1read 100read
2013年06月ネットゲーム223: 箱庭諸島<ひとりぼっち> (163) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【空気武将万歳】三国志NETセル改feat.小角β53 (892)
【Paperman】ペーパーマン 741枚目【PM】 (756)
Soul Drops Part19 (146)
モバゲーに月いくら金使ってる? (192)
【AOKT】AOK体験版やろう!【第五十八章】 (611)
【XboxLive】クロムハウンズPart28【総合スレ】 (230)

箱庭諸島<ひとりぼっち>


1 :2013/02/17 〜 最終レス :2013/06/18
3時間更新版
http://www.infoeddy.ne.jp/nagame/cgi-bin/hako/hako-main.cgi
1時間更新版
http://www.infoeddy.ne.jp/nagame/cgi-bin/hako2/hako-main.cgi
前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1329103266/
解説
http://www.infoeddy.ne.jp/nagame/hako/man2/
ひとりぼっち有志による箱庭諸島の手引き
http://www.infoeddy.ne.jp/nagame/hako/tebiki.html

2 :
ターン96485:トラキア776島が蜂島へ200000トンの食料援助を行いました。
ターン96485:トラキア776島が蜂島へ4000億円の資金援助を行いました。
そして必死にご機嫌をとるトラキア

3 :


4 :
蜂島はもともとトラキアの仲間じゃね?

5 :
hosyu

6 :
hosyu

7 :
hosyu

8 :
1時間版の方が最近やたらと物騒な感じですが、
重複とかないのでしょうか?
似たような行動パターンを取る島が多すぎる気がします。

9 :
>なさん
そろそろチェックおねがいしまーす。

10 :
>>9
何か急に焦ってるね。

11 :
10島単位で重複する人が現れたら誰でもびっくりするでしょう!

12 :
初島の自作自演が酷すぎるwwww

13 :
コメント:友達が居ない人にはわからないでしょうね。(-_^)[97201T]

・・・。

14 :
すごいな、空前絶後の重複だww

15 :
3島でも10島でも重複は重複ですよね。目くそ鼻くそですよ。

16 :
よかった、目くそでも鼻くそでもなかった!

17 :
初島の自作自演が酷すぎるな。
自分で重複って認めてるのか。

18 :
まさか4島目があるとは知らなかったです。

19 :
これだけの惨敗したら普通は恥ずかしくて箱庭辞めると思うんだけど
ヒキニートは精神構造が違うんだろうね

20 :
重複するにしてももう少しまじめにやってくれ。
弱すぎて見ててイライラするわ。

21 :
>>20
重複じゃないからそうなるんですけどね。
それより早くチェックしてくれないのかな?

22 :
お友達はいつ参戦するんでしょうかねぇ・・
コメント:(未登録)[97254T]
あれっ?w

23 :
こんなヘタクソに加勢するわけない。
もうちょっとマシなら考えるけどさ。

24 :
>なさん
一段落したようなのでそろそろチェックおねがいしまーす。

25 :
管理人の放置が半端ないな

26 :
ここの管理人いつもそうだよな
いい加減にしろって感じ

27 :
昔から都合が悪くなったら放置するからなww
今に始まったことじゃないよwww

28 :
コメント:どなたか、ワタクシに食料をお願いできませんかしらん。お礼はのちほどきちんといたし[97516T]

29 :
番号 記帳内容
1 97516:おふらーんす > 食料を送っていただけた方には、のちほどきちんとお礼します。今ならお得な援護射撃付
2 97516:おふらーんす > パンがなければケーキをたべればいいじゃない。 DE あんとわねっと。

30 :
24 自分:トラキア[sage] 投稿日:2013/03/23(土) 01:10:03.31 ID:JLkLrwTY
>なさん
一段落したようなのでそろそろチェックおねがいしまーす。

31 :
やりたいのに枠があかない・・

32 :
管理人「・・・・」

33 :
島名の変わり様がすごいんだがw
改めて重複してるって言ってるようなもんだなww

34 :
これはさすがに規制が必要か・・

35 :
重複しすぎて入力めんどくさくなってきたから規制してほしいんじゃないの?

36 :
島名が変わると何か不都合があるのかな。
別に規約違反でもないし 気にしないでいいんじゃないの。
開発が行き詰ったから名前変えて遊んでるだけじゃんね(^^;
同じ行動をすると重複なんですね。じゃあ 同時に攻撃してる誰かさん達も重複してるって
言ってるようなもんだね。
早くチェックして潔白を証明してほしい。

37 :
自演の程度も頭の中身も韓国人みたいな奴だな

38 :
1 97807(バルカン半島):バ > 一味といっても中身は一人で独りな奴だろ。永久粘着で陸破撃ち込み続けてやるよ

セリフかっこよすぎて打ち震えるわ

39 :
トラキアを山無し県にしてやれ
ここの管理者は端末変えればOKとかふざけたことぬかしてトラキアの重複だけ許可してるからな
トラキアはクズの中のクズ
永久粘着がんば!
俺は応援してるぜ

40 :
読んでて赤面してしまう痛い発言を晒したつもりが
バルカンさんを勘違させて勇気づけてしまったようで本当に申し訳ないです
永久粘着とか小っ恥ずかしくなる単語は使わない方がいいですよ

41 :
かっこいいべ?惚れたべ?
しかしさ、管理人がここまで怠慢だとトラキアが端末変えてるってのも怪しいよな
適当に理由つけてサボってるだけな気がしてきた・・・

42 :
HOMO島と同じ気持ち悪さを感じる

43 :
呼んだかあ!?

44 :
MOMOはsageもできねえから
偽物乙^^
マジで気持ち悪いからさっさと消えろ
管理人疑う前にお前の人生見なおせ、ダニがいっぱいでてくるぞ^^
お前の道は氷河なり・・・・
爆笑www

45 :
本当に管理人が気に入らない島だったら今ごろ災害のオンパレードだろうよ

46 :
管理人自体がもうこれに飽きて放置してるんじゃないの?w

47 :
管理放棄とかあついな

48 :
がっこーじゃぼっちのぼくちんにかまってかまってぇ〜ん

49 :
思いだしたw
MOMOの島で深夜に噴火して面積9000万坪になったそのターンに地盤沈下したんだよなwww
あれは吹いたww
あれに関しては管理人GJだった

50 :
面積9000万坪で地盤沈下の確率は5%だろ
確率的にはそんなに低くねえよ。なんでも管理人のせいにするなよ馬鹿

51 :
1 97912(トラキア776島):がいこつ > 重複しすぎてる上に必死すぎ。どんな親の躾受けてきたんだ。
2 97912:神鳥 > コメントするのも相談して役割分担してるの?凄い念密な打ち合わせだね。
3 97912:神鳥 > 攻撃してくるのが王様なのに書き込みしてくるのがトラキアさんって なんか変なの?
4 97912:神鳥 > 面倒だけど しょうがないからちょっとだけ相手してあげるから 書き込んでいいよw
5 97912:神鳥 > というか あちこちの島に書き込みしてるのあなたでしょw
6 97912:神鳥 > コメ消されると悲しいよね。かまってチャンって無視が一番嫌いだもんね。
7 97911(トラキア776島):がいこつ > コメ即消しとか余裕なさすぎでしょう!一日中あちこちの島に独り言書いて虚しくならん

52 :
97913:神鳥 > 全部 論破してあげるけどね。それと面倒になったらコメント消すけど寂しがらないでね
2 97913:神鳥 > 重複 と 必死 しか言えないのか ちゃんと論拠を並べて説明してごらん
3 97913:神鳥 > 他の人と一緒に行動したからね。それが重複だったらあなたも同じでしょ
4 97913:神鳥 > 本当に発想が子供だな 人の話ちゃんと聞こうね 僕ちゃん!重複してるのは私じゃない
5 97912(トラキア776島):がいこつ > 重複しすぎてる上に必死すぎ。どんな親の躾受けてきたんだ。

53 :
どっちもガキやな><
悲しくなるレベルだ・・・

54 :
なるほど 当事者じゃないとなんでも言えますね。
自分がやられた時に大人の対応して見本見せてくださいね。

55 :
>>54
神島さん?
それともトラキア?

56 :
やられた、ってことは神島か。

57 :
重複した奴全員消してくれれば解決なんだけどな
トラキアだけ重複許すからこういうことになるんだよ
管理人もう少し頑張ってみたら?

58 :
重複している島が多すぎるでしょう!
ドラドラさんは島の形全部一緒だけど少し頭使っている感じですが
神鳥さんは真にバカなので見ていて悲しくなります

59 :
頭の良いトラキアさんには重複がお見通しなんですね。
って 人をバカ呼ばわりしたあげく間違ってるってどういうことだ?
あれだけ新しい人片っ端から叩いたらみんなに敵視されるって気がつかないかな?
他の人や彼方の事は知らないですけど 私は1島しか持ってないよw
複数持ってて 何度もやられてたら それこそバカでしょw

60 :
すいません 私がここの事勘違いしてたみたいですね。
過去のログみていたら こんな記述がありました。
なるほど重複が見逃されてるのはそういう趣旨だったんですね。
島数に余裕が出来たら私もこっそり重複するようにします。

ーーーーーーーーー------------------
このゲームの面白味は真面目に単独でコツコツやってる島を
バレないように複数の島を操って
派手に撃ちまくる事なんだよ
嫌なら自分も複数操るか、辞めるかしかねぇのよ。
そういうゲーム。

61 :
病院へどうぞ!

62 :
トラキアは管理人と一緒に中学校からやり直すといいぞ

63 :
>>61
ごめん わかり難かったね。
でも 最近の子にちゃんとわかる日本語って難しいんだよね。
2chのログをずっと読んで行ったらここは重複して遊ぶゲームだって書いてあったから
トラキアさんを責めちゃいけないんだね って 思いました って事です。
判る?
病院って怪我でもしたのかな?
あれ?2chに書きこみ出来ないって書いてあったけどできるじゃん。

64 :
だから馬鹿と言われているのでは…

65 :
>>49
97942:がいこつ > 90万坪じゃ沈みませんよ!同じ勘違いしている珍しいひとがスレにいますね・・。
2 97939(ぽぽぽぽ〜ん島):ありがとウサギ > 地盤沈下するのでは?とハラハラしましたよwwたまには見てない時もあるのね。
神鳥ゴールデンボンバーは今日もバカだな

66 :
9100からだろ、ちなみに5%じゃなくて3%だ
あれは確かに偶然にしてはちょっとひどかったが管理人にそこまでの権限はないから偶然だろ

67 :
なんで89万坪にしてる島が多いのか知らないんでしょ。
ルールくらいちゃんと読めと言いたい。

68 :
いや、89万坪で地盤沈下してたから管理人GJって言ったんだがw
管理人さん良い仕事してるんだから早く戻ってきて!重複者を止めて!
ついでにHOMOも戻って来い

69 :
なにいってんだこいつ。

70 :
よくわからないけど、結局ルールのレアな勘違いから神鳥谷とかいう島の重複が確定したってこと?
ぽぽぽぽ〜ん島観光者通信
番号 記帳内容
1 97939:ありがとウサギ > そそ、この前はどうもです。またあっちで話しましょ〜。神鳥さん♪
2 97939:ありがとウサギ > ウケるよねwww ま、しょうがない。あれtだけ敵多いと疑心暗鬼にもなるってw
3 97939:ありがとウサギ > 神鳥さんいらっしゃい♪ きっと言うってww 「独り言!必死だな!!」ってww
4 97935(神鳥谷島):神鳥 > 私がここに書き込みすると 独り言って誰かさんが言ってくるだろうなw 
5 −−−<< 秘密通信 >>−−−
6 −−−<< 秘密通信 >>−−−
7 −−−<< 秘密通信 >>−−−
8 −−−<< 秘密通信 >>−−−
9 −−−<< 秘密通信 >>−−−
10 >

これが自演はちょっと恥ずかしいな

71 :
>>70
意味が判らない なんでその流れで私の名前が出て来るんだ?
関係ない人の書き込みを勝手に人のせいにするの止めておくれ。
私はルールの間違いなんてしてないしそんな書き込みもしてないけどなぁ?
ちゃんと説明してもらえませんか?というか重複の根拠はなんなんだろ?
一緒に攻撃されたから怒ってるのかな?

72 :
よくわからんけど、攻撃されて怒ってるのは君じゃないの?

73 :
トラキアの新入り狩りはいつもの事だからね
反撃せずにおとなしくしてれば狙われなくなるよ

74 :
重複島から攻撃してるってことでは?

75 :
重複から攻撃するのは復讐のためじゃねえの?
新入り撃ちまくってりゃそりゃ怨みかうわなw
俺はおとなしくやり過ごしたぞw

76 :
大量に重複したり寒い一人芝居やってるから叩かれてるんじゃないの?
神鳥の行動見てると中の人がいい年したおっさんなんじゃないかと思えてきた
自分の無能を棚に上げてゴミ仲間と一緒にサボタージュに走って悦に入る
だからお前は駄目なんだよと言われるタイプのサラリーマンみたいな
実際はヒキニートなんだろうけど実生活でもネットでもボコボコはあんまりだから
お前ら神鳥さんを過剰に叩きすぎるなよ?

77 :
神鳥=アホな高校生
トラキア=頭の悪い中学生
管理人=怠慢ニート
俺はこんな感じに思えるけど
ちなみに俺は3流大学・・・ っけ!!

78 :
三流ってことは駅弁くらい?

79 :
偏差値は54だよ!
恥ずかしいーー!

80 :
それは残念だww
人生は学歴じゃない、強く生きろ!

81 :
重複 重複って本当に最近の子供は思い込みが激しいだね。
そういうのがイジメの温床になってるんだろうな。
人の話ちゃんっと聞いてよく考えれば判る事なのに
周りに合わせてるだけで考えないですよね。
私はおっさんと言うか 君たちからみたらおじいさんだね。
定年したサラリーマンだからさ。

82 :
あんたは何と戦ってるんだ。

83 :
この文章力で定年のリーマンてw
どんだけ無能な会社員だったんだwww

84 :
さすがに適当なこと言い過ぎですよね。

85 :
無能でももう年金もらうだけだから関係ないのよ。
能力とか才能なんてあっても年金に金額は変わらないからね。
頑張れ 若者!

86 :
例によって虚言癖ですか

87 :
にしても神鳥だけ叩かれちゃってw
どんだけトラキア組集まってんじゃ

88 :
複数の島名を同時に変えまくったわかりやすい確定重複だからじゃね?
いま留守中のドラドラ、佐久良その他大量の同じ形の島もあるが
こっちは重複濃厚なだけで確定してないし

89 :
書けるかな?

90 :
お、規制解除されとる

91 :
>>88
なんだ 根拠ってそれだけなんだ。
もっと ログ解析してログイン時間のパターンとかからの結論とかじゃないの(^^;
そんな判りやすい重複ぽい事見て 重複 重複って騒いでるだけなんだ。
そんなこと 打ち合わせすれば複数人で同時に同じする事なんて
ひとつの島同時に綺麗に攻撃するより簡単だよね。

92 :
同時行動はリアフレだったらコメントなんかでわざわざ打ち合わせしなくても
メールやらLINEとかで十分だしなw
管理人が動かない以上、イヤだったら去ればいいだけの話w
てか、定年のじじいでも若者でもゲームには全く関係ないだろww

93 :
>>92
リアフレじゃなくても コメントで打ち合わせすればできる事なのに
それが重複の根拠なんて 無茶苦茶だって誰でも判りますよね。
嫌じゃないよ こういうアホな意見交換も楽しいもんだからね。

94 :
いのらむうっていう自称絵師の人がトラキアに絡まれた時には管理人元気だったんだなw
12歳とかギャグまでかましてるし

95 :
>>91
いや、さすがにその理屈はおかしい。
ひとつの島に同時に攻撃するのは、事前に打合せでコマンド決めておけばいいだけで
攻撃開始時にサイトにアクセスする必要もないし、別に難しくない。
名前の変更はターン更新時に成立するわけじゃないので、
同時に変えようとすれば、各人がサイトにアクセス可能な状態にある必要があるわけで、
コマンドさえ調整しておけばいいものと比較して一概に簡単とはいえないでしょ。
メールやらLINEやらで調整、ってことならどっちも大差ないし
重複の決め手にならないことも同じ。

96 :
98017(ぽぽぽぽ〜ん島):ありがとウサギ > はいはいww 気になりますぅ〜♪ www めちゃウケるしw 単純〜www
2 98011:神鳥 > 独り言だから気にしないで 気にしちゃだめだよ 絶対だめだよw
3 98011:神鳥 > 難しく考えすぎたって事だな。裏の裏とか全くもって通用しなかったね。
4 98011:神鳥 > と まぁ そんなわけで 見事に予想が外れたのは誤算だったね。
5 98011:神鳥 > じゃあ 他の人とも調整してやる時は教えてくださいね。
6 98011:神鳥 > それで重複だって騒ぐのなんて 小学生ぐらいだと思うよ。
7 98011:神鳥 > いやぁ そんな判りやすい行動だから逆に普通は疑わないでしょ。
8 98011:神鳥 > でも それって重複してるって疑われるんじゃないの?
9 98011:神鳥 > みんなで一斉に島の名前変えたら混乱したりしないのかな?
10 98011:神鳥 > 一人芝居www

こんな謎の全角スペースとwを多用する人が二人いるわけないだろ

97 :
>>95
無人で攻撃は可能ですけど、その対策で直前に島を改造したりしてもしっかり追従してますからね。
打ちもらしも的確に次には狙って来てますから無人の攻撃ではないと思いますよ。
名前変えたのは1ターンだけですからその時間にタイミング合わせるのは簡単ですよ。
みんなの都合が良い時間決めて実行するだけですからね。
でも まぁ 重複じゃないって言っても 重複だって言っても 何も変わらないですよね。
複数の島管理してる人って凄いですよね。それで一斉に攻撃するのなんて寝てる暇
ないだろうに 大変だよなぁ。

98 :
>>97
具体例がないとよくわからないけど、そういうことなら無人ではなく
直前に撃つ場所決めて、その後監視してるんでしょう。
いずれにしても、メールやLINEで調整とか言い出したら結局同じことであって、
どっちも重複の決め手にはならないってことが言いたかっただけ。
結局、管理人が何もしないのだから、あなたの言うとおり何も変わらないということですね。

99 :
管理人は管理する気があるのか無いのか分からんな
ちょっとムカつくね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【SEGA】スプラッシュ!ゴルフ 交換板 (424)
【LOE】精霊伝説 Part19 (156)
【CHO】カオスヒーローズオンライン part41 (846)
ハンゲームパチンコ 159相目 (115)
【アイテム】チョコットランド 1チョコ【トレード】 (909)
【WoWP】World of Warplanes 一式戦闘機 (355)
--log9.info------------------
デジコン 2J (180)
【復活】厨房及び痛い動画を批判するスレ (127)
バッテリー・充電器総合スレ その2 (104)
BB弾について語るスレ2 (671)
ハイサイクルスレッド・セクカ8枚目 (971)
【低価格】光学サイト実用スレx8【アタリ・ハズレ】 (250)
【SS9000、スーパー9総合スレ パート10】 (209)
【ACR】Magpul総合スレ3【PDR】 (869)
【長い】機関銃・分隊支援火器Part3【重い】 (971)
//KSC//懲りずに∴M93R∴スレ//マルゼン・タナカ// 2 (220)
SIG総合スレッド その2 (118)
神奈川のサバゲー事情 (166)
【タニオコバ】GM-7,M4-MGを語るスレ その8【モデルガン】 (200)
特例措置団体ステラ女学院高等科C3部がアニメ化す (251)
【C・K・E・LSW】 G36系スレ 【SL8・SL9】part15 (223)
ガスガンで何が一番優秀か語り合うスレ (112)
--log55.com------------------
【ちゃんぽん】リンガーハットが値上げ。野菜価格の高騰を受け10日から価格改定
【マクドナルド】8月8日から地域限定ご当地バーガーを販売
【大阪】盗んだ自転車でひき逃げ…男性死亡 重過失致死などの疑いで会社員逮捕
【不法占拠】韓国、竹島領海でグチュグチュと調査か 異常な航跡確認 日本政府
【警察庁】運転免許証の有効期限、西暦表記に 19年3月ごろから ★2
【ボクシング連盟助成金流用】アマチュアボクシング混乱 強権トップ、山根会長に反発 オリンピック委員会(JOC)が調査へ
【高き志】公務員医師が無断でアルバイト 324日で約3800万円稼ぐも懲戒免職に 「技術を高めたいという欲求に勝てなかった」・徳島県★2
【企業】シャープ、「白物家電」国内生産から撤退へ 海外での生産に切り替え