1read 100read
2013年06月ゲーセン552: お前ら!皆でムシキングしましょう■セカンド (437) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
メルブラ設置したら変な客が・・・ (242)
四国の三国志大戦事情・3 (502)
海浜幕張ガロパ (184)
【至高の】宮城jubeat【音ゲー】 (135)
成田市とその近辺のゲーセン事情1 (107)
静岡県の音ゲー事情 part16 (152)

お前ら!皆でムシキングしましょう■セカンド


1 :2006/02/01 〜 最終レス :2012/11/21
前スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gecen/1120226901/l50
前スレ埋めてから来るのじゃ!

2 :
2ゲットん

3 :
私みずから3ゲト

4 :
いよいよ明日から念願の3億突破バージョンだ!
         ,. -─‐-  、
        /./⌒ヽ、   \
.        /,/ ju:、 ij~ \__,. -‐:、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        / ヽ 丶 \ヽij、 ,   li    |  05セカンドの在庫が
.      ,'/,ニ}.〉 〃\ i ヾニノ, -fr‐ ∠  無くなるまで入れませーんっ…!
.     ノ.l ! //、i{  。i!| u /ニ;|l    \_______
   /  ヽ7',ヘ\`ミ=┘''' r。" ̄ラ         __
__,∠-r‐'1  l ト,ヘ、u r v' `ト=彡′      (⊂iト、 }
   i.  |  | ト、`く,ゝ、__ ヽ  :|v/         (⊂iiヽ、''\
    |  ! ヽ.V >、×⊥工エ;ァ'、       (⊂iiヽ、."ゝ、}
    !  ト!  ト.`uく`r-r-r-//'| \      (⊂iiヽ、ゝ、 〉
.   |   N、|、 \ `ニ二´イ/:|   \    ̄\ ヘ ` 〉
  │  | ゞ)):、   ̄´ / / :|     \   /,{  ! 〉
   |    |'´ノノn>>,==イル'  |  店員 ∧ / ′ /

5 :
なんの、うちのローソンなぞいまだに05ファーストだゼイorz.

6 :
オレのホームの3階の2台(おもちゃ売り場)もまだ05ファーストプラスですぅ〜。
まだいっぱい在庫あるそうです。

7 :
>>1乙
さて、前スレ埋まったみたいだね。
3億枚突破も出たことだし。ここもまたーり逝こうや。

8 :
3億枚突破やって来ました。一万円やった結果
ムシカード
リッキーブルー、パラワン、ムシキング(緑)エレファス(アダー)
アルキデス、ディディエール、モーレン、ヒルス
SP技
スーパーローリング、スーパーサイドロックボム
これはいいのか?

9 :
いいんじゃない?

10 :
昨日の某ゲーセン閉店前の出来事。
隣のリーマン一日で4マソ投資!!
金レア出ズ。
ツキの無い人極まりないね…
話付き合ってあげまちた。
俺は隣でアクティオン、アダサタgetっす。

11 :
いやあ、噂には聞いていたが
3億枚ほんとによくつまるなぁ
子供つれて4回やってきたが、3回つまった。

12 :
質問です。
三億シリーズにアダー200ムシはいるのでしょうか?
アダーマンディを自力で出したいパパより

13 :
>>12
あるよ、3億円記念カードの台で今日レンコしてアダーマンディゲットした。
あんたもガンガレ

14 :
3億キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─
赤マンコネェ━━━(・A・)━(。∀。)━(・A・)━・・・ゲホゲホ・・・
前スレ乙ですた。。。
2日AM10時〜連コ結果(手弁当とお茶持参)
アクティ、マンディ、リッキー
アダサタ、アダエレ2、緑王2、青王、
SP沢山(わかんね)、
1台おかわり(お店の人を詠んでね)ちょうど200枚(当たり前)
+150くらい。とりあえずお腹いっぱい。
4時くらいになって子供が増えてきたので譲って退散・終了。
今回、金が150くらいにいると思われ・・・。
そりかまたパターンなしか・・・。
でも3枚とも120〜150の間なのは確か。
久々の爆連でまた風邪ひいて今日はだめぽ(Rず)
明日明後日もガキの嵐だから連コはイクナイ(・A・)
>>13
裏山すぃ〜〜〜〜〜〜〜〜・・・くれっ!(゚∀゚)00

15 :
パターン無しだと思います
80の位置と170の位置で確認

16 :
早くもヤフオク出品
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b64469460

17 :
『リッキー出た〜!』と息子が騒いだ!



っと思ったらヒルスシロカブトだった。
無念・・・

18 :
二日つづけてパラワン出ました。
誰かもらってくだせぃ。

19 :
会社の同僚との楽しみ・コミュニケーションの一環でもある
Rも断り、レンコに出向いた3億限定の初日、
何とか目的のAサタン、Aエレゾウがゲット出来ました。
(あとリッキーとムシ青、パラワン、グランその他、17K)
恐竜2期に25K投じて新竜2000がゲット出来なかった事に比べると
3億限定は自分にとっては上出来です。

20 :
つまり42Kも消費したのか……まぁRに行ったと思えば……しかし……

21 :
>>18
是非、ください。
息子が最近はじめた超初心者。
もちろんキラキラも持ってません。

22 :
>>21
18ですが、うしましょ?
パラワンいります?

23 :
test

24 :
>>21さん
メ欄までご連絡いただけると助かります。
条件等お教えください。

25 :
>>24
ただであげろよw

26 :
パラワンくらいこれからやっていけばイヤってほど出てくるって。
オレも開始二日にしてあっさりダブったぞorz

27 :
三日目で四枚な俺って・・・orz

28 :
半年で1枚の俺って……or2

29 :
3億枚限定はレアまでの配列は分かるんだが、何が出るかが結構ワカランからな・・・
しかも次がレアって所で飛ぶこと多いしな。
セカンドだったらパラワンまでの配列はかなり明確なんだが。

30 :
20枚単位でシャッフルしてから封入してるお

31 :
3億稼動日の2/2。レンコ時のご用達である勤務地近くセガ直営店に
出向く。そこはビジネス街でもあるので他の直営店ほどムシの回転は
良くないみたいで、レンコするオヤジの自分でも得意様と見えて
挨拶・応対とも申し分なかったです。
3億特有のツマリの時も応対が早く、レンコ中には店員(青服)が挨拶&パックの
装入状況(ちゃんとAパックから装入)・レア抜き・シャフル無しの説明を
してくれました。
あのセガ直営店の青服・赤服ってバイト・正社員の違いとかなんですかね?
(自宅近くのセガには白シャツの店長らしき人も居ますが)

32 :
すいません
どなたか、カードだけ出して、ゲームをしないって言う方法、教えてくださいまし。
子供に与えたいが、ゲームをしているのは結構ハズイので。

33 :
アタックタイプで100のムシを用意する(ヒメカブトとか)
グーチョキパーを全部押して『続きのお話』を始める
相手の必殺技(グーチョキパーの中で大きくなってるのが必殺技)に負けるボタンを押して即死する

34 :
それかオークションで買う

35 :
なんかボタンをどうにか押すとできるらしいんです。
知らないですか?
33も有効ですね。

36 :
そりゃドラゴンボールとかじゃないの?
筐体のメーカーが違うし

37 :
もしかしてセガの中の人がメンテ用の裏コマンドがあるのか?

38 :
33のやり方が一番早いんじゃないかな?
それより、¥1000以内でアダーマンディが出る方法を教えてください。
息子共々あれが一番欲しい(ToT)

39 :
3日ぐらいゲーム機の前に座る
誰か「念願のアダーマンディを手に入れたぞ!」
38「  ゆずってくれたのむ!
     そう、関係ないね
  → 殺してでも奪い取る」
誰か「な、なにをする。うわー」

40 :
先日朝一マンディーゲットの俺から一言
「念じろ」

41 :
うちの息子の経験から言わせてもらえば
「無欲の勝利」としか思えない。
 「欲しい」「欲しい」って言ってるうちは出てこない。
 意外な時に意外な場所で「あれ?」って感じで出てくる。
 ローソンで「1回だけやらせてあげる」って時、とか。

42 :
>>41
だから自分も初めてプレイした日に
100円玉10数枚つぎ込んだ時点でヘルクレスが出たんだな

43 :
>)33
今日それをやってる奴を見た。
気も居奴が舎弟を連れてた。
びっくりした。

44 :
お金もちだよな・・
ムシキング100円だよ?小学生たちはおかねもちだ

45 :
38です。
無欲で挑むためにゲーセンの外で一服。
そして黙想。
そして百円だけプレイと心がけて挑戦!するとアダー・・・

エレファンスでした!
息子が喜んだからよしとするか。

46 :
おめでとう!そいつ銅レア

47 :
ゲーセンで働いてますがムシキング初心者です。
最近よく大人の人がやりに来るのは、記念カードだからですかね〜?^▽^
やぱ金のカードが一番レアなんですか〜??
なんか、カード見てると200枚セットの中に1枚とかですよね〜・・・

48 :
>>47
はい、そうです。
ちなみにレアカードが入ってる場所は数パターンあって
配列表があれば抜いてる事がバレます・・・
金>SP技>銀>銅の順でレアです

49 :
↑そうなの?
銅よりSP技の方が出るけどなぁ。
相変わらず200出ないなぁ

50 :
SP技は1パック6枚だけど、同じ技は1箱(4パック)中に1枚から2枚だったから・・・
勘違いかも

51 :
銅の中でもアルキデスがやたら出るのは気のせいですか?
もうダブってしょうがない。

52 :
私はパラワンがよくでます。
息子と週に2〜3回やってセカンドと三億合わせて7枚あります。パラワンはでやすいのでしょうか?

53 :
それは「縁」ってやつですね。
うちはディディエールがやたら出てきます。
これはもう運命としかいいようがない。

54 :
リッキーとそんな運命になりたい。

55 :
>>51
そうそう、うちもアルキデスばっか・・・
200ムシ出てきてー。


56 :
三億になってから銅よりパラワン出まくり!
運がいいのか?わるいのか?

57 :
今回の初回出荷は
Aパック リッキー  アダーサタン
Bパック アダマン      サタン
Cパック アクティオン    サタン
Dパック マンディ  アダーサタン
でした。もう古いか

58 :
>>57
d

59 :
>>57
ついでにSP技封入パターンもキボヌ

60 :
どうも地域で違うみたいなので
うちに地域(九州)でしか適用されないと思います
ちなみにCパックは恐ろしい出来でした。もう一パックCパックを見たいほどに…
最初20行った所で、→アルキ→ヒルス→カンター→カンターパラワン→
ノーマル→アクティオン→ノーマル×100(銅が2枚)ぐらい→サタン→
ノーマル20連→SP技ザックザク→ディディエール→ノーマル→パックの最後はラコダール
レア抜きでは断じてねえ…もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

61 :
secondプラス情報ある??

62 :
またアクティオンとしばらくさよならだ…ついでにアトラスも
新ムシは3匹、新技は7枚の計10枚
投入日は3月22日前後の予定、ゲーム内容のアップデート有

63 :
新ムシ、新技の詳細は不明。雑誌を読んでないので分かりません

64 :
新しい情報はどの雑誌なんですか?

65 :
雑誌と言うのは
幼年誌とかの次回予告に新ムシは載るので
そういった雑誌(幼年誌)を読んでいないので分からないと言う意味です

66 :
見間違えてた…消滅はマンディ…

67 :
昨日の仕事の帰りに一回だけやりました。
不思議なほど無欲でやりました。
出てきたカードを見て目を疑いました。
最強のアダーコレクション!
やっと出ました!
誰かマンディと相性のいい虫教えて下さい。

68 :
>>67
セアカフタマタクワガタ(今は廃盤)、超必殺技はローリングクラッチホールド
オクで買うか持ってる人と交換してもらうのがいいでしょう

69 :
↑ありがとうございました。

70 :
改めてセカンドプラスの話を
新規ムシ3、新規技7の計10枚の新カード
欠番からムシカードが1種類復活
メンガタクワガタ・アトラス・マンディが欠番になる
新カードの詳細は不明です
復活はテレビにも出てるギラファかも

71 :
やぱ、マンディ欠番ならギラファだろな。前々からのウワサだし。
3okで復活するのかと思ってたYO。
わざはアクティのサマーみたく、新技だと思うよ。
パラワンがブルでフカーツしたわけだし、セガも一技=一匹に舵取りしてるし。
個人的に、ムシキング大好きだから廃れて欲しくないけど、
ギラファの復活はまだ反対!
でも、そうでもしないとショボーンなのかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜とほほ。
ガンガレ!ムシキン!
>>67
GJ!

72 :
久々なので連投スマソ。
ここの住人で我が子を大会に出してる親は何人いる?
最近しょぼくなって来たが、大会はおもしろいゾー!
ぜひ、出場させるべし!

73 :
これはアダマンを売りたい転売ヤーの罠ね

74 :
ギラファ復活という事はアダファンも登場すんのか?
アダマンの転売相場考えればまだ引っ張ってほしいよな>転売屋ALL

75 :
05セカンド+は
追加:ヒメゴホンヅノカブト(+アダー)&ダイブボンバー
   キプルツヤクワガタ(+アダー)&ミストクラッシュ(+SP)
   プラティオドンネブトクワガタ(+アダー)&アクシズスピン(+SP)
   ばいがえし
復活:ギラファノコギリクワガタ&G・ネックブレイカー
廃盤:メンガタクワガタ(+アダー)&ダンガン(+SP)
   アトラスオオカブト(+アダー)&サイドスクリュースロー
   マンディブラリスフタマタクワガタ(+アダー)&クロスダイブ
だそうです。

76 :
>>75
情報乙!!
遂にギラファ復活、そして新ムシではプラティオドンが来るのか・・・
SP技にとうとう廃盤カードが出て今後の高騰は必至か?

77 :
抽選外れて大会出られずショボーン・・・。
個人的にギラファ復活とか6種類に固執せず、新金ムシキボン♪
でもどうやら決定みたいね・・・ますます廃れるなー・・・。

78 :
ギラファはテレビアニメに出演しておきながら
いざゲームをやろうとするとすでに廃盤になっていると言う
異端のタイアップ戦術をするムシカード…

79 :
http://www.sej.co.jp/shohin/kyushu/week5/zenkoku_new14.html
ムシキングミニホルダー
http://www.sej.co.jp/shohin/kyushu/week5/zenkoku_new15.html
ムシキングネックカードケース
http://zetubou.mine.nu/itoshiki/nozomu/zetubou20687.jpg
常識を覆すメロンパン
http://www.sej.co.jp/shohin/kyushu/week5/zenkoku_new03.html
デミグラスソースのオムライス(下の方も色々とおかしい
http://www.sej.co.jp/shohin/kyushu/week5/zenkoku_new05.html
こだわりおむすび 本ずわいたっぷりかに飯
http://www.sej.co.jp/shohin/hokkaido/week4/zenkoku_new04.html
ジューシーソース焼そば「屋台風焼そば」が大変身!!
http://www.sej.co.jp/shohin/hokkaido/week4/zenkoku_new10.html
ずばり今週のイチ押し♪スウィーツ。
http://www.sej.co.jp/shohin/hokkaido/week4/zenkoku_new11.html
濃いめに仕上げた なめらかカルピスアイスバー。乾燥したのどには、これが最高!!
http://www.sej.co.jp/shohin/hokkaido/week4/zenkoku_new01.html
黒米ひじきご飯と食物せんいのお弁当
http://www.sej.co.jp/shohin/hokkaido/week4/zenkoku_new05.html
迷わず指名買い…!?
http://www.sej.co.jp/shohin/hokkaido/week2/zenkoku_new01.html
見た目のインパクトに負けないパワフルおむすびです。
http://www.sej.co.jp/shohin/hokkaido/week4/zenkoku_new16.html
秋を感じるパッケージも乙女心をくすぐります。
http://www.sej.co.jp/shohin/hokkaido/week2/zenkoku_new03.html
豆おこわおむすび (黒豆・枝豆・ささげ豆入り)

80 :
金ムシのディフェンスタイプって登場しないんですかね?
コレクターには需要あるだろうけど大会では役立たないのかな

81 :
ディフェンスになると体力 必殺 普通 普通 テク     って感じかな?
             220  80   45  45   30
サタンとあんまり変わんね…

82 :
うちの店に苦情が来てた
高学年ぐらいの子が割り込んでレアカードを取っていくんだと…
しかも何のカードが出たかを、ふんだくって見るとか
シャッフルしちゃおうかな…

83 :
>>81
なるほどサタンの設定が微妙にじゃまになってるようですな
サタン廃盤にして出してよ6パックセットになるしもうかるよ>>セガ
>>82
そうゆう糞ガキはセガに通報しますぜあの店はシャッフルしてるから糞だって

84 :
6パックは根拠無しでした。

85 :
>>82
そうか…セガに通報か…
なんとかマークして、割り込みそうな時にちゃんと後ろに並ぶようにさせます

86 :
金レア直前は予測つくから一日列に張り付いて
横から割り込めば...っては考えるけど
実践するガキがいる事が怖いですね

87 :
スーパーやゲーセンにある ムシキングのカードゲームについて質問があるのですが、
スレ違いだったら誘導お願いします。
子供が夢中になっているのですが、究極必殺技のやり方が分からなくて
知りたがっているのですが、僕も訳分からず、今ここで質問しても 質問の仕方も
分からない次第です。 究極必殺技のやり方を教えていただけないでしょうか?
補足説明などがいるのかもしれませんが 取りあえず 的を得ていない質問かも
しれませんが ご教授頂けないでしょうか?

88 :
>>87
「スーパー○○○」と名前が付いていて
ムシカードでその○○○を必殺技とする虫に使わせればok
例えば「スーパートルネードスロー」だったらカブトムシとグラントシロカブト、
カードに「超必殺技:トルネードスロー」と記されているから。


89 :
ありがとうございます。 僕には何の事だか分かりませんが、子供には 回答頂いた
様に説明してみます。
もし また 何かありましたら お手数かと思いますが、よろしくお願いします。

90 :
もっと詳しくは
↓ムシキング公式ページの
http://www.mushiking.com/

ムシキングこうりゃく

第12回:スーパーわざってなんだ?
を見るといい。

91 :
がんばれお父さん

92 :
>>90 >>91
返事遅れてすみません。 ありがとうございます。
教えていただいた サイトも子供に見せて、僕も勉強してみようと思います。

93 :
ムシキング中級者パパです。
↑あまり私のようにはまらないよう注意してくださいね。
だけどムシキングには感謝してます。
お陰で息子がカタカナを覚えました。
父はアダーマンディを引きました!
まだ息子には内緒です。

94 :
↑ですが、リッキーも出ました!
誰か相性のいい虫教えて下さい。

95 :
グラントシロカブト

96 :
ありがとうございました。
息子と休みの日に戦ってみます。

97 :
今日、せがれと遊んでたらディディが2枚連続で出た。
でもシャッフルしてるとは思えん。
恐るべし3ok・・・。

98 :
最初からランダム?

99 :
銀以外ランダムと考えてください…
自分でパックを入れた筐体からカンター→カンター→アダーカンターと来た時は笑った

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【大阪】オレンジハウス【小松】 (893)
こんなゲーセンはいやだ (338)
タイトーステーション幕張スレ (904)
北陸の三国志大戦事情 (564)
【太鼓の達人】最寄のゲーセンのTOP10晒せ (172)
ゲーセンで起きたリアルファイトRound10 (757)
--log9.info------------------
【大一】ダイイチは今どうすべきか【DAIICHI】 (154)
【ニューギン】CR眠狂四郎 (288)
1日に10万円以上負けたことある人なんているの? (407)
実際パチンコで勝ててる奴って全体の何割なの? (291)
CR麻雀物語 三十七本場 (717)
無理ゲー過ぎてパチンコ冷めた (400)
CR戦国乙女3 世紀の大コケの理由 (301)
感覚的に気持ちの良い音。お気に入りの音 (101)
パチ屋に永久に残して欲しい機種は? (301)
最近の甘デジ無理ゲー過ぎワロタww (121)
即ヤメする奴多すぎ! (358)
デジハネ北斗の拳ユリアSTV part60 (164)
自分が苦手なタイプのスペックを晒そう (146)
【徹底討論】個人遠隔は果たして実在するんか? (172)
原作愛が微塵も感じられないタイアップ機種 (168)
【三種の神器】神音の森 森(変体)紳士(四)【援交】 (231)
--log55.com------------------
( ^ω^)・・・IDなしだお
更年期障害に悩む奥様72
【虐待母】藤原家の毎日家ごはん232【ヒモ旦那】
【アンチ禁止】野球の好きな奥様 116球目【蔑称禁止】
@@家に猫がいる奥様PART154@@
【胎嚢胎芽】妊娠初期4週〜11週 part152【心拍確認】
【既女】発言小町【語る】2018/5/ 24〜
【チラシより】カレンダーの裏642【大きめ】