1read 100read
2013年06月お人形8: 【使途変更】横濱浪漫館震災募金8【金額不明】 (158) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■■シオン対木更■■■ (187)
あずまんが大王の人形 (651)
のまネコのぬいぐるみは取るなYO!2 (133)
【談話室】アフターオークション 35世 (382)
時代劇フィギュアの魅力って (240)
さすがゴッグだ、人形板でも何ともないぜ (162)

【使途変更】横濱浪漫館震災募金8【金額不明】


1 :2013/04/06 〜 最終レス :2013/06/12
個人宅の一部を解放した自宅ショップ
『横濱浪漫館(よこはまろまんかん)』による募金詐欺疑惑を追うスレ
横濱浪漫館 http://home.t04.itscom.net/romankan/
RHP http://nanos.jp/romanbokin/
【【使途変更】横濱浪漫館震災募金問題【金額不明】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/doll/1304431480/l50
【使途変更】横濱浪漫館震災募金問題【金額不明】2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/doll/1308993560/
【使途変更】横濱浪漫館震災募金3【金額不明】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/doll/1311241791/
【使途変更】横濱浪漫館震災募金4【金額不明】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/doll/1315620977/l50
【使途変更】横濱浪漫館震災募金5【金額不明】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/doll/1320918544/l50
【使途変更】横濱浪漫館震災募金6【金額不明】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/doll/1324552832/l50
【使途変更】横濱浪漫館震災募金7【金額不明】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/doll/1336668923/1-100

2 :
<経緯>1
2011年3月15日
   ●「おとぎ話の世界。」展の作家作品売り上げの一部を義援金として寄付、
    合わせて展示期間中、横濱浪漫館店内に募金箱を設置するとブログにUP
     ※この時点では、募金先は『日本赤十字社』となっていた
     ※今井寿チャリティオークション同時開催
2011年4月11日
   ●設置した募金箱の募金総額をUP ¥122,873
     ※総額は発表されたが、募金自体は未遂行

3 :
<経緯>2
2011年4月13日
   ●総額の発表から数日後
   「最近、寄付した証明を載せてらっしゃるブログをよく拝見します。
それは素晴らしいことだと思います。でも、私が欲しいのは「○○円寄付し
    ましたの証明」では無く、今すぐ手を差し伸べられる人を支援することなん
    です。寄付金の中から、原発で困っている方々にお水を送らせていただいて
    もよろしいでしょうか?」
    という呼びかけをブログに掲載、募金の使途変更についての意見を求める
   ●店主の裁量で当初の募金使途を変更し、店主と交流のある身近な被災者
    を支援すると称し「赤十字に」として集めた募金を私的に流用するおそれ
    が出てきた為、反対意見が寄せられる
   ●「自分のしたい支援は自分のお金で、集めた善意のお金は当初の募金先に」
    と諭す旨の意見が寄せられる
    これに対し店主は「どんな形でも支援は支援」等々の持論を披露
    自分の意見に賛成してくれている人達から続々とメールが来ているなど
    真偽不明の正当性を強く押し出す
     ※この騒動の時点で過去の募金先決定についてのブログ記事を改竄
      「赤十字に募金するとは必ずしも言っていない」と我を張る
   ●店主の奇行によりチャリティーはgdgdに
     ※募金箱分の総額は賛同者の分と称する1万2千5百円を除き赤十字に募金
      総額発表から1ヶ月後の5月、ようやく明細が示される
      同時にアップされた水支援の伝票によりブログでの使途変更呼びかけ
      での決着がつくより前に使い込みをしていたことが露顕
     ※使い込みについての糾弾は無視
     ※発表された募金総額についての疑惑、不信感が高まる

4 :
<経緯>3
2011年4月19日
   ●今井氏チャリティーの総額と今井氏チャリティー分の送金明細がUpされる
2011年4月20日
   ●「おとぎの世界。」展期間中の作家作品売上総額がUpされる
     ※この作家作品売上分は募金明細が出ていない
     ※この作家作品売上分の中に作家の好意で売上げ全額寄付となっていた
      ポストカードや小品の金額が含まれているのかも不明
     ※この分が何に使われたのかも不明
2011年5月28日
   ●疑惑を残したまま次の企画展「浪漫館のニューフェイス」展開催
   ●日赤寄付を謳わない謎の募金箱の設置確認される
     ※この募金箱について館主は前回の騒ぎで面倒なことになったからとい
      う理由で「募金先と金額の発表はしない」と発言
     ※第二の募金箱に集まった金額・使途ともに不明

5 :
旧テンプレも貼っておく。
<経緯>
2011年
・3/15 「おとぎ話の世界。」展の売り上げの1部を、義援金として寄付し
     展示会期間中、横濱浪漫館に募金箱を設置するとブログにUP
     この時点では、募金先は『日本赤十字社』となっていた
     今井寿チャリティオークション同時開催
・4/11 設置した募金箱の募金総額Up
・4/13 「最近、寄付した証明を載せてらっしゃるブログをよく拝見します。それは素晴らしいことだと思います。
     でも、私が欲しいのは「○○円寄付しましたの証明」では無く、今すぐ手を差し伸べられる人を支援することなんです。
     寄付金の中から、原発で困っている方々にお水を送らせていただいてもよろしいでしょうか?」という一文がブログに載り
     明細無しで店主の裁量で募金しようとしていることが発覚する
     ←店主の裁量で当初の募金使途を変更したうえ、店主と交流のある身近な被災者を支援すると称し
      「赤十字に」として集めた募金を私的に流用するおそれが出てきた為反対意見が寄せられる
・4/19 今井氏チャリティーの総額と赤十字への送金明細がUpされる
・4/20 期間中の作家作品売上総額がUpされる
※4/19分を除き募金がどう使われたのか不明瞭なまま現在に至る
実際に被災地に送られた金額・・・不明
「お水」と称して被災地に送られたモノの明細及びそのお金の出所・・・不明

6 :
<経緯補足>
日赤寄付を謳い募金箱設置
売上チャリティーも日赤寄付を公言

会期終了後、集まった募金の一部を私的支援に使いたいと言い出す
ブログを通じて事の是非を問う
※反対意見に合い逆ギレ
※後にこの時点以前での使い込みが発覚

謎の賛同者複数名の登場により私的支援実行へ
日赤募金分・私的支援分、ともに内訳明かさず2ちゃんで炎上
ブログの米欄に苦言続々
※自分がしたい個人的支援を正当化する為ブログ一部改竄

米欄閉鎖
詳細はメールでと公言するも返信する様子無し
ようやく出した使途証明は不十分
売上チャリティー分¥193,976の使途は不明のまま
ブログには被災地の復興に役立たせるとの記述

疑惑を残したまま次の企画展スタート
日赤寄付を謳わない謎の募金箱の設置確認される
店長曰く「前回の騒ぎで面倒なことになったからという理由で募金先と金額の発表はしない」

現在に至る

7 :
経緯を見るたび思うわ。
どこにも正義がない。
何個か前のスレにあったこの意見↓がビンゴなんだろうね〜。
>この件について認めたらこれまで居たお取り巻きも離れる、お友達も減る、作家さんとの繋がりも失う、
>何より「アテクシ凄い!!」を喧伝したいMにとっては屈辱的すぎる展開。
>だったら黙秘、知らぬ存ぜぬを押し通すしかない。
>自分が罪を認めない姿勢を貫いていれば状況証拠がどんなにあろうとグレーで通せる!!
>……とゆーのが現状だろうねぇ。
>そういう事態を招いたのも自分なら事態の悪化を促進させたのも自分。
>申し開きできないぐらいに事をこじれさせたのも自分。
>身から出た錆なんだけどな。

8 :
何でMさんは4月19日の段階で募金箱の中身も赤十字に寄付しなかったんだろうね。
チャリティーオークションの分はその日に振り込んでるでしょ?
という事は募金しに窓口に行った、て事だよね?
4月19日時点では募金箱の総額は出ているんだから、その時に一緒に手続きするのが筋ってもんじゃない?
募金箱の中身を寄付するまでに何で1ヶ月も間が空いたのかずっと不思議でしょうがないの。
必ずブログで使い道を報告するって言ってた作家売上げ分からの寄付金だって、結局何に使ったのかの報告は無し。
先にイレギュラーを提案したのはMさんなんだから、それに対してきちんと説明する責任はあるでしょうに。
何でこういういい加減な事するのかな〜。
普通に金額発表、募金しました、はい明細。
これで済んだ話を、何でこんなに真っ黒にしちゃったのかね?
しかも謝罪もない、何の責任も取らない、でこれまでどおりやってきます?
ふざけんな!!!

9 :
正確には金額発表から実際の募金手続きまでの期間は一ヶ月より短いけど不信感を
抱かせるには十分な空白期間だったと思ってる
ブログでの呼びかけの直後に募金の一部を着服してた事実も発覚したしね
横浜浪漫館の中の人の言動は信じられない事ばかりだ

10 :
5/2に募金しました〜てのをナゼか5/11にブログで報告したのよね。
ゆーめー店のケーキの話と一緒に。
そのちょっと前には水を送るお金もないから皆さんの力をうんたら訴えてた人が。
>>9さんも書いてるけどMのすることは信用できない。
そうさせたのはMのこれまでの行動や発言。

11 :
不信感ムンムンの最中になんだってそんなに間を空けるんだか理解できない
結局そうやって自分で不信感を煽っておいて、
「私が何を言っても悪く取られるだけ、だから説明も何もしない事にした」て、
それ“おかしくないですかぁ”
ね、Mさん?

12 :
>>8
>何でMさんは4月19日の段階で募金箱の中身も赤十字に寄付しなかったんだろうね。
本当だよね。
そこの空白の期間に何か不正があったんじゃないかって思われてもしょうがない状況を
自分で作り出しておいて、それで平然としてるんだから・・・・・・呆れ果てるよ。

13 :
>「私が何を言っても悪く取られるだけ、だから説明も何もしない事にした」
自分に都合のいい言い訳でしかないね
説明しない=理解を得られるように善処する気もない、責任感のないズルい人間です。と言ってるようなもの
そんな人が経営している店を誰が信用できる?
説明義務を果たさず投げた時点で、自分で店の看板を地に落としたんだよ
そんな簡単な事も理解できず、まだ「陥れられた」だのほざいてるんだから頭悪すぎだろ

14 :
支援age

15 :
>>14
あげてないような…w

16 :
あげ

17 :
あげ

18 :
忘れ去られた頃だろう、知らない人も居るだろうと思って企画展。あきれる

19 :
7月の企画展ね
好きな作家さんが入っていてがっかり…でもあそこに行く気はまったく無いわ
他の店で買うわ
あと飼いはじめた猫なんだけどいいお値段ね。
どんだけ見栄っ張りなんだか
里親募集中の猫でも引き取って飼ったら少しは見直したけどあの性格では無理だわね

20 :
>>19
不遇な猫の里親とか、そんな感性は無いんじゃないのかな
都合良い所だけはウェット装ってるが、ウェットな感性は欠片もなさげだもの

21 :
ヒロタさんっていつまでこの人に協力するんだろ?
似たもの同士なのかな。

22 :
ヒロタさんに罪はないけど、どうしたってそう思われちゃうよね。
未だに付きあってるとね。他の展示会に出せる実力があるんだから、胡散臭い浪漫とは離れて欲しい
誤解されて見られるのはとても残念

23 :
結局そうやって作家に泥がかかる事になるんだよね・・・・
存在そのものが迷惑って言われてたけど本当にそう思う

24 :
店看板ってそーゆーもんだと思う。
自分の所だけでは収まらなくなる。
作家に泥かかるようになったら店としてどうなん?
全く信用できないと思うんだが。

25 :
よその店を口汚くディスってた人なんだけど本当に自分には甘いよね〜。
転売にしても誰かがしてたら実名だしてディスってたのに。
自分は平然とやらかすんだもん。
おまけに募金はいつもの自己顕示欲ムキ出しでわけわかんなくしちゃうし。
これが四十路を前にした大人のやる事なのかね?

26 :
9周年・・・・・また中途半端な・・・・・・

27 :
区切りとして10周年を迎えてから何かやりゃいいのにな。
つかそれよりもまず募金にまつわる数々の疑惑に区切りをつけろよ、と思ってしまう。
それこそ中途半端な感じで匙投げたまんまなんだからさ。

28 :
10周年を目指すも何も自宅で年に数日、しかも1日数時間だけ開けておきゃいいんだから楽なもんだよな。

29 :
感謝の気持ちを込めて通販する所蔵品てゴミの市の残り物じゃん、、、

30 :
感謝を込めてゴミの後始末をさせるわけ?
・・・・・・下衆だな〜M嬢

31 :
要するに予想外に余ったゴミの市の物件を九周年とやらを口実に処分しようって魂胆だったのね。

32 :
それで中途半端な時期にブチあげたのね。
というかこれ以上ズベスベ蔓延るのやめてほしい。
薄汚い。

33 :
感謝するぐらいならまず自分がグダグダにした募金詐欺について謝罪しろよ
何やってんだか

34 :
失態は全部『無かった事』にして綺麗事だけを数珠みたく繋げて、それを首にかけて
ウフフオホホと着飾っているのが今のMさんだよ。
自分がまみれている虚飾にまるっと呑まれてる哀れな人。

35 :
Mだけが堕ちるんならいいのよ
そんなのは自業自得だから
でもMて他人も巻き込むじゃない?
今回の場合だと作家とかさ
本当にやめて欲しいよ、本当に本当に本当に!!!
消えろ!!

36 :
どこまて愚かなんだろうね。
自分のやったことにとことん自覚がない。
そのくせ痛がりだから何かされると過敏に過剰に反応して悲劇のヒロインモード突入。
そうやって周囲に甘えて、甘えることで現実から目を背けて虚飾の中を彷徨ってる。

37 :
ゴミの市の売れ残りのガラクタを積極的に処分するよりも
痰みたいにねっとり執拗に絡みついて納品させた挙句に
塩漬けしている作家さんの作品こそ積極的に売ってあげなさいよMさん

38 :
しかし『いつも支えて下さる皆様』にゴミの市の売れ残りを処分させようとは・・・・

39 :
けどホント、>>37さんの言う通りだ。
まず何よりも無責任な店ゴッコで塩漬けされてしまっている委託品を何とかすべきよね。
もちろん、なぁなぁにしてしまっている募金詐欺についても。

40 :
ゴミの市の売れ残り物件は細かな解説や値段が明記されてるのに塩漬け物件は
作家から貰った写真か自分で撮ったブレブレのショボ画像だけっつーね
だったらいっそのこと創作畑から出て行ってアンティークショップでも始めろよ

41 :
あー!!いいね!!
是非そうして貰いたい!!

42 :
ゴミの市がその足がかりだった、というのなら良いね。
創作界隈から消えてほしいよ。

43 :
同感。
Mて人は何なの?
創作人形の界隈に復讐したいのかなって思えてくる。
アテクシのプライドを傷つけた創作人形を許さない!みたいな感じ。

44 :
やってる事が嫌がらせ的になってきてるよね・・・・・横濱浪漫館

45 :
そう思われちゃう時点で専門店としては失格。

46 :
他者の善意を自己顕示欲で踏みにじった時点で人としても失格でしょ

47 :
被災地に友達が居る、被災地に店で使ってる作家が居る。
それを口実に自分は誰よりもこの震災や原発事故に思い入れる資格がある、
誰よりも関わる権利がある、みたいなあの当時の横濱浪漫館のブログ。
今改めて読んでも怒りが込み上げてくる。
資格があるから権利があるから、だからこんなに必死なの!!
……て主張することで主役のスポットライトを浴びて自己陶酔していて。
自分が主役になる為に利用した友達や作家の気持ちは少しも考えない。
自分が施しをしないと!自分が何とか助けないと!
自分が!自分が!自分が!
いつだってそう。
だから平気の平左で善意の募金を私的な満足に使えたのよ。
いくら個々は小口少額のお金だってね、Mさん。
そこには気持ちがのってるんだよ?
あの時期に募金て、そういう種類のものなのよ?
それを何……?
自分が主役じゃなくなったからってあんなふうに放り投げて。
Mさんはいつもそう。
自分が主役になる為の嘘を平然とつくのよ。
周囲と自分を差異化する為に、自分がいかに特別か盛りたがるの。
その性分が数々の悪評や募金詐欺の元凶なのよ。
自業自得。

48 :
時間が立てば風化されると思ってるんだろうけどそうはいかないのが現実だな。
やらかしすぎ。

49 :
支援あげ

50 :
とりあえず文書もあまり上手じゃないよねせめて、このドレスは大変貴重なものらしく、とても良いものを選んだとお店の方にもお墨付きをいただいた一品です。とか書かないかな。
あれじゃドレスを選んだ自分が凄い!っていうように読めてしまうんだけど。
本心はそうじゃなくてもお店なんだからもっとお客さんを立てた方が良いよね。
募金に関しては全く別次元で終わったと思われたら困る。終わってないよ。

51 :
文章も写真も上手いとは言えない。
でも本人曰く
「私が撮った写真が上手いから〜作家様からも撮ってくれってせがまれるんです〜私プロじゃないのに〜。」
愛想笑いも引きつった。

52 :
>51
それは無いわ〜ミサワ臭が凄いなw

53 :
>>51
まるっきり同じセリフじゃないけど似たようなのは私も聞かされた時あるよ
館主撮影のコレクションドールの写真を見せられながら
その中には転売された火付きさんのや砂糖さんのや森他さんのがあった

54 :
人形専門ギャラリーを名乗る店が裏に回ればテンバイヤー・・・・・
しかも募金詐欺まで・・・・

55 :
リアルミサワだよここは
ただしリアルなので全く笑えない

56 :
支援age

57 :
あげておこう

58 :
好きで購入した子だったけど見るたびMのやった事が頭をよぎて我慢できないから手放す事にした
Mを許さない

59 :
>>58人形に罪はないのにね・・・

60 :
58さんの気持ち判るよ。
私もMの所為で愛せなくなった子がいる。
まだ手放してないけど飾れなくなったよ。

61 :
私も箱に閉まってしまいましたよ。
Mが人形界隈から消えればまた愛せるようになるのかな。

62 :
横濱浪漫館を経由する事で人形が穢される気がする

63 :
イヤなイメージがまとわりつくんだよね。。。
そういう状況を自ら作っておきながら悲劇のヒロインぶってる某館主が本当にイヤ

64 :
作家さんが丹精込めて作った人形にMの腐臭がつくのは嫌だよね・・・・。

65 :
廣田さんの新作ここ行きなんでしょ?
廣田さんの作品好きだったけどここと付き合い続くならいくら良くても嫌だわ

66 :
えっ・・・・・・・・新作のあの子、また欺瞞館なの?!
・・・・・・・・・・・・・・え
知らなかった
すごく衝撃的な話・・・・・・ビリケンさんかスパンさんかなと思って凄く期待してたのに・・・・・・・・・
とっても好きな作家さんのだから余計にMの家でなんか見たくないのに・・・・・・・・・・・
やだすごくショックだ・・・・・・・・・・・・・

67 :
秋にここで二人展やるって聞いたからそうなんだろうなと思って。
違うといいけどね・・・

68 :
そうなんだ、、
知らなかった
私も66さんと同じでビリケンさんの何かに出すのと思ってた
哀しいな
寂しいな
Mさんが自己顕示欲むき出しでウチがウチがてやらなかったら、
こんな事にならなかったのに

69 :
廣田さんの人形が奥に出てるね

70 :
欺瞞館で売られたやつだね。
というかここ最近多いね、欺瞞館発の物件。

71 :
気持ちは分からないでもない。
私も手放そうか迷ってる。

72 :
そうでしたか。
広田さんが今お作りの子達はよりもよって募金詐欺を働いた横濱浪漫館に行くのが決まってる子達なんですね。
心がぺしゃんこになります。
見るのが楽しみ、と思ってましたけどもう見る事はできないんだなーてなると凄く寂しい。
Mは得意げにしてると思いますけど酷い話ですよね・・・・・・潰れて欲しい。
潰れて無くなって貰いたい。
募金詐欺や何年間にも渡って言われ続けてる悪評は上辺だけ取り繕っても拭えませんよねMさん?

73 :
メジャーな作家であそこに未だに納品してる人って
廣田さん、ぬいの岡村さん、山よしさん位かしら
出してる作家さんの良識が疑われるから納品辞めて欲しいわ

74 :
その辺りの人はMの語る自分に都合のいい物語、M語りだけを信じてるんだろうね
いろいろ言われてるけどMさんが嘘を言う筈ないって
思い込んでるんだろうな
Mにしろこの最後の手駒を逃がしたらどれだけ痛手かぐらいは分かるだろうからボロは出さないと思うし・・
切ないな〜

75 :
横濱浪漫館で売られた人形が次々に奥田氏されてるね、、、

76 :
正直言って手放したい作品あるんだわ…
あそこのおかげで創作人形に絶望してる
何で作家は未だにあそこと付き合ってるのかと思うとね…
発表の場は他に無い訳じゃないのに

77 :
気持ち、わかるよ。
こんな事がまかり通るのかって、私も随分憤ったからね。
そんな足繁く通ってた店じゃなかったけど何点か買った物はすこしっつ整理してって今はもう手元にない。
募金の事が取り沙汰される少し前から色んな面、色んな意味でおかしいなと思ってたからチャリティ展も行かなかった。
けどこんな事になっちゃって、しかもMさんの態度はここの経緯でも書かれてる通りだし。
何十万もする物を買うのに気持ち良くお金を払えない、見にも行けないそんなのは毒でしかないって思ってる。
だけど創作に対してはまだ希望を持とうって思ってるよ。
一生懸命にちゃんと創作と向き合おうとしている人達がまだ居る。
Mさんの撒き散らした毒にあてられて気持ちが萎えてたけど今年はまた買ってみようかなって思ってる。
当然よこはまろまんかん以外でね。

78 :
私も去年、横濱浪漫館でお迎えした物は作家さんには申し訳ないけど全部
手放して整理しました。
ヤフオクで手放したのもあれば委託で手放したのもあります。
多分Mさん御自身もどこかで私が手放した物を見ていると思う。
でもそれでいい。
あんたの店には二度と行かないって決別の意味も込めて手放したから。
頑張って働いたお金でお迎えした子達だったから辛かったよ。
手放すのやめようかって思ったことも正直言えばあった。
Mさんのしたことなんて知らないってことにしてしまえばって。
だけど私は出来なかったの。
大好きな物だからこそ、そこにわだかまりや影りはいれたくないの。
私も大好きな作家さんが自分の失態を隠蔽しては都合よく塗り替える嘘の
話の方を信じてまだ横濱浪漫館に出てる。
Mさんはその人達を応援してると言ってた。
綺麗事だよね。
本当に応援しているのは身銭を切ってる私達ファンの方だよ。
Mさんは利益を掠め盗ってるだけ。

79 :
応援どころか足引っ張ってるよな確実にw

80 :
Mとよこはまろんかんがって事ね、念のため

81 :
Mさんの常套手段の【都合のいい事しか伝えず都合の悪いことは別の雑音で隠蔽】て、某作家さんが非難してる政府や東電と同じなんだけどね

82 :
そういうのって結局、引いた視座からじゃないと見えてこないのよ。
現状では上でも書かれてたけどMによるMの為の自分に都合いい物語を直に聞かされて、
そっちを信じちゃってるわけでしょう?
よっぽど何かないとそういうのって疑えないんだと思うわ。
だからしょうがないのかなって思ってる。
私も好きな作家さんだし作品もいくつかは持ってる。
これからも応援はしたいけどでも、微妙な気持ちにはなっちゃうよね。
作品に対して誠実に向き合ってる作家を自分の失態を隠蔽する為に利用するMがますます
私は許せない。

83 :
支援あげ

84 :
何年にも渡り言われ続けてる数々の悪評も募金詐欺も知らない新規の客層を掴めれば何とかなる、て。
Mさんてきっとそう思ってるんだろうね。
他店の作家をゴッソリ引き抜いて始めたお店屋ゴッコ、もうやめれぱいいのに。
作家を騙して客を騙して、自分自身も騙して。
どこまで行ってもハリボテ、砂のお城だわ。

85 :
風化するのを待ちながら新規顧客を開拓で数々の悪行を封印?
・・・・・・虫が良すぎるだろ

86 :
ちゃんと自分の非を認めて変えていくって言うんなら見守る気持ちにもなれたのにね
自分は正しい、自分は間違ってない、悪いのは相手、おかしいのは相手ってやり続けてきた結果が今なんだよね

87 :
支援あげヾ(@⌒ー⌒@)ノ

88 :
あげとく

89 :
前に横濱浪漫館で買ったお人形を事情があってヤフに出した事があったの。
それを見つけたMさんからヤフ出しをやめろって連絡来たの。
信用して売ってあげたのに裏切るのは酷い、私に恥をかかせる気か、この事は作家様にも報告するetc.
ホンっっっっっっとにネチネチやられたの。
でもMさんてこの人だって転売してるじゃないの。
それも仁義のカケラも無いやつ。
募金詐欺やこれまで刻みつけてきた黒歴史も許せないけど、私は個人的に【裏に回ればテンバイヤー】が一番許せない!!

90 :
>>89
>でもMさんてこの人だって転売してるじゃないの。
>それも仁義のカケラも無いやつ。
私なら具体的に挙げて反撃するわ

91 :
オクは友人だか知人だかを通じて出品してるのではなかった?
でも住所が違っても、品物でバレてますよね……創作人形ですもんね……

92 :
色々と自覚が持てないタイプなのでは?と思っていたのだけれど、自覚あっても黒いモノを白と言い張り通す人ではないのかな、と思いました

93 :
>91
それをやったのは前回の火付きさんのビスクのみ
いろいろ騒がれ始めたから小手先の隠蔽工作を働くも過去の自慢行意が祟ってあっさり発覚

94 :
>>92
自分のプライドを守る為ならそうするだろうね。
というか、そうしてきた結果が今のこれ。
自分が認めさえしなければ罪にならないって思い込んでる。

95 :
>>89
ひぇ〜マジで怖いんですけど…
ますます欺瞞館で買い物するのが恐ろしいわ
つうか何様のつもりなんだか。本当に自分に甘く他人には容赦しない奴なんだね
Mって奴は!

96 :
ここsageなくていいんじゃないですか?

97 :
age推奨のスレだもんね
支援age

98 :
Mさんてさ、塩漬けにした委託品に対する責任てどう考えているのかしらね?
ペット自慢の前に発信するべき情報があるんじゃないの?
……て思うわ。

99 :
何とも思ってないし何も考えてないんじゃない?
年に数日間の企画展と称したホームパーティで体裁を
保つ為に利用した後は見向きもしないものね
ゴミの市の売れ残りのゴミ物件にはサイズや説明がつ
いてるのに塩漬け物件はただ並べてるだけ
そんな状態を見れば作家からの委託作品に対する愛情
や責任が皆無なのは丸分かりだよね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ドーリィ☆バラエティ 2 (901)
韓国は嫌です。でも韓弗は好きです。その2 (525)
たまきまにあ (464)
★ ドルフィードリーム 質問スレ 13 ★ (274)
ぬいぐるみに話しかける人がキモいと思う人の数→ (171)
カヤ・キヤンさんは? (693)
--log9.info------------------
【UTAU・AquesTone】歌唱合成ソフト 5【Sinsy】 (176)
FM音源、大好き!でしょ? Part12 (769)
【MIDI総合】議論・質問・なんでもかんでも vol.3 (869)
SONAR VS. CUBASE 最後の戦い (111)
原発からセシウム飛んできてるみたいだけど (104)
古スペックDTM総合 (145)
【Mac】 マックでボカロ 【VOCALOID】 (102)
究極初心者でも簡単に作曲できる方法教えてくれ 11 (196)
こんなシンセは嫌だ 2台目 (663)
Universal Audio UAD-2 UAD-1 11枚目 (978)
【TR-909】リズムマシン 3台目【TR-808】 (176)
底辺ボカロPが本音をぶっちゃけるスレ★9 (181)
【MIDI】AbletonLive【Windows専用】 (153)
Roland SC、GSシリーズ総合スレPart 10 (162)
MFB 2 (145)
BBE SONIC MAXIMIZER (115)
--log55.com------------------
人気者
◎堀江様の鞄持ちホットティーについて語ろうw◎
めだかの学校の運営(未)TAC株式会社って?
【核酸】ファイナルなんとか【マルチ?】
千葉忠重
【自称】北尾吉孝 【大物】 
◆特許を取るには◆
富良野メロンパン