2013/04/01 〜 最終レス :2013/06/18
過度の馴れ合い・スレの私物化・無関係な雑談禁止
マナーを守ってレッツ音ゲ!
青森の音ゲー事情28
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gecen/1329925016/
※前スレ
青森の音ゲー事情29
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gecen/1346235462/

2 :
あー注意書きもう少し変えるべきだったかな…

3 :
青森のゲーセン事情スレからテンプレ拝借 ジャンルを機種に変えただけ
・まったりsage進行、でもageに過剰反応もナシ
・荒らしには絶対触らないように
・私怨での個人叩き、晒し等はやめよう
・違う機種のゲーマー同士も仲良く
・個人名やCN、HN、コテ等を晒す連中はガチ基地外だからスルーすること

4 :
>>3
一番下が完全にスルーされてる現状は異常だよな
身内?の晒しが酷すぎる

5 :
>>4 異常だと気付いたらスルーすればいいんだよ
晒し荒らしあまりなければいいな

6 :
>>1 スレ建て乙!

7 :
クソスレ

8 :
>>7 ごめんな スレ継続して

9 :
本スレで出てるけどメトロ終わるんだな。
DIVAは本館だけどそれ以外の音ゲーどうなるんだろうか……
まさかなくなったりは…ないよな。

10 :
メトロなくなるのかー確かに人いなかったししかたないか…
でも西側の音ゲーできる場所なくなるのはいたいから別館の方に残ればいいね

11 :
DIVA無くなってたんだが…
何故!?

12 :
>>11 え なくなってるのか

13 :
http://www.youtube.com/watch?v=8LE5WJcL76I

14 :
なんなのw

15 :
アウガ横一列に配置するから誰がどこ並んでるのかわからん

16 :
くまーは誰にブチ切れてんの?

17 :
よく分からないけど、ちょっと媚びればホイホイお金出してくれるお財布さんだってのは分かった。
アイスの容姿レベルですら財布代わりにできるくらいチョロい奴なんだろうねー

18 :
下ジャスあとリフレクあれば最高なんだけど 近くにゲーセンもないし、わざわざ遠出するのもキツい

19 :
解禁イベントみたいに、貢げばいいと思ってんだろ

20 :
八戸近辺は指とリフレクが順調に増えたな
問題は弐寺DDRギタドラだー

21 :
弘前にはDDRの新筐体ないしなー
青森、八戸、弘前に一箇所ずつ新作プレイできる環境になっただけでも改善されてるからいいんだろうけど

22 :
>>21 こんな辺境の地にもゲーマーはいるんだよなぁ しみじみ

23 :
某大学の自称地方ランカー君って親の金でゲーセンに通ってるのかな?
ふーさんのことだけど
ツイッター見てるとバイトすらしてないみたいだけど毎日ゲーセン通ってるらしいね

24 :
アウガだっけ 最近賑わってるのは
クルマただで止められなくね?金欠にはキツい…

25 :
アウガは県内でも貴重な駅から歩いて行ける音ゲー設置店

26 :
県内に弐寺の皆伝ってどのくらいいるのかな
ふと気になったわ

27 :
段位で見て青森登録数えてみればいいんじゃない?県外の人もいるかもしれないけど、だいたいの人数わかるだろ
デラは段位あるからうまい人の分布やホームが分かりやすくて羨ましいわ

28 :
おもしろそうだから集計してみたけど居過ぎ
所属エリアを青森県登録にしてるのだけ
段位認定 SP皆伝
DJ 7332 96% 東京都 / キャデラック
DJ AJIS 93% 青森県 / ラウンドワン青森店
DJ FIORUN 92% 青森県 / パロ五所川原
DJ A.X.L. 91% 青森県 / げームフェスタミタマ
DJ PURST 89% 東京都 / ゲームオスロー立川第5店
DJ DIS-L 89% 東京都 / パトリオットM錦糸町
DJ QUAN3. 88% 岩手県 / G3ポロス北上店
DJ CHOCO- 87% 青森県 / ラウンドワン青森店
DJ REIN 87% 青森県 / ラウンドワン青森店
DJ A.R.C. 87% 青森県 / ラウンドワン青森店
DJ RU4AN* 85% 青森県 / ラウンドワン青森店
DJ O1OCHA 85% 岩手県 / G3ポロス北上店
DJ .L 82% 宮城県 / サードプラネット仙台店
DJ PQRS 82% 青森県 / G3ポロス八戸店(・▽・
DJ CAT 81% 青森県 / G3ポロス八戸店(・▽・
DJ QUERTY 81% 青森県 / ソユーAMアラモード
DJ KOTIYA 81% 青森県 / パロ五所川原
DJ SNARK 80% 青森県 / 青森メトロポリス本館
DJ MYON 79% 宮城県 / タイトー仙台クリスロード
DJ OHA32- 79% 東京都 / ドラマ八王子高倉店
DJ ACELCE 79% 青森県 / げームフェスタミタマ
DJ IVERIO 78% 青森県 / ソユーインフィニ
DJ ANKO 78% 青森県 / G3ポロス八戸店(・▽・
DJ N1T0R1 78% 青森県 / ラウンドワン青森店
DJ 2TORI 78% 青森県 / ラウンドワン青森店
DJ POROM 77% 青森県 / パロ五所川原
DJ REONQN 77% 神奈川県 / プレイアイシー
DJ *1046* 74% 千葉県 / ジョイランド京成大久保店
DJ DINO 74% 青森県 / げームフェスタミタマ
DJ MIST 74% 山形県 / NEXT.ONE
DJ .TAR 74% 青森県 / ソユーAMアラモード
DJ TAKO!! 73% 青森県 / げームフェスタミタマ
DJ LUOMO 73% 青森県 / パロ五所川原
DJ 7333 71% 神奈川県 / タイトーS戸塚西口店
DJ EVOLTA 70% 東京都 / アドアーズ門前仲町店
DJ THE.BL 68% 茨城県 / ピンクパンサー日立店

29 :
なにこの無差別晒し

30 :
そろそろことみちゃんくらい解禁したかおい

31 :
達成率と上手さが釣り合ってないな。絶対こいつ本気出してないって奴が何人かいるよ。対策してないのかもだけど

32 :
発狂耐性とスコアは別もんだからじゃないの?
つかニデラは晒しが普通なのかw

33 :
>>3の一番下も読めないの?

34 :
消して逃亡かーツマンネ

35 :
八戸の顔文字可愛い

36 :
イベント中なのにポップン人いねー…待ちなくてやり易いけど寂しい

37 :
今作はEXTRA STAGEの条件きつくなってモチベだだ下がりなんだよ…
前作までは安定して出せてただけに、反動でプレイ回数激減してる

38 :
>>34
不快な気分にさせてすみませんでした(笑)

39 :
ポプカ勢に聞きたいんだけどあれって集めたらなんかあるの?興味本位で引きたいけど一曲しか遊べないとなると首を傾げてしまう…

40 :
好きな曲や粘着してる曲がクリア出来たり高スコア出たら嬉しいよね。俺はそれを好きなキャラのカードに置き換えてやってる。上手く伝わらなかったらすまん。

41 :
>>40 そういう楽しみ方もあるのか
好きな画風もたまに見かけるからひいてみようかな
サンクス

42 :
>>39
今はどうか知らないけど、前は一部のカードに、特定のキャラクタの色違いが選べるようになるコードとかあったのよ。
自分はつららの津軽カラーが出た時点で目的達成できたから、そこでカード引くのやめたけども。

43 :
>>42 へぇ、色違いコードいいな

44 :
色違いは結構つかってる人みるし好評っぽいから今作でもやればいいのになあと密かに期待してる

45 :
今作のカードでも色違いコードあるよ
…これ以上はちょっとスレ違いじゃないかな?

46 :
>>45 そうだな 情報ども!

47 :
見る度に違う男と一緒にいるのってすごい

48 :
ここで名前あがってるやつらやアラモの眼鏡とかみてるとブスでも姫扱いだもんなw

49 :
>>47 一緒にいて話してる と、一緒にゲーセンに来てる じゃ意味が全然違うと思うんだけど。どっちの意味で言ってるの?後者のこと言ってるならその人がゲーセンに着いたところを必ず目撃した上で言ってるのか。アホくさ。

50 :


51 :
アラモのメガネって誰?SP十段のあの方?

52 :
はいここでスレの>>1を忘れてるやつ、マジキチ言われる前に止めたら?

53 :
すまん>>3だった…

54 :
ぼくはオリジンがすきかな

55 :
個人叩きとか晒しとかやめたらすぐdat落ちしそうだなこんなクソスレ。

56 :
>>55 落ちるならそれでいいんじゃない?
個人叩きしないと保たないスレが需要あるのかどうか。
今はいろんなSNSあるし2chに固執する理由もないと思うけどね。でも要は悪意ある発言だから匿名の方が都合いいんだろ。

57 :
アイスちゃんの新しいネタなんかないの?

58 :
>>55
それらのない秋田のスレはゲーセンスレに吸収合併された

59 :
マナー悪い人は晒されるけど
その人がここ見てないと意味ないんじゃ

60 :
>>59
心理

61 :
晒されてる常連メンバーは全員見てると自己申告してるからご心配なく

62 :
見てるなら晒されないように努力しようとか思わないの?

63 :
またその話か〜?????そんなの本人に言えば?角が立たないように言うこともできないの?????いい歳してさwwwwwwwwwwwwww

64 :
面倒臭いことに巻き込まれたくないからここで落書きしてるだけじゃなくて?
>>63みたいな奴が、捻くれ者とかキチガイなら、本人に言っただけで恨まれて執拗に粘着されたり。そういう奴もいるから
安易に本人に言えない訳よね。
ってか、晒されてる常連メンバーがここ見てるってことは、それだけ人の目気にしてるってことだよね。
そんで、自分達の悪口言ってる奴等を特定して、特定できたら徹底的に叩き潰す気なんじゃないの?
それなら尚更本人に言いたくない。っつーか関わりたくもないよね

65 :
>>64 まぁ、確かに本人に言うのは少しためらわれるけど。
自分が言ってるのはそういう内輪の話をさも青森全体の問題みたいに言わないで欲しいってことな。
例にもれずスレでの晒しの内容が出禁食らうようなクソじゃなくて、個人に恨まれてる奴を晒し上げするのが迷惑なだけ。
落書きでも誰だか特定できるから、たとえば弘前はそういう意味での治安が悪いんだよ。
その特定が当たってても外れてても、大体誰が誰の事言ってるかわかるらしいよ。
だから外見だけじゃなくて、普段の性格、行動…そんなことまで書き込まれる。
ほんと気持ち悪いわ。反吐が出る。

66 :
誰が晒されてようが話題にされてようが別になんとも思わないんだけど

67 :
>>66 じゃあ書き込まないでただ見てればいいのにね

68 :
くまーがブログに面白いこと書いてたな
あと数日前にK5って奴がコメントしてたけど何者なの?

69 :
休みの日だからか?お前らヒマだなすぐレスつけて。人の事言えないが。

70 :
穴兄弟と竿姉妹しか居ないんですか?ラウワンはwww
アイスの次のキープ君も大変だね。
まぁ話題提供してくれればそれはそれで面白いから今後のアイスちゃんに期待。

71 :
・私怨での個人叩き、晒し等はやめよう
・私怨での個人叩き、晒し等はやめよう
・私怨での個人叩き、晒し等はやめよう
・個人名やCN、HN、コテ等を晒す連中はガチ基地外だからスルーすること
・個人名やCN、HN、コテ等を晒す連中はガチ基地外だからスルーすること
・個人名やCN、HN、コテ等を晒す連中はガチ基地外だからスルーすること

72 :
お前がスルーできてないじゃん

73 :
ミタマで大会とかやめろよ…迷惑極まりないわ

74 :
>>73
kwsk

75 :
>>74 サンボルの大会開催らしい。
あの狭いスペースでがやがやされても困るんだが。
ただでさえ密度高くて苦しいのに、内輪で行動がよく見られないこの地域で、よく企画するよな。ここ都会じゃないんだけど。

76 :
>>75
サンクス
優勝候補は誰だろうな

77 :
くまーさん女々しいわー

78 :
どの程度のレベルの大会になるのかね

79 :
>>76 誰参加するかもやるかも分かんねーのに優勝も糞もあるかよ

80 :
GWだというのに

81 :
明日八戸行くからよろしくな

82 :
>>81 あ、はい

83 :
配管工おじさん

84 :
アイスの今の彼氏って9TARO-とかって奴か?
音ゲ以外で男つくれないのか?
あ、狭い世界でしか相手にされないから無理かwww

85 :
どんな経緯で彼氏作ろうが勝手だろ
逆に音ゲーっていう世界を作っちゃってるあんたの方が可哀相だよ
もっと広く世界をみようよ…そんなこと言ってたら学生、社会人も狭い世界の話じゃん

86 :
なんで彼氏疑惑程度でネーム晒されてるの?
そっちのが問題視されるべきだろ
そいつラウワンでしょっちゅう見掛ける奴なんだけど、そいつの取り巻きに晒し魔ストーカーがいるってことだな

87 :
糞スレ

88 :
ブヒィ

89 :
糞ばっかりですね!

90 :
糞スレ晒しあげ

91 :
愛せない糞スレ

92 :
晒しのあげされて困るやつは一部だしな

93 :
>>92 それも継続的に。
晒されてるのが快感なんじゃないの?いろんなやつと繋がってるんだし(性的に?

94 :
アイスって誰だよ
男なのか女なのかすら分からん

95 :
>>94これで男なら濃厚なホモがいるってことに

96 :
>>94超有名なビッチ皆伝。青森で女皆伝ってアイス位だからすぐわかると思う。

97 :
>>96 その人しか青森に女皆伝いないのか?よくわからんが

98 :
いないよ
十段ビッチの白黒もいるけど、ニデラの上手さじゃ足元にもおよばないからなぁ

99 :
>>98 素直にすごいと思う それを鼻にかけてるからさらされてんのか?
誘われたことないからわからんが、男引っ掛けるってどう話しかけてくるわけ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【関西】天王寺阿倍野周辺のゲーセン【大阪】 (904)
【秘め】ブーボスボス所沢のスタホ事情6【軽音】 (115)
QMAにありがちなこと (118)
【大阪】京阪遠征沿いのゲーセン事情.1【京都】 (205)
 【埼玉】 キャロム 川越インター店 【聖地】  (154)
★市川、本八幡ほか市川市内の音ゲー事情7th★ (804)
--log9.info------------------
ロニーリストンスミスとかどうよ? (101)
FUNKから見たMILES DAVIS/マイルス・デイビス (190)
【ローリン】FUGEES【+2人】 (152)
MIXTAPE・MIXCDを語るスレ2 (123)
LLoyd ロイド (105)
【マクスウェル】R&Bシンガーに似ている有名人【平井】 (104)
ファンキーな曲教えてください (167)
[客演の]Lil Mo[女王] (126)
【Soul】ブラックミュージック関係のブログ紹介スレ【RB】 (103)
★★★TONY!TONI!TONE!★★★ (120)
【Ray】Raphael Saadiq☆【Ray】 (164)
LEELA JAMESにヤラレタ! (141)
ブルースと酒 (170)
映画の中のRB・SOUL (133)
【YES】 米倉利紀 【I DO】 (189)
女性R&B、HIP-HOPグループ最高!! (101)
--log55.com------------------
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart5676
【デレステ】スターライトステージ★11821
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part1325
【デレステ】スターライトステージ★11822
【専ブラ】2ちゃんねるブラウザ 「ChMate」part205
【駅メモ!】ステーションメモリーズ!391リンク
Fate/Grand Order 超まったりスレ★785
【アズレン】アズールレーン Part4962