1read 100read
2013年06月サバゲー99: 埼玉のサバゲー No.10 (303) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
M14スレッド part37 (158)
特例措置団体ステラ女学院高等科C3部がアニメ化す (251)
L96AWSタンにチュッチュするスレ 4チュッチュ目 (247)
【C・K・E・LSW】 G36系スレ 【SL8・SL9】part15 (223)
【CA870】戦民思想カスタム【P99FS】 (124)
諸悪の根源イチロー軍団 (180)

埼玉のサバゲー No.10


1 :2013/04/23 〜 最終レス :2013/06/13
全く‥グンマー民の僕にスレたてられるなんて埼玉ンも大したことないね?
※>970踏んだ奴、次スレ立てよろ。
※前スレ?ご自分で検索よろ。

2 :
>>1


3 :
>>1
もう用済みだ、くたばれ腐れグンマー民が

4 :
神流川挟んでいがみ合いとかカナシス
こっちゃ利根川挟んでも仲良しコヨシ

5 :
ダサイタマ チバラギ グンマー
田舎三兄弟

6 :
東松山にサバゲー場できたのか?

7 :
東松山のフィールドはブログ更新してもおねーちゃんの紹介とかしてて
なんかやる気が見えてこねぇな

8 :
>>7
そのフィールドはなんか特殊部隊っぽい講習やるフィールドの事か?

9 :
明後日DSK行くぜ!

10 :
俺もイク!

11 :
>>8
今度新しくできるんだとさ
詳細は不明 http://oasis.militaryblog.jp/

12 :
27日DSKの定例会行きます!初サバゲですよ!
SD-33とアングルドフォアグリップ付けたヘンテコなレシーで参戦します。

13 :
>>11
鼻が整形…

14 :
>>13
おでこから伸びてますね〜これは

15 :
今日は午後から雨か…
明日のデザストはコンディション悪そうだね〜。

16 :
>>11
保科理恵?知らんけど
一目で整形鼻ってバレバレだね
目も整形してそう

17 :
局地的に短期な雨らしいから、なんとかDSKを避けてくれることを祈るお。
てかDSKに行く人で開門前の列の前の方にいる人って何時から並んでんの?w 前回は1時間前に行ったのに前に20〜30台は居たぜ?w

18 :
>>11
サバゲよく知らんらしいがすぐ辞めたりしてな
逆に千葉のBEAMの娘みたいになじむのは希少種?

19 :
デザスト行こうと思います、
初サバゲーですが皆さんよろしくお願いします。

20 :
>19
デザストは速攻でセーフティが埋まるので注意な。

21 :
>>17
この前の定例会で同席した人達はコンビニで朝飯買って6時からステンバーイしてたそうだ

22 :
新しいフィールドが屋外で、良く出来たフィールドだったら
この混雑も今だけになるのにな。

23 :
>>20さん
ありがとう
楽しい一日になりました♩
行ってよかったよ!

24 :
俺も今日初だったけど
デザストでゾンビやってる人なんていねーと思ったよ
スタッフもスタート位置守らない人達をしっかり注意してたし
子供も居たけどルール守ってたし、みんな楽しそうだったな
え?俺?瞬殺されましたよw

25 :
今日サバゲーRをDSKで捨てた。
盛大にすっ転んでひどいアザができたけど楽しかったよ。
転んだとき親指立ててくれたお兄さんありがとう。

26 :
いや、最初は自分の楽しみでいっぱいいっぱいだからわかんないんだよ。
慣れてきて周囲を見る余裕が出てくると見たくないものが見えてくる。

27 :
誰か教えて欲しい
今日は装備一式をレンタルしたんだけど
デザストHP見ると服装は「迷彩服、またはそれに準じるモノ」って書いてあるんだが
フィールドは9割が迷彩、軍服だった気がする
女子はジャージみたいなのだったけど
デザストってGパンに皮ジャンとかでサバゲーしちゃダメなの?

28 :
>>27
別にどんな服装でも構わんと思うよ。特にデザストみたいな場所なら。
まあ戦闘行動中の怪我の予防に適しており、動きやすい服装推奨ってことでしょ。
ただ、森林地帯のフィールド等だと、迷彩効果がない服装してると味方に嫌われるかも。
「敵に居場所がバレるからこっち来るなボケ!」みたいな。

29 :
>>27
それはこんなとこで聞くよりデザストに問い合わせるのが確実だと思うけど。
でも問題ないよたぶん。
でなきゃあんな女装コスプレとか着ぐるみとか退場させられてる。

30 :
>>27
皮ジャンでやる必要があんの?
フリースやトレーナーが着れない理由でもあんの?

31 :
>>27
「迷彩服、またはそれに準じるモノ」って露出が少ない服装って意味合いで使ってるんじゃない?

32 :
>>27
汚れても良い服なら大体構わない
革ジャンですっころんだり汚れるのも構わないならね
ただ、厚いと被弾がわかりにくいと思うよ

33 :
>>28-32
そっか、ありがと
砂っぽい迷彩や緑の軍服が多かったのは背景に溶け込ませるためだったのね
何人か真っ黒な特殊部隊みたいな人も居たから好みなのかね
次は自分の電動ガンとハンドガン買って参加したいですね

34 :
風景の色に合わせれば発見されにくいから有利
そこまで気にしない人は好きなコスプレでいい
ゲーマー派は適当にPMCとかでゲームを楽しむ
コスプレ派は迷彩かスワットかアニキャラで脳内妄想を楽しむ
つまり好きにしろってことだ

35 :
昨日はお疲れ!後半の砂嵐は参った参ったw鼻の穴の中までジャリジャリだったぜ!さすがデザートストームって言うほどはあるなwww
サバゲーの後はケイホビーで安物のアンダーバレル見てハァハァしてきたお///416にRAS Grenade Launcher付けたい!!!

36 :
日記ですか?

37 :
デザストの司会進行役は
相変わらず下手糞なしゃべりに残念
えー、ばっかり
ボリューム全開でしゃべるなら、
もっと聞きやすいように話して欲しい

38 :
進行してくれるだけありがたいよ
お前やれと言われたら無理だわ

39 :
自分も残り5分とか教えてくれるのは有り難いと思うよ
アナウンスが全くないと殺伐とするじゃないか
しっかし…BGMで「進撃の巨人」のOP「紅蓮の弓矢」が流れた時は吹いた

40 :
ふえぇ、今日のcode7は人が多すぎてビックリしたよう…

41 :
今年初のデザストだったけどスタッフ手作り(?)のガンラックにちと感動した

42 :
レッバーニーラー♪w

43 :
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  <集合写真撮りまーす
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J
BLAMの店員さん相変わらずだった

44 :
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )        ゾンビだ!>
    /    \ ・-----
  ((⊂  )   ノ\つ)) ・-----
     (_⌒ヽ     
      ヽ ヘ } ・-----
 ε≡Ξ ノノ `J   ・  ・ ・

<ゾンビが行ったぞ!

45 :
>>43
癒し

46 :
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )        ノンケだ!>
    /    \ ・-----
  ((⊂  )   ノ\つ)) ・-----
     (_⌒ヽ     
      ヽ ヘ } ・-----
 ε≡Ξ ノノ `J   ・  ・ ・

<ノンケが行ったぞ!

47 :
きちんとマナーに気をつければ初心者でもDSKって行っても良いのかな?

48 :
マナーと言うか常識だな。
不特定多数が待機してる所で直ぐに弾を発射出来る状態にしないとか、法律を守るとかその程度。
ゾンビについては本当に気付いてない事もあるから、気づいたら素直にヒットコールしてな。
楽しく遊びましょ。

49 :
定例会ならボッチでも参加できる
銃は10歳用のミニ電動ガン2丁で十分
当たればヒットだから、空に向かってバラ撒けばおk

50 :
>>47
チーム分けの時は、必ずセーフティーエリア側(常連組)にいる事
これ マメ知識なw

51 :
DSKは常連に硬いゾンビがいたり非常識な日本兵がいる
これ豆なw

52 :
しかし改めて考えると
ソロプレイヤーで参加してる人って居るのか?
少なくても2人〜3人で固まってね?

53 :
>チーム分けの時は、必ずセーフティーエリア側(常連組)にいる事
>これ マメ知識なw
これ違うな。 初心者が強いと言われている常連組に入ったらやる事無くてお終いだろ。
反対側に入って攻められるのを楽しめw 黙ってても敵がせめて来てくれるからどんどん
撃ってくれ。

54 :
へたすりゃスタートダッシュ参加組みだけで完全制圧とかありえるからな
防衛側でMプレイも面白いぞ

55 :
前から覗いてたけど、このスレってずっと同じような奴しかいないのなw
いつだかにこのスレの影響なんてたかが知れてるって言ってた人がいたのが納得できるわw
>>52
俺が始めたばかりで一人でいってたころは、現地でセーフティで一緒になった同じくソロ参加の人や少人数グループさんに入れてもらったりしてた。
最近は行くとき一人でも以前に現地で仲良くなった人がいたら合流したりしてる。
たしかに、完全に一人で来て一人で参加してる人はなかなかいないかもね。
あ、でもいつもセーフティで本読んでる人はいつも一人な気がする。

56 :
>>52
正直、友達0で参加すると寂しいことになるよ
デザストに行く人の9割は既にグループ化してて
ソロで混じっても大抵はボッチになる
注意してみるとセーフティでも馴染めず1人ぼっちが居たりする
友達と2人で参加すれば他のグループに溶け込めたりもする

57 :
コミュ力が低くても同じ趣味の仲間だから警戒せず話せば余裕だよ

58 :
>>11
フィールドの名前はオエッシス?
いつから使えるんだろうな?場所もよくわかんないし。プロテーゼの入ったネーチャンなんかどうでもいいってのに。
どうせcode7のネーチャンの方がカワイイだろ。
いつからオープンとか定例の日取りとか発表しないとスケジュール合わせらんないっての。

59 :
お、おえっしす?

60 :
>>58
俺の目が腐ってなければ
オアシスと言売 め た ぞ ?w

61 :
発音はオウエィシスだな。

62 :
>>61
ホワッスィ乙

63 :
>>52
俺らはいつも三人組だけど、お一人様と合席することはよくあるよ。
前回の土曜もお一人様ふたりと合席だったし。

64 :
ホワッシィーナ・リエの鼻。

65 :
なんかゲイっぽいなw

66 :
今日初めてケイホビー覗いたけど、店員さんがガキンチョにちゃんとマナーの説教してて感動したよ。
その後でもサイコロで一緒に喜んであげたりしてて、東京から埼玉に引っ越したくなったわ。
あーゆー人たち主催のサバゲなら安心あんしん超優良?

67 :
>>66
あそこは店の中はいつもそんな感じでほんわかしてるのに
定例に出てくる店員は装備も技術もガチすぎて怖い。
その日の客層にもよるが、あそこの定例は最近としちゃあ縛りがきつめで県内でも一番落ち着いてるほうだ。
ルールにうるさいっていう参加者を見たことがあるが、千葉へお帰り・・・

68 :
で、オエはいつから営業すんの?

69 :
>>67
千葉はネズミの国以外はもう腐海に汚染されてるんだ…
つれないこと言わずに仲間に入れておくれよぅ。

70 :
熊谷のド田舎民だが、最近オススメのフィールドはどこかある?

71 :
>>66
接客は重要だからな
嫌な感じしたらもう2度と客来なくなるからね今の時代
ネットで展示品より安く何でも手に入っちゃうから
何度も見に来てくれたり
買ってく客には理由があるってこったな

72 :
>>70
花園のCODE7が一番近いか
フィールド狭くなったけど

73 :
7って何で縮小したの?
客はボチボチ居たのに。

74 :
>>70
森とかの普通のフィールドならcode7だろうな。
川越のデザートストームは砂山とバラックの建つフィールド。
オエとかいうとこが東松山にオープンするらしいが詳細不明。

75 :
あのさ「ケイホがルールにうるさい」っていう時点で終わってるよ?

76 :
>>73
たしか、あそこを別事業で利用することになったんだったかな。
企業として、より儲けられる話にいっちゃったわけです。

77 :
>>75
と、ルールを守れない奴が申しております。

78 :
ケイホで無法地帯なのにそこが厳しい…だと…

79 :
>>78
他がそれ以上にひどいってことか
確かにこの前雨の日にジークいったら・・・
あれはひどかった

80 :
サバゲーるで読んだけど、相当酷かったらしいねZEEK・・・。

81 :
http://www.oasis-field.com/ こんなのきてたよー

82 :
>>81
東松山じゃなくて川越?
しかもBLAM!に近くね?

83 :
>>82
近いね。
新所沢から行ってBLAM!のチョイ先だね。
いよいよオエィシス開店ですか!

84 :
なんだかのりてきに治安悪くなりそうで不安だな
評判聞いていかなければいいだけだけどw

85 :
>>81のサイトからいける公式ブログ
フィールドのこと書かずに女のことしか書いてねーし
何がしたいんだ?

86 :
オアシスってデザートユニオンかユニオンベースみたいなフィールドかね

87 :
>>85
草むしりしたならフィールドの写真ぐらい出せよなと思うわ。
やらせてくれもしない女の画像とかオエッだよなW

88 :
>>81
鼻を整形したと思われる女のことばっかりで
フィールド情報があまりねーんだけど、何がしたいんだ?
まさか…オーナーが…

89 :
オエのオーナーって売れないモデル事務所とかやってるんだろうな。
http://ameblo.jp/moon-haruka/entry-11522286678.html
>さて、早速ですが私にとって初めてのお仕事が決まりました☆
>「oasis」というサバイバルゲームのフィールドで、
>イメージモデルをやらせて頂くことになりました(^-^)/
>司会進行を主にやらせて頂くのですが、
>時々一緒にゲームに参加させて頂くこともあるので
>皆さんと一緒に楽しませて頂きたいと思います( ´艸`)
草むしりとか司会とかもうね。

http://www.oasis-field.com/
>イメージガール募集
>あなたも新フィールドoasisのイメージガールになりませんか?
>フィールドのお手伝いをしたい方、タレント志望の方、どしどし募集いたします。
>興味のある方はinformation@oasis-field.comまでお待ちしております♥
>これからoasisでは、女性だけのチームを作ります!!
>男性には負けない!華やかなのに強い!!そんなチームを作ります!!
>oasisをホームチームとしてみんなで綺麗に強くなりましょう!!
>詳細はこちらのサイトでお伝えいたします。
なんだか痛々しい。

90 :
>>86
フィールドマップ見る限りでは森のフィールドじゃなくてバリケのフィールドみたいだね。
写真があれば雰囲気分かるんだが、写真は無いし。
場所的には小デザストか屋外ブラムといった感じかw

91 :
昨日場所わかっていれば見に行ってたんだけどな
まあ、どうなることやら

92 :
>>91
フィールドマップにクレーンが書いてあるんだけど、Googleマップの航空写真で見る限りでは「誠和研機・川越市上松原220」にクレーンがあるみたいだ。
ここだろうな。

93 :
DSKのフリマあれ、盗まれそうなんだけどスタッフが常時いたっけ?
HK416が盗まれたって話を聞いて行く気が失せてるんだよなあ。

94 :
>>92
アジトみたいな廃墟系な場所?
会社の近くだから帰りに見てくるわ

95 :
>>94
スネークよろしく。
ストリートビューで見ると200円ドーナツの先みたいだな。ドーナツのインプレも頼むわw

96 :
>>95
20円じゃなかったか

97 :
あ、20円だw 安いなw

98 :
>>これからoasisでは、女性だけのチームを作ります!!
失敗しそうだなぁ
整形マシーンガールで夜はRやってそうなの集めてサバゲーって…w
付け爪にマスカラ付けた女が汚いサバゲーなんてやるかねぇ…
アーミーオタの地味子ちゃんが自分の金で一式揃えて
武器の話題で男以上に会話できる子とは違うんだぜ?
キモオタですら釣れるかどうか…

99 :
コードセブンの新フィールド見るためにアングスの定例会に初めて出ようとおもうんだけど、アングスの運営ってどうなの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
自分がよく使うエアガンを語るスレ (109)
【逮捕に怯える】ガクガク(( ;゚Д゚)ブルブル【洗濯屋】 (198)
▼違法改造ショップ・ファースト▼ (169)
ブルパップ型ライフル総合スレロ (137)
どんな下らない質問にもマジレスするスレしょの89 (716)
【買い物】赤風呂'91情報 43号店【しようぜ】 (264)
--log9.info------------------
国鉄日中線 (113)
戦前の茨城県に東京を結ぶ大私鉄が誕生していたら (157)
【いろんな電車の】弘南鉄道【博物館】 (198)
【昭和】ここだけ35年前のスレ【鉄道懐かし板】 (126)
北海道の引退した車両、愛称名などを語るスレ (134)
国鉄赤字ローカル線について語るスレ1 (226)
ム・ラ・サ・キ・ヨ・カ・ク 【貨車】総合スレッド (222)
懐かしの「今度の発車は」 (156)
国鉄四国総局 (182)
【横須賀】国鉄70・80系電車2【湘南】 (123)
53・10ダイヤ改正..国鉄絵入りヘッドマークを語る (151)
151・161・181・481・485・489系【ボンネット】スレ (530)
EF65P型F型について語るスレ☆☆☆vol1 (174)
廃車【懐かし化予報】廃線 (161)
【懐ゲー】電車でGO!廃線跡その1 (131)
【夢をみた】0系新幹線13号【東海道 山陽】 (134)
--log55.com------------------
ブラックホールのスレ
脳は量子コンピューターです
真空
超弦理論/superstring theory【Part 3】
光速の超え方を考察するスレ
アノーマリーanormalyと指数定理index theory
【Newton・パリティ】科学雑誌【日経・数理科学】
ベルの不等式 part5