1read 100read
2013年06月お人形3: 【ARCADIA】AP50・vmf50スレ その9 【やまと】 (565) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「おしゃべりたっくん」ってどう? (132)
荒れるスレッドは転売屋がいる法則 (108)
【SD・韓弗間】交換スレ【ドールからアイテムまで】 (140)
【今月】ボークス吉祥寺SR【閉店】 (194)
創作人形批評スレ・72 (782)
セルロイド人形のミーコちゃん (153)

【ARCADIA】AP50・vmf50スレ その9 【やまと】


1 :2013/05/08 〜 最終レス :2013/06/12
このスレは、株式会社ARCADIAから発売されているANGELPHILIA
および、かつて、株式会社やまとから発売されていたvmf50素体を使った
キャラドール、オリジナルドールについて語るスレです。
次スレは>>980が宣言して立ててください。
ARCADIA
http://arcadia.ac/
前スレ
【ARCADIA】AP50・vmf50スレ その8 【やまと】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/doll/1364143476/
関連スレ 
大型可動フィギュア/ドール総合9
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/toy/1346482753/
PARABOX part2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/doll/1365185310/
オビツ関連スレpart40
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/doll/1365844150/
ドーリィ☆バラエティ 2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/doll/1286713638/

2 :
>>1
乙!!

3 :
>>1
乙だよ

4 :
まあ「やまとのポイントとかどうなるんですか?」だと「無関係なので」で
「買えない個人カスタム品しか飾らないのは何でですか」だと無視されるよな

5 :
>>1
スレ建て乙

6 :
前アへ顔のヘッド単品で売ってた時あったけどメイクがひどすぎてかわんかった

7 :
アへ顔のメイクってなんか古臭いよな
まあvmf50のほうでも似たようなことは言われてたけどさ
>>1乙です

8 :
>>6
ケバを文字ってあったRAPのアレか
RAPの人はどうも濃いめメイクが好きみたいだね

9 :
>>7
そんな恐れ多いこというと、コワレコさんが飛んでくるよw

10 :
RAPはアへ顔舌出し以外のヘッド作る気ないのかなあ

11 :
売れなくなったら別のを作るんじゃね

12 :
RAPの摩璃奈とか絽媚奈とかの「ベロ出しアヘ顔」が物騒だけど絞殺されかかって
苦しんでベロが突き出た表情に見えるのは自分だけ?白目がちのアイだから余計にそう見える

13 :
ピンクの服きたエントリーガール、新ヘッドかな?可愛い。あと褐色の子も目が大きめで可愛い。やっとユーザーの声拾ってくれたのか?

14 :
そういうの拾ってくれないから
寺がカスタムしてんだろ・・・

15 :
ままならない世の中です

16 :
年会費奪って逃亡した会社に何を求めている

17 :
それでも何かを求めるからここにいる、それだけだよ

18 :
こんな所に執着しても
何も始まらないし何も終わらない

19 :
パーツとか物が出てきてから考えればいいんじゃね

20 :
>>18
興味が失せたらやめればいいんだよ
誰も引き止めないから
・・・ってさんざん言われ続けても粘着するんだよな

21 :
ここのRと尻、ふとももには興味があるからなw

22 :
顔なんて
どうでもイインダヨ
好きなヘッドに付け替えるから
てことかw

23 :
好きなヘッドというが50cmでまともなヘッドなんてあるか?

24 :
>>23
逆に
どのヘッド使ってるの?
DDとかのせるの?

25 :
50でダメだとするとDDなんかをつけるんだろうけど
巨頭化してるDDなんか載せたらひどくアンバランスになるわな
それでも良いってんならヘッドの出来同様好みの問題

26 :
自分はvmfのをカスタムしたやつ
前から気になってたんだがvmfヘッドいらねって人は何使ってるん?

27 :
DDスレの基地外がやってる。バランス悪っ。
小顔DDやMDDのヘッドを付けても大きいだろ。
http://juggler.jp/d/o/6/6335.jpg
http://juggler.jp/d/o/6/6027.jpg
http://juggler.jp/d/o/5/5872.jpg
http://juggler.jp/d/o/5/5411.jpg
http://juggler.jp/d/o/5/5410.jpg
http://juggler.jp/d/o/5/5409.jpg

28 :
うーん、そこまでおかしくもないんだが

29 :
むしろロリ系丸顔ヘッドでもvmfはイケるもんだと思ったぞ

30 :
>>27
太ももにボリュームあるから
むしろ普通に50ボディつけるよりバランスいいようなw
人のブログで見てエロかったのはアゾンのリリアとビジュアドールに
vmfボディ付けてた奴かな
この方法だと50ボディが余ってしまうが
普通の服着せたくなった時使えるからいいのか

31 :
>>27
オビツ50とvmf50 type-Fか
太股の太さの差がすごいな

32 :
>>27
むしろDDボディよりツボなんだが

33 :
悪いと感じるのもいれば良いというのもいる
まさに好みの問題だね

34 :
頭デカイのは確かだけど
二次絵的な感じでそんなに違和感なかった

35 :
>>27に貼られているDDは小さい部類のヘッドだね
造形やヘッドの大きさによってはものすごく違和感が出るから
DDヘッドなら何でも使えるわけではないというのは知っておい
たほうがいいかもしれない

36 :
もともとボディ自体60cmと50cmサイズだと相当差があるからなあ
それぞれのボディに合わせたヘッドだと根本からスケールが違ってくるし
最近のDDヘッドはアイの大きさに合わせてるのか巨頭化の傾向にあるそうだしね
この間某のSRで展示されてた最新作DD見たらオビツ、パラボ系より相当大きく見えた
ましてやvmf系なら日本人と北欧系白人ほどの違いがあるだろう

37 :
>>27
良いもの見せて貰ったわ
拾ってきてくれてありがとう

38 :
オビツとかアゾンに比べてもvmfは小顔だからなあ
DDも昔のヘッドは少し小さい
けいおんのキャラみたいなのなら50系ボディもありだな

39 :
そもそもけいおんのキャラをDDボディで再現しようってのが無理があるからな

40 :
vmfボディで再現できそうなキャラはやっぱクイーンズブレイドのムチムチ系ねーちゃん全般かな
(ロリとつるぺたはパラボボディで)リスティならTYPE-Bボディでいけるしカトレア母さんなら
大手をふってTommy部長の好きそうな超巨大奇R作れるし
ただ今のアルカディアにそに子以外の版権を取れる体力は無さそうだ

41 :
ラッカーに漬けてサイズ縮めるの時間かかるしなぁ・・・

42 :
そらおとのニンフをtypeAでやると貧R+尻むちで最高なのだ!

43 :
>>42
写真アップ汁っ!!

44 :
>>42
やったのか?

45 :
>>44
やらないか

46 :
>>42
貧Rってことは胸はC1?

47 :
>>27
舞のヘッドであってるのかな?
dyのヘッドって大きめの印象があるけど
しっくり合ってるねー。

48 :
舞だね

49 :
そに子の予約は今日までだぞー
23:59までとかじゃなく昼に閉め切られるから、
いるかどうか知らんがまだ悩んでる奴は注意な

50 :
そに子とかもう飽きたよ

51 :
ドルショでそに子Rュしてた人は、
ニトロプラスの人だったのかな。
「社員だと買えないんですよー」てぼやいてた。
そに子よりも次の入れ目ドールの話を聞きたかったが無理だった。

52 :
つぎのドールはブログにもたまに出てるあれかな?
アイのせいなのかちょっと怖いんだけど・・・
そういえばERIの別メイクって話もあったね

53 :
そに子とかERIとかより
新規なのが見たい

54 :
新規ヘッドが見たいが今までの路線ならいらんかな。
そに子以外のキャラドルも見たいし。

55 :
<桃那>「どうしてこんなことに・・・」
わろたw

56 :
yamatoが潰れてからヤフオクでボディやパーツが高値になって
手が出ない・・・・・・・下胴1つに9950円て何よ

57 :
下半身だけあればいい

58 :
DDのL胸が品不足になっていたときでも5000円くらいだったな
いかにR尻を求める客が多いかがわかる。
で、客が欲しがる物は売らないと、某みたいだなw

59 :
カスタムヘッドに何十万とか比べればましなほう

60 :
過去のRAPの子も高騰してる?もっと寝かせておけば良かったー

61 :
RAPのは知らないけど、中古のAMIが37500円になってたな
潰れる前なら27000円くらいだったのに

62 :
出品画像見てるとさぁ、いらなくなったとはいえもう少し可愛く
撮ってやれよーってのあって切なくなるな

63 :
中古のAMIに37,500円も払うなら
RAPでもAPでも新品買って
不要ならヘッド売った方がいいような・・・

64 :
初期のそに子のがぼってりした体系でエロかったのにー

65 :
旧型のそに子は残念R首で
腿とか隙間多くてダメだったと思うけど

66 :
APのドールは旧やまと時代のドールの各パーツの組み換えが殆どだから全体のイメージが
掴みにくいというか…やまとサイトの商品紹介ページにあった「PHOTO Zoomer」は各部分を
拡大表示して見られたんで便利だったな
素体状態で色々な角度から撮った写真くらい載っけて欲しい

67 :
顔もよく見せて欲しい。
付属すらしないウィッグで目から上がほとんどわからないような画像は
アレンジ例としてはありだけど、
それのみで商品説明終了てのはやめてほしいです。

68 :
>>65
逆転の発想で服を着せればイインダヨ

69 :
>>62
かわいいドールなら可愛く撮れるだろうけど
そうでなければどう撮ってもそれなりだろう

70 :
とりあえずりんごさんにコーデして撮ってもらって
可愛くならなかったらアウトだと思うw

71 :
ここのドールの場合
優先順が
顔<<<<エロボディ
だから
全体図ばかりの画像になってるなw

72 :
購入しようか迷ってるんですが〜な画像は見せてもらえませんか?
・・・って言われたらどう対応するのかね

73 :
イベントやアゾンに展示予定ですのでそちらでご覧になってください^^
とか言うんじゃねーの
地方在住?シラネーヨwみたいな

74 :
たぶん
「お前ら、Rと尻だけちゃんとしてればいいんだろ・・・?」
と思われてるな

75 :
顔が最優先だ

76 :
>>75
おまえ・・・わかってるな

77 :
体は、皆認めてるわけだ。顔までも皆の理想通りになったら、完璧なドールに化けるね。可愛い顔希望

78 :
vmf初期はみんなそうなると期待していたよ・・・・

79 :
そうでもない

80 :
せやろか

81 :
そに子が比較的好評なのはキャラの知名度もあるだろうけど
ヘッドにも価値を見いだせるからだと思う
(描き目が嫌いという人もいるとは思うけど)

82 :
変に赤いメイクじゃないしな
・・・ないよね?

83 :
>>81
あたりまえじゃないか、全部ひっくるめてそに子なんだから

84 :
>>83
その当たり前が
されてなかったのがvmf50だったんだけどww

85 :
主に男性オーナーをターゲットにしてるなら、オリエントみたいな、ダッチ的可愛い顔にすりゃ良いのに。vmfは顔が攻め攻めなんだよね

86 :
身体も完全に対艦巨R主義だしガン攻め上等は致し方なし

87 :
描き目のヘッドはまあまあだったんだけど
入れ目になってから
迷走しはじめたんだよな・・・。
使い回しもひどかったし

88 :
そりゃ使いまわすだろ
新規モノ1回使っておしまいなんて商売としてはどうなのさ?

89 :
>>84
キャラドールとごっちゃにすんなよw

90 :
>>87
ていうか、はっきり言ってRAPと組んでからの迷走っぷりが酷かった
AMIとかERIは入れ目でもまだリアル寄りの綺麗なお姉さん、て感じだったけど
アヘ顔連発し出してから何と言うかもうわやくちゃ状態

91 :
大艦巨R主義にこだわった結果
ヤマトが撃沈されたのだとしたら因果な話だな

92 :
>>90
RAPがああいう方向性で行くのはまあ分かる
けどなんでやまとまで同じ方向に走ったかなあ・・・
ただでさえ人を選ぶニッチ路線を揃ってやるとかアホかと

93 :
路線被ってたのにRAPとやまとで分かれてる意味あったんかな
まあアルカイダも少女から大人がどうとかでスタート切っちゃったから
キャラドール以外は迷走を極めそうな気もする

94 :
今のところキャラドルくらいしか期待してない。

95 :
フィギュアに関してrapの方がエロ特化で結構すごいの出してるな。値段も高いが

96 :
>>95
アルカディアのフィギュア部門は多分やまと時代の版権取得の名残なんだな、といったラインナップだし
最新作は「苦しい時のそに子頼み」といった感じだし何よりまず会社としての信頼性が業界内でどうなのか
(やまとからアルカディアへ変わった経緯は一般にもちゃんと説明しないと駄目だろ)不明だし…
版権を新たに取れる資金も見込みも現時点では相当厳しいんじゃないか?キャラドル次回もそに子別バージョンの予感が…

97 :
衣装に新作…って既視感バリバリのチアコスに体操着(エロブルマ)かよ!相変わらずお高いこって
しかし体操着セットの色をなんで先に販売してるイモジャーの色と合わせないのかね

98 :
うわ・・・こんなので4,800円か
アゾンで作ってるのにね・・・
ボッタクリでまた潰れるフラグか

(アゾンの50用体操着は2,100円)

99 :
業界内でも信頼というモノが無いから卸値が2100円だったりしてなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
グラスアイ製作法(荒らし禁) (166)
球体関節人形製作における情報交換 PART11 (480)
ツイッタードール部 フォロー9 (906)
ロリータゴス・ロリ系ドール好き (138)
★ ドルフィードリーム 質問スレ 13 ★ (274)
ぶっちゃけ■あの人形嫌い■ぶっちゃけ--その15-- (271)
--log9.info------------------
メロデスはメロスピ歌えない奴の逃げの音楽 (107)
メタル業界に新人育たなすぎじゃね? (167)
イングヴェイの音楽性についてどう思いますか? (119)
ヘドバン(笑)ってキモくない?? (173)
NWOTHM総合スレッドPart2 (200)
アーチエネミーファンはR容認してるの?? (102)
     女メタラーに萌える     (119)
メタルの良さが理解出来ない難聴基地外が理解できん (174)
おやじギターやり直しHR/HM J (162)
円安のせいで輸入盤CDが安く買えなくなった (112)
リマスターされたCDのほうが音が悪い現象 (152)
【松田】80年代のメタルが最高だよ 11【聖子】 (184)
BULLET FOR MY VALENTINE Part9 (752)
ポストグランジ/オルタナティヴメタル (110)
℃-uteはエクストリームメタル (143)
過小・過大評価されてるバンド (160)
--log55.com------------------
カナダ移住した日本人女性「 日本の悪いところ・嫌いなところをyoutubeで発表しまーす!w」 [359491617]
【悲報】西松屋さん、育児用殺人テーブルチェアを販売 安全ベルトの裁縫が杜撰で外れることを認識しながら放置 [875850925]
10% ★2 [192189947]
【悲報】TKO木下 クロちゃんを暴行!土下座させ革靴で頭踏みつける [875850925]
女としての価値が下がる年齢って何歳くらいからなの? [218488394]
【朗報】消費税10%、世界的に見たら安いほうだった [187568151]
安倍首相、増税分以上の還元を国民に施す 内容:幼稚園無償化、住宅ローン減税、住宅購入補助金、新車購入者の自動車税軽減  [452836546]
この世には「道の駅」っていう駅じゃない場所が至る所にあるらしい あるらしいがなんなのか知らない [702352761]