1read 100read
2013年06月サバゲー67: どんな下らない質問にもマジレスするスレしょの89 (716) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
うぽって!! サバゲ板セーフティゾーン (117)
【G3一筋】G3系スレ 11挺目【次世代はまだか】 (768)
固定スライドガスガン総合スレ その3 (155)
89式5.56mm小銃 41 (157)
初めてのサバゲ武器、装備のすすめ25 (128)
射撃上手くなりたいスレ (101)

どんな下らない質問にもマジレスするスレしょの89


1 :2013/05/20 〜 最終レス :2013/06/13
○質問をする方へ
・回答があるまで時間がかかることもあります。
 あせらずじっくり待ってください。催促はしないように。
・曖昧な質問には明確な回答ができません。
 単純な比較、「○○と○○、どっちを買ったらよいですか」というような質問は
 ご遠慮下さい。
・ネタ系質問はツマンナイのは無しな方向で頼むぜ。
 シモネタ書いて笑って貰えるのは小学生までだ。
○回答をする方へ
・回答はマジレスで。ネタ回答は迷惑です。
・質問の仕方が悪いとかって不粋な突っ込みは不要。
・スレ違い、板違いの質問に関しては、無視か誘導で済ませる。説教は無用。
・回答はあくまで任意。礼とか感謝とか期待するな。してもらえたら嬉しいけどな。
◎法律に違反するようなことは聞かない、答えない。よい子のみんなの約束だ。
☆荒しの相手をするヤツは最もタチが悪い荒しだ。
△ >>950 を踏んだ人は次スレを立ててくれないか。
まとめサイト
ttp://tama.space-i.jp/~gunfaq/index.html
・マルチポスト(多重投稿)は禁止です。
回答者がとてもいやがりますので控えてください。理由は下記。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88
前スレ
どんな下らない質問にもマジレスするスレしょの88
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gun/1366104455/

2 :
>>1


3 :
この銃の名前を何方かご存知有りませんでしょうか?
http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201305200350140000.jpg

4 :
>>4
M16ベトナムタイプ




画像見てないけど

5 :
海軍と海兵隊ってべつなんですか?
海軍の兵隊が海兵隊かとおもってたんですが、詳しい方教えてください。

6 :
>>5
別。詳しくはググれ

7 :
>>3
XM2010

8 :
>>3
ARES MS338
ttp://www.aresairsoft.com/MS338sp.html

9 :
初歩的な質問で申し訳ないんだけど
ガスって使用しない時は抜いといた方が良いの? それとも入れといても平気なの?
教えてください

10 :
>>9
各銃の説明書を読んでそれに従って下さい

11 :
>>9
説明書には抜けって書いてある
コレは暴発事故を防止する為
機械的にはパッキンに少し圧力かけておいた方がいいとの事で少し残すのが良いという人もいる
後は自己責任で
俺はわざわざ抜かないけど保管の為に入れたりもしない

12 :
>>7-8
有り難う御座いました!

13 :
これからテレ朝でマルイの電動エアガンで人が撃たれて重傷ってニュースやります。

14 :
ここで聞くのが良いのか分かりませんが。
スイッチ押したら、あらかじめ録音しておいた音声が再生されるようなキットってないですかね?
ICレコーダみたいなのより手袋していてもボタン押しやすいようなの。
というのもCODごっこしたいんですよ。
「かばみ!」とか「ぐれねいど!」とか流暢な発音で小型スピーカーから聞こえてくると楽しいなと思って。
当方電気工作の知識が全く無くて。
そんなキットねえよ!って場合は、頑張って勉強して自作します。

15 :
板違い

16 :
(CODやってればいいじゃない…)

17 :
>>14
こないだ買った
ちょっと俺の目的には沿わなくてお蔵入りしたけど
安いしやってみたら
音声はmp3をマイクロSDで入れられる
http://www.mycomkits.com/SHOP/MK-142.html

18 :
板違いな上、回答まで頂いてすみません。
>>16
FPSもサバゲーも好きなんですおおお!
知らない人と隠密行動中には使わないようにするので、何卒お許し下さい。
>>17
ありがとうございます!
さっそくポチりました。
使えそうなら、筐体はてきとーに自作してみます。

19 :
先に前スレ埋めような
>>18
そういうおバカな動機で作る工作は好きだけど、
わざわざ録音の英語なんか使ってもお寒いだけだろ。
小型スピーカーの音量、音質じゃゲーム中はほとんど聞こえないだろうし。
いっそ自分専用に割り切ってイヤホン式にしてしまった方が良いんじゃね?
周りに変な目で見られずにすむし。

20 :
自分の口でやればコスト0だぜ
ごっこ遊びの基本だろ

21 :
>>18
>>20なら英語も再勉強できて一石二鳥だ、やったな!
そして>>18はサバゲよりもタクトレとかシューティングマッチやったほうが幸せだと思う。
サバゲはそういうプロシージャ抜きにしてハイサイバリバリの方が強いし、割とそういう人向け。
近頃はインドアフィールドとかだと、タクトレ人の居場所も気持ち増えてきたかもだけど…

22 :
パチXPS3-2のレンズ部分までの高さ(バッテリー部分の厚さ)分かる人いますか?

23 :
ジャンク品として購入した詳細不明のメタルアウターバレルとその中身を分離したいのですが、どうにも分解出来ません
マルイm1911用のメタルアウターを見たことがありますが、それと同じようにアウター前部と後部を分離出来る2ピース構造のようで、
2つに分解する事で、中のインナーバレルとチャンバーが外せるようです。
恐らくネジが切ってあると思うのですが、ペンチでどれだけ締め付けてどれだけ力を入れても全く回りません
接着剤の可能性を考慮してガスバーナーで熱してみたりもしましたがそれでもビクともしません。他に何か考えられるでしょうか?
メーカーも機種も不明なアウターバレルですが、過去に同じような経験がある方がいましたら、分解方法をご教授願います。

24 :
ヘルメットに国旗のIRパッチを付けようと思うのですが、普通は両サイドに付けるものなのでしょうか?

25 :
>>23
とりあえず画像貼ったら?
ブツの正体が全くわからん
携帯やウェブカムで撮ってイメピクあたりに上げるだけなんだから、ちょっとググればすぐに出来るでしょ
ま、貼ってくれても俺はガスブロハンドガンには詳しくないから力にはなれそうにないけど

26 :
マルイM4ボーイズのストックを次世代M4にぽん付けできますか?

27 :
>>26
@出来ない
A着かない
Bゾイドにセメダインはいらないよ
好きなのを選べ

28 :
>>18
マジレスするとバカ扱い覚悟で叫ぶべきだと思う、遊びにはそういう度胸も大事。

29 :
>>28
agree

30 :
極力音ならなくて、飛ぶやつといえばやっぱりエアコキ?

31 :
エアコキ買っとけ

32 :
>>30
固定スライドガスガンにサイレンサーが一番音が小さいと思う。
飛距離も考えると実質マルイのソーコム一択になりそうだけど

33 :
SCAR-LのアウターバレルをPDIのCQCのものに変え、ジョイント・ピースミニをつけたんですがマルイSCAR-Lのハイダーがつけられません。
これはPDIのハイダーしかつけられないのでしょうか?

34 :
ネジの正逆確かみてみろ!

35 :
>>34
すみません
どちらも14mmの逆ネジ仕様です

36 :
簡易狙撃仕様用のM4組もうとしてるのですが、長くても一番軽いハンドガードでオススメないでしょうか?

37 :
>>36
一番軽い奴は一つしかないよな。
きっと一番短い奴。
重くしたくないならアウターバレルだけ延長すりゃ良いんでねーの?

38 :
m16a2のハンドガードじゃね

39 :
マルイAACハイダーは流用できない構造になってる

40 :
質問なのですが、
Element サイレントヘッドセットを無加工で使うことができるシリンダーにはどのようなものがありますか?
また、使用できるシリンダーの在庫があるショップがあれば教えてください。
450mm程度のバレルで使用するつもりです

41 :
測定器とかカメラ使わないで初速測る方法あったら教えて
例えばアルミ缶売って貫通しない程度とか

42 :
昔はコーラの缶貫通しなかったらOKってやってたな
0.2弾でだいたい1J位らしい

43 :
缶に切れ目が入るのは?

44 :
顔面の防護にお詳しいサバゲ板の皆様に質問です。
下記画像の人物がつけているフェイスガードについて、
製品名等ご存知でしたらご教示ください。
類似品でもかまいません。 よろしくおねがいします。
ttp://arma.tumblr.com/image/42206523675

45 :
>>43
貫通しなければOKってしてた
あと接射じゃなくて30cm位離れた距離から中心狙う感じで撃ってたな

46 :
近くにレンジがないため、近所の海で試射しようと思うのですが大丈夫でしょうか?

47 :
>>46
大丈夫じゃないです

48 :
Anvilのマルイのガバ用チャンバーカバーにWA純正のアウターバレルを組み合わせようと考えています。
結合部のネジさえ合えば後はどうにかなりそうなのですがAnvilのチャンバーカバーのネジのサイズが分かりません。
どなたかAnvilのマルイ用チャンバーカバーをお持ちの方でサイズを調べてくれる人はいないでしょうか?
ちなみにWA純正のネジは外径が0.5インチ(12.7mm位)、ネジ山の間隔が1mm位です。

49 :
実銃用のAR系のピストルグリップに空いている穴は、皆さん何で埋めていますか?

50 :
埋めないよ

51 :
最近一部で流行っている?コスタ持ちに影響されてM4買って細長いレールを付けたいんだけど
D-boysのM4でもG&Gとかの細長いレール付けれるの?
マルイのでもいいんだけど、D-boysのは初めからイロイロ付いてるから。。。
メカボは弄れるんでその辺は問題ないです。

52 :
コスタ持ち(笑)

53 :
CQB-Rのメカボックスに赤いのがついてたんですけどなんでしょう?
ネジロック?
http://i.imgur.com/RVCJxgi.jpg

54 :
ネジロック

55 :
コスタの出待ちスレッドってここ?

56 :
コスタとテレンス・リーってどっちが強いの?

57 :
おまえ愚問。
テレンスリーは最強。
SASに定期的にトレーナーとして参加してんだぞ。

58 :
その人、普段はロイズで調査員やってないか?

59 :
>>54ありがとう

60 :
>>30
ファーストのシャドウステアすげーよ
全然音しねえ
でもクッソ重いから微妙

61 :
今日サバゲで盛大に転けちゃってBDU(リップストップ)に小さい破れがでたんだけど
リップストップだから破れは広がらないとは言え、不安だから処理したいんだけどどうすればいいの?

62 :
アイロンでくっつける補修パッチみたいなのが手芸屋にあるからそれを付けるか、素直に裏に当て布して縫いまくる

63 :
アップリケつければかっこよく解決

64 :
>>58
やってる(照れ

65 :
>>57
個人的にタクテコ抜きで路上のケンカ射撃最強ならデッド・アライだった(筈)と俺は信じてる…ていうかこうした最強論は何板でもキリがないね。

66 :
dead

67 :
16歳なんだけど、高すぎるのと、ショップが売ってくれないのとで18禁買えないんだけど、10禁でもやっていける?

68 :
出来るけど18歳以下は親同伴か同意書が必要だと思うよ

69 :
サバゲーの装備ってどれくらいかけてるの?

70 :
金のことね

71 :
初参加の時は電動ガン+ゴーグル+BDU上着だけで4万くらいだったかな

72 :
結構かかるんだな、高坊には厳しい

73 :
サバゲーは金がかかる娯楽だからな
高校生ならバイトして18歳になるまで金を貯めておけ

74 :
今は現用海兵装備なんかやってるからいくらかかったか考えたくない状態だしなw
銃そのものは昔かった奴の使い回しで安くあげてるけど

75 :
サバゲー初心者の時の初期装備はLC-2の80年代米軍装備で
電動ガンやら予備バッテリーやスペアマグやらなんやら全部含めて8万円ぐらいだったけど
それからあれよあれよという間に
カフカスゲリラやら米軍現用やら陸自装備やらにハマって300万ぐらい突っ込んでる気がする

76 :
たまに首から上だけで100万以上かける変態もいるしな

77 :
>>76
それってサーモグラフィーつけてるとかですか?

78 :
ナイトビジョンだろ

79 :
メガネ着けてても使えるメッシュタイプのゴーグルでおすすめ教えて
あとフルフェイスだと銃にあたってうまく狙えないんだけどどうしてる?

80 :
サンセイメッシュ
細いタイプのフェイスガード付けて頬付け時に干渉するところは切り取って厚手の布を付けておく

81 :
俺は口元残して切り落としてる
歯さえ守れればいいかなと
営業や接客業だとそうもいかんかもな

82 :
しかしお前等は厨房工房のころは10禁買ってたの?
漏れ常に18禁買ってたなあ
店のオヤジも普通に売ってくれたし

83 :
昔は昔、今は今

84 :
俺んころはスーパー9プロも親同伴で買えた
あれ以外は一切止められなかった
でも昔のアルミ缶ダブルいけるマルゼンのガスガンでも飛距離じゃ今のエアコキホップ以下
タナカの1J超えSAAの精度も同様だと思うと
威力制限を残念だと思うことはあまりないな

85 :
インドア好きだと1J以下で普通に十分ですわ

86 :
いやーやっとM40A3が出るね
何で今までなかったんだろ
誰掛かったらレポしてくれよな

87 :
変なニヤニヤが止まらないので責任とってくだしあ

88 :
サバゲーようにメレルのMID買おうと思ってるんですが、MIDでいいのかな?
ハイカットのほうがいいの?

89 :
>>88
好きな方でいいよ
デザインで選べば

90 :
バトルライフルみたいに運用したい銃があるので
軽くて大きすぎない見やすいライフルスコープ何かオススメないですか?
予算は10k

91 :
>>90
マルイ
もうちょっと出せれば、サイトロンのTXーR

92 :
じきに ダウンロードして3Dプリンターでトイガン作りか〜!

93 :
マルイのGBB MP7にQDサプ付けたいのですが、QDサプだと装着後クルクル回るのは仕様ですか?動かないのはQDタイプではないんでしょうか

94 :
僧侶って学歴不問でなれるものですか?

95 :
できるだけ軽量の軽機関銃を探していたところ、STARのm249が見つかりました
しかし、サイトによって2.8kg,3.3kg3.9kgなど全く違う重量が記載されています
実際にマガジンをつけた状態での重量は何kgぐらいなのでしょうか
また、この他にも軽量のモデルがあれば教えて下さい

96 :
>>94
誤爆乙

97 :
ベトナム装備をいっぺんに揃えられるお店ってある??

98 :
>>94
「僧衣を脱ぐ日」で検索

99 :
ダットorスコープに被弾してカチ割れた事ってある?
めったに起こりそうもないと思うけど対策した方がよいのかと思いまして

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【NINJA】 サカエヤについて語るスレ 【KG-9】 (136)
マルシン エアソフト総合3 (406)
好きな・嫌いなミリタリーアイドル (109)
せきさば! 〜私立せきがはら学園女子サバゲ部〜 (177)
ハイパーキモッシュ (189)
Yahoo違法モデルガン晒し (827)
--log9.info------------------
メイドイン俺総合スレpart9 (203)
牧場物語 ふたごの村 Wi-Fi総合スレ (189)
ポケモン 夢特性専用交換スレ2(改造OK) (113)
RPGツクールDS、DS+作品公開スレ Part4 (118)
【3DS】鉄拳3D オン対戦募集 フレコ交換スレ (137)
3DSのフレンド募集中! (112)
ポケモンWi-Fi対戦スレッドpart426 (193)
妨害総合スレpart2 (165)
BLEACH DS 黒衣ひらめく鎮魂歌 乙でしたスレ4th (184)
ポケモン牧場のスレ (126)
【PSZ】アイテム売買交換スレpart26【PS0】 (100)
【一般向け】ポケモン交換スレ7【DPtHGSS】 (114)
wifiはネトゲだと思うスレ (166)
任天堂がいつまでたっても切断対策をとらない件 (130)
【3DS】カルドセプト フレンドコード交換所 (156)
テトリス黙示録カイジ (108)
--log55.com------------------
矢野沙織20
ビ ル ・ フ リ ゼ ー ル
ウェザー・リポート WEATHER REPORT Part6
テスツ
●●ジム・ホール&フレンズ●●
テスト
IDにJAZZが出たらネ申2
トニー・ウィリアムス-PART2-