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2013年06月スポーツ・RACE70: 【PS3】実況パワフルプロ野球2012決定版 Part6 (112) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PS3】実況パワフルプロ野球2012決定版 Part6


1 :2013/06/12 〜 最終レス :2013/06/17
◇公式サイト
http://www.konami.jp/pawa/2012_k/
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/index.php5
◇パワプロ通信公式Twitter
https://twitter.com/#!/pawapuro_pro
◇前スレ
【PS3】実況パワフルプロ野球2012決定版 Part5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1363457418/
◇関連スレ
【PSP/PSV】実況パワフルプロ野球2012決定版 Part1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1350498463/

2 :
パワプロ2013カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!

パワプロ通信 ‏@pawapuro_pro 10時間
ちなみに・・・、このプロスピアップデートの情報は、例の「あの」情報ではないでやんす。
申し訳ないでやんすが、もう少し待って欲しいでやんす。

3 :
パワプロ2013フラゲされるなら今日かな(。・ω・)

4 :
99開幕版・・・1999年7月22日
2000開幕版・・・2000年7月19日
--------PS2へハードを移行-------
7・・・2000年7月6日
8・・・2001年8月30日 ← 7月19日に発売予定が延期
9・・・2002年7月18日
10・・・2003年7月17日
11・・・2004年7月15日
12・・・2005年7月14日
13・・・2006年7月13日
14・・・2007年7月19日
15・・・2008年7月24日
2009・・・2009年3月19日
--------PS3へハードを移行-------
2010・・・2010年7月15日
2011・・・2011年7月14日
2012・・・2012年7月19日
2013・・・???

5 :
>>4
PS3発売してからPS3でパワプロ出すまで4年かかってるだね。。こりゃあPS4版パワプロも長らくは出ないかもね

6 :
あと一時間ぐらいでファミ通フラゲこないかな

7 :
ぶっちゃけPS3でも持て余してる感あるしPS4って言ってもパワプロみたいなゲームは対応しても仕方ない気はする。
顔とかフォームとか対応増やすのは辛いだろうし。

8 :
パワプロフラゲに来てないみたいね

9 :
出ないからフラゲもない

10 :
あの情報を集めると言って
今年は出ないことが分かったとかなったりしてね

11 :
(´・ω・`)全力すとれーとてギャグだったんだおね

12 :
(´・ω・`)2012、2012決定版も新品購入したけど、、、2011決定版で遊んでる

13 :
2010や2011に人がいればやりたいけど過疎ってるしな

14 :
西武炭谷サヨナラエラーをしてしまう

15 :
もう半分諦めてアプリ版2013で遊んでるわ地味に面白いし

16 :
>>13
パワプロ2010や2011の通信対戦はまだプレイ可能なの?
もうサービス終了かと思ってたんだがw
まだ通信対戦できるなら買おうかな。対戦相手に当たるまで待たされそうだがw

17 :
パワプロ終わったな
自業自得だけど

18 :
文句いいつつも買うから出せよ

19 :
もう買わないから好きに作ってくれてええんやで

20 :
全力ストレートは萎えた
つまらんシステム導入しなくていいのに余計なんだよいつも

21 :
>>20
伸び8ぐらいだもんな
棒球投手でも

22 :
2012のコナミエフェクトって、
無印より決定版になって酷くなったの?

23 :
何でもアリって置き打ちロックオンでもしないとまともにうてんよな

24 :
>>22
決定版で打撃に調整が入ったから、AIがそのままでも結果的に酷くなっている可能性はある

25 :
半年くらいやってるけど、たまたまサクセスのアイテム消費する為に
苦手な投手で適当にやってたらライジングショット取れたけど
ノビ5付いて140キロ台でもスゲー速く感じるなこれ

26 :
>>23
配球読めれば打てるようになるよ
同じ球種を続けて投げてこない奴とかは結構多いしな
酷いのになるとストレート→フォーク→スライダーと決まった順番でしか投げないのもいる
170キロ総変化20超とかいうチート紛いのピッチャー使ってても全力ストレートを過信してる奴とかはカモ

27 :
いい加減矢部は情報を出せよ…
2012決定版を買うか2013を待つか考えあぐねてるところなんだから

28 :
>>27
発売するか発売しないかの発表ぐらいコナミ社員なら絶対に出来るのにな
なんでそれすら発表しないんだ?2013開発中のバナーぐらい公式に貼ったらそれでパワプロ好きの9割は納得するのに
>>4の発売スケジュールは所詮過去作で別に2013は9月に発売って言ってさえくれれば極一部の奴以外は納得するのにな
2013発売します!!って言ったら2012が売れなくなるのを危惧してんのか?

29 :
どんな事情があるのかは知らんが、上が情報出すなと言ったらできないのもまた社員だろうに

30 :
それを矢部くんに言ってあげるといい
ご意見・ご声援ありがとうでやんす!頂いたご意見・ご声援は制作スタッフに伝えるでやんすよ!って答えてくれるから

31 :
なお伝わらない模様

32 :
PS4で出しても今の開発じゃ進化しないわ
PS2末期から期待していたPS3版がこの程度とは思いたくなかったし
結局PS3はパワター(ドヤ)で燃え尽きた

33 :
@pawapuro_pro 実況パワフルプロ野球2013の発売いつ?
@pawapuro_pro パワポケ版のパワスタも作ってほしいです○(> <)
@pawapuro_pro どこまでパワプロ2013の情報探しに行ってるんですか?(・_・;?
@pawapuro_pro どうでもいいからパワポケ15は?
@pawapuro_pro パワプロ2013は発売されますか?
@pawapuro_pro パワプロ2013は・・・?
@pawapuro_pro そんな情報いらんよ。パワプロ2013の対応ハードによってはPSvita買うんだからはやく教えろや。
            スルー&スルー&スルー
【3球目】そして!気になる「あの」情報・・・。こちらは引き続き潜入捜査中でやんす。もう少し待って欲しいでやんす!シュタタタタッーーー!
         ↓
@pawapuro_pro 期待してるよ!
         ↓
@******* ありがとうでやんす!その言葉でオイラは頑張れるんでやんす! ←コピペ定型文ポチー

34 :
矢部ったーのせいで矢部の事が大嫌いになったやつ多いだろな
前から嫌いだったけど

35 :
>>34
唯一と言っていいぐらいキャラがしかっり定着した人物だしな
パワプロクンッターは無理というか普通だし
あおいったーは出来そうだけど担当が男だと気持ち悪すぎる

36 :
じゃあガンダッターで

37 :
パワプロ通信だった頃はツイートガン無視だったくせに
矢部ったーになって都合のいいツイートは拾うようになったからな
馬鹿にされてる気もしなくはないが

38 :
矢部みたいな嫌われキャラに相応しいな

39 :
矢部「グフフ!みんな気になって気になってしょうがないみたいでやんすねwww」

40 :
矢部「知りたいでやんすか?知りたいでやんすか?教えないでやんすよwww」

41 :
矢部「なななんと!「あの」情報をゲットしたでやんすよー!ただ、まだ発表できないでやんすから続報を待てでやんすーwww」

42 :
矢部ったーはどこに需要があるのか

43 :
情報が分かるとしたらまた来週の水曜日か

44 :
良三ッショナー「あの情報は知らなかったので辞任しないでやんすwww」

45 :
実際矢部ってどこに需要あるのか分からん、人気投票でも上位ってわけでもないし
6や'99みたいに主力並に成長したり7みたいに1軍にまで出しゃばらない頃はよかったけど
今はただウザいだけやん

46 :
逆に昔はうざいだけだったが最近は良い奴成分強いからな

47 :
ダイジョーブ登場カードと天才入部届で粘ってるけど投手ってどこらへんが狙える最高だろ
2013に向けて作っておきたいけど170SA総変17くらいいけないですかね…

48 :
ダイジョーブ登場カードの時点で上限低くなってね?
天才の入部届&マッサージチェアで練習量増やすとかのほうが良くね?
その上でダイジョーブは必須で

49 :
>>48
そのやり方でダイジョーブ出るまで粘るのが一番良さそうだな
サクセスでの限界はどれくらいなんやろなぁ

50 :
より理想なのは天才とダイジョーブを運待ちにした上で
チェア+何か(高価なトルマリンだのサポーターだの能力うpだの)持ち込むことだと思うけど
効率は当然悪い

51 :
もしかして2013制作決定してなかったのか

52 :
今の開発アホだからPSP版作ってなかったとかそんなじゃね?
来年もPSP版出してほしいというつぶやきに何故か反応してたし

53 :
PSP版でもまだダミーデータがあるくらい容量が余ってるんだっけ
けど容量カツカツになると色々弊害があるって聞いたことあるけど

54 :
ウグイス音声とかが理不尽に削られてるのはPSP版のせいだしな
PS3だけだったら容量余りまくってるし

55 :
PSPはポタ路線で良かったのに…

56 :
売上ジリ貧すぎてにっちもさっちもいかんのやろなあ。
ポタ路線ならまだポタも売れてたかもしれんが
今からポタ路線に戻しても誰も買わんで

57 :
PSP切ったら今までの手抜きの言い訳が通用しなくなるから
それが怖いんだろ PSP切ったのに進化も糞も無かったら
今の開発の頭じゃ限界だった事 PS2版に勝つそれができない
勝ったのはパワターぐらい マイライフはベータ版レベル

58 :
正直野球は面白かったわ
盗塁くっそ難易度高いのは不満だけど

59 :
gobaku

60 :
守備シフト改善
全力ストレート廃止
あとは選手アプデでデフォルトはずっと遊べそう

61 :
センター返しエフェクトとかいう糞は削除で
実装した奴は何を考えてるんだ

62 :
15のグラフィックを強化して選手データを更新するだけで良かったのに余計な事しやがって

63 :
>>50
もしかしてリンクアイテム使ったことないのか?
リンクアイテムは通常の持ち込みとは別の3枠目扱いだから、入部届け+2個持ち込めるんだよ
あとよく勘違いしてる人がいるけど、入部届けとダイジョーブ関連のアイテムを同時に持ち込む事はできない

64 :
リンクアイテムも別のもの持ち込んだほうがええやろ

65 :
OBは顔グラが〜なんて言ってるけど、昔の山口(帝王実業)みたいな顔でいいと思うんだよな。
ユニフォームも「OB」とかって文字が入っただけの適当なのにしてさ。無理して再現する必要ないと思う。
今思えばOBと対戦したり、ホームラン競争でアンロックするのは結構楽しかったな。
あとサクセスオリジナルのチームも一部だけ収録してくんないかな。今の時代なら容量も十分あるだろ?
サクセスの鬱憤を晴らすとか、予習に使いたい。

66 :
>>65
サクセスクリア時のチームもセーブできると面白そうなんだけどなぁ。

67 :
KONAMI「めんどくさい」
単にこれが全てだと思うわ

68 :
>>65
OBがどうしても無理なら
オリジナルユニフォーム機能の幅広げれればいい話
色はRGBで選択できるようにして帽子に縦縞入れたり色々できるようにすればいいんじやないかな そうすれば昔のチームも再現出来る
AC5のエディタみたいなのでチームロゴや球団旗も弄れれば完璧

69 :
>>65
OBは権利関係

70 :
エディットつけてくれれば自分で作ります

71 :
確定HRの固有演出?ってサクセスで作ったキャラだとならなかったりする?
阿部、ノリはちゃんとなるんだけど長野、新井、ローズとかがならないんだけど

72 :
オンラインでもパスボールありにしてくれよ

73 :
通信全然相手見つからない

74 :
今はPSP版ばっかやってるわ

75 :
今日からペナント始めてみる
選手登録のとこで、プロ選手?(ホークスで言うなら山下とかせんがとか)の登録ってどうやるの?

76 :
チームアレンジしたチームに入れてそのチームでまわせば?

77 :
試合クソ難しい…
今までサクセスしかやってなかったが…
守備走塁パワフル、打撃つよい(最初2試合めちゃつよだったがボコボコにされ変更)投球めちゃつよだが開幕五連敗…

78 :
>>71
打席も合わせなければならない

79 :
>>71
勿論打席は合わせないといかんが、流し打ちだと全フォーム共通で出なくなる
あと引っ張りすぎてポール際に行くとポール際専用のモーションになったりする

80 :
>>78>>79
ありがとう
打席考えてなかったわ…

81 :
たまにピッチャーとかパワーGの選手にインコース低めのストレートを流して特大ホームラン打たれるんだけどどうなってんの…
失投ではない

82 :
タイミング>>>素のパワーなゲームだからしょうがないね

83 :
実はリアル野球もそうだったりする

84 :
全力ストレート好きなのに不評なのか
ストレートで三振狙えるしスタミナ消費や当たれば飛んだりで釣り合いは取れてると思う

85 :
>>84
コンピューター相手にはいいかもだが
カーソルの着弾点を無しでやる対人戦では鬼畜すぎる
プロ野球選手同士で対戦するのが基本な人だとなおさら鬼畜
過去作だと乱打戦もそれなりにあったが
2012は全力力ストレートがノビ5よりも速いしたくさん投げれるから、二流投手でも好投出来るわ

86 :
全力は、対人戦では一試合で投げられる数に制限かければよかったな
それかスタミナ大量消費付けとくとか

87 :
スタミナ消費って言うけど二流投手でも抑えられるんだからマシンガン継投するだけだよな

88 :
マイライフこれ中島が移籍しないとかなりの確立で浅村解雇されるな

89 :
オンは、田中、吉見あたりに全ストを角に投げられると鬼畜
コントロールC以下の選手は内に入ることあってホームランにしやすい
コンAでも、全ストは少しブレてもよいと思う

90 :
>>87
対人戦だと140キロあれば変化球なんて1球種で十分通用するからなぁ
パワフルナインの決勝で30点取る実力があろうが全力ストレート+カーソル無しだと4点以上取るとか無理すぎる

91 :
全力システムは対戦派の俺にとっては最高やったで
ラケットバット相手に三振とれるようになったし
打つ方にしたって非力バッターでもホームラン打てるしな

92 :
>>91
ロックオンのレベルは?

93 :
開幕版はタイミングさえ合わせれば
非力な打者でも余裕でホームランが打てた。
もちろんロックオンなしで、真芯じゃなくてもな。
決定版ではそこら辺の調整が入って打てなくなった。
高めはボール気味でも打球が伸びるようにすれば面白いのに。

94 :
投高打低改善されたって聞いてたけど違うのか
結局無印のほうが飛ぶのか、決定版のほうが飛ぶのか
そして2013では飛ぶ統一球になるんだろうな

95 :
また2012無印・決のサクセスキャラは
2013ではオン使用不可ってなるかな

96 :
パワプロ久しぶりに買ったがマジ加藤良三使用すぐるw

97 :
決定版の方が打高だよ
強振が打ち易くなって、外野の頭を越しやすくなった
12球団オン、ロックオンなし、それぞれ200試合以上
開幕   強振打率3割2分 ミート4割2分
決定版  強振打率3割6分 ミート4割3分
オンの奪三振率が1しかないし、誰でも当てるのは楽勝っぽい
バットに当てるのを難しくして、その代わりに芯付近に当たればもっと強い打球が飛ぶようにする
三振がとれて、長打が増えた方が爽快感あって楽しいと思う

98 :
>>97
俺が文句言ってるのは友達とカーソルの着弾点無しで対戦した時の話しなんだよなぁ
対COMであるサクセスは決定版の方が明らかに打てるようになってるもんな

99 :
>>98
>>97だけど、12球団のオンライン対戦での話
オンは奪三振率1で防御率1点台
バットには楽勝で当てるけど、芯判定がシビア過ぎて打ち損じしまくっている感じ
今の状態で全ストを廃止すると更に当てやすくなるから
ミートカーソル縮小+スイング時の当たり判定時間を短縮してから全ストを廃止した方が良いと思う
空振りをしやすくした代わりに、芯付近に当たれば強い打球が出るようにする
三振が獲れて、長打が出る野球が好きだからの意見だけど

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