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Soul Drops Part19


1 :2013/04/16 〜 最終レス :2013/06/19
へいむだる氏の定期更新型ネットゲーム『Soul Drops』についてのスレッドです。
次スレは>>970が立てること。
立てられなかったらすぐに代役を指定。
本家
http://ragnarek.sakura.ne.jp/sd/
前スレ
Soul Drops Part18
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1353484424/

2 :
■関連サイト■
【アールのメモ帳】・・・マップ等各種情報、コス・アビ・ウェポンスキル等の抽出・検索ツール
ttp://rgray.web.fc2.com/
【SD5th圧縮結果だけ置き場】・・・結果圧縮ファイル倉庫
ttp://www.shimaneko.jp/~es/
【誰かの魂片入れ】・・・アイテムや敵データを扱うwiki
ttp://www4.atwiki.jp/soulpots/
【souldrops5wiki】・・・コスチュームやウェポンスキルを扱うwiki
ttp://www34.atwiki.jp/souldrops5wiki/
【SoulDropSNS】・・・mixiみたいなもん
ttp://www.gaoh.net/sdsns/

3 :
更新延期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

4 :
引っ越し期間中に色々とやる予定だったけど結局できなかったとぼやいてたな
忙しくて何か内部調整でも間に合わなかったのかな
それとも単純に更新する暇がないだけか

5 :
まだ引っ越し関連で片付けが終わりきって無いじゃない?
2週間で全部終わらせるって大変だと思うし

6 :
一人暮らしの社会人だと、平日残業終えて帰ってきて開封出来てない
段ボールの山と格闘できる気力体力があるヤツは早々居ないと居ないと思う。
ソースは俺な!

7 :
引越しの荷造りの時にあけた形跡のない段ボールがそのまま見つかったりな…

8 :
DSが2つ付いてるスキルと
属性が2つ付いてるスキルってどっちが強いんかな〜

9 :
DS複数だと通常攻撃に使わない方がよほど高くない限り残念
短剣の暗殺術(攻撃+命中)を命中力が高いキャラが使うと通常攻撃より大幅に高くなりやすい
でも命中力あんまり高くないキャラが使うと通常攻撃と大差なかったりする
属性2つだと上限と期待値は高まるけど運次第かつ敵の属性防御次第
水晶の神雷(雷+光)だと雷と光の属性防御が合計0かマイナスの相手になら高いダメージが出やすい
でも2つの属性防御が合計20ぐらいある相手にはだいぶ軽減される
どっちにしたって攻撃時に属性値が+30ぐらいは出てくれないと切ない
(風水士上級エレメンタラーの上級精霊術とかで期待値は高められる)
単純にどっちが強いかは優劣つけがたいけど、DS複数は初期振りやLvUP時のコスチュームで成長調整しないと難しそう

10 :
ワンパンランクを見れ、で済む話

11 :
また更新延期…
毎回手動で更新してるのか、大変だな

12 :
メモ帳の平均与ダメージをみると
割といろんな武器が入ってるよね
あの辺も参考になるかも

13 :
>>9
大変丁寧かつ簡潔な説明ありがとうございます  

14 :
いい人だな

15 :
>>11
そりゃ、あの更新速度+更新時間GMが茶部屋にいるんだからな///

16 :
>>15
へいむさんが皆のプレイ内容ちらちら見ながら更新しているのかと思うと和む
かわいいRキャラにしたら贔屓してもらえるかなw

17 :
ESのとき、お年魂でょぅι´ょだけお金が多くもらえるとかあったよーなw

18 :
>>17
あったあった
懐かしいなw

19 :
ょぅι´ょにだけトナカイ防具プレゼントなら魂改への影響も少なかっただろうにw

20 :
メモ帳に魂片合成検索が追加されてるね
手作業で調べるの大変だったからありがたい

21 :
ずいぶんみない間に鞭スキルなくなったんだな
ひとパネル分前に引っ張りこむとか面白い動きできそうなのに

22 :
鞭で縛りつけて敵一体を行動不能にするスキルとかトリッキーなキャラにできるよね
バランスを考えて、縛りつけている間は自身も行動不能
鞭スキルは鞭装備でなければ一切使用不可
厄介な敵を縛りつけておいてもらえると助かる

23 :
他のふにn…ではなくレア武器wも結構リストラされてるぞ
ウチのお仲間が嘆き悲しんでた
武器縛りの消えた今期ならいろいろとできたのにと残念な気もしないでもない

24 :
棒なんてかなり独特のコスだったのに、大胆になかったことにされたからなあ
棒コプターは、前述の金斗山に住んでいたという聘李古浮に由来するという事実はあまり知られていないのは残念である。

25 :
民明書房・刊

26 :
>>22
ESみたいにめっちゃ強いやつと雑魚がわかれてるならいいんだけどなあ
あと射程的に位置をとっかえひっかえなので、非常に煩わしいぞw

27 :
ネットサーフィンしてて踏んでみたらシステム周りとかの説明書やWiki見ながらニヤニヤしてしまった
なんかブレイブリーデフォルトっぽくて好きだわ
面白そうな武器やジョブ多杉www
対象範囲が+やら×やら□っていうのも独特だなぁ

28 :
面白そうならやってもいいのよ?(チラッ

29 :
>>27
SD好きだけど、定期更新ゲーは進行が遅いから過剰に期待しないほうがいいかもねw
今から途中参加だとPT組むのも一苦労だろうし
ほとんどのプレイヤーとLv差が開いてるから、取引BBSに装備できる物が出て来ない
コスチュームも時限イベントで既に出た物は使えないから選択肢が減っちゃう
6期からスムーズに始める為に、お試し感覚でプレイしておくのも良いと思うけどね
プレイしてみないと分からない事も結構あるからなあ

30 :
>>28
IDがGM

31 :
おれがGあんだMうだ!

32 :
>>28
欲しい魂片やアイテムが手に入るように神さまを拝んでおこう(^人^)ナムナム

33 :
戦闘、コスト、探索、武器作成
これこそソーシャルゲーにするべきだろwwww

34 :
回復スキル(命の雫)が300〜1700とものすごい上下差があるんだけど
オーバーヒールは取得済み、300の時はHP全快になってない、1700の時は上限突破してりしてる
なにか考えられる理由ある?

35 :
・スキル使用者か対象者が呪い状態
・対象者の水属防が元々マイナスで、エレブレ中で更にマイナスが拡大状態
低くなる原因で、ぱっと思いつくのはここらへんかな。

36 :
結果を見てきたので補足。
1700回復の時は、対象の人の魔防が高くて水防+10。
300回復の時は、対象の人の魔防が低めで水防−30、Eブレ状態。
後者の人はEブレ状態じゃない時は800ぐらい回復していたので、
差分がEブレの影響だね。
属性回復は対象の属性防御の影響で、基本の回復量からプラスにも
マイナスにもなるのでご注意。

37 :
鯖呼んだのに特定された!?
被回復者の魔防とか属性値も関係あるんですか
今後の参考にします、わざわざ調査していただき、ありがとうございました

38 :
やっぱりルールを隅々まで読む人って少ないんだな

39 :
ブルーローズ→ローズマリーに変更か
なんか悪役イメージw

40 :
GW休暇なしか・・・

41 :
>>39
さてさてお花畑の向こうに待つのは地獄か天国か

42 :
今日は新しいとこ突撃だからお祈りしておこう

43 :
5Wikiがいいペースで最新更新されていってるな

44 :
次のコスは鯉だな
人面魚→半魚人→ダゴン
でsan値直送

45 :
鯉のぼりの鯉なら龍になるんじゃない?
>>43
アールさんとこに魂片合成丸投げしたから
時間に余裕ができたみたいな

46 :
超級とったけど上級コスプレマスター出ない…
どういう条件だっけ?

47 :
超級コスのEXP1にならないとダメじゃなかったかな

48 :
超級コスチューム修得 +コスチュームを8着以上所持(イベント系はカウントしない)
の様子。キューブイより

49 :
あーなるほど、どうもありがとう
イベント系のぞくと6個しか持ってなかったわ…

50 :
>>49
特定しますた

51 :
こどもの日っておとこのこの日なのに、男性限定効果はないんだよなw
徹底しているのォ

52 :
へいむたんのブレなさはガチ

53 :
いのちのスープをみて思う、それ普通の回復系コスチュームによこせよ!
今からでもかぼちゃになるべきなのか

54 :
超級コス持ってるならかなり早く上級まで行けるからなってみるのも手では

55 :
初級で3回、中級で3回、上級で3回だもんな
アビの強化条件満たそうと思うとCLv5までの修行は必要だけど

56 :
レベルガンガン上がるからそれでも結構難しい
これでも計画的に仲間のコス成長にタダ乗りさせてもらってるんだけどなw

57 :
一方楽師系はアレだけ修行して技を強化してもアレであった
待機ゲージ+50くらいはつけてもよかったと思う

58 :
行動終了時の待機ゲージ+50に軽減って事?
行動力の数値が同じ別の職の人と比べた場合、粗倍の回数行動できるって事じゃん?
それはさすがにバランス崩壊だわw

59 :
楽師とかぼちゃの比較だから、収穫祭とターン開始時に補助かけて待機+50の話
収穫祭は待機ゲージ増加すらないんだよなあ

60 :
水晶の派出技大杉だろwwwwww

61 :
まだ収穫祭に愚痴言ってるのかw

62 :
>>60
8属性のそれぞれが3分岐した上に2回は派生するからな
それプラス無属性もあるし

63 :
未だに2回派生するものがひとつも確認できないのとかあるのに水晶はすごいのう

64 :
風水系は魂力成長良いし、TPチャージクリスタルパワーあるし
水晶の武器特性でTP回復するから、WSの使用回数を稼げるのがでかい
WS使用回数が多ければ武器熟練度も上がりやすいしね

65 :
水晶は属性に合わせてスキル選ぶからキャラの個性付けには良いな

66 :
水晶装備クリスタルパワーTPチャージ収穫祭でWS撃ち放題になりそうw

67 :
余りそうw

68 :
ソードマジシャンの怪刀乱魔って実はかなり強力になってるんじゃね?
100%発動の魔撃追加が敵十の範囲攻撃になるんだし

69 :
>>51
遅レスだがIDかっこいいな

70 :
カーゲーベーかw

71 :
かくげいぶだな

72 :
かがくぶでもあるな

73 :
一番派生が多いのはカードのプラネットオブザサンかな?
このままいくと8つに分岐派生しそう

74 :
モンクの流水、ダッシュアタックとストライカーの肉斬骨断って逆っぽいけど仕様なんだな

75 :
小動物なら俺の横でボドゲやってるよ

76 :
巣にお帰り

77 :
終盤に入ってくるとLvUP時のコスチェンジする必要無いな
中級以上なら着てしまおうか

78 :
誰がいつ終盤だといった?

といいつつも超級の上はさすがになさそうだから、盆までには終わりそうだよね
SDもかなり長いから、ここらで兵務氏が引退しないかと若干ビビってるおれ

79 :
このとき、さらなる上位クラスとして超弩級が設定されていたことを、知るよしもなかった

80 :
>>79
あったら面白いな

81 :
>>78
へいむさんが引退したら俺は定期更新ゲーやらなくなりそうだわ
SDのさっぱりしたデザインと雰囲気が好きなんだ

82 :
基本ROMなんだがゲームデザインめちゃ好きなんで陰ながら応援してます
しかし久しぶりに過去レス漁るとマップ制やめろだのESやらせろなどの叱咤激励がw
実に感慨深いものがあるな

83 :
SD初期のマップはまあ、酷かったと思うw
まっさらな地図をさあ歩け!といわれましても…
今のマップ式は割りとESのダンジョン形式を髣髴させて好きだ。
既にESのシナリオ数を超えてるしね
ぬしの話が進行で変わるのも良い…ただ、1日目組では無理だけどw
後発にあえてそういうのを残すのもいいよね

84 :
ダンジョンはもう少し短くしても良さげかな?
各ダンジョンMAPを1マスずつ減らすだけでかなり違うよね

85 :
あ、1マスは間違い
強制移動もあるから1戦闘減らすって事で

86 :
戦闘予告無しでいきなりぬし・ボス戦闘でもいいと思うんだ

87 :
>>86
そのほうが話としても収まりが良さそうだね

88 :
ぬし予告は地でわかればいい感じがするね。通路→部屋で起こるのはわかってるし
…なんかウィザードリィで扉を開けるのと同じ緊張感あるなw

89 :
ウィザードリィは扉の向こう側は固定敵って感じだったからなw

90 :
マッピングで周りの様子が徐々に見えてくる感じとかもそうだなー
類友w

91 :
カエルの巣クリアで、カエルコス強化の食料と、新しい臭い袋が売りに出されてるね
料理可能な攻撃防御+100の食材と魔攻魔防+100の食材も出てる

92 :
かぼちゃ強化だったら皆喜んだろうな

93 :
全然言わなくなった
おまえらに言いたい事がある



すちゅー━(・∀・)━!!!!ん

94 :
ヾヽヽ
(,, ・∀・)  1羽で ちゅーん!
ヾヽヽ  ヾヽヽ
(,, ・∀・)(,, ・∀・)  2羽で すちゅーん!!
ヾヽヽ  ヾヽヽ  ヾヽヽ
(,, ・∀・)(,, ・∀・)(,, ・∀・)  3羽そろえば
       .,,_  _,,=-、
       '、  ̄_  _.,! __       .r-,.  _   r −、
      _/  _!」 .└ 、( `┐   .,,=! └, !、 .ヽ ヽ  丿
     .(.     ┌-'( ヽ~ ,.-┐ `┐ .r'  r.、''" r' ./
      ゛,フ .,.  |   `j .`" .,/ .r'" ヽ  | .l  '、ヽ、
     ,,-.'  , 〈.|  |  i' .__i'"  .( .、i .{,_ノ ヽ  ヽ \
  、_ニ-一''~ ヽ   |  \_`i   丶,,,,、     }  ヽ_丿
         ヽ__,/            ~''''''''''''″

95 :
ゴライアスには倒された時の台詞があるんだ
ゲコ……カエルコス強化とカエルの臭い袋は必要無いゲコ

96 :
カエルの臭い袋、Lv1ってことは匂い袋Lv0より敵レベル上がるのかな?
それとも、>戦闘時に敵の能力が上昇するが、って表記だからLv自体は上がらないのかな

97 :
>>96
普通にオアシス産の臭い袋と同じ扱いだと思うよ
敵のレベルは上がらずに、ステータスが全般的に上がる仕様のようだ
1袋使うだけでも敵かなり強くなるし、複数同時に使うとそのぶん更に強くなるから要注意
オアシス産は複数使えばドロップ率がそのぶん高くなるみたいだけど
おそらくカエルの臭い袋だと使ったぶんだけ探索成功率が跳ね上がるんだろうね

98 :
なんか不思議な魂片合成結果見つけた
頭痛追加強Lv1+恐怖追加Lv3=(共鳴強化)頭痛追加強Lv2
同カテゴリの異常を追加魂片にする場合、
共鳴変化が不可だと共鳴強化要因として扱われる、みたいな感じ?
異常追加強+同カテゴリの異常追加=共鳴強化、かな。
加算ギフトLvはLv/2(切り捨て)で、多分複合異常追加でも似たようなことができそうな気がする。

99 :
恐怖とかゴミ扱いの異常使えばいいかもしれんね…
と思ったが、魂片のレベルがムダに上がるからやっぱないか

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