1read 100read
2013年06月ゲーム速報95: 【3DS】ブレイブリーデフォルトの新PVが懐古ホイホイな件 (109) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【3DS】販売不振により任天堂の関連企業も大幅に業績悪化、赤字転落へ (321)
【PSVita/PSP】AKBの恋愛ゲー最新作『AKB1/153 恋愛総選挙』がPSPとVitaで12月20日発売決定! (177)
ダークソウル2発売決定!! (268)
赤字になったゲーム界の覇者・任天堂。 絶対に自分たちの非や失敗は認めない”山内教” (183)
プレステ4は現行のフルHDの約4倍の『4K解像度』のゲームや映像をサポートへ! (187)
【PSVita】SCE「PlayStation Vitaに関する最新情報を皆さまにお届けします」本日18日17時放送開始 (132)

【3DS】ブレイブリーデフォルトの新PVが懐古ホイホイな件


1 :2012/09/20 〜 最終レス :2013/05/15
http://www.youtube.com/watch?v=Tqusbquj7E0
神ゲーきたこれ

2 :
[3DS]ブレイブリーデフォルト 25pt
もうすぐ発売なのに
全然予約集まってない件

3 :
クリスタルを壊します!とかネタバレすんなや・・・

4 :
こうやってステマしても爆死しそうだなこれ

5 :
まあVITAで出すよりは売れるだろうな

6 :
>>5
>>2とか>>4を見る限りその通りだろうな

7 :
天下の雑誌ファミ通さんでは期待のゲーム5位なんだとさ

8 :
>>7
まあ最近PS系列はソフト日照りが続いて久しいからな・・・
昨日のカグラ外伝も果たして誰が欲しがってるのやら

9 :
困った時だけファミ通頼み

10 :
>>9
余裕ねえなあ

11 :
VITA持ってないくせにようやるわな

12 :
あんなに体験版出したのに
あまり話題になってないね

13 :
>>12
最新の体験版ひどいぞ
劣化ネットゲーと劣化ソーシャルゲーを組み合わせた最強ゲーム
グラは3DSで一番綺麗かも

14 :
>グラは3DSで一番綺麗かも
それはないw

15 :
>>13
いや、面白いだろって言っても人それぞれか
あのシステムはやっていく内に面白さが分かるよ。俺がそうだった

16 :
>>14
一番綺麗なのはやはりバイオリベか
BDが綺麗なのは間違いないけど。戦闘画面でAA入れてるし丁寧な仕事してる

17 :
いやー・・・ちょっとこれは・・・
懐古というかどうしてこうなった感

18 :
何故PVで勝負しなかったし

19 :
まぁ今のスクエニならこんなもんだろ
そもそも最初の配信のやつでの
パンツ見せるだけのイメージしかない。

20 :
>>1
正直、元々FFの派生として作ってみたけど、どうも違うからクリスタル入れてタイトル変えましたってゲームでしょ?

21 :
あれ結局前作と同じプレスターン方式やろ
パズルは正解わかるとすぐマンネリだから微妙だわ

22 :
前作があったのか?これ

23 :
体験版やってるけど面白いよ
立体視もいい感じ

24 :
つまらなくはないけどクエスト淡々とこなすだけでストーリーもない
だからこれだけで判断する気もないし体験版としてはすごいボリュームだけど
みんなこれを見て買うって事を忘れてないですか・・・

25 :
>>24
バカなの?
体験版でストーリーわかるわけねーだろ
文句いうならしっかり言えやくず人間

26 :
引き継げるからこんなもんかって思うところはあるよ

27 :
>>25
どうした急にw

28 :
体験版やったけどグラフィックは本当に綺麗
街の雰囲気も最高なんだが全てのテンポが悪い
特に戦闘が

29 :
LLと一緒にポチってきたぞい

30 :
>>22
続編とは言えないがジョブや戦闘システム、ターゲット層やゲームの方向性からして
光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝 の後継作品だわな

31 :
>>28
街の見せ方は制作上の作業量減らす工夫なんだろうけど、
サイドビューはガッカリしたぞ
もっと立体感ある建物と建物の間歩きたかった
ケータイ機の都合上の視点固定は許すから

32 :
>>24
体験版で無料なんだから、あまり見せるわけにはいかないのはわかるんだけど、出し惜しみし過ぎて体験版自体がクソゲーになっちゃう、みたいのは良くある話だよなw

33 :
しかもサラっと言われてるけど本編の仕様とは違うんだよな
何のための体験版だよwww
まあ雰囲気は楽しめたからいいけどさw

34 :
体験版は出すほうも悩むだろうなあ。シアトリズムは体験版で評価急上昇したが、今回は・・・

35 :
戦闘がダルすぎ
あんだけ体験版出しておいて、ダルいまんまってどういうこったw

36 :
雑魚戦はブレイブ連打して攻撃連打だからね

37 :
体験版最後まで遊んだが、
結論から言うと、最近のスクエニRPGでは一番面白い。
FFよりよっぽどFFしてる
あとグラフィックが一番綺麗は言い過ぎ
3DSの最高グラは今のところパルテナかMH4

38 :
4ってもうでてんのか

39 :
ちゃんみおの声が聞こえたぞ

40 :
魔法形態いいかげんにFFから卒業できないのかね
後「魔人」がジョブとか笑わせてくれる

41 :
というかこういうRPGが欲しかったんだよな
適当に中ニ病台詞乗っけて失敗するぐらいならこういうの作って欲しい

42 :
魔法の種類や効果なんて、どうせどのゲームでも似たり寄ったりなんだから
むしろ同じ名称で良かったと思っている俺

43 :
というかこういうRPGを据え置き機で出してくれ
据え置きRPGは変に媚びたり凝ったの多すぎて疲れる
ゼノブレイドみたいなのやらせてくれ

44 :
まぁた一本道けぇ・・・といいたいが
流石にクリスタル壊さないルートはあるんだろうな?

45 :
>>43
それこそ疲れる

46 :
ぼっちの俺もお腹いっぱい楽しめる作品だといいのだが

47 :
通信要素は1人でも時間をかければ何とかなる仕様だから大丈夫
基本的に難易度高そうなゲームだからゆとり救済用だと思うよ

48 :
雑魚戦はめんどいボス戦はおもろい
買うけど多分途中で積む

49 :
>>48
これの後ってwiiUまで何もなくね?
年末までのんびりやれるだろうて
自分はプクゾーと覇王買わにゃならんので忙しいけど

50 :
来週発売だな

51 :
PXZと同じ週かよ・・・

52 :
これもいいけど、クリスタルクロニクルも出してくれんかな

53 :
体験版やって、なんだかサカグチ風だなって思った

54 :
>>52
WiiUで出してくれるよきっと


河津が生きていればの話だが

55 :
ファミ痛レビュー、10点満点が二人いたなw
買う予定だけど逆に不安になる><

56 :
__/\__
     \/ ̄ ̄\/
     /\__/\
      ̄ ̄\/ ̄ ̄
   ◇       ミ ◇
   ◇◇   / ̄|  ◇◇
 ◇◇ \  |__| ◇◇
    彡 O(,,゚Д゚) /
       (  P `O
      /彡#_|ミ\
      
【ラッキーAA】
このAAを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です

57 :
>>55
こうこつ〜

58 :
>>56
ずれてるとご利益ないよ

59 :
ちゃんみおーーーーーーー

60 :
神ゲーだと思います

61 :
ファミ通の評価はほぼ満点だな
ファミ通だけど・・

62 :
キャラデザ:すっぴん4人はマトモ、ジョブデザインも吉田と思いきや三流デザイナーの寄せ書きで統一感ゼロ
音楽:同人コミックバンドのサンホラ、信者以外は地雷
バトルシステム:UIが問題外の糞、DS4と4戦士が快適に感じられるマゾ以外はお勧めできない
シナリオ:浅野がシュタゲに感動して半ば個人的にスカウトして来た三流作家
すれ違いシステム:1000人集めて村復興のご褒美にチート武具、それないと終盤〜裏ボスが確実に積む

煽り抜きでこんだけ地雷要素がある訳だw

63 :
ネガキャンされるのは一流の証

64 :
携帯ゲーにシナリオなんざいらねぇんだよぉぉぉ
って、世界樹やりながら思った。

65 :
ネガキャンするのは三流の証

66 :
>>63>>65
どっちなんだよ

67 :
ネガキャンするのは二流の証

68 :
面白そうだし、きっと3DSで神ゲーと呼ばれるソフトになるとは思う。


スクエニだから俺は買わないが…。

69 :
むしろスクウェア臭

70 :
なんか古いファイナルファンタジー臭がぷんぷんするね
ダメじゃないけど。

71 :
>>68
これを神ゲー扱いする奴は多分いない
>>70の理由で買う奴は大量にいるだろうけど

72 :
これ名前違うけどFFのジョブシステム使ってるし、魔法もFFじゃん。

73 :
と思ったらFFの新系列ってちゃんと公式で言ってたわ
スレ汚しスマソ

74 :
今日発売か

75 :
明日、尼から届く予定
既にプレイしてる人がうらやましいっす

76 :
みんな予約しねぇから・・・任天堂が出荷絞ったのかどこも売り切れ。
大手量販店も軒並み全滅だ。
amazonも来週入荷だそうだ。土日入手は絶望的だな。

77 :
任天堂関係ない

78 :
みなさん、こんにちは。電撃PlayStationでレビューなどを担当させていただいております、ライターのYUと申します。
スクウェア・エニックスが10月11日に発売する3DS用RPG『ブレイブリーデフォルト』のプレイインプレッションをお届けします。
まず“ニューゲーム”を選んでゲームを始めようとしたら、ARマーカーの認証画面になったので、
言われるがままゲームを進めると、その場にカワイイお姉さんが登場!
話を聞く感じ「世界の危機を誰か救って!」という助けを求めているようでした。
この間、お姉さんが左右に動くので、3DS本体を動かしてお姉さんがフレームアウトしないように必死で追ってました。
これをやっている時に思ったことは、電車とか外でプレイ開始すると大変なことになるんじゃないだろうか……、ということ。
なので、ゲームを買ってスグにプレイしたい気持ちはわかりますが、ちゃんと家に帰ってからプレイすることを推奨します(笑)。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/542/542372/

79 :
また守れなかったか

80 :
ぶっちゃけ、ブレイブリーデフォルトってどういう意味?
ブレイブリー=勇気のある
デフォルト=なにもしない
つまりニートってこと?

81 :
副題のFLYING FAIRY
これはFFではないってことでFを抜くと・・・LYING AIRY
LYING AIRY=エアリー(ナビキャラの妖精)は嘘をついている

82 :
どれくらい売れるかな

83 :
>>80
勇気をだして自己破産

84 :
ブレイブルーかと

85 :
どこいっても売り切れだね
もったいない

86 :
最近ないタイプのRPGだから、ネガキャンが聞きずらいのも大きいね

87 :
>>81
ネタバレやめれwww

88 :
一通り終わったのできてみた
ぼっちの俺の村は復興まだまだかかりそうだw

89 :
スクエニ新ブラゲ「ブレイブリーデフォルト」のデータ全漏れでユーザーからの信頼度がデフォルトに
ttp://kirik.tea-nifty.com/diary/2012/11/post-722c.html
> 一番の問題は、ガチャで「有料ガチャを回しても出ない時間帯が設定することができ、実際にそのように設定されている」ことが明らかになってしまったことです。

90 :
>>89
捏造アフィブログを貼ってどうするんだ
そのOFFにされていたカードはまだ実装前のものだぞ
同じ名称のカードが多くてややこしいが実装されている方のカードはONになっていた

91 :
信頼がデフォルトにて言いたいだけだろw

92 :
>>85
6 3DS ブレイブリーデフォルト スクウェア・エニックス 12/10/11 14,847 249,260
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20121114072/
6 6/6 ブレイブリーデフォルト【スクウェア・エニックス】 3DS RPG 2012年10月11日 13404 245575
http://www.famitsu.com/news/201211/14024365.html

93 :
正月休みでようやくゲームできる時間出来たんでハマってるわw
めっちゃ面白いやん

94 :
面白いと感じるのは序盤だけ。
中盤辺りから毎回ブレイブ×3×2〜3キャラのザコ戦がウザくなるよ。
あと、中盤辺りから2〜3撃で殺される敵の攻撃力など、バランスが変に感じてくるよ。
まぁそれ以前に後半のアレはないわ…。

95 :
いかに1ターン撃破で雑魚を葬るかが味噌だから瞬殺できないとそれなりのリスクを伴う理不尽ゲーなのでしょうがない
コツさえ掴めば一気に超絶ヌルゲーに変貌するけども

96 :
そのザコ戦でどれだけのコマンドを入力せなならんのか…

97 :
>>94
まさに中盤で、ちょっとメンドクサクなってきたとこwww
来月は ドラクエ7 だし、クリアできるか微妙だわ。

98 :
>>81
いまさらだけど関心した。

99 :
面白かった
FF歴
1.2.3.4.5.6 BDFF

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Wii UがソニーやMSからパクったトロフィー/実績システムの名称は“Accomplishment”に決定か (127)
【業界】スクエニ、次世代ゲームエンジン「Luminous Studio」を発表 (113)
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2012年12月17日〜2012年12月23日) (207)
Vita年末需要でも4万2千台に急落、長年のステマ実らず。自業自得の声も (299)
ゲーム速報自治スレ5 (200)
【PS4】PlayStation Meeting 2013で正式発表、スペックやシェアボタン搭載、参加企業が明らかに (205)
--log9.info------------------
【WOWOW】CSI:ニューヨークPart38【NY】 (199)
【BSプレミアム】デスパレートな妻たち 74【ネタバレ禁止】 (386)
【WOWOW】ボルジア家 愛と欲望の教皇一族 Part3 (291)
【Dlife】プリティ・リトル・ライアーズ【バレ禁】15 (1001)
【スパドラ】バトルスターギャラクティカ (150)
Supernatural スパナチュ ネタバレ専用 part49 (538)
【アジドラTV】中国ドラマ「水滸伝」 【全86話】 (102)
【WOWOW】プライベート・プラクティス Part3 (306)
【LaLa TV】 クローザー THE CLOSER 11 (934)
コンバットスレ (260)
【韓国ドラマ】フルハウス【テレ東系】 (311)
冒険野郎マクガイバー SIXTH SEASON (161)
【Dlife】私はラブ・リーガル 2【DropDeadDiva】 (848)
【Dlife】コールドケース Part5【Cold Case】 (107)
【韓流α】宮〜Love in Palace (828)
【質問】欧米ドラマネタバレ専門スレ【雑談】 (174)
--log55.com------------------
西川の八百長に気づいていて黙っていた選手と主催者
十一代目艇仁会〜欲望の街〜
竹井奈美の八百長許せないPart2
剛毛そうな女子レーサー
江崎一雄のレースをみてみよう
【予想】幸子の財布の中身を増やすスレ73【雑談】
潰れそうな競艇場ボートレース場48場目
「八百長」疑惑 元選手逮捕で日本モーターボート競走会が再発防止へ