1read 100read
2013年06月スポーツ・RACE588: 【MLO】ウイニングイレブン2012【縛り専用】 (105) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
EA UFC (242)
【XBOX360】Forza2 ペイント評論スレ (352)
【XBOX360/PS3】FUEL9平方マイル (461)
【PS3】ウイニングイレブン2013 part1 (133)
マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック (152)
【DFGT】Driving Force GT情報スレ part22【GTFP】 (182)

【MLO】ウイニングイレブン2012【縛り専用】


1 :2011/10/19 〜 最終レス :2013/01/14
1、自チーム(拘りor縛りチーム)紹介
2、自チームの戦略考察
3、意見交換
等々
基本的に縛りとか拘りあるやつはここで

ウイニングイレブン公式サイト
http://www.konami.jp/we/
ウイニングイレブン2012公式サイト
http://www.konami.jp/we/2012/ps3/
マスターリーグ モード紹介
http://www.konami.jp/we/2012/ps3/mode/mode7.html
ウイイレFC
http://www.wefc.konami.jp/
関連スレ
ウイニングイレブン2012 Part29
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1318842401/
【PS3】ウイニングイレブン2012【MLO操作専用】★14
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1318932274/

2 :
スピードスター縛り(GK以外) コミュもあります

3 :
>>2
GKも縛れやカス

4 :
ありきたりだけど未成年でやってみようかな

5 :
中田氏

6 :
スタミナ90以上縛り

7 :
俺はアーセナルをメインでプレミア縛り。まだ途中だけど…

8 :
総合値95以上縛りやってるやつがいた

9 :
メキシコ×ドイツが面白い

10 :
縛りとまでは言わないがインテル関連で集めてる
センターバックの値段が二極化してて揃えずらい


11 :
>>1
次から縛りの意味書いとけ
お前らまさかプレミア縛りとか本気で思ってないよな

12 :
まだ>>11みたいなこと言うやつ居るのか
細かすぎる

13 :
ほとんどが「縛り」ではなく「選抜」になってるな
リーグや国籍や年齢で集めるのは「縛り」ではないからな
このスレと言えば、今年も「練り」って書く人は現れるかな

14 :
スピスタ縛り

15 :
>>13みたいなやつがまだいるんだw
このスレもすぐに廃れるなw

16 :
>>12>>15みたいなゆとり丸出しのゆるゆるな奴がいるから廃れるんだよ
縛りだよ?分かってる?
全然縛れてねーよw
意味分からないなら、せめてスレタイ変えろよ

17 :
もう少しで、花の1987年組を作るよ!

18 :
>>13
じゃあ本当の縛りってなに?
ハゲ縛り?チビ縛り?○○ッチ縛り?
縛りって制限って意味だよね?
選抜は選び抜くって意味だよね?
選手を選ぶ余裕がないくらいの縛りじゃないといけないってこと?
ってことは
08-09バルセロナ縛りとかか?
初期メンバ縛りとかか?

19 :
このスレって自己満で集めてるから文句言われる筋合いはないよな
金がない内はインテル関連で集めていても高価格の選手は居ないし選手のコスパも悪い
選択の幅が狭いからポジによってはDMFをセンターバックのスタメンで使ったりしてる
CFなんてカスタイニョス一択だから調子悪い時期は最悪だ
全部自己満だからそれでも楽しいが

20 :
スピード90以上縛りw

21 :
サッカー選手縛りw

22 :
>>16
いや分かってるからw
細かいことはどうでもいいだろってこと
いちいち仕切ってたらきりがねーわ
こだわりのあるメンバーを自慢して一喜一憂してそれでいいんじゃないの?
マニュアル人間はすっこんでろよ

23 :
人間縛りw

24 :
スピスタ縛りwwwwwwwwwwwwww

25 :
>>18
未成年縛り=各国のU-20選抜
リーグ縛り=各リーグのベストイレブン
これが制限されてるか?
そもそも縛りは上手い人が制限して試合するから意味がある
下手な奴が言い訳の為にやるものではないよ

26 :
つくづく面白いやつだな
括ってやって楽しいだけで、その人が上手いか下手かは到底関係のないこと

27 :
10試合契約2億以上縛りwww

28 :
縄縛りでもしとけ

29 :
>>26
>括ってやって楽しい
はい、それが「MLO」です
自由にやればいい
でも、それは「縛り」ではない
意味が分かってないからこのような馬鹿丸出しのコメントをします

30 :
>>29
誰も縛りって言ってないのに、それに対して縛りではないと言われてもな
別に>>1のように縛り以外も語るスレでいいんじゃねーの?ってそれだけなんだけど
俺は別に縛りについて何も言ってないけど?
縛りや選抜を厳密に法律で決めるかのように仕切られてないと君は納得がいかないのか?
ここに書き込んだ人が、プレミア選抜や縛りとか言って書き込んでも、
それ縛りじゃねーよw選抜だろwいい加減分かれよゆとりw
とかじゃなくて、そのメンツ渋いな、とか、そのメンバーでそのFWはねーわwとかでいいんじゃねーの?

31 :
相手がスペイン人だけとかイングランド人だけとかだと嬉しいけどな
文句行ってるヤツはとにかく金がないと言うことを理解してないな
初期メンの入れ替えだけでも苦労する
http://www.transfermarket.co.uk/en/inter-miland/startseito/verein/_46.html
ここ眺めながらレンタル中の若手やプリマ出身選手を集めるのがどんなに楽しいことか

32 :
url間違った
http://www.transfermarkt.co.uk/en/inter-mailand/startseite/verein_46.html

33 :
>>30
基本的に縛り専用スレなので何でもかんでもはやめませんか?
スレが荒れて廃れます
これが俺が最初に言いたかった事
「スレチだバーカ。お前はチラ裏にでも書いとけ」って言われても仕方ないぞ

34 :
>>25
だから君の基準でいいから縛りと呼べるものを教えてくれ
U20はダメなのね
リーグもダメなのね
U18は?クラブ縛りは?
出来れば細かく基準を教えてくれ

俺はスピスタ縛りもリーグ縛りも
何でもいいから制限かけて1人でも取れない選手がいるならそれは縛りでいいと思う
ただその縛りをして自己満足を得れてるか
その縛りを人が見てどう思うかって問題だと思うよ
弱い選手で構成された縛りは評価され
強い選手で構成された縛りは誰も評価しないだけ

35 :
>>34
だれも細かい基準なんて求めてないだろw
それを話し合う為のスレなんだし
ただ「プレミア縛り」とか「スピスタ1人のみ縛り」などはわざわざ縛りスレで晒して議論するレベルじゃないのは分かるよね?

36 :
>>35
その縛りに興味が無ければ論議しないでしょ
そう言うヤツはくるなと言ったとこで来るものはくる
それでもくるなと言うなら縛りの定義を決めないとダメなんじゃないか?
縛りだ!
いや、それは縛りではない!
の言い争いになるだけ
以前、歴代クラブ選手縛りしてると言ったら
それは強すぎる縛りとは呼べない
縛りはオリジナルを越えてはいけない
って言われた
それも人それぞれじゃない?
定義決めてくれないとレスできないよ

37 :
>以前、歴代クラブ選手縛りしてると言ったら
それは強すぎる縛りとは呼べない
縛りはオリジナルを越えてはいけない
議論してるじゃねーかw
「縛りはオリジナルを超えてはいけない」
1つの基準だよね

38 :
>>37
あいまいだから論議になったんだよ
それに、それは縛りだろって言う人もいた
縛りはオリジナルを越えてはダメなんだね
じゃあバレンシアのビジャ、シルバ、ビセンテいたころはダメなんだね
だからそう言う基準あるんだからテンプレ作って欲しいわけよ

39 :
アヤックス歴代で言われてそう
けどそんなチームとこそ対戦してみたいな
適当にスピスタやコスパいい選手を集めたチームなんかよりずっといい

40 :
アヤックス縛りの私を呼んだかね?
ちなみにイブラはとらないよ。嫌いだからねw

41 :
移籍金の総額、チーム力、チームステ(チームタイプから見られる6種のやつ)のいずれか全てを明記すれば文句は言われないんじゃない?
要するに強すぎるのが気に食わないだろうから。
ちなみに今総資産60億くらいで総合値80以上は2人だ

42 :
>>38
俺はオリジナルを越えたら縛りではないと思うよ
縛りって言ってる以上はオリジナルがあるものはそれを越えたらダメでしょ
こだわり=縛りではないからね
これを履き違えてる人が多すぎる

43 :
いやらしいスレタイだなおい!!

44 :
>1、自チーム(拘りor縛りチーム)紹介
>2、自チームの戦略考察
>3、意見交換
>等々
>
>
>基本的に縛りとか拘りあるやつはここで
>>1に、こう書いてあるんだから拘り持ってるんならいいんじゃない?
プレミア選抜と呼ぼうとと、プレミア縛りと呼ぼうと全選手から選択できない時点で
制限かかってるわけだからね。
赤色だからって選手に愛着なく、とっかえひっかえしてる奴より
よっぽど好感持てるわ。

45 :
>>42
だから...君の縛りの定義は何?
オリジナルがあるチームはオリジナルを越えたらダメなんだね
未成年がダメってことは392人まで絞りむってのじゃダメなんだね
で、他には?
あと君がしてきた縛りを晒してくれるとわかりやすいかな

46 :
オリジナルって・・・・なんだ?
今現在の選手データってこと?
意味がわかりませんw

47 :
スレに真性のバカが紛れ込んでる

48 :
なんでお前らはそんなに馬鹿なの?


49 :
>>45
根本的に考え方が違うね
俺は今の自分のチームから戦力アップしないように縛りを始める
君は一度今のチームをリセットして全ての選手を選択できる状態を基本として縛りを始める
これでは定義も基準もないよ

散々言っておいてなんだが2012はまだ縛りを開始できてないんだ
初期メン+イタリア人でレンタルに出されてる若手選手でやってる

50 :
なんかよくわからんが、人それぞれ拘りがあるってことでよくね?w

51 :
おれAマドリー在籍してた奴で作ってる
トーレスによく似合うユニだぜ

52 :
>>49
俺はどちらもするよ
後者のが懐かしいからよくやるけど
ってか最近の選手知らないだけだが
どちらも縛りだと思ってる
制限さえかかってれば縛りだと思ってる
今の君の初期メンバ+イタリア人レンタルも縛りだと思ってる
能力に制限かけるのも縛りだと思う
それは人それぞれに考え方があって縛ってるから決まりなんてないと思ってたけど
君みたく縛りとはこうだ!みたいなのがあるなら教えて欲しいだけ
別にそれが基準になるわけでもないんだから
君の基準が聞きたいだけ

53 :
>>51
俺もやろうと思ったけどマニシェいないの淋しいからやめたw
Aマドリーの時のトーレスが一番輝いてた

54 :
>>53
おお!友よ!
トーレスのAマドリー時代を知る人は師匠とは呼ばないよね!
マニシェいないし、今作からルイスガルシアいないからトップ下はフォルランだよw
レジェスとシモンのサイドも好きなんだよね

55 :
DQN縛り楽しみ

56 :
>>54
アトレチコのサイドならペトロフとマキシだろが!

57 :
「ファーガソン監督に必要な10人の選手」縛り
ウェスレイ・スナイデル (インテル)
香川真司 (ドルトムント)
本田圭佑 (CSKAモスクワ)
トーマス・ミュラー (バイエルン)
マリオ・ゲッツェ (ドルトムント)
ヨアン・グルキュフ (リヨン)
クラウディオ・マルキージオ (ユヴェントス)
チアゴ・シウヴァ (ミラン)
ジョルジョ・キエッリーニ (ユヴェトス)
ゴンサロ・イグアイン (レアル・マドリード)

58 :
コンペで予選突破してしまうと一気に選手揃うな
元から高い選手とる予定無かったからスタメンクラスが3人も増えてしまい
スタメンの総合値平均が78まで上がってしまった

59 :
架空選手のみでやりたいんだが良さげな選手を一々確認するのめんどい
どっかに一覧とか出てない?過去作のでもいいからさ

60 :
>>59
偽名を除けば、実在チーム以外は全員架空じゃね?

61 :
アフリカン縛り始めます
D1であたったらよろしくw

62 :
三国同盟(バランスよく)縛りします
D1で会ったらよろしくw

63 :
>>62
おもしろそうだなw
メンツもうpってくれるとスレも盛り上がる
これから書き込む人も、縛り紹介だけでなくメンツもうpってほしいな

64 :
ガルシア縛りする奴いないのかな?ww

65 :
三国同盟縛り
とりあえずスタメン完成
CF岡崎
STデルピエロ
LMF香川
RMFトニクロース
CMFピルロ
CMF長谷部
LSB長友
RSBザンブロッタ
CBキエッリーニ
CBメルテザッカー
GKノイアー
スーパーサブ、インザーギ
控え
CFクローゼorジラルディノ
ST
LMF
RMF
CMF遠藤
CMFバラック
LSBラーム
RSB内田
CBネスタ
CB
GK
なかなか控えが決まらない
本田はいれてあげたい
金が貯まればブッフォン正GKにしたい


66 :
じゃあ俺も
インテル所属又は過去に所属で集めてる 縛ってる感覚じゃなく
好きな選手集めてるだけだけど
現在の背番号、所属時の背番号で。4-2-3-1
7
11,45,28
5,18
55,26,23,39
控えに安いインテルの若手を入れてる
キーパーはまだ固定してない
面倒なんで背番号で。インテルの選手分かる人向けってことで
これからイタリアダービー観まーす。

67 :
バルセロナカンテラ出身のチーム作りたいから
バルセロナに在籍してないバルセロナカンテラ出身選手教えてくれ

68 :
>>67
>>32
ここ使ってみれば?

69 :
ファンタジスタ縛りしたいんだけど
デルピエロ、メッシ、松井、他いる?
DFのファンタジスタとか誰?

70 :
ブランブルだな
あとDFじゃないけどムンタリもだな

71 :
>>69
ファンタジスタは2011でやったわ
俺も2chで募集して出たのが
ベナユン、ジョーコール
ネットで書いてたのが
トッティ、シェフチェンコ、リケルメ、ピルロ
2011だとロナウジーニョ、アンリ、俊輔いたから結構助かったけど2012は少ないね
DFにファンタジスタって呼ばれるヤツいないしね…
俺はDFは普通に選んで
ファンタジスタとナンバー10持ちのチーム作ったよ
ある程度控えいないと今作キツイしね

72 :
>>66
ムンタリ・・・

73 :
ゴール前でルーレットして点とられたファンタジスタDFが五年ほど前のリバポにいたな

74 :
コントロールカーブだけで得点取る縛りしてる

75 :
イギリス代表

76 :
ポジチェン20のCMF縛りが良いと思う、そこそこ強そうだし

77 :
旧ユーゴスラビア地域出身の選手

78 :
上手くなってきたらシュート打たずに勝つダイバー縛りとかやってみたい

79 :
>>76
2011の終盤で、3-6-1の縦横無尽隊やったけど、なかなか面白かったな
3CBとワンボランチで、この4人はできるだけピンポイントパス持ちで固める
今作は縦横無尽持ち多いし、オーバーラップというスキルもあるから面白そうだw

80 :
       クローゼ
   ボアテング スタンコビッチ
シュバイニー メイレレス マルキージオ
       ピルロ
  ピケ チグリンスキー ラキツキー
       ノイアー
ちょっと考えてみたけど、やっぱこれ系はおもしろそうだw
セリエ好きなんでセリエ多いのはご愛敬
先日ハットトリックしたノチェリーノなんかもいいかも
3列目の3人は攻撃守備意識共に3
CB両端も同様、GKも攻撃意識3のにしてみた
FWに関してはチェイシング持ちを選定
ルーニー・手ベス・江藤・オリッチ・カイトのような、
デコイも持ち合わせてる選手を使うと、中盤以下の壮絶な上がりが活きるかもw


81 :
4-2-3-1なら
ナガトモ、サントン、ルシオ、マイコン(全員オーバーラップ)
MFにスタンコビッチ(縦横無尽)とカンビアッソ(カバー役)
左にマルティンス、右にエトー
真ん中にスナイデル
トップにパッツォ(ボックスs、ラインb)
dfを攻撃的に使い、インテル体制を維持するならこんな感じかな
スナイデル中心に面白そう
dfは基本ショートパスをワンツーで出す
まぁしかし金が大幅に大幅に足りないな
控えはブルディッソ(トリプレッタ経験アリ)、バロテッリ、ピルロ、クレスポだな
趣旨がズレてる感は否めない
ただの超攻撃的布陣だ
CL勝てたから寝れないー

82 :
ただの銀河じゃん

83 :
チームスタイルを合わせて理想を言えば銀河になるのは当然だろ

84 :
>>54
いやでも1番輝いていたのはリバポ時代じゃないかなあ
バルサ戦とかはすごい輝いていたけど…
アグエロじゃなくてフォルランとのコンビがみたかったなあ

85 :
マニシェと遠藤似てるよねw

86 :
  イブラヒモビッチ  アンディ・キャロル
バロテッリ   カッサーノ   ロビーニョ
    ガットゥーゾ  ファンボメル 
 マテラッツィ オニェウ ジョーイ・バートン
         ハセベ
まぁまぁのDQN軍団だな

87 :
監督に言われてGKやった長谷部の気持ちを察してやれw

88 :
師匠
スピスタ  セスク  ナスリ
  ソング   ろしつきー
クリシ ベルミネーター ギャラス サニャ 控 弁トナ ドゥドウ ウルコト
絶不調だとスタミナがヤバイなw 今作は2チーム分抱えられるから楽しい

89 :
だな
このスレの住人のように縛ってたりすると調子で入れ換えをしないから
20人は必要になって選ぶ楽しみが増えた

90 :
金髪縛りしています

91 :
ここのスレの目的は誰の縛りがイケてるか競うことだ!
己の縛りを縛り上げろ!



92 :
てす

93 :
ちんk付いてる人縛り

94 :
YONO-PONTA←こいつ糞回線デススラ暴言野郎あたったら気をつけて。
ちなみにこいつD1

95 :
トッティとカッサーノの2トップやってるけど
フォメ何がいいかなあ

96 :
最近よくフリーズするから
金縛りってのはどうですか?

97 :
とりあえずみんなGKは長谷部にしようぜ

98 :
エンR、ばれーとって誰なん?
1995〜2011までのサッカーはJも海外もW杯知ってる積もりなんだけどさ
レジェンドキャラでもマイナー国の星でもないし、宇宙人?

99 :
>>98
エンR2010のW杯出てただろ
嘘ばっかだなーウイイレヲタは

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【xbox360】ウイイレ2011 オンライン (647)
【PS3】FIFA11晒しスレ part8 (166)
【Xbox360】FIFA12 Part18【EA】 (172)
【PS3・PS4】FIFA14【Xbox】 (636)
【XBOX360】Hydro Thunder Hurricane 【XBLA】 (178)
【PS2】 FIFA10 Part1 【EA】 (345)
--log9.info------------------
どんぐりの会in最悪板10 (189)
書記=西日本専用自治スレ (199)
なんでも実況フリーダムヲチ (106)
ニュー速(嫌儲)Beを叩くスレ10 (314)
稲妻愚痴雑談44 (598)
おやつが食べたいな〜 7 (125)
銀魂の関連スレについての愚痴スレ7 (153)
【幸福の科学】松たか子ヲタでカルトの隆一くん (152)
【バイトまたクビ】BE【乱数を計算】135スレ目 (396)
狼アイドリング!!!スレ キチガイ監視所 (408)
同人板の嫌いシチュのいつもの人ヲチスレ (423)
「R」統合失調症のゆうくんのスレ「きちがい」 (964)
ビョニキを監視するスレ (158)
最悪板 自治スレ (138)
愚痴☆王子【愛故に】181 (634)
関西突発のキタミナミと某バーに溜まる輩。 (158)
--log55.com------------------
・*'゚*。.: 出雲のイナズマ 里見香奈 Part87 .:*゚:・'
【便人】森内俊之飼育観察スレ12【糞王】
加藤結李愛女流の対局 テーブル椅子に決定
[Android] 将棋ウォーズ 92手目 [iPhone]
[IP有] 奨励会・三段リーグ・フリークラス 149
NHK杯トーナメント Part693
[ID無] 棋士のおもしろ画像を集めるスレ 35
第13回朝日杯将棋オープン戦 Part6