1read 100read
2013年06月サバゲー74: 長崎のサバゲ事情 (914) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コルト S.A.A. Part.07 (169)
MP5総合スレ 10thエントリー (523)
BB弾について語るスレ2 (671)
【跳弾】お座敷シューター集まれ14【騒音】 (350)
ワークマンで装備を揃えるスレ (172)
<愛知>フーォトレス<名古屋> (159)

長崎のサバゲ事情


1 :2009/11/15 〜 最終レス :2013/06/11
無かったので立てました

2 :
ああ 長崎はスレが無かった
このパロ分かるかな

3 :
あんまサバゲ人口がいないよね

4 :
釜山で死んだツアー客って、サバゲグループのメンバー?

5 :
>>4
島原にサバゲグループがあるみたいだからそうかも

6 :
長崎いねー

7 :
トイガン趣味の人すらいないのだろうか
よく行くホビーオフのエアガンコーナーよく売れてるんだけどな

8 :
オランダ坂のあの怪しい店しってる人いる?

9 :
>>8
油絵船?

10 :
>>9
サバゲーマー?

11 :
>>10
いやお座敷
市内在住なんでサバゲ出来るとこなんて無いです
たまにヤマダの前の川でホップの調整するくらい

12 :
ほんと人いねーな
長崎の人っておもちゃやゲームあんまり好きじゃないよね

13 :
テスト

14 :
エアガン扱ってる店少ねーし、おいてても貧弱な品揃えでほぼ定価。
送料込みでも通販の方が安いし。
どーなってんのよ、NAGASAKIってとこは。

15 :
九州は、福岡くらいだろ
誰かサバゲしないか!

16 :
今年の春に名古屋より長崎市に引越して来ましたが、余りのトイガン関係の商品の少なさに愕然としました。なので手持ちのガンを引っ張り出して、修理したりメンテしたりして我慢してます。誰か情報を下さい。シリコンオイルや火薬が浜町迄行かないと中々入手出来ないので。

17 :
>>16
なにを知りたいんですか?

18 :
すみません。質問は、長崎市の滑石か葉山近郊で、ホビーオフ以外でガスガンパーツ及び、モデルガンを扱っているお店が有るかどうかなんですが。

19 :
>>18
把握してる限りないっす

20 :
18です。即レス感謝です。そうですか。やっぱりですね。浜町まで行くしかなさそうですね。此所はキャップ火薬が手に入り難いので。今日もマルイのガスパイソンのバルブ修理して遊びました。私は引越ししてきて数ヶ月でキャップ火薬を子供と一緒に打ち切りました。後悔。

21 :
18ですが、長崎市にサバゲーチームは無いのですか?遅咲きのサバゲー復帰を夢見るオジサンですが。

22 :
稲佐山でやってるチームがありましたよー
確かアルビオンっすね
ネットがあれば見てみてわ?

23 :
21です。22さん、情報誠に有り難う御座います。アルビオンですか。是非調べて見ます。私はイサカのショットガンスナイパーですが、参加出来れば嬉しいなあ。34のオッさんなんで嫌がられるかも。

24 :
嫌がるようなチームだったらまた別のを探したらがぃいですよ

長崎県民よ
サバゲをしたい人いないのか…

25 :
サバゲしたいけど車もバイクも無いからアルビオン入れなかったよorz

26 :
私も原付オンリーなんで心配だな。まあチームに入れなくても、トイガンファンと交流持てる場所が有ればなと。

27 :
>>25
市内?

28 :
>>27
市内だよ
浦上近辺


29 :
>>28
サバゲ仲間にならないか?

30 :
>>18
時津の宇宙模型は行ったことあるのかい?
浜町よりは近いだろう

31 :
18です。情報有り難う御座います。いやぁ知らなかったですね。時津はノーマークだったんで。一度チェックしてみます。楽しみだな。

32 :
>>29
っていきなり言われてもなあ

33 :
>>32
そっか
他をあたるよ

34 :
只でさえトイガン趣味にしてる長崎人は少ないだろうから皆さんマターリしましょう。

35 :
長崎県内でサバゲ、エアガンに興味があって、このスレ見てる人って
何人ぐらいいるんだろうね。

36 :
少なくとも私と貴方とアシの無いチーム希望の方は見ているから、最低でも三人以上・・・。って寂しいなぁ。実際WAのエアーガン売ってる店も中々見掛けない位だから。寂れてましすね長崎。

37 :
WAの扱ってるとこなんてホビーオフしかなくね?
WA大好きなんだけどいつもオクか直だよ

38 :
久々にサバゲしたいなー

39 :
私もWAのガバのマグのガス漏れとチャンバー修理に送ったら二か月半もかかり、長崎ではエアーガンならマルイ製品しか買えないなと痛感しました。他のメーカーは修理に時間かかりすぎるから。パーツの入手も長崎じゃ・・・。

40 :
俺は修理に出した事無いな〜
パーツを買って自分で修理してる
もちろん特別な技術や資格はいっさい持ってない
そういやだいぶ前にホビーオフで買ったガバに宇宙模型から修理に出した伝票入ってたw

41 :
↑確かにWAの製品なら部品取り寄せた方が早いですね。マルイなら送りで二週間も有れば帰ってくるし、少しの事なら無料で直してくれますね。問題はモデルガンのパーツです。私は主にヤフオクで入手してます。

42 :
俺はまだモデルガンには手を出してないんすよね
だからWA製を買ってる
やっぱ弾が飛ばないとなんだか

43 :
毎日通ってる入り組んだ狭い路地を歩いていてふと思うことがある。
「ここでサバゲやったら面白いだろうなー」と。
まあ、ほんとにやったら一発で通報されてしまうだろうが、塀と建物に
挟まれたアップダウンのある細くて見通しの悪い路地ってのは、市街戦
シチュには絶好だと思ふ。

44 :
確かに今の時代に弾の出ないモデルガンはそぐわないです。が、ワルサーP―38や、ルガー、モーゼル等のドイツ銃は構造上ついモデルガンに惹かれてしまうので。まあ自分は古い人間ですから。ってとこです。

45 :
ガバやベレッタなんかはガスブロ大好きなんですけどね。マルイのパイソンもこれはトイガンと割り切ってて楽しいです。どノーマルですが、最近のお気に入りです。ドイツ銃はやはりその機構に魅力を感じるものですから。

46 :
モーゼルやルガーはオクでも人気みたいっすね
俺も年とればそうなるんだろうか。
今はガバ、インフィニティですね
特にインフィニティ
ちょっと前まではギガントなんかも持ってたw
>>43
市街地でサバゲって憧れるよな〜
消防の頃は豆鉄砲でよくやったよ。

47 :
↑私の年代は大戦時代の独銃に特別に魅力を感じる人が多いと思います。長与辺りに廃屋が有りそうですが、ゲームなんてした日にはきっと一発通報でしょうね。私もサバゲしたいなぁ。

48 :
軍艦島借り切ってゲームできたら面白いだろうな。

49 :
↑凄い!理想郷ですね。一昔前の石原プロならやりそうですね。これやってみたいなあ。

50 :
長崎のサバゲーマーが増えれば無くは無いかもな…いや無いか


51 :
参加費を貰って全国から募集したら出来そうだけど、現実には難しいでしょうね。迷彩服着てて、その上に銃と言えばもう戦争を連想する一般人が多いですからね。しかし夢があるなあ。

52 :
TV番組のバラエティー企画とかだったらやりそうだけど、
我々一般ピーポーには難しいでしょうね。

53 :
福山がガンマニアになればいけそうな気がする〜

54 :
↑確かに。あ〜サバゲしたい。

55 :
みんなでやるか?

56 :
↑いいねぇ〜!俺一番乗り。オッさんでもよかですか?

57 :
二番乗り〜
アシないけどよかですか?ww

58 :
さぁ
場所さがすか
アルビオンさんに頼んでかしてくれるかな?

油絵船の人がサバゲのチームリーダー募集してたな…

59 :
56ですが、本気で希望しておりますがチームが実現するならわやうれしか。期待しとります!。

60 :
>>58
油絵船行った事あるんすか?
あそこってガン用品充実してます?

61 :
>>60
ナイフとか軍服とか?
が多いかな
ガン用品は、そんなないですよ
なにより狭い
縦長通路に幅が人一人通れるくらい
中古電動ガンや弾が売ってる程度
あと純正マウントとか

62 :
長崎のサバゲー会場は何処ですか

63 :
今日なんて絶好のサバゲ日和だよね。早くやりたいなあ。

64 :
佐世保のサバゲー会場は何処ですか!?

65 :
まさかの長崎スレが立っていたとは。

66 :
>>61
じゃあ長模とあんまりかわらないね
ガックシ
お姉さんに会えるぶん長模の方がマシかww

67 :
さっき鯖落ちてたぞ

68 :
アルビオンさんにメールして二日たったが連絡無し
やはり足がないといらない子扱いらしい…

近々油絵にゆきます…

69 :
>>68
乙〜
アルビオンのフィールドって足無いと行けないらしいのにどうすんの?

70 :
今日仕事で博多まで行ったからついでにスーパーラジコン博多店に
行ってみたんだが、2〜3年前からエアガン関連は置いてないとの事。
HPの博多店にGUNの表示が無かったからいやな予感はしてたんだが。
あ〜秋葉原が懐かしい。

71 :
↑日本もアメリカみたいにATFみたいな団体が煩くなりつつありますからね。まあ日本の場合はFはトイガンですが。エアーガンは自治体によっては有害玩具らしいですからね。住みにくい世の中だな。

72 :
サバゲやりたいのに中々場所が無いですよね。ケーサツ呼ばれちゃたまらんし。

73 :
>>69
油絵の怪しい店長がリーダー探してるって事は、他のフィールド提供してくれる可能性があるかな

俺らは、近くの山でやってるわけだが…
許可は、とってある。
こいつらガキだから遊びなら的な感じの許可だからおっさんやらでワラワラいったらまずいだろうしな…

74 :
69じゃないオッさんですが、山の地主さんにしっかりお願いして、ゴミを捨てない、バイオ弾のみを使用等の徹底を計る等の条件で、念書を提出してみては駄目でしょうかね?

75 :

地主さんに乗り込みます

ただ場所が住宅から離れた山なんだが…住宅街を通る際の視線が痛いかも?
すげー普通な格好なら大丈夫だけど

それでもぃい?

76 :
私オッさんですが、住宅街は私服で通行した後、現地で着替えないと。社会人なので、流石にファティーグとかで街を移動は。かなり他人の視線がイタイですから。それでもよかですか?

77 :
後やはり迷彩服やガンを持っての移動はこの時世近隣住民の不安を誘発しかねないですから、現地装備は徹底した方がよかろうと思います。

78 :
>>73
ガキだからっていくつなの?
俺は25だけどそれより下?

79 :
二十歳とかだよ〜
まぁ
最近は、メンバーみんないなくなってさ…

実際新しいフィールドとか出来たら
何人位くるん?

80 :
私34才のオッさんですけど、そちらの方が嫌で無ければこの話一人乗らせて頂きますが。

81 :
>>79
そうさな〜
俺は人付き合いもマナーも良く無いからな。
正直迷惑になるかもしれん
となれば34歳の方だけじゃね?
つーか俺たち三人しかここ見てないっしょww

82 :
いゃいゃ大丈夫ですさ。
とりあえず今アルビオンの人と話をしてる。
油の方は、日曜に乗り込むよ。

足ないんだよな?

83 :
>>81
見てるのはおまいらだけじゃないわけで
ちょっとしたことで晒しや叩きに発展しがちなんだがなここは

84 :
そうです。オッさんもちゃんと見てるよ。皆でマターリやりましょう。

85 :
>>82
あ そう?
じゃあ遠慮無く参加させてもらうけど。
足は無いよ
ついでに軍服や迷彩服も持って無い

>>83 >>84
見てる人いたんですね。
すいませんでした。

86 :
−=・=−  −=・=−

あたしも見てる  

長崎市じゃないけど

87 :
わしも見てる・・・・・

大分県民じゃけんど。

88 :
大丈夫!いざ動き出せばきっと人数は集まる筈ですよ。たりなきゃ、私オッさんも頑張って人誘いますよ。ここのスレ見てない人でも、募集すればきっと来る筈です。

89 :
アルビオンさんと連絡がとれたわけだが…
足は、場所が合えば乗せてくれるらしい
ただ一度顔合わせしたいらしいから
都合のいい日ある?

90 :
一番乗りのオッさんですが、日曜日は子供の世話しなきゃいけないんで、土曜日なら都合が良いんですが。それか、平日の夜ならばと。御無理言います。

91 :
俺は基本的に休みは日曜しかない
平日の夜も不可能ではないが次の日が早番だと辛いな

92 :
掲示板だと誤差がでるので
アドを晒してほしい

おれでもぃいが?

93 :
私オッさんですが、そちら様のメアドを教えて頂けたら助かります。私は携帯オンリーなものですから。教えて頂けたらこちらからメール致しますね。

94 :
>>92
俺も君が晒してくれれば助かるが

95 :
uaaii@xxne.jp

96 :
オッさんですが、今からテストで送ってみますね。届きましたら教えて下さい。

97 :
まだきませんねぇ…

98 :
オッさんですが、さっき送ってみたんですが、Sメールじゃ駄目なのかな?最悪こちらのメアドをお知らせしますね。

99 :
普通のメールで大丈夫なはずですが…

アドレス間違ってませんか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
CAW M1903  買っちゃった!! (132)
諸悪の根源イチロー軍団 (180)
【G3一筋】G3系スレ 11挺目【次世代はまだか】 (768)
諸悪の根源イチロー軍団 (180)
固定スライドガスガン総合スレ その3 (155)
千葉県サバゲスレッド 第16フィールド (371)
--log9.info------------------
【神はわれわれを】北斗の拳111【選んだのだ】 (577)
福本伸行 最強伝説黒沢について語ろう。Part25 (337)
プロレススーパースター列伝 42悪役の数は多いが (248)
『まんが道』他 藤子不二雄A総合スレ24 (128)
日出処の天子 第四十三戦目 (365)
藤子・F・不二雄総合スレ117 河伊伊奈子/河井伊奈子 (186)
【BLACK JACK】ブラック・ジャック55【手塚治虫】 (245)
宮崎駿 風の谷のナウシカ 69巻 (260)
【性器の対決】カメレオン24代目OZ【精か子か】 (356)
【新連載】マイスター加地君也★57【トライAンジェル】 (660)
【80年代】週刊少年ジャンプ Part.10【全盛期】 (204)
ああ探偵事務所 (106)
高橋留美子「めぞん一刻」を語らおう93 (120)
【ちィえ〜ス】ジョジョ6部77巡目【ホイッス!】 (985)
魔法陣グルグルについてかたるスレ (164)
【手塚治虫】七色いんこ【舞台役者】 part2 (135)
--log55.com------------------
バイク初心者が上級者に聞くスレ
正直、チビはオフ車と大型乗らないで欲しい。
【死人で収益】ホワイトベース224【完全サイコ】
【カワサキ】KSR110【kawasaki】 Part34
【天理教】エルシーサイエンス【moto】
おまいの考える事故防止法
原2スクーターだけが好きな人のスレ
【Kawasaki】Ninja400/400R/ER-4n Part39【〜2017】