1read 100read
2013年06月園芸47: 【ばら】バラ統合スレ【薔薇】Part67 (548) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オーナメンタルグラス (178)
【薄荷】ミントについて語りませんか?Part10 (809)
優雅で涼しげな夏の花〜デルフィニウム&ジキタリス (709)
【プラム】スモモ/プルーンスレ3本目【スモモ】 (740)
【巻柏】伝統のイワヒバ【いわひば】 (120)
【電動工具】草刈機・電ノコ・粉砕機【手動も】 (163)

【ばら】バラ統合スレ【薔薇】Part67


1 :2013/05/12 〜 最終レス :2013/06/12
◎手入れが大変だといわれているバラだけど、育てる苦労も楽しみの一つ。
しかし、スレに参加する前に半年ROMれ。もしくは過去ログ保管庫を読破推奨。
「散々ガイシュツ」」「本を嫁」とレスされたらキレる前に反省汁。
過去スレを開いてキーワード検索すると、知りたい事と同じような質問と
答えが載っているかも知れません。
参考になりますので、是非試して下さい。
★ページ内検索はWin「Ctrl+F」キー、Mac「コマンド+F」キー
■google 検索サイト
ttp://www.google.co.jp/
2ちゃんねる初心者の質問
http://etc3.2ch.net/qa/
■前スレ
【ばら】バラ統合スレ【薔薇】Part66
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/engei/1361170423/

2 :
■関連スレ
【やさしく】バラ初心者集まれ・30人目【教えて】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/engei/1368086942/
【やさしく】このバラなぁに?【教えて】別館
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/engei/1211270388/
第9回国際バラとガーデニングショウ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/engei/1179468940/
【園芸】-★★ミニバラ大好き!★★part31
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/engei/1345957998/
【ツル】つるバラスレッド18シュート目【CL】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/engei/1367229091/
イングリッシュローズ シュート15本目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/engei/1367138584/

3 :
☆ナーサリー&通販(1)
メイアン        ttp://www.meilland.com/
コルデス        ttp://www.kordes-rosen.com/
オースチン       ttp://www.davidaustinroses.com/
ハークネス       ttp://www.roses.co.uk/
ピータービールズ    ttp://www.classicroses.co.uk/
タンタウ        ttp://www.rosen-tantau.com/
ギヨー         ttp://www.rosesguillot.com/
ディクソン       ttp://www.dickson-roses.co.uk/
ウィークスローズ    ttp://www.weeksroses.com/
fryers        ttp://www.fryers-roses.co.uk/select.php
■リンク切れ
・J&P           ttp://www.jproses.com/
・Rose Barni's     ttp://www.rosebarni.it/home.php

4 :
☆ナーサリー&通販(2)
京成バラ園       ttp://www.keiseirose.co.jp/
京阪園芸        ttp://www.keihan-engei.com/
村田ばら園       ttp://muratabaraen.jp/
日本ばら園       ttp://www.takatoriroses.com/
広島バラ園       ttp://homepage1.nifty.com/hiroshimabaraen/
相原バラ園       ttp://www.i-rose.net/
コマツガーデン     ttp://www.komatsugarden.co.jp/
水谷農園        ttp://mizutani.bz/
大神ファーム      ttp://www.ogafarm.com/herbs/herb_top.html
ローズアンティーク   http://rose-antique.com/
Herb&Rose       ?ttp://www.herb-rose.com/
園芸ネット       ttp://www.engei.net/
サカタのタネ      ttp://www.sakataseed.co.jp/
タキイ種苗       ttp://www.takii.co.jp/
■リンク先変更
・ローズアンティーク   ttp://www.rose-antique.com/2007_menu.html⇒http://rose-antique.com/

5 :
☆ナーサリー&通販(3)
アルシス・ローゼズ   ttp://alsys-roses.jp/
泉ばら倶楽部      ttp://izumirose.ocnk.net/
篠宮バラ園       ttp://www.shinomiya-rose.com/
ペレニアル       ttp://www.perennial.co.jp/
ホワイトベアー     ttp://www.whitebear-rose.jp/
バラの家        ttp://www.rakuten.co.jp/baranoie/
ザ・ローズショップ   ttp://www.naganorose.co.jp/
大野農園      ttp://www.oono-roses.com/
プティローズ    ttp://www.roses-toyama.jp/
大森プランツ    ttp://www.omoriplants.com/
はなはなショップ    ttp://www.hanahana-shop.com/
イタミ・ローズ・ガーデン    ttp://www.irg.co.jp/
小さな森         ttp://www.chiisanamori.co.jp/
ピーキャットローズショップ  ttp://www.pcatrose.jp/
■リンク切れ
・モリソナス       ttp://www.morrisonas.com/
・クリームティー  ttp://creamteas.web.infoseek.co.jp/rose_list_test.htm

----------------------◎テンプレここまで◎-----------------------

6 :
>>1
スレ立て乙
国バラ行きたかったな〜
今日は母の日なのでベランダの薔薇を摘んで薔薇風呂のプレゼントしたぜい。
http://i.imgur.com/OrxxU1p.jpg

7 :
>>前スレ996
スリップスかい?ほんとスリップスはどうしたらいいのやら
ニーム効果あるのかな?
花にかけちゃっても大丈夫なんだろうか

8 :
ニーム効果あるよ〜
うちは強香種ばかりだけどスリップス皆無
花にかけても大丈夫

9 :
すみません切り花の事なのですが
お試しで予約でバラの花を購入しました
バラの花を買うことは無いのでお伺いしたいのですが
葉っぱの付け根がほとんど枯れたような、クリーム色又は茶色くなっている
えぐられている又は虫が食べたようになっているのですが
どこでもそうなんでしょうか

10 :
>9
多分、挿し木出来ない様にしてるんだと思う。
切り花ではよくあることです。

11 :
葉っぱの付け根には芽があり、伸びたり新しい蕾が出来たりするので
栄養を頂の花に集中させて良い花を咲かせるために抉り取るよ
普通のことだよ
芽を残しとくとそこから芽継ぎされて殖やされたりするから、
それを防ぐためもあるかも

12 :
ありがとうございます
予約で買ったのに腐ってるのかと思いました
他の花では無いですよね
近くのお店のもそんなの無かった気がしますが
種類とか生産者さんの違いもですね

13 :
アプローズを挿し木して上手くいった人とか居る?

14 :
うまくいったのはアンティークレースだけ(今は苗を買った方が楽)
イブニングティーは瀕死から復活しかけているところ
切り花品種は難しいね、特に挿し木じゃ…

15 :
切り花といえば「ロワイヤル」が素敵です。
ttp://www.floraljapan.co.jp/flower_file/2009/10/post-916.html
ガーデンローズとはまた別の世界があるんですね。

16 :
>市川バラ園は苗の販売はしておりません。切りバラのみの販売になります。

17 :
・・・・・ファビュラスのつぼみって、こんなに真紅なのかしら・・・
しかもファビュラスってFLだと思ったんだけど、どうみてもこれは違う気がする・・・
http://fast-uploader.com/file/6924059475083/

18 :
ベルばらがうどんこ病になってしまった
強い品種のはずなのにな
ハイポネックスのなんとかいう薬が効いてくれることを願う

なんとか花は咲きましたです

19 :
香りのある花が香り無くなったりしますか?

20 :
いままで香ってたのが香らなくなったとかなら、肥料・天候・土の影響じゃない?
そう言うので変わると聞いたことがある。
初めての花で、説明書きは強香なのにうちのは違う、と言う場合も、
上記の理由や、株がまだ充実してないとか、そういう条件で香りが弱くなっている場合もある。
あと、意外と多いのが、神経系の欠損で、ある特定の香りを感知する嗅覚が欠けているというケース。
実際は強く香ってるのに、その人にはわからないって言うことがあるよ。
花の色とか花形まで違うなら別の種類の株が届いたのかも。

21 :
人によって、嗅げる匂いが違うらしい
全部の匂いを嗅げる人もいるが、ダマスクが嗅げなかったり
ティーが嗅げなかったりミルラが嗅げなかったり
だから、バラを買うときは、実際に匂いを嗅いでから買うほうが良いらしい

22 :
>20
>21
ありがとう
ナエマとビアンヴニュとあとオールドローズとか
いい香りなんだけど
エブタイド            判らない
クイーンオブスエーデン   全然香りがない
キャスリンモーレー      なんかアンモニアみたいな匂い
ジェントルハーマイオニー  すごい弱い香りです
ストロベリーヒル        3年目だけど死にかけ
こんな感じです

キャスリンモーレー      
ジェントルハーマイオニー
  
この2点はどうも輸入苗で大苗だったのですが
去年届いたときはすっごいしょぼい感じで枯れそうでした
今年初めて咲きましたが花びらが少ししかありません

23 :
>>19
個体差、気温などの環境とか…
個体差だとがんばっても香らない

24 :
>>20 >神経系の欠損で、ある特定の香りを感知する嗅覚が欠けているというケース

足の裏の匂いと蜜柑の匂いの区別がつかないパターンがあるらしい。

25 :
>>22
うちの母はうちにある弱香とされる黄モッコウバラの香りははっきり嗅ぎとれるのに、
それより強い香りとされる白モッコウバラの香りが分からないと言ってる。
ニオイスミレの香水のような香りも分からないらしい。

26 :
俺のレディエマハミルトンもすっげえデザインされた感じのいい匂いが
確かにしてるのに鼻くっつけないと判らんほど弱いから困る。
殆ど同じ条件で育ててるファイティングテメレアは外に出ただけで
見なくても咲いたな、って判るほど強く香る。

27 :
みんなが臭いといってるのに平気な人や、やたらと過敏な人とかそういう理由で差が出てくるのかね?

28 :
この春のうちのブルー系はニューウェーブが一番香った。
ブルームーンとか他のブルー系はさっぱり香らなかったけど。

29 :
デルバールの香りのピラミッドは凄いな
調香師は、あの匂い全部わかってるかと思うと羨ましい

30 :
でも悪臭も人より敏感に感じるとしたらいいとばかりも言えないね・・・
自分も電車とかで人の体臭がわかりすぎて嫌になることがある
何メートルか離れていても「今乗ってきた人腋臭だ」とかわかるしw

31 :
すみません
土母
リキテックス
鉄力アグリ
ペンタガーデン
これってどれも同じ感じでしょうか
お奨めはありますか
リキテックスを使ってたんですが
量が少なくすぐに無くなってしまいます

32 :
ごめんない
リキテックス ×
リキダス   ○ です

33 :
>>31
それはどれも使用目的が違う
何をどうしたくて何のために使っているのか考えないと、どれも百害あって一利なし

34 :
四季咲きHTの黄色いバラを育てたいと考えています。
剣弁高芯咲きの整った花形で、真っ黄色の花色が良いなと思っています。
香りは微香でも構いません。
整形花が得られやすく、出すつもりはありませんが、コンテストに向いてるような
バラの品種を教えてくれると嬉しいです。

35 :
>>34
インカ

36 :
>33さん
みんな同じ活力剤じゃないんですか?
元気がないので元気にしたいです
最近ちょっと花が咲いて元気になって来たんですが
花が終わった後にと思ってました

37 :
>>34
ローズヨコハマはいかが?

38 :
>>34
金閣一択!!

39 :
>>34
かぐや姫もいいよ、ゴールデンイエローとも言える鮮やかで光放つ黄色
しかも強香

40 :
>>34
ゴールデンハート 

41 :
>>14
ストロベリーミルフィーユとマリアナターレとトスカニーニとイノセントは花瓶に差してたらすぐ発根したし鉢に植えかえても丈夫だったよ
成長は遅いけど
アバランチェの挿し木は水やりしすぎと光が足りなかったのか根腐れして枯れてしまった
マリアナターレは去年緑一色の花が咲きかけたから、一瞬グリーンマリアナターレかなと喜びそうになったけど
ただ株が未熟で色が出ないまま中途半端なまま枯れてしまった
今年は普通の花が咲いた

42 :
スプリングパル 本当にアブラムシよく付くわ
それと蕾のまま黄変して 蕾の中で灰色に腐るって
なんかの病気ですか?

43 :
>>42
べと病?

44 :
>>42
灰色かび病

45 :
>>42
アブラムシ多いとこうなるって何処かのホームページに書いてあったが
本当?

46 :
>>41
根っこは出るんだよ…その後花を見ずに枯らす率が高い
夏越しが要注意だと思う…
>>42
アブラムシは早く取らないと分泌物でべたべたになるし
他の害虫や病気も呼び寄せる
殺虫剤の他に殺菌剤も追加した方が良いかもしれない

47 :
http://www.ohanayasan.co.jp/rose/rose2.html
これってどんな風に生えてるんだろう

48 :
>>47
水耕栽培とかにして、色素のつく薬品でも吸わせてるんでないの?
レインボーは謎だけどw
毒々しいだけで綺麗さを感じないけどこういうバラでも欲しいって言う人いるんだねえ。

49 :
今年は、例年に比べ花もちが悪い気がする
@愛知

50 :
>48 ごめん この150センチのバラ、これって一本で
この状態で生えてるのかなと思って
アスパラガスみたいにさ

51 :
瓶とセットとはいえ値段が恐ろしいよな

52 :
>>48
茎を縦に何等分かして、それぞれ色分けした食紅水とか吸わせてる
気持ち悪いし、可哀想だよね……

53 :
カラーひよこみたいだ

54 :
>>53
年代わかるなあw
自分もだwww

55 :
>>49
ナカーマ@名古屋

56 :
>>52 元は何色なんだろ、普通に白?
或いは赤に緑足して青にしたり?

57 :
赤に緑足したら茶色くなるよ

58 :
>>56
なんで赤に緑足したら青になるって発想になったのかわからない

59 :
RGBで考えたのであろう

60 :
フランシス・ドュブリュイがうどん粉だ。
チクショー言いながら葉っぱをアルコールティッシュで拭いてる。
バラを育ててからというもの、傍目には奇異にうつる行動をよく取るようになった。

61 :
>奇異にうつる行動をよく取るようになった
え、そんな…普通普通w
水やり肥料やりとかの時とか、いいよいいよ〜よく咲いたね綺麗だよ〜えらいね〜頑張れがんばれ〜
などと声かけしているのを隣の若奥さんに聞かれていた…けどふつうふつう!
ふつうだよね!

62 :
>>61
バラについてるアブラムシや、ちっちゃい毛虫にキレて
見つけ次第指でつぶしまくってるけど・・・ふつう・・・ふつう・・・
普通だってばっ!

63 :
近くの園芸店でバラ苗20%offセールがはじまった……。
国バラでは我慢したけれど、これは買ってしまうだろう(行かないという選択肢はない)。

64 :
大苗売れ残ってたら買いそう・・・あんまりバラコーナーの方は見ないようにしてるw
結構暑くなってきてるけど、今から地植えしても大丈夫かな・・・・
ポットで育てるのが下手なんだよね。・・・いや、買わないけど。

65 :
みなさんいいなぁ〜ホムセンにある欲しいバラはいまいちで
ネットで買ったりしてるんだけど、入手簡単なのは株を見てから
買ってみたいな。
近場はフツーの花屋にフツーのミニ薔薇あたりしか置いてないw

66 :
>>65
うちもバラ園なんて側にないし、バラ専門ナーセリーなんてものもないよ
買ったバラみんなネットの写真と口コミが頼りだよ
正直、届いて花を見てから、あれ〜って思ったことも何度か
一度咲いてるとこ見て買ってみたいよw

67 :
>>66
そうそう、台木やら枝振りやら見て選びたい。 
正直よく分んないんだけどねw
ホムセンで買った投売りのひょろひょろの苗が
ひとつ蕾つけたので泣く泣く取った。
もうひとつの投売りのブルーは春に芽がでんかった…。

68 :
楽天のバラ店で買ったらファビュラスのタグ付いてたけど、
結果としてシャルルドゴールでした・・・・全然違うやん。
まあこれはこれで気に入ったけど、この店では二度と買わんw

69 :
ネットの写真と比べてなんじゃこれ!?って思ったのはアクロポリスロマンティカ
何ヵ所もサイト見た感じではピンクからベージュに退色するのかと思ったけど
実際に咲いたらベージュにピンク混ざった汚い色で、あとホントにくすんだ緑になった

70 :
うちの所は田舎だからバラより今だときゅうりとかトマトとかの野菜の苗に力入れてて
新苗が結構並んでた時も端っこにやられて枝がボキボキに折れてて無残な姿になってた
そんなの買う期にはなれ無いよね
4種類のホームセンターがあるけど
どこもそんな感じかな
コメリ
バロー
カインズ
アピタ

71 :
>>69
持っている人のブログを見ると良さそうなんだけどなあ。
買おうか悩んでるけどやめておこうかな。背が高くなるのもネックなんだよね。
ニョキニョキ伸びるファビュラス!でもういいですって感じw
ファビュラスは高くなってもいい場所に植えてあるけど冬にあまり切り詰めなかったら
私の背より高くなって手入れがしづらい。

72 :
家の人のブログ腹立つわ。
平気でセンチュウ苗&ガン腫苗売りつけたくせに。
ガン腫とか気にすんなメールを送ってきたことも忘れない。
白いバラ名前変えたのは売れなかったからじゃないの?
昔から観察してるけど、今更嘘くさくて寒い。

73 :
>>71
育ててる地域にもよるのかも
こっちは北海道だからベージュやグリーンが出やすいのかもしれないと思った

74 :
ホムセンで売れ残りのピンクアイスバーグ買ったら
枝変わりしたのか、白い花と、白とピンクの2色が咲いてる
快挙、カタログと同じ花がたくさん咲いた
切花にして、母の日に花束を贈った 香りも良いし、今一番気にいってる

75 :
私も昔、長野の某ショップで本当にひどい苗つかまされたことがあって
外れ引いたショップにむかつく気持ちはわかるんだけど
なんでそんなショップのブログをいちいち見に行くかがわからない
欲しいバラで軒並み売り切れてるのがそのショップだけ在庫があったりすることがよくあるんだけど
検索でそのショップに引っかかったら、嫌なもん踏んだ!えんがちょ!っつってソッコーページ閉じちゃうw
絶対買わないwどんなに欲しくても来年の大苗まで待つw
不快すぎて自分からのこのこ見に行くなんて絶対に思わないけどなあ

76 :
>>72
ヲチほど無駄なことはないぞ
存在を忘れて他の店で買うんだ
と思ってるんだけど、
京成のサイトの有識者が選ぶバラランキング他
いろんなとこにちょこちょこ顔だしてるんだよな
うざいわ

77 :
元てんちょ個人はブログ読んだりする限り苦手な感じの人なんだけど、この人の作るバラがことごとく好みど真ん中突いてくるのがもーねー…
他にも日本のバラで好きなのたくさんあるけど、作出者関係や裏話やらで微妙な気持ちになったりw
フランスやイギリスのバラ好きも同じようなことあるのかなw

78 :
>>75
そのショップってよく花が残ってるよねw
やっぱりそれだけの理由あるんだ・・・

79 :
家の人って「国際バラ」とかのレポートとか
他のお店の人のブログとかにガンガン出てくるんだよね

80 :
>72 何日のブログ?

81 :
>>75>>76
ですよねー。
基本見てないんだけど、このところの国バラ話題でつい・・・反省します
>>80
確認してないのでわかりませんが最新のやつです
商業目的でもなんでもない、バラを愛していて、バラを通して大勢の人と交流し共感しあえるのが嬉しい、
みんなに愛されるバラを世に作出することが何よりの幸せ、と、意訳ですが。
今まで腹立ってたけどみんなのレスみて冷静になれました。
ただ、有名なクリエイターになって、ガンシュについてなんて公でコメントするつもりなのか。イイカッコしようとしたら腹立つ
・・・とか考えたら疲れますね。自分は自分ですね。

82 :
バラ苗20%offセールに行ったけどなんとか買わずに帰ってきた。よし、秋の大苗に向けて貯金だ。
ERではボスコベル、トランクウィリティー、ヒースクリフなどのお高いやつが結構残ってた。
新作たって来年には安くなるもんね……。

83 :
「この“ラムのつぶやき”ってかわいいなー
ん? 倖田來未が命名......やっぱいいわ」

84 :
>>83
なんか浮いてる名前だと思ってたけど
あの汚物命名だったのか
バラの優雅さともっとも遠い所にいるおばちゃんじゃん

85 :
>>83
おなじくw

86 :
名前だけですでにちょっとイヤだ。

87 :
「ラムのつぶやき」のラムって虎縞ビキニのラムちゃん?

88 :
もちろんそーなんじゃ? 酒のほうだったらまぁそれなりに個性的だけどw

89 :
飼い犬の名前だそうな

90 :
飼い犬の名前か…それはますます微妙なw

91 :
擁護するわけではないんだけど、
癌腫って色々だと思うよ。
我が家にも癌腫もちのバラが一株あるんだけど
毎年癌腫とは思えないほど沢山花を咲かせて
10数株あるバラの中で一番見応えがあって華やか。
品種にもよるんだろうけど、元気だよ。
いつ弱っちゃうか分からないけど、十分楽しませてくれて
ホントに可愛くて仕方ない。
癌腫なしの株の方が調子悪いくらい。
コガネ子やカミキリ子にやられちゃったりしてあっという間に
枯れちゃうことを思えばまだマシじゃないかと
思うんだ。
花を咲かせる元気があるうちは、病気もちでも可愛がってあげようよ。

92 :
つか調べたいこととかあってバラの品種名でぐぐると家のサイトって大抵一番上にあがってくるよね?
楽天効果なんだろうけど、在庫もない品種のページぞろぞろだし
おまけにどのページも、1ページにバカみたいにあれもこれも載せてるから
表示するとスクロールバーめっちゃ長く出て表示遅いしウザ過ぎる
資材欲しい時に楽天ポイント貯まってると、値段比べたりするのに見るけど
その度にうんざりする
上で書かれてるみたいに、見なきゃいいのに元てんちょブログ見て
「うわーキモークサー」とか思うのに、恐いもの見たさ(笑)じゃないけど見ちゃう私ってバカw
NHKの国バラ特番でも元てんのバラがクローズアップされていて引いた
接待とかめちゃくちゃしてるのかな
元てんちょっていうより結局社長なんでしょ
だったら目の前にいるお客大事にしなよって感じ

93 :
>>91
擁護だとしたら下手過ぎですw
それは単にカルスか虫こぶか、それほど重くない病気で出来るコブなんでしょ
癌腫は伝染するし、確実に枯死をまねく病気。
伝染もせず、枯れもしないなら癌腫じゃ無い。
いい加減なことを言いふらす前に、ちゃんと病気のことを勉強した方が良いよ

94 :
>>92
品種調べるのには利用できるよ
確かに在庫切ればかりなのはうざいねw

95 :
>>92
すべて同感!!キモイ、引く
バラ作るか、バラ苗売るか、どっちかにしてほしい
人気バラの作出者になりたいオーラ目立ちすぎ
オシャレなイメージアピして人心を得つつ、ゴリ押し戦略で販売拡大するんだろう
どんなに良いバラを作っても、品種なんて星の数だし売れなかったら埋もれていくもんね。
宣伝下手でバラに一途な作出者なんて大勢いるんだろう

96 :
やっぱブログスレ別にほしいわ。

97 :
私はバクテローズ処置する苗屋からしか買わないから、今のところ癌腫は未発生。
癌腫は伝染病だから、私は駄目だ。駄目なもんは駄目。(私はね)
地植えだったら最悪だし、
鉢でも、ハサミなど器具からうつらないように神経尖らせなきゃならないし、水やりした際の排水の道筋すら気になるよ。
だから癌腫株が出たら破棄すると思う。
私は美しさを楽しむ為にバラ栽培をしているので、美しくない癌腫は耐えられない。
そんなもんが、あっちの株にもこっちの株にもと伝染していったら・・・。
癌腫株でも大切に育てられる人は、気が長いというか、諸々の面倒も乗り越えて凄いと思うよ。

98 :
自称「クリエーター」の家の人って
アラン・メイアンの前でも
「ガン腫とか気にすんなですよねー」とか言えるのかね。
「この花はイケル!」と思った実生の根が
癌腫でボコボコになっても平気なんかね。
でもあれだけの多品種を扱おうとしてるところはすごいなーと思うよ。

99 :
>93
>97
http://www.nichibara.com/2012/2012_gansyu_fukui.pdf
逆性石鹸、塩素、アルコールで殺菌可能
カビ類、納豆菌の仲間が拮抗関係にあり防除効果が期待できる
有機堆肥、有機肥料の施与は防除に有効
感染後は治療不可能
癌種の中に菌はほとんど存在しない
癌種が無くなっても菌は植物体の繊管束内に潜み植物体が傷つくと別の所に癌種が出来る
癌種を枯死させる方法に意味がない
☆→  重要癌種が出来た植物体から穂木を摂取すると接木苗が感染する
     穂木を摂取すると接木苗が感染する  穂木を摂取すると接木苗が感染する 重要なので2度言いました
樹液によって感染する(ハサミ、ナイフ)
感染個体にバクテローズ処理は意味がない
感染個体は丁寧に抜き取り焼却処分する
癌種が出来ても枯れることはまれであるが生産性は低下する
癌種が出来ても枯れることはまれである 癌種が出来ても枯れることはまれである 重要なので 以下同文

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
盆栽初心者が恥をしのんで質問するスレ(パート9) (112)
【リトープス】メセン総合スレ12【コノフィツム】 (182)
【春咲き】リンドウ【秋咲き】 (231)
【パラマウント】パセリのスレ2【イタリアン】 (211)
精子を肥料にしたらどうなる? (111)
アジアンタムマニア (174)
--log9.info------------------
 ☆ CUSCO / 伝説の EL DORADO ☆ (131)
【アメリのワルツ】ヤン・ティルセン【溢れる旋律】 (159)
::::::民族楽器を自作するスレ:::::: (162)
クロアチアの歌手 Severina Vuckovic  (170)
桜川唯丸はよい (110)
※アルジェリア音楽「ライ」※ (194)
★★★越路吹雪について語るスレッド★★★ (157)
民族楽器を通販したいのだすが (137)
パリ〜バルベス〜マグレブ〜ベルベル人〜グナワ (131)
〜〜〜コブシ/メリスマに秘めた歌の力〜〜〜 (102)
ロリータっぽいボサノバ (127)
【一日で】世界のサイケデリック【世界一周】 (199)
ハッテン他フラッシュ (168)
アフリカン・サウダージ (126)
スチールドラム! (180)
RED SPIDER (199)
--log55.com------------------
さまスポ
出没!アド街ック天国 【首都圏屈指の人気海水浴場〜三浦海岸〜】★1
世界ソフトボール準決勝 日本×アメリカ★7
ゲームセンターCX #264 「キャプテン翼U スーパーストライカー」(後編) ★2
☆実況TBSニュースバードPart521 2018/8/1
テレ朝チャンネル1 2 エンタメ〜テレ No.597
ディスカバ★ナショジオ★ヒストリ★アニプラ【ドキュメンタリー総合】768
グリーンチャンネル Part60