1read 100read
2013年06月レゲエ1: RED SPIDER (199) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
MIX CD 評判 (145)
【REGGAE】クラッシュ質問解析スレpt8【レゲエ】 (195)
【Kill】サウンドクラッシュPart12【or be killed】 (691)
2 tone & neo ska (134)
【R魔】エレファントマン【強姦魔】 (178)
Vybz Kartel (107)

RED SPIDER


1 :2012/07/05 〜 最終レス :2013/06/21
任せた

2 :
Red Spider / レッドスパイダー
数々のレーベルを使い分け、今までに三百曲以上の作品をプロデュースすると同時に、強烈なMC、オリジナリティ溢れるダブプレート、ハイクォリティなサウンドシステムを駆使したダンスを年間100本近くも展開する大阪のビッグサウンド。
ジャマイカ、日本、インディーズマーケット、メジャーフィールドを縦横無尽に駆け巡る独自のスタイルで爆走。代表作「爆走エンジェル」、「大爆走エンジェル」は特大のセールスを誇る看板アイテム。
たった一人でオーディエンスと対峙する緊急事態ワンマンダンスは今や9000人以上を一晩で集客する脅威のDANCEである。
MADなイメージの彼だが音楽を生業とする者として作品作りに対する熱い情熱とあの毒舌MCの裏側にあるレゲエへの異常とも言える愛情は徐々にだが日本中に伝わりつつある。

3 :
MI:闇夜赤く染めて〜♪

4 :
赤い彗星

5 :
ときめき目もリアル

6 :
ワークラやってくれんかなー?

7 :
オファーが無いね。世界ではバリアのほうがビッグネームね。日本では世界のクラウン以上ね。

8 :
バリアは英語がポンコツってばれたのがなぁ…

9 :
バイアスないとこでクラッシュしてほしい

10 :
バイアスは海外行こうがあるだろ。まぁでもビッグサウンドは海外でやるしかないね。特にジュニアとかバイアス対バイアスになるのがわかりきってる

11 :
>>10
日本ではバイアスで決まるからクラッシュしないっていってたしな

12 :
ジュニアは客を下に見てんのが嫌なんだよ。まぁそうかもだけどさ。
客には当日まではツイッターとかで来てくれ来てくれ煽って、いざ箱入るとわからん奴は帰れーとかだしMCは中学生だし、だいたい客なんてジャパレゲ聴きにきてる奴が8割以上だろ?

13 :
RED SPIDERのジャパレゲなんか聴きたくないよ

14 :
↑こういう奴はボンティーて叫べばいいと思ってる1番痛い奴な。

15 :
>>12
ジュニアが緊急事態でジャパレゲやりませぇ〜んっていったらスッカスカだろうな

16 :
>>15
ジャパレゲって言うよりあいつの喋り聞きに来てる奴がほとんどだから。

17 :
>>16
おもんないMCよりましだろ

18 :
基本的に嫌いだけどジュニアの造るリディムはカッコイイと思ってしまう時があるwww

19 :
客なんて下に見て当然。媚びてる奴はいらない。

20 :
DVD出るね 楽しみ

21 :
実際日本の客なんてカスばっかだろ
レゲエを聴きにきてんじゃなくて、
ヤンキーの集会に参加して自分の馬鹿ステータスを上げに来てんだよ。

22 :

サミと久しぶりに話したって
つぶやいてた


23 :
ふっ

24 :
ジュニアとシルバーキングで
レッドスパイダー
だが、シルバーキングが抜けて
ただ一人になってしまた

25 :
>>24
シルキンより和尚だろ

26 :
緊急事態っ緊急事態

27 :
緊急事態終了。緊急事態終了。
ラバダブ長過ぎめんどくさ。

28 :
どうしても行けなかったけどクソやった見たいやね。


29 :
鼻糞ピッ

30 :
>>21
じゃお前はなに?w

31 :
だから
日本のDANCEHALLREGGAEは ジャマイカとは違うって話だろ
まねごとだろ
ジャパレゲもJ-POPだし 意味不明だもんな

32 :
日本語ジャパレゲは存在しない

33 :
ジャパレゲもいいと思うけどなー

34 :
当たり前にジャマイカの方がヤバいけど!

35 :
1サウンドで城ホールって快挙でしょ
なんやかんや言われてるけどジュニアとテラシーやってる事って凄いと思います

36 :
凄いというか、めずらしいだけ


37 :
>>33
どうせあれだろ
J-HIPHOP日本語でやってたからREGGAEも日本語で歌っていいだろみたいな
子供みたいな発想で始めちゃったんだろ 無知な人が
なんとかhi-fiだっけ


38 :
ジャマイカのレゲエを日本流にしてるだけ

39 :
わからねえ

40 :
>>36普通に城ホールでワンサウンドって快挙でしょ!これからのレゲエシーンの可能性を広げたんだし、満足行く客
行かない客も当然いるだろうけど。珍しいってのも間違ってないけどそれ以上に行動に移す事に意味があると思う。今回緊急事態に行って当然音も楽しんで来たけど、時折真面目に語るジュニア君にまだまだ未来を感じたよ。

41 :
レゲエのSOUNDとかDANCEとか理解できるけど歌とか完全に意味不明です
HIPHOPならラップって言われればわかるけどレゲエはジャマイカ行って歌っててこそな
所があるからね レゲエもHIPHOPのラップの応用でいいとしたらHIPHOPでやっててくれ
って思っちまう。これからのレゲエシーンの可能性本当に広がるのかな

42 :
確かにレゲエのRIDDIMに乗せて歌ってるだけでレゲエってくくってるDJもいるけど他のジャンル聞いてる人からしたらそういう曲の方がキャッチーで入ってきてそこからハマってけばだんだん本当のレゲエの有無が理解出来て来るんじゃないかな。

43 :
ジュニアってなぜJTBのダブ録らないの?

44 :
一旦違うけど信じろってのもな、、、
レゲエのRIDDIMに乗せて歌ってるだけでレゲエDJ完成じゃなぁ
無料ならいいけど


45 :
実際大阪のサウンドとかDJがジュニア認めてるんだから外野がとやかくいう必要ないわな

46 :
俺流かぁ

47 :
あのーReggaeからHIPHOPが生まれたんですが。

48 :
?

49 :
クール・ハーク(ジャマイカ人)のブレイク・ビーツ誕生には影響はしてますね
それに黒人(アフリカ系アメリカ人)のダズンズ(ラップの源流)乗せて

50 :
しらんがな

51 :
しらんのか

52 :
しらんがな

53 :
しらんのか

54 :
しらんがな

55 :
私は知ってる

56 :
47かわいい

57 :
コピペしねや

58 :
ジャマイカばっかりかかってよく分からんかったけど、何か盛り上がった!
ってツイートしてる子がおったぞ。
これが現状なんだな。

59 :
>>58
ジャマイカのレゲエも聞きましょう!

60 :

今回ぽかーんってなってる奴
多かったぞ。


61 :
スタンドは最初のJapaneseとRUB A DUB以外はポカーンやったね。

62 :

お決まりのんかかっても
ポカーン。


63 :
ジャマイカンよりジャパニーズ目当てな奴らばっかり

64 :
あれだけのキャパでJAMAICANを全く聞いたこと無い、知らない層が多数いるのは当たり前で、そういう人たちが古いレゲエとかも聞くようになる良い機会になればいいんじゃないかな

65 :
ジャマイカDJ、DANCE、SOUND、とかのイベントで一つ
ジャパレゲといわれる物のライブは別として一つ で良くないか
ジャパレゲ好きはレゲエ興味無い様だし 別物

66 :
>>65
けどジャマイカンの曲もサウンドもダンサーもジャパレゲの客に良さを理解させてクラブシーンに昇華させて行かないと今後のレゲエシーン落ちていくだけでしょ
ただでさえ不景気で少ない給料からダブ切ったりしてるサウンドマンはキツいと思うよ
客入って金回るようになれば多少のギャラ出て少しは楽になると思うし
ジュニアとかテラシーのサウンドで食っていける土台作りたいって考えは凄いと思う

67 :
レゲエシーン落ちるっていっても、色付けて今まで上がってた様に見せてた
だけの気がするけどな
今あるもんでできなきゃお金あってもだめでしょ
ダブ無しのサウンドマンだって以前はゴロゴロいたんじゃないの?
いないか、、わからんけど、、
まー、客に求めるってのはまず違うと思うんだよね

68 :
>>67
客に求めるというか客にきっかけを与えるって感じじゃないかな
ジャパレゲでタオル振りたいだけの奴でも
スパイダーやインフィニティーの知名度でダンス来たりユーストで聞いたりしてジャマイカンの良さ気付いてくれればきっかけになるわけだし
ダブも取らない女いきたいだけのサウンドはどうでもいいけど、ダブ切ってダンス打って赤出してるサウンドは報われて欲しい
才能の有無もあるから皆稼げるわけじゃないけど少しでも好きなレゲエを負担少なく長く続けれるシーンになってくれればと

69 :
きっかけ作りとしては、大爆走は成功作だよね。ただそこ止まりが多すぎるからミーハー御用達みたいになってる

70 :
ミーハーな客を持ってるジュニアを上手く使えない周りのサウンドやプロモーターも悪いと思う
まあカエルがめんどくさそうだけど
難しいところだよねミーハー来たらコアな人が逃げそうだし

71 :
きっかけ作りになる物があるといいですね。
とはいってもジャパレゲはまた別というか浮いてるというか
ジャマイカDJ練習中だったら理解できますが


72 :
ジュニアのミーハーファンの場合
レゲエって良い!じゃなくて
ジュニアくん危ない危ない!
だからなー
そこは責任持ってジュニアにレゲエの良さがわかりやすいプレイして欲しい
最近ジュニアのプレイ見てないからわからんけど

73 :
レッドスパイダーwwwww
ガキに金使わせてはんぱねっすw
ミンミと湘南、ムネヒロ使ってやってることスパイシーチョコレートと同じw
ダサいwwww

74 :
僕はまさに2年ほど前に大爆走しか知らん時にRED SPIDERの出てるイベント行って、レゲエのヤバさに気づいて、今では70's80'sも聞くしブランニューもジャパニーズもスカも聞くくらいレゲエ好きになりました(^o^)/

75 :

そういう人がおったらいいけど
ジャパニーズだけ聴いて帰る
ミーハ-がたくさん。。
てかちょっとは
No.シリーズとか緊急事態
聴いてから来いよ

76 :
(^o^)/

77 :
もうなんかジャパレゲといい国内活動サウンドといい、くだらないです
I TUNES ラジオ聴いてる方がよっぽどましです

78 :
SOUNDはいいだろ

79 :
うおっと

80 :
すっごいす

81 :
REDSPIDERクラッシュしないの?

82 :
しないよ

83 :
2年前に流れたんは
ワークラやったっけ?

84 :
まえのときめもで
「別にクラッシュしてもええけど
だれと?どこで? だれもち?
そこそこ 名前のあることはあるから
あんまレゲェしらんひともノリできて
ノリで 勝ち負け決まって ブーブーなんのは嫌」ってゆーてた。

85 :
>>84
そういう客作ったのJr自身だろ。
それ言うならDanceでちゃんとリリックとか
説明してあげろよ。

86 :
爆走シリーズもよし悪してことか
ある種の弊害が出てる

87 :
緊急事態のCDいつでるんですかねぇ〜

88 :
でるかもってつぶやいてましたね

89 :
ジュニアはいつから
「くさい」って
いじられ始めたんですか??

90 :
ジュニア臭いの?

91 :
クラッシュで言われてたやん
風呂入れとか(笑)

92 :
和尚は何してんねやろな

93 :
和尚さんって?

94 :
れっど すぱいだあさんちぃーす

95 :
  ●●●ケネディ大統領は何故、死なねばならなかったのか?●●●
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1226114724/53
  ¥¥¥¥¥¥¥『万有サロン』書き込み大賞・総額100万円¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
  この掲示板に優秀な書き込みをして、総額100万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
    万有サロン
      http://jbbs.livedoor.jp/study/3729/
    書き込み大賞の詳細
      http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1069922074/78-
    書き込み大賞の詳細(資料倉庫内)
      http://www2.tba.t-com.ne.jp/a-z/omake/banyu/taisho.htm
  また、あらゆる疑問に関する質問を、携帯電話やメールでも受け付けています。
    電話番号 080-4437-4187
    メール  aaa-zzz@tba.t-com.ne.jp

  ¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

96 :
>>98
そうゆうのもういいから!

97 :
間違えた!!!!>>95

98 :
クラッシュしないのに、キルチューンばかり切られましてもねぇ。
スパイダーのdubは好きなんですけどねー

99 :
>>98
全く同じ書き込みを良く見るけど何なの?そんな誰もが思ってる事を今更

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
REGGAETON (132)
来日レゲエアーティスト総合スレ (102)
【REGGAE】クラッシュ質問解析スレpt8【レゲエ】 (195)
Vybz Kartel (107)
【Kill】サウンドクラッシュPart12【or be killed】 (691)
Vybz Kartel (107)
--log9.info------------------
頭に「奥田麻衣」と付けて番組タイトルを考えよう (125)
【アンチ専用】bayfm (201)
最近のラジオのつまらなさは異常 (104)
【TBS】鈴木おさむ 考えるラジオ (168)
オードリーのオールナイトニッポン Part34 (136)
亀渕昭信のいくつになってもロケンロール (147)
【youtube】小島慶子のラジオ 2【アンチ禁止】 (130)
ラジオ大好き!谷村新司を語るスレ (142)
山崎真実のSUNDAY GOOD SUPPORT (106)
島本和彦のマンガチックにいこう!4kHz (112)
【社内で】大沢悠里氏のイジメは汚点【虐待?】 (151)
鈴木敏夫のジブリ汗まみれ part01 (105)
火曜JUNK 爆笑問題カーボーイpart125【アンチ禁止】 (151)
「つんぱー仲間w」 (131)
扉-TO VILLA- 2扉目 (156)
with…夜はラジオと決めてます (147)
--log55.com------------------
真面目に腐女子に質問しようか 44談義目
■スクリプト荒らしを呪うスレ 4■
【北斗の拳】北斗サーガ総合スレ【蒼天の拳】
ワールドトリガー愚痴スレPart48
ワールドトリガー ネタバレスレ part209
ぼくたちは勉強ができない 愚痴スレ6
ろくでなしBLUES強議論鬼厨葛厨と雑談スレ【コピペ禁止
書店員の情報交換スレ73