1read 100read
2013年06月お人形363: UFOキャッチャーのぬいぐるみを語るスレ (183) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ARCADIA】AP50・vmf50スレ その9 【やまと】 (565)
ピュアニーモえっくす☆きゅーと179 (258)
【ユノン】荒木元太郎氏もの限定パート58【ユノア】 (639)
この娘を早くお迎えしてあげてください。 (172)
【人形サイト】ここが苦手・不満19【私怨晒し厳禁】 (279)
人形に本気で恋したことあります?その15 (643)

UFOキャッチャーのぬいぐるみを語るスレ


1 :04/02/18 〜 最終レス :2012/12/04
UFOキャッチャーのぬいぐるみを
取れた!
取れない!
取りたい!
そんなあなた、語り合いましょう

2 :
2げっと

3 :
朝っぱらからこんなスレ立てる>>1はよほどの暇人ですね。

4 :
ナムコのキャッチャーでヨーグルくんとみかんぼうやのぬいぐるみ
とるのに¥5Kつかってしまった
欝です

5 :
こっちでやれや、
〜UFOキャッチャー景品スレ〜クレジット5
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/toy/1066918304/l50

6 :
ぬいぐるみ専門じゃなくて追い出されそうなのでパス

7 :
ここ人形板でしょ?

8 :
デジコドールや抱き人形の類は半分ぬいぐるみにょ。

9 :
取るコツを教えてください。

10 :
>>9
首のあたりを挟むようにするのが基本。丸っこい感じのぬいぐるみは基本的にこれ。
頭そのものを鷲掴みにしたり、首にしっかり食い付いたらチャンスは十分。
体が薄っぺらい感じのぬいぐるみは「たすきがけ」と言って、肩口から左右反対の腋の下
辺りを斜めに挟むと安定しやすい。
紐がくっついている場合は、うまくその紐の中にクレーンのアームを通すと取れる事がある。
狙うのはなかなか難しいが、アームがどこまで開くのかをよく観察すれば狙っていける。
基本的にアームの「く」の字に曲がっている頂点の部分まで開く、という事を覚えておくと良い。
箱物は、基本的に側面に空いている穴を狙うか、横倒しにした状態で、底の部分まで
アームの爪をしっかり食い込ませて取る。店によっては穴が空いてなかったりする事もある。
ただ、店側の設定によってはどうやっても取れないものもあるので、せっかくアームで掴んでも
持ち上げる事も出来ないようだったら、素直に諦めた方が良い。お金の無駄です。
あと、アーケードゲーム板にもスレがあるので参考までに↓
UFOキャッチャープライズゲーム総合スレその2
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1077181098/l50
※読む時は2ちゃんブラウザを使ってね↑

11 :
今はあまり見掛けませんが、キャッチ・アームのテンションスプリングを
外している台もたまにあります。これは極々自然にアームが振り子のごとく
揺れるので見てればわかると思います。

12 :
昔は首なんかに引っ掛ければ上手く取れたけど
今は首とかに引っ掛けてもアームの力が弱くてすり抜けるよ。
ただ、押し込む力は強いものが多いから、山になってるの崩したり、
足の間なんかに押し込んでみると引っかかる場合がある。

13 :
ヒモに引っ掛けて取る、でしか取れないゲーセンがあって
それに気がつかないで、ずらそう、持ち上げよう、と頑張ってる人を見ると不憫に思う。
店員さんも笑ってないで助言くらいしてあげて下さい。
今日、ぬいぐるみのキャッチャーやってたら子供たちに囲まれました。
びっくりです。子供、丁寧に人のプレイの解説をしてくれます。
やめてクダサイ、純粋な目で見ないでください、的確な解説ヨシテクダサイ。
でも取れたら、わーすごいと言ってくれました。ありがとう。

14 :
>13
っていうかたまに来てるおばはん!
漏れの後ろ右斜め45度に立って監視すんな!
思わず「気が散る!」といっておっぱらっちったじゃないか!

15 :
ぬいぐるみ自体の話じゃなく、取る方法についてのスレだったら板違いだと思うが。

16 :
ちとスレ違いだったようでゴメン。
えーと、ヒモ引っ掛けでぬいさん取ったら
ぬいさんにアームの跡がついちゃって背中ぼこぼこになってしまわれた。
このぼこぼこ、直す事って出来ないかな

17 :
ポストペットのコモモのぬいぐるみが欲しくて
毎日仕事帰りにゲーセンのぞいては
良い位置にきてないかチェックしてる。
こんな人他にいませんか?いないか・・・。

18 :
そこまで欲しいのならダメもとで1000円くらいつっこんで店員にその旨話しつつ移動してもらうとか

19 :
>>17
取れない位置にいるなら大抵のゲーセンでは取りやすい場所に
移動してくれるよ。
お金かけたくないならヲタショップ(○んだらけとかw)行けば
ポスペは大したプレミアつかないで売ってるよ。

20 :
だめでした。
移動対象外ってでっかいステッカー貼ってありました。
でも自力で取るってのが、これまたいいんですよ。
どうもありがとー。>>18 >>19

21 :
表現するのが難しいんだけど
出口に胴体があって、
頭が段差に引っかかってるのはどうやって取るの?
ぱっと見、あとちょっとで取れそうなんだけど
なかなか取れない。

22 :
>21
金をつぎ込めば取れる。
普通のUFOキャッチャーの方が取りやすいと思われます。

23 :
なんか、めっちゃ増えた。俺のソファーの上。
でかいプーさん2匹、ふつうのプーさん1匹
スヌーP&ひよこ(名前知らん)のでっかいの1組、ふつうのスヌーP1匹
くぅ〜ちゃん1匹 ミッキー(赤chan)1匹
あと、コンビニで叩きうられてたホテルオークラベア
あと、宇宙百貨でかった河馬2匹、
そしてギコネコがいてんねん。
_| ̄|○

24 :
23の上半分はゲーセンの景品っす。

25 :
ストレイシープのポーのぬいぐるみ、まだあるところないかな…情報あればお願いします。どーしても欲しい。

26 :
UFOキャッチャー・プライズゲーム関連
http://ruitomo.com/~gulab/s.cgi?k=fo%B7&o=r

27 :
≫23彼女と一緒に行ったんですか?それとも1人で?
男の人で1人でUFOキャッチャーしに行く人っていますか?

28 :
UFOキャッチャー、ぬいぐるみ初期の頃はギュウギュウに詰め込まれていて
ほとんどと言うか、ほぼ取れない様になっていた。
数年後に せらむん&ときめも を中心に年間約¥400000使ってたし。
せらむん系は数が増えすぎたので近所の子にあげたりしてました。
小倉競馬場の傍のメッセはアームのバネを抜くということをちょくちょくやってたな。
今はどーか知らんが。
(台はドリームキャッチャーで品はレイアースのぬいぐるみだった。)

29 :
>>27
ノシ
今日はデカスヌをゲトしてきますたw
当方30代半ば毒男ww

30 :
UFOキャッチャーの動くぬいぐるみあるじゃないですか〜手足バタバタしたりして、すごい可愛いんだけど・・・音楽デカすぎじゃない??すごいうるさいんだけど。音消す方法ありませんか??

31 :
取った景品
デカスヌーピー
デカ犬人形
ザ・ドック
パペットパンダ(黒・茶・灰)
デカラブひなフィギィア×2
デカメフィラス星人
SDシードフィギィア
ギルティギアリアルフィギィア(ソル・鰤・ディズィ子)
スヌーピー(黒・緑・茶)
プーさん×10

32 :
のぽぽん其の4
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/toy/1112416541/

33 :
最近スティッチやたら多くない!?
好きだからいいけど♪

34 :
コモモが総勢50匹以上になった‥。
置き場所に困ったのでとうとう天井に吊り棚を作った。
先日の福岡西方沖地震の震度4↑の時は吊り棚がブランコみたいに揺れ、
「わぁ〜い!みんなでブランコでちゅよーー!♪」と楽しんでいるように
見えた。

35 :
ドラゴンクロニクルの幸運種のぬいぐるみはまだあるところある?

36 :
むかーしあった、メンソレータム関係のが好きだったなあ。
ナースちゃんのぬいぐるみを必死になって取ってた。

37 :
ドコモダケ…取れん!

38 :
ドコモダケでかい

39 :
結局ドコモダケは…
小は数百円
中は五千円
大は二千円
で取った。
プライズゲーム初心者、中サイズではバランス命って事が分かった。

40 :
漏れ、ドコモダケ中二個を200円でとった・・・難しいか?あれ

41 :
難しかったわぁ
最近大型のゲーセンで見る「一見すると簡単に取れそうな状態からスタート」
ってな大きいぬいぐるみとかのプライズばっかやってたんで
純粋に中心を狙って持ち上げるってのがムズイのなんの
店員さんの力借りないで取れるようになりたよ

42 :
漏れは最近、一回で二個とりとかをがんがってしまう・・・

43 :
すごい・・・うらやまし
やっぱ回数重ねて精進するしかないのかね

44 :
30cmくらいのラスカル一発で取れた
ビギナーズラックだってわかってるけど嬉しい
しかも夏休み期間限定で2プレイ100円だった

45 :
二千円以上使って取れなくて、諦めて台を離れたら
次に来たヤツが二回で取っていた…0rz
どうりで粘着して見てると思ったよ…

46 :
近場のセ○゛で、新しい機種があった。
モジモジ君みたく沢山のバーにぬいぐるみが嵌ってる奴。
初登場で設定が甘いのか、2回目でゲット。
50cm近いヘラクレス(ムシキング)のぬいぐるみですた。

47 :
>>34
なんかいいな〜
コモモなら言いそう

48 :
もうここいくらつっこんでも数年ゲットできない・・・。
つかむ所がゆるゆるすぎ。

49 :
いけないと思いつつ、ついのまねこを捕ってしまう漏れがいる…orz

50 :
なんつーか百円で売っても見向きもしないが、UFOキャッチャーとなると魅力が

51 :
捕れたときの、達成感かな?いいよね

52 :
電器屋に行ったついでに覗いたUFOキャッチャーで
ギコとモナーゲット!!
でも1500円も使っちゃったorz

53 :
恋、叶うとイイネ〜!
> > >,,r::::::::::::〈:::::::::)    ィ::::::ヽ
> > >       〃::::::::::::;r‐''´:::::::::::::::::::::ヽ::ノ
> > >     ,'::;'::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::
> > >      l::::::::::::::::::l::::::::::●::::::::::::::●:::::ji
> > >     |::::::::::::::::::、::::::::::::::( _●_)::::::,j:l  クマー!
> > >     }::::::::::::::::::::ゝ、::::::::::|∪|_ノ::;!
> > > .    {::::::::::::::::::::::::::::`='=::ヽノ:::::/     
> > >     ';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/
> > >       `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ
【ラッキーレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です

54 :
>ギコとモナー
場所等kwsk
ゲーセンで見たコトないなぁ。どの辺でしょ?都内?
でも、ムキになってやってて、獲れたときに
「キタ―(AAry !!」
とか言っちゃったら、テラハズカシスwwwwwwwww

55 :
秋葉原のドンキホーテ二階に、八頭身モナーがいたよ

56 :
ずいぶん前だけどナムコの「ちゃっトラ」っていうやつ、取った人いますか?

57 :
兵庫県内または大阪府内でUFOキャッチャーでドコモダケをおいてる場所をご存知の方は教えていただけると幸いです

58 :
ドコモダケ可愛いよね!笠がぱかっと割れて、ポーチになってるやつがうちに沢山いるお

59 :
UFOキャッチャーでゲットした大きめクロミとマイメロが可愛い(*´Д`)
この間は毛がふっさふっさなエルモゲットしたよん。
欲しいと思ってた大根のぬいぐるみ取り逃した...orz

60 :
クロミいいなぁ
大根難しいよね…細いからさ

61 :
うさずきん可愛いage

62 :
UFOキャッチャーって掴むとこ緩いと全く取れなくない?
技術も重要かもしれないけど絶対に掴むとこの緩さが関係してると思う…。
最近たらこキューピーがあると絶対にトライしてしまうよ〜。

63 :
たらこちゃんは、取りにくい…

64 :
横からみればアームにバネはいってるかみえるゆ

65 :
近所のゲームコーナーで、ミニマスコットのミトンゲット。
キャッチャーのアームがフォーク状だと編み目に引っ掛かって
落ちにくい…ようだ。
アーム、左右の強さ変えてる所もあるよ。

66 :
ゲーセン店員してます。質問あったらどんぞ。

67 :
>66 じゃ聞くけど、店員ってぬいとかお持ち帰り放題って本当?

68 :
最近のやつはアームの力が弱くて取りにくい
昔は重心さえわかればとれたのに…
でも今日でかい寝袋に入ったリラクマとれたよ

69 :
うさずきんは都内のどこで取れますか?

70 :
本当に最近のは、とりずらい。店の人が少しの数になって、人気のないのは、強くしてどんどん持って帰ってもらってるって言ってたよ。

71 :
本当に最近のキャッチャーは取り「づ」らい。
店員の数が減って、人気の無い店員は、鍛え上げてどんどんお持ち帰りされてるって聞いたよ。

72 :
>71 ワロス
人気ない店員お持ち帰りかよwww

73 :
ジラーチきゅんお持ち帰りしました。
デカめのイーブイ欲しかったけど資金が底をついたので諦めます。
アレはプロでも取れないと思います。

74 :
昨日アンパンマンの足が動く大きめのぬいぐるみ取ったんですけど、
電池入れても動かないんですけどスイッチどこにあるんですか?
原因わからないんで教えてください!

75 :
>74 そんなのここじゃなく、ゲーセン店員か製作元に聞きなよ…
あとageんなw

76 :
はじめまして。
たらこキューピーのUFOキャッチャーを探しています。
少し前までだといろんなとこで見かけたのですが、大阪●兵庫付近で
あるところをご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

77 :
夏厨ageんなよ
んなこた、地元のゲーセンにでも聞くかオクで買えよ

78 :
UFOキャッチャーの上手な取り方です。
http://www.asiancamgirls.com/tokyo/063006/1.mpg

79 :
キルリアのぬいぐるみが取れるUFOキャッチャーってポケセンに行けばありますか?

80 :
ここって、ゲーセンぬいを語るスレじゃなかったっけ?
なにがとれるゲーセンどことか、んなこたぁ地元のゲーセンにでも聞けよなw

81 :
地元のゲーセンに聞けなんて言い出したらゲーセンぬいを語るスレの意味がない

82 :
この前彼女とゲーセン行って彼女はモンチッチが大好きでたまたま
モンチッチの人形があって初めてUFOキャッチャーに挑戦!!
500円で小さいピンクのモンチッチGET♪まぢ嬉しかった!

83 :
最近いいのがない…ツマンナス

84 :
でかいトロのクリスマスバージョンとった。\3,000も消費してたorz

85 :
大丈夫だよ
でっかいぬいは、3000円くらいじゃ買えないからね
しかもゲーセンぬいは、非売品

86 :
温泉まんじゅうチャンとカピバラさんにはまってる

87 :
大掃除のついでに思い切ってUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみ捨てようと決心。


どれも必死で取った子達ばかりで思い入れが強く捨てられなかった…

88 :
スティッチの小さいヌイグルミ3個ゲト。あともう少し…もう少し…で何百円も使っちまうんだよなorz
それにしても大きなモノは取れやしねー

89 :
よくテレビとかで取り方のコツとかいって、やってるけどさーあれって事前にUFOキャッチャーの強度強めてないか?
同じようにやってみても強度緩くて取れないし。
前に店員にキャッチャーの部分緩すぎって言ったら解剖して強めてくれた。

90 :
>>89
常識

91 :
>>89
弱いアームをいかに有効利用するか。これがポイント

92 :
もうぬいを置くところがなくて困ってる。
けど見るとついとってしまう・・・
最近は手に取る前に取り出し口に置き去りにしてる。
かわいそうだけど手に取ったら最後持って帰るしかなくなるから

93 :
ネットで売れよ・・・これ常識じゃね?

94 :
ヤフオク見ると欲しいのがいぱーいw
でも取れたときの満足感は付いてこない…

95 :
ほしゅ

96 :
>94 わかるわかる
でもオク買いもしちゃうんだよな…

97 :
今日でかいえびフライがとれた

98 :
カピバラ二個取りした!ウレシス

99 :
ミニーちゃんを2コ取り成功っ♪

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
飛ぶ鳥工房 (112)
時代劇フィギュアの魅力って (240)
ママチャップトイ part48 (729)
◎目玉スレ◎第参拾章◎ (124)
(o´∀`)ブラ者同士で雑談するスレpart124(´∀`o) (455)
文末に「全裸で。」を付け加えるスレ in 人形板 (156)
--log9.info------------------
【XboxLive】クロムハウンズPart28【総合スレ】 (230)
mebyスレ2 (810)
【物語】Farland History【十二作目】 (605)
箱庭諸島<ひとりぼっち> (163)
アンリミテッドハーツ復活支援署名掲示板 (135)
【>>1すら】The Wars of Roses 0【読めない】 (750)
【SF】スペシャルフォース海外版【SpecialForce】 (970)
ELSWORD エルソード part868(マテw (156)
プリキュア総合1117【キュアパッションはイース様】 (154)
【空気武将万歳】三国志NETセル改feat.小角β53 (892)
【CFO】SDガンダム 110号機【海外版】 (305)
Bomb Buddies【ボンバーマン風】Part1 (103)
【ツクモガミ】螺旋特急ロストレイル part6【PBW】 (181)
遊戯王ONLINE part318 (142)
シミュレーション・ゲーム【ロリコン狩り】 (140)
Soul Drops Part19 (146)
--log55.com------------------
【金森隆志】捏造発覚でフルボッコ99♪POW【カナモ】
吉羽園
【金森隆志】捏造疑惑でフルボッコ103♪POW【カナモ】
【ライブベイト】生き餌でバスを釣る【ムーチング】
ショートロッドを語ろう part3
【捏造疑惑】 カナモスレ116POW♪【フルボッコ】
【金森隆志】捏造でフルボッコ98♪POW【カナモ】
【つきぬけろ】折金一樹【オリキン】