1read 100read
2013年06月家ゲーRPG39: †女神転生 メガテン総合スレ216 (788) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
TOVとSO4 なぜ差がついたか…慢心、環境の違い (197)
【PS3】ロロナ/トトリ/メルルのアトリエ アーランド総合222 (143)
ヴィーナス&ブレイブス+セブン総合スレpart63 (208)
テイルズのカノンノの声は平野綾以外にするべき (197)
【FO:NV】Fallout: New Vegas $144【総合】 (301)
アルトネリコ4もしくはアルトネリコ外伝を予想スレ (208)

†女神転生 メガテン総合スレ216


1 :2013/06/10 〜 最終レス :2013/06/17
ここはメガテンシリーズのスレです。
主にPS、SS、XB、PS2、PS3 、360の作品が対象となります。
スレ違いはさりげなく誘導。荒らしや煽りはスルー推奨。
業界ネタや特定ハード信者はゲハ板で。
次スレは>>950が立てる事。無理なら早めの指名を。
◇アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
女神転生 メガテン総合スレ@2ch テンプレサイト
http://www16.atwiki.jp/ddssougou
□各種攻略サイト
ゆめのしま
http://members.jcom.home.ne.jp/sss-3/index.html
DDS-NERD
http://arl.sakura.ne.jp/dds/
前スレ
†女神転生 メガテン総合スレ215
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1369914125/963n-

2 :
前スレのURLミスった…正しくはこちら
†女神転生 メガテン総合スレ215
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1369914125/

3 :
>>1
ガネーシャのスカートをめくる権利をやろう

4 :
かねがねかねガネーシャ

5 :
>>1
目玉Tシャツをプレゼントしよう

6 :
そういや新デザイン悪魔の中であまり言及されないプルートさんだけど
よく見てたらメガテンというよりはロックマンのdr.ワイリーが「よくぞここまできたなロックマン!」とか言いながら
動かしてるマシンみたいでダサいなw

7 :
        .,i´.,/` /`/`.,i´ ,/`  ../::;;;;;;;;;::::::::::::::::゛'i、゛l, `i、 ,!: 丶
        │,i´  : `"..,i´ .,i´   ,l゛`゛゛゛゛゛゛゛゛''''?-、│ |  │ ゛l  ゛l
        ," |     .l゛  |:    /:        `''| l゛  .| .|  `),
       .l゛ | | : : : : .l゛: : :|: : : : l゛          l  |  .l゛ : l゛ |゛l
       |  | | : : : : │: ::|: : : |     /ニニ ,,l゛: ::,!: ../ │ :|: ゛l
       │ .l゛ | : : : : ": _,,?‐'゛\__/     l゛: :/: :/,i ..,l゛: ,/: :゛l
       .|  .| | : : _,,-'"`             ?゛:i/: .,/: ./:: : l゛
      │: : |: 丶  '゛l、               : `i、/ : : :/:::: :l゛
      '|``'-|: : 丶  ゛i、''゛,,ニニニミ'    /  ,ニニニ、、  |: : :_,,/.:: :│
      │、: : \、:ゝ ゛l゛(、 ◎ ,)  | (  ◎  )' ?i'‐ : : : : :l゛
      l゛  │: : \、: :/  ??"   : 、 '??"   /: : : : : :l゛
     .| .":|: : : |゛l::`?'         l       ./: : ::: : : : :,
     .|  l゛  │゛l::: : :       .、,,_ _,,i、     \::::::::::::: : :,|
     l゛: . |  : |;;│:         `"        : ::,l゛;:,、: : : |
     |: │ :: |;;;;;゛l,: :       ニニニニ=‐      : ./::::l゛: : : : |
     |、:" | : |;;;;::::丶、:      .,,,,,,,,,,,、     : ,,'":: |:  : : |
     |: : : ,! : |;;;;;::::;;;`-、:             ..,,i´;;;;;: |:  : : :|
     | : : :|` : |;;;;;;;;;;;;;;;;,/'-,_:        : ._,,/;;;;;;;;;;; |:   : : l
     |:: : : |: │;;;;;;;;;;;;/  : `''-,,_: .__,,,,,,,-‐'゛);;;;;;;;;;;;;;;;;;;│  : : :
ワタシハ 邪神モッコス コンゴトモヨロシク

8 :
ところでニンテンドーダイレクトっていつどこでやってんの?

9 :
>>8
23時から任天堂HP、ニコ生、USTだけど
なぜ?

10 :
いや真・女神転生meetsファイアーエムブレムの情報出るかなーって

11 :
>>1
乙リカーム

12 :
>>3
ぞうさんのぞうさんを可愛がる権利は独占するのな
筋肉とかは人間の男でも良さそうなもんだし
セベクラブは獣人のどの辺に魅力を感じてるんだ?
>>10
清々しいほど一切触れられなかったな
まさか開発が困窮しているんだろうか
どう見ても無茶なコラボだし

13 :
勿論インドに観光旅行してガネーシャの像を購入しましょう。

14 :
歓喜天じゃんだめなんです?
完璧にそっち系しか反応しないのでしょうか

15 :
人気ゲーム会社「インデックス」に粉飾決算の疑い
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1370993829/l50

16 :
>>12
2レス分に渡って色々書いたけど読み返したらグチャグチャで読めたもんじゃなかったから手っ取り早く書くと、
動物のかっこかわいさと人間の肉体美の両方の魅力を兼ね備えた獣頭人身の存在が究極にして至高って結論
あとぞうさんのぞうさんを独り占めするのは当たり前だ
太鼓腹に押し込まれて埋まってて絶対可愛いと思う
愛でながらなでなでしてガネーシャの顔の表情を伺いたい

17 :
アトラス終わってた

18 :
とっくにアトラスは死んでたけどな

19 :
>>15
うわーっ
今NHKのニュースでやってたから見に来た

20 :
活力門!

21 :
新しいヤドカリ先見つかるのかこれ?
売上水増しされてたのてアトラスゲーも?
火の粉くるの?

22 :
ゲハでやれ

23 :
スレチだが今やってるガルガンディアLNCルートみたいなものを感じて面白い

24 :
任天堂がかわなきゃこのまま解散では

25 :
今のアトラス、と言うかインデックスに何の未練があるんだ
インデックス消滅に巻き込まれそうなドラクラとかには可哀想だが
これ以上メガテン最右翼様の崇高な作品を見せつけられるよりはマシだろ
>>16
デビサマのプルーソンはどうよ?
http://nagamochi.info/src/up133787.png

26 :
アトラス頑張れ〜
RPG作成能力の低い任天堂でもバンダイでも救世主になってくれたらなあ
助けてくれるなら相手が神でも悪魔でも構わん!
真4も二十万本近く売れてるし<
旧作の移植とか期待してる

27 :
会社が傾く前に役員給与とか下げたらいいのにな
完全につぶれる前に異聞録の移植はよ

28 :
PSPになんかあったような気もするけど、タイトルには女神異聞録ってついてないし別物だよなうんそうだよな

29 :
新しい世界観は作れてたと思うけど、女神異聞録ペルソナは戦闘システムとダンジョンがクソなんだよな

30 :
終わったな、よそが買っても萌え萌え女神転生とかになるだけ。

31 :
インデックスが循環取引したってニュースでやってた

32 :
>>25
なんかその名前に違和感
アンドラス並みに変態的な格好のはずなのにムラムラが来ない
やっぱ面食いだな俺
>>28
溶けていくのは資金とモラル
(永遠に)安らぐのは犬と豚
思い通りに行かないのが世の中

33 :
なにより不遇のNINEの完成版移植はよ

34 :
ペルソナ5出る前に終わりかあ

35 :
こんな根っこまで腐りきった会社を身請けしてくれるところあるんだろうか

36 :
会社のテレビの昼ニュースでやってたんで来たんだが…
これ真4も売り上げ水増ししてたとかだったらすごい喜劇だな

37 :
>>36
去年の決算の事なのに何言ってるんだ?

38 :
最後のメガテンシリーズが真4だったなんてことにはならんで欲しいわ
HDグラで大司教シナリオ、金子の新規悪魔絵盛りだくさんの新作出したら心置きなく潰れていい

39 :
他社がIP買取ったとしても全くの別ゲーになるのは目に見えてるもんなぁ
最後の花火が汚い花火とか寂しいわ…

40 :
>>38
髭は無理だろ
いけるなら新黙って名前変えてまでやってない
後、金子と髭は話の好みが全然違うっぽいから、今更組むとは思えない

41 :
>>36
循環取引とは
「実際は商品を動かさず帳簿や伝票上だけで複数企業間の売買を繰り返し、
最終的に最初の企業に商品が戻るようにする取引。主に売り上げを水増しするため行われ、消費の実体を伴わない」
不良在庫を会社内で転がして完売したかのように見せる行為
「実際に店頭で完売して置いていない」「ファミ通の売り上げランキング上位」の真4は関係ない可能性が高い
実際には在庫が無く増産が必要なゲームは関係ない

42 :
なんということだ。

43 :
スタッフみんなバラバラになっちゃうん?

44 :
>>43
大丈夫だ、まともな人材はもうすでにバラバラになってる
今のアトラスの中で優秀な人っていうと、業界最速の男さんとかそれくらいじゃないの

45 :
いまいち詳しくないんだけどこれってピンチなの?
役員連中が今年のボーナスを三割引ぐらいされて、
奥さんにイヤミ言われて幕引き、ぐらいのもんじゃあないの?

46 :
銀行からお金借りられなくなるんじゃね
社員の給料払えなくなるんじゃね

47 :
まあ最期に真4出せてよかったじゃないか

48 :
次回作はアトラス転生か

49 :
新生アトラスを経営するオンラインシミュレーションゲーム
そしてよい結果を残した人の経営戦略をパクル

50 :
>>39
いっそ余所がやった方が奇跡が起こる確率は高い気が
悪夢が起こる可能性もはるかに高いと思うけどね
萌え萌えでびる物語とかされたら全身の血管が破れて血が噴き出して憤死する
>>47
知らない方が良かった的なナニじゃないのアレは……

51 :
それなんて劣化版セガガガ

52 :
他所がIP買って作ったとしても似て非なるナニカでしかないわ
真Wもあれな作りではあるが下をいくことはあっても上にいくことはまずない

53 :
まず広報を切ろう

54 :
>>52
このまま停滞し続けるよりは何か動きがあった方が良いのは確かだよ

55 :
お祓いをしなかったから??

56 :
他のとこに買われたらもっとライト向け()とかになると思う
つーか売り上げ的にもPシリーズのが優遇されそうな・・・

57 :
親切にするのはいいが、ただ単純にするのは本当にやめてくれ

58 :
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1358558226/

59 :
アトラスはようやく自分がとっくの昔に死んでることに気付くのか、
それともなお自分を騙し続けてさ迷うのか見物だな

60 :
ゴルゴなんかシナリオ制作専門の班がちゃんと存在して、世界中の時事問題を舐め回して話作ってるっていうのに
アトラスはなんでこの努力をしなかったのか
最悪鈴木一人雇っときゃ制作班作れただろ

61 :
そこまで手が回らなかったとか
宗教問題に突っ込み過ぎて面倒だったに1マッカ

62 :
金ない赤字会社がなんでそんな余裕あるの

63 :
>>54
正直女神転生という作品自体時代の流れ考慮したらどう転んだところで良くなることは何一つないよ

64 :
>>60
別にメガテン作ってるだけの会社じゃないしなw
ゲーム業界なんてどこも人手も足りない、金もない、って状態なわけで
そんなことやる会社ないだろう

65 :
シナリオが評価されてるゲームなのに、シナリオ書く人間をおろそかにするとかアホだろ
だからこそ真3の大失敗で10年もシリーズが死んでたってのに
この10年間で2年に一本出せてたら、一体どれだけ利益があった事か

66 :
真2から真3も10年くらいなんですがそれは

67 :
ライドウとストレンジジャーニーは無視っすか

68 :
別シリーズ出されても困るわ
あと真2から真3が10年って、鈴木みたいなライターが居ないから仕方なくペルソナなんか捻りだしたんだろ

69 :
とりあえず真っ先に終わりそうなのはIMAGINEか

70 :
>>69
あれは別会社(株式会社ケイブ)に版権貸してるだけだから
ある意味安全だろう

71 :
真2が世に出てから、デビルサマナーやペルソナが間に挟まれて真3が出たわけだが、
ペルソナはさておいて、なぜデビルサマナーが正式ナンバーでなく、真3が正式ナンバーなのか
しかもデビルサマナーは、僅かながら真1との繋がりが(スタッフのお遊びとは言え)あるのにだ
結局、真・女神転生の正式ナンバリングという謳い文句で売りつけたいという下心が見え見え
4にしても同じく
もし本当に売れる自信があるなら、真・女神転生を冠していても別タイトルで出してるだろよ

72 :
>>71
つ【真・女神転生ストレンジジャーニー】

73 :
デビサマに真3とか付けて出されてたら当時ぶち切れてたわ

74 :
4から5に行くためにはエネルギー不足だな
あらゆる5作目は出ないのかな、4は区切りの数字だから

75 :
あのシナリオで3っていうのはね・・・

76 :
じゃあなんだったら3と関しても良かったんだろ
儀典?ペルソナ?NINE?デビサバ?

77 :
そもそも3を出すべきでなかったというのが俺の認識だが
外伝で数を増やせば問題なかったんだし
強いて言うならその中では、儀典

78 :
真Uを続編にしろと圧をかけた上層部の責任ということにしよう

79 :
真3のシナリオは駄目だけど他は頑張ってたと思う
ドラクエみたいに一度三部作で締めれたら良かったのに

80 :
ぶっちゃけそんなワガママが言えるだけ続いてるってのは凄いことなんやで・・・
PS辺りで3,4出して消えたRPGがどんだけ多かったことか

81 :
>>79
繋がりが無いとかそういうんが問題なわけじゃないからナンバリングを冠している以上文句は出ただろう

82 :
まあ、女神転生って所にこだわらないで
女神転生3にせず真・女神転生って名前を変えて出したんだから
3なんて出さないのが妥当のはずだったよな…

83 :
ps2で新規ipがこけまくったからナンバリングでださないと
売れないと判断しただけだろう

84 :
メガテンは
なんか会社、信者、新規
三者みんながダメにしたって印象

85 :
他社のまだ生きてるRPGタイトルの続き方見てると続いてるのは本当に良いことなのか疑問が浮かんでくる

86 :
>>84
おまえみたいなやつって世の中全部がダメって言ってそうだな

87 :
元々万人受けしないジャンルで25年続けたのは駄目にしたというより凄いと思うけどなあ

88 :
都合のいい時だけメガテンの名前使って、質を問われたら突っ込むな信者とかアホか

89 :
SJ楽しかったですありがとうさようなら

90 :
子会社も親会社も欺瞞まみれだなあ

91 :
残った残党はロクなものが残ってなかったってね

92 :
>>85
そりゃ俺だって「これ以上醜態を晒す前にとっととシリーズ終われ」言いたいけど
奇跡が起こる可能性が残ってるなら諦める前にそれに懸けたいよ
裏切られた時のダメージもデカいだろうけど

93 :
>>82
超・女神転生か、魔都の戦士にでもしてタイトル仕切り直したほうがよかったな

94 :
>>44
まともな人材って誰?

95 :
真1でマッカ40万くらい溜まって余裕綽々で進めてたら、マグネタイトオーバーバグで30万くらい吹き飛んでしまった
あはぁ・・・

96 :
SFC版ならバグでどうにでもなる

97 :
あめのむらくも量産のあかつきにはメシアンなんて一網打尽に出来たのにな

98 :
>>96
おうごんじゅう山ほど買って元に戻したわ
錬金術ヤバス、ジオの成功率といい色々やばいなぁ

99 :
真4やってる奴に、詐欺師が作ったゲームやって楽しい?って言ったら怒るかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】アーシャ/エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏シリーズ Part53 (184)
【DOD】DRAG ON DRAGOON第123章【性のはけ口】 (763)
RPG界最強の魔法ってなんだ? (131)
テイルズのOP曲は内容と関係ないものばかり (183)
ヒロインが強いRPG (107)
幻想水滸伝強さランキング2 (160)
--log9.info------------------
【ぱいぷ】荒島大先達に聞け!【珍脳者】 (171)
ジタン・ブロンド・ライト (122)
煙草に火をつけたらsageるスレ (121)
タバコブログ何読んでる? (128)
初心者なんだけど、おすすめ教えてください (150)
【煙草】タバコ初心者にありがちなこと 2人目 (182)
万人受けする煙草 (157)
今日吸った煙草の本数だけ文字が打てるスレ (123)
セブンスター・カスタムライト・ボックス専用スレ (130)
【無色】無煙灰皿について語るスレ【無臭】 (105)
たばこパッケージ決定戦 (167)
Davidoff売ってる自販機 (116)
大量喫煙に悩む人のスレ (100)
BLACK DEVIL (100)
【自慢】愛用の喫煙器具を晒すスレ【コレクション】 (118)
おまいら、タバーコ何種類もっとる? (169)
--log55.com------------------
【画像】ラグビー日本代表←これ見て、純血大和民族として本当に喜べるの? [271912485]
あさってから消費税が10%になるのに、世間では普通に受け入れられてるよな これなら20%くらいにしても平気なんじゃないの? [142738332]
【動画】DaiGoさん、TBSオールスター感謝祭の生放送で「赤坂歩けなくするぞ」と脅迫してきたプロデューサーの名前を暴露 [875850925]
東アジア5ヵ国(中台韓朝ジ)って異常なまでの学歴社会がそっくりなんだけど何が原因なん やっぱ儒教? [389326466]
年収750万円以上の高所得者層(日本の上位5%)の所得税を2倍にするだけで、消費税の増税は必要ない、という上級国民にとって不都合な真実 [257926174]
ラーメン店主「ラーメンの器にティッシュ捨てると、廃棄代が5万が8万になるからやめろ!」 [142738332]
【朗報】行方不明の小倉美咲さん(7)を捜索していて崖に転落したボランティアの小平市、田島嵩一さん(27)、無事救出される [382134853]
コロコロコミックの大喜利面白すぎ [884040186]