1read 100read
2013年06月モータースポーツ579: ワーストF1キャリア10選に日本人が2人も入ってる件 (151) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ADAC 24h】ニュルブルクリンク24時間耐久レース★3 (298)
レッドツェッペリンはまじ最高 (151)
レッドツェッペリンはまじ最高 (151)
MotoGPのゴミことロッシさん事故死を祈ろう (128)
モントーヤ! (164)
モータースポーツ番組に知識ゼロのバカ女を起用すな (122)

ワーストF1キャリア10選に日本人が2人も入ってる件


1 :2010/02/08 〜 最終レス :2012/10/30
まぁ鉄板の2人ですよね
http://en.espnf1.com/f1/motorsport/story/8178.html

2 :
たっくんはセーフだけど
ナックが乗ってないぞ

3 :
タキは政治力だけでF1に乗った最高のドライバーだろ

4 :
ピエール瀧

5 :
覚えてもらってるだけでも驚いた。

6 :
>>1
空前絶後の大記録「16戦連続予備予選落ち」のあの方が入っていないのは何故?

7 :
>>2
ミナルディで入賞目前の走り2回(カナダ、ベルギー)もしてたんだから入るわけないだろうw

8 :
むしろ井手さん・タキレベルが10人もいるってことが驚き

9 :
>>6
次の年に表彰台登ってるから入るわけない

10 :
予備予選追加の可能性はある。
でもその可能性すら残されてないスバル・コローニが歴史上最低

11 :
>>9
次はないんだよ

12 :
>>2
ナックって誰?

13 :
タキの項の自動翻訳(一部抜粋)
彼は、数秒間、彼の足に足をつかんで、地面に落ちる前に千鳥。
彼は良いのF1からのシーズンの最後に引退した。
これはおそらく、最高だった。
地面に落ちる前に千鳥wなんとなく情景が浮かぶw

14 :
ずいぶんと詩的な表現だなw

15 :
>>12
中嶋と呼ぶことすら嫌ってるアンチがいてな…

16 :
>>11

>>6は亜久里のことじゃなかったのか?

17 :
>>7も中野と勘違いしてる悪寒

18 :
黒旗の妖精は格が違った

19 :
2人しか入ってない。

20 :
井出が「しかも英語でコミニュケートできない」って書かれてるのはかわいそうだなw

21 :
つーか、アマティとアンドレアモーダ以外は許してやれよw

22 :
本戦出走の無いドライバー入れていいんだったら他にもいそうな気が
バドエルもこんな評価じゃますます性格悪くなるよ

23 :
タキ
また、F1の最も絶望的なドライバーのひとりであること18の試みからちょうど5つのレースを終えて、と同様に、
彼はスポーツの2つの最も奇妙な事故にかかわりました。
1995年のモナコ・グランプリでは、彼は最初に資格を得る間、失速して、
セッションの終わりに穴を引っ張って戻されなければなりませんでした。
異常でなさ過ぎない無、それにもかかわらず、
彼のFootworkがレッカー車に綱を張られている状態でコックピットに座ったとき、
彼は、サーキットで完全な毛皮を乗り回すルノークレイオコース車によって、ぶつかられて、はじき出されました。
幸い、井上は彼のヘルメットをかぶっていました、そして、軽い脳震盪にもかかわらず、レースにまだ参加していました。
の年のハンガリー・グランプリには2番目の事件がありました。
井上はエンジン故障で膝14をもらって退職しました、そして、消火器を手に入れるために司令官をせきたてたとき、
彼はコース車によって低速で殴られました。 彼は、彼の脚を握って、地面に落ちる前に、数秒間、足の上でよろめきました。
彼は、季節の終わりに永遠にF1から引退しました。 それはたぶんベストのためのものでした。

24 :
IDE
2006年に、彼が参加した4グランプリのどれかの5秒のポールポジションの中で資格を得ないで、
レースの間、自分の一般的な迷惑を作った後に、井手は彼の「スーパー-ライセンス」を取り消させました。
時代遅れのSuper Aguriを運転するのは決して簡単でないつもりでしたが、
井手は英語で彼のチームとコミュニケートするのをできないことによって無限に難しくしました。
彼は13番目でちょうど1つのレース、オーストラリアのグランプリを終えましたが、3つの膝がダウンします。
フランクMontagnyは、彼、フォーミュラ・ニッポンで競走をするために彼の故郷の日本に返された井手、
およびSuper GT選手権を取り替えるために中ですぐに作成されました。

25 :
ウィキのF1ドライバー一覧でも並んでるし仲良いな

26 :
俺が知ってる10選の中でバドエル以外はどれもチームに恵まれ無かったよね
何か名前出された10人はかわいそうだと思う
俺の中でのF1ワーストキャリアは服部ナオキとブルーノ・ジャコメリ

27 :
>>26
最高位三位表彰台、ポールポジション一回
マクラーレンでデビューし、
アルファロメオ・トールマンと渡り歩き
その上エンジン載せ換えを手伝う
そんなジャコメリがワーストって、
正気かい?ボーイ

28 :
バドエルやアピチェッラは気の毒なF1キャリアだね。
アル・ピースが入ってるなら、オットー・シュトゥパッヒャーやカール・オピツハオザーが入ってても良さそうなものだが…

29 :
>>26
ユー正気かい?
服部が乗ったのコローニだぞ?
チームに恵まれない最たる例だろう?

30 :
>>26はジャコメリとクラウディオ・ランジェスを間違えてるんじゃないか?

31 :
と思ったんだがランジェスが乗ってたのはライフじゃなくてユーロブルンだったな、スマソ。

32 :
隆智穂さんは運の悪いドライバーの10人という事なら納得だな

33 :
やっとF1に乗れるってなったと同時にチームが無くなった野田英樹も不幸だよね

34 :
F1デビュー戦で亡くなった人のことは目をつぶるわけですね。

35 :
このメンバーに入ってる奴のおかげでシートが無くなった中谷が一番不幸。

36 :
中谷はブラバムに乗れなかったおかげでF3000の開幕戦で酷い事故に遭ってしまった
一方で、あんなブラバムに乗ったところで大した成績は…どっちにしろ茨の道だったようだ

37 :
>>32
マーシャルカーに2度も轢かれたことですね

38 :
>>36
>>中谷はブラバムに乗れなかったおかげでF3000の開幕戦で酷い事故に遭ってしまった
ブラバムに乗れなかったことと
F3000で事故に遭ったことは
全くの別問題

39 :
>>38
ブラバムに乗れていればF3000に出ることもなく
事故に遭うこともなかったということでは?

40 :
>>39
いずれにしても別問題だなw
頭の悪い人はオカルトに引っ掛かりやすいよね

41 :
あなたには入信する人生と入信しない人生がある。
どちらを歩むかはもちろんあなたの自由です。
でも今までのあなたの人生に不満があるなら、それは入信していないからかもしれません。
入信したら、今とは違う人生が歩めることでしょう。
さあ、この壷と印鑑を…

42 :
>>34
誰のこと言ってんの?

43 :
ジョー・シュレッサーのことだとしたら
あれはマシンが悪いだろ
宗チャンの子供じみた意地が生み出した空冷殺人マシン

44 :
R パレッティもそうじゃなかった?
スタートできない前走車にフル加速でヒット&ダイ

45 :
パレッティはデビュー戦じゃないし

46 :
パレッティは違うのか。
間違えてゴメン。

47 :
いや>>26は1990年にF1復帰したジャコメリの成績だけで
それ以前のことは知らんのだろう
個人的にはアレックスユーン、ペドロマトスチャベス
死人にムチ打つようでなんだがラツッエンバーガーも

48 :
FIAの表彰式のF1のPV大変不快な内容でした

49 :
日本人ドライバーは応援するけど、
もっと入っているかと思った。

50 :
Chanoch Nissanyなんて奴、知らないなと思ったらテストセッションだけ
出たドライバーでプラクティスにエントリーしたことすらないじゃないの。
そんな条件だったら他にいくらでもいるだろうに。
ジャン・デニス・デレトラズは結構、印象的だったな。
>>44-45
決勝出走は2度目だったけど1度目はピットレーン・スタートだったので
F1でグリッドからスタートをきるのは初めてだった

51 :
決勝のグリッドに並んだ経験が無いとF1ドライバーとは呼ばないよな。
中谷は俺の記憶ではスーパーライセンスが下りなかったはず。
なのにアマティには出てアレだったから流石に酷いなとは思った。
パレッティは俺の見たビデオではデビュー戦と表現されてたな。
あれは運が悪かったとしか言いようが無い。

52 :
タキは走り出したらそこそこ評価されてたのに、とんだ差別だな。
パピスとかディニスくらいには評価されてたよ。

53 :
井出は今のブルーノやチャンドックみたいな状態でF1に放り込まれたから責めれないわ。

54 :
www

55 :
期待度からの落差で言ったら虎のブッちぎりだろ

56 :
>>55
いや、琢磨に尽きるだろ
虎は前年のポルシェカップでのショボいリザルトである程度覚悟できてた

57 :
バドエルは年齢以外は擁護できないな

58 :
>55-56
えっ

ヤン・マグヌッセンって奴がいてだな…

59 :
>>1の日本語訳
http://ja.espnf1.com/f1/motorsport/story/14424.html

60 :
>>58
ヤン君は日本人じゃないだろ
マグヌッセンは微妙に悪い子と言うかトイレで隠れてタバコ吸ったりして
イマイチストイックじゃなかったんで何となく仕方ないかな感はあった
マクラーレンを放り出されてからは真面目になったらしいけど

61 :
リカルド・ロセットも酷かったな・・・
クレイグ・ポロックのゴリ押しでティレルに乗せられた時は同情した

62 :
ヤバい、カムイがリストアップされそうだ…

63 :
>>62
さすがにそれはないっしょ。
昨シーズンの活躍で今シーズン出れたんだよ?
二人の井○さんって、なんか活躍した?
カムイと比べて、○出さんなんてたったの一回も見せ場が・・・。

64 :
当時日本人ドライバーなんてたいがい15,6位を走ってるくらいにしか
思ってないからあまり気にもとめてなかったが、そんなにひどかったかな?>井上
ネタにされてるだけで、このレベルなら腐るほど居るよな

65 :
井上は付随するエピソードが面白いだけで
走りは酷い訳じゃない
井出は評価以前の問題

66 :
アロウズ・ヤマハで8位完走(当時は6位までが入賞圏内)数回やってる。
今なら結構ポイント取れてる。

67 :
>>66
井上が乗ってたのはアロウズ・ハート

68 :
まあ井出はロクにテストも出来なかったしな

69 :
F1でスーパーライセンスを剥奪され
日本に帰っても黒旗振られる井出さん

70 :
Look-How-Bad-You-Areワロタwwwww

71 :
ルカバドエルもRーリじゃなかったらさらに遅かっただろうし、
IDE同様スーパーライセンス剥奪されてたと思う。

72 :
中嶋悟より予選が遅いドライバーっているのか?

73 :
本当なら5〜6人はいっててもおかしくはなかった。

74 :
そういえばバリラっていたよな?
P・L・マルティニと比較して予選は相当遅かった。

75 :
>>71
IDEの場合は遅さだけの問題じゃないから
予測不能の動くシケインなのが問題だから

76 :
>>72
トリプルチャンピオンのネルソンピケは予選のガチ勝負で
中嶋悟に何回か負けてるぞ。
つまり、中嶋悟も体制さえしっかりしていれば、
トップクラスの速さがあったということ。

77 :
本戦を同等の速度で走り抜くだけの体力が無い時点で駄目だろ

78 :
中嶋悟とアレジ、モデナでは結構な差があったな。
アレジには全敗、モデナには1勝15敗(ドイツGPで勝利)だが、ドイツGP直前に引退宣言した中嶋にプレゼントしたという噂も。

79 :
中嶋を擁護するわけじゃないけど、90年はともかく、91年は明らかに衰えが見えてた。
いずれにせよ中嶋はF1に行くのが遅過ぎたね。

80 :
F3でヘルメット割った時にそのまま向こうに居続けられればよかったかもしれないけどね。
星野だって日本一速い男だった頃だったら何とかなってたかもなあ。

81 :
左近のことも思い出してくれよ

82 :
>>71
バドエルにとっての慰めは、ライコとトップ争いを繰り広げたフィジケラが同じマシンに乗っても、
大してポジションが変わらなかったという事だな。

83 :
>>76
それピケがやる気なくして本気出してないだけだからw
ピケは実績が凄いからちょっとくらいポカしても大丈夫だけど
中嶋サンは後がないからね(ンダの後ろ楯はあるけど)
>>80
星野サンは未見サーキットへの順応が遅い。
むしろ長谷見サン辺りの方が可能性あり。

84 :
ほう

85 :
>>81
久々に復帰したら思い出通りだったでござる

86 :
俺は元F1ドライバーだってRに自慢できるしな。

87 :
琢磨wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

88 :
なんかあったの?

89 :
いつもどおりさ

90 :
>>50
2005年のハンガリーでプラクティス走ってる。
4?歳の誕生日

91 :
アマティと同レベルかよw

92 :
今の左近は結構頑張ってるって評価してあげていいんじゃないかね?

93 :
>>74
ピエル・ルイージが予選が速かっただけのような・・・・
Rルディの前の年にミナルディで予選2位になる不思議な人だった・・・・

94 :
>>1
ユーンが入っていないのはおかしい

95 :
>>81
左近はちょっと遅いだけで酷いってほどでもないだろ

96 :
うーん

97 :
個人的にマイケルが入ってないのが納得いかない

98 :
>>90
これか
http://www.youtube.com/watch?v=ofWSBHbgUlg

99 :
ふめいよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
史上最高のドライバーって誰なんだ? 3 (112)
       タバコと酒はこの世からなくすべき (161)
【さようなら】今宮純43【経費削減】 (500)
【極悪】ペレスとマルドナードはF1から追放しろ!! (110)
史上最高のドライバーって誰なんだ? 3 (112)
ニック・フェイドアウト (144)
--log9.info------------------
叫びの演技が上手い声優・下手な声優 (172)
RO-KYU-BU! Part18 (330)
高音男性声優について (150)
声優のギャラについて語ろう11 (174)
原監督「あれは…竹達?!」 (105)
女が男声で話すには?【両声類】 (197)
バクマンで声優が付き合うの悪くないって話だが…… (136)
これからの声優界はどうなるのか (112)
銀河英雄伝説の声優について語るスレ (124)
LISPについて語るスレ part8 (134)
声が衰えた声優 part12 (161)
2012年消えそうな声優 (146)
懐かし洋画の数々を吹き替えた声優たちを語るスレ (113)
同じ声優が演じた異なる声のキャラを挙げるスレ (105)
実力が伴わず顔だけな声優が増えたのはいつからだ? (141)
HUNTER×HUNTERの声優について語るスレ6 (114)
--log55.com------------------
【MLB】月刊スラッガー 3月号【Slugger】
〔JOSE16〕【MIA51】イチロー応援スレ11〔R.I.P.〕
黒田と野茂はどっちが上?
新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ Part13
智弁和歌山OB応援スレ
【キューバ】フレデリク・セペダ【コロンビア】★6
早稲田大学野球部★2 (インフォガ-ゴキブリ石川♪)
【ダンボールハウス】パブロフ犬自慰さん【1日5回】