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2013年06月ゲーム速報90: 「激闘!ネコ騎士団」モバゲーにてサービス開始 NikQ(ニクキュー)のキャラが復活?! 開発DropWave (149)
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「激闘!ネコ騎士団」モバゲーにてサービス開始 NikQ(ニクキュー)のキャラが復活?! 開発DropWave
- 1 :2011/10/01 〜 最終レス :2013/05/15
- 公式
PC http://www.dropwave.com/nekokishi/ スマホhttp://www.dropwave.com/nekokishi/sp/
◆可愛いネコが大冒険 カードゲームをスマートフォンで配信 開発:DropWave
可愛らしいネコのキャラクターが最強の称号を目指して冒険と戦いを繰り広げる
ソーシャルゲーム「激闘!ネコ騎士団」が30日、
「Mobage(モバゲー)」のスマートフォン向けに配信を始めた。
基本利用料無料のアイテム課金制で、通常の携帯電話でも利用できる。
「激闘!ネコ騎士団」は、激しい縄張り争いを繰り広げる“戦国ネコ時代”、
ネコたちが世界を探検して「ネコカード」を手に入れ、ライバルたちと戦いながら
最高の名誉である「英雄騎士団」の称号を目指す……というカードゲーム。
「ネコカード」を”特訓”してレベルを上げると、
二つのカードが合体してプレーヤーだけのオリジナルカードを作り出せる。
ゲームソフトの開発を手掛ける「DropWave(ドロップウェーブ)」(東京都新宿区)の
スマートフォン対応ゲーム第1弾で、
同社は今後も月1回のペースでスマートフォン向けのソーシャルゲームを配信する予定。
(毎日新聞デジタル)
(C)2009-2011 NBOI(バンダイナムコオンライン) developed by DropWave
http://mantan-web.jp/2011/09/30/20110930dog00m200055000c.html
フィーチャーフォン版:http://pf.mbga.jp/12007277
スマートフォン版:http://sp.pf.mbga.jp/12007277
利用料金:基本プレイ無料、アイテム課金制 「Mobage」への無料会員登録後利用可能
対応端末:スマートフォン:docomo:AndroidOS対応機au:AndroidOS対応機
SoftBank:iPhone/AndroidOS対応機
フィーチャーフォン:はFlashlite1.1以上
◆プレスリリース掲載 http://www.4gamer.net/games/138/G013847/20110930079/
関連ニュース
【文化】 「ゲーム課金で月5万使用は普通。他の趣味と同じ」「ネットゲームやめたプレイヤーが罪悪感持つように作れ」…開発者講演★6
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316653393
http://gigazine.net/news/20110920_dropwave_game_planner_cedec2011/
ほか http://www.google.co.jp/search?&q=%22%E6%BF%80%E9%97%98%EF%BC%81%E3%83%8D%E3%82%B3%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E5%9B%A3%22
ニクキュー http://find.2ch.net/?STR=%A5%CB%A5%AF%A5%AD%A5%E5%A1%BC&COUNT=50&TYPE=TITLE&BBS=ALL
ネコ騎士団 http://find.2ch.net/?STR=%A5%CD%A5%B3%B5%B3%BB%CE%C3%C4&COUNT=50&TYPE=TITLE&BBS=ALL
補足等 >>2-20
- 2 :
- 以下惰性
- 3 :
- プレスリリースより
■『激闘!ネコ騎士団』とは
裏庭の世界から飛び出した、個性派のネコ達が大冒険する可愛くも熱いカードバトルゲームです。
世界中を探検してオリジナルネコカードを手に入れて、
世界中の強豪騎士団にバトルに勝利して最強の騎士団を目指す、
ネコバトルカードゲームです。
■『最強の騎士団を目指そう』
プレイヤーは最強の騎士団を目指すため、世界中を探検し獲得したネコカードを
特訓で強化して世界に多数存在するライバル騎士団とバトルをすることで、
最高の名誉である「英雄騎士団」を目指します。
■『新感覚カードシステムコンビネーションカード』
カード同士で特訓をすると、2つのカードが合体する新カードシステムを導入しており、
"自分だけ"のオリジナルカードを作る事ができます。
ノーマルカード同士の組み合わせでレアなカードになることはもちろん、
スーパーレアカード同士の組み合わせで『究極のコンビネーションカード』も存在し、
プレイヤーは本来のカード集めの楽しさに加え、
組み合わせによる更なる可能性を味わうことができます。
■『キュートでカッコイイネコカードが満載!』
これまでの携帯ゲームにはない、個性あふれるネコ達のカードが満載!
なお、Dropwaveは、「激闘!ネコ騎士団」のフィーチャーフォン、スマートフォンの
同時配信を皮切りにスマートフォン向けのソーシャルゲームに積極的に注力し、
毎月1タイトル程度、配信を開始して行く予定です。
今後とも、Dropwaveの活躍にご期待ください。
- 4 :
- NikQの現存スレ
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1285500765/
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1293892129/
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/senji/1259042413/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1289816364/
http://find.2ch.net/enq/test/read.cgi/10/1262354972/
- 5 :
- ただの広告か?
それともこのスレをブログにコピペして広告か?
携帯用の板でやれよ
- 6 :
- 墜電波の技術力だとこの程度か。
画質劣化のリサイクル。キャラ可哀想。
- 7 :
- 社長発言は他業種だったら進退問題も十分ありうるが
普通に儲かるから平気なんだろうな
- 8 :
- これで喰っていけるのなら仕事辞めてゲーム作るわ・・・
- 9 :
- 実際そういう人もいそう
コンシューマーからアプリに鞍替えした開発者もいたし
- 10 :
- NikQ終わったとき4日泣いたのは秘密
- 11 :
- イレギュラーなやり方ながらPCで動くんだったら
最初からPC版も作ってくれればよかった
本体のゲーム部分はあまりにもあれだが
ガンバしまくるのが意表をついて面白い&廃人性が高いな
競争相手がいたりするとレースゲー+かくれんぼ+神経衰弱+SNSのような面白さがある
- 12 :
- ゲーム性はさておき、PT組めるとか、カード売買とか、ヘルプとか
NikQの不満点がおおむね改善されているような(苦笑
#要望からのパクリですね。
- 13 :
- まあその辺は常識の範囲と思われる
イラストレーターの項見たが
この書き方だといとうみきさんが困るんじゃね?
- 14 :
- グリーモバゲの文字が見えた時点でお断りします
- 15 :
- うはあ
- 16 :
- 体力全快1個100円とかリアルのモンプチよりもたけえじゃねえか
ネコ飼ってる人だったら買わんだろこんなもん
しかし課金スロット300円とか見るとこんなことになるんだったら
NikQ時代に課金してたほうが100倍ましだったと思わされる
- 17 :
- ttp://kyoko-np.net/2011100501.html
- 18 :
- >>12
重さに関しては天と地ほども改善された
- 19 :
- 救援のサイクルが12時間なのはセンスが悪いな
両方使おうとしたら毎日時間が必ずずれていって結局ついていく気そぐだろ
定時リセットと組み合わせてその時間に人集めて盛り上げるとか
せっかくの連携要素を生かす方向に持っていかないと
- 20 :
- 戦後教育は文部省と日教組の不毛のイデオロギー対立により本来の教育を蔑ろにし、主役である子供達を放置してきた。最初にその犠牲となっ
たのがいわゆる「団塊チルドレン」と呼ばれる世代である。彼らは歪んだ「権利・自由・平等」を教えられ、「責任・義務」を教えられないま
まに育った。日教組は彼らに経済と言う物差ししか与える事ができず、信念・哲学・自尊心という価値からは程遠い「金と物」にしか価値を見
出せない貧しい精神を育んだのだ。この事は「失われた十年」と呼ばれる90年代に於ける彼らの生き様に大きく影響した。
子供は幼児期に於いて父性と母性の対比の中で社会性を獲得する。「亭主元気で留守が良い」と言うコピーがはやったが、父性不在の家庭はや
がて「団塊チルドレン」の社会性の無さの原因となった。当時オバタリアンと呼ばれた世代は、戦後処理もろくに済んでいないのに平気で海外
へ出かけ、金に飽かせてブランド商品を買い漁り、傲慢さを世界中にまき散らした。彼らの世代に特徴的であるこの品性・品行の悪さは、後の
世代のライフ・スタイルにまで影響を与えた。それ以上に、欧米諸国が未だに日本人を蔑視し、アジア諸国が不信感を持ち続けている事への鈍
感は不幸でさえある。団塊の世代が戦後の営みの中で経済力に見合う人生観や価値観、広義の品性・品行やモラルを獲得していれば日本社会は
ここまで歪まなかっただろう。
90年代は「失われた十年」と呼ばれている。経済と言う物差ししか持たなかった我々は、旧来の発想で経済的な豊かさを追求し続けたが故にバ
ブルの崩壊をもたらした。その時不幸だったのは「我々は何処へ行くのか?」と言う根源的な迷いに気付かなかった事だ。この事が90年代を無
為に浪費した最大の原因である。団塊の世代は欧米を追う間は素晴らしい能力を発揮したが、追いついた後のビジョンを描く想像力が欠如して
いた。彼らの責任では無い。社会が彼らにその様な能力を要求しなかったのだ。村上龍の「あの金で何が買えたか」が売れたと聞くが、悲しい
のは未だにその程度の次元でしかバブルを検証できないメンタリティーの低さである。検証すべきは「何故我々が貧しい価値観しか持ち得なか
ったのか」と言う事である筈だ。まさしく教育の問題である。冒頭で述べた様に信念・哲学・自尊心を育む努力を怠らなければ、もっと違った
社会があった筈である。
- 21 :
- >>12
何がえらいってドラッグ&ドロップが完全になくなったことだよ
ケータイのゲームなんてと思って最初馬鹿にしてたが
既存のブラゲーやPCゲーのほうが優れてるかといったら
あっちはあっちで操作廻りとか応答性とかひどい要素が山積してる
これじゃいい勝負だわ
- 22 :
- 障害かと思ったら緊急メンテだった。アプデ内容がイマイチ分からない、上から目線は相変わらず?
>カムクラ弓兵・藤組
>カムクラ正騎士団の暗部槍兵。いざと言う時だけ出撃する。
弓兵と名乗って実は槍兵。暗部すごい。
- 23 :
- バレ画像注意
http://www.famitsu.com/news/201110/03051283.html
- 24 :
- のぶニャがが出てきたときNikQと結構にてるところがあるなと思ったが
ネコ騎士団も結構のぶニャがと類似した仕様があるな
この業界じゃ似た似た仕様が出回るのは一般的かも知れんが
バトルの勝ち点はいずれ試合内容で変化するようになると予想
でないと特定の人がフルボッコにされるだけだし
- 25 :
- 8話読んでみたがキャラに表情はついてないし
***チロの**・****も**されてないし
しばらくしたら適当に手を入れておいて欲しい
ちゃんと見たい人は動画でだな
再生数がどんどん伸びてたら見込みあり
- 26 :
- まだ一度もガンバしてない人をランダムに2〜3人ずつ表示する機能があったら
ものすごいゲームになる気がする
それでなくても今日ガンバ済みの人は一目でわかるようにしておいてもらえると
大いに助かるが
- 27 :
- 裏庭借りるところとか勉強会とか♂合宿とかどこにいったんだよ
- 28 :
- 開発は安心と信頼のドロップウェーブか
- 29 :
- キリ番げと
昔なじみの人っぽい名前も見かけるようになってきた
- 30 :
- 探検パートはネコジャラ物語のBGMがぴったり来る気がする
- 31 :
- NikQもっとちゃんと遊んでおけばよかったと心底思った
- 32 :
- 縄張りバトルこれさすがにマッチングが駄目じゃね
せめて同格ぐらい同士で対戦させたほうがいいだろ
課金すれば勝ち放題かも知れんが
あと時間の設定とかもこれじゃ旅団によっては誰も行かないまま終わりましたとかありそう
最大で30人規模のグループにこれは無理じゃね
- 33 :
- のぶニャがとかの他ゲーを参考にしてるのかと思ったらつくりが雑だな
縄張り争いこれじゃ盛り上がらないだろ
- 34 :
- 旅団ログもっと色分けとかしてくれよ
通常バトルと縄張りバトルの区別がつかねえ
- 35 :
- てかこれ旅団の弱いメンバーって標的にされるから切り捨てられる運命?
- 36 :
- 弱いの相手だと獲得ポイント低いから必ずしもそうじゃないと思う。むしろ最初無駄に攻消費してくれるというメリットもなくもない
- 37 :
- バトルあと1勝で進級逃すと3日分ぐらい無駄になるのが痛すぎる
- 38 :
- あ進級じゃない残留だ
残留に1日 進級に1日 次の進級失敗 で振り出しに
- 39 :
- 相手旅団データみてて気がついたが
これ旅団抜けて出場資格がない人も防戦側のゴーストとして出現するくさいな
壁傭兵とかの抜け道にならんかな
- 40 :
- Safariでやってたら間違ってブックマークフォルダが消えやがった
なんつうひでえブラウザだこれ
アイテムとか探検用のショートカットとかはまあいいとして知り合いのブクマ戻せねえよ
みんなどうやって知り合いまでたどり着いてるんだ
(特に不活発なプレーヤーや旅団の場合)
片っ端からモバ友にしておくのが正解なのか知らんがネコ騎士団の内側からは申請できねえよな
- 41 :
- ステージ7のところがどうも無課金お断りポイントっぽいな
大抵のゲームだと地道ルートで打開可能なのが多いが
レアバトルのカード拾って強化しても無理な強さのレアバトル敵が唐突に出てくるので
リーダー用の課金クラスレアコンビ最低6組集めないと歯が立ちそうにないのに
その入手ルートがログインネコスロぐらいしかないから
完成まで何百日かかるか見当もつかない
コンビ化もやたら失敗するし素材の課金レアカード30枚ぐらいいるんじゃね
- 42 :
- Lv上がってる奴をコンビにした場合
以前はある程度経験値が引き継がれてたと思ったんだが
今はリセットされるように変更されたのか?
- 43 :
- おい体力缶一個も届かねえぞ
- 44 :
- バトルで奪ったアイテムが反映されねえ
- 45 :
- てかこれバトルでアイテム集めようとしても同じ速度で奪われるから無理ゲーじゃねえか
- 46 :
- いきなり6種ずつとか無茶しねえで
とりあえず3種ずつぐらいからはじめりゃいいのに
- 47 :
- 口から紐につながった鉄球があっても、耳付ければいいのか?
ノラ鉄球使い、さすがに猫じゃないよな・・・
- 48 :
- あれもうじなわデザインなんかねえ
NikQ時代にあったアイテムギフトで相手が持ちきれない>全部やり直しの不具合
今作ではちゃんと修正されたな
- 49 :
- 不具合倉庫ではなく、リロットがしっかり管理しているのでしょう
- 50 :
- ログインネコスロが表示されない・・・
カムクララビリンスも表示されない・・・
BLですか?
- 51 :
- 両方ともブクマしてあるがだめなときは直に飛んでもだめっぽいね
- 52 :
- また悲劇を繰り返すつもりなのか
- 53 :
- 縄張りバトルバグってるのか仕様なのかようわからんな
- 54 :
- 残留の仕様のせいでバトル手控え>することがなくなるのが客離れポイントだな
どんどんバトルさせないと課金需要もへったくれもないのに
上位にいたっては対戦相手が0になってやる気のある人まで手詰まりにさせてる
- 55 :
- アプデ後のありがち予想
・防衛が容易に=勝利が困難に=今まで以上に弱い人フルボッコ&粘着ゲー
残る問題点
・降格スピードが昇格スピードの倍速 >>38
・英雄の過疎
その他課題みたいなもの
・旅団全体に定期的にガンバしていく人がいると放置の人が丸わかり
・モバ友じゃない旅団外の知り合いの人を覚えておく手段がブクマしかない
・ガンバ履歴の保持数が20だと私信をもらってもすぐ流れてしまう&旅団外の人に他の連絡手段がない
・ガンバ済みの人が事前に識別できるのが自分のガンバ履歴のところしかない
・ガンバ履歴の2ページ目の人全部に全部ガンバする場合の操作が面倒(1ページ目に戻るかバックボタン使うか)
・一人しかいない旅団だと旅団ガンバ機能にメリットがあるのかどうか
・旅団上限30がどうも手狭
・縄張りのマッチング
・縄張りの景品(参加メリットが皆無になる試合がかなり多く盛り上がらない>課金機会の損失)
・ハンマーとか封印とかが保持数圧迫
・ソロプレイ上の制約の多さ(複アカ推奨?)
- 56 :
- なんだ よその旅団のところにガンバ巡りリンクねえじゃねえか
期待して損した
代表キャラとリーダーキャラは別に出来ねえのかな
- 57 :
- もしもしゲーのスレをここに立てるな
- 58 :
- ソーシャルゲー(笑)は滅べば良いのに(´・ω・`)
- 59 :
- オガワラ鉄球使い
は、もう、なんか、だめだと思う。
- 60 :
- >ネコかわいい!カッコイイ!
>
>私たちをの生みの親は
>「うじなわ かつゆき」っていう人なんだよ☆
鉄球もなのかいな
しかもトルツメ
ネコバトル修正されたと思いきやじりじりと追い詰められてる気がするんだが
結局上の過疎化は食い止められてなくね
- 61 :
- 旅団ガンバするときにプロフ画面の次の画面だけ上のテキストとボタンのせいで
クリックするボタンの位置が下の方にいっちまうんだよな
高さをそろえてくれると滞りなく巡れるんだが
- 62 :
- ムービー復活させろ
BGMとボイスもな
- 63 :
- 始まったな
ガチで
- 64 :
- はじまりすぎ
- 65 :
- 攻たまるのデフォで倍速にしないと客が飽きて逃げ出す気が
あと景品があまりにも少ないと課金して本気でとりにくる人口もその分減るぞ
- 66 :
- 争奪戦が思ったよりもかなりつまらんな
課金しても結果が出ないとかよくわからないっていうのは課金モデルとして一番だめ
マッチングのときに獲得APとチェイン可否は表示しておけばいいのに
- 67 :
- そろそろ回復スピード倍速にしようぜ
イベントモードのときだけでもいいけど
課金のツボをもうちょい真剣に探るべき
- 68 :
- カードゲーム多すぎだろ
そしてバカも多すぎる
- 69 :
- サンタ賊マダー?
- 70 :
- 争奪戦収入にはなってるんだろうけど集客にはなるんかなー
狭い客層だけ相手にしてると頓死するぞ
- 71 :
- カードゲームしかないのか?
- 72 :
- NikQのストリートとか集会所みたいな
ちゃんと風景になる部分を作ろうぜ
- 73 :
- 旅団内でイベントについて来れなくて脱落したり
旅団外では対戦相手に難癖をつける事案が生じたりしてるから
早くも曲がり角かなもし
- 74 :
- 上位メンバってどのくらい課金してるのだろう
私、月3万程度で凡々な感じなんだけど
- 75 :
- この会社だけど社員募集してるけど実際はアルバイト雇用しかしないとか散々な評判なんだけど
実際どうなの?いま募集してるから応募しようか迷ってる
- 76 :
- >>74
ある程度上位になると個別の課金よりグループでの課金の度合いで成績に差が出てきそう
>>75
就職板あたりに詳しい人いないもんかな
- 77 :
- NikQってなんだよ
29Qだろ
- 78 :
- アプリスタイルの件景表法かなんかに引っかかるんじゃね
国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/
- 79 :
- ミニスロに入ってるのは チロ クロ サイ ジャルス (ここまで一応当たりの範囲)
サイモン コサメ リロット ジロー タント ミィコ チック マッツ プラム プリン であるとして計14種
雑誌買った人の目当てが本当にクロサイプラムの3種のみだったとして
さらにこれらのカードがスロットに 均 等 に 入っているとして
・1回でどれかが当たる確率は3/14 約21%
・3回とも外れる確率は11/14の3乗 約49%
(3枚そろうまでの平均がどれぐらいになるかはめんどいので譲る)
大雑把な話ミニスロがこんな外れだらけだったら
希望カード1枚につき6枚のチケット つまりシリアル入力したら
18枚ぐらい出てこないと割に合わない まどう考えても4枚というのは論外
クロサイクラスのカードの率が絞られてるなら余計に枚数が必要
ネコ騎士団目当てでアプリスタイル買った人はもっと暴れてもいいと思うぞ
めんどくさかったら「8割外れるチケット1枚余分にもらってもしょうがないので
クロサイプラムのカード3枚セットください」って要望するのがよさげ
ネトゲのインチキガチャ商法に鉄槌を下すいい機会
--- 以下引用 ---
2011/12/26
■アプリSTYLE Vol.6の記載文言につきまして
ご利用ありがとうございます。
「激闘!ネコ騎士団」運営事務局です。
12月21日発売のアプリSTYLE Vol.6の掲載内容におきまして、
一部表記に誤りがありましたことをお詫びいたします。
誤表記の内容としまして、レア以上確定ガチャ祭り説明文にて
「"クロ""サイ""プラム"のカードの内1枚が必ず当たるガチャ」と記載されておりますが、正しくはシリアルコードで入手した「ミニスロチケット」でおこなえる「ミニスロ」では、上記3種類を含むクリスマスバージョンレアカードから1枚が入手できる仕様となります。
今回の件につきましては、誤解を招きましたお詫びといたしましてシリアルコードを入力して「ミニスロチケット」を入手されたお客様に、
・ミニスロチケット1枚
を追加で配布させていただきます。
また、今後のシリアルコード入力プレゼントにつきましても、現在の「ミニスロチケット3枚」に1枚追加し、4枚入手とさせていただきます。
- 80 :
- カルタとかの争奪のマッチング
結局攻の実効値で判断してないから
攻少ない人とかカードが弱い人を単に無理ゲーにしてるだけじゃね
- 81 :
- 6回やって全部ジョニーじゃねか
絶対細工してるだろ
- 82 :
- これ旅団長任意に変えたい場合は新しい旅団作って全員で引っ越すしかないのか
あまりいい仕様とは思えないが任意に移せるとなんか問題あるのか?
- 83 :
- 共闘しかけられたら身代わりで対抗できるようにしよう案
◆趣旨
縄張りとかで放置の人が集中攻撃されて稼ぎの対象になるのを防ぐ
旅団内での連携要素の増強
◆改善案
敵側で共闘が発生しているときに味方が身代わりになってかばえるようにする
◆補足
・身代わり決定権は身代わりに志願する人にあるものとする(放置の人をかばえるようにするため)
・複数人が身代わりに志願した場合は先着順とする
・誰かが身代わりに志願した時点でその戦闘は負け判定とする(勝ち可能だと攻略不能になる&マッチングの意味がなくなるため)
・身代わりの人が共闘の防戦に出る
・防が満タンでないと身代わりになれないものとする(無限身代わり防止 ただし防少ないほうが回復早く有利)
・身代わりは攻撃された時点で防をすべて消費するものとする(無限身代わり防止)
・身代わりになっている間は他の戦闘が出来ない もしくは必ず負け判定になるものとする
・身代わりになっている間は編成できない もしくは編成の変更が反映されないものとする
・身代わり中の出撃メンバーは特訓できないものとする
◆状況例
【赤組】 VS 【黒軍】
イセ Lv10 ゼスト Lv80(放置 防0)
エーファ Lv20 ソレント Lv10
イセがゼストに仕掛け共闘が発生
次にエーファが共闘して勝つとポイントを取られる
・防衛成功した場合は防戦した人が負けたときの報酬を攻撃側が獲得
・状況例のケースではイセにゼストを攻撃されて共闘が発生し、エーファに共闘で勝たれると
LV差で大量にポイントを持っていかれる&再攻撃されるとさらに稼がれるので
共闘受付時間中にソレントがゼストの身代わりとなって防戦可能にする
・エーファにソレントを撃破されなかった場合エーファはソレントに対する王冠とポイントをもらって(ゼストの場合よりも 少 な い )
エーファとソレントは退場し共闘受付継続(共闘なので勝ち数にはカウントしない) 時間経過で共闘終了し決着
・ソレントが撃破された場合は相殺で残った攻がゼストにあたる
・ゼストも撃破された場合はゼストとソレントの分の報酬をエーファが獲得 イセがゼスト分の報酬を獲得
・撃破されなかった場合は制限時間まで共闘継続(エーファはソレント分の報酬を得る ゼストは削られて残る)
・身代わりが複数いた場合は順番に相殺
・相手側が共闘を選択しなかった場合は身代わりは発動せず直撃する(攻略不能防止)
・身代わりに出したが攻撃されなかった場合は共闘受付が解消した時点でそのまま復帰
・身代わりが出た時点で防戦勝利による報酬は一切得られなくなるものとする
こんなところでどうか
- 84 :
- 過疎スレに書いたところで
- 85 :
- ぶっこわれたぞ何やってるんだ
- 86 :
- 鯖おかしくなるぐらい人気が出てるんかねー
- 87 :
- >>83
ゲーム性の強化という点では間違ってないと思うが
ずぼら運営だったら「旅団全回復缶:3000MC」で済ますんじゃ
- 88 :
- まだ33話も開かないうちから経験値カンストするやつ出るとか
仕様組んだやつは馬鹿か?
- 89 :
- 縄張りバトルで戦意のない旅団がエントリーしてたり
途中で旅団解散して不戦勝を生じさせたりするのって
よく考えたら結構な迷惑行為じゃね
なんとか盛り上げる方向にならんもんか
- 90 :
- 戦国シリーズ第2弾は忍者♂♀・傾奇・巫女・剣豪・鉄砲衆・尼僧・宣教師・キリシタン・茶人・薬売り・旅芸人・大商人・陰陽師あたりから
適当に属性チョイスでよろ(重複可)
- 91 :
- ここ正社員募集して実際は登録バイトで採用して都合いい時だけ使い捨て
るってのが常套手段なんだね。これって問題なんじゃないの?
- 92 :
- 上限突破の回数制限なくそうぜー
- 93 :
- ttp://feb.2chan.net/nov/28/src/1328669619138.jpg
- 94 :
- 典型的ブラック企業
- 95 :
- モバゲーって面白いゲームないよな
- 96 :
- ビジネスモデルが「ゲームの面白さ」に主体を置いてないからな
じゃあ面白いゲームを携帯電話向けにリリースしたら成功するのかと言えばそれはまた別の話だし
【IT】ゲーム業界に「アタリショック」ならぬ「ソーシャルゲーショック」が起こる可能性
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329666321/l50
- 97 :
- 少人数放置旅団がチケットもらいまくってたら普通の神経の人は逃げ出すぞ
なんだこれは
- 98 :
- まとめて猫を捨ててきたよー
- 99 :
- なにやってんのさー
- 100read 1read
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