1read 100read
2013年06月スポーツ・RACE600: 【Xbox360】FIFA12 Part18【EA】 (172) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
FIFA12 jpn11on仮スレ (193)
自分をパワフルのキャラにすれば能力は? (290)
EA UFC (242)
【PS3】 FIFA13 キャリアモード Part12 【XBOX360】 (738)
【PS3】ウイニングイレブン2013 PART37 (706)
野球漫画以外のキャラをパワプロで査定 part3 (102)

【Xbox360】FIFA12 Part18【EA】


1 :2012/08/13 〜 最終レス :2013/01/12
前スレ→http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1334569197/l50

2 :
>>1 乙
FIFA 13 ワールドクラスサッカー: KAZ'S CORNER EPISODE 1
ttp://www.youtube.com/watch?v=7CgqKIuc6Co
開発者によるFIFA13の説明 EPISODE 5まであるっぽい

3 :
>>2
情報サンクス、えぴそーど4まで観た
攻撃ばっか進化してて、ディフェンスはどうなんだろうね
とりあえずボランチがちゃんとバイタル守るようにしてくれ〜

4 :
シーズン戦やってる人、タイトル何回とってるか教えてください
あと、日本人最高タイトル数知ってる人や、調べ方知ってる人いたら教えてください

5 :
>>4
ゲーム内だと対戦シーズン→ランキングで見れる
優勝回数はフラ○パンが173回で日本アカ1位かな

6 :
実力と比例しないということだな

7 :
でも、フラ○パンと同じくらいの腕の人は何人か居るけど、明らかに上手い人は見たこと無いな
現役でそんな上手い人居る?

8 :
>>4
俺は45回。連続優勝27回。
フレに52回連続優勝中で記録伸ばしてる猛者がいる
4勝2分4敗の勝率4割の雑魚でもD1残留できるから降格回数0は当たり前として
6勝2分2敗の勝率60%程の力があれば優勝できるわけだからシーズン優勝回数はあまり意味がない
あとD10からD1に昇格した時点でシーズンマッチ引退したやつとかは勝率高いけどこれも意味ない
D1最初のシーズンで残留ピンチになってびびって引退してるやつとか滑稽w
D1で戦い続けて勝率・平均失点率で好成績を残すのがいいんじゃないかと思うよ。
勝率75%で400試合くらいやればランキングでで世界100位以内に入れるし多分日本一。
勝率3割 クラブだと荷物。強豪クラブでフライスルー・セットプレーくらいしか得点できない雑魚。守備もガッタガタ
勝率4割 フライスルーがちょっと上手くなってサイドゴリ押しも覚えて攻撃力はちょっとUPした雑魚。守備は相変わらずプレスガチャ押しでガッタガタ
勝率5割 ここからはこっちがラグいと厄介な相手。カウンターの精度が増し、守備がそこそこ安定していて大きくは崩れない。
勝率6割 こっちがラグかったらドローに持ち込むのがやっと。2手先くらいまでは常に見てる。中央から綺麗に崩してくるやつがチラホラ。
勝率7割 特定クラブを使い込んで戦術に磨きをかけた上級者クラス。攻守において洗練されていてやりがいのある相手。
勝率8割以上 全プレイヤー人口の1%未満の猛者クラス。勝っても負けても面白い相手。

9 :
オレはまだD1に安定して残留できんし、タイトルなんてとったこともない
鬼のような執念でかかってくるトッププレイヤー相手に勝率5割程度というのは
どうにもキツい

10 :
マジラグい
カスタムゲームは名前の下に表示されるpingみたいなのが緑でもラグかったり当てにならないのはなんなの
あと前半は普通なのに後半になるとラグでカクカクになったり
自分が攻めてる時だけカクカクになったり
対戦シーズンもそうだけど、もうちょいping良い奴とマッチングできんのかと
ロシアとかブラジルの奴とマッチングした時は笑うしかなかった

11 :
1onだけでもライブサーバーでやらせろと言いたい
だいたいなんでEAサーバーなのに金アカ料金はらわなあかんねん

12 :
PS3よりは軽いから金を払う意味はあるんだろう
個人差はあるしラグの質も違うが、箱版のブラジル人とPS版の日本人が同じくらいのラグ

13 :
>>12
無料のPS3と比べる時点で間違っている
無料はどんだけ糞でも許されるが、有料は満足できるサービスを提供できなければ糞

14 :
>箱版のブラジル人とPS版の日本人が同じくらいのラグ
これ本当ですか
ブラジルは大げさだとしても
箱のオーストラリアやアメリカくらいと同じくらいだったりしますか

15 :
>>14
大げさではないよ
細かい動きやスキルを使うのが難しいから、シンプルなプレーが多かった

16 :
>>12
マジか!?だとしたら細かいパスサッカーとか絶対無理じゃんそれ

17 :
優勝回数なんてどうでもいいわ


18 :
一週間ぶりにやったら、経験値獲得時等に表示される日本語表示
例えば「FIFA12を始めましたEXP10」って表示の日本語の所だけが?となってます
「FIFA12????????????EXP10」と
ちょっと前にキャッシュクリアしたからそれが影響してるんじゃないかと思ってるんですが
元の通りに直せないのでしょうか

19 :
>>17 どうでもいいなら黙ってろ

20 :
>>18さん
僕も昨日からそうなってるよ。squad、online squad消してみたけどダメだった
いつも通り始めたらこうなったから、わけわからんのう

21 :
???に文字化けする件、EAに聞いてみるわ

22 :
文字化けする件、自分だけじゃなかったんですね
EAJに問い合わせしてもテンプレが帰ってくるのが関の山、まず対処してくれないでしょう
今回の文字化けだけではなく、ラグ、貧弱EA鯖、メニューでの操作性の悪さ
毎回起動時にEAロゴ見せるための長い待機時間にEA鯖に接続するめんどくささ
ユーザーから指摘されても一向に改善されないんで
もうFIFAはしばらく買わないですね

23 :
>19のカスへ
そんなのいちいちここに載せることじゃないだろアホ

24 :
>>12
これ本当ですか

25 :
自分も購入しようか考えているので
どのくらいラグいか教えていただけるとありがたいです

26 :
EAJもういい加減にして欲しいわ
バグだらけのままリリースしたり、尚且つそれを修正せずに放置したり
あらゆる面でクソ、EAって名前付いてるだけで何もしねぇんだもん
サポートに電話しようとしても全く繋がらないし、本当に働いてんのかって思うくらい酷い
コンシューマのゲームもPCのゲームも全部こんな対応
挙句の果てに割高な日本版買わせる為にsteamで日本からEAのゲーム買えなくしたりするからな

27 :
まあまあ…FIFA13がラストチャンスって事にしようや。
どうせバグあるんだろうけどな!!!!!!

28 :
>>24>>25
PS版はインスコできないからキャリモは罰ゲームだし、大会に備えたオフライン対戦練習用くらいしか使い道は無い
有料で、リプやムービーを飛ばさない糞外人が多くても俺にとっては箱のほうがいい
と思うくらいのラグ

29 :
ラグくなきゃ最高なのに...

30 :
うむ
ラグさえなければ神ゲー

31 :
文字化けするの、今日ゲームインしたら勝手に直ってた サーバー側の問題?

32 :
箱○版ってプロランクマッチのレベルってどうなん?
パス要求連打とかオナドリしかし無いやつとか多い?
PS3版は日本人多いけどまともな試合にならん

33 :
>>32
同じだよ

34 :
そうかぁ、同じか(;´Д`)

35 :
日本人とマッチングするとロード早いし操作に遅延無くぬるぬる動くのに
国外のプレイヤーとマッチングするとすぐモッサリした感じになってマジでやり辛い
操作に遅延が出るってのがわからん
FPSとかレースゲーは他プレイヤーの動きがカクカクしたりするくらいで自分の画面がモッサリになったりカク付いたりする事は無いのに
どうにかならんのこれ

36 :
>>35
回線状況がまだマシな香港や韓国を相手に絞るしかないと思う
地雷はオーストラリア、南アフリカ
FIFA12は22人の位置とインパクトエンジンとやらのための体パーツの細かい情報
をやりとりする必要があるから、もっさりしがちなのかも

37 :
OCN以外はラグいだろ

38 :
情弱ってこわいね

39 :
↑ほんと情弱は恐いな

40 :
>>36
なるほどね
AIが多いとやっぱり重くなるのね、それなら納得がいくわ…
もうちょい技術進化してくんないかなあ

41 :
OCNのじょうよわがおるな

42 :
ゴールパフォーマンスで手足バタバタさせて動き回るコマンド教えて下さい
対レアル戦だけで使いたい

43 :
>>40
どこからAIが多いとやっぱり重くなるという結論になるのかも
それで納得がいってるのかもわからん
それだとCPU戦が一番重いってことになるぞ

44 :
CPU相手だと通信しなくていいじゃん
箱本体の処理でラグってるわけじゃないからな
FIFAのラグは俺の始めた09からでも特に変わってないからエンジンは関係ないと思う
ラグを減らすなら国内だけで通信が済むようにするしかないだろうな

45 :
だいたいメニューやフォメの設定のときから糞重い理由が全く分からんわ
何を同期する必要があるねん
説明してくれマジで

46 :
>>43
いやそうじゃなくて
対戦だとAIの動きを同期する為に通信が必要だから重くなるって事でしょ?
1vs1の対戦だと20人のAIの動きを同期させなきゃならない、だから場合によっては日本人との対戦でも重くなる
って事じゃね

47 :
>>46
同期させるのは人だろうがAIだろうが人数分やるんだし、対戦
なら退場者出したときを除いたら自分以外AIなんだから数一緒じゃん
同期待ちで重くなるなら理由は同期待ちであって
AIが多いからが理由にはならないでしょて話では

48 :
オンだとAIの反応が遅れてマークがズレまくって守備崩壊する試合がたまにあるから
何もかも同期させてるわけでは無いだろうな

49 :
test

50 :
やっとランキング入りした

51 :
↑暇なんだね

52 :
ocnの話題が前にあったけど、ocnは1onはラグくないのか?

53 :
>>32
両方で遊んでるけど、箱のほうが基地外多い。というか外人の子供が多いのかも。
野良は基地外落ちるまで我慢してやってるw
ただロードとかラグとかがPS3より快適だから箱版のほうが楽しめてるわ。

54 :
オージーと韓国人の人をあおるような性格はガチだわ
仲良くやろうと思えない国民

55 :
変な人の確率高いよね
こういうので国民性わかるから面白い

56 :
オンのシーズン対戦って試合ごとにメンバー選ばなきゃならんのこれ

57 :
そう

58 :
ああsだsだsd

59 :
最近の1on重すぎ

60 :
ocnは軽いが・・・・

61 :
じょうよわって怖いね

62 :
平均するとこんな成績
軽いシーズン 7勝2分1敗
重いシーズン 4勝3分3敗

63 :
>>62
わかるわ
ラグなかったら勝ってたであろう試合が数えきれないほどある・・
試合開始直後に2,3本パス交換してラグかったらもうやらない事にした


64 :
対戦シーズンで日本人でも重いやついるんだがあいつら無線だろ
無線だとゲーム支配される展開多すぎてくそつまらんわ
普通で考えて有線有利じゃないのがくそ

65 :
ラグから来る不満をEAはどう考えてるのかね
自分等は金に見合ったサービスを提供できていると思ってるんだろうか

66 :
>>65
「どうせ文句いいながらも買ってくれるしEA鯖使わせときゃいいっしょ♪」って程度のノリじゃね>EA
イギリス・アメリカ・オージーは俺らアジア地域ほどラグくないみたいだし

67 :
買わないようにするしかないか
こればっかりは仕方ないな

68 :
EAってせっかくゲーム自体は最高におもしろいのにオンライン環境がな・・
糞鯖強制的に使わせてくるしオンラインパスとかいう舐めたもん導入してるし
FIFA13では日本人同士で1onのリーグでも立ち上げようと思うんだけど需要あるかい?

69 :
>>63
自分が軽いときに相手がラグで不利になってる試合もありそうだから
トータルでバランス取れてればいいと思ってるが
自分のパスが弱くなる時は確実に不利なラグなので、そこは早く見極めたほうがいい
>>64
ラグいほうが有利なネトゲもあった。無線LANでも周波数を変えれば改善するらしい

70 :
日本人同士で、自分が重いからと言って 、対戦相手の回線に問題があるとは限らないだろ

71 :
>>70
それを確かめる術がないのだから仕方ない

72 :
大抵そんなやつはうちは光回線だから遅いわけがない、相手がクソ回線
だっていうんだよな

73 :
正解は鯖が糞

74 :
糞pingの奴って決まってるよね
別ゲーでもラグってたりするし

75 :
相手から見ればキミが糞ピンに見えているからそれは正しくない
別ゲーは鯖違うからわからん

76 :
1onは、豪州とか国単位で回避できれば十分なんだが、それすらも望めない
ジャップマイノリティーは辛いね

77 :
箱版てPS3版より軽かったりする?
軽いなら13から箱に移行しようと思ってるんだけどどっちも試したことあるひといないかな

78 :
>>77
箱版の方が軽いしロード時間も圧倒的に短い
FIFA13がどうなるかは分からんけど、もし今回もPS3版でインストール不可なら
やっぱり箱の方が快適だろうな

79 :
箱→試合前のロード3秒
PS3→10秒以上

80 :
だからといって、箱の方も満足できるレベルには達しているわけではない

81 :
いい試合した時は満足する
負けた時はラグ、仕様云々ぬかす奴がいる
これ豆な

82 :
>>77
快適さは圧倒的だよ
細かいところだと試合中のカメラ変更とかもPS3よりかなり速い
ただ日本人クラブは比べると少ないかもね

83 :
PS3版も部分インストールできれば、もう少し快適になると思うんだけどね
今回は対応してるといいな

84 :
強制的に糞鯖使わせてんだからPS3と箱で対戦できたらいいのにな・・・
箱は1onは日本人同士で距離的にも近いやつとやったらオフとの違いわからないくらい軽いよ
クラブは検索するやつの回線とか住んでる地域によって軽かったり重かったり
だけど過疎ってくると南米とアメリカ人ばっかと当たる・・・w
メキシコ人と西海岸のやつは日本人とあんまり変わらなくて快適だけど
ブラジル・カナダ・オセアニア・ヨーロッパはラグすぎてオワコン

85 :
相手のPS3の糞ロード待つとか拷問やん

86 :
PS3のあのアリーナ地獄はなんなんだろうな
両方で遊びたいから改善して欲しい

87 :
日本人同士で対戦しても回線プロバイダーの相性あるからラグい時はある
ないとかウソ教えるなよ

88 :
>>87
黙ってろよゴキブリ^^

89 :
日本人同士でもラグいときはあるよ
鯖の調子による

90 :
88はオンライン初心者か
初心者でヘタクソ何だろうな

91 :
日本人同士でラグくないなんて言うヤツはocn使っている糞か!
糞に合わせて、こっちはラグいんだよ

92 :
対戦シーズン、どいつもこいつもドン引きカウンターばっかりだなあ
現実のチームでどこもやってる事だし別にやめろとは言わないけど
EAに対してゲームとしてどうなのよとは言いたくなるな
もう少しこう、デメリットを付けるとかして欲しいなぁ

93 :
>>92
支配できないから先制されたら終わるというデメリットがあるんだが

94 :
デフォだとSBが不用意に上がりすぎて簡単に裏を取られまくるからドン引きにする気持ちも分かる

95 :
>>92
そういう雑魚ってポゼッションで焦らしまくれば突っ込んできて穴できるよ

96 :
スランプもあって、飽きてきた

97 :
カウンターよりフライスルーオンリーな奴の方が多いな
と言うかカウンター&フライスルーか
フライスルーだけマニュアルでしか蹴れない様にすりゃいいのに
アシストだと精度悪いとかじゃないとバランス崩れるだろ
13ではどうなる事やら

98 :
あとDFが弱いんだよな。DFのパワフル、全員+10くらいしてほしい
競り合ったDFのほうがスッ転がるとか・・・。さすがに転ばれたら操作技術では
どうすることもできん

99 :
雑魚は騒ぐな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サカつく ヨーロッパチャンピオンシップ105ユーロ (964)
クールボーダーズを語ろう (119)
ランブルローズ round81 (668)
【Wii】FAMILY SKI ファミリースキー 【10】 (134)
ウイイレのエフェクト・糞仕様を嘆くスレ part30 (193)
【Wii】FAMILY SKI ファミリースキー 【10】 (134)
--log9.info------------------
小倉智昭「皆川選手には長野のときから注目してた」 (110)
ロンドン五輪での日本人の金メダルどれくらいかな (111)
甘えんぼの伊調馨の性格を直すスレ (169)
なぜ、ロンドン五輪で日本選手団は惨敗したのか? (196)
【ロンドン】日本人だが日本は活躍しないでほしい (112)
カールルイスは在日 (197)
サッカーサッカーで、オリンピックムードに欠ける (166)
【なでしこ】ブラジル監督不快感【4強】 (102)
北島VSボルト (150)
メダルを全て白人の手に!ルール改正! (145)
韓国強いね (107)
お前らがメダルを取れる特技 (141)
ロンドン五輪 あなたが選ぶ名勝負・名場面ベスト3 (153)
<<海老沼パワー>> (107)
訳の分からない競技は減らせ (196)
婚約?カーリング女子★小野寺歩★結婚? (137)
--log55.com------------------
相席食堂2店目〜ちょっと待てぃ!〜
ゴッドタン 〜The God Tongue 神の舌〜 Part64
ひるおび!Part25
モヤモヤさまぁ〜ず2 196
ザ・ノンフィクションーpart56
出川哲朗の充電させてもらえませんか? Part.22
ワイドナショーPart115
サンデージャポンPart67