1read 100read
2013年06月サバゲー65: 東京マルイ次世代電動ガン 47 (687) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
特例措置団体ステラ女学院高等科C3部がアニメ化す (251)
せきさば! 〜私立せきがはら学園女子サバゲ部〜 (177)
自衛隊が韓国陸軍と模擬戦闘したら全滅したらしい (191)
「東京マルイ」があって「大阪シカクイ」が無いの? (144)
北海道江別市周辺にお住まいの方へ (166)
【買い物】赤風呂'91情報 43号店【しようぜ】 (264)

東京マルイ次世代電動ガン 47


1 :2013/05/16 〜 最終レス :2013/06/13
前スレ
東京マルイ次世代電動ガン 46
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gun/1366342915/
マルイ次世代カタログ
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/electric/nextgeneration/
※次スレは>>970を踏んだ人が責任もって立ててください
 立てられなかった場合はアンカーで指示などして他の方に立ててもらってください。

2 :
現在販売されている次世代電動ガン
M4A1系(マガジンは次世代M4専用)
・SOPMOD
・M4A1 SOCOM
・CQB-R   (BK/FDE)
・レシーライフル (BK/FDE)
・HK416D
AK74系(マガジンは次世代AK専用)
・AK74MN (生産休止/廃盤とも言われる)
・AKS74U ※
・AKS74
・AK102
※のついたモデルはサイドマウントロックレール取付不可
G36系(マガジンはSTD G36C共用)
・G36K
・G36Cカスタム
SCAR系(マガジンは次世代M4共用/Hは専用)
・SCAR-L (BK/FDE)
・CQC (BK/FDE)
・SCAR-H (BK/FDE)
バッテリーはSOPMOD,CQB-R,レシー,HK416DがSOPMODバッテリー、他はミニS

3 :
>>1
新次元スレはこっちで
東京マルイ 新次元システム 1次元目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gun/1368334296/
その他のスレはこちらへ
東京マルイ ガスガン総合 Part107
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gun/1368225125/
マルイ電動ガン総合スレッド Part.28
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gun/1365273562/
【マルイ】電動ガンボーイズPart.6【Boy's】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gun/1364393172/

4 :
>>1


5 :
次世代の情報はなかったね
HK417は冬だな

6 :
>>5
カラバリすら来なかったな

7 :
SCARで法則が乱れたが、新規製作の部類だし静岡で発表が無くてもおかしくは無いさ

8 :
次は416TAN
417は最速再来年

9 :
MASADAを頼むよ、予想通り新次元とやらはズコーだし。
誰が買うんだ?あれは…

10 :
416TANって今回のキャンペーンになかった?
画像見つからないけど夢かな

11 :
もう新次元発表されたの?

12 :
>>11
おいで
東京マルイ 新次元システム 1次元目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gun/1368334296/

13 :
>>11
もう既に、みんなでズコーw

14 :
>>11
余りにも斜め上すぎて、ズコーすら出来なかった事例が多数発生。

15 :
416TAN欲しかったな
秋かな?

16 :
そもそも実銃H&KのラインナップにHK416のTANカラーが無いだろ

17 :
>>16
今年のショットショーのHKブースの写真みてないのか
http://www.defense.gouv.fr/var/dicod/storage/images/base-de-medias/images/ema/sitta/shotshow-2013/hk-416-a5/2164710-1-fre-FR/hk-416-a5_article_pleine_colonne.jpg

18 :
外国のやないかい

19 :
グリップとストックのうんこ色を忠実に再現!

20 :
>>17
A5でたら最高だけど
米軍で使われたっていう情報が全く無いんだよね

21 :
>>20
出るにしてももうちょっと経ってからじゃね?
そんなにどこそこの部隊が使ってるとか簡単にはでてこんでしょ今までと同じで

22 :
>>21
やっぱそうだよね
あと期待できるのはHK417か
こっちはG28じゃない方がいいな

23 :
>>20
陸軍時期カービンコンペは米軍の予算縮小のおかげで中止になりました
FNAC共々日の目見ることは当分なさそうだよ

24 :
M4系やM16系はもういいよ
今回の新発表でショットガン以外は開発にそこまで金かかってなさそうだから秋の新発表での新しい銃のシリーズを期待しておく
M14次世代とかサブマシンガン系の次世代とかでもいいから
とりあえずM4シリーズから離れて欲しい
もうお腹いっぱいです

25 :
マルイのM4ガス風呂はどう?
欲しいよな

26 :
>>25
M4ならガスブロでなくても次世代で十分じゃね?
AKやSCARみたくハンドル動く訳でもないし

27 :
>>24
次世代は16なんもないからA4のみは出てもいいんだけどな
M4系・AK系・G36系・SCAR系でてんだしマイナーシリーズはSTDでええんじゃねーの
マイナーどこなんて掘り下げるとこなんてほとんどないんだから諦めも必要じゃないか

28 :
そっかぁ
みんなM4飽きてるんだな
俺なんか次世代で刻印完璧にしたMK18MOD1とか欲しいわ

29 :
>>27
たしかに諦めるしかないかもしれんな
しかしマルイから○○がでたら買うっていう層は結構あると思うんだよね
L85とか重機系とか
他社から出てるけど信頼性が…っていう人はいるはず
そこを新たに開拓するのを期待してる
まぁトンプソンでこけてるから抵抗あるのかもしれんけど

30 :
>>22
G28カコイイお
http://img01.militaryblog.jp/usr/wa20000hybrid85/HK_G28_DMR.jpg
http://24.media.tumblr.com/tumblr_lxrls1OcTV1qdzr9to1_1280.jpg
http://www.thefirearmblog.com/blog/wp-content/uploads/2011/10/hk_g28_rifle-tfb.jpg
分解図
http://www.strikehold.net/wp-content/uploads/2012/09/g28.jpg

31 :
>>30
改めて見たらかっこいいけどS&Bのスコープ欲しくなっちゃうから出なくていいや!笑
http://i.imgur.com/rnFjHaY.jpg

32 :
>>25
ガスブロの良いところってリアルな構造だったりリコイルだと思うが
まずリアルさではVFCやWAM4系フルサイズ高級機に負けてリコイル面ではWAM4に負ける
付け加えるなら、マルイのHOP,GBBエンジンをVFCがそのまんまコピーしてガスブロM4作ってるから新鮮味が全くない
んじゃぁ独自の方向付けとしてリアルさとかリコイルとか無視してゲームで使いやすいよう軽量なボルトキャリアと動作重視の内部設計ってなると
「それってコバM4じゃん(マルイのGBBエンジン作ったのはコバ爺)」とか「そこまでするなら次世代電動でいいじゃん」ってなっちゃう

33 :
堅実にM27とかカラバリにしとけばよかったんや・・・

34 :
>>30
マガジン以外糞かっこいいな

35 :
>>32
コバM4はマグの供給が絶望的に少ない、実物のフルロードマグと同等重量なのはいいんだがやや高めなのがな

36 :
チンポ銃はよ

37 :
>>36
恐縮だがちょっと四つんばいになってもらえるか

38 :
申し訳ないがホモはNG

39 :
だめだ、新次元発表でみんな、頭がイッテる・・・・。

40 :
バッファーチューブリング外してスイングスイベル付けたいけど次世代って一度緩めるとヤバイんだっけ?
みんなスリング付ける時どこを使ってる?

41 :
純正のスイベルマウントじゃだめなのか

42 :
別にちゃんと締め直しとけばヤバくないよ
俺はストックパイプ根元を使ってる。

43 :
外すとやばくなるのってバッファチューブ?バッファリング?
リングなら2kくらいでスチール製の出てるからそれ買えばいいんだろうけど

44 :
416買ってこわした

45 :
>>44
まぁ話してみろよ
おじさんが聞いてやんよ

46 :
>>43
ロアレシーバーのネジ
までも、まっすぐバッファチューブをねじこんで、
しっかりバッファリングをしめこんでおけば大丈夫。

47 :
>>46
リコイルバッファを止める奴か
あれそんな破損しやすいとは知らなかった
ソーコムカービン買ったらスリングプレート付けようと思ってたから気をつけなければ

48 :
>>47
読解力か知識に問題あるぞ。
「ロアレシーバーのネジ」って書いてあるじゃん。
リングは社外の硬いやつならどれでもいいけど、airsoft commonのリアルサイズ
がおすすめかな?
バッファチューブは小屋の削り出しのやつで全ての問題を解決できる
ロアのネジがガッタガタの初期ロットSOPでもガッチリ付くけど、ちょっと高いんだよね。

49 :
>>48
ロアレシーバーのネジってグリップ止める六角とその少し後方にあるバッファ止めるネジしか知らなくて
WAM4純正は別パーツだけど他社レシーバーは実銃同様にそこ止めてた
次世代M4まだ買ってないからわからないけど他にネジがあるのか

50 :
>>49
ああ、それでいいのかな?
ロアレシーバーのパイプが入るでっかい穴に切ってあるネジのことよ?
その辺りの構造はWAM4系と同じ、ただしマルイオリジナルサイズだけど。
グリップはでっかいネジ1個じゃなくて2つ〜4つのM3ネジでメカボに固定されるけど
メカボ柔らかいから、ここも分解何度もやってるとバカになり易い。
まあ、大きめでリタップしたりヘリサート入れればいいけど。

51 :
新次元にこだわったせいで次世代新作なかったのな
あぁ〜つまんね

52 :
新次元ってマルイの悪ふざけにしか見えない('A`)

53 :
ちゃんとしたフルストロークのショットガンがほしいな

54 :
>>53
ストローク気にするような奴が、排莢式でも無いマルイ製買うの?
お前だけじゃないけど、意味分からんね

55 :
>>54
お座敷用にはマルゼンのあるから排莢式じゃなくていい
でもフルストロークじゃないのは問題外
セミオートモデルならそんな問題もないけど今度はリコイルないとただの固定ガスガンでしかなくなるし
HOP掛かった6発発射は凄いと思う
だから6発発射、フルストロークのエアコキM870が欲しいw

56 :
次の次世代新作は何が出るのか聞いてくれた人いたら報告ヨロ

57 :
特許とる必要無いだろってのがツボったねwww

58 :
>>56
質問して社員が答えるわけ無いでしょ

59 :
次の次世代は416A5カラーの416Dじゃないの?

60 :
416のグリップ交換した猛者っている?
TANGO DOWNのやつに変えたいんだけど、やった人いる?

61 :
416買う気で店頭デモ品触ってみたけど、ボルトハンドルのストロークが短すぎて萎えた。
フルストローク化改造とかで社外品でなんとかなるなら考え直すけど。

62 :
SCARHのフィンガーチャンネルがしっくり来ないんだけどライフルでグリップ交換て変?

63 :
>>62
スカだとあんまりグリップ変えてるの見ないな
見ないから変かどうかもわからないけど

64 :
>>62
http://i.imgur.com/1LBXnvq.jpg
http://i.imgur.com/YlTfGO2.jpg
なんぼでもあるがな

65 :
マルイSCARってグリップ既存の使えないんじゃなかった?
小改造でつけれんのかな

66 :
>>61
そこは気にするのにあの振動はきにしないの?

67 :
>>61
そこは気になるのにボルトキャッチの解除のクリックは気にならないの?
そこは気になるのにフレームの太さは気にならないの?
そこは気になるのにダミーボルトのあからさまな板切れっぽさは気にならないの?
そこは気になるのにグリップの角度は気にならないの?

68 :


69 :
海外製電動ガンとか見てるとレバーやらなんやら動かせるところはほぼ実銃と大差ないのに対して
マルイが作ったのはサバゲー性能重視だから銃の一部再現されてないとこはある
技術的にも再現できなくもないと思うけど製作側がそーゆう無駄な事にはこだわってないからだと思う
だからそのへんに不満があるヤツは海外製買えばいいだけっしょ?

70 :
>>65
M4用のはかなり削らないと付けられないと聞いたから断念した

71 :
リアルなのが欲しいならGBB買えば良い
電動とGBB両方持ってゲームでは電動、インドアやシューティングマッチとかではGBBって使い分ければいいだけ

72 :
まぁダミーボルトのペラペラ感は何とかして欲しいもんだ
なんでテカテカしてんの?

73 :
実銃かえよ

74 :
>>72
実銃のボルトキャリアとのテカり具合とはちょっと違うけど、一応実銃のもテカってるから・・・
打ちっ放しの金属板で再現するのは難しいのかね

75 :
単にコストの問題だろう。

76 :
ハンマーで叩いて曲げてた人いたな
動かないらしいけどあれはあれでよかった

77 :
この際ダミーボルトは動かないでいいからGBBのボルトみたいな質感にしてほしい

78 :
実銃のMK18MOD1とレシーのレイルって長さや形は一緒ですかね?
バレルだけ10.5とか10.3にしたらMK18っぽくなりますか?

79 :
MK18のはこれ
https://danieldefense.com/rail-systems/ris-ii/mk18-rail-interface-system-ii-ris-ii-1.html
レシーのはこれ
https://danieldefense.com/rail-systems/ar-15-lite-rail/ar15-lite-railtm-10-0-mid-length-extended.html
っぽいかどうかは自分で決めな

80 :
>>78
バレルだけ11.5にすればそれっぽくはなるけど、そもそもレシーのレール無理して外すくらいならCQBR買ってからmk18RISつけた方が安いし楽

81 :
よく見たら全然違うんですね。
御二方ありがとうございました。
おとなしくレシーを短くして使いたいと思います!笑

82 :
でも真っすぐ取り付けるには技術がいるんでしょう?

83 :
キャリハンで仮止めまじお勧め
ナットのネジさえ何とかなれば中華でも真っ直ぐよ

84 :
HK416買ったんですが
プロサイト付ければどれくらいの距離狙えますかね

85 :
まず説明書を読もう

86 :
>>84
まずはアイアンサイトで1〜2回戦ってこい。んでどのくらいの距離で戦うことが多かったかを考えて光学機器でも何でも付けろ。

87 :
       \
 お そ .い ヽ
 か の や  |
 し  り  `  ,. -──- 、
 い .く   /   /⌒ i'⌒iヽ、
    つ /   ,.-'ゝ__,.・・_ノ-、ヽ
    は i ‐'''ナ''ー-- ● =''''''リ      _,....:-‐‐‐-.、
      l -‐i''''~ニ-‐,....!....、ー`ナ      `r'=、-、、:::::::ヽr_
 ̄ \ヽー' !. t´ r''"´、_,::、::::} ノ`     ,.i'・ ,!_`,!::::::::::::ヽ
    ヾ、 ゝゝ、,,ニ=====ニ/r'⌒;    rー`ー' ,! リ::::::::::::ノ
       i`''''y--- (,iテ‐,'i~´,ゝ'´     ̄ ̄ヽ` :::::::::::ノ
       .|  !、,............, i }'´    _   、ー_',,...`::::ィ'
     ●、_!,ヽ-r⌒i-、ノ-''‐、    ゝ`ーt---''ヽ'''''''|`ーt-'つ
        (  `ーイ  ゙i  丿   ;'-,' ,ノー''''{`'    !゙ヽノ ,ヽ,
        `ー--' --'` ̄       `ー't,´`ヽ;;;、,,,,,,___,) ヽ'-゙'"
                       (`ー':;;;;;;;;;;;;;;;ノ
                       ``''''''``'''''´

88 :
プロサイトは値段の割りに微妙だから他のサイト選んだ方が良いよ

89 :
狙えればだいたいなんでも好み
パチホロも最近のロットはよく見えるようになった

90 :
秋頃にレシーか未発表の次世代買おうと思うんだがレシーの再販はいつ頃になるんだろう……
資金は貯まった!さぁ買うぞ!って時に物が無かったらかなり凹むわ…
今年は九月にホビーショー?があるらしいが例年発表からどのくらいで発売してるんですかね。

91 :
エアガンはある時に買う、それだけですよ

92 :
>>90
まだ売ってるじゃん?
ボーナス一括とかで買っとかないと…俺みたいに待つよ

93 :
>>84
狙うだけなら、月でも狙えるぞ!?
火星や金星はプロサイトでは見えないと思う。

94 :
>>91
それが一番ですよね
>>92
できる限り現金一括で買いたいんですよね…
マガジン揃えたり諭吉さんが飛んで行く…orz

95 :
レシーならオクに出てる

96 :
レシーなら先々週くらいにスパラジで見たけど。

97 :
どこでFDEでは無いと錯覚した?

98 :
レシーなら地元のH小屋に各色二つづつあるぜw

99 :
再生産出荷直後が一番安いんだよね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハイパーキモッシュ (189)
宮城のサバゲ事情 (155)
【本家も】AKを語るスレ40【分家も】 (134)
50歳からのガンマニア (108)
東京マルイ電動ブローバックについて語るスレ (143)
【新製品登場】WA総合スレ159【いつもガバ系】 (559)
--log9.info------------------
東野圭吾パート75 (587)
殊能将之 part57 (891)
『読みました』報告・海外編Part.7 (977)
【平成の高木彬光】二階堂黎人21【現代本格の雄】 (254)
【乱歩賞作家】梶龍雄先生を語ろう (150)
■■■■ディック・フランシス■■■■ (169)
【スズメバチ】貴志祐介 その32【今年中】 (620)
[ミステリーズ!]東京創元社総合スレ4[フロンティア] (186)
都筑道夫パート3 (942)
図書館限定! 今日借りて来た本! 4冊目! (198)
シャーロック・ホームズ at quarter to 【12】 (586)
【TV】ミステリードラマ総合スレinミス板【SPEC】 (208)
悪の教典 その1 (181)
【このミス一位】佐々木譲・2【直木賞】 (172)
新・面白い叙述トリック考えた 5 (984)
【ミステリ】単独スレ立てるほどでもない作家 (126)
--log55.com------------------
なんで、フリーソフト使わないの?
ファンファーレフォトグラファ
(´・ω・`)知らんがな。
絵コンテを元に作画するスレ part3
トミーウォーカー アトリエ★120個目
ヒッキーのためのバーチャル観光@terragen
うでっこきのCGクリエイター集まれ
スクウェアエニックスの合併で業界的にはどうよ??