1read 100read
2013年06月モータースポーツ629: 【*´Д`】 マリア・デ・ヴィロタ 【*´Д`】 (158) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
モータースポーツ番組に知識ゼロのバカ女を起用すな (122)
鈴鹿でのトヨタのイカサマを予測するスレ (109)
カートレーサー 笹原右京 (187)
モントーヤ! (164)
F1観戦・現地でムカついた事を書くスレッド (164)
日本でもル・マン24時間をテレビ中継しろ (134)

【*´Д`】 マリア・デ・ヴィロタ 【*´Д`】


1 :2012/03/08 〜 最終レス :2013/05/13
公式サイト
http://www.mariadevillota.es/

2 :
余裕の2ゲット!

3 :
余裕の7ゲット!

4 :
1000なら晩飯カツ丼

5 :
BBA

6 :
マリーア・デ・ヴィロタ(María de Villota、1980年1月13日 - )はスペインの女性レーシングドライバーである

7 :
1980年生まれってもう32歳なの?
80年代生まれは若い世代と思ってたから恐ろしいわ。

8 :
>>7
平成4年(1992年)生まれが今年20歳だからな
人生なんてあっという間だ ┐(´∀`)┌

9 :
シーズン中の金曜に走る光景を見たいな
どんなタイムを出すか見物だ

10 :
先代はアマティだっけ

11 :
シャルのほうが好き

12 :
この人2世ドライバーなんだね
親父がマクラーレンで走ってた

13 :
ご冥福をお祈りします

14 :
失明て……orz

15 :
速度はそんなにでてなかったっぽいけど
打ち所が悪いと飛び込み選手や体操選手でさえ
致命傷だからなあ競馬とか、穂刈騎手は大丈夫だったんだろうか

16 :
なぜ直線テストなのに事故るかな…

17 :
同郷のデラロサ、アロンソ、ジェネ、アルグエルスアリもショック受けただろうな

18 :
失明に関する詳しいソース誰か貼って。

しかし、失明するほどの重傷となると、顔の傷もどんなに整形しても残るだろうね…。

19 :
ジョンブースのコメは
「右目を失った」てなってるね…
訳しかたのニュアンスもあるだろうが
もしもしなんでソース貼れずスマソ

20 :
トラックの昇降プレートに低速とはいえ直撃してんのね…
失明って事だけど下手すると目に直接当たったりしてんじゃないのかなコレ…
原因がイマイチ分からんけど、ペダルの隙間に足が…なんてアレなことだったりもするのかな

21 :
ちょうどメットの開口部と同じ高さに荷台があったなんて、不幸中の不幸だな。

22 :
女性F1ドライバー、テスト走行中の事故で右目を失明(YAHOOニュース)
(CNN) スペインの女性F1ドライバー、マリア・デビロタ選手(32)がテスト走行中の事故で重傷を負い、右目を失明した。
英国を本拠とするF1チームのマルシャが4日に発表した。F1チームと契約している女性ドライバーはデビロタ選手を含めて2人のみ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120705-00000011-cnn-int

23 :
マリア・デ・ヴィロタ、事故で右目を失う
http://f1-gate.com/maria-de-villota/f1_15795.html

24 :
チェック終了後一旦スローダウンしてピットスペースに入ると思いきや、
急加速してトラックにって…
アクセルペダルに足が引っかかったか…
アマティ以来の女性ドライバーでアマティよりも格段に本格派だっただけに残念だ
ヴィロタに つ鶴


25 :
この説明画像fは況が分かりやすかった
https://fbcdn-sphotos-a.akamaihd.net/hphotos-ak-ash4/266150_10151216869447306_846480852_o.jpg

26 :
マリア・テレサ・デ・フィリピス
レラ・ロンバルディ
ディビナ・ガリカ
デジレ・ウィルソン
ジョバンナ・アマティ
マリア・デ・ヴィロタ

27 :
なんか文字が変になった
「状況が分かりやすかったね」

28 :
やっぱりキャノピーつけたほうがいいんじゃないの

29 :
失明と目を失うじゃイメージする怖さが全然違うんだが

30 :
ドライバー人生オワタ

31 :
まだ始ってもねーよ

32 :
えっ

33 :
ヘルムート・マルコ以来の事故みたいだな。

34 :
目が見えなくなったんじゃなくて、右目そのものを失ったのか、、、、、

35 :
整形科と神経科が携わったとか見たから右目含む周辺が丸々逝っちゃったのかね
早い回復を…

36 :
マンマ

37 :
チームのトラックにぶつかるなんて、どんだけ下手なんだ!
レース中だったら自分ひとりではすまなかったかもと思うと
よかったのでは?

38 :
事故原因で一番信憑性の高い推測
直線テストでインストレーションからピットスペースに止まる際、ニュートラルボタン押そうとしたところ誤ってサーキット走行向けのピットロード用スピードリミッタボタンを押してしまいマシンが加速して衝突した。

39 :
久々の女性F1ドライバーのキャリアがこういう形で終わってしまって非常に残念だ…
 
スペインのモータースポーツ界ではアロンソが優勝して活気付いてた所だったのにね…

40 :
この前公衆の面前で醜態晒した佐藤久美といい、やっぱ女って運転に向いてないのかね・・・

41 :
F1のテストでそれはあたらないのでは
そういうこというとヴィルヌーブやドゥパイエやセベールはどうなのとなっちゃうぜ

42 :
赤井邦彦「モータースポーツは性別による才能差はないといわれてきたが、
女性ドライバーの姿がほとんどないトップカテゴリーを見ると才能差は明らかに
存在するといわざるを得ない。世界王者になった女性ドライバーはいない。」

赤井…。歴史とか環境とかそもそもの選手人口の差とかはまったく無視。
インディのパトリックとか、パリダカで勝ったクラインシュミットとかの存在も無視(なのか無知なのか)。
そしてビロッタのこの事故を「F1の"金"が引き起こした惨事だ」、とよくわからない論理で
(コスト制限→サーキットテスト制限により滑走路でテストしたから起こった、とのこと)結んでいる本日の自動車漂論。

43 :
ただ、F3000級以上の車をまともに走らせる女性ドライバー、見たことないんだよね。
カートだとわりとやれてるし、F3より下のフォーミュラだとそこそこ走れたりしても
それより大きい車だとみるみる男の後塵を拝することに。
やはり体力のハンデは大きいんだと思う。
今後も可能性がないとは言わないが。

44 :
>>42
馬鹿か
三石琴乃が言っていたように才能ってのはまず興味を持つってことなんだよ
それができる女が少ない=女にモタスポの才能が無いって当たり前のことすら
わからんフェミ団体チョンはRや

45 :
女だというだけで圧倒的にチャンス。注目度が全然違う。
ただそのために実力以上にステップアップできてしまって、分不相応に
速いカテゴリに乗ってジタバタしてる、そんな感じ。

46 :
>>44
なんでわざわざオバサン声優の名前を出してくるんだよwww

47 :
つっこむスキを残しておくと構ってもらえるという計算だろう。

48 :
>>46
「声優になりたいと思いながらも、「私は向いてないんじゃないか」
と不安に思う人もいるかも知れません。ですが、「やってみたい」と
思った時点で向いているのだと思います。」
ここの声優をモーターレーシングに変えるだけで女がモタスポに剥いて
ないということを体現してるっつってんだよ
>>47
そんな痛い発想するのはチョンのお前だけだR

49 :
剥いてw
チョンさんは今日も斬新w


50 :


51 :
>>49
きっと自分のナニがいつも剥かないと使い物にならないからだろうwww

52 :
やはりライコはアニヲタだったか。

53 :
マリアたん応援の☆ステッカーをヘルメットに貼っているアロンソ
http://p.twimg.com/AxHB6DtCAAAmTY7.jpg
フリープラクティス中の映像で、ハミルトンも貼ってたね。

54 :
>>49
>>51
自己チョン回乙w
>>52
黙れ池沼チョンキモ三十路BBAオタが

55 :
>>52
アニメヲタがライコのファンとかライコがかわいそうwww

56 :
>>55
朝鮮ヒトモドキが白人様のスレにいるとかBBAがかわいそうwww

57 :
何年後かに、回復して、またF1界に戻って来れないのかな

58 :
片目を失ったのに、F1どころかモタスポ復帰すら有り得ないだろ。
片目を失う事がどういう事か、自分で片目をふさいで24時間行動してみたらよく分かるよ。

59 :
まともに考えて自殺だろうな
あのままRたほうがどんなによかったか

60 :
この糞コテは五体満足で生きているというこの理不尽

61 :
>>60
お前は池沼で五体不満足なゴミクズだからって僻むなよwwwwwww
さっさと死になさい(#^.^#)

62 :
クズは黙れ。

63 :
>>62
ならお前が黙るわけだなw

64 :
>>42はフェミブサヨクwwwwwwwwww

65 :
結果多少遅くてもしっかり操作頭に叩き込んでるやつのが優秀だったな 戻るときに操作ミスして突っ込むってw そもそも男とは本気度が違うわw女は所詮生半可

66 :
こいつライセンス持ってねぇのか 直線テスト お遊びの代償w

67 :
三石を持ち出したのは彼女がサイバーフォーミュラに出ていたというのを知っている上げw

68 :
>>63
お前いい加減にRよ

69 :
>>68
てめぇとその血縁者が挽肉になれやクソチョンが

70 :
>>58
NASCARドライバーのアーニー・アーバンが
大事故で頭に重傷を負って、しばらく物が二重に見える状態になったとかで
片目に眼帯してレースをしてたことはある。
やっぱり事故前の走りが戻らなくて程なく名門RYRから離脱してしまったはずだが…。

71 :
>>70
その状態で出場OK出す運営って凄いな
ヨーロッパじゃ有り得ない話だ

72 :
このスレタイ検索し辛いよ
ビロタかアルファベットがほしいところ
続報はまだか?

73 :
>>72
続報も何も命に別条無し、レーサー人生終了。でおしまいだろ

74 :
あの事故はマシンが原因ではないと公式にリリース。

75 :
新作ラノベ
まりあでびろた!

76 :
独眼竜デビロタ

77 :
片目でも慣れると遠近感もきちんと感じれるようになるから車の運転は問題ないんだが
レース、それもF1となると難しいだろうね
FIAに入って運営陣として今後のF1に関わるとかして欲しいもんだ

78 :
そこはほれ、F1版パラリンピックのような催しを…

79 :
退院オメ。
でも、顔はまだ形成が必要な状態なのか…。

80 :
マリア・デ・ヴィロタ、事故は“ミス”が原因か
http://f1-gate.com/maria-de-villota/f1_16059.html
・ピットレーンへ向かうステアリング操作をしていない
・クラッチレバーを探しながら走ってた
・ニュートラルボタンを押すのを忘れてた
・ローギアのまま止めようとしていた
・パニックに陥っていたもしくは間違った操作をした
ってことらしい
なんていうか 単なるバカじゃん

81 :
>>80
うん。
今後はお化け屋敷の役者だな。

82 :
どじっ娘だったのか…

83 :
サーキットで走らせないであんなとこで走らせたチームが悪い
バルセロナかバレンシアの金曜に出してやれば良かったのに

84 :
>>80
F1じゃない普通のレーシングカーなら扱えるであろうドライバーが
そこまで間抜けたことをやらかすものかというと
それも何か奇妙な気はするんだが…。
コクピット周りのレイアウトが普通と比べてよっぽど特異で扱いにくいとか
ドライバーの体格とか操作方法に合わせて最適化してない、とかいうんなら
それはチーム側の体制的・技術的問題と言えなくもないし。

85 :
>>79
手術する→腫れる→腫れが引いたら状態見て修正箇所を見極める→手術する→腫れる→エンドレス
これが人前に出してもおかしくなくなるまで続く
外見がキレイに整ったら次は顔面の神経が正常に動くかを調べて手術で対応する
それも複数回行う
自然な瞬きと表情ができるようになるまで続くよ

86 :
某美少女ゲームの片目が無くて13時間以上記憶が続かない女の子みたいなのが想像されるが
実際交通事故で片目が無くなるぐらいの怪我したらあんなふうに
「眼帯さえ取らなきゃ他に傷跡らしいものはない綺麗な顔」なんてことはそうそう無い、てのが現実なわけだな…。

87 :
操作方法の説明はあったが理解してなかったって感じとも考えられる
さも出来て当たり前だろって説明されるとそれくらい分かるわよ!ってタイプの奴もいるし
試しにビロタに車を停止させる正しい手順を復唱しなさいって言ったら
できなかったレベルだったとか
まー100%憶測だが

88 :
>>87
マニュアルも渡してるだろうから、それは通用しないだろ
本人の勉強不足だと言われて終わり

89 :
きっと、理解してるふりをしたんじゃないかな間違いなく。
理解してないそぶりを見せたら乗れなくなると思ってデビロタは背伸びした。
結果、目ん玉を一個失い、美貌も失った。

90 :
ブリーフィングはきっちりやるだろうから理解したふりってのは無いだろうね
そんなあやふやな事じゃクルーは騙せないよ
恐らく唐突に思い出せ無なくなってパニックになったんだろう
突然の大雨で前が見えなくなった時に右ハンドルと左ハンドルでワイパー位置が違ってキョドるみたいにさ
理解してても頭が真っ白になる感覚

91 :
右目の視力を失ったのか右目を失ったのかが分かりにくいな
視力だけならセンサー埋め込みで少しは見えるようになるんだが

92 :
>>91
 相当たってからだが「右目の摘出手術」をしたと記載しているニュースサイトがあった。

93 :
かわいそうになぁ
レーサーとしては終わったか
自転車競技なんかに転向してらいいかもしれんね
この人達は自転車トレを日頃から取り入れてるし
自転車競技はタイム勝負で日本みたいな競輪形式じゃないから

94 :
女としても終わりだろ。
流石に片目の無い女は抱けないわ。

95 :
.  〃⌒⌒ヽ
.  i (`ヽ))=l
.  Ll|! ゚ . □l| あぅあぅあぅレンジくんがレンジくんが…
  ⊂ヽV/つ
.   く/_l_l>
    し'ノ

96 :
ダニパトの例もあるし女はレーサーに〜なんて絶対言えないが、ただ一つ言えるのは上の動画類でもそうだけでこの人はレーサー向いてない。
てか向いてようがなかろうがもう出来ないんだが…

97 :
>>94
そうか?
俺は全然おkなんだがw

98 :
男より速いおRちゃんはいない。

99 :
女は向いてないで括っていいよ
DTMもFIAGTもパンダで女入れてるけど
しょっちゅうやらかしてる
どうしても進出したいならまず女リーグ作って
そこで1番になった奴だけ来るとかにした方がいい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
□■2013□■F1GP総合 LAP1121■□Rd.8■□ (572)
F1で最近使われなくなった用語、部品などの名称 (361)
【入門カテゴリ】ジムカーナ【やってみよう】 (116)
新世紀エフワンゲリオン (103)
【適性無】 小穴浩司は二度と実況すんなヴォケ!! (187)
【カート】アッキーナ最速伝説 (176)
--log9.info------------------
【仙台】宮城県のCMについて語る【Part1】 (123)
■ 企業はテレビCMなんてやめたほうがいいよ ■ (129)
【石橋貴明】とんねるずのCM【木梨憲武】 (201)
ドラえもん出演のテレビCM (160)
稚拙なCM (135)
★ ダノンビオ ★ (118)
大島優子 新CM女王”に輝く (188)
【あの人】 東京ガス ガスパッチョ 【嫌いでね】 (189)
「グレードよ」の若Rが素敵すぎるよな。 (108)
【萌え】センタン チョコバリ2【ょぅι゛ょ 】 (117)
【資生堂IN&ON】秀美+つかさ+その子+荻野目 (120)
【あなたに】かっぱ寿司【気付いて欲しい】 (181)
ダイハツ工業CM総合スレッド☆1 (162)
【ソニー】お父さん、何で私のドラマ【ブルーレイ】 (148)
【止田さんは】トメダイン【中村龍介】 (139)
未だに4:3のCM流してる企業って何なの?昭和なの? (160)
--log55.com------------------
ケンシロウ、ツイート読む 新聞広告キャンペーン
「北斗の水くみ」絵本に 九州北岸だけの天体ショー 「貴重な現象体感して」
「お前はすでに死んでいる」 野党が街頭で桜を見る会疑惑を追及
【テクノロジー】Googleが人間のように普通に会話できるAI「Meena」を開発[01/29]
加計学園・獣医学部 目玉の「四国枠」合格者ゼロ 志願者3年間で16人 2020/02/14
【医療機器】血液1滴でがん13種99%検出 東芝、20年から実証試験[11/25]
【生命情報科学】脊椎動物の最長年齢予測する「寿命時計」考案、人への適用は?[12/13]
【新型肺炎】新型ウイルス感染拡大「数か月」続く可能性、専門家ら指摘[01/28]