1read 100read
2013年06月お人形6: ●チョンドールテラキムチクサス! 人形板嫌韓スレ6● (761) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【メルくん】抱き枕系ぬいぐるみいろいろ【羊他】 (146)
6代目リカを作る会 (218)
荒れるスレッドは転売屋がいる法則 (108)
【小説/小ネタ】人形板創作投稿スレ【新人歓迎】 (156)
グラスアイ製作法(荒らし禁) (166)
動物のパペット 指人形 (185)

●チョンドールテラキムチクサス! 人形板嫌韓スレ6●


1 :2012/06/27 〜 最終レス :2013/06/12
人形板における嫌韓総合スレです。
皆様に愛されて6スレ目となりました。
韓弗を語る時、複雑な思いを抱いたことはありませんか?
全く関係ない平和なスレに現れていきなり韓弗を誉めまくる人。
韓弗にちょっと疑問を表しただけで烈火の如く怒りまくる人。
何かおかしいな、と感じたことはありませんか?
「韓弗って…?」と何か言いたくなったあなた、どうぞこのスレで語っていってください。
韓弗でこりごりした、韓弗が嫌い、韓弗メーカーが信用ならない、韓弗への不満、韓弗信者への不満、コピー問題、韓弗を交えたグローバルな話は何でもあり。
多少は人形から離れた話題もOKです。ドールジャンルも一切問いません。
話の腰を折るだけの狂信者、強引に矯正する工作員は基本的に立ち入り禁止です。
都合の悪い話を片っ端から板違いにしたい朝鮮人化した人には優雅に在日の烙印を。
マターリと参りましょう。
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/doll/1147203819/
関連スレは>>2->>10あたりに。

2 :

記念すべき初代スレ
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/doll/1120532398/
素敵な二代目スレ
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/doll/1124812270/
華麗な三代目スレ
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/doll/1128068919/
崇高な四代目スレ
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/doll/1133893478/


3 :

蝿ってどうよ
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/doll/1086411535/
キティもミッフィーも韓国発祥ニダ!
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/doll/1009627497/
韓国製ドールにはもうこりごり!その2
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/doll/1127051468/l50


4 :
〜このスレの成り立ち〜
(嫌悪韓)全ての韓弗がコピーではなく、真面目なメーカーもあるのは事実

(嫌悪韓)しかし今までのあまりに多すぎる実例からから信用され難い

(嫌悪韓)それは何故か?どうすれば韓国の印象が改善されるのか?

(媚韓)板違いニダ!(火病)
人形の真面目な話もしているのに、狂信者にとってちょっとでも
気に入らないレスがつくと、建設的な話も板違いだと叫んで話の妨害をされてしまいます。
これでは韓弗はもうたくさん!と思ってる人の不満や疑問が解消されませんよね。
また、嫌悪韓の人たちも韓弗の話からそれに関連する韓国の話まで色々したい傾向があります。
ということで、韓弗を交えたグローバルなレスならばここでは容認です。
ただし、あまりにも人形からかけはなれたレスが続きすぎるのは好ましくありません。

5 :

Q・なぜ韓弗の話題には嫌悪韓の人がたくさんいるの?
A・その背景には文化泥棒、パクリ癖、歴史問題、反日、国家的ストーカー、
ネタ国家etcといった事も色々あるからでしょう。

6 :

変な生き物に荒らされた時は慌てず騒がす、エレガントに削除依頼をしましょう。
http://qb5.2ch.net/saku/index2.html
荒らしの「なりすまし」にはご注意。
憎んだ相手になりすまし、内紛を煽るのは朝鮮人の常套手段です。
合言葉は「チョンドール・テラキムチクサス!」


7 :
テンプレは以上
落ちてたので立てときました

8 :
>>5
向こうだって嫌日、反日がうじゃうじゃいる。
日本では、このスレぐらいですよ。日本人は人がいいから、他国の悪口を
言わないです。

9 :
雨をも恨み 風をも妬み
雪をも夏の暑さをも呪う 丈夫な腮付の頭蓋骨をもち
慾は果てしなく 決して静まらず いつも大声で怒鳴ってゐる
1日に高粱4合と 唐辛子味噌と 少しの朝鮮漬けを食べ
あらゆる事で自分を勘定に入れ
半ば見 聞きし 分かったつもりになり そしてすぐ忘れ
朝鮮半島の禿げ山の頂上に掘った 小さく狭いほら穴にゐて
東に日本の竹島あれば 行って 旗を立てて 空威張りし
西に宗主国あれば 行って その御機嫌を窺い
南に死にそうなベトコンあれば 石斧を向け怖がらなくてもいいと殴り殺し
北に旱魃や飢饉があれば つまらないものですがと日本の米を送り
日照りの時は謝罪を求め 寒さの夏は賠償を求め
みんなにでくのぼーと呼ばれ 褒められもせず 尊敬もされず
そういうものに わたしは なってるニダ
       ∧__∧   ________
      <丶`Д´>/ ̄/ ̄/
      ( 二二二つ / と)
      |    /  /  /
  __  |      ̄| ̄ ̄
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
    ||           ||

10 :
ツイッターで嫌韓関連をずっとツイートをリツイートしてる人がいて
こっちが引く程の罵詈雑言を毎日毎日並べてるんだけど、
「あ、でもドールメーカー消えてもらったら困るわ」
オバサン、そういうのをダブルスタンダードって言うんだよ…。

11 :
あんな国の人形なんて持ちたくない、気持ち悪い
海産物に人糞ついててアメリカで輸入停止になるくらいだし人形にもついてそう
綿棒からですら基準値の2000倍の細菌が検出される国のものなんて触りたくないわ

12 :
日頃の行いとか反日国家っていうのを考えると
人形関連でも日本向けの商品には何か仕込みかねないし
韓国産のもの全部が信用できないし造形も好きじゃないから
人形関連から手を引いてもらっていっこうに構わない

13 :
嫌いな国ランキング2012
ttp://japaneserank.enq1.shinobi.jp/vote/101289/
韓国は首位を独走中です

14 :
★韓国の日本への「国際的いやがらせ」にいかに対処するか。
 実にいやな国だね。 
http://blogos.com/article/42400/

15 :
韓国の人形師って映画みた奴いる?
ホラーらしいんだが、全く怖くなかった。時間の無駄。
人形をテーマにした映画だったけど、人形にした意味がわからない。
しかも何気に反日っぽい。

16 :
★笹川語録
韓国の攻勢に対し日本の主張は弱い。
歴史問題は国の根幹であり、このままでは慰安婦問題は大きな“負の遺産”
として次世代にのし掛かる。
日本は敗戦で国の名誉まで捨てたわけではない。
政府も政治家も、国の名誉、尊厳にもっと敏感にならなければならない。
主張すべきは主張する姿勢こそ日韓友好にもつながる。

17 :
●韓国茶道、 なんと大きな茶筅でしょう!
 http://tosi.iza.ne.jp/images/user/20110707/1455061.jpg

18 :

●生まれてくる子供はダウン症の可能性が急上昇『不妊大国ニッポンの真実』
 (週刊現代、7月21日号)

19 :
わらちゃうわね

20 :
日本人にパチンコをやめさせるのは無理!
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1300530290/l50

21 :
在米日本人がホワイトハウスに米慰安婦決議案廃止を請願しています。
でも、署名はまだ21000しかありません。
締め切りは、今月の23日です。
25000に届かないと日本は韓 国に足蹴にされつづけます。
今すぐ署名しましょう。
拡散をお願いします。
【世界で】韓国の慰安婦捏造問題【工作活動】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1339514850/

22 :
人形の話題でてないから書き込むけど、
「韓国ドールを狂ったように探し始めた」
とかおかしなことサイトに書いてる変人がいたわw
しかもそいつ好きな作家の欄に「夏目漱石」って書いてた
キモい文章書く奴が見栄張ってんじゃねーよw
こころしか読んだことないが、ホントに夏目漱石好きな奴だったら
もっとマシな文章を書いてただろうに

23 :
米タイム誌は7月27日、ロンドン五輪特集に「史上最悪の開幕式」ランキングを掲載し、
1988年に開催されたソウル五輪を1位に挙げた。
記事を報じたグレン・リービー記者は、ソウル五輪について「開幕式は始まりから不幸だった」とし、
「鳩を競技場に放つことは良いアイデアだったが、実際には背筋が凍るような出来事が起きた」
「聖火台に火を灯した瞬間、全世界が見ている前で鳩が焼けてしまった」と説明した。
 同コーナーでは当時の映像も紹介。映像には、開会式で放たれた鳩が聖火台の端に数羽留まり、
聖火が灯された瞬間に焼けていく姿が映っていた。

24 :
チョンショップを嬉々として御用達とばかり
書いてるブログって何だか気味悪いな
知識の幅や美点(メリット)を見出そうという精神は否定しないが
一押しとばかり書かれると、、もうね
このご時勢に〔ソレ〕自体の根幹が何なのか分かっていないって脳が
ちょっと信じられないと言うか引かざるを得ないわ

25 :
金メダル数、(LONDON オリンピック)
@米 国  21個
A中 国  20個、
B韓 国   9個、
C英 国   8個、
Dフランス  8個、
Eドイツ   5個、
Fイタリア、 4個、
G北朝鮮、  4個、
Hカザフスタン4個、
Iロシア   3個、
L日 本   2個、

26 :
>>25
日本も意外とすごいですね。

27 :
何で今期だけのメダル数なんだ?
今までのメダル数で比較しろよw
あとノーベル賞はいつ獲るんだバ韓国w

28 :
オリンピックの国別強化費用
日本 27億円 
韓国 106億円
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1707468.html
日本「韓国に5兆円融資します」・・・通貨スワップ、700億ドルに拡充
http://itainewssokuhou.seesaa.net/article/231160550.html
何がいいたいかわかるよね?

29 :
そしていまだに韓国13兆円返済無し
乞食かよw

30 :
日本が南鮮のインフラ整備に使ってやった金返してから言えよ

31 :
今期のオリンピックで世界にますます嫌韓が増えそうだね

32 :
>>25
よくやったじゃないですか! 自国をほめてやりたいです。
 (有村すれ子)

33 :
世の中は万事が「金」次第ですね

34 :
なんでお人形の世界に政治を持ってくるん?

35 :
そういうことはスポーツに政治を持ち込まずにいられない半島に言ってくれ

36 :
そうだね、 

37 :
金メダル数、(LONDON オリンピック)
@米 国  31個
A中 国  28個、
B英 国  16個、
C韓 国  10個、
Dフランス  8個、
Eイタリア  7個、
Fカザフスタン6個、
Gドイツ、  5個、
Hロシア   4個、
Iハンガリー 4個、
J北朝鮮   4個、
Kオランダ  3個、
L南アフリカ 3個、
Mニュージランド 3個、
N日 本   2個

L日 本   2個、


38 :
BBC世界世論調査2012 「世界に良い影響を与えた国」
最も評価の高い国
1位 日本
2位 ドイツ
3位 カナダ
4位 イギリス
5位 中国
6位 フランス
最も評価の悪い国
1位 イラン
2位 パキスタン
3位 北朝鮮
4位 イスラエル
5位 ロシア
6位 韓国
核保有国でも社会主義国でもないのに純粋に嫌われる韓国

39 :
BBCは日本から何かもらっているに違いない

40 :
自分たちが金積んでるからって他人もそうだと思うから
いつまでもノーベル賞は獲れないし他国に信用もされないw


41 :
>>39
なら韓国はBBCに特別嫌がらせをしているってことですね?w

42 :
恥ずかしい国。
大嫌い。

43 :
広尾晃(韓国名・朴晃一) 「なでしこジャパンは八百長紛い、今に報いを受けるだろう!」
ttp://kanchigai.blog.shinobi.jp/Entry/3341/

当面、サッカーについての記事は書きません。ご容赦ください。真面目にコメントいただいた皆様に、謝罪いたします。勉強しなおします。
ttp://59s-hibikor.doorblog.jp/lite/archives/13379207.html
朴涙目ざまぁ
勉強()しなおしても日本のスポーツについて一切書くなよ
社会的制裁受けて朝鮮に帰るまで絶許
メインブログじゃなくサブブログにコメントしろとか朝鮮土人の感覚すごーい
そんなこと言える立場かっていうww

44 :
>>37
さすが韓国はすごいですね。 あんなに”金”がとれた。
日本に半分ぐらい分けて下さいませ。

45 :
子供かww

46 :
おめぐみ下され、金さま!

47 :
石原慎太郎都知事は、”金”がとれなければ帰って来るな!って言っていた。
金、金、金だよ。 
一部の日本人にとって「金」以外はメダルではない。

48 :
国際試合期間は朝鮮人が元気だな
金金ってhrhrすんのはいいが自国でやってくんないかね
朝鮮が何個メダル取ろうと日本人には関係ないし興味もないわ

49 :
その通りなんだが、イギリス19個なのに日本はたった2個しかとって
ないという現実を、日本人のおエラい(本当にえらいかどうかわからんが・・・)
人たちが言うから、話題になるんだ。
金をとらなきゃ買えってくるななんて、どこの馬鹿が言ったセリフか?

50 :
日本語下手くそだね…
スレタイも読めずにスレチ書き込み続けてるし日本語分からないんだろうな

51 :
撫子ジャパンは残念だった!

52 :
●やっぱりまずかった英国料理、(英国五輪組織委の陰謀?)
【ロンドン五輪】日本選手団、食事が口に合わずストレスに
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1344582798/
ロンドン市内のジャパンハウスで会見、選手村で提供されている料理に
ついて 「食べられるものが少ない」と明かした。
たとえば、「焼いただけで味付けのない肉。お味噌汁もあるんですが、
入っているものが違う」という。
韓国人選手は全員がキムチを持参して、何とかまずいイギリス料理を口に
押し込んだそうだ。

53 :
次のオリンピックもまずいメシで有名なブラジルだから、日本選手団も
今から食尽のメニューも訓練しないと。

54 :
●悲しい韓国(朝鮮半島)の歴史
韓国は2000年の間に960回も異民族に侵略され、歴代の中国
王朝である唐、宗,明、モンゴル人の元、女真族の清、にも
必死に戦うこともなく簡単に隷属しました。
こうした歴史の中で、民族的なアイデンティティーを保ち続ける
のは 容易なことではありません。

55 :

『ロンドン五輪で銀、銅メダルとって喜んでるようじゃ、どうしようもないな。
金を取れなくて、どのツラさげて帰国するんだい?』(石原慎太郎都知事)
 ↑ 女子選手が、日本へ帰れないと泣いていますw

56 :
>>55
ttp://www.alettijah.com/1867.html
あとお前色んなところでそれ書き込んでるだろ。

57 :
捏造を拡散しまくって既成事実化するやり方にいい加減ウンザリなんだけど…
何に対しても、嘘も百回言えば真実にを実行する粘着力半端ないなあ
世界規模で迷惑なんで民族ごと消えて欲しいよ本当

58 :
>>57
捏造。
石原都知事の発言は正確なものかどうかはわからないが、ほぼ似たような
内容の発言じゃね。
彼の本音に近いだろう。 石原慎太郎の不徳によるものだね。

59 :
でもさ、石原が日本人に対して何を言おうが、韓国には関係なくね?
なんでいちいち絡んでくるんだよ
なでしこリカに「竹島はわが領土」プラカード持たせて写真撮ってくれる奴
いたら拍手喝采だわ

60 :
まだ嫌韓ではなかった頃に買った韓ドルメーカーの小物、売ろうかな。
本体は買わなくてよかったわ…。今では本当にあの国が大嫌い。

61 :
石原流の発破なんだろうね 素直に褒められないんだよ 
(メダル無しでも)みんな頑張った! 感動をありがとう、な風潮がぬるすぎる

62 :
>58
だから日本語もまともに読めない・書けないくせにいつまで居座る気だよお前は
さっさと大好きな故郷に帰れっつーの

63 :
天皇陛下訪韓なら「心から謝罪を」 韓国大統領
ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASGM14037_U2A810C1000000/

64 :
しかも「跪いて」謝れとか言ったんだって?
卑賤の国の大統領ごときが恥知らずにもほどがある
天皇陛下の国際的な位置づけ知ってたらこんなこと言えないよな
てか陛下が朝鮮なんかに行かれるわけねーだろ馬鹿が
在チョン全員強制送還と国交断絶マダー?

65 :
dollismplus tokyoに行こうかと思ったけど
ここ最近の韓国人の気持ち悪さを改めて認識させられたから行くのやめようと思う
香港のイベント会社だけど、蓋を開ければ見事に韓国ドール会社しかいないしな
「竹島はわれらの領土」とか韓国語で韓国語が読めない日本人にアピールされそうで嫌だ
気持ち悪い

66 :
香港も尖閣に団体さんでいらしたしな…
イベント出るメーカーの社員や売り子はこの超微妙な
反韓感情高まってる時期に身の安全とか考えないのかね?
韓国人が沢山来て高価なもん売りさばく市場なんて
ガチな右翼の方々が来たらどーすんだろ、まあ行かないんで
イベントがどうなろうと知ったことじゃないがw

67 :
韓国人って自分たちが日本人に嫌われてると思ってないんだよね
韓国は日本が嫌いだけど、日本は韓国のこと好きに決まってるし、そうじゃないと気が済まない
そういう謎の思考回路
好かれることなんて何一つしてないどころか嫌われて当然のことしかしてないのに
嫌韓は一部の極右だけ!と(なぜか)思ってる
だからあっちのメーカーの社員や売り子が身の危険があるかもなんて考えるわけがない
日本人はチョンみたいに暴れたりしないし、街宣右翼団体の中身は在日だから危険もないし
万が一何かあったら差別だの慰安婦だの騒いで謝罪と賠償を求められておいしいからねw
それに今回の一連のことがあっても香港や韓国のドールイベントに行く日本人がいるなら
そりゃ調子にも乗るだろう…

68 :
>>65
同じく・・・前売り券も買ってあったけど行かなくていいかなって思ってる・・・
前日に知り合いに会う約束をしてるから東京までは遠征するけどイベントは行かないで帰るよ
割り切って〜って言ってる人がいるけど割り切れないわ・・・気持ち悪い

69 :
■結婚したくない外国人は?
http://sentaku.org/love/1000000841/ 
@ 韓国人 .................71.8%
A 在日韓国人 .............18.5%
B 中国人 ................. 4%
C 北朝鮮人 .................3%

70 :
今のこの日韓状況見て、今年限定購入しちゃった人は
何ヶ月もかかる、遅くて半年とか?の
韓国限定人形が無事届くのか、更に不安なところだねえ
だいたいは先に入金だろうから、向こうが会社潰れて
トンズラこかれても払った人責任なのはデフォですが。
でも、今は通常商品もよほど発送早くない所じゃないと危ないんじゃないかなーなんて
これからいくつ韓弗会社が潰れるのかとnrnr静観

71 :
日本の最高の女流作家 文化勲章授賞、日本人の誇りの人!
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/static/image/2009/04/03/jc01.jpg
 日本の良心とか言われている。 上品なおばあさま!

72 :
でも、運が悪いよね
あのドールイベントも
初めて日本でやるイベントが反韓感情をあおりにあおっているときにやるなんてさ
韓弗会社本当に来るのかな
敵の陣地に乗り込むなんて韓国旅行に行く日本人くらい危機管理ないよ
でも、それでも行く人は多いだろうね
何もないことを祈ってる

73 :
ついに今日か・・・
せっかくの地元東京だしいってみよう
イベントレポがてら会場全体&各ブース撮影
帰宅後「竹島」云々のハングル記載があったらもう韓国ドールも終わりだろうな
海外相手だと日本アメリカがメインだろうけど英語はほかの国も読めること考えると日本は上得意客
そこにけんか売ったらアウト

74 :
>>73
プロパガンダ云々やメーカーの対応も気になるけど、
時勢がこんなんなので、73が何事もないように気をつけていってきてね
ああいうイベントは警備つくんだろうか?
個人主催の小規模イベントには何回か行ったことあるけど、警備なしだったなぁ…
ちとスレチですが、コミケは大規模イベントだけど、ボランティアさんもそれに応じて
沢山いて警備も担当してるみたいだったから安心できた
イベント主がしっかりしてりゃ色々手配してるとは思うが、どうなんだー

75 :
思ったけど、TVは韓国人の反日は結構報道するけど在日韓国人の反日は
報道あんまりしないな。「差別される可哀そうな在日」はたまに報道するけど。

76 :
73です
まぁイベントも所詮は「ドール」ですからね、いわゆる韓流とは規模が違うしドールすれ住人が主催となって反韓やらない限りは放置されるようなきも・・・
不穏な雰囲気で中は入れなかったら浅草寺めぐってきます。

77 :
とりあえず73はスレ違いな気がするけどな
親韓なら該当スレ行くべきでは?

78 :
イベで来る姦弗会社は上客の日本人に高額商品沢山売らないといけないから
今日だけは我慢してヘコヘコするんだろうな
んで帰国後、敵国の商品喜んで買うバカな日本人ってことで盛大に嘲笑うと

79 :
多分、そうだろうね
韓国人がビジネスと割り切って参加して
後ろでは日本人を笑ってるのはK-POP同様変わりない
韓国嫌いだけど人形は好きだからで参加する人が
K-POP好き人をバカにするのは可笑しいって気付かないような人形者って多いからな

80 :
あーなるほど…
K-POP()好きですが、韓国は嫌いです!って言われたらモヤッとするね
歌手さんたちは日本文化に惹かれがちな若者だしクリエーター()アーティスト()
だから、彼らはきっとネットに取り上げられるような
反日な奴らとは違うはず、多分!みたいな感じかな
歌手さんを人形メーカー名+さんに変えるとわかりやすいかも
歌手や俳優やらの方は目立つし、国に帰った途端にメディアで反日やらかしてるから
冷めるのも早い気がするけど、人形会社の裏の声ってわからないからなぁ…
ビジネスと割り切ったニッチな趣味の人形会社まで
イベントで堂々と反日掲げてたら相当ヤバいと思う

81 :
>>75
テレビ局内部からキムチ汚染されてるからでね?
韓国人ではなく在日の血筋から
哀れな在日特集とか見るとごくごく一部は本当にそうなのかもだけど
在日特権とか知るとねぇ…作為的なものを感じてしまう
あと、いまだに通名でカモフラとか気持ち悪い
ざっとググッてみると、芸能人だけでも通名在日度すごいものね

82 :
>>81
>芸能人だけでも通名在日度すごいものね
どんな芸能人が、日本人になりすまして芸能活動をしていますか?
オープンにして下さい。 知りたい!

83 :
>>82
芸能人 在日 なんかのワードでググれし
和田アキ子 ガクト 美空ひばり 安田成美 北野武 など

84 :
ヘルタースケルターに出てる水原希子はアメリカ人と在日韓国人のハーフでアメリカ国籍なのに
日本名名乗ってるのは不思議だと思ったな。芸名なのかしらんけど。

85 :
すいません、教えてください。
最近ドールに興味が出ていろいろ見てるのですが、どこのメーカーが韓国のメーカーなのか分かりづらいです。
好みの子がいてもそれが韓国メーカーだとイヤな気持ちが混ざりそうでできるだけ避けたいです。大手の韓国メーカーだけでもいいのでご教授頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

86 :
wiki見ればわかると思いますが海外ドールのほとんどは韓国ドールです
BlueFairy、CROBI DOLL、LUTS、SOOM、SOULDOLL、iplehouse、Dream Of Dollなどなど

87 :
おぉ…ここまで多いとは…
教えてくださりありがとうございました。
Wikiで一つずつ確認しながら探します。

88 :
>>87
あとプーリップとかを出してるグルーブの人形も韓国のドールだよ。

89 :
>>88
プーリップとは頭の大きなやつですか?
多種に渡り韓国メーカーがはびこってるんですね…
注意します。
ありがとうございました。

90 :
頭がでかくて目がでかくて、眉毛なしがブライスで
頭でかくて整形顔、アニメや漫画とコラボ連発がプーリップ一族です
しかし、ブライスも作ってるトップがチャイナ系だったのでご注意
やや安い韓国人形は韓国人とヨーロッパ系とのハーフ☆
などと痛々しい設定がついてたりするので
商品説明読めばモロバレなのも多いよ

91 :
ちょっとプーリップっていうの見てきました。好みとは違ったので手出しません。ブライスは見るだけなら可愛いかな、とは思いましたが。
説明文も判断材料なんですね。

92 :
てか、キャストドールならボークス(SD)と錬金術工房(ユノア)だけが国産じゃないの?
キャスト者じゃないから詳しくないけど。

93 :
あとはヤフオクで個人で出品してる寺とか、ガレキディーラーのVispoとかかな。
>>86はキャストドールに限定してないみたいだから、キャストじゃなければ
国産ドールはたくさんあるよ。

94 :
>>83
ひばりは日本人だよ
アキ男は在日確定だし他は知らんけど
チョンは有名人や各分野で功績を残した人物を同胞ってことにしたがるから
ぐぐって出てくる在日リストとやらは鵜呑みにしない方がいい
イチローとかも有名になったら在日ってことにされかけて
わざわざ「日本人です」って言ってたし

95 :
>>94
mjd!?
だとしたら、すまない…。
前から在日芸能人で検索すると必ず出てくるし、
母親が他の新人つぶしてたとかいう
エグめのエピソードも結構あって在日なんだと思ってた

96 :
ロンドンオリンピックは数々の審判ミスが起きたお粗末な大会だった。
フェンシングの韓国の選手シン・アラムは間違った審判に抗議して一時間も
抗議の座りこみをしたが、結局、これは却下された。
見っとも無い話しだ。
シン選手は、今でも審判担当を『憎んでも憎み足りない』と泣きながら話す。
勇気あるシン選手をたたえて、韓国民は彼女が帰国すると万雷の拍手で迎え、
その英雄的行動を称えたそうだ。 
後世に語られるオリンピックの英雄物語だった。

97 :
73です。
とりあえずイベントに参加。
予想よりも込んでおり左翼右翼等もなく一安心
残念ながら
一部の韓国メーカーは来日せず・・・まぁ仕方ないか
運営側の手際が悪いのがやや目立ちましたがコミケと比べるのは酷かな?
写真マジックも逆写真マジックがあったりと見てて面白かった。
逆マジックはなぜあの写真を??というくらい実物のほうがかわいかった
写真マジックも写真によるものとウィッグでのごまかし等でウィッグのごまかしに関しては素直に関心
よくもまぁあのぽっちゃり顔をスレンダーに見せれるもんだなぁと
メイクもすごいがこれはリアル女性にも当てはまるので
パクリうんぬんは版権衣装っぽいやつの販売があったけど日本のイベント(アイドールとかドールショウ)でもあるし目くじら立てるレベルでは見当たらなかった。
自分が知らないだけかもしれませんが
韓国云々はおいといてイベントとして楽しめた。

98 :
>>83
美空ひばりとたけしは確実に違うな。

99 :
90%以上は韓国人の可能性ありの人。
湯川秀樹、北里柴三郎、朝永振一郎、福井謙一、江崎玲於奈、
森鴎外、吉川英治、川端康成、
夏目漱石、野口英世、福沢諭吉、津田梅子、吉田茂、岸信介、
樋口一葉、岩倉具視、
原節子、長谷川一夫、黒澤明、小津安二郎、

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【株式会社】出身地自慢【まつもと】 (123)
PARABOX part2 (586)
ビーンベア 【Gratefuldead Bean Bear】   (138)
【今月】ボークス吉祥寺SR【閉店】 (194)
プーリップ /-Pullip-【Vol.110】 (481)
セルロイド人形のミーコちゃん (153)
--log9.info------------------
常識的に考えるとダライアスはUが最高傑作 (144)
グラディウスのオリジナルボスラッシュ作るスレ (174)
XBOX360でオススメのFPS (164)
無職シューター ニートシューター (112)
【DSiウェア】宇宙をかける少女 シューティング (201)
なんで商業のSTGは同人より人気ないの? (119)
【アリス】フィロソマ【ストレガ】 2 (131)
R-TYPEUが一面すらクリアできません (123)
STGのあるゲーセン集@ウィキ (180)
式神の城の新作を待ち続けるスレ (101)
エースコンバット5を映画化しようぜ (150)
シューティング界でカリスマ的ボスといえば… (159)
これは許せない! シューティングの禁じ手 (201)
初心者の入りやすいSTG教えてくれ (135)
弾銃フィーバロン アンチスレッド 速度1 (117)
★エースコンバットのピクシーは死刑にすべき★ (131)
--log55.com------------------
/ ´,_ゝ`\初心者のための富士山登山入門131.01m 【IP表示なし】
☆ファミキャン総合64
☆ファミキャン総合65
/ ´,_ゝ`\中級者のための富士山登山スレ 11m
/ ´,_ゝ`\初心者のための富士山登山入門131.02m 【IP表示なし】
初心者の質問および雑談的なスレ  2  [転載禁止](c)2ch.net
こんな道の駅は嫌だ!
群馬県の道の駅